アニメ『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1447: 1447コメさん 2026/01/21 06:06:22通報 非表示

どうせスターシステムとかぬかすなら、エアマスターなどという石ノ森プロとは無関係のキャラではなく、石ノ森関連のキャラにすりゃいいのに。


1450: 1450コメさん 2026/01/25 09:36:15通報 非表示

あ、あんなの、ご褒美じゃないか

ダクネス ドM

1451: 1451コメさん 2026/01/27 07:54:09通報 非表示

>>1450
チートレベルの回復役おらんから…


1452: 1452コメさん 2026/02/01 01:04:08通報 非表示

あんなこと出来るなら芸能界のもっと上の方の人とか

政治家なんかを洗脳ショッカーに変えた方が早いんじゃ


1453: 747コメさん 2026/02/01 20:38:49通報 非表示

このアニメでショッカーって何年前から存在してるんだろか?

今更日本征服とか世界征服とか言い出しとるのはどういうこと?このコウモリ男は最近怪人になったばかりなんか?

それとショッカーて組織自体が無いのか?上層幹部の連中も全く出てこないし、こんな感じに怪人が個人で好き勝手やってるだけなん?

行き当たりばったりもいい加減にしろよって思うわ。

ライダーファンの人たちはよう怒らんな、ほんと不思議。


1454: 1454コメさん 「つまらない」派2026/02/07 07:29:45通報 非表示

なんか話がダラダラしすぎてもういいやってなる。ここまで時間の無駄だった


1480: 1480コメさん 「おもしろい」派2026/03/20 11:46:19通報 非表示

>>1454
はぁ?


1455: 1455コメさん 2026/02/08 00:41:05通報 非表示

女性の顔面に全力で鉄拳ぶち込む作品は初めて見るかもしれん。


1456: 1456コメさん 2026/02/08 13:13:48通報 非表示

主人公が出てくる話のつまらない率が高い


1457: 747コメさん 2026/02/08 19:11:05通報 非表示

今更だけど教えてほしい。

仮面ライダーはショッカーに改造された「改造人間」だってのはわかるんだけど「怪人」は改造人間とは別のプロセスで生み出されたものなん?

どっちも一緒ってことなら初代ライダーは寝返らなきゃ「バッタ男」みたいな怪人扱いになってたのかな?


1458: 1458コメさん 2026/02/08 20:07:17通報 非表示

>>1457
その認識であってるよ

洗脳を逃れただけだからもし洗脳されてたらバッタ男と名乗ってたと思う


1460: 747コメさん 2026/02/10 15:04:11通報 非表示

>>1458
ありがとう。

我みたいなにわかならともかく仮面ライダーになりたい東島だったらその設定は知ってるはずだよね?

あのヤクザみたいに怪人にお願いすりゃあっさりなれるんちゃう?って思うんだけど。

あ、バッタ男以外にされちゃう可能性と洗脳回避の問題があるかw

アニメでその辺の葛藤とかやってほしいなぁ。


1461: 1461コメさん 2026/02/10 19:37:50通報 非表示

>>1460
愛する者がいないと洗脳は解けないらしいから、今のところライダーマンとV3…すりゃーなら、洗脳を回避できるかも

いや、ライダーマンはそもそも改造人間じゃないか


1462: 747コメさん 2026/02/12 09:28:19通報 非表示

>>1461
ライダーマンもタックルも人間、ブイスリャーのあいつはどっちかっていうとライダーじゃなくて風見志郎というか宮内洋にあこがれてる感じだから(マスクかぶらんし)結局本気でライダーになりたいやつって東島だけか!?。


1463: 1463コメさん 2026/02/12 12:47:20通報 非表示

>>1462
てかスリャーはショッカーに改造されたわけでもないしな


1459: 1459コメさん 2026/02/09 00:38:26通報 非表示

ゆり子先生が出てこなくなっちゃったから視聴意欲が…


1464: 1464コメさん 「つまらない」派2026/02/13 04:40:09通報 非表示

仮面ライダーは好きだが、この作品は仮面ライダーに持ち込まなくていい要素を持ち込んでいる。女への暴力描写が念入りで、批判されたら男女平等で逃げようとしてんのが透けて見えてて、そのくせ明らかに女はサービス要員なのが何かな。女をボコる描写たまにはいいんだが、出し杉なんだよ。毎回やられると飽きるし絵面が悪い


1465: 1465コメさん 2026/02/13 10:17:19通報 非表示

>>1464
いうてエアマスターの方がもっと多かったからな…


1466: 1466コメさん 「おもしろい」派2026/02/18 16:58:49通報 非表示

おもしろいやろ。


1467: 1467コメさん 2026/02/18 19:13:10通報 非表示

>>1466
あぁ、おもしろいな。


1468: 1468コメさん 2026/02/18 19:42:15通報 非表示

>>1467
そうだな、おもしろいくらいコメント数は伸びたな


1470: 1470コメさん 「おもしろい」派2026/02/26 15:50:31通報 非表示

おもしろいだよ。


1471: 747コメさん 2026/02/26 18:25:27通報 非表示

鍛えて殴り合って鍛えて殴り合って鍛えて殴り合って・・・はぁ~


1472: 1472コメさん 「おもしろい」派2026/02/28 21:09:28通報 非表示

面白い。


1473: 1473コメさん 2026/03/01 11:35:57通報 非表示

ショッカー強盗のおっさんが猛烈アタックかましてライコが愛に目覚めて洗脳が解けるのかと思ったら全力でふられやがったw


1474: 1474コメさん 2026/03/08 14:48:22通報 非表示

漫画のエアマスターとハチワンダイバー履修組みだけど八極八郎がジョンス・リーとか顔似てなさ過ぎて言われてもわからん


1475: 747コメさん 2026/03/08 21:46:36通報 非表示

アニメはあと2話くらい?

