仮面ライダーセイバーはおもしろい?つまらない?

仮面ライダーセイバー おもしろい
おもしろい

282(12%)
仮面ライダーセイバー つまらない
つまらない

2024(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい282票 / 総得票数2306

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーセイバ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2020/07/29 14:07:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2020/07/29 22:08:26 通報 非表示

いや、まだ始まってないだろ


2: 2コメさん 「つまらない」派2020/08/02 10:06:37 通報 非表示

>>1
いや、あくまで予想だろ。しんどけボケナス


241: 39コメさん 「つまらない」派 2020/11/03 14:45:19 通報 非表示

>>2
こんなゴミに謝る必要はないよ

信者は放っておけばいい、もう手遅れ


255: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/11/08 19:13:58 通報 非表示

>>241
現実的に見ればゴミはお前なの。

自分のコメントが特大ブーメランであることに気付いてないんだね


3: 2コメさん 「つまらない」派2020/08/02 10:09:22 通報 非表示

>>1
すいません、しんどけは言い過ぎました


393: 393コメさん 2021/09/07 15:51:29 通報 非表示

>>3
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/08/30 19:12:29 通報 非表示

ゼロワンの時のような斬新さが無い


6: 6コメさん 2020/09/03 23:13:16 通報 非表示

つまらないに入れてる奴らは最初からアンチじゃん

仮面ライダーに対してアンチって事だよな

だったら見るな


274: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/25 16:17:06 通報 非表示

>>6
肯定的な人は逆にどこが面白いのか教えてくれない?


276: 6コメさん 2020/11/25 21:18:00 通報 非表示

>>274
まだ番組が始まる前につまらないに入れてる方に放った言葉ですが


283: 283コメさん 2020/12/07 23:43:48 通報 非表示

>>6
全員が仮面ライダーに対してアンチはないと思います…。


290: 250コメさん 「つまらない」派 2020/12/21 23:12:10 通報 非表示

>>283
ライダーは、好きなんです。
セイバーがオカシイ 役者の自覚の無い 不祥事!
宮内さんは、言いました。
ヒーローなんだから 子供達の夢は、壊しちゃいけないと・・・
あんな自覚の無い主役と脚本と演出 追放か
打ち切りにして

今回からエンディング消えましたね
 少しは、改善するつもりになったのかな?
今回だけなら 打ち切りだろ!
普通は、op edないのは、最終回だけ!
もしかして 次回予告あったけど
最終回? なら
うれしいね
来週から キラメイジャー2本立て!
うれしいね


7: 7コメさん 「つまらない」派2020/09/06 09:27:57 通報 非表示

敵は巨大化する、エンディングで踊る。

戦隊じゃん。


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/09/10 21:34:15 通報 非表示

>>7
へー。仮面ライダーのエンディングで踊るとかおかしい?


277: 277コメさん 「つまらない」派 2020/11/27 20:35:46 通報 非表示

>>45
おかしすぎだろ。


278: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/11/27 20:51:14 通報 非表示

>>277
それ逆にお前がおかしい


280: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/11/28 09:49:28 通報 非表示

>>277
逆にお前がおかしいわw


177: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/10/08 18:37:24 通報 非表示

>>7
は?仮面ライダーセイバーのエンディングに文句ある?(💢)


361: 361コメさん 2021/07/01 03:19:48 通報 非表示

>>7
結局あれっきり巨大化なんかしてないけどな。多分あれネタで巨大化したんだぞ。


10: 10コメさん 「つまらない」派2020/09/06 10:35:23 通報 非表示

本当につまらんかった……
変身シーンから敵の容姿まで
戦隊感が凄くて嫌い。

ゼロワンはつまらんって思って
たけど、ゼロワンの方が7倍マシ


332: 332コメさん 2021/04/30 11:50:24 通報 非表示

>>10
ゼロワンのほうがほんとにつまらないセイバーの方がマシ


358: 353コメさん 「つまらない」派 2021/06/13 22:26:46 通報 非表示

>>332
それは1000%あり得ない。


365: 365コメさん 2021/07/30 21:51:44 通報 非表示

>>358
ゼロワンキャストゴミばっかだから


367: 353コメさん 「つまらない」派 2021/08/01 21:38:28 通報 非表示

>>365
いやいやゼロワンキャストのどこがゴミなん?みんな演技上手いしいい人ばかりだし逆にセイバーキャストは不祥事起こした癖に謝罪会見しない奴がいるぞ!


12: 6コメさん 2020/09/06 10:52:22 通報 非表示

予告で少しバイクが出てきた~

本当戦隊物になりそうだね

敵がまんま戦隊だった

まあファンタジー要素を入れちゃえばそうなるよね


13: 13コメさん 2020/09/06 11:46:46 通報 非表示

全世代対応ドラマとやらが失敗したからこうなるのも仕方ないのか


14: 14コメさん 「つまらない」派2020/09/06 12:39:37 通報 非表示

平成2期後期のダメな要素が満載。幼稚でつまらん。ライダーは終わるべき。石ノ森先生に謝れ!


238: 238コメさん 2020/11/02 11:56:55 通報 非表示

>>14
終わらなくていいだろ。それは違うだろ。物事考えて発言しろよ


321: 321コメさん 2021/04/22 00:10:05 通報 非表示

>>14
何なんだよ!そう言うのは最終回見てからにしてもらいたいもんだなあ!


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/09/06 13:07:16 通報 非表示

仮面ライダー戦隊モノ


16: 6コメさん 2020/09/06 13:11:01 通報 非表示

子供たちから金を巻き上げる為にライダーは必要だからなくならないですよ


18: 18コメさん 2020/09/06 14:03:32 通報 非表示

なんかそもそもファンタジーってのがつまらないよね せっかくの予算で作ったcgも無駄というか、もっとリアルな方面に立ち戻ってもいいんじゃないかな?(異世界行ったり 世界観を現実から離しすぎたりしないで)


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/09/06 19:16:23 通報 非表示

昭和・平成・令和を観てきましたが今日の初回はなんだかなぁ~1年後にいい意味で裏切ってください。


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/09/06 20:21:37 通報 非表示

クウガから観ているけど、1話観てる途中でねむくなったのは初めて


22: 21コメさん 「つまらない」派2020/09/06 20:23:21 通報 非表示

聖剣戦隊ゴセイバー


23: 23コメさん 「つまらない」派2020/09/07 03:59:12 通報 非表示

主役はWとウィザードの

焼き直し、敵は龍騎の焼き直しデザイン。とてもプロの仕事からとは思えない。ご当地ヒーローの方が何倍もセンスあってカッコいい。


24: 24コメさん 2020/09/07 04:46:38 通報 非表示

殺陣でのアクションよりCGとか合成での演出が多いなという印象

騎士モチーフで剣抜いて変身するならせっかく本が題材だし

いっそのこと実在の本を出してそのモチーフのフォームに変身して

武器も剣だけじゃなく物語の題材毎に変えて切り替えて戦うとかにしたら面白いのにと思った

そうするとタイトルからして某ソシャゲと被るからそのゲームのキッズたちに目をつけられそうだけど

まあ対象者層が違うってことで


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/09/07 07:42:35 通報 非表示

スーパー戦隊シリーズを見ているよう。


26: 25コメさん 「つまらない」派2020/09/07 07:43:31 通報 非表示

敵が巨大化するし。


27: 25コメさん 「つまらない」派2020/09/07 07:44:34 通報 非表示

敵のデザインもスーパー戦隊みたいで✕


28: 6コメさん 2020/09/07 10:45:18 通報 非表示

ここまで変えたのなら、かいけつズバットでもいい

まあ仮面ライダーと思わずに見るしかないかな

戦隊物はすでに切ったので、戦隊っぽい仮面ライダーでいつまで持つかだけど


29: 29コメさん 2020/09/07 12:22:07 通報 非表示

ゼロワンが失敗したのか戦隊が上手くいってないのか思いきってファンタジーライダーしましたと言った具合まぁ、オモチャはゼロワン出だし失速したし、キラメイもコロナでスケジュールめちゃくちゃになったし。


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/09/07 17:55:18 通報 非表示

スーパー戦隊だった


31: 31コメさん 「つまらない」派 2020/09/08 05:13:23 通報 非表示

一話見たけど、あれなら戦隊でエエやんけ


32: 6コメさん 2020/09/08 07:59:55 通報 非表示

これなら戦隊と合体して1時間枠にすれば?

戦隊も敵も人数減らせるし

当然見なくなるから内容はお子ちゃま向けでOK


34: 34コメさん 「つまらない」派2020/09/08 10:20:18 通報 非表示

すでに主人公の台詞の一部などから既にダメダメオーラ出てますね

ゼロワンほどひどいことにはならないとは思いますが

ちょっとした会話での台詞選びは大切です、棘があっても愛情が見えればそれでいいのですが

愛情が見えない


35: 35コメさん 「つまらない」派 2020/09/08 17:27:26 通報 非表示

まだ一話だけど、とにかくサムイ。敵は巨大化するは、エンディングで踊るは。

あと、ヒロインの顔芸?とにかくウザイし一番寒かった。


36: 36コメさん 「つまらない」派 2020/09/09 13:17:49 通報 非表示

子供騙しだ


37: 6コメさん 2020/09/09 14:10:45 通報 非表示

>>36
?何を騙してるのですか?


