アイカツプラネットについて話そう(アンチも可とする)


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイカツプラネット アンチ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/08/12 10:33:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/08/12 10:33:44 通報 非表示

プリチャン関連トピックで話すのもどうかと思ったので作りました。

タイトル通りアンチも可とします。性別男の変なアイカツ信者が来ると思われますが無視していろいろと語りましょう


34: 33コメさん 2021/12/29 08:35:27 通報 非表示

>>1
アンチいいんですね?


2: 2コメさん 2020/08/12 14:03:05 通報 非表示

実写オンリーってことなんかな…見る人いなそう。というかそれはラブパトで間に合ってる


35: 33コメさん 2021/12/29 08:35:59 通報 非表示

>>2
確かに〜w


3: 3コメさん 2020/08/12 20:38:34 通報 非表示

アンチも可というか

今のところはアンチばっかになりそう。

ファンですら受け入れられてないっぽいし。

でもあるのはありがたいかな。


4: 1コメさん 2020/08/12 20:58:18 通報 非表示

>>3
まぁこのトピはアンチの為に作ったと言ってもいいですし...

意見を言い合うところなので自由にどうぞ


36: 33コメさん 2021/12/29 08:36:16 通報 非表示

>>3
そう?


5: 5コメさん 2020/08/13 00:09:26 通報 非表示

キモオタフレンズ豚共が一気に消えてくれるなら見るよ(笑)
あいつらはアイカツ、いやアニメ界隈にとって害獣でしかないしフレンズのせいでアイカツは衰退しフレンズの声がデカい癖に金を一切落とさない信者のせいでここ数年爆死続き。
もし他のコンテンツに移ろうとしてもそのファンからは一生白い目で見られ続けるだろうなw

まぁとりあえず言いたい事は、
「愛フレ共ざまぁ!!!!」


37: 33コメさん 2021/12/29 08:37:17 通報 非表示

>>5
意味わからんw


6: 5コメさん 2020/08/13 00:17:34 通報 非表示

プリティーシリーズに限らずプリキュア、ガールズ戦士、アイマス、ラブライブ、けもフレ、ケムリクサ等

色んなコンテンツやその客達に中指立てたり都合が良ければ擦り寄りまくったり、迷惑でしかないフレンズ信者は3次元の女になんか相手にされないだろうから実写なんかそりゃ受け付けないだろうなwww

せいぜい過去に俺たちがフレンズとオンパレードで苦しんだ呪詛に溺れながらグズグズ言ってるがいい!

ただし、怒り狂うあまり役者や制作陣に●害予告とかして警察のお世話にならないようになwww

愛フレ共ザマァザマァザマァ!!!!!wwwwww


7: 5コメさん 2020/08/13 00:19:49 通報 非表示

>>6
ふぅ、ちょっと言い過ぎたかな?(笑)

でもスッキリしたわ


39: 33コメさん 2021/12/29 08:38:24 通報 非表示

>>7
そっすねw


13: 13コメさん 2020/08/20 21:30:00 通報 非表示

>>6
さすがに言い過ぎ。(;>_<;)


40: 33コメさん 2021/12/29 08:38:36 通報 非表示

>>13
そう?


25: 25コメさん 2020/12/30 18:10:33 通報 非表示

>>6
サイッテーイ!

お前,いい加減にしろやマジで謝らないと、ブッしばくよwwwwwwwwwww

アイカツ

41: 33コメさん 2021/12/29 08:38:58 通報 非表示

>>25
写真入り!ナイス!


38: 33コメさん 2021/12/29 08:37:58 通報 非表示

>>6
もっと意味わからんw


8: 3コメさん 2020/08/13 10:02:56 通報 非表示

あまりの迷走っぷりに

運営ごと信用できなくなったわ・・・。

マジでカツ運営何がしたいんだ?

女児に媚び売ってる割には

筐体凄い金かかるし・・・。

そもそも女児さんやりにくそうだし。

アニメと筐体の向いてる方向が違う。

命だったカードもほぼゴミだし、

自分達で凄いものの格下げるの好きなの?

