アニメ『アラフォー男の異世界通販』はおもしろい?つまらない?
>>207
トリリオンゲームのやつはチート級の人たらしだからな
安い女たらし込むなんざ雑作もないだろ
もし霧姫も安く股開いてたら流石に叩かれたろうけどな
>>207
勝てそうな相手に嫉妬はせんやろw
これもトリリオンゲームも観てるけどハルの方が人として魅力があって筋が通ってるから好き、ケンイチは筋も何も通ってないから嫌いってだけやろw
>>209
筋ってか、これの主人公は頭が良くないだけでは?
性格が悪いというのとはちょっと違う気がする
>>207
こんな人間の屑とハルと同列に語るな。
トリリオンゲームのハルは自由奔放だが自社の成功への努力は惜しまないし、ガクとの夢へ出資という形で力を貸してくれてる協力者を裏切る事も無く、しっかりと成果を出している。
一方、このクソ主人公は女から言い寄られればホイホイと股間の棒をオッ立てるわ、自分のスローライフが成功すれば他の事はどうでも良いわ、転売で楽々儲けてるにも関わらず、知り合いに支払う時には少額にも関わらず「痛い出費」とか金にも汚い。
この主人公に対して生まれる感情は嫉妬じゃなくて嫌悪そのものだ。
>>216
ソシャゲ投資金の20億をゴップロ買収に使ったのはひどい印象はあるけど、あれだってドラゴンバンクに喧嘩売られて勝つためには手段を選ばないと決めたからだからな
基本的に関係者全員の成功を目指してる姿勢はリスペクトできる
>>217
そうか?ハルはゲーム製作チームを切り捨てる気でいたぞ
あの中に自分がいることを想定すれば、ハルがどう見えるかわかるはずだ
そしてガクは度々ハルに今後を聞けずにいて、2人の心の距離感は微妙だ
味方に優しいことは「味方以外にも優しい」とは限らず、さらに「味方とは誰のことか?」と「その手段が詐欺まがいである事により信用なるのか?」などの問題がハルにはある
あなたはおそらく「あくまでガク個人に対しては功利主義だ」という認識なんだろうが、現状を正確に言えば「功利主義のようだ」止まりだろう
さらに詐欺師キャラとヤリチソキャラを担保するには、少なくとも週4回は女を取っ替え引っ替えしないとならない
そうした利己的な舌先三寸によって損失を被っている人は必ずいて、それをただ描いていないだけだろう
俺にはこれの主人公とハルはタイプは少し違えど、そう大差なく見えている
ハルの能力は生まれつきか育ちか不明だが、最初から備えられて描かれているからチートに見えない
対して本作のは明らかに異常なチートだから"あこぎ"に見える、ただそれだけだろうな
>>204
ヤ○チ○でもいいのよ。主人公の意思が通っていれば。ストーリーに何も筋が通ってなくて、見せ方も下手。主人公の自己中をアピールする演出が酷すぎる。だからつまらないだけ。盗賊から商人女助けるために能力公開してから、警戒心ゼロでチート使いまくり。だれもそれを不思議に思わない。まあなろうだからで片付くことではあるが。でもまあ色々、酷すぎる。
>>235
『>>204
だからここでマウントとろうとしている時点で同類って書いたでしょ。同じ穴のムジナという言葉知らないの?』
の部分はなんで削除したの?
>>236
文章適当に読んでレス入れるとこ間違えた。そもそも「ここでマウントとろうとしている時点で同類って書いたでしょ。同じ穴のムジナという言葉知らないの?」は本編と関係ないとこでマウントとりたいやつ全員に言えることだと思ってるよ。
まあ、この作品はリタイヤするから、見たうえで感想を書くことももうない。主人公が最後まで他人の気持ちを察せられない、危機感ゼロのクズなので見る価値なしがワイの結論。あとは皆で盛り上がってくれ。
ゴミ問題はどうすんの?しまっとくの?
