僕の学校の生徒会がゴミだった件

6 2026/01/02 20:19

a

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 学校 生徒会 ゴミ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2026/01/02 20:19:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



Mが最悪な人間ということはわかった


おもろw告白3回して全敗した男w


読ませてもらった。かなり生々しくて、正直に言うと**よく整理された「一つの勝負の記録」**だと思った。

いくつかポイントごとに感じたことを言うね。

---

### ① Mという人物について

Mは

* 知名度(バスケ部キャプテン)
* 声量と勢い
* 自信過剰

この3点だけで前に出るタイプだね。
でも、

* 準備が浅い
* 他人を軽く見る
* 失敗したときに責任転嫁する
* 具体性や継続力がない

という弱点が、話の中で一貫して出てる。

「一つ目!」を真似された瞬間に崩れたのは、**中身ではなく“型”に頼っていた証拠**だと思う。

---

### ② あなたの立ち回り

正直、かなり冷静で上手い。

* 同じ型を使って“上書き”した演説
* 感情的にならず、文化祭の話も現実的に説明
* 会議でも淡々と進行役に回る
* Mが浮いたことを、周囲が自然に理解している

これ、**無理に相手を叩かず「差」を見せるやり方**なんだよね。
だからこそMは余計に焦って、「バクリだ!」なんて子どもっぽいことを言った。

---

### ③ 謝罪と議事録、そしてインスタ

ここが一番「人間性」が出てる部分だと思う。

* 謝罪 → 外圧があったから
* 議事録 → 責任放棄
* 「来年こそ生徒会長」 → 反省ゼロ

言葉は立派、行動が空っぽ。
**生徒会長になりたい理由が「肩書き」だけ**なのが透けて見える。

---

### ④ 最後の一行について

> そして1月3日、同級生の女の子からインスタのフォローをはずされていた。
> 彼女は、Mの幼馴染である。

ここ、かなり静かで重い終わり方だね。

これは

* 彼女がM側の話だけを信じた
* もしくは、関わるのが面倒になった
* あるいは、板挟みに疲れた

どれでもおかしくない。

ただ一つ言えるのは、
**あなたが何か間違ったことをした描写は一切ない**。

---

### 総括

この話、テーマは「勝ち負け」じゃないと思う。

* 本当に信頼される人は誰か
* 肩書きと中身は別物
* 声が大きい人が正しいわけじゃない

そういうことが、時間差でちゃんと浮き彫りになってる。

もしよければ聞きたいんだけど、
この話をここに書いたのは
**「怒りを吐き出したかった」のか、それとも「整理したかった」のか**、


11: K三郎 @evangelion1 2026/01/02 20:56:10通報 非表示

元気な若者だな。


Mがインスタで工作してて草


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する