アニメ『魔法使いの約束(アニメ)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔法使いの約束(アニメ)』 おもしろい
おもしろい

274(40%)
アニメ『魔法使いの約束(アニメ)』 つまらない
つまらない

408(59%)

40%
59%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい274票 / 総得票数681

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔法使いの約束(ア.. 2025年冬アニメ アニメ 田丸篤志 近藤隆 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/01/06 00:31:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2025/01/06 07:46:34通報 非表示

テイルズ臭がする


2: 2コメさん 「つまらない」派2025/01/06 23:43:18通報 非表示

男ばっかわんさか出てくるプリンス系のあれね

タイトルで判断つくようにしとけし 切り


3: 3コメさん 2025/01/07 00:14:16通報 非表示

乙女ゲーみてーだなと思ったら乙女ゲーだった

部屋間違ったみたい お邪魔しました


4: 4コメさん 「つまらない」派2025/01/07 06:49:22通報 非表示

最初猫に囲まれて油断してたら、すぐにイケメン(笑)に囲まれたので速攻消しました😅


5: 5コメさん 2025/01/07 17:55:06通報 非表示

大して見てもないのに評価してる奴多過ぎだろ


6: 6コメさん 2025/01/07 23:37:06通報 非表示

…「魔法遣いに大切なコト」と勘違いしてて、録画しつつリアタイしたら 今(^o^;)?状態w

皆はちゃんと調べましょうね


7: 7コメさん 「つまらない」派2025/01/08 00:33:17通報 非表示

演技にリアリティというか声に力が入ってなくただテキストを読み上げているだけにしか聞こえなくて気持ちが悪くなって来る。その中で演技してたのはオッサンただ1人しか感じない


8: 8コメさん 2025/01/08 01:03:13通報 非表示

>>7
【中央の国】
オズ:近藤隆
アーサー:田丸篤志
カイン:神原大地
リケ:永野由祐

【北の国】
スノウ:鈴木千尋
ホワイト:寺島拓篤
ミスラ:高橋広樹
オーエン:浅沼晋太郎
ブラッドリー:日野聡

【東の国】
ファウスト:伊東健人
シノ:岡本信彦
ヒースクリフ:河本啓佑
ネロ:杉山紀彰

【西の国】
シャイロック:立花慎之介
ムル:仲村水希
クロエ:天﨑滉平
ラスティカ:三浦勝之

【南の国】
フィガロ:森川智之
ルチル:土岐隼一
レノックス:帆世雄一
ミチル:村瀬歩

【その他】
クックロビン:野島裕史
カナリア:大原さやか
ドラモンド:櫻井トオル
ヴィンセント:安元洋貴
ニコラス:増元拓也


9: 9コメさん 2025/01/08 01:30:50通報 非表示

>>5
まともに見ていられない・・・というのも、立派な評価では?


