アニメ『神の雫』はおもしろい?つまらない?

アニメ『神の雫』 おもしろい
おもしろい

35(8%)
アニメ『神の雫』 つまらない
つまらない

368(91%)

8%
91%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.4 = おもしろい35票 / 総得票数400

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 神の雫 2026年春アニメ アニメ 亀梨和也 佐藤拓也 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/04/10 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2026/04/11 14:23:52通報 非表示

親父には何も教えて貰わなかった

目隠しして色んな物の匂いを嗅がされたりはしてたけど

は?プレイかなんかだと思ってたんかお前


2: 2コメさん 2026/04/11 14:37:22通報 非表示

おおぉ…おお…おおお

遠峰一青

3: 3コメさん 2026/04/11 14:44:20通報 非表示

呑まないのに語るのはどうかと思うけど、バトルとか学園ものとか凡百のジャンルじゃないので、ちょっとおもしろいかな。


4: 4コメさん 「つまらない」派2026/04/11 14:52:05通報 非表示

ヤローが主人公かよー つまんな


5: 5コメさん 2026/04/11 15:54:44通報 非表示

主役の声が合わないわ下手だわで、話が全然入ってこない


6: 6コメさん 2026/04/11 17:22:22通報 非表示

>>5
そりゃプロの声優じゃないからな


7: 7コメさん 2026/04/11 18:39:47通報 非表示

>>6
誰かと思ったら亀梨和也ってあの亀ちゃんか!


8: 8コメさん 2026/04/11 19:20:05通報 非表示

実写したからってその俳優を起用しなくても良いだろ


9: 9コメさん 2026/04/11 23:17:49通報 非表示

パヤオもやったことだしな

名より実だろ

所詮その程度の業界


70: 22コメさん 2026/05/08 15:42:42通報 非表示

>>9
パヤオなのか…鈴木Pの趣味で女優えこひいきキャスティングかと思ってた


10: 10コメさん 2026/04/12 02:16:20通報 非表示

亀梨って実写ドラマでも大根晒しまくってるのに声だけで演技する声優なんて上手く出来るわけねーだろ!

