アニメ『アラフォー男の異世界通販』はおもしろい?つまらない?
洞窟なんて閉鎖空間で殺虫スプレー充満させてから炎魔法なんて放ったら爆発すると思うんで危ないよ
死ぬことはないと思うけど
>>249
いや死ぬでしょ
作者のあまりのアホさに幼稚な現実逃避にもほどがありすぎる小説なんて作ってないでせめて中卒くらいの学力つけろよと呆れ果てた…
商人の娘がクズすぎ
主人公を散々トラブルに巻き込んで
危険を避ける為に街を出たのに
追いかけてきて、その先で勝手に店を出して
問題が起こってまた巻き込もうとしてる
おい、このすばの爆裂魔法までパクったな
全てを劣化させてパクっただけ、成長せず購入するだけだから面白いはずがない
洞窟でデカ蜘蛛?下手くそな蜘蛛だな、何で雌は目が一つ
?油圧ショベルの戦闘シーンなんて見たい人おらんやろ、新品購入は審査すら通らなさそう
ただただ蜘蛛の夫婦が可哀そうなだけの話だった。
住処の洞窟で静かに暮らしていただけで何も悪事はしていないにも関わらず、不法侵入して家を壊しながら財産を略奪し、毒を吹き付けて動けなくなった夫蜘蛛を火あぶりで、妻蜘蛛は重機でなぶり殺し、挙句の果てに子になるはずの大事に守ってきた卵を食べる。
とても常人の所業とは思えない悪逆非道の数々。
>>256
蜘蛛が掘削員を襲ってきて困ってます。死傷者も出ています。みたいなギルドからの依頼でも挟めばまだな…
相手は死ぬ
連呼する主人公がとてもアラフォーの知的レベルに至ってるように思えないんだが
普段からの振る舞いがとても稚拙で幼い
ハッキリ言ってクズ
なんでこれアニメ化したの?
今週も拙い・・・というよりいたたまれなくなる内容だったな。相手は死ぬの連呼もそうだが、とにかく全くまともな小説に達していない。例えるならクラスメイトから趣味で書いてる小説をいきなり読まされたような気分。感想を聞かれた時、『あー、うん面白かったよ・・・』と返事する位の出来。
まあなろうなんてそんなものだで済むし、こんなものをアニメ化しようとした奴が悪いで終わるけどな。
こんな糞原作だから委員会形式でも予算が集まらないんだ。さすがに金を出すなら原作位チェックするだろうし、避けられた所が多いだろこれ。ボランティアでやってるんじゃないんだから、ヒットしそうにない原作じゃ誰も金を出さんわ。
そしてその予算の無さが今週も低クオリティ作画にモロに出ている。蜘蛛が最初に登場した所、洞窟の奥から出てくる所は動いてない1枚絵をマウスでドラックしただけだろこれ?。プリムラが商売に難癖をつけられているシーンも1枚絵を動かしてるだけ。
~数年前~
蜘蛛夫「ここなら人間にも見つかり難いし落ち着いた生活が出来そうだ」
蜘蛛妻「素敵な場所ね。所々にある水晶も綺麗だわ」
蜘蛛夫「狩りは人間が寝静まった夜に行く事にするよ」
蜘蛛妻「そうね、見つかったら争いになってしまうから良い考えだと思うわ」
そうして蜘蛛夫婦の幸せな生活がしばらく続いたある日
蜘蛛妻「ごめんなさいアナタ、こんなに大きくなってしまってアナタと一緒に狩りにも行けない・・・私、もう可愛い蜘蛛じゃなくなってしまったわ」
蜘蛛夫「何を言ってるんだい。大きさなんて関係なくキミはいつでも可愛い奥さんだよ!それよりもお腹の卵の調子はどうだい?」
蜘蛛妻「もう少しで孵化しそうだわ。アナタと私の可愛い子蜘蛛・・・早く会いたいわ」
蜘蛛夫「子供が生まれたらキミのサイズも元に戻るはずだから、そうしたらまた一緒に狩りに行こう!可愛い子供達と綺麗な君と・・・」
蜘蛛妻「嬉しい!私、とても幸せよ。ありがとう!」
蜘蛛夫「それは僕の方だよ。この幸せがいつまでも続くように頑張って守るよ!」
・・・ガガガガガガガガガッ!
