アニメ『もめんたりー・リリィ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『もめんたりー・リリィ』 おもしろい
おもしろい

225(33%)
アニメ『もめんたりー・リリィ』 つまらない
つまらない

450(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい225票 / 総得票数675

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: もめんたりー・リリ.. 2025年冬アニメ アニメ 阿部菜摘子 桜木つぐみ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/01/03 23:18:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2025/01/04 04:36:25通報 非表示

頑張って1話最後までみた。が、延々ウザかった。ケムリクサ?がっこうぐらし!?ヘブバン?一体何がやりたいんだか分からない。脈絡もなくぶっ込んで来るクッキングも不要。どんな層をターゲットにしてる? 今年初めて迷いなく1話切り出来た。


20: 20コメさん 「つまらない」派2025/01/07 23:13:05通報 非表示

>>1
最後まで見たとかすげぇな

俺にはとても無理だわ


2: 2コメさん 2025/01/05 16:04:43通報 非表示

髪の毛と乳がめっちゃ動くな…

とりあえず、そこに力入れまくってるのは分かった


3: 3コメさん 2025/01/05 16:23:50通報 非表示

悪い意味でシャフ度が高い


4: 4コメさん 2025/01/06 00:03:55通報 非表示

あれはシャフトがやるからいいんだよ それと動きすぎててむしろって感じ


5: 5コメさん 「つまらない」派2025/01/06 02:01:53通報 非表示

髪の動き方がなんかキモい

妖怪か何か?


6: 6コメさん 2025/01/06 02:10:10通報 非表示

ソシャゲかと思ったらオリジナルらしいな

OPからお腹いっぱいて感じ

キャラも演出も作画も何もかも過剰


7: 7コメさん 2025/01/06 02:15:12通報 非表示

gohandsの他のアニメだと作画はそこまで気にしてなかったけどこれは目がチカチカして酔うわ

あとキャラのテンションがきつすぎ


8: 8コメさん 2025/01/06 02:36:17通報 非表示

>>7
GoHands制作アニメの好きな子がめがねを忘れたのOPで酔ったの思い出したわ


9: 9コメさん 2025/01/06 07:25:58通報 非表示

GoHands制作で女の子しか出てこないのは珍しい気がする


10: 10コメさん 「つまらない」派2025/01/06 17:39:01通報 非表示

これ、きっついなw

女声優救済?ヲタからの搾取?もう目的がその辺くらいにしか思えん内容

自信を持って1話切りをお勧めできる作品


11: 11コメさん 2025/01/06 17:45:11通報 非表示

>>10
これ系はいつも大体1話は訳わからん感じに始まるから時期尚早だと思う


15: 15コメさん 「つまらない」派2025/01/07 10:14:50通報 非表示

>>11
GoHandsだからなぁ
後半になればなるほど酷くなりそう

ただ1話からこんな酷いだけで面白そうな点が全くないのは今まで見たGoHands物の中でも初めてかもしれない

武器でのエアボードシーンだけはよかった
けどそれすら本来は1匹目のように遠隔攻撃するだけでよくて接近する必要なかった状況だけど


12: 12コメさん 「つまらない」派2025/01/06 20:07:37通報 非表示

もうちょっとまともな曲をOPに用意できなかたのかな。


13: 13コメさん 2025/01/06 20:49:56通報 非表示

メガネ忘れの時よりも毛の量が増えた感じ

圧倒的な毛が細かく動くとか

こだわるのそこじゃないだろ、って感じ


14: 7コメさん 2025/01/07 01:59:40通報 非表示

毛もだけどエリカって女キャラの乳揺らしすぎじゃねと思った。そこまでばるんばるん揺れんわ


16: 16コメさん 「つまらない」派2025/01/07 16:51:45通報 非表示

1話見ました。だから、何を訴えたいか?まるでわからないです。もういいかな?


