アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』はおもしろい?つまらない?


>>3
「 キャラデザが好みじゃない 」はつまらない理由にならんだろw
話にならんなこいつw
>>12
プリキュアに性的興奮してるヤツはマジで犯罪起こしそうだし、他の健常者ファンに迷惑だから消えてくれ
主人公の歌がくどい、センスが昭和、最初は歌で説得してたのに変身した途端返せ返せ言って一方的に殴りつけて〇ャ〇アンからの鉄拳制裁でアイドルにした意味なくねって思ってしまった
>>18
・アイドルがテーマだから問題無し
・言うなら平成
・平成への回帰が裏テーマっぽいからアリ
・歌で説得してたんじゃなくて、漫画家さんのキラキラな心を取り戻すために歌ってるだけ
・プリキュアなんだから戦うのが普通
>>17
まほプリの内藤Pがディープキスシーンがある漫画版とそれを書いてるふたご先生を賞賛してたが??
>>21
百合は良いけどある程度にしてくれや
まゆユキはペットと飼い主の家族の話だから良かったけど
プリルンが男なんじゃ?って言われてるけど、だったら男性声優を起用するはず
女性だったとしてもキャラがショタ&ショタボが出せる声優にすると思う
何より今作はチーム=アイドルユニットだから一人だけ男子ってのはおかしい
スーパー戦隊のドンブラザーズと要素被りすぎってXでネタにされてるけど、これあえてだったらキモいな
悪ノリすぎ
製作陣からオタクを切り捨てろ
>>16
女児向け作品?
かつてのプリキュアシリーズはそうだったが今現在は10代後半〜20代の層もターゲットにしているのは周年作品の製作、プレバン販売、プリティストアの展開を見れば分かるだろ。
>>43
だから?
オタクに媚びてるだけで女児向けなのは変わってないよ
こういう勘違いバカがいるからダメなんだよな
>>44
変身するなら?って前提で話をしてるんだが
ウィング、悟大福を経由してるんだからそこ込みで考えろよ
メタ的に思考しろ
>>43
それにそこだけ突っ込んだ場合、女児向け作品じゃないなら女子中学生に性的興奮を覚えても良いって言ってるのと同じことになるからな
冷静に考えてガキには興奮ポイント無いだろ
異常者なの自覚しろ
>>45
だから?じゃねえよ。
>>16
がそもそもの前提が間違ってるって話だぞ。勘違いバカはテメェだろ
>>50
旧作はジェンダーレスが騒がれる前だから最近の作品とは意味合いが違うぞ
エアプなら少しは慎ましくしましょう
>>43
女児向け作品を見てる男が全員エロ目線で見てると思ったら大間違いや
こっちはニチアサの延長線上でヒーロー作品として見てんだよ
てか、これが普通な
ガイジたちのせいでロリコン扱いされるの最悪すぎるわ
わんぷりも話は良かったんだけど戦闘がバリア張るしか脳がなくてワンパーンでクソつまらなかったからな
やっぱ殴る蹴るしてナンボだわ
>>73
近年のご新規さんかな?前までは人間取り込んでの怪物化したプリキュア作品もあったからこの手のバトルは当たり前だったんよ?
わんだふるぷりきゅあ!では動物虐待を連想させる為か、格闘シーンで一切の暴力を封印して解決するってのが凄い拘りだと感じたし凄く面白かった。
今作のアイドルプリキュアもアイドルをメインテーマとして主人公の名前もうたって拘りっぷりなら、マクロス7のプリキュア版として是非とも歌の力だけで解決まで導いてほしかった。
世界各地で戦火が広がっている今だからこそ、肉弾戦はやめてほしかった
アイドルなら歌の力で対話して敵の心を開かせるくらいやってほしかった
むしろ、格闘シーンありのプリキュアをやりたいのなら、モチーフをわざわざアイドルにする必要なかったのでは?
