アニメ『キミとアイドルプリキュア♪』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




322: 322コメさん 2025/06/08 15:12:49通報 非表示

レーザーとかバズーカとか物騒な技名多いけど、わんぷりでバトル封印してた反動なのか?w


323: 323コメさん 2025/06/08 19:09:16通報 非表示

願いの代償で大切な物を失うっていうのは
プリルンは3人との記憶を失ってたけど
メロロンはプリルンとの記憶を失うんじゃなくて
メロロンがプリルンに忘れられたのが代償って事かな

だったらもっと原型ないくらい性格改変させて
厨二ゼリフなんかもキッスじゃなくて
ズキュンに言わせた方が良かったんじゃないかな

後どうせ惚れさせるならセーラーウラヌスみたいな
ボーイッシュなキャラにしても良かったと思う
頻繁にジェンダーレス促進してるし


324: 324コメさん 2025/06/09 12:33:52通報 非表示

脳死脚本だけどキャラは好き


325: 115コメさん 2025/06/09 17:31:08通報 非表示

>>317
それ観られるの一部地域だけです。せめて無料BSでやってる範疇で話して


326: 326コメさん 2025/06/10 07:40:48通報 非表示

>>325
プリキュアならチョッキリ団に地方を狙われても安心だな


327: 327コメさん 2025/06/10 17:27:49通報 非表示

シリーズの骨格になるところでくだらないオヤジギャグ入れてきたかと思えば、こころのようなシリアス調の話を差し込んできたり

ちょっとバランスが悪いんだよな


328: 328コメさん 2025/06/11 23:06:50通報 非表示

>>303
ひろプリは神作定期


329: 328コメさん 2025/06/11 23:07:21通報 非表示

>>319
ガイジおるやん


330: 328コメさん 2025/06/11 23:07:48通報 非表示

>>324
マジそれ


331: 328コメさん 2025/06/11 23:08:18通報 非表示

違法アップロード以外は問題ないんだけどなぁ…


332: 332コメさん 2025/06/11 23:45:57通報 非表示

>>329
ソラ「ましろ・・・さん・・・一体何をするんです・・・?」
ましろ「ソラちゃん・・・じっとしててね?」
ソラ「ちょっ!そこはオシッコのあと拭くとき以外は触っちゃダメってお母さんが・・・あっ!」
ましろ「どう?こころちゃん・・・ここを擦ると凄く気持ち良いでしょ?」
ソラ「なっ・・・何か・・・変な感じ・・・っ?!ダメですっ1オシッコ!オシッコが出ちゃいそうで・・・すっ!アッ!ましろさっんっ!!もうダメですっ!ヤッ!んあっ!ダメっダメェ・・・っ!」
ましろ「ソラちゃん、そのまま感じ続けて・・・一緒にエ○チなヒーローになろう・・・ね?♡」

続きが気になる人は「カモン!アンアン
ダーグ・エナジー!」とコメントするのねーん!


333: 333コメさん 2025/06/12 01:07:55通報 非表示

>>332
スカイなのかキュンキュンなのかどっちなのか


334: 334コメさん 2025/06/12 01:08:39通報 非表示

>>332
おもんないし不快だから通報な


335: 335コメさん 2025/06/12 01:30:32通報 非表示

>>332
カモン!アンアンダーグ・エナジー!


336: 336コメさん 2025/06/12 01:31:19通報 非表示

>>319
チョッキリチョッキリ!


337: 337コメさん 2025/06/13 18:59:36通報 非表示

>>3
目と鼻・口とのバランスが悪くて気持ち悪い。


338: 338コメさん 2025/06/13 20:00:59通報 非表示

>>337
鏡みた感想とか聞いてないて


339: 339コメさん 2025/06/14 04:40:36通報 非表示

>>338
きっと337が鏡を見たらあまりのアレっぷりにショック死するから見てないと思うぞ!