フレンズ2期でアンチになって

良かったなんて思いたくなかったんだけど。


42: 33コメさん 2021/12/29 08:45:05 通報 非表示

>>8
カード使えなくなるってマジ最低w


9: 1コメさん 2020/08/16 15:31:14 通報 非表示

炎上理由

・フェスで他の作品は魅力を充分に伝えられたことに対し、こちらは筐体とビジュアル、opの歌を見せただけ

・キャストによるどうでもよい無駄話

・設定等から見るに全く別物なのにアイカツというタイトルを捨てず使った

これが今回、大炎上を引き起こしたのかなぁと思ってます。

本当にアイカツって炎上するのだけは得意だなって.....


43: 33コメさん 2021/12/29 08:45:41 通報 非表示

>>9
確かにw


10: 10コメさん 2020/08/20 14:17:18 通報 非表示

「アンチも可」は荒れる原因になるからやめた方が良いと思うんだけど…。

役者さんを叩いてる人達は恐らく「特定のアイドルを売るためにアイカツが利用された!」と思い込んでるんだと思う。

ただでさえ中高生は多感な時期なのに、とばっちりを受けて可哀想。

悪いのはあの配信の番組構成を考えたスタッフなのに。

今のアイカツスタッフには作品に対する愛が感じられない。

ファンの気持ちや役者の立場を考えず、自分達の都合しか考えてない。


11: 3コメさん 2020/08/20 18:37:15 通報 非表示

>>10
今のところはアンチ専用。
ここでは楽しみって人見掛けてないし。

今のドリストの学園アイドルランクとかもそうだけど、
完全に金儲けしか考えてない。
女児向けに振り切った割には
筐体は大人向けという矛盾。

カツ運営もう本格的に駄目だと思う。


45: 33コメさん 2021/12/29 08:46:47 通報 非表示

>>11
ほんと、そう思う。


12: 1コメさん 2020/08/20 19:55:39 通報 非表示

>>10
一応このトピックはプラネットについてアンチするために建てたので...なんか申し訳ないです。


46: 33コメさん 2021/12/29 08:47:06 通報 非表示

>>12
気にすんなって!


15: 5コメさん 2020/08/22 00:03:34 通報 非表示

>>10
誰も役者の事は叩いてないぞ

実際プリティーリズムもDMFはシリーズの中では不評だったしなぁ(でも俺は好き)

実在の人物を利用したアニメは特に難しいのかも


47: 33コメさん 2021/12/29 08:47:26 通報 非表示

>>15
ふーん…


18: 18コメさん 2020/08/29 17:42:03 通報 非表示

>>10
実際アイカツは実写売る為の踏み台でしかないのは明らかだよ

この前の特番は勿論YouTubeでもキャラクターよりキャストの紹介に力入れてる


48: 33コメさん 2021/12/29 08:47:54 通報 非表示

>>18
うわっ、最低!


65: 18コメさん 2021/12/29 11:55:50 通報 非表示

>>48
事実じゃん


44: 33コメさん 2021/12/29 08:46:12 通報 非表示

>>10
マジそれなw


14: 3コメさん 2020/08/21 18:38:04 通報 非表示

思ったんだけど、

アイプラのオリジナル要素って何?

実写であることもアバターの概念も

オリジナルと言うには薄すぎる気がする。

こんなんだから死にかけシリーズなんだな。


49: 33コメさん 2021/12/29 08:48:56 通報 非表示

>>14
死にかけは納得するけど、初代は死んでないぞ。シリーズはつけるなシリーズは。


16: 1コメさん 2020/08/23 07:43:37 通報 非表示

そもそもアイカツにオリジナル要素なんてほぼないに等しいです

元々はプリリズに潰す為に作ったに過ぎません。キャラもそうです、スターズの白髪?ショートヘアの子のコーデやキャラデザパクリ疑惑やフレンズ二期のテーマであるジュエルもパクリでは?と5chやTwitterで騒がれたくらいです。

