レアアースは中国が独占しているが、中国にしかレアアースが無いからではない。世界中にレアアースはある。 問題は、レアアースを精錬すると、大量の汚染水が排出され、排出された地域は癌の地域となるからだ。環境汚染があまりにも酷い。
日本は、それについてどう考えているのだろうか?