アニメ『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1512: 1512コメさん 2026/03/23 02:50:49通報 非表示

>>1511
間違えた綺麗だけどとうぼえね


1513: 1513コメさん 2026/03/24 00:56:12通報 非表示

>>1512
とおぼえ じゃね


1518: 1516コメさん 「おもしろい」派2026/03/24 12:33:02通報 非表示

>>1513
そうか


1508: 1508コメさん 「おもしろい」派2026/03/22 19:45:12通報 非表示

面白かった!


1514: 1514コメさん 2026/03/24 02:28:10通報 非表示

とうばえ→とうぼえ→とおぼえ

クッソワロタwww


1515: 1515コメさん 2026/03/24 07:55:47通報 非表示

>>1514
俺も電車でクスッとしたw

流れ良かったな

…そうだよ

疲れてんだよ


1516: 1516コメさん 「おもしろい」派2026/03/24 12:32:27通報 非表示

>>1515
は?


1520: 1516コメさん 「おもしろい」派2026/03/24 12:37:58通報 非表示

>>1515
疲れてないけど


1522: 1516コメさん 「おもしろい」派2026/03/24 12:40:28通報 非表示

>>1515
俺も外でクスッとしたw

何も流れて良くなのに何か言ってるし

妄想激しいし


1523: 1523コメさん 2026/03/24 14:10:04通報 非表示

>>1522
流れて良くなのに!www

顔真っ赤にしながら必死に連投した挙句に誤字ってて草草の草www


1526: 1525コメさん 2026/03/25 10:28:26通報 非表示

>>1523
何が顔真っ赤なん?妄想?必死だな!wwww

挙句に誤字ってて草草草の草草wwww


1527: 1525コメさん 2026/03/25 10:28:54通報 非表示

>>1523
お前から話してきたんだろそもそもwwwカマッチョ


1528: 1528コメさん 2026/03/25 13:47:26通報 非表示

>>1527
恥の上塗りにしかなってないからもう辞めとけって…


1529: 1529コメさん 2026/03/25 18:06:54通報 非表示

>>1528
お前がな恥知らず


1530: 1530コメさん 2026/03/25 18:07:02通報 非表示

>>1528
1525コメは恥って概念を知らない恥知らずだから忠告してあげても無駄じゃね?って思うよ…


1532: 1529コメさん 2026/03/25 18:08:04通報 非表示

>>1530
お前の事だから仕方ない同一人物だしw


1533: 1529コメさん 「おもしろい」派2026/03/25 18:10:10通報 非表示

>>1530
恥って物を知らないのか?


1531: 1529コメさん 2026/03/25 18:07:14通報 非表示

>>1528
だから返事返すなって言ってんだよ分かる?


1517: 1516コメさん 「おもしろい」派2026/03/24 12:32:37通報 非表示

>>1514
は?


1519: 1516コメさん 「おもしろい」派2026/03/24 12:34:01通報 非表示

>>1514
それが負け犬のとうぼえ


1521: 1516コメさん 「おもしろい」派2026/03/24 12:39:21通報 非表示

>>1514
遠吠えな一番分かって無くて草まじでクッソワロタwwww


1524: 1524コメさん 2026/03/24 14:14:46通報 非表示

どっちもどっち。てか心底どうでもいい


1525: 1525コメさん 2026/03/25 10:24:49通報 非表示

>>1524
一緒にすんなって話


1536: 1536コメさん 2026/03/25 22:01:38通報 非表示

面白くなりそうな要素はいくつかあったけど、雑で幼稚で腑に落ちない点の方が多くて、さらにクドい画のシーンがしつこくてうんざりした。

劇中歌の♪カミェェ~ンルァァ~イダッ!はなんか良かった。


1537: 1537コメさん 2026/03/26 01:50:50通報 非表示

クモ男と八極拳の人とラーメンデブドルの話はどうなったんや


1539: 1539コメさん 「つまらない」派2026/03/27 13:17:26通報 非表示

東島が強すぎて人間なのか疑わしい


1540: 1540コメさん 2026/03/28 06:23:47通報 非表示

仮面ライダー、直ぐ出る鼻水涙よだれ、赤い頬、昭和のギャグ漫画ノリで安易なおじさん擦り寄りが透け透けで薄ら寒い

10話まで見たがこれ面白くなるの?


1541: 1541コメさん 2026/03/28 11:18:55通報 非表示

>>1540
そこまで見といて「つまんないから見ても損だぞ」とか言われて今更切れんの?


1551: 1551コメさん 「おもしろい」派2026/03/29 13:24:18通報 非表示

東島丹三郎は改造人間ではない。
彼を改造してないショッカーは世界征服を企む悪の秘密結社である。
人間の自由を守るため、東島丹三郎はショッカーと斗うのだ・・・。

私は基本的に原作漫画がある場合は時間がもったいないので原作を読んでアニメは見ませんが例外として原作よりアニメが面白い作品(銀魂とか)、漫画化されてない小説とかよほど思い入れのある作品は見ます。これも「仮面ライダー」という響きを直撃世代のおっさんは無視できず・・・1話だけ見るつもりだったのが続きが見たくなって最後まで見ちゃいました。
仮面ライダーごっこを真剣にやっているキチ・・・夢見るおじさんたちが本物のショッカーと戦うというどうやって思いついたのか分からない物語ですがとても面白いです。ただ見ていると色々疑問が出てきました。
・なぜヤクザ(名前しらん)は戦闘員に改造されたのに洗脳されてなかったのか?
 これはアニキが自ら望んで戦闘員にしてもらったので蜘蛛男が洗脳する必要がないと判断したからではないかと推理しました。
・なんでショッカーが現実世界にいるのか?
 コレが最大の謎で物語の核心となる所ですが・・・さっぱり分かりません!><
 蜘蛛男に仮面ライダー見せたらどんな反応するんだろ? どう風呂敷を畳むのか楽しみです(原作ではもうそこらまでやってんのかな)
作画も大変良好で音楽もいいし、ときどきライダー本人の声が聞けたのが嬉しかったです。(ぶいすりゃー( ゚д゚)ノ)
原作が溜まったら2期も作ってください。


1552: 1552コメさん 2026/03/29 18:12:26通報 非表示

>>1551
可能性として考えられるのは、
・強さを求める蜘蛛男が実験がてら気まぐれで洗脳しなかった(たぶんこれが一番ありそう
・ショッカー愛で洗脳が解けた(というか効かなかった
・子分たちへの愛で洗脳が解けた(この線は弱いと思う
・サンダーライコへの愛で洗脳が解けた(この頃はまだファンでしかないから無いかな
・精神力の強さで洗脳に抗ったから(可能っぽいけどそういう描写もなかったから無いかな

まあ深く考えるようなタイプの作品じゃないさ


1558: 1558コメさん 2026/03/31 11:21:36通報 非表示

ネタバレって凄く嫌われる罪深い行為って事が良くわかるなw


1561: 1561コメさん 「おもしろい」派2026/05/15 11:09:41通報 非表示

1562: 503コメさん 「つまらない」派2026/05/23 11:34:26通報 非表示

絵はアニメの方が良いけど、話は原作のニュアンス拾い切れずに改変してるから、どちらと言うと原作の方が面白いね

第二弾として
〇〇はウルトラマンになりたい
〇〇はガンダムになりたい
〇〇はセーラームーンになりたい
とかあっても良さげ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で