今回のプラネットは、アバターというプリチャン二期のバーチャル的な存在だったり設定がプリパラみたいに姿を変えれたり、キャッチコピーが「なりたい自分にプリズムジャンプ!」のプリリズのキャッチコピーと似てるだの、プリティーがもう既にしたことをしてるのです。


50: 33コメさん 2021/12/29 08:49:46 通報 非表示

>>16
うっわ〜


17: 3コメさん 2020/08/23 09:05:38 通報 非表示

髪の毛のハイライトの形(菱形)も

プリチャン2期キャラのパクりな気がする。

これじゃパクり活動略してパクカツだな。


30: 30コメさん 2021/06/05 13:02:21 通報 非表示

>>17
ひし形のハイライトってそんなに珍しいか…?


52: 33コメさん 2021/12/29 08:50:07 通報 非表示

>>30
さあ?


51: 33コメさん 2021/12/29 08:49:59 通報 非表示

>>17
たしかに


19: 3コメさん 2020/08/30 08:34:11 通報 非表示

プレイ動画がつべに上がったっぽいけど
肝心なスイング排出については
一切言及無かったっぽいのを見ると
スイングほんとに200円かかるのかな?
高校生くらいの子で
ちょっと前屈みになってプレイしてたから
女児には絶対キツい。売れない。
しかもアピールもリズムゲーム依存だから
女児には(ry
アニメは女児向けなのに
筐体大人向けのガチ矛盾作。

私は実際に見てないから
勘違いとかがあるかもしれないけど。


53: 33コメさん 2021/12/29 08:50:54 通報 非表示

>>19
いやいや、あってますよ。


20: 1コメさん 2020/08/30 08:59:08 通報 非表示

私は一応見てきました。マイキャラの髪型やアイコン、メイクなどかなり細かく作られててなんかプリチャンっぽいなと...あとどうやら最初からメッシュ可能のようです

スイングは3つ入れなくてはいけない模様。スイング排出については言いませんでしたが1つ200円するならばつまり合計600円必要になるかと...

リズムゲーに関しては女児ゲーとは思えずバンドリみたいで少し鬼畜でした


54: 33コメさん 2021/12/29 08:51:30 通報 非表示

>>20
てかスイング高っ!


21: 1コメさん 2020/08/30 09:03:14 通報 非表示

筐体はほんとにイスがなくてはいけないです。ですがゲーセンならともかく、イスを扱ってないところは多い。イスがあっても小さい子は画面に届くかどうかですが...

開発途中とはいえタッチパネルの操作が怪しいところです。指紋が付きすぎると誤操作も増えるかもしれない感じです

二つ画面がありますが上の方はほぼ無意味な感じ。撮影するときは片手では難しいかと...


55: 33コメさん 2021/12/29 08:52:02 通報 非表示

>>21
マジそれなw


22: 3コメさん 2020/09/09 13:58:30 通報 非表示

カードが命!!とか言ってた癖に

プラネットでは何も使えない

ゴミ扱いですか。

続く人多くて4割行かないくらいなんじゃないかな。


31: 30コメさん 2021/06/05 13:11:49 通報 非表示

>>22
無印しか知らない人なのかな?

スターズは『わたしだけのアイカツ!カードで、わたしだけのアイドル活動!』だしフレンズは『アイドルはカードもともだち!』だったはず


57: 33コメさん 2021/12/29 08:52:57 通報 非表示

>>31
?どういうこと?


56: 33コメさん 2021/12/29 08:52:15 通報 非表示

>>22
そうそうw


23: 3コメさん 2020/09/11 14:09:22 通報 非表示

肝心の現行最終弾だけど、

スタンプのやつ過去LPR闇鍋なの、

完全に集金目的でしか

筐体使ってないのが丸見えだな・・・。

ピックアップ○弾あるのに誰が喜ぶんだよ・・・

チャンどころかパラより酷い。

コスモスの新規(ただしイマイチ)を

餌にして集金はたちが悪過ぎる。


58: 33コメさん 2021/12/29 08:53:19 通報 非表示

>>23
うん。


24: 3コメさん 2020/09/12 09:25:40 通報 非表示

ロケテの情報見た感じ、

スイングは100円っぽいな。

プレイ+スイングで200円。

ニコチケやってる女児すら見たことないし、

どっちにしろ売れないと思う。

大人もやりにくいとか見かけたし、

これ誰対象にしてるゲームなんだ?


