アニメ『謎解きはディナーのあとで』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




51: 51コメさん 2025/04/22 17:08:15通報 非表示

話も登場人物の設定も何も入ってこない、なぜだ

ドラマも見たけど普通に理解できてた記憶はあるのだけど

コナンとか金田一みたいに登場時に名前と肩書出したほうが分かりやすくていいのでは


54: 54コメさん 2025/04/28 00:22:18通報 非表示

>>51
君の問題やん


55: 45コメさん 2025/04/28 12:40:20通報 非表示

1話のパーティの話は登場人物の紹介がほとんど無くて、みんな知ってる前提で話が進むから不親切だった

初っ端からこれで付いて行けずに切った人もいると思う


56: 56コメさん 2025/04/28 14:08:33通報 非表示

>>55
このコメント欄のほうが不親切な奴多い


57: 57コメさん 「つまらない」派2025/04/30 16:24:22通報 非表示

どうにもキャラの表情や演出に古臭さを感じて入り込めない

古き良き雰囲気ってわけでもない

内容もいわゆる安楽椅子探偵物になるんだろうが、ミステリーとして楽しむには軽過ぎる

原作小説は売れたらしいが、中村氏の表紙絵のお洒落さが後押しした部分が大きいんじゃないだろうか


58: 58コメさん 2025/04/30 19:50:03通報 非表示

>>57
原作とドラマは大成功してるからね

君には合わないだけだろう


59: 59コメさん 2025/05/01 01:25:42通報 非表示

明日は金曜ロードショーにて君たちはどう生きるかが放送されます

録画予約が被るので注意して注意して下さい


60: 60コメさん 2025/05/01 21:50:38通報 非表示

>>59
大丈夫!もともと薬屋と被ってて録ってないから!


61: 61コメさん 2025/05/02 23:21:03通報 非表示

>>60
それもだが脱力タイムズの後にアニメやってんなら、チャンネル変えられるわな

バラエティの後にアニメ見るか?


62: 2コメさん 2025/05/03 21:22:31通報 非表示

vtuberやuberEatsなどここ最近に合わせた話はあるけど個人的に掛け合いのテンポがたまに悪いのが気になるな


65: 65コメさん 2025/05/11 02:43:16通報 非表示

>>62
そのキャメルケースも気になる


63: 63コメさん 「つまらない」派2025/05/10 15:50:41通報 非表示

麗子お嬢様も、風祭警部?(刑事)も、うるさすぎて1人でしか観れない。家族いたら、消せと言われそう


64: 64コメさん 2025/05/10 18:26:01通報 非表示

麗子お嬢様も、風祭警部もうるさすぎて、1人でしか観れない。家族いたら、イヤホン必須


66: 66コメさん 2025/05/11 12:13:31通報 非表示

声優がババ臭い


67: 67コメさん 2025/05/13 18:58:13通報 非表示

>>66
花澤さんまだ36歳やぞ


70: 66コメさん 「つまらない」派2025/05/14 20:14:43通報 非表示

>>67
声が ね


68: 68コメさん 2025/05/13 19:12:32通報 非表示

え、森見登美彦みたいに中村佑介の絵柄でやらないのか


80: 80コメさん 2025/05/15 22:38:07通報 非表示

いい加減71コメが病的にウザくて気持ち悪い


93: 93コメさん 2025/05/16 01:43:28通報 非表示

71の荒らし行為が酷いからなんとかしてくれ運営


102: 102コメさん 2025/05/17 01:08:22通報 非表示

誰でも良いから早く71コメに精神安定剤を飲ませろよwww


103: 103コメさん 2025/05/17 02:18:04通報 非表示

>>102
飲んでてこれなんだよ


117: 117コメさん 2025/05/17 04:03:08通報 非表示

71コメがごっこ遊びに夢中になり過ぎて皆に迷惑をかけてゴメン!

精神疾患のせいだから仕方ないんだ!

許してくれ!

ナイトニンジャ

119: 119コメさん 2025/05/17 06:40:46通報 非表示

>>117
大差のない投稿を増やすなよ

実質荒らしが二人になったのと変わらないだろ


118: 117コメさん 2025/05/17 04:04:22通報 非表示

ウ○コ漏れそう!