340: 340コメさん 「つまらない」派2025/06/21 19:56:47通報 非表示

プリキュアの追加戦士大人っぽくしてゴテゴテした展開にしたらええやろって感じの押し付け感が耐えられなくてダメだった。今の小さい子達はキャラデザ良ければ良いから問題ないだろうけど、ストーリー重視の人から見ればあまりにも典型的だし、平成感満載でプリキュア達の成長もあまりにも無さすぎて面白くない


341: 341コメさん 2025/06/21 23:48:34通報 非表示

妖精の姿に戻ると性格まで変わるのは流石に違うと思う

記憶もないのだから喋り口調から一人称までほぼ全て別人くらいまで変えた方が絶望感も高まるし今までのウザさも払拭されて一石二鳥にできたと思う


342: 342コメさん 「つまらない」派2025/06/22 13:14:40通報 非表示

キュアアイドルの主張強すぎ。ウィンクのメイン回とかいつ来るのって感じです。(一回来たけど)ウィンクとキュンキュンが全然仕事してない。もはやアイドルと追加戦士(ズキューンとキッス)だけで良いのでは?というほどウィンクとキュンキュンの二人が目立ってない!!今後どうなっていくのか気になります。


343: 343コメさん 2025/06/22 17:40:47通報 非表示

もっと拗れて面白くなるかと思ってたのになんかただ記憶なくなっただけで普通に接してるし

忘れた言ってもそこまで長い期間の記憶でもないしまた紬げばいいじゃんって思っちゃう

ていうかメロロンは代償なしだったの?


344: 344コメさん 「つまらない」派2025/06/23 12:23:51通報 非表示

当初からアイドルである必要性を全く感じない。
どうやってプリキュアとアイドルを両立して書いていくのかと思ったら、目的や明確な意図がないまま、全てなりゆきでアイドルになって、アイドル活動して、人気獲得するのも違法アップロードとかよくない方法の他力、しかもそれがアフロにされて制裁されただけで以後もやってるんじゃないの?って感じさせるモヤモヤな書き方。

プリキュアでこんなに好きになれない主人公初めて。
ビジュも令和に馴染まないし、性格が失礼ながら本当に中学生(笑)すぎて、子供が見るアニメとして正解の形ではあるものの、自分が上手くできない事にいじけた態度とったり、好きと言われたらコロっと落ちる、空気読まない、自分の意見、自分のしたい事ばかり…ほんと中学生だなって感じ。
ずっとなりゆきのままアイドルやってて特別使命感もなく活動してるところも本当に好きになれない。その癖プリキュアでは救世主って自覚してるところ痛くて駄目だった。

ななちゃんはとにかく空気で可哀想。
せっかくのメイン回で突然ャラ崩壊させられたり、いったい何をしたかったのかわからない。以後ずっと空気キャラ。ななちゃんをどうしたいの?ななちゃんもななちゃんファンも本当に可哀想でみじめ。

アイドルやウィンクのようなアイドルになりたいと願って同じステージにあがったキュンキュンも、二人を引っ張っていくしっかりもののアイドル活動する女の子になってくれるのかと思えば、プリルンとメロロンに全部持っていかれて、ただただうたに翻弄される空気キャラになってしまって本当にガッカリした。

プリルンとメロロンの描かれ方も正直キツイ。
まず突然ガチ百合お出しされて、これやればウケるを押し付けられたのキツイ。
好きな人には嬉しかっただろうけど、正直わんぷりに続きまたコレ?
別にニコイチ感あるわけではなく、メロロンの一方的な気持ちと互いの大切なものを封印する自己犠牲によって一緒のアイテムで変身した二人ってだけで「二人の世界」って歌ってるの違和感凄い。
お互いの気持ちの矢印がお互いの方向向いてるってんならわかるけど、そうじゃないし、今後そうなる可能性もなさそうなの考えると、関係性とビジュが美味しいだけの二人。


345: 345コメさん 2025/06/23 12:39:59通報 非表示

キミと踊るハートのリズム!

ココロキュンキュン!キュアキュンキュン!!

キュアキュンキュン

346: 345コメさん 2025/06/23 12:40:42通報 非表示

キミと踊るハートのキラキラ!