38: 38コメさん 「つまらない」派2020/09/09 19:45:49 通報 非表示

仮面ライダーというよりも戦隊シリーズっぽくてがっかりDEATH


39: 39コメさん 2020/09/09 22:35:00 通報 非表示

ライダーバトルで団結とか冷めるからやめてね


41: 39コメさん 2020/09/09 22:47:12 通報 非表示

糞デザイナーも脚本も地獄に堕ちろ


42: 39コメさん 2020/09/09 23:05:15 通報 非表示

ホモサピエンスがウケるとでも思ったか

不破や糞1000%のパンツもそうだが、ウケ狙いが見え見えなんだよ馬鹿め

この糞キャラを天然で面白いギャレンや名護と同じ括りにするな穢らわしい


182: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/10/09 00:00:39 通報 非表示

>>42
君の意見も充分穢らわしい、いちいち一期最高とかウンザリだわ。

お前のクッソ幼稚な意見はライダーシリーズそのものに失礼。そんなに今のライダーが嫌いなら仮面ライダーから離れたらどうだ?


217: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/25 23:50:57 通報 非表示

>>182
1コメ信者だったのか

きも


236: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/11/01 18:02:06 通報 非表示

>>217
お前1期信者だろ?

きも


242: 39コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 00:49:07 通報 非表示

>>236
人のコメントにケチつけるのはやめてくれ

それと圧倒的セイバー信者が少ないのに気付いてないんだな

一番最初のコメで正しい事言った自分に酔ってんの?

ここの面白い派の中でお前がぶっちぎりでキモいぞ


251: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/11/06 23:27:16 通報 非表示

>>242
人のコメントにケチつけるのはやめてくれ?

いやいや先にケチつけてるのはお前だろ?

投票トークの優越感に浸っているのに気付いてないんだね。

別に酔ってる訳でもないし、面白いつまらないを決めるのは自由

ここのつまらない派でお前がぶっちぎりでキモいぞ。


396: 396コメさん 「つまらない」派 2021/12/02 02:01:25 通報 非表示

>>236
いやセイバーゴミすぎる 戦う理由が虚無


239: 238コメさん 2020/11/02 12:00:12 通報 非表示

>>42
してないだろ。笑

少なくともべつギャレンはウケ狙いじゃないでしょ。どこをみてそんな片寄った考えになるんだろう。自分が大人っぽいと思ってるのかな?


275: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/25 16:21:46 通報 非表示

>>42
かずみんのボケは面白いだろ

あれがきっかけでVシネまてこぎつけてんだぞ


43: 43コメさん 「つまらない」派2020/09/10 14:53:43 通報 非表示

掴みが弱すぎるのと戦隊になってるから仮面ライダーである必要性を感じないし、主人公キャラ薄すぎるし、何より変身シーン格好良くないしアクションもイマイチ


44: 39コメさん 2020/09/10 16:00:28 通報 非表示

語り部のキャラがキモい

あれが出てだいぶ見る気が削がれた

他にも敵幹部が明らかに邪魔だしどうしてライダーバトルの妨げになる要素ばっかり入れるのか理解できない


46: 46コメさん 2020/09/10 22:20:53 通報 非表示

あー

確かにあのダンスは子供騙しかもしれない

普通の大人は踊らないだろ


47: 47コメさん 2020/09/11 04:08:55 通報 非表示

エンディングダンスとか巨大化とか空想とか戦隊モノ感まるだしで嫌だった

ライダーある程度揃ったら決めポーズもみんなで揃ってやりそうだから怖い

初回だけの評価だけなら

同じ脚本家であるゴーストよりもかなり下


48: 6コメさん 2020/09/11 10:19:11 通報 非表示

>>47
なら安心

ゴーストで一旦切ったから、また卒業のチャンス到来


49: 49コメさん 2020/09/12 19:14:22 通報 非表示

うーん、皆さん言ってる通り戦隊モノ丸出しなのと、後個人的な予想通りベルトのセリフがよろしくない。なんで語りつけるんだよ。烈火、抜刀!だけでよかったやん。


50: 50コメさん 「つまらない」派 2020/09/13 09:15:52 通報 非表示

アルトのギャグが寒いと思ってたけど、アルトとイズの掛け声の方が面白い


51: 51コメさん 「つまらない」派2020/09/13 09:26:20 通報 非表示

戦隊ものの別バージョン


52: 52コメさん 「つまらない」派2020/09/13 09:37:51 通報 非表示

仮面ライダー大好きで、今までは特に面白くないシリーズでもそれなりに観てきましたが、今回観る事をやめた作品です。

オーズ10周年で盛り上がっている中こういう作品が出てくるのはとても残念。これってガンダムのシリーズに入れたくない幼稚なバージョンと同じ感じがします。打ち切ってほしい。


57: 57コメさん 「つまらない」派 2020/09/13 13:43:40 通報 非表示

>>52
わかりみが深いです!


53: 53コメさん 2020/09/13 10:06:48 通報 非表示

はいはい次回からはもうバイク乗らないね

もういい加減にしてくれ

ライダーの面汚しが


73: 72コメさん 2020/09/16 07:51:05 通報 非表示

>>53
貴方 良いこと言うね!


54: 53コメさん 2020/09/13 10:14:51 通報 非表示

3話までで3人もライダー出るの早すぎるだろ

どうせ人気ないんだからもう2期やゼロワンみたいな胸糞作品作らないで


55: 55コメさん 「つまらない」派2020/09/13 10:53:31 通報 非表示

オーズの10周年でオーズ全話見てみたけど、セイバーとの差が凄いw

セイバーの10周年来ても祝う気にならんわ


56: 46コメさん 2020/09/13 13:26:29 通報 非表示

俺が好きなロボットが出てこない戦隊として見れば面白いわ


137: 136コメさん 「つまらない」派2020/09/28 19:25:41 通報 非表示

>>56
なら、いっそスーパー戦隊シリーズでいんじゃね?

キャラも多いし主人公「赤」だし‼️


138: 136コメさん 「つまらない」派2020/09/28 19:27:12 通報 非表示

>>137
ありゃ仮面ライダーじゃないわ。


264: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/14 04:53:42 通報 非表示

>>56
いや、おもしろくは無いだろ

どこをどう観ても


265: 46コメさん 2020/11/14 16:42:00 通報 非表示

>>264
まったく仮面ライダーでないものとして見ればおもしろいよ

仮面ライダーとしたら最悪だけど


58: 53コメさん 「つまらない」派 2020/09/13 15:22:15 通報 非表示

ライダー同士のバトルロワイヤルが見たかった

こんなアホな組織同士がいがみ合う展開とかマジで面白くないんだけど

ゴミのように多いライダー同士仲良しな展開も飽きたし


59: 59コメさん 「つまらない」派2020/09/13 18:23:55 通報 非表示

ゴーストを全話見た自分でも、今回は無理。玩具の売上も大事だろうけど、ああいうノリは戦隊モノと被る。


60: 60コメさん 「つまらない」派 2020/09/13 18:39:01 通報 非表示

CGが多く仮面ライダーの世界観も無くシリーズ最悪のつまらなさでは!制作側は戦隊ものと勘違いしてませんか?仮面ライダーシリーズ見たことある?


61: 61コメさん 「つまらない」派2020/09/13 23:16:13 通報 非表示

ライダーのデザインだけは良い。あとはう○こ。

特にストーリー、脚本、演出がう○こすぎ。

本が世界を形作るという世界観がまず分かりづらいし、その見せ方、伝え方がへたくそなんだよね。ゴーストもそうだったけど、脚本化の自己満足の世界観が展開されて、変な設定だけ無駄に拘っていて、視聴者は共感できないんだよね。

主人公が戦う理由や敵側の目的と手段も薄っぺらいし。

ここから良くなるとは到底思えないので、もう来週から見ません。

ありがとうございました。


62: 62コメさん 「つまらない」派2020/09/14 01:39:32 通報 非表示

ロボットが出てこない戦隊と考えたらマイナスしかないだろうに


67: 46コメさん 2020/09/14 11:01:16 通報 非表示

>>62
ロボットで倒すなら最初っからロボットで戦えばいいじゃんて思うから

ロボットはアニメのがかっこいいのいっぱいあるし、カクカクした着ぐるみ見せられてもダサいだけ

人間同士のバトルアクションのが好き


63: 63コメさん 「つまらない」派2020/09/14 01:46:32 通報 非表示

セイバーのあとにキラメイジャー見るとあまりの出来の差にビックリする。

セイバーは駄作でキラメイジャーがめちゃくちゃ面白いから落差がすごい。


333: 332コメさん 2021/04/30 11:52:59 通報 非表示

>>63
キラメイジャーとかフリー効果音使いまくりのごみ作品やん


64: 64コメさん 2020/09/14 03:14:26 通報 非表示

性別聞かれたから答えたけど女性65%って偏りすぎだろ

特撮だぞ?女の見るもんじゃねえぞ本来


130: 130コメさん 「つまらない」派 2020/09/27 20:41:48 通報 非表示

>>64
わあ偏見


65: 65コメさん 「つまらない」派 2020/09/14 09:02:30 通報 非表示

発言と行動が矛盾したり、場面にそぐわない台詞を唐突に発するのがとても気になる。

子どもに対して「諦めちゃダメだ!頑張ればお母さんに会える!」と言った直後「ここでじっと待ってろ!」とさっきのセリフの意味なし!

