アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』はおもしろい?つまらない?
>>110
それ、お前さんが思ってるほどウケてないし、何なら軽くスベってるから(苦笑)
全員のコスチュームが肩&ワキ露出。前作主人公が元気キャラなのに露出控え目だったからギャップ感じる。やはりアイドル意識なのか。
アイドルアニメでテレ東に対抗できるかな?
わんぷりの後のせいかキャッチーさに欠ける
すごいダメとも思わないが…歴代で見ても何か地味だなって感じのまま終わりそう
今後歌をうまく生かしてくれたら個性が出そうだが…
>>121
わんぷりは2~3話観た時点で次回が凄く楽しみになったけど、アイドルプリキュアは次回をワクワクと楽しみに待とうって気になれず惰性で観てる。
『推しの子』のB小町が小さい子にも人気だから、それにあやかってアイドルをモチーフにしたのだろうが、全然活かせていないのが残念すぎる
子供向けアニメなのに、いちいちスマホで動画を見るシーンが出てきて、そういうのを推奨しているみたいな流れが気持ち悪い。ストーリーが今までのシリーズにないほど薄っぺらで見ててつまらない。心の動きに関するストーリーがプリキュアの醍醐味だと思うが、今回のシリーズはただ光とグラフィック(妙にテカテカしてる)、音とダンスでワイワイやってるだけに思える。なんか大切なものを失ったような感じで残念。
カイトの声優、Snow Manの佐久間大介かよ
アイドルには本物のアイドルの声をって安直すぎるだろ
もしかするとアフレコ上手いのかもしれないが、案件臭が漂いまくり
普通に声優使ってくれよ
>>138
案件とか邪推しすぎ。デパプリでキスマイ宮田が演じた菓彩ゆあん、菓彩みつきも良かったから俺個人はそこまで気にならんけど?
それにその佐久間自身もカードファイト!! ヴァンガード overDressから現在まで廻間ミチル役を続投で演じ続けてるけど、レギュラーとしてこれが初とは思えないくらい上手かったから作品ぶち壊すほど浮くってことはないと思うぞ?案件とか言わず気楽に観ればいいと思うよ?
>>138
アニメで声優じゃない人を起用する風潮が嫌い
声優にやらせないと酷い出来になったり微妙になったりする
仮にアフレコが上手かったとしても大抵は非声優にしては上手いってだけで声優には劣るからな
デパプリの宮田も非声優にしては上手いと思ったけど同時にこれが非声優の限界なんだなとも思った
だいたい声優じゃない人のアフレコはわかりやすいからプロとの差で違和感を感じさせる
>>149
アマチュアでも上手い人は稀にいるけど、それでも声優戦国時代にセミプロに枠を割くのは俺も反対だな
プロ声優一本に絞って日々努力してる人たちが報われない
4話みたけどあいかわらずおもしろくない。
開幕スマホポチポチ→さっきネットで見たアイドルがカフェに来た→アイドルはかっこいいし何でもできる→唐突に敵が出てきて倒して終了 以上
インターネットがないとストーリーが回らない感じ。スマホを推奨していて不健全。相変わらずストーリーにひねりがない。過去作は違う。俺の言ってることに疑問があるのならフレッシュプリキュアyoutubeに公式で公開されてるから見てみるといい。
>>145
フレッシュプリキュア!が健全?フレプリは名作だけど、それで前半の描写では一悶着あったんよ?
プリキュアぴあ P87 梅澤淳稔インタビューより抜粋
-『フレッシュプリキュア!』では前半にキャラが携帯を使っていたり水着やシャワーシーンもありましたね。
梅澤 実は大ブーイングでした。「コクる」「彼氏」というセリフも評判が悪かったです。中学生だから、必然性があるから、大丈夫というわけじゃない。両親が観せたくない作品になっては『プリキュア』じゃない、と痛感しました。
>>145
作品の合う合わないは俺らプリキュア視聴者にとっては毎年の恒例行事みたいなもんだしその過程でおもしろくない、あれが嫌!これが変!!って言うのもしょうがないことだとは思うけど、それを強調したいがために過去作持ち出すのは上記のインタビューや諸々を含めてもズレてると思うぞ?
諏訪部さまニチアサ続投!てかPでなくジャーマネなの?あんな上級幹部オーラ出てんのに。
以前このサイトで酷評したわんぷりの方がマシかもしれない…
アイドルだと聞いて期待して視聴しているけれど、今週から流しでキュンキュンの登場待ち。
登場を前作のリリアン、前々作のバタフライよりも遅くするのはやめてほしいなあ…
リボンを集めてから話が進んでいくのかな?
ただ、高視聴率、高売り上げ狙いなのか、主人公たちは愚か幹部の個性丸出しにして、アイテムやたらに見せつけてくるのが、見ていてきつい…
ミラクルちゅーんず!みたいなのを期待していたから残念。
>>151
わんぷりはバトルは悲惨だったけどコンセプトと話の内容や展開はすごく良く出来てたからね
不要な回はほとんどなかったしまさかの恋愛展開までしっかり時間かけてやってくれたから大人がみても十分楽しめた
>>152
ニコ様がニコガーデンを作ったのは人間が迫害して絶滅させた動物たちがいて、そいつらが安全に生きていけるようにって意味合いも含まれてたんだぞ?
人間の罪に向き合わず、いや、惨殺されたのに別にオオカミはキレてなかったです…で終わらせたのはホント酷いと思うよ
駄作以外の何物でもあない
キャラは好きだけどね
物語はカス
>>162
過去の罪を認めて、じゃあこれからの未来はどうするか?をプリキュアたちに提示させなきゃダメだったと思う
>>163
いやあったよ
まさか全部セリフにして言わせないと理解できないのか?
読み取れないのはちょっと頭が悪すぎる
>>152
悟を特別なワンダフルと明言することでこむぎとの格差が生まれた時点で恋愛要素はいらない
デート回とか登場人物みんながこむぎを邪魔者扱いしてたのはホントに酷い
やるなら他のシリーズにしてくれ!
恋愛要素が悪いわけじゃない
うーん、メエメエの時も思ったけど、妖精のヘイト管理ができてないよな
可愛いから許されてる感じ
幼いプリルンをアホキャラにすることで無理矢理ネットにキュアウインクの動画が広まる展開にしてる
>>158
無断転載ダメー!って教育的要素あったのに、それ破っちゃったらダメじゃん
2話で注意喚起した意味は?
いつ面白くなるのかずっと見てるけど今週もつまらなかった。
キラッキランランとEDしか見どころがない。