アイドルって死人にビンタするだけで大炎上するし
>>62
だからそれは勝手についてきてるだけな
最近オトナプリキュアやったりメイク用具売ったりして意識はしてるけどお話自体は女児しか意識してねぇよ
>>78
東日本の時もあったけど意味ないと思うぞ
ガキはそこまで考えてないし、ヒーロー作品によって暴力性が植え付けられることは無い
バトルゲームの方がよっぽど暴力的になる
>>79
製作過程で女児しか意識してないだって?
昔の作品でも大人のファンとかに向けて色々言ってるけどな。
https://www.cinematoday.jp/news/N0015883
『大人のファンのために、マニアックな役作りの裏側も披露した。』
https://hominis.media/category/voiceActor/post3596/
『小さな子供たちにも大きな大人になった皆さんの胸にも届くといいなと思います。』
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52074/
『特に子ども向けの映画は親子で観るものですよね。『親の皆さま』に観てもらうことも意識しています。』
https://mantan-web.jp/article/20240914dog00m200025000c.html
『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!:プリキュアファン座談会 子供も大人も魅了する理由』
>>78
むしろ戦火は鎮まろうとしてる方だが。
それに現実世界で戦争が起きてるからなんなんだ?現実とフィクションは関係ないやろ
アイドルじゃなくても死人にビンタしたら炎上するやろ
>>78
プリキュアが肉弾戦するのには賛成
でも、アイドルが暴力をふるうのは反対
アイドルのプリキュアでなければ何の問題なかったのだが
普通に面白かった!!
キュアキュンキュン早く登場してほしい
プリティホリックもめっちゃ可愛いし買う
>>88
リークは出てないぞ。
追加戦士がいるのはおもちゃの音声でほぼ確定だけど誰が変身するのかまでは判明してないだろ。
>>92
あんまそういうの、相手への補足返信でも書かないほうがええぞ?私も含めてそういう一切のリーク関連入れない、入れたくない人もいるんだし
それにしても咲良うた/キュアアイドル役の松岡美里って、どっちかというとがらっぱちなガラっとした声って印象だったけど、こういう可愛い系の声も出せるんやな。
デビューしたてのアイドルのたまごが、ふとしたきっかけでブリキュアになっちゃって、芸能界と伝説の救世主の二重生活になるのかと思いきや、思ってたのとまったく違った(悪い意味で)
2話まで観たけど今のところメインテーマへの愛というか拘りを一切感じない。
過去作のプリキュアは全作観た訳じゃないけど、魔法や食育や動物愛と分かり易くて拘りを感じるプリキュアが楽しく観れた。
今期のプリキュアはアイドルがテーマだが、歌って踊ってファンサして~って別にプリキュアである必要性も感じないし、アイドルへの拘りなら直近のアニメだと推しの子の方が上だと思う。
「バズる」「ファンサ」
とかの俗っぽい言葉を作品に取り入れるのが自分には合わない
「デリシャスマイル」
とか、せめて作品内で造語を作って欲しい
>>101
15歳を推してるおっさんもキモいし、転生して実母になったのに興奮してるのもきもすぎて1話で切ったわ
>>108
それを言い出せば食品の偽装や廃棄に触れていないデリシャスパーティプリキュアも、枕営業やストーカー問題等の芸能界の闇におそらく触れないであろうアイドルプリキュアも楽しく観れないって事か?
>>108
は?何言ってんだコイツ?本当に観たのか?観てその程度の理解なら絡んでこんほうがええぞ?みっともないから
>>110
それ、お前さんが思ってるほどウケてないし、何なら軽くスベってるから(苦笑)
全員のコスチュームが肩&ワキ露出。前作主人公が元気キャラなのに露出控え目だったからギャップ感じる。やはりアイドル意識なのか。
アイドルアニメでテレ東に対抗できるかな?
>>112
人間によって動物が絶滅に追いやられたのは事実なんだけど、それに向き合ったか?
