アニメ『もめんたりー・リリィ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




106: 103コメさん 「つまらない」派2025/01/27 23:54:14通報 非表示

>>99
麻枝准はそんな方式ちゃうやろ。確かにキャラ死なせるけど。


100: 100コメさん 2025/01/26 18:58:53通報 非表示

ちがいます


102: 7コメさん 2025/01/27 01:46:46通報 非表示

リーダー格のやつは雑に殺したのに4話は2人のどっちか死にますチラッからの実は死にませんでした

やっぱ思いつきとかで作られてるだろこのアニメ


105: 103コメさん 「つまらない」派2025/01/27 23:50:20通報 非表示

とりあえず4話までみたが世界観もストーリーも何も全くおもろないわ。


107: 107コメさん 「つまらない」派2025/01/27 23:59:39通報 非表示

人類滅亡一歩手前みたいな話なら、一話であんな無駄なことやってないで、どうして宇宙人?襲来〜滅ぼされるまでの絶望的なシーンとかやらなかったんだか…

言葉だけじゃ世界観も入ってこないし、カッポーとかいう空気の軽さも相まって、仲間が一人死んでもそこいらに死体が転がってても何の緊張感も感じない。


108: 108コメさん 2025/01/30 02:00:11通報 非表示

GoHandsってローアングルから見上げるシーンを多用するイメージはあったけど、今回は使いどころとかも考えずに取りあえず下から撮っとけみたいな安易さを感じる。


110: 110コメさん 2025/01/31 11:16:35通報 非表示

これを演出してる監督はもう二度と監督をするな!


111: 111コメさん 2025/01/31 14:31:06通報 非表示

>>110
監督が悪いのか脚本家が悪いのかシナリオライターが悪いのか…


112: 112コメさん 2025/01/31 20:52:20通報 非表示

話が全然進まないけどこれ何クールやるつもりなんだろ


113: 113コメさん 2025/02/01 00:57:19通報 非表示

>>112
人生は一度きり


115: 115コメさん 2025/02/01 08:27:39通報 非表示

>>113
アニメ作品は星の数ほどある


116: 116コメさん 2025/02/02 05:23:22通報 非表示

せっかく有料のサブスク契約してるからと観てるけど楽しくない。

カッポーのノリも面白くないし、料理の作画も美味しそうに見えないし、たいして面白くない笑うハイエナのネタも散々重ねてくるし、2話だか3話だかでメインキャラの1人が死ぬ必要があったのかも謎だし。


117: 117コメさん 2025/02/02 08:02:31通報 非表示

次回の為だけにここまで我慢してきた


118: 118コメさん 2025/02/02 08:36:14通報 非表示

>>117
お?まさか水着回か!?録画予約しとこう


119: 119コメさん 「つまらない」派2025/02/07 00:55:37通報 非表示

アクエリオン始まるまでの待ちとして見てるけど、はっきり言って世界観やら骨子やらが曖昧すぎる。

リアルの世界なのか一種の電脳世界なのか仮想現実なのか、サバイバル系なのか侵略者と戦う系なのかほのぼの系なのか、とにかくそういった根幹部分が見えてこない。

キャラはまぁ悪くなさそうだから『女の子たちでシコる』ための粗製アニメって印象。


120: 120コメさん 2025/02/07 07:13:40通報 非表示

カポーの子も結構出るとこ出てんだな…


121: 121コメさん 2025/02/07 08:46:19通報 非表示

リーダーファンのために

もめんたりーりりぃ 水着

122: 122コメさん 2025/02/07 16:53:37通報 非表示

揺らせられる娘は乳や尻を
それが無理な娘はフリルやリボンを
得意のローアングルも効いていて素晴らしかったです眼福

一つ注文があるとすれば
普段露出の少ない委員長にはビキニを
逆にセクシー担当のお姉ちゃんはあえてのワンピース水着でいって欲しかったです


123: 123コメさん 2025/02/07 17:11:23通報 非表示

カッポーが始まる前から誰よりも裸エプロンみたいな水着でエロ可愛った

さざんか もめんたりー 水着

124: 91コメさん 2025/02/08 00:03:54通報 非表示

高台寺えりか様の筋トレ動画が最もバズると思います。

エプロン装着時のポージングは己の特性をよく理解していて実に見事でござった。


125: 125コメさん 2025/02/08 01:27:38通報 非表示

水着回だけが絶賛されるアニメって…

ぽんのみち 水着回

126: 126コメさん 「つまらない」派2025/02/08 06:31:34通報 非表示

つまらないと言うか胸がふわふわした風船みたいな軽い揺れかたでセクシーさのかけらもない…こだわりないなら揺らさなくていいのに


127: 127コメさん 2025/02/08 12:40:11通報 非表示

「K」というタイトルだっけ?

この制作会社のアニメって背景は綺麗だけど実写というか写真みたいで魅力を感じないのとキャラクターの顔がうまく言えないけど風船に表情を付けたみたいに丸っこくて違和感がする。

背景とキャラのギャップが悪い意味で目立つのとオシャレぶってるのか全体的にギラギラしていて眼にうるさいのとカメラワークに落ち着きがないので苦手…。


128: 7コメさん 2025/02/08 21:23:02通報 非表示

キャラに変な口癖とかで印象付けようとしてるけど見事なまでに全員滑り散らかしてる

緑のゲーマーメガネが一番マシさえある


129: 129コメさん 2025/02/09 02:51:51通報 非表示

>>128
ドンドンドーン

カッポー

知恵袋

バフ

ギルティ

それな+四字熟語

滑ったお陰で記憶に残ったとも言える


130: 130コメさん 2025/02/09 06:03:11通報 非表示

毎回ツマンネーと思いながら別窓で流し見してるけど6話は殆ど全画面で見ちまったぜ!


