アイカツプラネットについて話そう(アンチも可とする)


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイカツプラネット アンチ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/08/12 10:33:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2020/08/12 10:33:44通報 非表示

プリチャン関連トピックで話すのもどうかと思ったので作りました。

タイトル通りアンチも可とします。性別男の変なアイカツ信者が来ると思われますが無視していろいろと語りましょう


34: 33コメさん 2021/12/29 08:35:27通報 非表示

>>1
アンチいいんですね?


2: 2コメさん 2020/08/12 14:03:05通報 非表示

実写オンリーってことなんかな…見る人いなそう。というかそれはラブパトで間に合ってる


35: 33コメさん 2021/12/29 08:35:59通報 非表示

>>2
確かに〜w


3: 3コメさん 2020/08/12 20:38:34通報 非表示

アンチも可というか

今のところはアンチばっかになりそう。

ファンですら受け入れられてないっぽいし。

でもあるのはありがたいかな。


4: 1コメさん 2020/08/12 20:58:18通報 非表示

>>3
まぁこのトピはアンチの為に作ったと言ってもいいですし...

意見を言い合うところなので自由にどうぞ


36: 33コメさん 2021/12/29 08:36:16通報 非表示

>>3
そう?


5: 5コメさん 2020/08/13 00:09:26通報 非表示

キモオタフレンズ豚共が一気に消えてくれるなら見るよ(笑)
あいつらはアイカツ、いやアニメ界隈にとって害獣でしかないしフレンズのせいでアイカツは衰退しフレンズの声がデカい癖に金を一切落とさない信者のせいでここ数年爆死続き。
もし他のコンテンツに移ろうとしてもそのファンからは一生白い目で見られ続けるだろうなw

まぁとりあえず言いたい事は、
「愛フレ共ざまぁ!!!!」


37: 33コメさん 2021/12/29 08:37:17通報 非表示

>>5
意味わからんw


6: 5コメさん 2020/08/13 00:17:34通報 非表示

プリティーシリーズに限らずプリキュア、ガールズ戦士、アイマス、ラブライブ、けもフレ、ケムリクサ等

色んなコンテンツやその客達に中指立てたり都合が良ければ擦り寄りまくったり、迷惑でしかないフレンズ信者は3次元の女になんか相手にされないだろうから実写なんかそりゃ受け付けないだろうなwww

せいぜい過去に俺たちがフレンズとオンパレードで苦しんだ呪詛に溺れながらグズグズ言ってるがいい!

ただし、怒り狂うあまり役者や制作陣に●害予告とかして警察のお世話にならないようになwww

愛フレ共ザマァザマァザマァ!!!!!wwwwww


7: 5コメさん 2020/08/13 00:19:49通報 非表示

>>6
ふぅ、ちょっと言い過ぎたかな?(笑)

でもスッキリしたわ


39: 33コメさん 2021/12/29 08:38:24通報 非表示

>>7
そっすねw


13: 13コメさん 2020/08/20 21:30:00通報 非表示

>>6
さすがに言い過ぎ。(;>_<;)


40: 33コメさん 2021/12/29 08:38:36通報 非表示

>>13
そう?


25: 25コメさん 2020/12/30 18:10:33通報 非表示

>>6
サイッテーイ!

お前,いい加減にしろやマジで謝らないと、ブッしばくよwwwwwwwwwww

アイカツ

41: 33コメさん 2021/12/29 08:38:58通報 非表示

>>25
写真入り!ナイス!


38: 33コメさん 2021/12/29 08:37:58通報 非表示

>>6
もっと意味わからんw


8: 3コメさん 2020/08/13 10:02:56通報 非表示

あまりの迷走っぷりに

運営ごと信用できなくなったわ・・・。

マジでカツ運営何がしたいんだ?

女児に媚び売ってる割には

筐体凄い金かかるし・・・。

そもそも女児さんやりにくそうだし。

アニメと筐体の向いてる方向が違う。

命だったカードもほぼゴミだし、

自分達で凄いものの格下げるの好きなの?

フレンズ2期でアンチになって

良かったなんて思いたくなかったんだけど。


42: 33コメさん 2021/12/29 08:45:05通報 非表示

>>8
カード使えなくなるってマジ最低w


9: 1コメさん 2020/08/16 15:31:14通報 非表示

炎上理由

・フェスで他の作品は魅力を充分に伝えられたことに対し、こちらは筐体とビジュアル、opの歌を見せただけ

・キャストによるどうでもよい無駄話

・設定等から見るに全く別物なのにアイカツというタイトルを捨てず使った

これが今回、大炎上を引き起こしたのかなぁと思ってます。

本当にアイカツって炎上するのだけは得意だなって.....


43: 33コメさん 2021/12/29 08:45:41通報 非表示

>>9
確かにw


10: 10コメさん 2020/08/20 14:17:18通報 非表示

「アンチも可」は荒れる原因になるからやめた方が良いと思うんだけど…。

役者さんを叩いてる人達は恐らく「特定のアイドルを売るためにアイカツが利用された!」と思い込んでるんだと思う。

ただでさえ中高生は多感な時期なのに、とばっちりを受けて可哀想。

悪いのはあの配信の番組構成を考えたスタッフなのに。

今のアイカツスタッフには作品に対する愛が感じられない。

ファンの気持ちや役者の立場を考えず、自分達の都合しか考えてない。


11: 3コメさん 2020/08/20 18:37:15通報 非表示

>>10
今のところはアンチ専用。
ここでは楽しみって人見掛けてないし。

今のドリストの学園アイドルランクとかもそうだけど、
完全に金儲けしか考えてない。
女児向けに振り切った割には
筐体は大人向けという矛盾。

カツ運営もう本格的に駄目だと思う。


45: 33コメさん 2021/12/29 08:46:47通報 非表示

>>11
ほんと、そう思う。


12: 1コメさん 2020/08/20 19:55:39通報 非表示

>>10
一応このトピックはプラネットについてアンチするために建てたので...なんか申し訳ないです。


46: 33コメさん 2021/12/29 08:47:06通報 非表示

>>12
気にすんなって!