怪人に対して開口一番「その本は何だ!?」とかいやいやいやそれはないだろ…
普通は連れの女の子逃そうとするか、せめて「やめろ!」とかでしょ…
こんな感じで展開の都合のために明らかにおかしい言動するのがもうダメ


66: 66コメさん 「つまらない」派 2020/09/14 10:54:00 通報 非表示

あくまで予想だろとか、仮面ライダーのアンチとか言ってる方がいらっしゃるけど、全然違うでしょw別に他の仮面ライダーを批判してるわけじゃないし、2話まで見てなおさら思うけど戦隊だよねw色々がダサい。てか作品に対してつまらないんじゃないかっていう予想すら許さないとか心狭すぎ


68: 39コメさん 「つまらない」派 2020/09/14 17:26:34 通報 非表示

戦え!(くだらない茶番劇いらんからちゃんとライダーバトルして💢)

神崎士郎

69: 69コメさん 「つまらない」派2020/09/15 03:06:34 通報 非表示

緑髪の安っぽいおじさんナレーターは白けるのでいらない


124: 123コメさん 「つまらない」派 2020/09/25 19:31:51 通報 非表示

>>69
よく言ってくれました!同感です。

物語の冒頭に語り部を出す形式は悪くないと思うけれど、それが前面に出すぎて、視聴者の見る意欲を殺いでしまうのは本末転倒。

ライダーシリーズで直近の前例であるジオウのウォズとは大違い。


70: 6コメさん 2020/09/15 07:32:44 通報 非表示

いまさらだろうけど「仮面ヤイバー」と名前が似てる


71: 39コメさん 「つまらない」派 2020/09/15 23:18:04 通報 非表示

もうダメ龍騎以外の多人数とか見る価値無いわ

ライダー同士の戦いを強いられてないライダーバトルが面白い訳がない

セイバーもガイムも全然○し合いしないからわざわざ10人以上出す意味が無いし全く味気ない

セイバーの無能脚本もライダー達の絆を描くとかアホみたいな事抜かしてたしな

それじゃ多人数の意味ないし戦隊じゃんうざすぎ


72: 72コメさん 2020/09/16 07:49:24 通報 非表示

何を主張したいのかわからない? ギャグるは辞めて欲しい❗ もう 要らないね❕


74: 72コメさん 2020/09/16 07:57:21 通報 非表示

令和ライダーシリーズ早く放送打ち切れ❕暇潰しで番組つくるな!ど阿呆!お前らそんなに仕事ないんか?!


322: 321コメさん 2021/04/22 00:16:43 通報 非表示

>>74
ど阿呆はあんたじゃろーが!最新話見てこい


75: 75コメさん 2020/09/16 09:42:53 通報 非表示

子供に媚び売るような幼稚なギャグセンス

特にあの語り部ほんと寒い

これだけCGに金かけた作品になんで福田卓郎使うんだ


76: 76コメさん 「つまらない」派 2020/09/16 18:09:23 通報 非表示

もはや一人戦隊モノ。完全に幼児向け。


77: 39コメさん 「つまらない」派 2020/09/17 11:08:12 通報 非表示

戦隊ならキラメイジャーでやってるし

誰をターゲットにしてるのか全く意味不明

オールドファンは当然見ないけど子供も離れるやつだこれ

仮面ライダーと戦隊の悪い所だけを混ぜ合わせた出来損ないのゴミなんて誰が見るんだよ


79: 79コメさん 「つまらない」派2020/09/17 18:01:41 通報 非表示

1話はまだ戦隊らしいとだけ思って様子見してたが

2話からもう既に会話がメチャクチャ

どうでもいい裏設定だけペラペラ喋って尺無駄遣いするし

脚本に素人使うのやめてよ


80: 50コメさん 「つまらない」派 2020/09/19 22:15:30 通報 非表示

ライダー同士のバトルをさせたいなら的組織の怪人枠が邪魔。

それなら最初から、ダークライダーと主人公側同士で戦う方がいい


81: 81コメさん 「つまらない」派2020/09/20 09:34:21 通報 非表示

ほんまに面白くない

CG使いすぎてなえる

もっとシンプルにしてほしい

昔の仮面ライダーみたいに出来ないのかな

敵キャラもだっさいし

ライダーは1~2人で気持ち悪いくらいの怪人を倒すライダーに戻って欲しい

子供が分かりやすいストーリーがベスト

本がどうした?誰が興味あんねん


82: 39コメさん 「つまらない」派 2020/09/20 10:09:54 通報 非表示

元々つまらない作品にレベルの低いギャグシーン入れたら更に作品の格を落とすだけだぞ

今回もとりわけ印象に残る場面のない薄っぺらい回だった

全く多人数の意味ないし


83: 53コメさん 「つまらない」派 2020/09/20 10:59:42 通報 非表示

最近龍騎を見直したせいで余計セイバーの嫌悪感がすごい・・・

相変わらず人が死なないから緊迫感がないし何よりダサすぎる

ゼロワン共々令和はゴミ屑だ、こんなの見る価値ない


84: 49コメさん 2020/09/20 15:38:37 通報 非表示

てか、セイバーの俳優、プライベートやばすぎでしょ。別に個人の自由なのはある程度分かるけどさ歩きタバコとパチスロ通いはさすがに自覚なさすぎ。引いたわ


85: 85コメさん 「つまらない」派 2020/09/20 17:46:48 通報 非表示

歴代ライダーの中で、最もともつまらない、役者が大根。ヒロインの花がない、敵が戦隊シリーズ作品っぽい


86: 86コメさん 「つまらない」派 2020/09/20 18:55:31 通報 非表示

昭和、平成、令和ライダー全部見てますけどこれはまずいです。


131: 131コメさん 「つまらない」派 2020/09/28 00:59:58 通報 非表示

>>86
マズすぎます。ダメなものを全部ぶっこんじゃったやつ。どうしてだ。制作は 仮面ライダー下げを目論む組織か何かなの‥??

もう、すごく悲しい。


272: 272コメさん 2020/11/24 21:44:46 通報 非表示

>>86
全部見てるってすごいですね!そういった方のご意見はとても貴重だと思います。


273: 46コメさん 2020/11/24 22:25:38 通報 非表示

>>272
昭和ライダーなんて子供番組丸出しだったよ


87: 87コメさん 「つまらない」派2020/09/20 19:27:57 通報 非表示

ヒロインは 落ち着きのないキチガイ系
会話成立が怪しく、もはや怖い

そのエッセンスが入る主人公、セリフが思い付き系で説得力薄くペラペラ

悪役がマイルドヤンキーwみたいなのしか居ない

CGの凄さとストーリーが全く合致していない

過去の子連れライダーは居たけど、歴代の中でトップクラスのカッコ悪さ

はたから見たら、昔のちんどん屋みたいだ。
それと冒頭の語り部の壊れ具合も役者の入り具合もまだまだヌルい。

ここ15年で一番観るのがきつい。


88: 88コメさん 2020/09/20 21:14:06 通報 非表示

なーんでこんな時に主役が文春砲の餌食になるのかな

別に煙草やパチスロや女性関係とかは犯罪じゃないし個人の自由だからいいけどさ、子供達が観てるんだから自覚持って欲しかった

女性関係はまぁいいよ、寧ろ喜ばしい事だと思う

煙草はせめて駐車場じゃなくて自宅か喫煙所で吸ってくれ、パチスロはせめて変装するとか周りをよく確認してから遊んで欲しい

序盤の序盤なのに俳優陣がこんなんじゃ楽しんでる人や真面目に頑張ってるスタッフさんが可愛そう


89: 46コメさん 2020/09/20 21:28:31 通報 非表示

>>88
降板か打ち切りでも惜しくないのが救いかな


90: 39コメさん 「つまらない」派 2020/09/21 00:46:31 通報 非表示

何というかそもそも2期よりなのが無理

どこまで仮面ライダーを穢せば気が済むんだ?

