アニメ『もめんたりー・リリィ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




104: 103コメさん 「つまらない」派2025/01/27 23:48:53通報 非表示

>>50
そんな鬼畜描写いらんわ


51: 51コメさん 2025/01/14 16:51:07通報 非表示

頭でっかちのデザインが苦手


52: 52コメさん 2025/01/15 19:52:13通報 非表示

二話にして一人死んだけど、まどマギのマミさんみたく手解きや引率して導いてくれたり、バックボーンもしっかりと語った上で急死したからこその衝撃だったわけで、もめんたりーのヒロインの死は虚無でしかなかった


53: 21コメさん 2025/01/16 00:44:32通報 非表示

正直意外性はあったがキャラの掘り下げが足りないのでもう退場するの?ふ~ん…ぐらいの軽さに見える


54: 54コメさん 2025/01/16 01:59:10通報 非表示

海外の一般人の誰かが事故で死んだらしいというニュース並の衝撃だった。


55: 55コメさん 2025/01/17 17:23:23通報 非表示

>>54
よく分からん衝撃だな


56: 56コメさん 「つまらない」派2025/01/17 19:36:29通報 非表示

死んだ娘を埋めてたね…

仲間が死んでお通夜ムードかと思えばカッポーカッポー…

そもそも先へ進むためにリスク覚悟でゴリアテと戦ったのに居座るのも解せない…

というか何がしたいのか分からない…

シナリオ書いたやつ酔っ払ってたのかな?


69: 65コメさん 「つまらない」派2025/01/20 04:50:02通報 非表示

>>56
クルド人かよw土葬てwww

ゆりっぺ死んでみんながわんわん泣くのは分からんじゃないがぽっと出の主人公?が泣き喚いてるの場違いすぎてキツかったわお

てかみんな立ち直りはやすぎw

一人くらい病んで引きこもるやつとかおらんのだ?


57: 57コメさん 「つまらない」派2025/01/18 00:14:23通報 非表示

思い入れのない死亡キャラとの思い出話を語られても、よく知らない人の告別式にうっかり紛れ込んだ気分になったよ…


68: 65コメさん 「つまらない」派2025/01/20 04:46:56通報 非表示

>>57
これわね。。

せめて半分の6話くらいで死んでくれたらインパクトあった

あとお姉ちゃんはやっぱあの時死んどくべきだった


75: 75コメさん 2025/01/21 01:30:13通報 非表示

>>68
死を願われるお姉ちゃんっていったい…


79: 65コメさん 「つまらない」派2025/01/21 20:59:55通報 非表示

>>75
お○ぱ○だけしか取り柄のない肉塊。話に実がないキャラがキモい。ありえんくらい魅了ない死に際だけ泣き叫んでちょろっと輝いただけのカス


80: 80コメさん 2025/01/22 09:28:01通報 非表示

>>79
でもヌイたんでしょう?


81: 81コメさん 2025/01/22 13:28:02通報 非表示

>>80
お姉ちゃんのぱいぱいじゃちょっと無理だった。

委員長ならもう少しサービスしてくれたらイケそう


82: 82コメさん 2025/01/23 08:00:28通報 非表示

>>81
気持ち悪すぎる


58: 58コメさん 2025/01/18 19:17:28通報 非表示

お姉ちゃんがなかなか助けに来ない仲間の暴言を吐きながらグチャグチャにされて殺られてたら話題になったかも


59: 59コメさん 2025/01/18 19:42:46通報 非表示

>>58
誰もこねーじゃねーか!

ちんたらしてんじゃねーよグズがっ!

つーかお姉ちゃん1人で止められるわけねーだろクソがっ!

まじで1人で行かせるとか頭わいてんだろ!誰かついて来いよボケがっ!

(ベキッバキバキグチャ…

お姉ちゃん もめんたりー 死にそう

60: 60コメさん 2025/01/18 20:56:53通報 非表示

JK・百合・飯テロ・SF・乳揺れ・ヒロイン死亡とかのお約束をやっておけば取り敢えず売れるんじゃね? とでも思ってそう


61: 61コメさん 2025/01/19 01:10:29通報 非表示

>>60
こいつらJKなん?


62: 62コメさん 「つまらない」派2025/01/19 04:07:09通報 非表示

綺麗すぎるだけの見る価値のないつまらないアニメだと本気で思いました


63: 63コメさん 2025/01/19 23:50:09通報 非表示

今の日本の政治家と庶民位の意識差が有るアニメだな。


64: 64コメさん 2025/01/20 01:37:15通報 非表示

>>63
なw

全然意味分かんねえけど


65: 65コメさん 「つまらない」派2025/01/20 04:31:34通報 非表示

ゆりちゃん死んじゃった…

この先ただゆりちゃんならどうする、ゆりちゃんとの思い出とか面影追うだけの話なら普通に面白くないんだけど〜

ヒンメルならこうするみたいなフリーレンリスペクトしたいなら大分ミスってると思われ

どんどんどーんと爆死するに50ジンバブエドル


66: 65コメさん 「つまらない」派2025/01/20 04:38:32通報 非表示

そうそう、あと毎回やってるあの「かっぽー」ってやつ?

すごい滑ってるからやめてほしいおん…

キモいというかむず痒いというか、独自の何かをして印象付けたいのは分かるけど流行らないよ。間違いなく

自称お姉ちゃんおぱーいの「お姉ちゃんの知恵袋」っていう口癖もくどいし面白くないしスベってる

2話のあの時点で潔く泣き叫びながら死んでれば芸術点プラスで及第点だったと思われ

まあ後の祭りだねん!


