アニメ『千歳くんはラムネ瓶のなか』はおもしろい?つまらない?
ぶっちゃけ予想はしてたけど、あんなサイタマ声したフィジカルケンカヤンキーに、結局腕力でも勝っちゃうのね…
作戦も正当防衛の主張とかいう、小学生が冗談で使うようなアホみたいな方法だったし、SNSに拡散でもした方がダメージ大きかったんじゃないかな?
相互理解がテーマらしいから、あのヤンキーに取っても利がある提案でもして解決して、なんなら今後の展開でヤンキーが手を貸してくれるとか、ザマァは減るけど嫌な奴とも利害関係を結びながら、段々と手札を増やしてく感じだったら良かったのに…
まあ最後の耳打ちがそういう提案をしてたのかも知れないけど…
>>303
確かに相互理解は本作のテーマだが、それが不可能なクズとまで無理に理解を深めるとは流石に言ってないけどな?それ以降は本人がどうするかだけって話。それでも更生も反省もしないならそれはもう...
引きこもりは救った(友人になってちょいちょい出てくる)。
ストーカー野郎は突き放した。
というかヒロインが撃退した(理想と実際のヒロインは違う事を示した)形にしたつもりなんだろうけどストーカーするような奴があの程度で考えを改めるとは思えないんだけど、もう出て来ないんでしょ?(たぶん)
やばいどうしよう、警察なしにストーカーを阻止できない俺らは独り立ちできない雑魚ってことぉ?
>>317
じゃあ千歳朔は通報しろよ
税は払ってるから自由に使っていいし
ヒロインを助けるだけでなくストーカー野郎も間違いを犯す前に阻止できるからみんな助けられるやんけ
>>319
大金払う必要があるわけでもないのに通報に越したことないだろw
それとも友だちの安全より通報のめんどくささの方が大事なんか
怖い怖い
>>316
>>318
>>319
>>320
朔がボコってる間に和希が通報してたけど?お前ら、観ずに批判してるだろ?
>>321
ボコってる間ではなくストーカーの存在を知った瞬間から通報しろよ💀
警備強化くらいはできるだろう
>>321
通報したのは当事者の二人ではなく巻き込めれた外野じゃねえか、当事者は通報しないってスタンスじゃんねえか
なんか急に再放送やってる思ったら今更の最新話でしかも一時間もやってたんだが
万策尽きて休止してたせいでズレ込んだからテキトーな日にやったのかヒデーな
ラスト3話、主人公下ネタ一切言わなくなってて草(中断して直したのはそこか?)とか思て観てたら最後に次回予告があって度肝抜かれた。
続けるんかぃ!
>>333
そりゃ続けるだろ?最初から2クールって言った始めたんだし...
てか、この章は原作でも下ネタ言ってないけど?
今期アニメの豊富さでHDDがパンパンになってきたんで、今更ながら全話視聴(別日にやってたらしい続きは見逃したけど)
まず相互理解が主題らしいけど観てても何処が?って感じで、ただ最後にザマァにならないだけだから後味まで悪くなるだけ
ケンタの話も、引き篭もりの部屋の窓を割って心の殻も破る的な感じの事をやっていたけど、あんなのGTOのパクりでしかないしGTOの方は壊した穴が家族円満に繋がる展開だから劣化パクり
オタサーとの決別もチトセから学んだ事を活かして、ケンタが自力で乗り越える事で自信をつける展開かと思ったら、見計らったかのようにピンチにチトセが現れてイキって言い負かして、しかもオタサーのクズたちもお咎めなし(ケンタの劣等感だけは解像度高かったけど)
ユヅキの話も、ストーカーの話が上がった途端に唐突に現れた片思いしてる男子とか、いやお前がストーカーだろ?って思って見てたら本当に犯人だったし
ヤンキーの方も暴力に対してどう切り替えしていくのかと期待してたら、正当防衛だとか言って強そうなヤンキーを返り討ちにするとかいうゴリ押し解決(それに相互理解は何処に行ったのやら)
ラブコメ部分も、人気者のイケメンが美少女4人に言い寄られているだけで、一応手を出さない理由はあるようだけど、それも主人公は一途でハーレムは作ってもヤ○チ○などではないという、印象操作のためにだけ用意したような浅い設定
キャラのやり取りも、終始ポエムのようなお洒落だろ?と言わんばかりのセリフを吐いたり、下ネタを混ぜれば茶を濁せるとでも思ってそうな底の浅さを感じた(もっと高校生の等身大な会話劇が見たかった)
この程度の物が何かの賞を取っているのかと思うと、勘違いして作家を目指す素人が増えるのも納得
最後に、あのケンタが女装パンチラ写真なんて物を撮られても、全く気にしていなさそうだったのだけが救い
(長文失礼しました)
今までの見てきたアニメで一番つまらない
過去最低レベル
クソアニメはクソアニメで「支離滅裂すぎw」だとか「作画終わってるw」だとかまだ突っ込める部分があって良いんだよ
けれど、コレはダメだ
中学生が書いたのかな?って感じるくらいただ永遠に寒いだけのちゃんとした駄作
こんなのをアニメにするくらいならオリジナルアニメの方がまだ面白い作品を作れたでしょうに
枠も労力も時間も勿体ないよ
>>340
オリジナルアニメでも「こんなのをアニメにするくらいなら原作ありアニメの方がまだ面白い作品を作れたでしょうに」とか言ってそう。要は永遠に逆張り、逆張り、逆張り
冒頭の主要キャラ独白シーンで寒くなってみるのやめてたが
ここまで大コケしてること知るとなおさら寒いな