これ作った奴全員○ね肥溜の蛆虫共が


91: 35コメさん 「つまらない」派 2020/09/21 02:18:42 通報 非表示

主役が早速、スキャンダルとかw

ダメンライダーセイバーだな


92: 39コメさん 「つまらない」派 2020/09/21 10:53:36 通報 非表示

全体的にキャラがうざいし気持ち悪いな

脚本がなろう系を公言してただけあって3話時点でかなり吐き気するわ

迫力も糞もないヌルい話のテンポも悪すぎて何をしたいのか全く分からん


93: 62コメさん 「つまらない」派2020/09/21 12:19:49 通報 非表示

東映・テレ朝「コロナには十分配慮して撮影しております!」

主役ライダー「マスク外してパチンコ打ちまーすwwww」


324: 321コメさん 2021/04/22 00:20:01 通報 非表示

>>93
いい加減セイバーバカにすんのやめてもらえます?


94: 94コメさん 「つまらない」派 2020/09/21 16:46:44 通報 非表示

ライダーなのにライダーキックが無い


323: 321コメさん 2021/04/22 00:19:13 通報 非表示

>>94
あるがな。


334: 332コメさん 2021/04/30 11:55:25 通報 非表示

>>94
エアプ丸出しにわかははよ消えろ


95: 95コメさん 「つまらない」派2020/09/21 21:36:40 通報 非表示

小学生でも飽きるなコレ


96: 95コメさん 「つまらない」派2020/09/21 21:42:50 通報 非表示

もうね、文春をベルトにセットして、文春砲っていう自虐ネタやるしかないね


97: 39コメさん 「つまらない」派 2020/09/22 00:20:47 通報 非表示

ここの皆さんのようなリアタイ世代しか分からないだろうがやっぱり1期の方がいい

2期のふざけたギャグ路線にはついていけない

その系譜を受け継ぐ令和も無理

ジオウでレジェンドありきとはいえフォーゼ以来久々に全視聴してゼロワンやセイバーももしかしたらって思ったけどやっぱり無理だった

セイバーも早期に視聴を切りそう

仮面ライダーは元々子供向けだろっていう輩がいるけどこんなの子供騙しだからな、子供向けにすらなってない


102: 102コメさん 「つまらない」派2020/09/22 18:43:25 通報 非表示

戦隊モノのノリが強すぎて、子供向け過ぎる😞


103: 6コメさん 2020/09/22 18:52:49 通報 非表示

>>102
まあ本来の仮面ライダーは子供向けだからね仕方ないさー


104: 104コメさん 「つまらない」派2020/09/22 23:32:57 通報 非表示

ある程度大きいお友達のファンもいるのにそれらよりも売り上げのことを重視してファンを置いてけぼりにするのは少しどうかと思う。まぁおもちゃ会社とかの口出しも大きいから全て脚本通りにはいかないと思うけど流石にやりすぎ感はあると思う。因みに聖剣戦隊ゴセイバーはセンスがありすぎると思う。


109: 109コメさん 「つまらない」派 2020/09/23 12:25:22 通報 非表示

戦隊物かと思えるガキ臭さ(笑)

仮面ライダーセイバー

オワタ/(^o^)\


110: 110コメさん 「つまらない」派2020/09/23 14:08:49 通報 非表示

あんまりストーリーが入ってこない


132: 131コメさん 「つまらない」派 2020/09/28 01:09:38 通報 非表示

>>110
全然入ってこない。録画したのを頑張って繰り返し見ても、わくわくも萌えも面白さも すごくすごく見つからない。

珍妙‥奇怪‥。

今期は諦めるしかないのだろうか。。


111: 47コメさん 「つまらない」派 2020/09/24 02:05:46 通報 非表示

緑のおっさんの語りいらんし特にダンス

あれ戦隊臭強くさせるだけじゃなくダンスを覚えさせられる役者に無駄に負担をかけさせてるのもマイナス

ワクワク感全くなけりゃ子どもはくいついてきません


114: 39コメさん 「つまらない」派 2020/09/24 12:46:51 通報 非表示

怪人災害で死者が1人も出ないとかある訳ねーだろ、だから子供騙しなんだよ


115: 115コメさん 「つまらない」派2020/09/24 15:33:42 通報 非表示

どうすればこんなにつまらなくできるのか


116: 116コメさん 「つまらない」派2020/09/24 15:39:49 通報 非表示

CGは力を入れているようだが、肝心のドラマが滅茶苦茶。

今の所、主人公の文豪という部分が全く生かされていない。強いて言えば読書好きという感じ。


133: 131コメさん 「つまらない」派 2020/09/28 01:13:49 通報 非表示

>>116
同感です。いっそこっちもじゅうるくんがレッドやった方がいいとさえ思える‥。その方がよっぽどスカッとしそう。


117: 117コメさん 「つまらない」派2020/09/25 00:08:00 通報 非表示

初回、数分で面白くないことが見えた。ライダー始まって以来の駄作だ。異世界で戦うな!現実世界で戦え!原点回帰するべきだ。


118: 118コメさん 「つまらない」派2020/09/25 02:42:38 通報 非表示

オープニングの変なオッサンがイライラする


178: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/10/08 18:38:35 通報 非表示

>>118
は?なんで💢


203: 123コメさん 「つまらない」派 2020/10/20 05:15:02 通報 非表示

>>178
人格破壊的な甲高い挨拶の時点で駄目


121: 116コメさん 「つまらない」派2020/09/25 13:14:41 通報 非表示

知人に、あとから面白くなる、どうせ途中で鎧武やエグゼイドみたいに手のひら返しするだろ。と言われているがこれは...正直火炎剣烈火とかブレイブドラゴンといった露骨な中二病ネームにも嫌気がさしている。


161: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/04 16:28:34 通報 非表示

>>121
音撃棒烈火はかっこいいけど火炎剣烈火はダサい


122: 6コメさん 2020/09/25 14:34:33 通報 非表示

左の写真は何?


325: 321コメさん 2021/04/22 00:22:38 通報 非表示

>>122
セイバーじゃなくてセイヴァーですねぇ


123: 123コメさん 「つまらない」派 2020/09/25 19:15:04 通報 非表示

私が年食ったからかも知れないが、ライダーデザインも、戦闘場面のCG効果も、主人公の普段いる店も、冒頭の語り部も…画面内の全てがケバケバしくて目が疲れる。


125: 125コメさん 「つまらない」派 2020/09/27 02:42:57 通報 非表示

マジでつまらん。1話できつ過ぎた。どうしてもゼロワンと比べちゃうよね、数少ない令和ライダーだし。

ゼロワンでは今後現実でも重要になってくるAIとの付き合い方や同じく人格を持つ自分とは異質なものとの付き合い方、そして悪意への真の勝利とは何かを描いた傑作だったけど…セイバーはなぁ…

エグゼイドを始めてみた時のやるせなさと敗北感を感じるわ。


126: 39コメさん 「つまらない」派 2020/09/27 08:57:19 通報 非表示

セイバーしね

幼稚な基地外作品はもう見ない


179: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/10/08 18:38:53 通報 非表示

>>126
○ねは言い過ぎ


335: 332コメさん 2021/04/30 11:57:00 通報 非表示

>>126
雑魚のモブが嫉妬w


127: 127コメさん 「つまらない」派2020/09/27 09:30:02 通報 非表示

スカパラの歌は上品な感じで好きなんだけど、本編の幼稚な内容と乖離してる上、踊りで誤魔化してる感じがする。


128: 128コメさん 「つまらない」派2020/09/27 19:24:39 通報 非表示

最初の数話見ただけで判断するなという声もあるけど、ある程度面白いライダーは数話だけであっても、とりあえず継続して見るかーってなるんすよ。

最初の数話で切りたくなるのがむしろ致命的。


129: 46コメさん 2020/09/27 19:28:34 通報 非表示

どれだけ戦隊になれるのか楽しみです

まあ仮面ライダーとしては終わってるって事ですけどね


134: 134コメさん 「おもしろい」派 2020/09/28 11:19:54 通報 非表示

それでも、『デジモン』や『ラブパトリーナ』よりは見てくれる人多いだろ。


135: 116コメさん 「つまらない」派2020/09/28 11:20:23 通報 非表示

ゼロワンがバッタモチーフの原点回帰だったためか、二作目でおかしなチャレンジをしてしまった印象。

いわゆる昭和シリーズもBlackで一旦終了してビーファイターやロボコンを放送していたが、無理くり作るのではなく頭を冷やしてもよいのでは?

アイディアが枯渇していて取って付けたような演出の数珠繋ぎなのが見ていて伝わってくる。


136: 136コメさん 「つまらない」派2020/09/28 19:21:09 通報 非表示

とりあえず、なに‼️あのエンディング‼️

戦隊シリーズか⁉️


139: 136コメさん 「つまらない」派2020/09/28 19:48:14 通報 非表示

早く打ち切って、オーズの再放送でもやれば⁉️


140: 136コメさん 「つまらない」派2020/09/28 19:49:42 通報 非表示

一年もたないって!