キャットボーイ

123: 123コメさん 2025/05/17 11:33:43通報 非表示

幼稚園かよ...仮にも深夜帯のアニメのトピだろここ


124: 51コメさん 2025/05/17 11:37:42通報 非表示

微妙なクソリプ沸いたから離脱してる間に違う方向の変なのが沸いてたわ、地獄かよ


170: 170コメさん 2025/05/19 05:50:12通報 非表示

この時間帯アニメ被り過ぎたんで今期は諦めた

再放送を期待している

とうとうキャパ超えちゃったな…


171: 171コメさん 2025/05/20 01:38:51通報 非表示

>>170
うちも同時に二つしか録画できないから一番最初に諦めて切った

ダイマは録画してたけど


172: 172コメさん 2025/05/20 04:21:01通報 非表示

>>170
月~木がスカスカなのに週末深夜が大渋滞なんよな

自分もいくつかは録画の代わりにTverやニコニコで見てるけど見る事自体を諦めたのもある

ちなみにコレはTverで見れる

2週近く遅れちゃうのがネックだがw


173: 173コメさん 2025/05/20 06:50:53通報 非表示

>>172
なんでノイタミナ木曜日じゃなくなったんだろうね

今期なんてTBSも花子くんの再放送とショートの猫のヤツしかやってないのにさ


174: 174コメさん 2025/05/20 18:08:40通報 非表示

>>173
単に裏番組と被りやすくなってきたからだと思う。最近キー局の深夜アニメが増加しているから。


175: 175コメさん 2025/05/20 19:40:01通報 非表示

>>174
るろ剣がすげえ被ってたんだよな

きっとそれで視聴率とれなかったのと、金曜がドラゴンボールだったから案外視聴率高くて、じゃあ木曜はやめて金曜にシフトしようかみたいな考えなのかもしれんな

ただるろ剣の視聴率が悪かったのは、放送曜日うんぬんじゃなくてテレビ局への不信感のが大きい気がするけどな


194: 194コメさん 2025/05/24 00:04:03通報 非表示

壁画の窓が通り道て……

別アニメの「ドッペルゲンガーが双子スリーペア」とどっちがしょ~もないかな


196: 196コメさん 2025/05/24 02:54:48通報 非表示

謎解きアニメは夜食のあとで


198: 198コメさん 「つまらない」派2025/05/24 16:05:15通報 非表示

薬屋のひとりこど相手に勝てるわけがないですね。花雑草さんが出演している時点でオワコン


199: 199コメさん 2025/05/24 16:06:55通報 非表示

>>198
人による


213: 213コメさん 2025/06/06 23:44:45通報 非表示

開き直った荒らしが一番タチ悪い


214: 214コメさん 2025/06/06 23:55:19通報 非表示

円堂「なあ、フィディオ俺感動した!橋本翔太郎キャットボーイのオリジナルストーリーおもしろかったな。」フィディオ「守もか?俺もだよ。」円堂「この橋本翔太郎キャットボーイの作ったオリジナルストーリー読まない奴とかいるのか?」フィディオ「いたら俺のオーディンソードとオーディンソード改と真オーディンソードをぶっ放すまでの話さ。」円堂「そうだよな~!さっすがフィディオだぜ!」

なにこれwwwクソだせぇwwwww
リアルに友達が居ないとこんな人間になるのかwww可哀そうすぎるwwww親がwww


215: 194コメさん 2025/06/07 00:00:06通報 非表示

今回は1話で完結。その点はミステリーとしては良き。


216: 51コメさん 2025/06/08 15:06:14通報 非表示

>>215
続くにしても毎回変なタイミングで切れてるのがストレスだったから今回良かったわ

影山の活躍は後半の推理パートなんだから毎回1話完結でも良かったかもしれない


219: 219コメさん 2025/06/14 16:44:11通報 非表示

沢村家が西園寺家をコンサル使って乗っ取ったようにしか思えないな…


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で