笑顔ニッコリ!キュアアイドル!

キュアアイドル

347: 345コメさん 2025/06/23 12:42:24通報 非表示

キミと瞬くハートの勇気!

お目目パッチン!

キュアウインク!

キュアウインク

348: 345コメさん 2025/06/23 12:42:31通報 非表示

プリキュア神すぎる!


349: 349コメさん 「つまらない」派2025/06/26 22:58:35通報 非表示

内容が薄すぎ、伏線も雑、キャラ作りが全然出来てない。


350: 327コメさん 「つまらない」派2025/06/29 20:00:38通報 非表示

今日の流れならアイドル一人でキメればいいのに、ズキューンキッスにキメさせるとか

販促露骨すぎや


351: 351コメさん 「つまらない」派2025/06/29 22:11:44通報 非表示

全体的に話がうすっぺらすぎる 全然アイドルしてない


352: 251コメさん 「つまらない」派2025/06/30 02:18:59通報 非表示

追加戦士来てからクソつまらなくなってる


353: 353コメさん 「つまらない」派2025/07/03 20:16:36通報 非表示

記憶をなくした?ただの放送回数稼ぎ?


354: 327コメさん 2025/07/06 14:57:26通報 非表示

メロロンの一方的な想いをどう昇華するのかと思ったらギャグで流して終わりか

なんだかな


355: 355コメさん 「つまらない」派2025/07/08 08:18:50通報 非表示

プリルンの記憶があっさり戻った所で手抜きを感じた……少しずつ戻っていくというのならまだしも……

封印云々とか言ってたのは何だったのか……まるで尺不足だから強引に解決させてるように感じます


356: 355コメさん 「つまらない」派2025/07/08 08:21:47通報 非表示

メロロンが好きになれない。邪魔なシスコンやんけと言いたい。

ハピネスチャージのひめの方がマシ


357: 357コメさん 「つまらない」派2025/07/09 15:00:52通報 非表示

やっぱりプリキュアとアイドル物は相性が良くないなー

お互いに噛み合っていない

アイドル要素無ければ割と普通のプリキュアなんだけど、アイドル要素が邪魔臭い

 逆にアイドルアニメとして見るとプリキュア要素が邪魔臭い

 なのでどっち付かずの中途半端


358: 306コメさん 「つまらない」派2025/07/10 18:04:24通報 非表示

>>10
きゅうにかわると違和感ありすぎてきらいになる


359: 306コメさん 「つまらない」派2025/07/10 18:05:31通報 非表示

>>325
そうなのですか?


360: 360コメさん 2025/07/15 10:42:35通報 非表示

>>321
年上のお兄さんに恋する少女っていう初期のコンセプトも拾ってるじゃん


361: 360コメさん 2025/07/15 10:47:37通報 非表示

特撮ですまんけど、ゴジュウジャーと同じミスをしてるんだよな…

・ナンバーワンバトルをする、怪人を倒す

別にやらなくてもいい
普通にユニバースレッドと殺し合いをすればいいだけ

・アイドル活動

別にやらなくてもいい
ただ闇の力から人間界を守ればいいだけ


362: 360コメさん 2025/07/15 10:49:11通報 非表示

所属事務所も無いのにアイドル活動とか化粧品店とコラボ?できてるのが謎すぎる


363: 363コメさん 2025/07/15 13:50:29通報 非表示

>>362
タナカーンが駐在監視員として拠点にしてた山間部にあるログハウスの出張所を所属事務所として登録してる解釈でいいのでは?それか完全な個人で仕事の依頼を請けてるか。芸能人や声優でも事務所に所属せず個人の電話で仕事の依頼請けてる例が実際にある。だからタナカーンも劇中電話で仕事の依頼請けてる描写されてるし