141: 24コメさん 「つまらない」派 2020/09/28 21:09:08 通報 非表示

恐らくEDは放送尺稼ぎでCG多用は撮影の労力節約とかなんだろうな

コロナの影響の中作ってるから仕方ない部分もあるんだろうけど

いかんせん面白くない

おもちゃの売れ行きにも影響するだろうし売れないとマジでヤバいだろうね


144: 39コメさん 「つまらない」派 2020/09/28 21:22:16 通報 非表示

話は即視聴終了レベルの糞だが、久々のベルト以外の変身があるから未だに視聴継続か迷ってる

それと来週は意外にも初登場から割と早くバイクが出てた

どうするか、、、難しい


145: 39コメさん 「つまらない」派 2020/09/28 21:49:46 通報 非表示

仮面ライダーも完全に糞餓鬼向けコンテンツに堕ちてしまった

なんでこんなゴミ屑が仮面ライダーを名乗ってるの?嫌悪でしかないからやめてくれ

大好きだった響鬼が腐敗臭漂う生ゴミと一緒にされる事が不快でしょうがない

それともう小道具やめてくれ、そんなに騒音が多数無いと満足できないのか糞餓鬼共、なら轟鬼のギターだけで遊んでた自分は一体何なんだ

1期世代と2期、令和世代は絶対に分かり合えないって事が分かった


148: 148コメさん 「おもしろい」派 2020/09/29 21:57:54 通報 非表示

>>145
龍騎は当時仮面ライダーの恥さらしと昭和世代から言われ、ブレイドと響鬼とキバは微妙だのつまらないだの言われ、カブトは終盤グタグダと言われ、電王好きの中には気持ち悪い集団がいて、ディケイドは糞と言う原作保守派がいたり、クウガとアギトが微妙と言ってる龍騎信者=555信者がいたりする。

これでもまだ、1期は輝いてたって言えるか?ちなみにこれホントのことだから。


146: 146コメさん 「つまらない」派2020/09/28 22:04:59 通報 非表示

剣豪で文豪って言われてもね、剣豪も文豪もいろんな活躍とかしてから称号だと思うんだ。言われるような


147: 116コメさん 「つまらない」派2020/09/29 11:49:47 通報 非表示

文豪っていうのが全く活かせていない。

自分で書いた小説の力で戦うとかなら分かるが。

ただ本の形の道具で変身するだけ。


169: 62コメさん 「つまらない」派2020/10/06 00:37:54 通報 非表示

>>147
前作の社長っていうのが全く活かせてないのと同じですね


170: 116コメさん 「つまらない」派2020/10/06 10:30:23 通報 非表示

>>169
女は見た目はかわいいけど、リアクションがうるさすぎて作品としてはノイズになってしまっている。

最後のダンスだけ出てもいいレベル。


279: 277コメさん 「つまらない」派 2020/11/27 21:22:05 通報 非表示

>>169
社長の器だからこそ変身できたのだが。


200: 198コメさん 「つまらない」派2020/10/18 15:30:58 通報 非表示

>>147
まぁ、その実は「性豪」なだけですから・・・


149: 149コメさん 「つまらない」派2020/09/30 09:35:43 通報 非表示

それっぽいワード並べたいだけのワナビ感

令和は早くも連続で人材不足か

もう畳めよこのシリーズ


151: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/03 20:14:19 通報 非表示

いい歳こいて童話や動物図鑑が好きってアホか

本と剣要素の主張がジオウの時計並みにうざい

センスない癖にでしゃばるなよカス


152: 85コメさん 「つまらない」派 2020/10/04 11:10:54 通報 非表示

つまらない派が圧倒的に多いけど、毎週見てしまうのは、皆さんライダー好きだからだと思います。


199: 198コメさん 「つまらない」派2020/10/18 15:29:20 通報 非表示

>>152
いや、「もしかしたら今回から・・・」と微かな期待と希望をもって観てしまうんだが、そのたびに激落ち込みするというね・・・

で、趙つまらない派として成長していってるんですw


153: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/04 11:40:30 通報 非表示

劇中にいちいち童話の名前出すの寒いのでやめてください


155: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/04 12:06:39 通報 非表示

今回の監督がいなかったらそもそもバイクシーンすら予定になかったって事か

ライダー名乗ってる癖に視聴者が見たいバイクのヒーローを見せてくれないってもう外道じゃん

2期世代だけ視野に入れてそれ以前を蔑ろにしてるせいで徐々にオールドファンのヘイトが溜まっていってるわけだけど東映大丈夫?テコ入れでも何でもしないといつか痛い目みるよ守銭奴


156: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/04 12:49:58 通報 非表示

敵のメギドにも魅力がない

気持ち悪いし、無能な癖してベラベラ喋るから鬱陶しい事この上ない、消えろ


157: 157コメさん 「つまらない」派 2020/10/04 13:55:37 通報 非表示

そもそも、仮面ライダーが石ノ森章太郎先生に企画を持ち込まれた時に「大人の視聴にも耐えうる物語性の作品」と言うコンセプトで、後の子供向けのスーパー戦隊とは、完全にすみわけしていた。

それが、スーパー戦隊と見紛うばかりの作品に(笑)

そのスーパー戦隊初代のゴレンジャーも、原作は【スパイアクション】漫画


180: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/10/08 18:40:15 通報 非表示

>>157
まあ!いいじゃないですか!

すとぷりるぅとくん

158: 46コメさん 2020/10/04 15:20:34 通報 非表示

やっぱバイクアクションはかっこいい

その時だけは仮面ライダーなんだなって思える


165: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/04 23:59:16 通報 非表示

毎年毎年軽々とクウガのフォーム数更新するのやめてほしい


168: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/05 00:29:18 通報 非表示

過去ライダー関連にお金を落とす事は惜しまないが、こんな粗大ゴミに1円も使うつもりはない

そもそも小道具は1個も買った事ない

フォーム1つで1000円て馬鹿じゃねーの?しかも糞多いし

こんなのよりcsm1個買った方が遥かに安上がりだわ


171: 116コメさん 「つまらない」派2020/10/06 10:30:44 通報 非表示

↑アンカーはミスです


173: 173コメさん 「つまらない」派 2020/10/08 13:08:34 通報 非表示

ライダーと戦隊の棲み分けが、出来ていない事が1番の問題。玩具を売るために無駄にキャラやアイテムを増やしても使いこなせてないし、シンプルに強いライダーが怪人と対決するだけでも、見せ方次第ではまだまだイケると思う。


175: 173コメさん 「つまらない」派 2020/10/08 13:24:10 通報 非表示

個人的には、クウガのハード路線の作風でBLACKのケレン味の効いたアクションをやってくれたら

最高なんですが、今の東映には無理な話なのが悲しい。


181: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/08 21:54:13 通報 非表示

ただの幼児向けドタバタなろうコメディ。

チ○カ○以下。


184: 184コメさん 「つまらない」派2020/10/11 09:26:46 通報 非表示

何人も仮面ライダーはおかしい


185: 13コメさん 2020/10/11 10:40:55 通報 非表示

感染対策のノウハウ積む為の作品って感じする


186: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/11 10:49:50 通報 非表示

このザマだったらライダーに復帰しない方が幸せだったかもしれない

仮面ライダーを虫けらどもに穢された


187: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/11 16:27:34 通報 非表示

alive a lifeやrevolutionを聴いてるとガイムやセイバーがどれだけちっぽけで無力なカスなのかが分かる


188: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/10/12 19:24:51 通報 非表示

面白いぞ!

仮面ライダーセイバーショー

190: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/12 23:45:27 通報 非表示

>>188
糞つまらない


192: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/10/13 07:56:48 通報 非表示

>>190
いやつまらなくない面白い

仮面ライダーせいばー

281: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/12/06 21:00:29 通報 非表示

>>190
わたしが仮面ライダーセイバーの1話見た時面白かったですよなのになんで逆につまらないって思うんですか?


189: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/12 23:42:22 通報 非表示

セイバーって名前がすかん

検索する時にもいちいち仮面ライダーっていれないと他の奴とかぶるし本当に紛らわしい名前つけないで欲しいわ


191: 46コメさん 2020/10/13 00:06:50 通報 非表示

着々と戦隊メンバーがそろってきたね


193: 193コメさん 「つまらない」派 2020/10/18 09:19:20 通報 非表示

仮面ライダーの冠外したほうがいい。


194: 194コメさん 「つまらない」派2020/10/18 09:39:52 通報 非表示

エンディングの後の続きが長いなあ…今日は、と思っていたらキラメイジャーが始まってただけでした。


195: 6コメさん 2020/10/18 10:29:38 通報 非表示

>>194
あなたのコメントのが本編よりおもしろい(^o^)b


196: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/18 10:50:44 通報 非表示

次回予告の犠牲になる仲間たち!ってなんだよ

石化するだけだろうが、どうせ死なずに元に戻る癖にシリアス気取ってんなよギャグ駄作が


197: 194コメさん 「つまらない」派2020/10/18 12:33:43 通報 非表示

6さん、コメントありがとうございます。

実はネタでもなんでもなくて…。

子供が戦隊とライダーを卒業した後もライダーだけは録画で観てきたんですが、

4話から録画やめて、今朝起きがけにボーッと観てたら、ホントに違和感なくて…。

フィギュアーツもオーズまではコレクションしてて、ライダー愛はあったんですけど、

ウィザードとゴースト、エグゼイドに続き、今回はリタイヤすると思います…。

竜騎や555が好みで、響鬼や電王も面白く、ディケイドもジオウもお祭りで楽しかったんですけどね…。


198: 198コメさん 「つまらない」派2020/10/18 15:26:36 通報 非表示

話の内容が薄っぺら過ぎる上に出てくる役者がとことん大根でクソ・・・
剣豪で文豪で性豪な時点でもう・・・
ずっとヒモとしてパチスロやってりゃ良かったのに。

もう打ち切って下さい。


201: 201コメさん 「つまらない」派 2020/10/18 16:38:18 通報 非表示

酷すぎ。打ち切り期待。


202: 202コメさん 「つまらない」派 2020/10/18 18:26:45 通報 非表示

異次元の世界にアヴァロンが存在する。

いや、まぁそうでしょうね。現実世界だとは誰も思ってなかったと思うよ。何なのこの話。真面目に作ってる?