向き合ってないよな
別にキレてないです〜で仲良しエンドとか脚本ゴミすぎやろ
わんぷりの後のせいかキャッチーさに欠ける
すごいダメとも思わないが…歴代で見ても何か地味だなって感じのまま終わりそう
今後歌をうまく生かしてくれたら個性が出そうだが…
>>121
わんぷりは2~3話観た時点で次回が凄く楽しみになったけど、アイドルプリキュアは次回をワクワクと楽しみに待とうって気になれず惰性で観てる。
『推しの子』のB小町が小さい子にも人気だから、それにあやかってアイドルをモチーフにしたのだろうが、全然活かせていないのが残念すぎる
子供向けアニメなのに、いちいちスマホで動画を見るシーンが出てきて、そういうのを推奨しているみたいな流れが気持ち悪い。ストーリーが今までのシリーズにないほど薄っぺらで見ててつまらない。心の動きに関するストーリーがプリキュアの醍醐味だと思うが、今回のシリーズはただ光とグラフィック(妙にテカテカしてる)、音とダンスでワイワイやってるだけに思える。なんか大切なものを失ったような感じで残念。
そう!キミとアイドルプリキュア♪は、変身ヒロイン、戦闘美少女、アイドル、音楽、女児向けアニメなので、楽しさそのままに!面白さ間違いなし!
カイトの声優、Snow Manの佐久間大介かよ
アイドルには本物のアイドルの声をって安直すぎるだろ
もしかするとアフレコ上手いのかもしれないが、案件臭が漂いまくり
普通に声優使ってくれよ
>>138
案件とか邪推しすぎ。デパプリでキスマイ宮田が演じた菓彩ゆあん、菓彩みつきも良かったから俺個人はそこまで気にならんけど?
それにその佐久間自身もカードファイト!! ヴァンガード overDressから現在まで廻間ミチル役を続投で演じ続けてるけど、レギュラーとしてこれが初とは思えないくらい上手かったから作品ぶち壊すほど浮くってことはないと思うぞ?案件とか言わず気楽に観ればいいと思うよ?
4話みたけどあいかわらずおもしろくない。
開幕スマホポチポチ→さっきネットで見たアイドルがカフェに来た→アイドルはかっこいいし何でもできる→唐突に敵が出てきて倒して終了 以上
インターネットがないとストーリーが回らない感じ。スマホを推奨していて不健全。相変わらずストーリーにひねりがない。過去作は違う。俺の言ってることに疑問があるのならフレッシュプリキュアyoutubeに公式で公開されてるから見てみるといい。
諏訪部さまニチアサ続投!てかPでなくジャーマネなの?あんな上級幹部オーラ出てんのに。
>>145
フレッシュプリキュア!が健全?フレプリは名作だけど、それで前半の描写では一悶着あったんよ?
プリキュアぴあ P87 梅澤淳稔インタビューより抜粋
-『フレッシュプリキュア!』では前半にキャラが携帯を使っていたり水着やシャワーシーンもありましたね。
梅澤 実は大ブーイングでした。「コクる」「彼氏」というセリフも評判が悪かったです。中学生だから、必然性があるから、大丈夫というわけじゃない。両親が観せたくない作品になっては『プリキュア』じゃない、と痛感しました。
>>145
作品の合う合わないは俺らプリキュア視聴者にとっては毎年の恒例行事みたいなもんだしその過程でおもしろくない、あれが嫌!これが変!!って言うのもしょうがないことだとは思うけど、それを強調したいがために過去作持ち出すのは上記のインタビューや諸々を含めてもズレてると思うぞ?
>>138
アニメで声優じゃない人を起用する風潮が嫌い
声優にやらせないと酷い出来になったり微妙になったりする
仮にアフレコが上手かったとしても大抵は非声優にしては上手いってだけで声優には劣るからな
デパプリの宮田も非声優にしては上手いと思ったけど同時にこれが非声優の限界なんだなとも思った
だいたい声優じゃない人のアフレコはわかりやすいからプロとの差で違和感を感じさせる
>>149
アマチュアでも上手い人は稀にいるけど、それでも声優戦国時代にセミプロに枠を割くのは俺も反対だな
プロ声優一本に絞って日々努力してる人たちが報われない
以前このサイトで酷評したわんぷりの方がマシかもしれない…
アイドルだと聞いて期待して視聴しているけれど、今週から流しでキュンキュンの登場待ち。
登場を前作のリリアン、前々作のバタフライよりも遅くするのはやめてほしいなあ…
リボンを集めてから話が進んでいくのかな?
