背水の陣ー紅美鈴 暇だから、ついでに東方のことを雑談しよ

17 2025/04/01 05:52

どうも〜、いつもの東方オタク小学生です。

絵の感想と、ついででいいので、雑談しましょう

私、雑談チャットでしようと思うと、ID入力しろって出てくるので、出来ないんです…なので、よろしくお願いします。めいりん、ちなみに私 くれない みすずって呼んでた

いいねを贈ろう
いいね
17
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 背水 陣ー紅美鈴暇 ついで 東方 こと タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/04/01 05:52:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 久留米 @ematouhou 2025/04/01 06:56:18通報 非表示

東方キャラの読み間違いあるあるですよね!

うつほなんか誰が読めるん??


2: 2コメさん 2025/04/01 09:58:58通報 非表示

>>1
たしかに


3: 2コメさん 2025/04/01 09:59:46通報 非表示

>>2
そらじゃないよう…うつほだよぅ

お空

4: 久留米 @ematouhou 2025/04/01 10:12:40通報 非表示

>>2
ちなみに誰推しですか?


5: 2コメさん 2025/04/01 11:50:35通報 非表示

>>4
あー、こいしちゃん、諏訪子さま、もこたん、ゆゆ様ですね。


6: 2コメさん 2025/04/01 11:53:11通報 非表示

>>5
くるまいさん…ですよね?いつもコメントありがとうございます♪くるまいさんの推しは、なんですか?


7: 久留米 @ematouhou 2025/04/01 12:15:12通報 非表示

>>6
はい!久留米です(^^)

私ももこたん好きですよ〜

でも最推しは魔理沙です!ここはブレません( • ̀ω•́ )✧ キリッ


8: 2コメさん 2025/04/01 13:32:23通報 非表示

>>7
魔理沙もいいですよねー!私、大分3部作でお世話になってるんですよ

(レザマリ…いや、ミサマリ使いかな?)くるまいさんは原作持ってますか?


9: 2コメさん 2025/04/01 13:43:20通報 非表示

>>8
私は地霊殿と紺珠伝ノーマルノーコンクリア無理です

exは永夜抄、風神録、妖々夢、天空障で、ハードは、風神録、妖々夢、紅魔郷花映塚クリアだぜ!


10: 久留米 @ematouhou 2025/04/01 14:21:28通報 非表示

>>8
めっちゃ欲しいんですけど肝心のPCがないんですよぉ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


11: 2コメさん 2025/04/01 14:41:23通報 非表示

>>10
あるあるですよねー、私だって最初、原作買って、pcがないことに気づき、買ったんですよ


12: 2コメさん 2025/04/01 14:43:24通報 非表示

>>11
そして、私毎朝殆どトピック投稿してるので、よかったらご覧ください〜


13: 久留米 @ematouhou 2025/04/01 14:52:48通報 非表示

>>12
見かけたら必ずコメントします!


14: 2コメさん 2025/04/01 15:06:10通報 非表示

>>13
ありがとうございます♪


15: 2コメさん 2025/04/01 15:07:40通報 非表示

>>14
あ、そうそう東方に使ったお金何円ですか?(無理に答えないでいいですよ)


16: 2コメさん 2025/04/01 15:08:44通報 非表示

>>15
私は5まん以上‼︎自分でもびっくりした(えっへん!)


17: 久留米 @ematouhou 2025/04/01 15:43:26通報 非表示

>>16
5,5万……!!?凄い、、

でも私も一万はいってると思います

ですが私ONEPIECEめっちゃ好きなんでそっちにお金使うことが多いです

今年例大祭行けるといいなー


18: 2コメさん 2025/04/01 15:50:43通報 非表示

>>17
例大祭…遠い夢です…でも、青森県の東方のイベント一度行こうとしたら、止められました


19: 久留米 @ematouhou 2025/04/01 15:52:43通報 非表示

>>18
ああ…ご愁傷様です……(−_−;)

最近だと100均とかに東方グッズ置いてありますよね!110円とか神すぎる✨


20: 2コメさん 2025/04/01 15:54:25通報 非表示

>>19
あぁ、合計で65個くらい買ったかも。アクスタとか300円!?安って思いました。


21: 久留米 @ematouhou 2025/04/01 15:56:52通報 非表示

>>20
多いですね!(◎_◎;)

でも300円は確かに安い…

逆に靴とかが3000円だったら高っってなりますけど、グッズが3000円だったら安ってなりますよね〜(伝われ)


22: 2コメさん 2025/04/01 16:01:14通報 非表示

>>21
伝わりました!(多分)

ところで、原曲(もしくはアレンジ)何好きですか⁇

私はハルトマンの妖怪少女、ネイティブフェイス、偶像、ピュアヒューリーズ等が好きです。


23: 久留米 @ematouhou 2025/04/01 16:09:53通報 非表示

>>22
同じくネイティブフェイス好きです💓💓

でも一番はやっぱり少女さとり!オカルトチックな感じが堪りませんっ!!


24: 2コメさん 2025/04/01 16:15:37通報 非表示

>>23
わっかるぅ〜!少女さとりというと…あぁトラウマがぁ…(ボケです)


25: 久留米 @ematouhou 2025/04/01 16:25:07通報 非表示

>>24
ふふっw

ちなみにアレンジだと無意識レクイエムとか好きです

好きなグループさんは暁records様ですね〜


26: 2コメさん 2025/04/01 16:30:08通報 非表示

>>25
おー、最近暁さんの曲聴いてます!