204: 204コメさん 「つまらない」派 2020/10/20 19:47:31 通報 非表示

登場人物に魅了を感じない。


205: 204コメさん 「つまらない」派 2020/10/20 19:53:19 通報 非表示

204コメ。

漢字間違えた。

魅力を感じない。


206: 206コメさん 「おもしろい」派 2020/10/20 23:42:39 通報 非表示

私は好きですけど・・・


207: 29コメさん 2020/10/21 12:48:41 通報 非表示

小売り側の反応がしょっぱい。売れてないではないが押しに欠けている印象、ゼロワンも最初は微妙なスタートだったらしいがセイバーはそれ以上といわれているそうです。


209: 209コメさん 2020/10/22 13:06:45 通報 非表示

>>207
お父さんも勘違いしてて、どうせこのあと巨大ロボが出てくるんだからと買いしぶりじゃないかな(^o^)


211: 211コメさん 「つまらない」派2020/10/23 20:07:13 通報 非表示

対象年齢が未就学児童 0~3歳ぐらいになっちまったようだ

なにあの三匹の子豚を出す必殺技? あんなの小学1年生が見ても幼稚だと思われるレベルだよ? 信じられん 仮面ライダーブランドを地に落とすとは


212: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/24 00:50:29 通報 非表示

>>211
今糞豚に一番ムカついてる

本当に殺意が湧いた、もう二度と出すな


213: 213コメさん 「おもしろい」派2020/10/24 11:23:32 通報 非表示

確かにこれは仮面ライダーじゃないね

戦闘だけは面白いしもうそれだけでもええわ、ゼロワンと言う超絶ウ○コよりはマシって事でも許せるし


214: 214コメさん 「つまらない」派2020/10/25 09:16:23 通報 非表示

子どもが全く見ない。確かに、面白くない。ベルトも欲しがらない。ゼロワンのほうがまだいい。


243: 213コメさん 「おもしろい」派2020/11/04 22:29:10 通報 非表示

>>214
ゼロワンはウ○コ中のウ○コなのに?


245: 116コメさん 「つまらない」派2020/11/05 14:34:57 通報 非表示

>>243
>>244
セイバーおもしろい派の時点で、過去作のジャッジも程度が知れる。


336: 332コメさん 2021/04/30 11:59:31 通報 非表示

>>214
エアプは黙ってろそんなにつまらんかったら自分が作れば?


216: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/25 11:50:30 通報 非表示

石にした後普通すぐ砕くだろ、やっぱ馬鹿だこいつら

口だけ達者な雑魚メギド相手に集団リンチ

毎回毎回この構図の連続、何が面白い

うざいギャグをやるだけやってシリアスのシの字も出さない

ハゲ餓鬼と糞女と糞ナレーションも見る度に虫唾が走る

これを50話も見るのは絶対無理だ

出来損ないを数話も見てやってるだけありがたく思えよゴミ製造番組


218: 218コメさん 2020/10/26 02:58:39 通報 非表示

令和ライダーの酷さは脚本演出に尽きる

決してテーマが悪いわけではなく、そのテーマを全く生かせてないのが令和ライダーだと思う

お笑い芸人だからギャグ飛ばす、社長だから権限持ってる、小説家だから本が好き、キャラの属性の為にしかなってないのが浅くてつまらない理由になってると思う

特にセイバーは更にライダー多いアイテム多いエンディングまであるとなると本編がかなりの駆け足で感情移入する前にドラマチックな事が起こるために試聴者との温度差が凄いことになってる

あと俺が決めるとか俺が~する系のキメ台詞ぎゃくにカッコ悪いからやめて欲しい


326: 321コメさん 2021/04/22 00:30:06 通報 非表示

>>218
患者の運命は俺が決める!

これもなのか。え? どーなんですか?


219: 116コメさん 「つまらない」派2020/10/26 13:38:57 通報 非表示

EDの歌詞がド直球で好きなだけに、ストーリーや演出、ダンス含め色々無念。


220: 116コメさん 「つまらない」派2020/10/26 13:44:40 通報 非表示

三匹の子豚も酷いし、アーサー王伝説も酷い。

剣が巨大化してロボットになる、まではいいとしてそのロボが単独で意思を持っている上に、自分が剣(道具)になってロボットが勝手にフィニッシュを決めるとは…視聴者はこんなものは見たくないと思うが。


221: 116コメさん 「つまらない」派2020/10/26 13:45:56 通報 非表示

毎回数千円~一万近くのオモチャが追加されていく玩具カタログ番組としか思えない。


222: 211コメさん 「つまらない」派 2020/10/26 18:49:02 通報 非表示

なんかもうやっちまった感が凄い

あの落書きみたいな幼児感丸出しの三匹の豚の次は巨大ロボットですか キングオブアーサーがセイバーを剣にして敵を倒しちゃったけどあれならもうライダーが戦う必要もなくない?ゼロワンのブレイキングマンモスはまだゼロワンのパワードスーツとしてギリ許せるレベルだが自分の意志で行動する巨大ロボが敵を倒してしまうとは・・・しかも主人公を剣にしてしまうのは酷い扱い

555のオートバジンがなんで愛されていたわかる?

あれはあくまでもサポートに徹していたしバイクが変形する等身大ロボだったから

語り部のタッセルとかいう緑のキモいおっさんも戦隊シリーズのキャラみたいでライダー臭皆無だし毎回CG丸出しの空間で戦うので本当に戦隊にしか見えない 今後ピンク色の追加戦士も出るらしくライダーバトルもやらないからもう本当に製作者は戦隊にしたいんだろうねこれを

聖剣戦隊セイバーマンとかなんとか名前を変えてはいかがかな?ライダーブランドを汚した最悪の子供騙し番組といえる


223: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/26 23:37:11 通報 非表示

バイクに乗ったら乗ったで変な小型アイテムから変形するから余計安っぽくみえる

見た目もダサいしオフロードばっかり

いい加減変形なしの普通のオンロードバイクに戻せ!あとライダーしろ!カス!

人気ないの分かってるから早く打ち切って欲しい


327: 321コメさん 2021/04/22 00:31:58 通報 非表示

>>223
ゼロワンとがいむのも変形しますよ


224: 224コメさん 「つまらない」派2020/10/27 04:20:55 通報 非表示

脚本がひどい。キャラクターがロクに描かれないまま都合よく話が進むだけ。そのせいで感情がついていかないのにも関わらず情念過多な演出。

戦隊でももっと一人一人を好きにさせる。幼稚だから、ではなく脚本と演出が頭でっかち過ぎる


225: 116コメさん 「つまらない」派2020/10/27 09:57:22 通報 非表示

CGの使い方が中途半端。

例えばガロの「魔界」みたいな完全にファンタジーの空間で戦うのであればまだ分かるが、ゴーストタウンのような都市の一角や雑木林など、明らかに日本のどこかの場所で戦っている。

思いついたように本の世界?に行くこともあるが全てが薄っぺらい。


226: 226コメさん 「つまらない」派2020/10/27 21:41:26 通報 非表示

「ゼロワンつまらない」って意見はよく聞くけど、ゼロワンだって1クール目は面白くてお仕事5番勝負あたりから曇ってきたと思うのよ。

今作は最初からダダ滑り


227: 116コメさん 「つまらない」派2020/10/30 11:07:36 通報 非表示

ゼロワンは「つかみ」には成功していた。

セイバーは明らかに失敗している。

途中からテコ入れして熱い展開になることも考えられるが、キャラや武装、設定が渋滞しすぎているのでわからないままに進んでいく形になるのは避けられない。


337: 332コメさん 2021/04/30 12:00:24 通報 非表示

>>227
ゼロワンも大失敗してるけど?


