アニメ『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』はおもしろい?つまらない?
>>1515
俺も外でクスッとしたw
何も流れて良くなのに何か言ってるし
妄想激しいし
>>1522
流れて良くなのに!www
顔真っ赤にしながら必死に連投した挙句に誤字ってて草草の草www
>>1523
何が顔真っ赤なん?妄想?必死だな!wwww
挙句に誤字ってて草草草の草草wwww
>>1528
1525コメは恥って概念を知らない恥知らずだから忠告してあげても無駄じゃね?って思うよ…
面白くなりそうな要素はいくつかあったけど、雑で幼稚で腑に落ちない点の方が多くて、さらにクドい画のシーンがしつこくてうんざりした。
劇中歌の♪カミェェ~ンルァァ~イダッ!はなんか良かった。
仮面ライダー、直ぐ出る鼻水涙よだれ、赤い頬、昭和のギャグ漫画ノリで安易なおじさん擦り寄りが透け透けで薄ら寒い
10話まで見たがこれ面白くなるの?
東島丹三郎は改造人間ではない。
彼を改造してないショッカーは世界征服を企む悪の秘密結社である。
人間の自由を守るため、東島丹三郎はショッカーと斗うのだ・・・。
私は基本的に原作漫画がある場合は時間がもったいないので原作を読んでアニメは見ませんが例外として原作よりアニメが面白い作品(銀魂とか)、漫画化されてない小説とかよほど思い入れのある作品は見ます。これも「仮面ライダー」という響きを直撃世代のおっさんは無視できず・・・1話だけ見るつもりだったのが続きが見たくなって最後まで見ちゃいました。
仮面ライダーごっこを真剣にやっているキチ・・・夢見るおじさんたちが本物のショッカーと戦うというどうやって思いついたのか分からない物語ですがとても面白いです。ただ見ていると色々疑問が出てきました。
・なぜヤクザ(名前しらん)は戦闘員に改造されたのに洗脳されてなかったのか?
これはアニキが自ら望んで戦闘員にしてもらったので蜘蛛男が洗脳する必要がないと判断したからではないかと推理しました。
・なんでショッカーが現実世界にいるのか?
コレが最大の謎で物語の核心となる所ですが・・・さっぱり分かりません!><
蜘蛛男に仮面ライダー見せたらどんな反応するんだろ? どう風呂敷を畳むのか楽しみです(原作ではもうそこらまでやってんのかな)
作画も大変良好で音楽もいいし、ときどきライダー本人の声が聞けたのが嬉しかったです。(ぶいすりゃー( ゚д゚)ノ)
原作が溜まったら2期も作ってください。
>>1551
可能性として考えられるのは、
・強さを求める蜘蛛男が実験がてら気まぐれで洗脳しなかった(たぶんこれが一番ありそう
・ショッカー愛で洗脳が解けた(というか効かなかった
・子分たちへの愛で洗脳が解けた(この線は弱いと思う
・サンダーライコへの愛で洗脳が解けた(この頃はまだファンでしかないから無いかな
・精神力の強さで洗脳に抗ったから(可能っぽいけどそういう描写もなかったから無いかな
まあ深く考えるようなタイプの作品じゃないさ

