アニメ『謎解きはディナーのあとで』はおもしろい?つまらない?
話も登場人物の設定も何も入ってこない、なぜだ
ドラマも見たけど普通に理解できてた記憶はあるのだけど
コナンとか金田一みたいに登場時に名前と肩書出したほうが分かりやすくていいのでは
1話のパーティの話は登場人物の紹介がほとんど無くて、みんな知ってる前提で話が進むから不親切だった
初っ端からこれで付いて行けずに切った人もいると思う
どうにもキャラの表情や演出に古臭さを感じて入り込めない
古き良き雰囲気ってわけでもない
内容もいわゆる安楽椅子探偵物になるんだろうが、ミステリーとして楽しむには軽過ぎる
原作小説は売れたらしいが、中村氏の表紙絵のお洒落さが後押しした部分が大きいんじゃないだろうか
明日は金曜ロードショーにて君たちはどう生きるかが放送されます
録画予約が被るので注意して注意して下さい
>>60
それもだが脱力タイムズの後にアニメやってんなら、チャンネル変えられるわな
バラエティの後にアニメ見るか?
vtuberやuberEatsなどここ最近に合わせた話はあるけど個人的に掛け合いのテンポがたまに悪いのが気になるな
麗子お嬢様も、風祭警部?(刑事)も、うるさすぎて1人でしか観れない。家族いたら、消せと言われそう
71コメがごっこ遊びに夢中になり過ぎて皆に迷惑をかけてゴメン!
精神疾患のせいだから仕方ないんだ!
許してくれ!
この時間帯アニメ被り過ぎたんで今期は諦めた
再放送を期待している
とうとうキャパ超えちゃったな…
>>170
月~木がスカスカなのに週末深夜が大渋滞なんよな
自分もいくつかは録画の代わりにTverやニコニコで見てるけど見る事自体を諦めたのもある
ちなみにコレはTverで見れる
2週近く遅れちゃうのがネックだがw
>>172
なんでノイタミナ木曜日じゃなくなったんだろうね
今期なんてTBSも花子くんの再放送とショートの猫のヤツしかやってないのにさ
>>173
単に裏番組と被りやすくなってきたからだと思う。最近キー局の深夜アニメが増加しているから。
>>174
るろ剣がすげえ被ってたんだよな
きっとそれで視聴率とれなかったのと、金曜がドラゴンボールだったから案外視聴率高くて、じゃあ木曜はやめて金曜にシフトしようかみたいな考えなのかもしれんな
ただるろ剣の視聴率が悪かったのは、放送曜日うんぬんじゃなくてテレビ局への不信感のが大きい気がするけどな
壁画の窓が通り道て……
別アニメの「ドッペルゲンガーが双子スリーペア」とどっちがしょ~もないかな
薬屋のひとりこど相手に勝てるわけがないですね。花雑草さんが出演している時点でオワコン
円堂「なあ、フィディオ俺感動した!橋本翔太郎キャットボーイのオリジナルストーリーおもしろかったな。」フィディオ「守もか?俺もだよ。」円堂「この橋本翔太郎キャットボーイの作ったオリジナルストーリー読まない奴とかいるのか?」フィディオ「いたら俺のオーディンソードとオーディンソード改と真オーディンソードをぶっ放すまでの話さ。」円堂「そうだよな~!さっすがフィディオだぜ!」
なにこれwwwクソだせぇwwwww
リアルに友達が居ないとこんな人間になるのかwww可哀そうすぎるwwww親がwww
>>215
続くにしても毎回変なタイミングで切れてるのがストレスだったから今回良かったわ
影山の活躍は後半の推理パートなんだから毎回1話完結でも良かったかもしれない