私は幽閉サテライトさんですね。残響は鳴り止まず、零れずの願い事、とか、暁さんは、トランスダンスアナーキーや、ちまみれダンシンパーリナィとか好きです〜


27: 2コメさん 2025/04/01 17:51:50通報 非表示

>>26
ちなみにくるまいさん幻リプ(東方幻想エクリプス)やってます?


29: 久留米 @ematouhou 2025/04/01 18:15:57通報 非表示

>>27
残念ながらやってないんですよね〜

でも東ロワはやってますよ(*´ω`*)


30: 2コメさん 2025/04/01 19:58:51通報 非表示

>>29
私はロスワやってないんですよぉ〜


32: 2コメさん 2025/04/01 20:04:31通報 非表示

>>30
始めたら、フレンドなれますか?


34: 久留米 @ematouhou 2025/04/02 06:36:30通報 非表示

>>32
もちろん!

逆に私はゲンプリ始める予定はないですね〜


35: 2コメさん 2025/04/02 06:53:32通報 非表示

>>34
そうですか〜


38: 久留米 @ematouhou 2025/04/02 12:04:42通報 非表示

>>35
ちょっとお父さんが厳しめ?でして、もしゲンプリをインストールすると、知らぬ間に父に東ロワがアンインストールされちゃうんですよw

なんかゲームアプリは一個までしか入れちゃいけないっていう謎ルールがww


39: 2コメさん 2025/04/02 14:48:15通報 非表示

>>38
そもそも私はスマホ持ってないので、、親戚のスマホ貸してもらってやってるんですよね


40: 久留米 @ematouhou 2025/04/02 15:21:49通報 非表示

>>39
ああそうなんですね

使える時間少ない中でもキャラの育成?とか頑張ってください‼︎


41: 2コメさん 2025/04/02 15:38:17通報 非表示

>>40
ありがとうございます♪

くるまいさん課金したことあります?私は両親課金反対派なのでありません。(Switchならあるかも)


43: 久留米 @ematouhou 2025/04/02 16:53:54通報 非表示

>>41
私もないですね〜

寧ろ課金したら負けだと思ってます 無課金でやり遂げるからこそカッコいいんですよ✨


44: 華宝 @Kahou 2025/04/02 18:39:19通報 非表示

>>43
なるほど…考えたことなかったです(笑)ガチャは爆死ですから


45: 久留米 @ematouhou 2025/04/02 18:50:27通報 非表示

>>44
東ロワなんですけど、魔理沙ガチャ来るのずっと待ってて、石めっちゃ溜まってますw


46: 華宝 @Kahou 2025/04/02 19:16:07通報 非表示

>>45
あー、なんか生放送とかでわかるらしいってYouTubeが言ってましたよ〜


47: 久留米 @ematouhou 2025/04/02 20:45:19通報 非表示

>>46
まぁそうなんですけど、流石に一年後とかは分からないのでそれに備えてます……ゴクリ

一旦ゲームから離れるんですけど、好きな技の人気投票やりました?


48: 華宝 @Kahou 2025/04/03 05:34:10通報 非表示

>>47
うーんやってないんですよぉ〜、でも、マスパと、反魂蝶とかですかね基本的に避けやすいのがいいです(ボムゲーマーの考え)

私魔理沙使いなので(笑)


49: 久留米 @ematouhou 2025/04/03 06:39:27通報 非表示

>>48
マスパマジかっこいいですよね‼︎バリエーションがあるのが最高(*´꒳`*)


50: 華宝 @Kahou 2025/04/03 06:44:20通報 非表示

>>49
ダブルスパーク、ファイナルスパーク、マスタースパークしか知らないですね!10種類以上あるみたいですが…ところで…私のアカウントにフォローしてくださったのくるまいさんですか?


51: 久留米 @ematouhou 2025/04/03 07:05:57通報 非表示

>>50
はい!一人は私ですよ(*´ω`*)

名前タップしたらプロフィール出てくるじゃないですか、それで『フォロワー○人』のところ押すと誰がフォローしてくれるてるのか分かりますよ〜


52: 華宝 @Kahou 2025/04/03 08:14:25通報 非表示

>>51
わぁ、ありがとうございます♪すごく嬉しい☆


53: 久留米 @ematouhou 2025/04/03 08:22:25通報 非表示

>>52
変な質問(?)するんですけど、東方以外に好きな作品とかってあるんですか?


54: 華宝 @Kahou 2025/04/03 08:31:11通報 非表示

>>53
んーと、高橋留美子さんの作品は大体好きです♪なかでも、境界のRINNEが好きです!


55: 華宝 @Kahou 2025/04/03 08:32:44通報 非表示

>>54
あらすじは、死神みたいな少年が、真宮 桜となんか霊を成仏するんです

全巻持ってます(犬夜叉とらんま1/2もです)

境界のりんね

56: 久留米 @ematouhou 2025/04/03 09:07:56通報 非表示

>>54
いつか見ようと思ってるんですよね〜

らんまとうる星やつらならなんとなく知ってます‼︎良牙くんが好きです


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で