《春総選挙》本心を隠す嫌いな春

6 2026/04/03 14:08

「本心を隠す嫌いな春」

もう春になる。

私は今年の春が嫌いだ。

「今年」だから嫌いなのだ。

「ゆうな~!」

親友の茜が私を呼ぶ。

出そうな涙を引っ込めて明るく話す。

「いよいよ引っ越しちゃうんだね。」

「うん。私も引っ越したくないけど・・・。」

「東京から岐阜なんて遠いよ~。」

我慢をしていたのに、涙がぽろぽろ出てきて止められない。

茜も同じように泣き叫ぶ。

そう。

中学1年生で親友になって中学生活を共にした私たちは、今年の春で離ればなれになってしまう。

「引っ越しても、私のこと忘れないでね。」

「うん!もちろん忘れるわけないじゃん。」

念を押すと、茜は晴れ晴れとした顔になった。

「忘れるというか、連絡つないでるんだから忘れるわけないじゃん!」

「それもそっか!」

「遠慮しないで連絡してね。私も連絡するから。」

「もちろん!あっ、そろそろ時間じゃない?」

「うん。本当だ。」

そろそろ本当のお別れの時間。

「ゆうな~。そろそろ行くよ。」

お母さんが私を呼ぶ。

「本当に私のこと忘れないでね。」

「忘れないって。その言い方、茜が引っ越すみたい。」

「だって~。ゆうながいるといないで、全然違うんだもん。」

「あら、茜ちゃん。お見送りありがとう。今までありがとうございました。」

「いえいえ。私もゆうなに出会えて、本当に良かったです。」

お母さんに律儀に挨拶されて、茜も律儀に挨拶し返す。

と、お母さんがこちらを向く。

「さぁ、本当にいかないと飛行機に遅れるよ。」

「うん。茜、今まで本当にありがとう。着いたら連絡するね。」

「ありがとう。じゃあ、バイバイ。」

「うん。バイバイ。」

お母さんに連れられて、駅に向かった。

「よし!」

気合を入れる。

はぁ~。

本当は”今年の春が大好き”。

やっと茜から離れられた。

正直言って、茜のこと嫌いだった。

自己中で、束縛がすごくて、自分勝手な茜。

離れようと思えばいつでも離れられるけど、茜以外に友達がいないからやめておいた。

私の心には、新生活のわくわくに向けて爽やかな風が吹き始めていた。

正直、茜なんて人物を忘れてしまいそうなぐらい。

~終わり~

投票お願いします

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 選挙 本心 嫌い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2026/04/03 14:08:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



タイトルそういう意味だったんやね!

投票したよ👍


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する