10: 10コメさん 2025/01/08 10:37:01通報 非表示

1話視聴。今んとこ逆ハーアニメ?って感想しか無い。アニメはさて置きやたら評判の良い作品のようなので取り敢えず次も観る。


11: 11コメさん 2025/01/08 17:32:06通報 非表示

絵も弱いし女性キャラも必要ない。


12: 7コメさん 「つまらない」派2025/01/08 18:07:46通報 非表示

>>8
声優が誰とかは気にせず全体的にどこが作品の売りなのかを見るタイプなんで。お構いなく


13: 13コメさん 2025/01/08 20:28:59通報 非表示

>>12
エラそうに演技にダメ出ししてた奴がなにをw


14: 14コメさん 「おもしろい」派2025/01/08 21:16:40通報 非表示

多分だけど、つまらない派の人は想像力が欠落しているんだと思う。


15: 15コメさん 2025/01/08 22:23:51通報 非表示

>>14
他人を非難するなら、ちゃんとその根拠を述べような

でないとあんたの印象が仮に正しかったとしても「無根拠な思いつきをぶつけるだけのクズ野郎」にしか見えんぞ


16: 16コメさん 2025/01/08 23:17:29通報 非表示

>>14
想像力だけで駄作を傑作に変えてしまうオ○ニーの天才か


17: 10コメさん 2025/01/09 08:52:10通報 非表示

>>14
自分は面白いと思うで済むコメントにわざわざつまらない派を貶める必要は無いよ


18: 11コメさん 2025/01/09 16:15:36通報 非表示

>>16
その才能ほしいわ

駄作全部良作にできる魔法


19: 11コメさん 2025/01/09 16:17:23通報 非表示

とりあえずED後にでてきた銀色か白い髪色のおっさんがかわいかったわ。「おっ、カワイコチャンいるじゃん」って思いました


20: 20コメさん 「つまらない」派2025/01/12 06:45:15通報 非表示

これを面白いと思う人類いるの?


21: 20コメさん 「つまらない」派2025/01/12 06:46:25通報 非表示

>>5
見たけどつまらなかった


22: 22コメさん 「つまらない」派2025/01/12 09:54:12通報 非表示

ソシャゲのイントロみたい

箒に跨って飛んで来たとこで切りました


23: 23コメさん 「つまらない」派2025/01/12 13:04:34通報 非表示

サムネで魔法使い同士のドンパチ友情系かと思ったのにただの乙女ゲーだった...


24: 24コメさん 2025/01/12 14:14:08通報 非表示

被差別層・社会的弱者(本作では数的不利か)が前線で戦い戦果を挙げた

なのに戦果を挙げた直後すらマイノリティを認めない…という謎の流れに

だとしたら、人と魔法使いの間になぜ共闘関係が成立したのか?何によってそれが崩れたのか?これが重要になる

なのに話は「好きか嫌いか」のレベルで話していて、まるでクラスメートとの関係みたいに聞こえるのが嫌な予感

また戦中ではなく戦後に召喚されたという不可解な点などがあって、このへんが説明されるかかなりヤバい

そもそも個人の考え方の尊重など最低限度の共栄なので、人間サイドがあまりに酷すぎるだけで、魔法使いが良い訳じゃない

魔法使いが甘言を吐く詐欺師の可能性だって大いにあるんだから、主人公が賢者(賢い人)ならば、2択両方を選ばないこともあり得るはず

乙女ゲー的にはあり得ないだろうけどね

主人公の訳のわからない状況に巻き込まれてるリアクションが強めで良さそうに最初は見えたけど、駄作のサインがそこかしこから出てる


25: 25コメさん 2025/01/14 03:14:13通報 非表示

>>24
どしたん?話聞こか?


26: 26コメさん 2025/01/14 09:45:38通報 非表示

>>25
彼に必要なのは聞き手ではなくて文章をまとめる能力


27: 27コメさん 2025/01/15 11:10:42通報 非表示

賢者様とか言われてる割には賢いムーブ無いよね

一般人が状況に流されてるだけ


28: 28コメさん 2025/01/16 07:26:21通報 非表示

>>27
君が賢くないから気づかないだけ


29: 29コメさん 2025/01/16 17:27:31通報 非表示

>>28
そーなん?

で、どこなん?


30: 30コメさん 2025/01/17 18:34:30通報 非表示

>>29
賢くなって自分で気付くようになりな


31: 31コメさん 2025/01/17 19:40:21通報 非表示

>>30
SAKAMOTO DAYSの44コメみたいなこと言い出したな

マウントはとる、根拠は述べない


32: 32コメさん 2025/01/17 21:34:02通報 非表示

長文すぎる、ごめんなさい

原作プレイしてるけど、アニメ1話2話だけの理解度じゃ面白いところが面白くないからここの評価は妥当ではあるかもと思う。はぁそうですか、、って感じでダラダラみてたらえ!おもろ!ってなった人間だからまほやく初見だったらこうなってたやろうなっていう反応。

世界観でワクワクする人はそこからハマっていくし、ヤマまで読んでやるか、、の人もハマる人はハマると思う。文章とかが人気のゲームだし掴みが特徴的なわけじゃないから面白くなってくるまである程度我慢が必要だと思う。アニメ向きでは無いかも。乙女ゲームではない。


33: 32コメさん 2025/01/17 22:07:54通報 非表示

>>24
戦いにはかろうじて勝ったけど普段よりも被害が大きかったから怠けてたと思われて認められてない感じですね、共闘関係に関しては人間と魔法使いが助け合って生きている地域もあって…もともとは仲良しみたいな感じだったんだと思います…

2択云々は話を進めるために仕方なかったのかな?と思ってます>⁠.⁠< 私は話が結構進んでから聡い子だなってなりました!