364: 364コメさん 「おもしろい」派2025/07/15 16:47:37通報 非表示

>>6
トロピカブスだから嫌い


365: 365コメさん 2025/07/18 21:17:00通報 非表示

まあ本来は女児向けアニメなんてこんなもんでいいんだろうな…

前作のわんプリやらひろプリの出来が良すぎただけなんだよな…

女児向けアニメに期待する方がおかしかったんだよ…悲しい


366: 366コメさん 2025/07/24 08:20:06通報 非表示

>>365
わんぷりは人間的な成長とか全く描けてないし、人間の罪に向き合わず逃げたから駄作だよ


367: 367コメさん 2025/07/25 10:20:48通報 非表示

>>364
ひろぷりやわんぷりはかわいいけどね


368: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/08 13:56:58通報 非表示

トロピカルジュープリキュア、デリシャスパーティープリキュア、わんだふるぷりきゅあ派です。


369: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/08 14:01:16通報 非表示

>>364
や、キミプリの方が目がおおきすぎるし髪の書き方ざつだから。色の組み合わせも悪いし。

あと、実際にはほとんどキミプリ可愛くないけど、トロピカルジュープリキュアの方が時代が前だから、差はあると思った方がいいと思います。


370: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/08 14:04:26通報 非表示

>>11
まあたたかっていますけどね。


371: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/08 14:06:39通報 非表示

>>15
黄色は好きだけど、キミプリが質がわるい。

黄色とピンクの組み合わせもださいと思うし、色がざつできらい。


372: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/08 14:08:38通報 非表示

>>18
昭和と言うのは昭和の人が可哀想だけど、マジで歌がきらいです。


373: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/08 14:11:22通報 非表示

>>20
プリキュアってヒロインでしょ?

ぼうりょくふるっているのマジで見苦しい。

それで解決するわけじゃない。


374: 374コメさん 2025/08/08 14:15:15通報 非表示

>>373
暴力って...


375: 375コメさん 2025/08/10 10:17:52通報 非表示

アイドル設定生かされてない


376: 376コメさん 2025/08/10 10:32:01通報 非表示

>>375
アニメディアやアニメージュのインタビューとか読んでないのか?本作はアイドルプリキュア♪であって、アイドルを目指す作品ではないぞ?主人公たちも別にアイドルになりたいわけでも、リアルのアイドルを目指してるわけでもない


377: 377コメさん 「おもしろい」派2025/08/10 14:42:34通報 非表示

>>325
それな


378: 377コメさん 「おもしろい」派2025/08/10 14:43:09通報 非表示

>>12
キュアウインクエロい


379: 251コメさん 「つまらない」派2025/08/10 14:56:04通報 非表示

>>375
プリキュアの力を悪用する話なのでそこまでは考えません。


380: 251コメさん 「つまらない」派2025/08/10 14:56:36通報 非表示

>>376
じゃあアイドル活動やめろよって話だよな。


381: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 07:51:59通報 非表示

うたが響カイトにこいしてるっぽいのきらい。

 歌下手アイドル。こころとうたのいいあいがマジでつまらないからやめてほしい。

 主人公がださすぎると思います。


382: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 07:59:04通報 非表示

>>208
マジでそれ全て思っていたことです!あの妖精、とくにメロロンがださい。

どっちもあいつら語尾ついてくそうざい。

あの妖精じゃましかしない。出演しないでほしい。


383: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:03:30通報 非表示

>>241
悪いの?


384: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:03:46通報 非表示

>>242
うるさい


385: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:03:59通報 非表示

>>243
何?


386: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:04:47通報 非表示

>>244
きにすんなよ、うるせえ!読まなければよかったんじゃないのですか?


387: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:05:40通報 非表示

>>245
あの子はかわいいですね。

でもストーリーはつまらないです。


388: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:08:18通報 非表示

>>247
アイプリは特別おもしろいことはないのですが、画質やイラストが綺麗だし、よく新しいライブがでてくるのでワクワク感ある。キャラも多いからネタ切れすることも少ないというのも理由だと思います。


389: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:09:15通報 非表示

>>250
ほかの一家をばかにすんなよ!


390: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:11:19通報 非表示

>>276
きも!


