アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




113: 112コメさん 「おもしろい」派2025/02/14 12:53:35通報 非表示

>>110
それ、お前さんが思ってるほどウケてないし、何なら軽くスベってるから(苦笑)


114: 114コメさん 2025/02/14 13:04:41通報 非表示

>>113
間違いなく薄い本のタイトルになりそう(笑)


144: 115コメさん 「おもしろい」派2025/02/21 20:50:21通報 非表示

>>110
うわぁ~、大◯光あたりが1人で言って自分でウケてそうなディス。


115: 115コメさん 2025/02/15 18:41:00通報 非表示

EDが過去イチアグレッシブだな。女児歌えんのか?


116: 115コメさん 2025/02/15 18:47:37通報 非表示

全員のコスチュームが肩&ワキ露出。前作主人公が元気キャラなのに露出控え目だったからギャップ感じる。やはりアイドル意識なのか。

アイドルアニメでテレ東に対抗できるかな?


121: 121コメさん 「つまらない」派2025/02/16 13:35:03通報 非表示

わんぷりの後のせいかキャッチーさに欠ける

すごいダメとも思わないが…歴代で見ても何か地味だなって感じのまま終わりそう

今後歌をうまく生かしてくれたら個性が出そうだが…


122: 122コメさん 2025/02/16 15:39:21通報 非表示

>>121
わんぷりは2~3話観た時点で次回が凄く楽しみになったけど、アイドルプリキュアは次回をワクワクと楽しみに待とうって気になれず惰性で観てる。


123: 123コメさん 「つまらない」派2025/02/17 07:10:25通報 非表示

『推しの子』のB小町が小さい子にも人気だから、それにあやかってアイドルをモチーフにしたのだろうが、全然活かせていないのが残念すぎる


126: 126コメさん 「つまらない」派2025/02/17 21:06:30通報 非表示

子供向けアニメなのに、いちいちスマホで動画を見るシーンが出てきて、そういうのを推奨しているみたいな流れが気持ち悪い。ストーリーが今までのシリーズにないほど薄っぺらで見ててつまらない。心の動きに関するストーリーがプリキュアの醍醐味だと思うが、今回のシリーズはただ光とグラフィック(妙にテカテカしてる)、音とダンスでワイワイやってるだけに思える。なんか大切なものを失ったような感じで残念。


127: 127コメさん 2025/02/17 22:33:32通報 非表示

>>126
...はあ(困惑)


128: 128コメさん 2025/02/18 03:57:17通報 非表示

>>127
...はあ(呆れ)


132: 132コメさん 2025/02/18 17:10:59通報 非表示

愉快痛快じゃなくて痛快爽快なんだ・・・


135: 135コメさん 2025/02/19 21:39:34通報 非表示

そのうち〇〇坂プリキュア!とかで48人になる可能性が


136: 136コメさん 2025/02/19 22:10:19通報 非表示

>>135
ないない


137: 137コメさん 2025/02/20 04:16:19通報 非表示

>>135
きっとPRC48


138: 138コメさん 「つまらない」派2025/02/20 07:31:51通報 非表示

カイトの声優、Snow Manの佐久間大介かよ

アイドルには本物のアイドルの声をって安直すぎるだろ

もしかするとアフレコ上手いのかもしれないが、案件臭が漂いまくり

普通に声優使ってくれよ


139: 139コメさん 2025/02/20 12:52:15通報 非表示

>>138
案件とか邪推しすぎ。デパプリでキスマイ宮田が演じた菓彩ゆあん、菓彩みつきも良かったから俺個人はそこまで気にならんけど?

それにその佐久間自身もカードファイト!! ヴァンガード overDressから現在まで廻間ミチル役を続投で演じ続けてるけど、レギュラーとしてこれが初とは思えないくらい上手かったから作品ぶち壊すほど浮くってことはないと思うぞ?案件とか言わず気楽に観ればいいと思うよ?

