アニメ『アラフォー男の異世界通販』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




249: 249コメさん 「つまらない」派2025/03/06 23:28:26通報 非表示

洞窟なんて閉鎖空間で殺虫スプレー充満させてから炎魔法なんて放ったら爆発すると思うんで危ないよ

死ぬことはないと思うけど


391: 391コメさん 「つまらない」派2025/08/22 22:53:27通報 非表示

>>249
いや死ぬでしょ

作者のあまりのアホさに幼稚な現実逃避にもほどがありすぎる小説なんて作ってないでせめて中卒くらいの学力つけろよと呆れ果てた…


253: 253コメさん 「つまらない」派2025/03/07 10:46:02通報 非表示

商人の娘がクズすぎ

主人公を散々トラブルに巻き込んで

危険を避ける為に街を出たのに

追いかけてきて、その先で勝手に店を出して

問題が起こってまた巻き込もうとしてる


254: 254コメさん 2025/03/07 11:40:46通報 非表示

>>253
主人公も相当なクズ野郎だからあんま同情できひん


255: 175コメさん 「つまらない」派2025/03/07 19:28:49通報 非表示

おい、このすばの爆裂魔法までパクったな
全てを劣化させてパクっただけ、成長せず購入するだけだから面白いはずがない

洞窟でデカ蜘蛛?下手くそな蜘蛛だな、何で雌は目が一つ
?油圧ショベルの戦闘シーンなんて見たい人おらんやろ、新品購入は審査すら通らなさそう


256: 256コメさん 2025/03/07 20:18:08通報 非表示

ただただ蜘蛛の夫婦が可哀そうなだけの話だった。

住処の洞窟で静かに暮らしていただけで何も悪事はしていないにも関わらず、不法侵入して家を壊しながら財産を略奪し、毒を吹き付けて動けなくなった夫蜘蛛を火あぶりで、妻蜘蛛は重機でなぶり殺し、挙句の果てに子になるはずの大事に守ってきた卵を食べる。

とても常人の所業とは思えない悪逆非道の数々。


257: 257コメさん 2025/03/07 21:08:30通報 非表示

>>256
蜘蛛が掘削員を襲ってきて困ってます。死傷者も出ています。みたいなギルドからの依頼でも挟めばまだな…


259: 259コメさん 2025/03/07 22:46:57通報 非表示

相手は死ぬ

連呼する主人公がとてもアラフォーの知的レベルに至ってるように思えないんだが

普段からの振る舞いがとても稚拙で幼い

ハッキリ言ってクズ

なんでこれアニメ化したの?


260: 260コメさん 2025/03/07 23:28:36通報 非表示

>>259
必殺技の名前を叫んだら問答無用で相手は死ぬってネタをやってるだけだよ


261: 261コメさん 2025/03/08 04:45:48通報 非表示

アネモネの成長をみていると主人公の成長のなさが際立って停滞感が強まるな


262: 262コメさん 2025/03/08 14:32:56通報 非表示

アネモネは優遇されてアラクネは駆逐されるアニメ


263: 263コメさん 2025/03/08 14:34:21通報 非表示

>>262
荒くれてるね


264: 67コメさん 「つまらない」派2025/03/08 15:55:01通報 非表示

今週も拙い・・・というよりいたたまれなくなる内容だったな。相手は死ぬの連呼もそうだが、とにかく全くまともな小説に達していない。例えるならクラスメイトから趣味で書いてる小説をいきなり読まされたような気分。感想を聞かれた時、『あー、うん面白かったよ・・・』と返事する位の出来。

まあなろうなんてそんなものだで済むし、こんなものをアニメ化しようとした奴が悪いで終わるけどな。

こんな糞原作だから委員会形式でも予算が集まらないんだ。さすがに金を出すなら原作位チェックするだろうし、避けられた所が多いだろこれ。ボランティアでやってるんじゃないんだから、ヒットしそうにない原作じゃ誰も金を出さんわ。

そしてその予算の無さが今週も低クオリティ作画にモロに出ている。蜘蛛が最初に登場した所、洞窟の奥から出てくる所は動いてない1枚絵をマウスでドラックしただけだろこれ?。プリムラが商売に難癖をつけられているシーンも1枚絵を動かしてるだけ。


