ボウガン(クロスボウ)は規制すべきだ?規制しなくていい?

ボウガン(クロスボウ) 規制すべきだ
規制すべきだ

74(87%)
ボウガン(クロスボウ) 規制しなくていい
規制しなくていい

11(12%)

87%
12%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 規制すべきだ 規制しなくていい ボウガン(クロスボ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/06/10 17:20:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「規制すべきだ」派 2020/06/10 17:37:40 通報 非表示

殺人事件あったから危ないよね……使ってみたいけど()


2: 2コメさん 「規制しなくていい」派 2020/06/10 18:02:03 通報 非表示

ちゃんと法に触れないように使っている人がたくさんいるのに,ひとりかふたりのkitty guyがそれを凶器として使ったから即規制するのはおかしい。

ガソリンで京都アニメ放火されたからガソリン販売停止するの?

野球のバットは何回もさつ人に使われたけど,野球は禁止されましたか?


3: 3コメさん 「規制すべきだ」派 2020/06/10 18:15:10 通報 非表示

弓道の弓みたいにスポーツに使うものならまだわかる。

ボウガンってなんに使ってるの?WW1でも使われてたぐらいだし

存在意義を感じない。どうしても必要な人がいるなら狩猟用の銃みたいに免許制にすればいいじゃん。


4: 1コメさん 「規制すべきだ」派 2020/06/10 18:25:33 通報 非表示

>>3
確かに全面規制じゃなくて一部規制みたいなのだったら安心だよね。


5: 5コメさん 2020/06/10 19:51:33 通報 非表示

>>3
ボウガンは射的場がちゃんとあって弓道の弓みたいにスポーツとして使われてるよ。


12: 12コメさん 「規制すべきだ」派 2020/06/13 04:17:12 通報 非表示

>>3
まったくそのとうり!

免許制にして、スポーツ以外には使えないようにすべき!あと、

矢は、自宅保管禁止にしましょう!


6: 6コメさん 2020/06/10 20:37:03 通報 非表示

ガソリンはエンジンを動かす為

バットは野球の為

クロスボウって元々は狩や戦争の為じゃないの?


7: 2コメさん 「規制しなくていい」派 2020/06/11 00:35:49 通報 非表示

>>6
アーチェリーや弓道の弓も元々は狩や戦争のためだね。それがなにか?


8: 6コメさん 2020/06/11 06:26:20 通報 非表示

アーチェリーや弓矢はそれなりに上達しないと上手く射てないですよ

それらを使った殺人なら経験者を捜査するでしょうね

素人がアーチェリーや弓矢を使うならかなり計画的に練習しないと、外した時に反撃されますよ


9: 2コメさん 「規制しなくていい」派 2020/06/11 15:19:44 通報 非表示

>>8
クロスボウ撃ったことありますか?あれも上達しないとうまく当たらないよ。

だいたい矢をセットするのもコツが要る。


11: 6コメさん 2020/06/12 09:08:28 通報 非表示

>>9
それでもアーチェリーや弓矢よりは早く射てるようになると思いますけど?


14: 13コメさん 「規制しなくていい」派2020/06/24 22:50:46 通報 非表示

>>11
どうかな。似たようなもんじゃない?

それより「アーチェリーや弓矢」ってなんだよ。

アーチェリーって弓と矢を使ってやる競技の名前だね。


13: 13コメさん 「規制しなくていい」派2020/06/24 22:47:54 通報 非表示

>>8
「アーチェリーや弓道の弓も元々は狩や戦争のためだね。」って言ってるのにスルーかよ。


15: 6コメさん 2020/06/25 00:26:14 通報 非表示

>>13
それを改良して誰もが殺傷能力を持てる様にした物ですよね?なら銃と変わらないじゃないですか


16: 2コメさん 「規制しなくていい」派 2020/06/25 22:23:06 通報 非表示

>>15
15の文には主語がないね。これは13への返事だから主語は弓ということでいいのかな?


10: 10コメさん 「規制すべきだ」派2020/06/11 15:25:01 通報 非表示

物騒で嫌だ


画像・吹き出し