菓彩 ゆあん 菓彩 みつき

141: 140コメさん 2025/02/20 16:02:14通報 非表示

>>139
もう宮田くんと佐久間くんはこっち側のイメージだよな


140: 140コメさん 2025/02/20 16:01:10通報 非表示

>>138
佐久間くんはガチオタクだから分からんでもないだろう


142: 142コメさん 2025/02/20 21:50:00通報 非表示

>>138
上手いから別にいい


143: 142コメさん 2025/02/20 21:50:28通報 非表示

>>138
なんかブスの妬み感じるわ


149: 149コメさん 2025/02/23 13:10:09通報 非表示

>>138
アニメで声優じゃない人を起用する風潮が嫌い

声優にやらせないと酷い出来になったり微妙になったりする

仮にアフレコが上手かったとしても大抵は非声優にしては上手いってだけで声優には劣るからな

デパプリの宮田も非声優にしては上手いと思ったけど同時にこれが非声優の限界なんだなとも思った

だいたい声優じゃない人のアフレコはわかりやすいからプロとの差で違和感を感じさせる


150: 150コメさん 2025/02/23 13:46:06通報 非表示

>>149
アマチュアでも上手い人は稀にいるけど、それでも声優戦国時代にセミプロに枠を割くのは俺も反対だな

プロ声優一本に絞って日々努力してる人たちが報われない


145: 126コメさん 「つまらない」派2025/02/23 09:23:42通報 非表示

4話みたけどあいかわらずおもしろくない。

開幕スマホポチポチ→さっきネットで見たアイドルがカフェに来た→アイドルはかっこいいし何でもできる→唐突に敵が出てきて倒して終了  以上

インターネットがないとストーリーが回らない感じ。スマホを推奨していて不健全。相変わらずストーリーにひねりがない。過去作は違う。俺の言ってることに疑問があるのならフレッシュプリキュアyoutubeに公式で公開されてるから見てみるといい。


147: 147コメさん 2025/02/23 12:26:21通報 非表示

>>145
フレッシュプリキュア!が健全?フレプリは名作だけど、それで前半の描写では一悶着あったんよ?

プリキュアぴあ P87 梅澤淳稔インタビューより抜粋

-『フレッシュプリキュア!』では前半にキャラが携帯を使っていたり水着やシャワーシーンもありましたね。

梅澤 実は大ブーイングでした。「コクる」「彼氏」というセリフも評判が悪かったです。中学生だから、必然性があるから、大丈夫というわけじゃない。両親が観せたくない作品になっては『プリキュア』じゃない、と痛感しました。


148: 147コメさん 2025/02/23 12:31:30通報 非表示

>>145
作品の合う合わないは俺らプリキュア視聴者にとっては毎年の恒例行事みたいなもんだしその過程でおもしろくない、あれが嫌!これが変!!って言うのもしょうがないことだとは思うけど、それを強調したいがために過去作持ち出すのは上記のインタビューや諸々を含めてもズレてると思うぞ?


146: 115コメさん 「おもしろい」派2025/02/23 12:01:16通報 非表示

諏訪部さまニチアサ続投!てかPでなくジャーマネなの?あんな上級幹部オーラ出てんのに。


151: 151コメさん 2025/02/23 15:39:28通報 非表示

以前このサイトで酷評したわんぷりの方がマシかもしれない…

アイドルだと聞いて期待して視聴しているけれど、今週から流しでキュンキュンの登場待ち。

登場を前作のリリアン、前々作のバタフライよりも遅くするのはやめてほしいなあ…

リボンを集めてから話が進んでいくのかな?

ただ、高視聴率、高売り上げ狙いなのか、主人公たちは愚か幹部の個性丸出しにして、アイテムやたらに見せつけてくるのが、見ていてきつい…

ミラクルちゅーんず!みたいなのを期待していたから残念。


152: 152コメさん 2025/02/24 01:31:43通報 非表示

>>151
わんぷりはバトルは悲惨だったけどコンセプトと話の内容や展開はすごく良く出来てたからね

不要な回はほとんどなかったしまさかの恋愛展開までしっかり時間かけてやってくれたから大人がみても十分楽しめた


156: 142コメさん 2025/02/26 00:18:27通報 非表示

>>152
ニコ様がニコガーデンを作ったのは人間が迫害して絶滅させた動物たちがいて、そいつらが安全に生きていけるようにって意味合いも含まれてたんだぞ?