265: 265コメさん 2025/03/08 17:44:11通報 非表示

~数年前~

蜘蛛夫「ここなら人間にも見つかり難いし落ち着いた生活が出来そうだ」

蜘蛛妻「素敵な場所ね。所々にある水晶も綺麗だわ」

蜘蛛夫「狩りは人間が寝静まった夜に行く事にするよ」

蜘蛛妻「そうね、見つかったら争いになってしまうから良い考えだと思うわ」

そうして蜘蛛夫婦の幸せな生活がしばらく続いたある日

蜘蛛妻「ごめんなさいアナタ、こんなに大きくなってしまってアナタと一緒に狩りにも行けない・・・私、もう可愛い蜘蛛じゃなくなってしまったわ」

蜘蛛夫「何を言ってるんだい。大きさなんて関係なくキミはいつでも可愛い奥さんだよ!それよりもお腹の卵の調子はどうだい?」

蜘蛛妻「もう少しで孵化しそうだわ。アナタと私の可愛い子蜘蛛・・・早く会いたいわ」

蜘蛛夫「子供が生まれたらキミのサイズも元に戻るはずだから、そうしたらまた一緒に狩りに行こう!可愛い子供達と綺麗な君と・・・」

蜘蛛妻「嬉しい!私、とても幸せよ。ありがとう!」

蜘蛛夫「それは僕の方だよ。この幸せがいつまでも続くように頑張って守るよ!」

・・・ガガガガガガガガガッ!

蜘蛛妻「何?この音・・・私、怖いわ・・・」

蜘蛛夫「大丈夫さ、僕が見てくるからキミはココで休んでいてね。大事な身体なんだから」

~アニメ アラフォー男の異世界通販 第9話 クモですが…?に続く~


266: 266コメさん 2025/03/08 20:24:58通報 非表示

ゴ○ブ○やカマキリの卵を見て食う気なんて微塵もしない

蜘蛛も同様

そもそも、本作者は「蜘蛛の子を散らす」ってことわざを知らないのかな

爬虫類や鳥類のたまごじゃないんだから一つの卵を大事に温めるとか

ほんと馬鹿だよな、この作者


267: 267コメさん 2025/03/08 22:51:47通報 非表示

>>266
そういうの知らない人このトピにもいそうだけどな


268: 268コメさん 2025/03/09 03:46:19通報 非表示

リアルで家に出た蜘蛛なんて躊躇なく殺してそうな奴らが、主人公が嫌いすぎて蜘蛛擁護に走ってんのウケんな


269: 269コメさん 2025/03/09 04:04:28通報 非表示

>>268
蜘蛛は益虫だから殺さないわ


270: 270コメさん 2025/03/09 13:50:11通報 非表示

>>268
ゴ○ブ○はそうだが蜘蛛はスルーしてる

毒虫でもない限り見た感じでコロしたりしない

ゴ○ブ○は別だが


271: 271コメさん 2025/03/09 16:19:58通報 非表示

>>270
クモはゴキを捕食する害虫ハンター


272: 272コメさん 2025/03/10 01:35:33通報 非表示

>>271
蜘蛛の巣も蚊を獲ってくれるよ


274: 274コメさん 2025/03/10 17:32:12通報 非表示

トート民のクモ推しなんなのw


275: 198コメさん 「つまらない」派 2025/03/10 18:49:09通報 非表示

>>274
まともな原作者なら、上でも言われていたけど、先に蜘蛛が人を襲うなど蜘蛛を悪者にしてから主人公に退治させるよね。

この作品では、ひっそりと暮らしていた蜘蛛家族が主人公に無惨に殺されたってだけだから、主人公にヘイトがむかうのは仕方がないかと。


276: 276コメさん 2025/03/12 02:01:34通報 非表示

>>275
この作品を庇いたいわけじゃないんだけど、話中の話からあの蜘蛛は夜になると洞窟から出て来て、人だか動物だかを襲って、巣にいるメスに食わせるんだろ。

相当食ったから、あんなに巨大化してるんだろうし。

更に、あのメス蜘蛛が子を産んだら、大変な事になるんじゃないのか?

知らんけど。


278: 278コメさん 2025/03/12 08:27:59通報 非表示

>>276
だからその辺りの設定や描写をしっかりやっとけって話

まぁ、詳細は見る側の脳内補完にまかせるのがなろう生産者(作家とは言わない)だしな


279: 279コメさん 2025/03/13 00:38:16通報 非表示

>>278
文章で読んでると情景が定かでない部分とか自然と脳内補完しちゃうしね


280: 276コメさん 2025/03/13 02:16:40通報 非表示

>>278
謎の六人組に乾杯笑


277: 277コメさん 「つまらない」派2025/03/12 07:32:07通報 非表示

何で敵はオッサンの攻撃を避けないの?

オッサンはジャイアント馬場なの?