67: 65コメさん 「つまらない」派2025/01/20 04:41:41通報 非表示

ギルティとかマジヤバとか、キャラ付けの口癖間違えまくってるわねん

どんどんどーんは許すわ死んだし

てかホームページの主人公?の水着立ち絵ずんぐりむっくり感どうにかならなんだわ?


70: 65コメさん 「つまらない」派2025/01/20 04:54:25通報 非表示

まままなんだかんだ気にわなるから視聴は継続するんごw

多分ダメ出しばっかで円盤にもグッズにもビタ一文字出す気ないがww

俺のツッコミきもちぇーオ○ニーアニメとして消費してやるおww


71: 71コメさん 2025/01/20 08:46:48通報 非表示

簡単にヒロイン格のキャラ死なすアニメって萎えるから切るわ、どうせ更に死んで行って鬱展開なんだろ?


72: 72コメさん 2025/01/20 14:15:24通報 非表示

>>71
一人ずつ散らせていく可能性は高いだろうね

冒頭から主要キャラが揃ってるバトルものの王道展開ではあるけどね


73: 73コメさん 2025/01/20 18:03:46通報 非表示

もめんたりーって言葉を調べてもモーメンタリやモーメントばかりで意味不明だったけどリリィは百合の花の事だから死んだ女の子の名前からとったのかな?

それならこれ以上は死なないと思うけど・・・。

他の女の子も死ぬ度にそれぞれの武器が割烹の武器と合体して巨大ロボになるなら名作(迷作)になれるかもしれない!


74: 74コメさん 「つまらない」派2025/01/20 21:09:52通報 非表示

雑で濃い目なキャラ付けで大渋滞です 半分に減らすポン


76: 76コメさん 「つまらない」派2025/01/21 19:20:11通報 非表示

できる猫は今日も憂鬱ではフルCGでもとてもいい飯作画してたのに、今作はカポーカポー連呼してるくせにイマイチ。3話なんて彩りも最悪で生ゴミにしか見えなかった。

サバ缶はじめ非常食で作ってるから当然とも言えるけど、飯も売りにするならそもそもそんなコンセプトにするなと。


77: 77コメさん 2025/01/21 20:12:52通報 非表示

皆んな口汚すぎるな


78: 65コメさん 「つまらない」派2025/01/21 20:55:18通報 非表示

>>77
ごめんパコ…


83: 83コメさん 「つまらない」派2025/01/24 00:26:30通報 非表示

去年やってたマーダーミステリーオブザデッドのゾンビをエイリアンにしてフィールドを外にして、戦い方に違いはあれど大筋は大体いっしょ


84: 84コメさん 2025/01/24 00:34:54通報 非表示

>>83
違う敵に違うフィールドに違う戦い方って・・・それもう別のアニメって事じゃんw


85: 85コメさん 「つまらない」派2025/01/24 00:55:44通報 非表示

死をチラつかせてさえいればシリアスに寄せられるとか安易な考えで作ってそう


87: 87コメさん 2025/01/24 01:47:47通報 非表示

>>85
絶命の描写があるくらいシリアス展開のアニメならカッポー♪をやめて欲しい。

お気楽で楽しいカッポー♪的なノリを続けたいなら絶命までのシリアス展開はやめて欲しい。


88: 88コメさん 「つまらない」派2025/01/24 05:33:19通報 非表示

OPに花冷え。が出演するから見てみたけど、本編開始1分でクソアニメ感強すぎて切った。あとOP映像と花冷え。の曲があってなさすぎる。


89: 89コメさん 2025/01/24 11:23:44通報 非表示

髪の毛の動きみてると麺類食べたくなる


90: 90コメさん 2025/01/24 22:37:11通報 非表示

>>89
そんな時は禿を見れば食欲を抑えられる


91: 91コメさん 2025/01/24 23:30:55通報 非表示

>>89
俺は最初に逝ったリーダーの娘の髪が動きに合わせてブワッと広がる時にラーメンに見えた。


93: 93コメさん 2025/01/25 01:18:22通報 非表示

>>91
みんなお腹空いてるんね


92: 92コメさん 「つまらない」派2025/01/24 23:59:53通報 非表示

センスやアイデアや技術を活かせる技能は欠ける人達が

頑張って無駄に技術を使ってはいるが、使いこなせてはいない。

しかも技術優先で内容は二の次なんで悪い意味で行き当たりばったりな内容で何がやりたいのか分からない


94: 94コメさん 2025/01/25 02:51:25通報 非表示

これどういう枠?

前にやってたどっかいった終末列車みたいな名前の枠なら見ない


95: 95コメさん 2025/01/25 15:54:57通報 非表示

>>94
今のところアレよりヒドい


96: 96コメさん 2025/01/25 19:07:15通報 非表示

>>95
アレはEDだけは良かった


97: 97コメさん 「つまらない」派2025/01/25 20:25:36通報 非表示

常に暴風注意報でも出てるのかってくらいに髪の動きが喧しすぎる。

映像を無理に綺麗に見せようとして逆に不自然で不気味。登場人物のキャラを濃しようとした結果迷走していて話が噛み合わないただのウザいやつの集まりになってる。

ストーリーにも惹かれるものが無い。

結論。視聴するのはあまりにも辛い。


98: 98コメさん 2025/01/26 08:42:57通報 非表示

リリィちゃんのオメンタリーはまだですか?


99: 99コメさん 「つまらない」派2025/01/26 16:42:53通報 非表示

これは麻枝准方式?

さあ美少女が頑張った後、理不尽に死にますよ、可哀想ですねー、感動しますねー。

泣いていいですよキモヲタ共www

って感じの作品ですか?


101: 101コメさん 2025/01/26 21:04:44通報 非表示

>>99
まだお一人しかお亡くなりにはなっていません


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で