228: 228コメさん 2020/10/30 13:24:47 通報 非表示

今配信されてるクウガも糞つまらんけどなw


287: 250コメさん 「つまらない」派 2020/12/16 22:11:34 通報 非表示

>>228
お前 消えろ


296: 250コメさん 「つまらない」派 2020/12/27 19:23:26 通報 非表示

>>228
228さん 空牙全話見てから 評価してください。

お前みたいな わからんチンは、消えろ!


328: 321コメさん 2021/04/22 00:33:05 通報 非表示

>>296
テメーもセイバーちゃんと見て決めようか。


229: 226コメさん 「つまらない」派2020/10/31 14:37:59 通報 非表示

今作の「聖剣」ってどこらへんが聖なる剣なんだろうか?
そこらへん設定だけでもきちんとしてほしいな

ライドブックも誰が何のために作り出したものなの?


329: 321コメさん 2021/04/22 00:34:20 通報 非表示

>>229
世界を創った本の1ページ1ページが変化して生まれたよ


230: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/31 18:13:40 通報 非表示

制作と配役エキストラ含めて全員死んで欲しい


397: 397コメさん 2021/12/03 14:48:30 通報 非表示

>>230
それは言い過ぎ


231: 39コメさん 「つまらない」派 2020/10/31 18:37:57 通報 非表示

ライダーバトルしろやゴミ😠

10人も出しといて全員味方ってマジで意味わからん👎

戦え!!💢最後の1人になるまで○し合え!💢

余計な組織邪魔、共闘するから人気出ねーんだよ、こんなもんさっさと打ち切れ💢


259: 148コメさん 「おもしろい」派 2020/11/12 18:46:55 通報 非表示

>>231
まず龍騎とセイバーでは意味が違うんだが?


232: 232コメさん 「おもしろい」派 2020/11/01 09:33:21 通報 非表示

娘はビルドや01は嫌いでしたが今回のセイバーは好きだそうです。因みにW.電王.ゴースト.ジオウ.ドライブ.ウィザード.エグゼイドは好きだそうです。どういった基準なのかは母には分からない。


234: 39コメさん 「つまらない」派 2020/11/01 12:38:24 通報 非表示

>>232
最近の駄作で喜ぶ癖にwや電王まで見れる神経が分からない

こういう子供最近多い

全くリアタイで見てない子供が1期に触れるのは嫌いだ

子供は最近のゴミだけ見てればいいんだよ

2期風の糞みたいな流れは最近の子供のせいなのに


330: 321コメさん 2021/04/22 00:35:34 通報 非表示

>>234
あんだとぉ?


390: 374コメさん 2021/09/04 11:53:35 通報 非表示

>>234
流石に言いすぎだぞ


398: 397コメさん 2021/12/03 14:50:27 通報 非表示

>>234
こいつ作品を語る以前に人間として終わってる


244: 213コメさん 「おもしろい」派2020/11/04 22:32:00 通報 非表示

>>232
ゼロワンはウ○コだからわかるが、同じウ○コのウィザードが面白いとうのが分からん


233: 13コメさん 「つまらない」派2020/11/01 10:26:10 通報 非表示

今日のセイバーは面白かったな

どの大学も真剣に競走してて熱かったし毎回このクオリティで頼むよ


235: 39コメさん 「つまらない」派 2020/11/01 12:40:17 通報 非表示

>>233
ランナーメギド強かったですね👍


237: 237コメさん 「つまらない」派2020/11/02 08:58:44 通報 非表示

全く世界観が伝わらない


240: 116コメさん 「つまらない」派2020/11/02 13:51:49 通報 非表示

始まる前はスカパラが合わないだろうな、とかデザインが子供っぽいなという懸念があったが、始まってみるとそれらはむしろまだ良くて、内容が駄目という珍しいケース。


246: 39コメさん 「つまらない」派 2020/11/05 18:44:24 通報 非表示

今の仮面ライダーファンの中核が1コメのような基地外だらけという現状が恐ろしい

昔を知らないのによく古参ファンにマウント取ってるし、そもそもセイバーを面白いっていう時点で頭悪い

もはやこいつらが、メギドじゃん怖


256: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/11/08 19:21:07 通報 非表示

>>246
お前自分が常識人とでも思ってるのか?

お前の意見はね、常識の言葉で偏見と差別って言うの。

このサイトに賢い人はほとんどいないし、君の存在こそメギドだよ


247: 39コメさん 「つまらない」派 2020/11/05 19:01:17 通報 非表示

ディケイドに物語はないけどセイバーの方が全く物語がない

(ディケイドに物語がないのは設定です。馬鹿にしてるわけじゃないです)


257: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/11/08 19:22:01 通報 非表示

>>247
セイバーに物語があるのにお前には物語がないんだな


248: 116コメさん 「つまらない」派2020/11/06 14:42:40 通報 非表示

ゴーストなど世間の評価が低い作品でも、部分的に見ると面白い要素はあるがセイバーはマジでない。

今までにない戦隊風だったのでどうなるか楽しみにしていただけにショック。


261: 213コメさん 「つまらない」派2020/11/13 22:38:07 通報 非表示

>>248
ゴーストなんかブービーやろ

もちろん最下位はウィザード


250: 250コメさん 2020/11/06 19:55:39 通報 非表示

詰め込みすぎ

ライダーかも? が

ですぎ

設定に ついて行けない

このままなら 2クール待たずに 終了


252: 116コメさん 「つまらない」派2020/11/07 11:16:30 通報 非表示

まあバンダイやカバヤなどスポンサーはわんさか付いているし、東映やシリーズへの忖度もあって打ち切りはないだろうが・・・


253: 253コメさん 「つまらない」派 2020/11/08 13:03:53 通報 非表示

子どもには難しいやろってストーリーが仮面ライダーのいいとこなのに…

クウガ世代やけどセイバー世代の子かわいそうってくらいつまんないかも


254: 254コメさん 「つまらない」派 2020/11/08 17:51:01 通報 非表示

なんだろう、感情が入らない感じ

たたたーっと進んでいくんだけど、見てる方はおいてけぼり

ゴーストの時もそうだったけど、御成がいたんで見てた

だとしたら御成、偉大だ

ただ、主題歌のスカパラはシブイ選任だ


258: 46コメさん 2020/11/08 20:48:57 通報 非表示

いやー

ピンクが出てきた

美人も増えた

しっかり演技を磨いて立派な俳優になれるといいね。

仮面ライダーとして見てないから楽しくてしかたない♪


260: 213コメさん 「つまらない」派2020/11/13 22:36:30 通報 非表示

冒頭に出るあの変態には意味あるんか


262: 262コメさん 「つまらない」派 2020/11/13 23:12:45 通報 非表示

劣化版ゴライダーじゃん


263: 46コメさん 2020/11/14 01:39:41 通報 非表示

>>262
ゴライダーってそんなに良かったの?見てみようかな


266: 266コメさん 「つまらない」派2020/11/19 02:00:38 通報 非表示

とにかく主役役やヒロインのオーディションの時点で失敗し、話しもつまらない。


267: 39コメさん 「つまらない」派 2020/11/22 00:01:13 通報 非表示

敵が雑魚なのといらない補正のせいで全くライダーが死なない

いつまで役に立たないカスの分際でなまくら剣士を続けるつもりなんだ死に損ないめ


269: 269コメさん 「つまらない」派2020/11/22 13:16:53 通報 非表示

子供向けに寄せたつもりだろうが、子供の感性をナメ過ぎ。


270: 270コメさん 「つまらない」派 2020/11/22 18:35:16 通報 非表示

これで年明け以降も盛り上がらなかったら本気で歴代最低のライダー作品になる。ゴーストの時の反省とはなんだったのか。


271: 250コメさん 「つまらない」派 2020/11/23 16:01:37 通報 非表示

キラメイジャーまでの 待ち画面ですね

だだのチャンバラなら 仮面ライダーで

しないで 下さい!

汚れます(笑)


282: 282コメさん 「つまらない」派 2020/12/07 23:24:49 通報 非表示

これを面白いって?今までどんな作品見てきたんだよ。


284: 116コメさん 「つまらない」派2020/12/08 11:53:39 通報 非表示

さすがにもう擁護も出来ないだろう。

もはや、始まったばかりで批判するな、今から面白くなるといった事ももう言えないしな。


285: 285コメさん 2020/12/10 12:33:20 通報 非表示

「あの男の子、賢人だったのか!」
で頭くらくらした
え?その情報分かったつもりで話が動いてたんじゃないの?
アヴァロンの時も、
閲覧できない本があるなら、なぜ閲覧できないのか教えてよ!剣士は本を守るのが仕事で読んじゃいけないって設定なの?
だとしたら読んじゃった主人公は大丈夫なの?

私の知能が低いのかもしれないけど、マジでよく分からない!
デザインもおもちゃも素敵だし好きだったはずなんだけど、
最近真面目に見てれば見るほど頭を使わされてる気がする

答えのない謎なら興味持てませんよ!