15: 5コメさん 2020/08/22 00:03:34通報 非表示

>>10
誰も役者の事は叩いてないぞ

実際プリティーリズムもDMFはシリーズの中では不評だったしなぁ(でも俺は好き)

実在の人物を利用したアニメは特に難しいのかも


47: 33コメさん 2021/12/29 08:47:26通報 非表示

>>15
ふーん…


18: 18コメさん 2020/08/29 17:42:03通報 非表示

>>10
実際アイカツは実写売る為の踏み台でしかないのは明らかだよ

この前の特番は勿論YouTubeでもキャラクターよりキャストの紹介に力入れてる


48: 33コメさん 2021/12/29 08:47:54通報 非表示

>>18
うわっ、最低!


65: 18コメさん 2021/12/29 11:55:50通報 非表示

>>48
事実じゃん


44: 33コメさん 2021/12/29 08:46:12通報 非表示

>>10
マジそれなw


14: 3コメさん 2020/08/21 18:38:04通報 非表示

思ったんだけど、

アイプラのオリジナル要素って何?

実写であることもアバターの概念も

オリジナルと言うには薄すぎる気がする。

こんなんだから死にかけシリーズなんだな。


49: 33コメさん 2021/12/29 08:48:56通報 非表示

>>14
死にかけは納得するけど、初代は死んでないぞ。シリーズはつけるなシリーズは。


16: 1コメさん 2020/08/23 07:43:37通報 非表示

そもそもアイカツにオリジナル要素なんてほぼないに等しいです

元々はプリリズに潰す為に作ったに過ぎません。キャラもそうです、スターズの白髪?ショートヘアの子のコーデやキャラデザパクリ疑惑やフレンズ二期のテーマであるジュエルもパクリでは?と5chやTwitterで騒がれたくらいです。

今回のプラネットは、アバターというプリチャン二期のバーチャル的な存在だったり設定がプリパラみたいに姿を変えれたり、キャッチコピーが「なりたい自分にプリズムジャンプ!」のプリリズのキャッチコピーと似てるだの、プリティーがもう既にしたことをしてるのです。


50: 33コメさん 2021/12/29 08:49:46通報 非表示

>>16
うっわ〜


17: 3コメさん 2020/08/23 09:05:38通報 非表示

髪の毛のハイライトの形(菱形)も

プリチャン2期キャラのパクりな気がする。

これじゃパクり活動略してパクカツだな。


30: 30コメさん 2021/06/05 13:02:21通報 非表示

>>17
ひし形のハイライトってそんなに珍しいか…?


52: 33コメさん 2021/12/29 08:50:07通報 非表示

>>30
さあ?


51: 33コメさん 2021/12/29 08:49:59通報 非表示

>>17
たしかに


19: 3コメさん 2020/08/30 08:34:11通報 非表示

プレイ動画がつべに上がったっぽいけど
肝心なスイング排出については
一切言及無かったっぽいのを見ると
スイングほんとに200円かかるのかな?
高校生くらいの子で
ちょっと前屈みになってプレイしてたから
女児には絶対キツい。売れない。
しかもアピールもリズムゲーム依存だから
女児には(ry
アニメは女児向けなのに
筐体大人向けのガチ矛盾作。

私は実際に見てないから
勘違いとかがあるかもしれないけど。


53: 33コメさん 2021/12/29 08:50:54通報 非表示

>>19
いやいや、あってますよ。


20: 1コメさん 2020/08/30 08:59:08通報 非表示

私は一応見てきました。マイキャラの髪型やアイコン、メイクなどかなり細かく作られててなんかプリチャンっぽいなと...あとどうやら最初からメッシュ可能のようです

スイングは3つ入れなくてはいけない模様。スイング排出については言いませんでしたが1つ200円するならばつまり合計600円必要になるかと...

リズムゲーに関しては女児ゲーとは思えずバンドリみたいで少し鬼畜でした


54: 33コメさん 2021/12/29 08:51:30通報 非表示

>>20
てかスイング高っ!


21: 1コメさん 2020/08/30 09:03:14通報 非表示

筐体はほんとにイスがなくてはいけないです。ですがゲーセンならともかく、イスを扱ってないところは多い。イスがあっても小さい子は画面に届くかどうかですが...

開発途中とはいえタッチパネルの操作が怪しいところです。指紋が付きすぎると誤操作も増えるかもしれない感じです

二つ画面がありますが上の方はほぼ無意味な感じ。撮影するときは片手では難しいかと...


55: 33コメさん 2021/12/29 08:52:02通報 非表示

>>21
マジそれなw


22: 3コメさん 2020/09/09 13:58:30通報 非表示

カードが命!!とか言ってた癖に

プラネットでは何も使えない

ゴミ扱いですか。

続く人多くて4割行かないくらいなんじゃないかな。


31: 30コメさん 2021/06/05 13:11:49通報 非表示

>>22
無印しか知らない人なのかな?

スターズは『わたしだけのアイカツ!カードで、わたしだけのアイドル活動!』だしフレンズは『アイドルはカードもともだち!』だったはず


57: 33コメさん 2021/12/29 08:52:57通報 非表示

>>31
?どういうこと?


56: 33コメさん 2021/12/29 08:52:15通報 非表示

>>22
そうそうw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