とんでもスキルってアニメでは、スライムが食べて解決してたけどね。面白かったよ。
それにしても似たようなの出てくる…
物語のゴールというか指標のようなものは必要だと思う
スローライフを送るのが目標ではあまりにも弱すぎる
商人の娘がクズすぎる
主人公がトラブルを避ける為に街を去ったら
追いかけてきて金儲けに利用するクズ女
>>225
✖主人公がトラブルを避ける為に街を去った
〇主人公がスローライフを邪魔されたくない為に街を去った
結果としてどちらもクズ
桃缶?昭和の老人妄想かな?料理の知識が致命的、カレーばっかりアホかと思ったらポトフ、熊肉餃子、不味そう
挙げ句の果てにマヨネーズまでパクリ
少しくらい調べろ、通販転売ならフルーツとパティスリーだけでやってけるよ
貧乏引きニートの想像力とハーレム願望見せられてるみたいで気持ち悪い
絵まで下手くそ
絶望的なその場しのぎ妄想をアニメ化するのやめろ、声優が可哀想
ぬことかいっぬに躊躇なく珍宝つっこめる主人公がキモい
現世でも立ちんぼ相手にゴム無し挿入してそう
WEB原作読んだがクロトン周りコミカライズ時点で既に改変激しいんだなこれ
彼の国製ってdisってる国へ作画丸投げしてるのが最高のギャグかもしれん
宿屋の娘とミャレーとはパコる必要なかったやろ
円盤でエロシーン映すわけでもないだろうし視聴者側の嫁候補殺してることに気づかんのかアホ作者は
>>244
そうして全てのシーンが削られてアラフォー男の異世界通販という作品は消滅したのだった。
~完~
業界の閉塞感を解消するために裾野を広げようとするのは理解出来る
だが、『俺でも書ける』って思わせるためにゴミを書籍化&アニメ化するのは業界全体の劣化を促進し、消費者離れを加速化させてる事に気付けてないのか
角川らしい焦土商法に他社も巻き込まれてる昨今、立ち止まってクオリティーを追及する制作会社が増えて欲しいものだ
アニメ業界をゴミ作品も精錬作も出す角川のマッチポンプ独壇場にしてはならない
>>250
根拠っつーか仮説と可能性やろ
異世界なろう系の駄作のアニメ化が増えてきてから1話切り~3話切りどころかタイトルで判断されて0話切りまでされる様になってきたっちゅー話やん?
>>250
アニメの需要が増えてるという根拠は何?
「制作本数が多いから」とか言わないでね。
今の状態は、単に供給過剰なだけかもしれないし。
>>252
ネットの記事だよ
https://www.nhk.or.jp/shutoken/articles/101/016/87/
国内外のアニメの市場規模は海外と配信で需要が拡大し、2023年は3兆3000億円を超え、過去最高となりました(日本動画協会「アニメ産業レポート2024」より)
https://forbesjapan.com/articles/detail/75979
2025.01.14 11:00
アニメ業界の需要は、ここ数年で2倍、3倍に高まっています
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC10BGF0Q5A110C2000000/
日本経済新聞
2025年1月15日 21:11
・・・国内外でアニメの需要が高まっており、
https://www.hal.ac.jp/job2/cg/animator-average-annual-income
2024.12.25
また、近年はインターネット配信の拡大により、アニメ需要が高まっており、
ログハウスも1人で作れて、単車も乗れて猫娘を抱いて商人の娘は抱かない。
バイオ燃料自作に弓も使えてバックホーも操る。
どういう人間だよ。
てゆーかAmazonみたいサイトを使って通販で色々と買って料理するアニメあったけどあれに似てないか?
途中で見るのやめてしまったが次を楽しみにする内容は無し。
てゆーか道が舗装されすぎてるし最初にすぐ女を抱くとかいらん。
主人公の独り言が多いアニメが多い。