コウモリ男ボコって終わりってか。


1476: 1476コメさん 2026/03/09 02:56:25通報 非表示

みんな巨乳だから巨乳の有り難みが薄い


1481: 1480コメさん 「おもしろい」派2026/03/20 11:46:58通報 非表示

>>1476
は?


1478: 747コメさん 2026/03/15 20:07:21通報 非表示

敵・味方の数の差で考えたら東島達に勝ち目は無いんだがたぶん勝つんだよな?

一気に戦闘員の洗脳が解けるパターンかな?


1479: 167コメさん 2026/03/16 23:31:13通報 非表示

タックルの放尿までは話進まなかったな

次期に期待


1482: 1480コメさん 「おもしろい」派2026/03/20 11:47:16通報 非表示

面白すぎ明日最終回か24話


1483: 1483コメさん 「つまらない」派2026/03/20 12:16:17通報 非表示

仮面ライダーになりたいから悪の組織に現れてほしい?きっしょ。こんな奴ヒーローオタクの風上にも置けない屑だな。


1484: 1484コメさん 2026/03/20 12:30:10通報 非表示

>>1483
単純にライダーが好きってのと、ライダーそのものになりたいってのが、全くの別もんだってことに気づけてないで、よくここまで見続けてきたな


1485: 1485コメさん 2026/03/20 19:38:24通報 非表示

>>1483
見なければ良いだろニート


1486: 1486コメさん 2026/03/20 20:14:32通報 非表示

>>1485
ファッ!?誹謗中傷は犯罪だゾ!仮面ライダーが好きなら法律くらい守ろうね!


1487: 1487コメさん 2026/03/20 20:28:13通報 非表示

>>1486
誹謗中傷そのものは犯罪ではないよ

度が過ぎると名誉毀損や侮辱罪にあたる可能性はあるけどね


1490: 1489コメさん 2026/03/20 23:47:03通報 非表示

>>1487
は?


1491: 1489コメさん 2026/03/20 23:48:21通報 非表示

>>1487
そんなヤバい人では無いんで


1489: 1489コメさん 2026/03/20 23:45:33通報 非表示

>>1486
下のコマ見なよ考えてから発言しろよ


1494: 1494コメさん 2026/03/21 10:59:56通報 非表示

>>1486
何がファッ?!だよこっちのセリフ

しかも誹謗中傷は犯罪ではねぇよしかも違わ

好きとは一言もいっていない

どんな法律だ!


1500: 1500コメさん 「おもしろい」派2026/03/22 00:59:58通報 非表示

急にライダースーツ姿になったから、ずっと一人だけ人間離れしすぎてたし、てっきり東島は大昔に改造手術を施されてて、覚醒してライダーの力が目覚めたのかと思ったら、やっぱしいつものただの錯覚だったw

最後までバカバカしくて面白かったw


1501: 23コメさん 「おもしろい」派2026/03/22 14:03:58通報 非表示

仮面ライダーシリーズはよく知らないし1度もしっかりと観たことは無かったけど普通に面白かった。

ショッカーが犯罪行為していてニュースになっていたり怪人は実際にいるのに本物の仮面ライダーはいないのとか一般人?が暴れて何も罪に問われない、世界征服を企む組織なのに警察等は介入しないの?とかツッコミどころはあるけどフィクションなので気にしないことにしましたw
それにこういう少人数が組織に対抗する設定の作品に言えることだけどテロまがいな行為までしてる組織なら謎の力しかダメージを与えられないとかそういう設定以外なら国が介入して物量で押しつぶしたら全て解決出来るし。


1502: 1502コメさん 「つまらない」派2026/03/22 14:28:49通報 非表示

主人公がガイジすぎるから万人受けはしない。東島と同じタイプのチー牛なら感情移入できて楽しめるんじゃなかろうか。


1509: 1509コメさん 2026/03/22 20:12:55通報 非表示

>>1502
ガイジ本人来たw


1503: 747コメさん 2026/03/22 14:34:21通報 非表示

ノリがヤンキーバトル物みたいな感じだから頭悪い連中がひたすら殴り合ってるだけってのはまあいいんだけどスピンオフとはいえライダー要素までも頭の悪い使われ方をされてんのはどうかと思った。

ライダー愛は感じるが結局ショッカーって何なのか?なにやってんのか?がわからないまんまだったしラストのこのタイミングで世界征服言われてもそれちょっと前にコウモリ男が言い出したやつだけどお前もそうなん?それともショッカー全体でそういう動きをしとるん?てな疑問が沸く程度でやっつけ後付け感が拭えんかったわ。


1505: 1505コメさん 「つまらない」派2026/03/22 15:01:41通報 非表示

女キャラが無駄に乳でかい男向けの漫画。2シーズンも続いて家族に見せられてイライラした。終わってよかった。


1507: 1507コメさん 2026/03/22 15:13:09通報 非表示

>>1505
生殺与奪権を家族に握られてるの草www


1510: 1509コメさん 2026/03/22 20:13:39通報 非表示

>>1505
負け犬の塔映えか


1511: 1511コメさん 2026/03/23 01:28:25通報 非表示

>>1510
塔映え

スカイツリー ライトアップ

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で