山下うらら先生の命の授業

6 2020/06/19 15:58

キーンコーンカーンコーン 起立、気を付け、礼!w hello( ^▽^)山Pと結婚して山下になりました、うららですぅ。←おい

今日はみんなに命の授業をします。なので、ゴルゴうららとして進行させていただきますぅwよろしくねぇw

では、すたーと👉👉

#1 尊い命


みんなは死にたいって思ったことある??ウチはあるで。ときどき投票トークでも、「死にたい」とか「死にます」的なトピあるよね...。理由は様々やと思うで。いじめとかな。でもな、命って買える?買えへんよな。みんなが、お母さん、お父さんから受け取った大事な命だから。たとえ、両親が嫌いやったとしても、命を授けてくれたんやから感謝せんなんで。

ここで自殺とかしたら、この先、神様がくれた楽しい機会を無駄にしてあの世にいくんやで。もったいなくない?今人生が楽しくなくても、大人になってから楽しいかもしれへんやん。まず、笑って☺スマイルやで。大事な命を落とさないで。辛くても周りに寄り添ってくれる人は一人でもいるで。ウチは投票トークの友達が自殺したいって言い出したら寄り添ってあげれるから。

#2 人生は辛いことも希望もあるんやで


これまで、色々なこと経験してきてるやろ。楽しい事もあったり、辛くてくじけそうになったこともあったと思う。その辛くてくじけそうになった事から逃げて自分の一度きりの人生を無駄にするん?終わらせようとするん?逃げてしまった自分が情けないやん。人生っていずれみーんな終わるやろ。ウチだって、投票トーク民だって山Pだって。悲しいけども。そんなんやったら百年近く辛くても生きてきた方がエエと思う。これから人生変わるかもしれへんやん!世界には事故とか病気とかで生きたくても生きれなかった可哀想な命だっていっぱいあるんやで。この人たちのために思う存分生きてあげて、きっと応援してくれとるから。頑張れ!

#3 今いじめで自殺を考えている人たちへ


ウチもいじめで死にたいって思ったことあったで。で、周りのウチをいじめている人たちを怒って変えてやろうと思い付いたんや。でもな、余計いじめられるだけで、全然成功せんかった。周りの人たちは変えられへんねん。ならどうすればいい?自分を変えんねん。「いじめ?そんなんやってるやつどうかしてるやろwそんなことしてもなにもかわらへんってw」みたいな!そう簡単にはできひんよな...わかるで。でもな、ここにで来た人がおれん。うちでえええす!今こんなコテコテな関西弁でヲタクしてるけど、前は全然ちゃうかったんやで。声小さくてあんま笑わへんくて、めっっっちゃ陰キャ!w考え方を変えたらいろんな物が見えてくるから、な。

#epilogue どうでもよくない


みんな、周りに死にたいって事言ってみたらどんな反応すると思う?絶対親やったら「やめて!」って言うとと思えん、ウチは。それだけ、大事にしてもらっとるって事やん、どうでもよくないって思われとるやん!

一人でも大事にしてくれとる人がおる!ウチは投票トークでなかいい子が自殺したいって言い出したら止めるから!忘れんといてな。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 山下うらら先生

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/06/19 15:58:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 優馬 @yuumayuuma 2020/06/19 16:06:40 通報 非表示

起立気をつけ!礼!ありがとうございましたっ!


2: あみん @amin 2020/06/19 17:51:38 通報 非表示

>>1
基本礼で始まったら礼で終わるからな(笑)

そこんとこしっかりしよるなww


>>2
そやねww


4: あみん @amin 2020/06/19 17:58:34 通報 非表示

>>3
はじめまして?


>>4
優馬やでw


6: あみん @amin 2020/06/19 18:04:31 通報 非表示

>>5
あぁー


>>1
どういたしまして!w


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する