391: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:12:13通報 非表示

>>279
キミプリおもしろいっていう人やっぱあたまわるい。押すの字まちがっていますよ。


392: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:15:18通報 非表示

>>282
みんなおんなで個性がでない。あと中途半端なところででてきてるし、うた達がとぼけてたすけにきたわけだからばかみたい、ばかっぽい。


393: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:15:53通報 非表示

>>283


394: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:17:07通報 非表示

>>284
ごちゃごちゃしすぎてきまずい。

だらだら理想論いっててつまらない。


395: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:17:46通報 非表示

>>290
なにが?


396: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:21:42通報 非表示

>>319
きも、このさいとで一番最初にそんなうっぜぇこめんとすんだwwwwwwwwww


397: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:24:52通報 非表示

>>332
ばかん!ばかばかうざい・ださいー!


398: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:26:31通報 非表示

>>345
うざー!つまんね。頭だいじょーぶ?


399: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:29:32通報 非表示

>>347
神秘っぽくてきれい!


400: 306コメさん 「つまらない」派2025/08/11 08:29:57通報 非表示

>>346
うざうざうざうざうざうざうざうざ!


401: 245コメさん 「おもしろい」派 2025/08/11 10:15:13通報 非表示

>>387
そうですかね、、?

自分的にはすごく面白いです!


402: 402コメさん 「つまらない」派2025/08/16 07:30:47通報 非表示

プリルン見ててイライラする


403: 403コメさん 2025/08/16 10:45:42通報 非表示

>>402
じゃあ観なくていいのでは?あ!命令とかじゃなく提案な


404: 404コメさん 「つまらない」派2025/08/17 14:38:37通報 非表示

>>291
それはただのおしゃれ。

アイドルとしてきれいな衣装をきることにこだわって、正義感がかんじられない。


405: 404コメさん 「つまらない」派2025/08/17 14:40:11通報 非表示

>>286
うざ。。をつけてください、すみませんが行ってる意味が不明です。


406: 404コメさん 「つまらない」派2025/08/17 14:41:43通報 非表示

>>299
絵はいつもかいてるよ!


407: 404コメさん 「つまらない」派2025/08/17 14:42:35通報 非表示

>>293
まあ、きみぷりけっこうアニメの中でもつまらないっぽい。


408: 404コメさん 「つまらない」派2025/08/17 14:45:37通報 非表示

>>319
ちょっきりちょっきり

(あ、面白くてじゃないです。あなたは何がいいのかしらべたくて、。まってますね。)


409: 404コメさん 「つまらない」派2025/08/17 14:47:25通報 非表示

>>332
かもんあんあんだーくえなじい。


410: 404コメさん 「つまらない」派2025/08/17 14:49:14通報 非表示

>>323
まじでそうだよ、キャラがみんなにてるしね。


411: 404コメさん 「つまらない」派2025/08/17 14:51:50通報 非表示

>>342
主人公補正ってやつかな、プリキュアにもよくそういうのあった。


412: 404コメさん 「つまらない」派2025/08/17 14:55:34通報 非表示

>>344
そうですね!


413: 404コメさん 「つまらない」派2025/08/17 14:58:46通報 非表示

>>356
ほんとにそう。ピンクと黒がいやすぎるし、キュアアイドルもピンクじゃない⁉︎

しらけるし、つくってるがわにもいうと、全然まとまってないから、キャラもたさずにもう放送このキミプリやめたらいいと思います。


414: 414コメさん 2025/08/17 14:59:46通報 非表示

津田犬、お前...喋るんか!?


415: 414コメさん 2025/08/17 15:04:18通報 非表示

次回あたりでハートキラリロック関連の種明かしかな?俺としてはプリルン以外の利他を思いやる心とか?だと思ってるんだがどうなんだろ?


