アニメ『ゴールデンカムイ 最終章』はおもしろい?つまらない?
記念すべき最終章のエンディングなのに、主人公1人の謎の踊りだった...
いくら変態ばっかと言っても、制作スタッフこれでいいんだろうか...?
>>9
あ、やっぱり?
ダンスなのか演武なのか何んなのか…考えて見たけど俺程度じゃさっぱり過ぎてモヤったわ
>>9
あれは、杉元のこれまでの歩みをパントマイム的に再現させているんだろう。どの動作が何の場面を表わしているのか全部は分からんが、最初、座り込んでた杉元が手ぇさすってるのは、初回で男と焚火に当たっていた場面じゃないのかな。コイツからアイヌの金塊の話を聞くところから話が始まる。じゃああの家はなんやねんと思ったが、YouTubeのノンクレジットED動画のコメント欄に、実家じゃないのかと書いてあって、なるほどだった。
杉元一派+土方陣営vs第七師団vsジャック・ザ・リッパーvs尾形vs頭巾ちゃんという何つ巴の戦いが同人進行されとるんやw
キャラクターが原作に忠実になったのが嬉しい。CMで流れる過去シーズンの映像と見比べ、最初からこれでいってほしかったわと思う。
1話目から下ネタと変態と殺し合いとグルメとギャグが全部盛りで畳み掛けてくる
この勢いがこの作品の醍醐味
>>26
私は先祖代々田舎者だからアイヌ文化とかアイヌ女とか言われても、なんか他所の地方の奴らの文化って感じで受けつけないんだよな
>>30
ピタゴラスイッチの神に愛された男、門倉
そっと布団かけられて、ダメ押しでビール瓶置かれた時はもう笑い殺す気なんじゃないかと思った
現時点であと2回と3回と言ってる人いるけど、どっち?
原作の話数考えるとなんとか終わるって人と、絶対無理だから映画って人いるけど、どうなん?
五稜郭見てると行ったことないのにすげー行ったことある気がして何でだろうと思ってたら、討鬼伝の五稜郭を探索したことあったからだった。
五稜郭って面白いね。

