投票トークの怖い所

43 2020/06/19 16:46更新

こんにちは。ヒロです。

最近色んなことが起こっていますよね?なので記事にしてみました。

ではLET'S GO

1つ目 自殺する人が多い

自殺する人多いですよね…

しかし本当に自殺しているのでしょうか…?

ネットだと文字だけしか情報が取れませんよね?

だから実際にお亡くなりになられているのか分からないんです。

そこがネットの弱みでもあり強みでもありますよね。

もし本当に自殺していたら少し怖いですね。

2つ目 『笑』を使うだけで大分イメージが変わる

例えばですが

こんなやり取りをお見せしましょう。

(笑)とつけないと…

Aさん『あいつぶっ潰したい。』

Bさん『えっ怖い…』

(笑)をつけると…

Aさん『あいつぶっ潰したい(笑)』

Bさん『あっ冗談で言ってるのか』

などなど例が少し悪いですがw

印象変わりますよね!

ネットってやっぱり怖いです。

違う方向に捉えられたりしますしね…

3つ目 炎上すると当分直らない

炎上しちゃうとコメントした事とか全部残っちゃいますよね。

ネットですから。

時間の関係で収まるかもしれませんがしばらく、炎上したままだと思います。

だから暴言などはやめましょうって話ですね。

私も気をつけます。

あの件は本当にすいませんでした。

ネットはやっぱ怖い

ここまで読んでいただき有難うございます

ネットは怖いですね。

楽しいですがその分怖さもあると言うことを実感しました。

ではじゃねばい

いいねを贈ろう
いいね
43
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 投票トーク

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/06/17 21:46:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: BTS @ARMY 2020/06/17 21:49:37 通報 非表示

いいね!(笑)うちも気おつけとこってなった!(笑)


2: rororo @Chihiro34 2020/06/17 21:50:43 通報 非表示

>>1
ありがとうございます!


ネット怖いネット怖いネット怖い

だが、皆と話すのは楽しい

これからは、ほんとに気を付けるよ


4: rororo @Chihiro34 2020/06/17 21:53:25 通報 非表示

>>3
コメントして頂きありがとうございます。

そうですね。気をつけないと行けませんね。


6: rororo @Chihiro34 2020/06/17 21:54:42 通報 非表示

>>5
はい。

陽菜さんは何か暴言吐いたことあるんですか?


7: rororo @Chihiro34 2020/06/17 21:57:22 通報 非表示

>>6
なんかごめ

たまに敬語でなっちゃうんよね…気にせんといてなー


9: rororo @Chihiro34 2020/06/17 22:00:02 通報 非表示

>>8
変な質問しちゃった💦ごめんね


>>9
ううん

謝らんでいいよ


11: rororo @Chihiro34 2020/06/17 22:01:41 通報 非表示

>>10
ありがとう!(´▽`)

陽菜ちゃんありがとう!(´▽`)


>>11
いえいえ^ ^🎀


13: rororo @Chihiro34 2020/06/17 22:03:05 通報 非表示

>>12
(笑)


15: rororo @Chihiro34 2020/06/17 22:04:38 通報 非表示

>>14
  .,:ー-・.、

  ミ:. _ _:ミ

  ( ・ω・)

  /  ノ

 〈 u u/ ナニナニー?

 (_)(_)。


>>15
ナンデモナイヨ?。^ ^🎀


17: rororo @Chihiro34 2020/06/17 22:05:38 通報 非表示

>>16
ふふw


>>17
さっきから笑いすぎw←お前もな


19: rororo @Chihiro34 2020/06/17 22:07:40 通報 非表示

>>18
あははっw


>>19
そろそろ寝まちゅ←良い子でしょ~?^ ^←なんやコイツ

おやすみ!


21: rororo @Chihiro34 2020/06/17 22:08:59 通報 非表示

>>20
わかったぁおやすみぃ


22: (健ω⚔️)fy @ken_Okafy 2020/06/17 22:28:29 通報 非表示

やっぱネットって怖いところがあるな

投票トークは認知度がないからあれだけどTwitterとかでやったら一発で炎上だからね


23: rororo @Chihiro34 2020/06/17 22:31:27 通報 非表示

>>22
そうやね…


24: (健ω⚔️)fy @ken_Okafy 2020/06/17 22:32:09 通報 非表示

>>23
まだ投票トークは救われてるな


25: rororo @Chihiro34 2020/06/17 22:32:21 通報 非表示

>>24
だね〜…!


26: (健ω⚔️)fy @ken_Okafy 2020/06/17 22:34:55 通報 非表示

>>25
スプラトゥーン裏技バグチャンネルさんとかとある名探偵さんとかコラショの旦那さんとかに投票トークでネタを作られたら一斉にリスナーさんが来るよね


27: rororo @Chihiro34 2020/06/17 22:35:29 通報 非表示

>>26
だねww


29: (健ω⚔️)fy @ken_Okafy 2020/06/17 22:37:42 通報 非表示

>>27
変なこと言ったら特にスマ○リー、な○屋、こ○くさん関係のトピは


30: rororo @Chihiro34 2020/06/17 22:38:33 通報 非表示

>>29

もう寝るね!


31: (健ω⚔️)fy @ken_Okafy 2020/06/17 22:40:21 通報 非表示

>>30
おやすみ


やっぱりネットって怖いな~

改めてそう実感した

( ; ´д`)////


33: 33コメさん 2020/06/18 02:57:35 通報 非表示

投票トークに限らずネットは、自分の顔も相手の顔も見えないから、言いたい放題で暴走する常識のブレーキ壊れた人が多いから恐い。

しかも文脈や行間を読む力が無いのに、勘違いしやすく逆ギレしやすい人が少なからずいるのも恐い。


34: rororo @Chihiro34 2020/06/18 18:42:00 通報 非表示

いつの間にか、9イイネ有難うございます!!


俺の名前でてるぅw


>>35
都合よすぎだろベイベ←


37: 37コメさん 2020/06/18 22:59:58 通報 非表示

ヒロさん、都合よすぎでは?自分が作ったトピは荒らされたくないんですか…。こんなトピ作った以上、アンチ(?)が来るのは普通でしょう。そこを覚悟せずにトピ作るのはおかしいし、実際自分がやった事なので、責任を持ちましょう。あと、トピは誰でもどんなコメント(暴言以外)はしていいはずです。勝手にルール決めるのはおかしいですよ。以上です。


39: rororo @Chihiro34 2020/06/19 16:44:06 通報 非表示

>>37
分かりました。

次から気をつけたいと思います。


40: rororo @Chihiro34 2020/06/19 16:47:09 通報 非表示

>>39
更新もしておきました…。

次からしないよう心がけます。


41: rororo @Chihiro34 2020/06/20 07:59:36 通報 非表示

いつの間にか10いいね👍本当にありがとうございます。


42: 42コメさん 2022/03/04 19:38:13 通報 非表示

いいねしました!

煽りも(笑)ってつけるとつけないときよりも煽り性能がぐーんとのびる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 投票トーク

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する