ただ、高視聴率、高売り上げ狙いなのか、主人公たちは愚か幹部の個性丸出しにして、アイテムやたらに見せつけてくるのが、見ていてきつい…
ミラクルちゅーんず!みたいなのを期待していたから残念。
>>151
わんぷりはバトルは悲惨だったけどコンセプトと話の内容や展開はすごく良く出来てたからね
不要な回はほとんどなかったしまさかの恋愛展開までしっかり時間かけてやってくれたから大人がみても十分楽しめた
>>152
ニコ様がニコガーデンを作ったのは人間が迫害して絶滅させた動物たちがいて、そいつらが安全に生きていけるようにって意味合いも含まれてたんだぞ?
人間の罪に向き合わず、いや、惨殺されたのに別にオオカミはキレてなかったです…で終わらせたのはホント酷いと思うよ
駄作以外の何物でもあない
キャラは好きだけどね
物語はカス
>>152
悟を特別なワンダフルと明言することでこむぎとの格差が生まれた時点で恋愛要素はいらない
デート回とか登場人物みんながこむぎを邪魔者扱いしてたのはホントに酷い
やるなら他のシリーズにしてくれ!
恋愛要素が悪いわけじゃない
うーん、メエメエの時も思ったけど、妖精のヘイト管理ができてないよな
可愛いから許されてる感じ
幼いプリルンをアホキャラにすることで無理矢理ネットにキュアウインクの動画が広まる展開にしてる
>>158
無断転載ダメー!って教育的要素あったのに、それ破っちゃったらダメじゃん
2話で注意喚起した意味は?
>>156
適当な嘘を書くんじゃねーよクソが!
ニコガーデンに関してそんな描写は一切なかったわ!
>>162
過去の罪を認めて、じゃあこれからの未来はどうするか?をプリキュアたちに提示させなきゃダメだったと思う
>>163
いやあったよ
まさか全部セリフにして言わせないと理解できないのか?
読み取れないのはちょっと頭が悪すぎる
いつ面白くなるのかずっと見てるけど今週もつまらなかった。
キラッキランランとEDしか見どころがない。
あえて平成への回帰をやってるんじゃないの?
モー娘とかAKBとか、ジャパニーズ王道アイドルっぽさを目指してるんだと思う
最近韓国に市場を支配されてるからな…
>>181
自分のコメントへ返信するってどういう気持ちでやってんの?自演失敗?
書き足したい事があるなら返信じゃなくてコメント修正機能を使えば良いのに
佐久間も宮田もスゴいと思うよ。昔の少女マンガ原作のアニメにも「ジャ◯ーズ枠」みたいなのがあったけど、事務所やグループの名前ありきで、正直この2人ほど上手かった奴記憶に無いから。
>>183
高森はエロゲなんかでも声やってたせいで中々プリキュアに使ってもらえなかった感じあるからな
デリパでマスコットやってたからそろそろ来るか?と思ってたから嬉しいわ
>>192
そんなこと言ったら諏訪部もエロゲの声優してたよ
一条和矢とか同じ名義でエロゲ出てたし
エロゲに声入れるのが、そんなに悪いの?
咲良うたが凄く生意気。もう絶交したからもう消えて亡くなるようにしてください。
あまりネガティブなことは言いたくありませんが キミプリ、マジでクソつまらないです
プリルンうざすぎる
プリプリうるさいし性格も迷惑しかかけてないしゴミ
担当声優さんが可哀想
>>208
その物言いが可愛そうとか祭り上げてる担当声優(南條愛乃)に失礼だとは思わんのか?てか、何様?
