私の可愛いトイちゃん2
山本「おはよ〜トイちゃん...なんか今日は緑っぽいね、スライムでも被ったの...」
トイちゃん「お前、まだ寝ぼけてんのか?それ俺じゃなくて植木鉢だぞ。」
山本「あぁごめんね、トイちゃん。あれでもなんかちっちゃくなったね...」
トイちゃん「それは唐揚げ」
山本「唐揚げ...パクパク、おいしぃ...」
トイちゃん「飯食い終わったらこっち来いよ。歯ぁ磨いてやるから」
山本「...ZZZ」
トイちゃん「え?寝てる。...起きろ!」
【トイちゃんの''回し蹴り''】
山本「ウグッ!みぞおちはやめてぇ」
トイちゃん「早く散歩につれていけ!早くしないとあの子が行っちまう!」
山本「はいはい、歯磨き自分でやるから歯ブラシちょうだい」
【山本、準備中...】
トイちゃん「さぁ出発だ!」
山本「分かってると思うけど、外ではあんまり喋んないでね。」
トイちゃん「分かってるって!しつこいな〜。」
山本「今日のご飯、何にしよ〜かな〜」
トイちゃん「ワンワン!」
山本「おやつは買わないからね。この間買ったビーフジャーキーあるでしょ」
トイちゃん「あれ美味しくないから違うの買えよ!」
山本「うわぁぁ!立たないでってそれは良いか...喋らないでよ〜💦」
?「あっ!おはようございます!」
山本「ン?あぁおはようございます、佐藤さん。」
『この方は《佐藤遥斗さん》犬を飼っている人です。』
山本「シーちゃんもおはようございます。」
シーちゃん「ワフっ!」
『佐藤さんが飼っているワンコは、「シーズーのシーちゃん」です』
【ここから犬語翻訳】
トイちゃん「おはよう!シーちゃん!」
シーちゃん「おはよう。トイくん」
トイちゃん「この間紹介してくれたおやつすっごく美味しかった!ありがと!」
シーちゃん「あら。もう食べくれたの?あれすっごく美味しいわよね」
トイちゃん「うん!また美味しいおやつ紹介してくれよな!」
シーちゃん「えぇ分かったわ。それより何して遊ぶ?」
トイちゃん「え〜っとね〜」
山本「トイちゃん。帰るよ!」
佐藤「シーちゃんも帰ろうか。」
シーちゃん「もぅ帰るのね。またねトイくん」
トイちゃん「うん!またな!」
〝今日の成果〟
『今日のシーちゃん日記。今日も大好きなシーちゃんに会えてうれしかった!また遊びたい!』
『今日のトイくん日記。今日もかっこいいトイくんに会えた。今日もかっこよかった。』

