アニメ『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』はおもしろい?つまらない?
どうせスターシステムとかぬかすなら、エアマスターなどという石ノ森プロとは無関係のキャラではなく、石ノ森関連のキャラにすりゃいいのに。
あんなこと出来るなら芸能界のもっと上の方の人とか
政治家なんかを洗脳ショッカーに変えた方が早いんじゃ
このアニメでショッカーって何年前から存在してるんだろか?
今更日本征服とか世界征服とか言い出しとるのはどういうこと?このコウモリ男は最近怪人になったばかりなんか?
それとショッカーて組織自体が無いのか?上層幹部の連中も全く出てこないし、こんな感じに怪人が個人で好き勝手やってるだけなん?
行き当たりばったりもいい加減にしろよって思うわ。
ライダーファンの人たちはよう怒らんな、ほんと不思議。
今更だけど教えてほしい。
仮面ライダーはショッカーに改造された「改造人間」だってのはわかるんだけど「怪人」は改造人間とは別のプロセスで生み出されたものなん?
どっちも一緒ってことなら初代ライダーは寝返らなきゃ「バッタ男」みたいな怪人扱いになってたのかな?
>>1457
その認識であってるよ
洗脳を逃れただけだからもし洗脳されてたらバッタ男と名乗ってたと思う
>>1458
ありがとう。
我みたいなにわかならともかく仮面ライダーになりたい東島だったらその設定は知ってるはずだよね?
あのヤクザみたいに怪人にお願いすりゃあっさりなれるんちゃう?って思うんだけど。
あ、バッタ男以外にされちゃう可能性と洗脳回避の問題があるかw
アニメでその辺の葛藤とかやってほしいなぁ。
>>1460
愛する者がいないと洗脳は解けないらしいから、今のところライダーマンとV3…すりゃーなら、洗脳を回避できるかも
いや、ライダーマンはそもそも改造人間じゃないか
>>1461
ライダーマンもタックルも人間、ブイスリャーのあいつはどっちかっていうとライダーじゃなくて風見志郎というか宮内洋にあこがれてる感じだから(マスクかぶらんし)結局本気でライダーになりたいやつって東島だけか!?。
仮面ライダーは好きだが、この作品は仮面ライダーに持ち込まなくていい要素を持ち込んでいる。女への暴力描写が念入りで、批判されたら男女平等で逃げようとしてんのが透けて見えてて、そのくせ明らかに女はサービス要員なのが何かな。女をボコる描写たまにはいいんだが、出し杉なんだよ。毎回やられると飽きるし絵面が悪い
ショッカー強盗のおっさんが猛烈アタックかましてライコが愛に目覚めて洗脳が解けるのかと思ったら全力でふられやがったw
漫画のエアマスターとハチワンダイバー履修組みだけど八極八郎がジョンス・リーとか顔似てなさ過ぎて言われてもわからん
敵・味方の数の差で考えたら東島達に勝ち目は無いんだがたぶん勝つんだよな?
一気に戦闘員の洗脳が解けるパターンかな?
仮面ライダーになりたいから悪の組織に現れてほしい?きっしょ。こんな奴ヒーローオタクの風上にも置けない屑だな。
>>1483
単純にライダーが好きってのと、ライダーそのものになりたいってのが、全くの別もんだってことに気づけてないで、よくここまで見続けてきたな
>>1486
誹謗中傷そのものは犯罪ではないよ
度が過ぎると名誉毀損や侮辱罪にあたる可能性はあるけどね
>>1486
何がファッ?!だよこっちのセリフ
しかも誹謗中傷は犯罪ではねぇよしかも違わ
好きとは一言もいっていない
どんな法律だ!
急にライダースーツ姿になったから、ずっと一人だけ人間離れしすぎてたし、てっきり東島は大昔に改造手術を施されてて、覚醒してライダーの力が目覚めたのかと思ったら、やっぱしいつものただの錯覚だったw
最後までバカバカしくて面白かったw
仮面ライダーシリーズはよく知らないし1度もしっかりと観たことは無かったけど普通に面白かった。
ショッカーが犯罪行為していてニュースになっていたり怪人は実際にいるのに本物の仮面ライダーはいないのとか一般人?が暴れて何も罪に問われない、世界征服を企む組織なのに警察等は介入しないの?とかツッコミどころはあるけどフィクションなので気にしないことにしましたw
それにこういう少人数が組織に対抗する設定の作品に言えることだけどテロまがいな行為までしてる組織なら謎の力しかダメージを与えられないとかそういう設定以外なら国が介入して物量で押しつぶしたら全て解決出来るし。
主人公がガイジすぎるから万人受けはしない。東島と同じタイプのチー牛なら感情移入できて楽しめるんじゃなかろうか。
ノリがヤンキーバトル物みたいな感じだから頭悪い連中がひたすら殴り合ってるだけってのはまあいいんだけどスピンオフとはいえライダー要素までも頭の悪い使われ方をされてんのはどうかと思った。
ライダー愛は感じるが結局ショッカーって何なのか?なにやってんのか?がわからないまんまだったしラストのこのタイミングで世界征服言われてもそれちょっと前にコウモリ男が言い出したやつだけどお前もそうなん?それともショッカー全体でそういう動きをしとるん?てな疑問が沸く程度でやっつけ後付け感が拭えんかったわ。
女キャラが無駄に乳でかい男向けの漫画。2シーズンも続いて家族に見せられてイライラした。終わってよかった。