" アイドル "プリキュアじゃなくてもプリキュアまわりのお話が成立しちゃってるのがダメだと思う
プリキュア=ヒーローだからキュアスカイのストーリーが成立する
プリキュア=アイドルじゃないからお話に無理が出てる
ダンス部の先輩の扱いがひど過ぎる。断る→気を持たせる→結局断る。
なのに相手の好きなものを否定せずリスペクトしようとし、送り出してくれる。オタ活する者にとって理想の隣人なのでは?こころはアクスタより先輩の神棚を作るべき!
さすがに三度目ともなるとワンパターン過ぎると思う。教えるのネットリテラシーよりテンドン芸なの?
第一やった事全部無断アップと捻りがない。ネットのモラルなら今年は『ワタル』が、女児アニメ繋がりなら『プリチャン』の方が色々な問題を丁寧に解説していて勉強になった。
>>227
プリキュアも戦隊ヒーローも敵一人を複数人でボコボコにするという多勢に無勢ほど恐ろしいものはない事を学ぶいい機会
>>232
その大喜利もうええてっての他所でも見かけるけど
過疎ってんだから別にやらせときゃいいし
やめさせるならせめて自分がなんか他の話題だすくらいすべきなんじゃね?
>>233
職場の先輩にいるわぁ
休憩時間こっちが楽しく雑談してんのに、話に混ざれないからってくだらないだなんだ言ってケチつけてくるヤツ
まぁ聞こえてないふりしてスルーするけどね
あたま3話ほど見た
プリキュアに思い入れはない
けど、このシリーズでアイドルやる意味あんの?
朝の時間帯の女児向けメインのものとしては、アイカツ、プリチャン、アイプリなど、どちらかといえばメインキャストらのミーハーな憧れ視点でのアイドル作品があったけど、プリキュアはそれらと少し違って、何かしらテーマを設けてやる、ある意味社会的問題提起も含めたシリーズなんでしょ?
萌え豚メインターゲットのラブライブ、ドルマスなんかとは明らかに違うし、ポピュラーなシリーズだけど、アイドル設定という安直なポピュリズムに走る節操の無さは、少し、らしくないかな、とは思う
ここ数シーズン数字が伴わなかった故の苦肉の策だったのか、よく判らんけど、もう掃いて捨てるほどあるアイドル設定が食傷過ぎて、色々考えて作るのが面倒臭かったのかな?と、ABCと東映の両プロデューサーの製作意図を読んで、それが、なんだかアイドル当人がそもそもアイドルを目指したテンプレの建前論だったので、尚更そう思ってしまった
アイドルが趣味の人がその分野に払う年間支出額が、それ以外の趣味の人達の支出に比べて、かなり大きいことがあるから、どうしても仕掛ける側は単純にリターンに繋がるアイドルものをやりたがるんだろうけど、現実にそこまで日本人がアイドルを好んでいるとは思えない
自分も物心ついた時からそうだったけど、むしろあのノリが苦手な人は少なくないと思う
芸が覚束ないという、ある意味弱者的存在への愛玩意識を喚起させる事で、ビジネスが成り立ってしまうというガラパゴスなこの国の特異点だけど、そもそもの業界の原初からの胡散臭さが今も隠然と臭う感じといい、散々金かけて宣伝して優良誤認ありきでの集客がデフォな体質といい、正直子供に勧めて見せたい題材じゃない
そもそも業界としては、消費者の好みが一様であればあるほど、打つべき策を考案する手間が省ける故、人も時間も金も省けるのだから、ダイバーシティだなんだと綺麗事言っといて、ホントは多様性なんて実現して欲しくないのが本音だろうし、そもそもお約束である極めて商業臭い80sアイドルスタイルそのものが、前例踏襲の象徴、変化を嫌う保守そのものなんだし
世紀を跨ぐ頃はまだ、芸事に対するマーケットの志向が多様で、当時はやっとこの国の民度も上がるのかなぁ、なんて甘く淡い期待も幻想してしまったけれど、その後は現状のアイドルビジネスの復権、それどころか焼け太りの大膨張で、マネタイズ至上主義の跳梁跋扈