原作してる人間としては何が理由で人と魔法使いが仲悪いのかとか、いろんな謎の回収の仕方が面白いところだと思ってるんで、アニメ終わるまでに回収されるか分からなくて不安ではあります(⁠T⁠T⁠)


34: 34コメさん 2025/01/18 19:17:38通報 非表示

危険性を持ったぴえん系が多いな


35: 35コメさん 2025/01/19 17:09:10通報 非表示

>>34
寿君?


36: 36コメさん 2025/01/20 07:32:22通報 非表示

3話目から面白くなると思う?


37: 37コメさん 2025/01/20 17:30:37通報 非表示

>>36
割とマジレスすると楽しもうと思えば何話からでも面白く観れると思う。

最初からストーリーや展開が現実から破綻してる部分や作画が崩れてる部分や声優の演技や粗探しして観てるなら何話観ても面白くなるとは思えない。


38: 38コメさん 2025/01/21 11:48:41通報 非表示

>>37
まあこのサイトには批判する為にアニメ見てる奴も多いから何とも言えんな


39: 39コメさん 「おもしろい」派2025/01/23 08:10:13通報 非表示

ゲームは良いのにゲームをそのままアニメにした感が強くてアニメならではの良さがまだ出てない。素材も声優もいいのに見せ方が地味で勿体無い感じ。今後に期待。


40: 11コメさん 2025/01/23 16:08:32通報 非表示

作画がおかしい


41: 41コメさん 2025/01/24 19:00:11通報 非表示

>>40
さすがはお菓子


42: 42コメさん 2025/01/24 20:53:26通報 非表示

>>41
おさない・かけない・しゃべらない(助けを求めるなと?)


43: 43コメさん 2025/01/24 22:10:11通報 非表示

>>42
おかす・かける・しゃぶらせる


44: 44コメさん 「おもしろい」派2025/01/24 23:05:31通報 非表示

原作勢からしても1・2話はおもんなかったわ。アニメ初見勢はあそこで切るのが妥当。むしろよく見てくれたなレベル。物語が面白くなっていく事がわかってる原作勢しか見ないだろこれ。


45: 44コメさん 「おもしろい」派2025/01/24 23:08:47通報 非表示

>>23
友情ドンパチ系の作品ではあるむしろ乙女ゲー要素ほぼない


46: 46コメさん 2025/01/24 23:22:27通報 非表示

アニメ化された1部ってあの異世界についての説明をして重要な伏線を張りまくりドンパチやって終わるからアニメ初見勢は"え?続きは?"になるの目に見えてて辛い。アニメは向いてないとずっと思ってた。原作が面白すぎたから残念


47: 10コメさん 2025/01/29 09:47:44通報 非表示

文章だけ映されるシーンが視聴者に読ませる気無いんか?ってレベルで一瞬で消えるんだが何故


48: 48コメさん 2025/01/29 11:26:18通報 非表示

>>47
あー言うのは録画して一時停止して見る人向けの演出


49: 10コメさん 2025/01/30 06:02:34通報 非表示

>>48
そうなんだろうなとは思ったがあまりにも頻繁に出て来るし録画で観る前提の演出は個人的には好きじゃないと思った


50: 50コメさん 2025/01/30 13:50:43通報 非表示

>>49
会話の途中とかに、読ませるつもりがない感じでメッセージアプリのコメントの描写とか挟んだりして、読み上げてもくれなかったりするとちょっとイラっとするよね。

画面止めて読み返してもあまり重要じゃなかったり、前後の会話から想像がつくような内容だったとしても、なんか気になってストレスにはなるよね。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で