もしもアンテキャラが...自分にそっくりな人間に会ったら...(本家)
〜本家〜
フリスク=好きなもの「?」嫌いなもの「?」
フラウィ=好きなもの「パイ」嫌いなもの「孤独」
トリエル=好きなもの「パイ」嫌いなもの「アズゴア」
サンズ=好きなもの「ケチャップ」嫌いなもの「約束」
パピルス=好きなもの「パズル」嫌いなもの「怠け癖」
アンダイン=好きなもの「正義」嫌いなもの「暑い所」
アルフィー=好きなもの「アニメ」嫌いなもの「自分自身」
メタトン=好きなもの「キラキラしたもの」嫌いなもの「地味なもの」
アズゴア=好きなもの「紅茶」嫌いなもの「戦い」
マフェット=好きなもの「蜘蛛ちゃん」嫌いなもの「腐ったもの」
モンスターキッド=好きなもの「アンダイン」嫌いなもの「情けない自分」
ナプスタブルーク=好きなもの「従兄弟」嫌いなもの「自分」
テミー=好きなもの「テミーフレーク」嫌いなもの「筋肉」
キャラ=好きなもの「チョコレート」嫌いなもの「人類」
アズリエル=好きなもの「金色の花」嫌いなもの「誰かを傷つけること」
ガスター=好きなもの「研究」嫌いなもの「不完全な状態」
〜セリフ〜
フリスク=「ケツイがみなぎった」
フラウィ=「この世界は 殺すか 殺されるかだ」
トリエル=「いい子ね。 どこへ 行っても… あなたを 忘れないわ」
サンズ=「じごくで もえて しまえばいい」
パピルス=「サマージャケットに くるまって 震えるがいいッ!」
アンダイン=「私は ヒーローとして お前を 倒す!」
アルフィー=「…あなたを 助けたかったの。かっこいい ところを 見せたかった」
メタトン=「ボクの ステージに… 欠かせないのは、キミなんだ!」
アズゴア=「…お茶でも いかがかな?」
マフェット=「あの子(蜘蛛)たちに… お別れの キスを してあげて?」
モンスターキッド=「悪いヤツは ボコボコのギッタギタに しちゃうんだぜ!」
ナプスタブルーク=「あ… また じゃましちゃった… ごめんね…」
テミー=「ほいっ! テミーに おまかせ! (HOI! I'm TEMMIE!)」
キャラ=「次は 別の世界を 葬ろう」
アズリエル=「泣かないで。ボク、また ひとりぼっちに なっちゃうよ」
ガスター=「ヤミ フカマル ヤミ」