416: 416コメさん 2025/08/19 14:19:55通報 非表示

プリキュアをやりたいのか、アイドルをやりたいのかハッキリしないから見てていつまでもモヤモヤするんだよな。
アイドル目指す作品じゃなくあくまで「アイドルプリキュア」って主張したいんなら、例えば妖精の世界で歌って敵やその場を浄化するアイドルって歌姫的な存在、みたいな、そこんとこ強調した別の書き方があっただろ。

リアルアイドル目指してるわけでもないのに、気まぐれで現代でプリキュアのままアイドル活動なんてさせるから余計に意味がわからなくなるし、その活動も裏で田中という大人に大変な事や面倒ごと押し付けとけばできるみたいな幻想植え付けるのもどうかと思うし、プリキュアの人気=自分の人気って勘違いしてそうなうたが特に無理なんだわ。


417: 417コメさん 2025/08/19 14:57:22通報 非表示

>>416
めんどくせぇ~


418: 416コメさん 2025/08/20 15:48:39通報 非表示

>>417
めんどくさいのがオタクの仕様。

細かいとこ突っ込みたくなるくらいこのシリーズが好きなんすわ。

めんどくせぇ~って気持ちで見てたらこんなこと思わないんで。


419: 419コメさん 2025/08/20 16:11:07通報 非表示

>>416
プリキュアの人気=自分の人気って勘違いしてそうなうたの描写とか序盤の序盤で終わってるし。てか上記のコメ全部何様?って感じ。この程度の話、アニメージュとかアニメディアのスタッフインタビュー読んで制作意図をきっちり理解したら出てこないって。難癖よ、難癖


420: 420コメさん 「つまらない」派2025/08/24 09:31:11通報 非表示

当初は戦闘ちゃんとしてるしわんぷりよりはマシだなと思ってたけど、今のままだと下手したらそれ以下になりそう


421: 421コメさん 「つまらない」派2025/08/27 20:43:52通報 非表示

今のプリキュアのバトル、敵を殴って気絶させて、無理矢理ライブ会場の座席に縛りつけて歌ったらなんか浄化するってことやろ。なんかカオスやしアイドル要素が雑や…。


422: 422コメさん 2025/08/27 22:32:15通報 非表示

>>421
気絶させてないし、無理矢理でもないし(落下したらライブ会場ってだけ)、座席に縛りつけてもないけど?


423: 364コメさん 「おもしろい」派 2025/08/28 16:27:23通報 非表示

>>369
じゃあお前かけよ


424: 424コメさん 「つまらない」派2025/09/07 08:42:23通報 非表示

プリキュア…アイドルでもない気がする


425: 424コメさん 「つまらない」派2025/09/07 08:44:01通報 非表示

トロピカルージュプリキュアのほうが面白い


426: 426コメさん 2025/09/07 12:33:36通報 非表示

>>15
遂に髪の毛の色がピンク色に
変わった~‼
ヤッター\(^_^)/🍑‼

※最初からピンク色だったら良かったのに...

キュアアイドル強化フォーム

427: 115コメさん 2025/09/13 21:16:39通報 非表示

映画の記事見たら、特典でアイドル男がこいつみたいなカッコしてるんだが…

プリキュアブラックペッパー

428: 428コメさん 「おもしろい」派2025/09/21 19:03:53通報 非表示

アイドルプリキュアいっつもみてる


429: 429コメさん 2025/10/02 19:43:53通報 非表示

プリキュアいわゆるステロイド=薬物と同じようなもの


430: 430コメさん 「つまらない」派2025/10/14 11:59:46通報 非表示

暴力アニメ


431: 431コメさん 「つまらない」派2025/10/22 00:43:06通報 非表示

プリ機っていつもこんなもんやろ()


432: 432コメさん 2025/10/26 08:33:41通報 非表示

>>287
つまらない点を改善したり次の作品作りに生かさないとファンが減るだけです。

プリキュアの可愛さやキャラの丸出しな個性が、子供の教育アニメとしての役割を奪ってしまっているな、と私は感じています。


433: 433コメさん 2025/10/26 12:08:40通報 非表示

>>432
そうは言うけど視聴率、グッズの売上、映画の興収と記録を更新してるんだぞ?