281: 281コメさん 2025/03/13 02:55:16通報 非表示

クモの件くらい顕著だとここの人でも全会一致で否定側に回るのか

なるほどな、これくらい分かりやすくないといけないんだな


282: 282コメさん 2025/03/13 06:05:26通報 非表示

ぶっちゃけクモの夫婦がどうなろうが知ったこっちゃないけど、クモの卵を食ったのだけはガチで引いた


283: 283コメさん 2025/03/13 23:25:05通報 非表示

体毛毛むくじゃらの猫娘とはヤれるのに貴族夫人には勃たないとか ケンイチ上級者すぎるだろ


284: 284コメさん 2025/03/13 23:26:32通報 非表示

>>283
年下限定よ


285: 283コメさん 2025/03/13 23:37:36通報 非表示

>>284
えっ… じゃああのロリっ子も実はターゲットって事? 怖……


286: 286コメさん 2025/03/13 23:53:46通報 非表示

>>285
商人の娘と風呂の取り合いしてたじゃない つまりはそういう事


287: 107コメさん 「つまらない」派2025/03/14 18:20:20通報 非表示

>>286
おひさ~ギブアップしてからももろもろ酷い展開みたいやね。メスガキもヨメ候補でしょ。メスガキ「抱いて」、主人公「やれやれ。おれは娘だと思ってたのに」やれやれ言いながら結局ヤル展開が想像できる。


288: 288コメさん 2025/03/14 18:36:29通報 非表示

>>283
ケンイチってなに?調べてもわかんなかった


289: 289コメさん 2025/03/14 19:04:29通報 非表示

マジでキモイなこの主人公とそれ以上に作者


290: 290コメさん 2025/03/14 19:45:43通報 非表示

作者がマスかきながら書き書きしてたのが透けて見える


291: 291コメさん 2025/03/14 21:22:21通報 非表示

デカパイ貴族に対する硬派な態度を他の女性キャラにも貫いてたら主人公への評価は変わってたと思う


292: 292コメさん 2025/03/14 21:36:05通報 非表示

>>291
硬派な態度っていうかプリシラとの関係以外はそもそも描写自体なければ済む話だったからね

作者もどうかしてるけど制作陣もちょっとは考えて作った方がいいよね


293: 293コメさん 2025/03/15 00:28:36通報 非表示

>>292
プリムラだろ、プリシラはリゼロだよ


296: 296コメさん 2025/03/15 01:55:10通報 非表示

>>293
ムラムラする


297: 297コメさん 「つまらない」派2025/03/15 19:49:54通報 非表示

監督がバカなんだろうな

良いシーンをカットしてまで無理に生々しいエロを連想させる所を流すから気持ち悪い


298: 298コメさん 2025/03/15 21:07:00通報 非表示

>>297
きっと原作を読んだ監督には色ものにしか見えなかったんだよ


299: 299コメさん 2025/03/17 17:07:56通報 非表示

マジできもい

なんであのロリガキは一緒に風呂入る事を競い合ってんだ?

この作者ほんと頭おかしい

普通はこんなマニアックなオナネタ人に聞かせられないだろ

きもすぎ


300: 300コメさん 2025/03/17 23:05:11通報 非表示

『アラフォー男の異世界通販〜転売ヤーで悠々自適に処女狩りスローライフ〜』


301: 301コメさん 2025/03/18 23:07:36通報 非表示

アニメにするために原作を(エロ要素以外)かなり削ったというのは伝わる。例えば1話だって街に着くまでや、速攻ベッドインした宿屋の娘も原作ではそれなりにプロセス(ページ数)あったようだし。

 こういう生きるのが危険な世界の女性は「惚れたらどんと行け」みたいな作品設定が多いけれど、省きすぎて貞操観念無いビッ◯に見えてしまうことになってる。

 これならいっそのことエロ要素全面カットしてくれ。正直このアニメの作画では現状はもちろん、例えエロに振り切ったところで興奮はできない自信がある。


302: 302コメさん 「つまらない」派2025/03/18 23:31:32通報 非表示

つまらない超えて史上最悪のクソ邪神アニメだと思うしストーリーも非モテおっさんが必死で考えた倫理観無双俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEで、観ていて痛々しい


303: 303コメさん 「つまらない」派2025/03/19 02:30:00通報 非表示

異世界転移してから主人公が一回こっぴどい目にでもあってたら少しくらい共感できたかもだけど…いやごめんやっぱ無理かも


304: 304コメさん 2025/03/19 04:58:30通報 非表示

>>303
定期的にヤらなチンがモゲる呪いかけられてるとかな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で