大した違いの無い歌とダンスの無限ループ
AKB構想を開陳した頃の秋元康に、当時の社会は「またおニャン子やんのかよw」と冷笑していたのに、偶然もあろうが事上手く運んで、今じゃメディア挙って天才扱いの掌返し
「また若い女たちの部室ノリビジネスであぶく銭稼ぎたいのかよw」という侮蔑じゃなくて、単に「芸がねぇよ、まんまじゃねえか」という意味合いだけだったんだなと、どこか幼女性愛じみたビジネスモデルへの羞恥の萌芽などでは到底なかったことに、酷く落胆したのを憶えている
過大な広告宣伝費で、そのナボコフ趣味をサブではなく、メインストリームで堂々と、これぞ神の見えざる手の均衡とばかりにぶちまけて、そこに誰に恥じるともなく「自分の好きを大事にする」を実践した、いいオッサンまでが欣喜雀躍
昨今巷間でかまびすしい、市民権を得たように繰り返されるその文言は、どん判金ドブへの大義名分付与を幻想させ、「自分らの売り込む商材への散財に対する社会からの白眼視は既に消滅しました、だから思う存分楽しんで下さい」という、キダルト概念称揚の空気感醸成に躍起になっているように見えるステークホルダー達に対する、なんか違う感、子供には本来そうあって欲しくないという思いを持つ、真っ当な世の親たちの内心など風化したのだと信じ込ませる、関係業界に都合のいいロンダリングフレーズに過ぎないのに
挙句、これもクールジャパンであるかのような、その実、内需喚起皮算用の、NHKも巻き込んだ官民口裏合わせてのアナウンスメント
どうしても、仕掛ける者もなりたがる者も、ジャックポット狙いの山師連中の、守銭奴ビジネス実践のギャンブラーにしか見えない
なので、そもそもテレ朝は株式会社日本教育テレビだったのだから、というのは言葉遊びにしても、贅沢に1年のスパンを設けて、何かしらの啓蒙を促すスタイルであるプリキュアは、多様性涵養を阻害する面も大きいアイドルビジネスの具現者には似つかわしくないと、どうしても思ってしまう
本来の、子供それぞれの好奇心そのままに「自分の好きを大事にする」ことを、成熟したが故に可能となった社会が推奨するなら解るが、国民の各趣味への支出データに基づいた我田引水実践の方便として「アイドル推し」推奨を殊更声高に吹聴し、本来は副次的なターゲットであった成人ファンダムクラスタの嗜好の肯定と許容の既成事実化の策謀を、それこそ逆輸入のように本来の対象年齢である幼児層への扇情にも流用して、過剰なまでに「アイドルが至高」「かわいいは正義」のルッキズム助長の、身も蓋もなさを低年齢時から刷り込んで、さらには後々の大人買いクラスタにも繋げてやろうという関係業界の洗脳じみた動機付けが溢れ返っているこの国は、やはり気持ち悪いの一言に尽きる
結局、大人が、子供の嗜好と志向を都合良く誘導しているに過ぎない
希望を描くこのシリーズを見て育ったものの、自分の選んだ道はどこか世の中で価値を認めてもらえていないんじゃないかと、悲しんでいるかもしれない卒業生、もしくは今も愛してくれている人たちに勇気を与えるように、なかなか陽の目を見ない分野にフィーチャーした構成にする事は難しいのかな?
勿論、アイドル当人たちも、変わり映えしないユニット百出のこの分野で生き延びてやろうと頑張っているのは百も承知だけど、運良く、もしくは忸怩たる思いで春をひさぎながらも、強引な力技でキラキラとした存在に捏造して祭り上げてもらえているアイドルの存在を目にして、そんな人達が本当に元気をもらって、同じようにキラキラした存在になれるのか
むしろ自分の小ささに打ちのめされて、見たくもないと思うんじゃないのかな?