59: 33コメさん 2021/12/29 08:54:02 通報 非表示

>>24
馬鹿な人向けじゃね?


26: 26コメさん 2021/01/06 17:53:25 通報 非表示

スイングを買うのに200円かかるうえに買いすぎるとかさばる可能性もある
相手の組み合わせを見てその都度自分の組み合わせを変えなければならないから特定のスイングだけを持っていくことができない
スイングは買っただけではマイページには登録されず、実際のプレイで使わなければ登録されない
ステータスに連勝数があるうえに第1弾ではランキングにも影響しており、一度でも負けると連勝数がストップしてしまい、更新するには最大連勝数より多く連勝しなければならず、その結果プレイ数が最大連勝数の2倍以上になるため、順位上げのための連勝数増やしに時間とお金をかなり使う羽目になり、プレイ数と勝利数と連勝数を同じ数にしたいプレイヤーにとってはかなりの苦痛になる
無印~オンパレードまではできたミックスコーデができない
無印のような印刷済み排出方式のためスターズ~オンパレードではできた好きなキャラでの印刷ができない

正式稼働でわかったことも含めてやらない理由がこんなに出てくる


60: 33コメさん 2021/12/29 08:55:00 通報 非表示

>>26
マジソレ


27: 27コメさん 2021/01/10 09:35:51 通報 非表示

いいところ

→大画面

→CGがすごく綺麗になった。動きがリアルで迫力ある

→200円でフルコーデが揃う。バラバラなのしか出てこずに何千円も掛かってた時代と違って経済的

→スイング買わずにゲームで遊びたいだけのときはいつも通り100円だけでよくてレベ上げできる

→だんだんシリーズを重ねるごとに特別感を出そうとしてゴテゴテしすぎてたドレスが初代の初期のPRっぽい雰囲気になって、シンプルで洗練されていてかわいい

→スイングが高級感あるデザインで、レアなやつじゃなくても集めたくなる

→実写ドラマの女優が美人な人ばかりで憧れる。ダンスがめちゃくちゃ上手い

→ドレシアがかわいい。アニメでは声優に各シリーズでお馴染みの人達を起用していて懐かしい

同じことの繰り返しでマンネリしてたけど思い切って一新してよかったんじゃないかなって思う。昔プレイしてた子供ってもう成人を迎えてる人だっているだろうし、層が変わってるので

悪いところもあるけどそれは他のシリーズでも同じでメリットデメリットがあるのは当たり前なので、あえて良いところを上げてみました

長文失礼しました


61: 33コメさん 2021/12/29 08:55:55 通報 非表示

>>27
そんなにいいか?


28: 28コメさん 2021/03/21 11:42:19 通報 非表示

ディズニーのディセンダントやハイスクールミュージカルじゃないんやぞ


62: 33コメさん 2021/12/29 08:56:14 通報 非表示

>>28
それなw


29: 29コメさん 2021/05/15 19:49:28 通報 非表示

少なくとも今のラブライブよりはマシだろアイカツ


63: 33コメさん 2021/12/29 08:56:43 通報 非表示

>>29
いやいやいや、全然馬鹿げてるぞ。


32: 32コメさん 2021/10/24 14:32:31 通報 非表示

なんでこのご時世に実写とタッチパネル出したかなぁ..。アイカツが実写になるとは思ってなかった。またスターズ フレンズらへんの面白い世界観ちょーだいよ。なんだよ実写って。ブスしかいねぇし。歌もそんな上手くねぇ。カツ運営もう無理


64: 33コメさん 2021/12/29 08:57:54 通報 非表示

>>32
今のご時世考えてないよな。

いちいち人入れやがって。

少しは考えろ。


33: 33コメさん 2021/12/29 08:34:30 通報 非表示

アイプラって裏切り者だよね。

あんなん、視聴率少ないゴミだよ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