アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』はおもしろい?つまらない?
>>88
リークは出てないぞ。
追加戦士がいるのはおもちゃの音声でほぼ確定だけど誰が変身するのかまでは判明してないだろ。
>>92
あんまそういうの、相手への補足返信でも書かないほうがええぞ?私も含めてそういう一切のリーク関連入れない、入れたくない人もいるんだし
スーパー戦隊のドンブラザーズと要素被りすぎってXでネタにされてるけど、これあえてだったらキモいな
悪ノリすぎ
製作陣からオタクを切り捨てろ
わんぷりも話は良かったんだけど戦闘がバリア張るしか脳がなくてワンパーンでクソつまらなかったからな
やっぱ殴る蹴るしてナンボだわ
>>73
近年のご新規さんかな?前までは人間取り込んでの怪物化したプリキュア作品もあったからこの手のバトルは当たり前だったんよ?
わんだふるぷりきゅあ!では動物虐待を連想させる為か、格闘シーンで一切の暴力を封印して解決するってのが凄い拘りだと感じたし凄く面白かった。
今作のアイドルプリキュアもアイドルをメインテーマとして主人公の名前もうたって拘りっぷりなら、マクロス7のプリキュア版として是非とも歌の力だけで解決まで導いてほしかった。
世界各地で戦火が広がっている今だからこそ、肉弾戦はやめてほしかった
アイドルなら歌の力で対話して敵の心を開かせるくらいやってほしかった
むしろ、格闘シーンありのプリキュアをやりたいのなら、モチーフをわざわざアイドルにする必要なかったのでは?
アイドルって死人にビンタするだけで大炎上するし
>>78
東日本の時もあったけど意味ないと思うぞ
ガキはそこまで考えてないし、ヒーロー作品によって暴力性が植え付けられることは無い
バトルゲームの方がよっぽど暴力的になる
>>78
むしろ戦火は鎮まろうとしてる方だが。
それに現実世界で戦争が起きてるからなんなんだ?現実とフィクションは関係ないやろ
アイドルじゃなくても死人にビンタしたら炎上するやろ
>>78
プリキュアが肉弾戦するのには賛成
でも、アイドルが暴力をふるうのは反対
アイドルのプリキュアでなければ何の問題なかったのだが
普通に面白かった!!
キュアキュンキュン早く登場してほしい
プリティホリックもめっちゃ可愛いし買う
それにしても咲良うた/キュアアイドル役の松岡美里って、どっちかというとがらっぱちなガラっとした声って印象だったけど、こういう可愛い系の声も出せるんやな。
デビューしたてのアイドルのたまごが、ふとしたきっかけでブリキュアになっちゃって、芸能界と伝説の救世主の二重生活になるのかと思いきや、思ってたのとまったく違った(悪い意味で)
2話まで観たけど今のところメインテーマへの愛というか拘りを一切感じない。
過去作のプリキュアは全作観た訳じゃないけど、魔法や食育や動物愛と分かり易くて拘りを感じるプリキュアが楽しく観れた。
今期のプリキュアはアイドルがテーマだが、歌って踊ってファンサして~って別にプリキュアである必要性も感じないし、アイドルへの拘りなら直近のアニメだと推しの子の方が上だと思う。
>>101
15歳を推してるおっさんもキモいし、転生して実母になったのに興奮してるのもきもすぎて1話で切ったわ
>>108
それを言い出せば食品の偽装や廃棄に触れていないデリシャスパーティプリキュアも、枕営業やストーカー問題等の芸能界の闇におそらく触れないであろうアイドルプリキュアも楽しく観れないって事か?
>>108
は?何言ってんだコイツ?本当に観たのか?観てその程度の理解なら絡んでこんほうがええぞ?みっともないから
>>112
人間によって動物が絶滅に追いやられたのは事実なんだけど、それに向き合ったか?
向き合ってないよな
別にキレてないです〜で仲良しエンドとか脚本ゴミすぎやろ
「バズる」「ファンサ」
とかの俗っぽい言葉を作品に取り入れるのが自分には合わない
「デリシャスマイル」
とか、せめて作品内で造語を作って欲しい