蜘蛛妻「何?この音・・・私、怖いわ・・・」
蜘蛛夫「大丈夫さ、僕が見てくるからキミはココで休んでいてね。大事な身体なんだから」
~アニメ アラフォー男の異世界通販 第9話 クモですが…?に続く~
ゴ○ブ○やカマキリの卵を見て食う気なんて微塵もしない
蜘蛛も同様
そもそも、本作者は「蜘蛛の子を散らす」ってことわざを知らないのかな
爬虫類や鳥類のたまごじゃないんだから一つの卵を大事に温めるとか
ほんと馬鹿だよな、この作者
リアルで家に出た蜘蛛なんて躊躇なく殺してそうな奴らが、主人公が嫌いすぎて蜘蛛擁護に走ってんのウケんな
>>268
ゴ○ブ○はそうだが蜘蛛はスルーしてる
毒虫でもない限り見た感じでコロしたりしない
ゴ○ブ○は別だが
>>274
まともな原作者なら、上でも言われていたけど、先に蜘蛛が人を襲うなど蜘蛛を悪者にしてから主人公に退治させるよね。
この作品では、ひっそりと暮らしていた蜘蛛家族が主人公に無惨に殺されたってだけだから、主人公にヘイトがむかうのは仕方がないかと。
>>275
この作品を庇いたいわけじゃないんだけど、話中の話からあの蜘蛛は夜になると洞窟から出て来て、人だか動物だかを襲って、巣にいるメスに食わせるんだろ。
相当食ったから、あんなに巨大化してるんだろうし。
更に、あのメス蜘蛛が子を産んだら、大変な事になるんじゃないのか?
知らんけど。
>>276
だからその辺りの設定や描写をしっかりやっとけって話
まぁ、詳細は見る側の脳内補完にまかせるのがなろう生産者(作家とは言わない)だしな
クモの件くらい顕著だとここの人でも全会一致で否定側に回るのか
なるほどな、これくらい分かりやすくないといけないんだな
>>286
おひさ~ギブアップしてからももろもろ酷い展開みたいやね。メスガキもヨメ候補でしょ。メスガキ「抱いて」、主人公「やれやれ。おれは娘だと思ってたのに」やれやれ言いながら結局ヤル展開が想像できる。
>>291
硬派な態度っていうかプリシラとの関係以外はそもそも描写自体なければ済む話だったからね
作者もどうかしてるけど制作陣もちょっとは考えて作った方がいいよね
監督がバカなんだろうな
良いシーンをカットしてまで無理に生々しいエロを連想させる所を流すから気持ち悪い
マジできもい
なんであのロリガキは一緒に風呂入る事を競い合ってんだ?
この作者ほんと頭おかしい
普通はこんなマニアックなオナネタ人に聞かせられないだろ
きもすぎ
アニメにするために原作を(エロ要素以外)かなり削ったというのは伝わる。例えば1話だって街に着くまでや、速攻ベッドインした宿屋の娘も原作ではそれなりにプロセス(ページ数)あったようだし。
こういう生きるのが危険な世界の女性は「惚れたらどんと行け」みたいな作品設定が多いけれど、省きすぎて貞操観念無いビッ◯に見えてしまうことになってる。
これならいっそのことエロ要素全面カットしてくれ。正直このアニメの作画では現状はもちろん、例えエロに振り切ったところで興奮はできない自信がある。
つまらない超えて史上最悪のクソ邪神アニメだと思うしストーリーも非モテおっさんが必死で考えた倫理観無双俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEで、観ていて痛々しい
異世界転移してから主人公が一回こっぴどい目にでもあってたら少しくらい共感できたかもだけど…いやごめんやっぱ無理かも