17: 17コメさん 2025/01/07 17:23:29通報 非表示

こういうの求めてる人はマジで最寄りの宗教団体に入信するといいよ

俺は切る


18: 18コメさん 2025/01/07 20:03:55通報 非表示

>>17
勝手にしてくれ


19: 19コメさん 2025/01/07 20:11:18通報 非表示

>>18
変なやつだな、そりゃ勝手にするよ


21: 21コメさん 2025/01/08 01:41:29通報 非表示

ノリがついていけなかった


22: 22コメさん 2025/01/08 01:56:55通報 非表示

女版ダンボール戦記みたいなアニメあったけどそれ思い出した


23: 23コメさん 2025/01/08 15:43:42通報 非表示

>>22
なついな

あれより世界観わかんねーけど

装甲娘

24: 24コメさん 「つまらない」派2025/01/08 16:46:53通報 非表示

髪の毛に沢山書き込まれた線がウザいな。

動きも変だしメデューサみたいで気持ち悪いな。

あと、つまらん。


25: 25コメさん 2025/01/08 17:10:45通報 非表示

右の絵がバンドリっぽい


26: 26コメさん 「つまらない」派2025/01/09 03:04:23通報 非表示

何もかもがとっ散らかりすぎて酷いなコレ…

3D背景にキャラ乗せるの意識しすぎてるせいでアングルの動かし方に一貫性がなく、視点移動に何の法則性も無いのも相まって見てるだけで疲れる。


27: 27コメさん 2025/01/09 04:35:29通報 非表示

そのうち万策尽きてこめんたりー・リリィって特番が組まれる未来が見える


28: 28コメさん 2025/01/09 10:31:10通報 非表示

>>27
こめんたりーリリィやりそうw

でもここの制作会社が落としてるのは見たないかも

(作画怪しくなってるのは別ね


29: 29コメさん 「つまらない」派2025/01/09 18:26:15通報 非表示

つまらん&キモい


30: 30コメさん 2025/01/09 18:36:50通報 非表示

>>29
クラスでのお前と一緒じゃん


31: 31コメさん 2025/01/09 21:46:13通報 非表示

戦闘シーンも含めてが他人が操作するゲームのスクリーンショットモードの様なアニメだった。

技名や決めポーズをするキャラを中心にぐりんぐりん回って終わったら次のキャラ
酔う人いそう。

敵は映っていないところで勝手に壊れていた印象


32: 32コメさん 2025/01/10 01:58:59通報 非表示

2話にして1人死んだで


33: 33コメさん 「つまらない」派2025/01/10 06:19:14通報 非表示

相変わらずキャラデザ気持ち悪いね


34: 34コメさん 2025/01/10 13:26:42通報 非表示

ハンドシェイカーの時のパイオツは最高だったんだけどなぁ...奇乳おねぇちゃんやり過ぎだわぁ


35: 35コメさん 「つまらない」派2025/01/10 21:38:25通報 非表示

なんか、制作側だけ面白がっていて、見ている側は糞詰まらなくてただ白けているという感じだな。この先どうなるかにもまったく興味を惹かれない。一話切り


36: 36コメさん 「つまらない」派2025/01/11 02:11:52通報 非表示

ごめんだりー・ムリィ


37: 37コメさん 2025/01/11 02:33:10通報 非表示

皆んな酷い事ばっか言うなぁ


38: 38コメさん 2025/01/11 19:34:29通報 非表示

Kとかハンドジェイカーの系列か。

面白くないわけではないと思うけど、

BGMとか背景・動画がうるさすぎても没入出来ないってことを

知っためっちゃカロリー使う印象あるな。ギブです。


40: 40コメさん 2025/01/11 20:27:26通報 非表示

CM見ただけで切れる良心的アニメだな


41: 41コメさん 「つまらない」派2025/01/11 20:29:20通報 非表示

眼鏡キャラが二人いるわ登場人物たちのセリフ聞き取れないわ意味分からないし とにかく入れなかった

何か斬新さ尖った感じで印象付けたいのだろうけど盛大にすべっている模様 面白くなりそうにない 駄目だこりゃ


42: 42コメさん 2025/01/12 05:21:35通報 非表示

髪の毛やら胸やら衣装やらエフェクトやら動き過ぎてウザい。

アニメの出来の酷さを紙芝居とかって揶揄する事が多々あるけど、それに対してとりあえず動かしとけば良いだろって感じに見える。

アニメって動けば良いってものじゃないって事が良く分かるアニメだった。


43: 43コメさん 2025/01/12 16:11:03通報 非表示

1話を観ただけだと各キャラの関係性も過去掘りも不十分で、2話で主要キャラが死亡しても感情移入のしようが無いので他のキャラがどれだけ悲しんでも悲壮感も喪失感も共感できない。

2話で主要キャラを殺すのは本当に悪手だと思った。

更に次回予告の明るさが支離滅裂だし友達を失った回の次の3話でも「かっぽー☆」とかって明るくやってたらドン引きする。


44: 44コメさん 「つまらない」派2025/01/12 18:52:02通報 非表示

2話でマミってれば続きも見た。マミんなかったからダメだこりゃ


45: 31コメさん 2025/01/12 20:58:15通報 非表示

2話で死んだ奴が敵方のアンドロイドで実は死んでいなかったり?


46: 46コメさん 2025/01/12 21:03:37通報 非表示

もめんより、きぬごしが好き


47: 47コメさん 2025/01/12 22:53:47通報 非表示

ワシはおめんたりーなリリィちゃんが好みじゃな


48: 7コメさん 2025/01/13 10:41:04通報 非表示

2話見たけどいきなりお姉ちゃんが単独行動して発狂したのもわかんないし主人公らしいやつが2話で死んだのもよくわからん

その場限りで動かしてる感がある


103: 103コメさん 「つまらない」派2025/01/27 23:47:26通報 非表示

>>48
皆で一体倒す間にもう一体引き付けるって言ってただろ


49: 49コメさん 「つまらない」派2025/01/14 12:41:41通報 非表示

お姉ちゃんのおぱーいにしか目がいかないCGアニメ。

ドンドンドン〜どんどんドーナツのパクリかな?

にしても、この会社のCGは見ていて疲れる。


50: 50コメさん 2025/01/14 14:37:28通報 非表示

姉ちゃんあそこまで醜態晒しといて他の娘が死ぬんかい

寝そべってるとこ踏みつけられて両足失うくらいのお仕置きはしてほしかったな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で