434: 357コメさん 「つまらない」派2025/11/18 14:30:28通報 非表示

とにかく無味無臭でつまらない作り。

アイカツで例えるならあかりジェネレーション以降の無味無臭さに似てる。

 プリキュアとアイドルの組み合わせもシナジーが無い。アイドルに特化するとプリキュア要素邪魔だし、プリキュア特化すると今度はアイドル要素が邪魔になる。

 どうせなら他のアイドルグループと対決するアニメで良かったわ。

対アイマスシリーズとかラブライブシリーズとかアイカツシリーズとかな


435: 435コメさん 2025/11/20 23:02:19通報 非表示

映画は傑作だったけど本編はビミョー


436: 436コメさん 「つまらない」派2025/12/01 15:56:38通報 非表示

↑わざわざ足運んでわざわざ金まで出してて草🌱


437: 437コメさん 2025/12/02 09:33:52通報 非表示

キミプリもあと2ヶ月でおしまい...

次のプリキュアも余り期待出来ないけど...


438: 438コメさん 「つまらない」派2025/12/11 00:14:08通報 非表示

まぁ、失敗作よな

悪いことは忘れて次行こー次次


439: 439コメさん 「つまらない」派2025/12/13 12:10:37通報 非表示

虚無ッ虚無ン無ン!

こころ虚無虚無してます!


440: 440コメさん 2025/12/13 12:34:30通報 非表示

>>439
は?おもんな


441: 441コメさん 「つまらない」派2025/12/25 11:04:54通報 非表示

早くタンプリ見たいな~笑


442: 442コメさん 「つまらない」派2025/12/31 03:17:38通報 非表示

全プリ技よりくれいもあすまっしゃーのがカッコいいな

しかも曲まで付いてるし

長いけどw


443: 432コメさん 2025/12/31 08:49:03通報 非表示

大雑把にしか見てないのでよく分からないのですが、
「最終話まで視聴するのは無理だろう。」と思って、視聴をやめました。

あとは、グッズの売上最高と言われていますが、
夜にアイドルハートブローチの宣伝がやっているのを見たのですが。(私が今までに見たプリキュアでは、夜に宣伝はやっていませんでした。) 

次回作は、見続けるべきなのでしょうか…


444: 444コメさん 2026/01/01 16:00:07通報 非表示

キミプリも後1ヶ月でおしまい...

余り評判が良く無かったシリーズだったが...

最後位は?マシな展開にして欲しい...


445: 445コメさん 2026/01/01 22:11:54通報 非表示

>>444
評判が良く無かった?何処の世界線の話してんの?映画の観客動員数、興行収入知らないの?


446: 446コメさん 2026/01/02 12:16:39通報 非表示

>>445
キミプリ放送開始の時は?

プリルンがキュアアイドル達の画像を

無断盗撮を繰り返してイメージが悪く

YouTubeでは炎上ばかりして居た‼

プリルンYouTube炎上

447: 447コメさん 2026/01/02 12:41:50通報 非表示

>>446
初期の話を今更グチグチ、グチグチと...今更感しかない


448: 448コメさん 「つまらない」派2026/01/04 20:38:36通報 非表示

てかカイトをプリキュアにした意味ってなに?

ジャニオタに媚びただけ?


