アニメ『もめんたりー・リリィ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




155: 65コメさん 「つまらない」派2025/03/01 04:29:11通報 非表示

なんか全部既視感というかどっかで見た流れなんだよなあしゃあないけど

ほんとにもう作品の面白いアイデアって出し尽くされたんだろうな。あとは改悪という名の逆張り展開をオリジナルって言葉で包んで量産するくらいしかやることない


156: 156コメさん 2025/03/01 19:05:48通報 非表示

温泉回なんて数少ない見せ場なのに水着回みたく冒頭から始めないんかい!

しかもずっとタオル巻いてるし!

あとメガネキャラは風呂でもメガネしろよ!


157: 157コメさん 「つまらない」派2025/03/03 02:36:02通報 非表示

とりあえず、レールガンのミカサより「お姉ちゃん発言」がウザい

年長者らしいから「勝手にお姉ちゃんぷってる設定」なんだろうけど・・死にかけた時に本性が見えて更にゲンナリ。

そして、何事もなかった様に「やたらお姉ちゃん」

割烹レシピ以外は頭に入ってこないです


158: 157コメさん 2025/03/03 02:57:40通報 非表示

無理矢理に見てたけど(実際には割烹レシピしか頭に全く入らない)、もー無理!!!!

とりあえず「お姉ちゃんお姉ちゃん発言」しつこくてキツい。

本性もウザいし。

割烹レシピも食べられない物は聞く気もなくなった。

メガネ忘れのもだけど、完全にキャラデザで人気を得ようとしてるね。

メガネ忘れは現実設定では忘れ過ぎはない。

ハンドシェイカーは最後まで見たけど記憶から最後のは欠落してる。

ちなみにKもラストは記憶に残ってない。

とう、このキャラデザストーリーは無理かも。

流れ見でもしんどいので切ります


159: 159コメさん 2025/03/03 13:26:20通報 非表示

都合よく男が一人も残っていなくて
通信回線電気ガス水道が生きてて温泉回が行える終末世界という事は……

たぶん中学生の夢オチだな
まちがいない


160: 160コメさん 2025/03/03 14:13:06通報 非表示

>>159
そんなの子種だけ絶滅させて残りを苗床にするために決まってんだろ


161: 161コメさん 2025/03/04 00:53:17通報 非表示

>>160
ゴブリンの思考!

ホテイソン

162: 162コメさん 2025/03/04 02:59:30通報 非表示

>>161
同族の思考は読みやすいって事か?


163: 163コメさん 2025/03/04 11:17:42通報 非表示

>>162
何いってんのこの人


164: 164コメさん 2025/03/05 02:57:06通報 非表示

温泉でローアングル使わんでどおすんだよ!


165: 65コメさん 「つまらない」派2025/03/07 08:11:48通報 非表示

個人的に作画○シナリオ△センス✕

物語が唐突すぎていきなり世界がおかしくなってて人が消されてワイルドハントやらアンドバリやら言われてもなんのこっちゃ分からんわ
どういう経緯でいきなり現実からこんな状況になったのか視覚化された映像あったら嬉しかった
作画は文句なしだと思う。よく動いて綺麗だし戦闘シーンはかなり見応えあった。
でもやっぱり色々センスがないな、キャラ付けも口癖も奇抜すぎて受け入れられない。
10話で唐突に異常の根幹みたいなの出されてカプセルにオリジナルみたいなのが眠ってて実は今までの人間たちは皆クローンでしたって?すげぇ!より風呂敷畳むために無茶苦茶やり始めたなって印象が強い。どことどこが繋がってどこが伏線で、っていうのをもっと丁寧にやってほしかった


166: 166コメさん 2025/03/07 11:44:02通報 非表示

>>165
カッポータイム削ればやれた気はするよな


167: 167コメさん 2025/03/07 21:13:34通報 非表示

マトリックス的な流れになってきたけど

ワイルドハントは地球外生命体ではなくて人工的な存在なのかな

それで人類補完計画でも進めているのだろうか


168: 168コメさん 「つまらない」派2025/03/20 22:32:21通報 非表示

ゴミ

髪の毛だけがよく動くゴミ


169: 169コメさん 2025/03/21 00:09:47通報 非表示

>>168
乳もよく動くけどな


170: 170コメさん 2025/03/21 00:28:08通報 非表示

制作側が1番推してる「かっぽー」が1番アニメの足を引っ張ってる


171: 171コメさん 2025/03/21 08:23:34通報 非表示

体に負担がかかっていると明かされた途端 体がつらいだとか言い出すご都合体調不良


173: 127コメさん 2025/03/21 21:23:16通報 非表示

キラキラ通り越してギラギラw

過度な動きとお喋り、更には派手な爆発…。

エフェクトと物体が別物みたいに爆発が収まったあとほぼ無傷で破壊されてないし戦闘中喋ってるのに口が動いてなかったのは語っているような描写だったけどもしかして心の声?