でもジャオウドラゴンと倫太郎がカッコいいので見ます。


286: 46コメさん 2020/12/11 12:41:39 通報 非表示

知らなかった

今のマスクって視界ほぼ0なんだってね!

それでバイクにほとんど乗らないんだね

ほぼ見えない状態でバイク乗りたくねー

まあバイクの時は見える様にして、目の所はCGとかで消してるんだろうけどね

見えないのにアクションが

すごすぎる

もう話の内容はつまらないけど、そんな所が非常におもしろい


288: 288コメさん 「つまらない」派 2020/12/20 10:11:20 通報 非表示

昭和、平成、令和すべての仮面ライダー史上最大の駄作。


289: 289コメさん 「つまらない」派 2020/12/20 12:28:32 通報 非表示

究極の駄作のため、何年かしたらある意味評価されるだろうな。

真面目にストーリーを追っているとバカをみるような説明不足、違和感だらけの展開。

制作陣も早く終わりたいと思っているのでは?w


291: 116コメさん 「つまらない」派2020/12/22 14:26:11 通報 非表示

よく分からんものを見せられて、エンディングが気晴らしになるという意味ではエンディングが本編だったのだが、なくなったのか 笑


292: 292コメさん 「つまらない」派 2020/12/22 14:32:56 通報 非表示

ゼロワンの方が面白くて、かっこよかった


338: 332コメさん 2021/04/30 12:03:28 通報 非表示

>>292
ゼロワンの方がつまんねえしだせえよなんなんイズが死んだら闇落ちするとか仮面ライダーじゃねーだろ


359: 353コメさん 「つまらない」派 2021/06/13 22:28:40 通報 非表示

>>338
ゼロワンの時はシナリオガタガタだったけど、そこはきちんとメッセージ性が強かったからいいよ。だけど、セイバーはもうただのぱくりでしかないからなぁ。


293: 293コメさん 2020/12/27 09:39:36 通報 非表示

今日はじめてセイバー見たけど。結構面白かったように見えた。主人公俳優のナルシスト感は鼻につくけど、仲間のおっさんライダーとか、敵の女とか脇役だけど年上俳優が頑張ってる感じ。

撮影場所も雑誌編集、山、橋の上、商店街、後いろいろな場所で撮影されてて飽きなかった。あんまり覚えてなくてスマソ。

後半面白くなってくれたら嬉しい。


295: 250コメさん 「つまらない」派 2020/12/27 19:14:22 通報 非表示

>>293
今日の話は、面白い方だったと思いますが 組織イコール会社みたいな物に見えてしまい

笑ってしまいました。 まるで会社を乗っ取られて 命令服従 

それで 主役が黒幕が あの謎女だと判断 笑いました。 ファンタジーでは、無く 現実ぽくて(笑)

普通なら ワクワクするんですが?

いままでの シナリオが くだらないので すぐ収まるんじゃないかな?


294: 294コメさん 2020/12/27 10:06:37 通報 非表示

平成の時に話し合いしろって散々突っ込まれた展開やっててワロタ


297: 134コメさん 「おもしろい」派 2021/01/01 14:31:44 通報 非表示

『セイバー』いじめもいい加減にしろ!

裏の『ラブパトリーナ』や『デジモン』より見る価値あるだろうに。


299: 250コメさん 「つまらない」派 2021/01/03 14:55:39 通報 非表示

>>297
別にいじめてません ただ直接みることは、もうありません!

デジモンの方が見る価値があるだけです。

ライダーは、好きなんで 余程の事が無い限り 直接みて 後から録画も見てました。

『セイバー』は、仮面ライダーを汚してます

毎回 今回こそは、面白かったと思いたくて期待してますけど

キャスト・演出・シナリオ 駄目出しがあり過ぎ

どこで巻き返しするのか 最近それが楽しみになってます(笑)

それまでに打ち切りかな


302: 289コメさん 「つまらない」派 2021/01/08 23:29:48 通報 非表示

>>297
いじめではない。

こんな所にわざわざ書き込みに来るほどライダーシリーズが好きで、僅かな期待を込めてニチアサを見て悲観しているだけだ。


304: 250コメさん 「つまらない」派 2021/01/17 18:06:34 通報 非表示

>>302
前回から 普通の二話完結になったようだね 今から流れを戻すんかな?

色々迷走した結果ですね

これまでの16話散々バカやって(笑)

ここからが始まりなんかな?

主役のライダー腰掛け論は問題だけど 主役やるだけの仕事はしてもらいたい!

毛利 諸田に期待します。


307: 250コメさん 「つまらない」派 2021/02/01 07:41:13 通報 非表示

>>297
お願いします。

『セイバー』どの辺が 面白いのか

教えてもらえませんか?

ついでに

各章のつながりに

違和感ないですか?

主役は、主役の自覚あるとおもいますか?

キャストに演技力(青は、除く)あると思いますか?

お暇なら

教えてもらえませんか?

お願いします。


298: 213コメさん 「つまらない」派2021/01/03 02:22:55 通報 非表示

もう完全に擁護できない

みんなで一緒に頑張るんだ!とか言っていて、次の週で疑心から仲違いするとか本気で頭のおかしい脚本

ここまで結構持ったけど流石にもう見るのやめる


300: 270コメさん 「つまらない」派 2021/01/03 20:48:30 通報 非表示

圧倒的につまらないんだろうか…?


301: 301コメさん 「つまらない」派2021/01/03 22:21:00 通報 非表示

ゼロワンは夢の安売り

セイバーは約束の安売りで令和ライダーは1つの単語をことあるごとに乱用する決まりでもあるんですかね?


303: 303コメさん 2021/01/14 22:26:19 通報 非表示

いやいやまぁ今年は仮面ライダーと戦隊が入れ替わってるって感じで見ようや。ハハッ

でも主役だけは許せん


306: 306コメさん 「つまらない」派2021/01/29 14:23:06 通報 非表示

クウガからオーズみたいなまた面白い作品は作れないのか?令和ライダーはもうオワコン


310: 46コメさん 2021/02/15 15:30:17 通報 非表示

川津明日香ちゃんが元気でふわちゃんより可愛くていいんだけど、バラエティであのテンションやらないでしょうね


311: 46コメさん 2021/02/18 01:01:04 通報 非表示

刀もちあるいてるけど、日本の警察は無視なのか?

てか最近の仮面ライダーは警察ドガイシだ


312: 312コメさん 「つまらない」派2021/02/22 00:36:42 通報 非表示

ストーリー展開についていけない。息子は早々に脱落してポケモンにはまってます(笑)


314: 314コメさん 2021/03/23 19:56:35 通報 非表示

最近では面白くなったぞ


317: 250コメさん 「つまらない」派 2021/04/11 21:37:31 通報 非表示

>>314
すいません

どの辺りが面白くなったのか 説明してもらえないでしょうか?

私は、頭が悪くて

『仮面剣士セイバー』の面白さが理解できすにいます

お願いします。


345: 250コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 19:08:22 通報 非表示

>>314
本当に面白いですよね(笑)

残り 14話ですか

ツッコミ処があり過ぎて笑う

録画予約は、価値なし20話位で辞めて ゼンカイジャーは、録画保存してます。 あたりまえ(笑)

意味あるんですかのフルキャスト?あれは、玉座? 安い

の 隣にベッド?

足引っ張る 古参

意味のないソフィア

集まるせいけん?

待ち針かと(笑)

大根新ほうむお披露目

ヘンな道で人質奪還(笑)

刀の奪還

?ゆうりももどる

不思議に

面白い(笑)

シリアス 感動 納得 また見よう楽しみに できる要素が有りながら

ここまで笑える物語しか作れない

制作陣は、笑い物になり上がったなんて 笑える

だから 庵野に付け入る

ゼンカイジャーの前座以下で ダラダラ 見るしかないのは、拷問ですか(笑)

大根の演技指導位 ちゃんとしないと

次のスケジュール白紙かな

もう見たくもないが!

毎回 笑える番組を作った 制作陣

ありがとうございます。

この作品が終わったら 別な仕事に転職して下さい

お願いします。(笑)


315: 315コメさん 「つまらない」派2021/03/25 04:16:13 通報 非表示

テコ入れがあったのかマシには思えるが根本的にはつまらないまま。もう設定がねーどうにもならん


320: 250コメさん 「つまらない」派 2021/04/18 23:14:46 通報 非表示

石田監督でも こんな感じなんですか?

ここんとこの 絶叫劇は、見てて つらい 苦しい もうちょっと なんとか ならないんですか?

話的には、人面ばりの 猫 3人の雑魚キャラの敵 主役?青の青春劇 素材は、面白くなりそうなのに 絶叫しまくり

雑魚キャラもついでに 潰せば なんとか無難に まとめられたのに 一話一殺? もう

なんとか まとめて

終わらせられたのに

録画して 倍速で見るのも

かなり辛い

剣士なら 最後まで

こだわって 剣で倒せよ

ここまで 見るのが

辛くなるとは

早く打ち切りにして下さい

お願いします。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する