449: 449コメさん 「つまらない」派2026/01/07 15:11:44通報 非表示

バ〃アがンホりたかった

それだけ

あと熱心なサポーターにガラクタ売り付ける為に惰性でやってるだけなので良い物は出てこない

他の有名どころも大体同じ、ンホり優先


450: 450コメさん 2026/01/13 12:19:00通報 非表示

キュアアルカナシャドウ早く見たいよぉ~😣


451: 451コメさん 2026/01/20 23:58:12通報 非表示

わんだふる以下の駄作

ハピネスチャージとタイマン張れるレベル


452: 452コメさん 2026/01/23 11:06:00通報 非表示

>>451
キュ荒ブリー

「ハピネスチャージプリキュアを

キミプリと一緒にするな‼」

キュアラブリードラゴンボール

453: 453コメさん 「つまらない」派2026/01/25 09:46:45通報 非表示

>>15
もう主人公のプリキュアで

金髪色にするのは二度とやらないで欲しい‼

独裁者マンガ本

454: 454コメさん 「おもしろい」派2026/01/25 10:25:32通報 非表示

たのしかった


455: 455コメさん 「おもしろい」派2026/01/25 16:35:19通報 非表示

前半はオヤジギャグや狙って外してる描写が多くてキツかったが、メロロンの謎からの5人チームになってからは面白かった。

最終回で光と闇の関係についてもきちんと回収したし。

前半面白くて後半失速したわんぷりと対称的。


456: 456コメさん 2026/01/26 12:47:42通報 非表示

縦軸ドラマが弱すぎるだろ

ギャグ回ばっかだった印象


457: 457コメさん 「つまらない」派2026/02/04 13:44:24通報 非表示

歩かな車道


458: 458コメさん 2026/02/06 00:18:35通報 非表示

最近のプリキュアハズレしかないし、ちゃんとやってくれと思う。


459: 459コメさん 2026/02/06 00:29:34通報 非表示

>>458
あくまでお前さん個人としては、でしょ?視聴率、グッズ売上、映画興行収入ときちんと結果出してる以上それは個人の主観なんよ?


460: 357コメさん 「つまらない」派2026/02/07 14:52:26通報 非表示

物語的にアイドルである必要性が薄い
 歌で敵倒すならぴちぴちピッチみたいにすれば良かったのでは?

これ見るとクリィミーマミの偉大さが良く分かるな


461: 461コメさん 「つまらない」派2026/02/09 16:13:00通報 非表示

つまらない奴ほどすぐに数や金の話をする、て至言だよな

まじであらゆる場所でいろんな奴にブッ刺さってる

お前と関係の無い会社がセコいやり方で儲かってつまんないモノが延々と出てくる状況がそんなに嬉しいか?ってなる

普通、逆だよな


462: 462コメさん 「おもしろい」派2026/02/09 20:07:38通報 非表示

話とかキャラ可愛いし思い入れのある作品


463: 463コメさん 「つまらない」派2026/02/15 12:56:39通報 非表示

記憶から消したい失敗作、反省し続けろ。


464: 464コメさん 2026/02/15 14:28:25通報 非表示

>>463
知らんがな...てか、し続けろとか何様だよ?


465: 465コメさん 「つまらない」派2026/03/07 04:17:08通報 非表示

っっぱアルカナシャドウやな!


466: 462コメさん 「おもしろい」派2026/03/07 10:26:34通報 非表示

話的にはどうか分からないけどビジュはほんとに凝ってて可愛い、歌も結構クオリティ高かったし、ライブで聞くともっと鳥肌立つ、最終回の演出はほんとに泣けた、毎週のように見ていたエンディングが最終回のラストライブに繋がってたって予想もしなかった、ほんとに良い作品だった、今作の名探偵プリキュアに期待、今んとこアルカナシャドウちゃんかな、


467: 467コメさん 「つまらない」派2026/03/20 03:09:29通報 非表示

タンプリおもれーw


468: 468コメさん 「つまらない」派2026/03/20 08:20:08通報 非表示

正直、初代みたいなキャラデザの方が好き


469: 469コメさん 「つまらない」派2026/03/29 03:02:27通報 非表示

小林かわいい


470: 470コメさん 2026/03/29 06:01:03通報 非表示

トピ画がキミプリだから、ちゃんと読んでない人は画像だけで判断してキミプリの評価してそう


473: 429コメさん 2026/04/14 06:48:36通報 非表示

プリキュアおじさんのマナーの悪さは韓国人と同類で中国人顔負けでこちらも「国家安全保障上の最大脅威?」だからな


475: 475コメさん 「おもしろい」派2026/06/13 15:15:45通報 非表示

>>391
人それぞれ

自分がつまらないのは良いけど他人に自分の意見を押し付けないで。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で