多分普通に喋ってるんだろうけど肝心なところが手抜き過ぎる。

食材揃いすぎな料理コーナーも意味不明だし髪の毛の描写もバトルアニメには向いてなさそうで何か全てが中途半端。


174: 174コメさん 2025/03/22 00:18:35通報 非表示

作画カロリーの間違った使い方


175: 175コメさん 「つまらない」派2025/03/24 10:33:30通報 非表示

いま12話途中だけど話がありきたりすぎておもんないわ

Kのキャラデザで女性しか出ないのは需要あるんだろうけど、ストーリーが虚無アニメすぎる。作画に極振りしてる割に戦闘演出とか微妙、てか戦闘がオマケすぎる。料理をメインにしたいのか、ストーリーメインにしたいのか何をしたいのかチグハグにも程がある


176: 176コメさん 「つまらない」派2025/03/24 22:27:27通報 非表示

かっぽーとかいちいち展開に水差してテンポ悪くしてるし、雰囲気ぶち壊しなんだよな。

無駄に動かす暇があるならもっとストーリー考えてほしかったわ。


177: 177コメさん 2025/03/24 22:49:18通報 非表示

美少女キャラがイッパイ出てきたアニメなのに登場人物の誰の事も好きになれなかった初めての経験!


178: 178コメさん 「つまらない」派2025/03/24 23:29:41通報 非表示

台詞回しがいちいち寒い

誰だよこのライターつれてきたアホは


189: 51コメさん 2025/03/30 20:55:28通報 非表示

>>178
ライター70代かもしれんな


179: 65コメさん 「つまらない」派2025/03/24 23:59:14通報 非表示

それよかリコリコ2期まだ?


180: 180コメさん 2025/03/25 01:10:34通報 非表示

>>179
ここでそれ聞いてどうするの?


181: 181コメさん 2025/03/25 08:53:57通報 非表示

>>180
緑髪の眼鏡っ娘と、たきなのCVが同じ若山詩音だという事くらいしか、繋がりは無さそうだが...

もめんたりーりりぃ リコリスリコイル 若山詩音 同じ声優

185: 51コメさん 2025/03/29 17:03:56通報 非表示

>>179
これよりマシなクソアニメ


182: 7コメさん 2025/03/28 10:41:15通報 非表示

最終的にかっぽーが消えてもなんも悲しくないという事実

というよりかっぽーを無理やり挟みすぎて足を引っ張った


183: 183コメさん 2025/03/28 17:18:23通報 非表示

それで侵略者さんたちはどうして地球侵略を断念したのさ…

それどころじゃなくなったとかAIユリちゃんが言ってたけど何があったのさ…


184: 51コメさん 2025/03/29 17:02:32通報 非表示

クソアニメだが、今期のJKお○ぱ○アニメとしては大変貴重枠だった。ごちそうさまでした。


186: 51コメさん 2025/03/29 17:05:47通報 非表示

EDのmiwaがすべてを台無しにしてくれた。こいつ最高にきらい。不快。


187: 187コメさん 2025/03/30 01:44:31通報 非表示

>>186
HiKARiEは名曲なんだけどな


188: 188コメさん 2025/03/30 05:36:19通報 非表示

お○ぱ○アニメだからってお墓までお○ぱ○とか何のギャグかと思った


190: 51コメさん 2025/03/30 20:59:40通報 非表示

ゴーハンズとピーエーワークスは話がおもろいと思ったことないから、脚本とかだけどこかの日本企業に発注してほしい


191: 191コメさん 2025/03/30 23:12:16通報 非表示

>>190
デカい猫でてくるやつは結構好きだったけどなぁ


192: 192コメさん 2025/03/30 23:55:09通報 非表示

>>190
母校が舞台だったからKは別の意味で楽しめた


193: 193コメさん 2025/03/31 07:20:21通報 非表示

>>190
ハンドシェイカーも出てくる女の子が軒並み可愛くて重宝した


194: 194コメさん 2025/04/02 17:13:04通報 非表示

ワイの愚息もハンドシェイクしておくれよ


195: 195コメさん 2025/04/02 17:36:15通報 非表示

>>194
指先でつまむ事は出来ても小さすぎる物を握るのは無理だ


196: 194コメさん 2025/04/02 19:31:52通報 非表示

>>195
ワイの愚息レスに毎度毎度絡んでくるのは何故?


197: 197コメさん 2025/04/03 05:48:49通報 非表示

>>196
友達になりたいんじゃない?


198: 176コメさん 「つまらない」派2025/04/05 17:10:55通報 非表示

14話見たけど見なくてもいい内容で草生えた

GoHandsは本当にストーリー考えるの下手だな


199: 199コメさん 2025/04/06 19:10:35通報 非表示

ティルフィングが自動で戦ってくれるならレンゲの犠牲って…


200: 200コメさん 2025/04/07 00:10:06通報 非表示

14話はTV(地上波)じゃやらんのかな?


201: 201コメさん 2025/04/07 01:43:00通報 非表示

>>200
有料サブスクのみらしいね

観たけどフーンって感じ

14話を1話に流してたらもう少し楽しめたんじゃないかな


202: 202コメさん 2025/04/07 10:52:27通報 非表示

>>201
どうせ制限するならAT-Xに独占させてめちゃくちゃエロくしてくれりゃよかったのに


203: 203コメさん 「つまらない」派2025/06/01 08:50:37通報 非表示

レンズフレアも髪の毛も3Dエフェクトもキャラデザも色彩もセリフもレイアウトも足し算ばかりでマジでくどい

演出がゴミすぎる

"緩急"って言葉を知らんのか?

誰向けだよこのアニメ

やっぱ物知らぬ自分勝手な製作者の自己満作品が一番見ててキツイわ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で