131: 131コメさん 2025/02/09 19:14:19通報 非表示

>>130
え?

ひょっとしてエロ会?


132: 132コメさん 2025/02/09 21:00:58通報 非表示

>>131
オープニングでも流れてた水着回だよ


133: 133コメさん 「おもしろい」派2025/02/12 09:37:23通報 非表示

毎回水着会やって欲しいね。


134: 134コメさん 2025/02/13 08:33:37通報 非表示

きめぇ


135: 135コメさん 2025/02/14 00:26:07通報 非表示

いつも流し見でよくわからんのだけど、カッポーの材料はどこから湧いてくるの?


136: 136コメさん 2025/02/14 00:27:55通報 非表示

メインキャラたち以外の生き残りはほとんど居ないものかと思っていたら、まさかそいつらの家族たちまで生き残ってるとか、なんで別行動とってたんだこいつら…

カッポーの娘はアンドバリなのかな…


137: 137コメさん 2025/02/14 14:17:29通報 非表示

ゴリアテ君がメタナイトに見えて仕方なかった

メタナイト

138: 7コメさん 2025/02/14 20:03:06通報 非表示

ここまでシトロンといいメインキャラの家族といい女ばっかなの割となんで?きららやラブライブじゃあるまいし

その割に男は遺影で流すとか…


139: 139コメさん 2025/02/15 03:07:16通報 非表示

>>138
男性陣は率先して戦って散ったと思うことにした


140: 139コメさん 2025/02/15 03:08:12通報 非表示

カッポーが割烹(料理)関係なくただの掛け声になってしまった


141: 133コメさん 「おもしろい」派2025/02/21 11:00:24通報 非表示

次回はお風呂会のようだ。


142: 142コメさん 2025/02/21 17:06:16通報 非表示

>>141
待ってました!

規制解除で湯気が取れたらバカ売れですな


143: 127コメさん 2025/02/25 19:33:18通報 非表示

作画→風景や料理など単体としては綺麗だけど動画になると違和感が目立つ。

必要以上に動きすぎなアクションと髪の動きそして気持ち悪いレベルの胸の揺れ…戦闘中でも喋ってるのに口動いてないし爆発や瓦礫が飛び散ってる描写はあるがほとんど物は無傷、ここまで適当なアクションシーンの作品は初めてな気がする(笑)

あとキャラが喋り過ぎていてうるさい、終末設定ならもっとシリアスな感じにすればいいのに何で女子会のノリ?

戦闘してるのに綺麗過ぎるしただの雰囲気オシャレアニメかな…頻繁にあるSDキャラのギャグシーンもつまらないしビジュアルだけじゃなくてそれ以外のアニメとして基本の部分をしっかりと描写して欲しかった。


144: 127コメさん 2025/02/25 19:40:21通報 非表示

2話でキャラが死んだのだって普通の作品なら意外&感動するシーンなんだろうけどノリと無駄な動きのせいでただ油断してたという印象しかなくて思い入れがないのもあって正直何とも思えない。

あのままお姉ちゃん(奇乳)が死んだ方がストーリーとしては良かった気がする。


145: 145コメさん 2025/02/26 00:35:37通報 非表示

>>144
けどたぶんカッポーも復活組みたいだしあの金髪女も復活すんぜ


146: 65コメさん 「つまらない」派2025/02/27 01:38:19通報 非表示

これ後半でユリちゃんも記憶失って復活するんだろ


147: 65コメさん 「つまらない」派2025/02/27 01:40:38通報 非表示

この手のオリジナルアニメは大体最終話で世界がおかしくなった原因とかと戦って元の世界の日常に戻るエンドって相場が決まっておる。


148: 65コメさん 「つまらない」派2025/02/27 01:44:08通報 非表示

中途半端に傷負って死体が残ったやつは記憶なくして敵と同じ構成物質で再生とかなんかね


149: 65コメさん 「つまらない」派2025/02/27 01:47:21通報 非表示

でもなんでか展開は気になるけどキャラたちにはさほど好感持てなかったな

なんか個性がイカれすぎて人間味がなくて誰とも共感できないにゃんv


150: 150コメさん 「つまらない」派2025/02/27 03:02:05通報 非表示

水着回をやることが約束されていたから見続けていられたけど、それがなかったら間違いなく三話以内に切ってたと思う


151: 151コメさん 2025/02/28 00:29:08通報 非表示

はい、ユリちゃん復活。

脈絡なく出てきたのはちょっと意外だったけど概ね予想通り

逆に温泉描写がずっとタオル巻いてたり動かず喋ってるたけだったりこっちは予想外、というか期待外れ


152: 152コメさん 2025/02/28 01:18:51通報 非表示

ゆりと合流してから温泉入れや!


153: 153コメさん 2025/02/28 02:10:42通報 非表示

お姉ちゃん被りでメガネ被り

深夜の飯テロにもならないよくわからない材料

キャンプ飯としても中途半端

かっぽーが誰の為だか分からないレンジなので真似しようとも思わない

普通のカレー作るわ

水着回温泉回終わったようなので切りますね


154: 133コメさん 「おもしろい」派2025/02/28 10:55:11通報 非表示

タオルにはがっかりだよ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で