それぞれの好きを大事にした結果、自己肯定感の喪失や自己疎外感へと繋がる可能性の大きい現状は、生きていて辛いだけ
今シーズンのそもそものコンセプトが、白々しく薄ら寒いアイドル志望理由そのものであることが、なんだか酷く残念な感じだった
ついでに、キャラデザだけど、目がデカ過ぎってのはまぁもういいとして、変身後にブロンドヘアって…
漫画、アニメ業界の人って、ホント日本人そのもののありようを恥じてるんだな、としか思えない
これ、クランチロール経由で南北アメリカでも見てもらってるんでしょ?
変身とはいえ、今さらホワイトウォッシングをあからさまにやるの?
要するにハレがこっちで、ケが日本人的色味なんでしょ?
たぶんこれを見て顔を引き攣らせる人も多いと思う
幼時からこの価値観の押し付けばっかりアニメ、漫画でされ続けるんだから、そりゃ大人になった日本人の自己肯定感なんて低いに決まってる
そもそもが劣後した存在だと決めつけられてるんだから
ビゴーの風刺絵とさして変わらない
色味も、なんか全体的に淡くパステル気味で、見ていてエッジが立っていないというか、滲んでぼやけた水彩画みたいなんだよね
そのくせ色数が多くて見ていて疲れる
1stプリキュアの頃の方が色味もはっきりした綺麗な発色で、色数も抑えていて見易く、それ故キャストがどんなアクションをしたのかも判り易い
変身バンクも、なんかモヤったエフェクトで誤魔化してるけど、作画そのものが雑だよね、素人目に見ても
30年前のセーラームーンの変身バンクの方が、碌にCGに頼れなかったのに、鮮やかで躍動感あってエッジが効いてるって…
あっちも1年ぶっ続け放送だったから、言い訳できないよ
まぁ他のシーンの手抜き具合はそれなりだったけど
それと初回のEDのクレジット、黄色だからチカチカして全然判読出来ないって
画面全体キラキラエフェクトだから尚更
流石に2話目から赤色に変更でまともになったけど、仕事が雑
良かった点は、2話で初出のピカリーネを演じた大原さんの「ピカリ〜〜〜〜〜〜ッネ!です!」のくだり
クスッとした
それと1話でプリルンがホットドッグ全喰いしてバルバトスバチコよろしくゲフー、って言ってたけど、あのシチュならうたにおもくそ頭はたかれてもしゃーないとこだぞ、と、ここもクスリ
3話のチョッキリ団アジトでの「ヒューヒューだよ!」はお母さんたち向けか
と、なんだかんだ楽しませてくれる部分があるのはプラス
DAIMA見ても思ったけど、詰め込み過ぎない余裕は、それできちんと成り立つのなら見ていて疲れないし悪くないかな、と
画面静止で一旦台詞やシチュの含意を考え直す時間をもつ、ってのがデフォの、最近の深夜アニメの作り込みは息が詰まることも多いので
ダイマはうーん?だったけども
この先も見続けるかは、ビミョーかな
本来は全話見てから感想書くもんだとは思うんだけど、続ける自信も無いし、なんか色々思うところがあったので書いておいたよ
確かにワンプリは肉弾戦がなくて物足りない感はあったけど、あれはあれで完成されてたっていうか。アイプリは戦わない要素と戦う要素の足し方が下手すぎる。
ショウバイロックのアニメ版のほうがまだ上手い戦い方をしてた
子どもと一緒に見てますが、前作ほど続きが気になったり録画を何度も見たがる感じはないかな。
子どもはキュアウインクにハマってます。
子ども(45)と一緒に見てますが、前作ほど続きが気になったり奇声を発しながら録画を何度も見たがる感じはないかな。
子どもはキュアウインクにハマってます…。
>>217
うた達がアイドル目指す話なら良かった。今のはプリキュアがアイドル目指し出てキモい。