人間の罪に向き合わず、いや、惨殺されたのに別にオオカミはキレてなかったです…で終わらせたのはホント酷いと思うよ

駄作以外の何物でもあない

キャラは好きだけどね

物語はカス


161: 161コメさん 2025/02/26 00:39:46通報 非表示

>>156
そうか。そりゃ大変だな


164: 164コメさん 2025/02/27 22:15:12通報 非表示

>>161
返信として意味わからんのだけど


162: 162コメさん 2025/02/26 00:44:57通報 非表示

>>156
牙王が恨んでたらいい話になったんだろうか


165: 164コメさん 2025/02/27 22:16:41通報 非表示

>>162
過去の罪を認めて、じゃあこれからの未来はどうするか?をプリキュアたちに提示させなきゃダメだったと思う


163: 163コメさん 2025/02/26 00:56:25通報 非表示

>>156
適当な嘘を書くんじゃねーよクソが!

ニコガーデンに関してそんな描写は一切なかったわ!


166: 164コメさん 2025/02/27 22:18:37通報 非表示

>>163
いやあったよ

まさか全部セリフにして言わせないと理解できないのか?

読み取れないのはちょっと頭が悪すぎる


167: 164コメさん 2025/02/27 22:19:33通報 非表示

>>163
何で人間のいない世界を生み出したか分からんの?笑

ホンマアホやな


157: 142コメさん 2025/02/26 00:20:19通報 非表示

>>152
悟を特別なワンダフルと明言することでこむぎとの格差が生まれた時点で恋愛要素はいらない

デート回とか登場人物みんながこむぎを邪魔者扱いしてたのはホントに酷い

やるなら他のシリーズにしてくれ!

恋愛要素が悪いわけじゃない


153: 153コメさん 2025/02/25 07:15:45通報 非表示

望まない歌と暴力でジャイアンと一緒


154: 154コメさん 「つまらない」派2025/02/25 09:31:15通報 非表示

>>153
その通り👹🎤🔊 🌋💀

ジャイアンリサイタル

170: 164コメさん 2025/02/27 22:21:37通報 非表示

>>153
意味が分からん

思考回路がガキすぎる


158: 142コメさん 2025/02/26 00:21:59通報 非表示

うーん、メエメエの時も思ったけど、妖精のヘイト管理ができてないよな

可愛いから許されてる感じ

幼いプリルンをアホキャラにすることで無理矢理ネットにキュアウインクの動画が広まる展開にしてる


159: 142コメさん 2025/02/26 00:22:37通報 非表示

>>158
無断転載ダメー!って教育的要素あったのに、それ破っちゃったらダメじゃん

2話で注意喚起した意味は?


160: 160コメさん 2025/02/26 00:31:50通報 非表示

>>159
ダメぇ〜

メエメエ ダメェー

168: 164コメさん 2025/02/27 22:20:18通報 非表示

>>160
メエメエといい、プリルンといいヘイト管理できてなさすぎ


169: 164コメさん 2025/02/27 22:20:26通報 非表示

>>160
キャラが可哀想だわ


171: 171コメさん 2025/02/27 22:22:07通報 非表示

>>169
キャラよりも何よりもお前の親が可哀想だよ・・・


178: 178コメさん 2025/03/05 14:15:57通報 非表示

>>171
意味が分からん

反論として成立してない

頭使え


172: 172コメさん 2025/03/02 09:13:19通報 非表示

いつ面白くなるのかずっと見てるけど今週もつまらなかった。

キラッキランランとEDしか見どころがない。


173: 173コメさん 「つまらない」派2025/03/03 20:58:11通報 非表示

ストーリー以前にキャラデザが昭和ぽくてダサい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で