事務所が捻じ込んだのかPがアホで話題性優先で起用したのか知らんが1話見るだけで苦痛だったので脱落


16: 16コメさん 2026/04/13 08:49:27通報 非表示

>>10
ナナマルサンバツの惨状を繰り返すのか…


71: 22コメさん 2026/05/08 15:43:43通報 非表示

>>10
ジャニーズが大金をアニメ監督に流したと思っている


11: 11コメさん 2026/04/12 11:13:42通報 非表示

整形亀梨か。田中みなみじゃなくぼる塾田辺と付き合ったら株上がったのにな。


12: 12コメさん 2026/04/12 13:15:31通報 非表示

>>11
亀梨にも失礼なら田辺さんにも失礼


13: 11コメさん 2026/04/12 23:32:12通報 非表示

>>12
でも、田辺さんは礼儀正しい亀梨君の内面に惚れたんやで。素敵な話やん。

田中みなみはどうせ亀梨君を外見で選んだんでしょ。だから束縛なんてするんだよ。


14: 14コメさん 2026/04/13 01:09:17通報 非表示

>>13
地雷は覚悟の上やろ


15: 15コメさん 「つまらない」派2026/04/13 03:06:50通報 非表示

だからストーリーの都合でバカにするなよ

見習い女でも価値わかってるんだからあんな高価なワイン触らないだろ

バカは白けるんだよ


17: 17コメさん 2026/04/15 00:50:37通報 非表示

PVやアフレコのメイキング映像のコメ欄を見たら亀梨の演技は上手いって盲信してる信者達が絶賛してて怖かった


18: 11コメさん 2026/04/16 00:55:37通報 非表示

劇画調の漫画は苦手だが、アニメは見やすかった。ちょっと古いが人気作品みたいだし、視聴継続。


19: 19コメさん 2026/04/16 13:23:23通報 非表示

開始4分で脱落、主役の演技が聞き苦しすぎて無理、転スラの堂本光一は結構上手だったけど

こっちの亀梨はゲストキャラ程度ならともかく主役やるのは血迷ってるとしか思えない


20: 20コメさん 2026/04/16 13:31:10通報 非表示

>>19
さすがは舞台俳優


72: 22コメさん 2026/05/08 15:46:41通報 非表示

>>20
関係ないけど2.5次元イケメン俳優が次々と秋元康プロデュースのアイドルの残党に喰い荒らされてる。私の注目俳優も残党にヤラレた


61: 61コメさん 2026/05/04 15:49:17通報 非表示

>>19
転スラの方は知らんが堂本光一は獣王の星? みたいなアニメで主人公を演じてたのが印象的だったな…… まだなろう系がなかった頃か


21: 21コメさん 2026/04/17 04:28:51通報 非表示

どんなにいいアニメでも声優が下手すぎたら、一話切りです


22: 22コメさん 2026/04/17 17:48:34通報 非表示

品の良い爺の神咲豊多香(cv銀河万丈)が男ヒロインかな、とレギュラー期待していたが、1話で退場


23: 22コメさん 2026/04/17 17:51:56通報 非表示

旧ジャニーズから大金をアニメ制作会社に出し、亀梨信者が金を課金する専用アニメ


24: 24コメさん 2026/04/17 23:04:45通報 非表示

主役の人の声優、ひとりだけ活舌が悪いなと思ったらプロじゃないのか。


25: 25コメさん 2026/04/17 23:17:11通報 非表示

主人公のセリフが不自然で見てて気が散って話に入り込めず「新人声優さんが抜擢されたのかな?」と思いながら、何度も途中で見るのを止めようかと思いつつ、1話位は最後まで見てみようと頑張り、やっぱり聞くに耐えず半分を過ぎたところで見るのを止めました

それからキャストを調べて亀梨さんと知ってびっくり

私、俳優としての亀梨さんは好きなのに、まさか亀梨さんの声だったとは分からずに見ていて

そしてそんな好きな俳優さんの声でも、アニメだと聞くに耐えない位、アニメのキャラに声を当てるのは俳優業とは技術が全く違うんだなとしみじみ思いました


26: 3コメさん 2026/04/18 01:41:28通報 非表示

男性声優・・・まくらなん??とおもったら、そういう人なのね。下手だよね~。


29: 22コメさん 2026/04/18 18:14:14通報 非表示

>>26
まあ、故ジャニー爺の元枕だったとは思うが


27: 27コメさん 2026/04/18 08:19:12通報 非表示

自分はキャラに合ってて上手けりゃ、声優初挑戦のタレントだって良いと思う派
だけどこれはひどいな
主役のセリフが流れる度にバラエティの下手なコントを見てるようで、とても続きを見たいとは思えなかった
作品を殺してるよな
原作者が気の毒だ

「殿と犬」の時も思ったが、ジャニーズって所属タレントに歌やダンスや役者業の他、司会やお笑いや動物の世話や土木作業までやらせるのに、滑舌を良くする訓練は全くやらせなかったのかね


28: 28コメさん 2026/04/18 11:07:30通報 非表示

主人公のCVが素人なんて視聴者を舐め腐ってるな

声優じゃなくても演技が上手いなら文句も無いがこれだけド下手だと救いようも無い


30: 22コメさん 2026/04/18 18:15:56通報 非表示

芸人や秋元康関連やジャニーズなどはアニメ業界にいらない

特に深夜アニメに関連すんのはきつい


31: 31コメさん 2026/04/18 22:01:47通報 非表示

声のせいでストーリーが入ってこない


32: 32コメさん 2026/04/18 23:51:56通報 非表示

>>31
俺もちょっと無理だわ…

そもそもワインにもそんな興味なかったから内容だけで踏ん張れるほどでもないのに

気合の入った演技じゃなきゃダメなシーンで間の抜けた声出されたらそりゃ身も入らんわな


33: 33コメさん 2026/04/19 06:12:06通報 非表示

亀梨好きでも嫌いでもないけどこれはダメだわ

滑舌悪いしテンポも悪いし聞いてるだけでストレス

昔高校生クイズのアニメで川島海荷使って酷かったの思い出した

日テレまた同じことしやがる

そう言えばこのやり方を多用するジブリも日テレ系だったな


34: 34コメさん 2026/04/19 11:02:31通報 非表示

>>33
昔から日テレはアニメ愛みたいなものが欠けてるから嫌い

ずっと夕飯時に放送してた犬夜叉も結界師も中途半端なところで打ち切って

しれっと深夜帯で復活して完結までやった犬夜叉はともかく

結界師に至ってはアニオリエンドで適当に終わらせる始末

転スラといい本好きといい前期までの再放送もやらないから新規勢はお断りだし

流石は寄付金を横領したりタレントを理不尽に降板させたりするような局ですよまったく


67: 64コメさん 2026/05/05 01:39:50通報 非表示

>>34
結界師見てたけど、間に特番か何かを挟んで一カ月くらい放送しないとかを2回くらいやってた気がするわ。


35: 35コメさん 「つまらない」派2026/04/19 13:50:23通報 非表示

ストーリーは見続けたいと思います。しかし、主役の亀梨和也が素人なので話に入れない。感情表現とか、訓練しないと。普段、アニメを見てるのか疑いたくなる。残念過ぎます。2話目の冒頭で切りました


36: 36コメさん 2026/04/19 13:56:04通報 非表示

キャストの意外性とかでインパクト出してなんとか企画が通ったと推測


37: 37コメさん 「つまらない」派2026/04/19 18:22:47通報 非表示

主演が下手すぎ!!ジャニーズってだけでゲボ出る


38: 38コメさん 「つまらない」派2026/04/20 19:17:08通報 非表示

普段作画とか声優がどうのこうのとか中のことはよほどのことがない限り気にならなかったり気付かなかったりするのだが・・

他コメの方の言う通り主人公の声が酷くてストーリーがかなり霞んでいる感 見続けるの辛いかな~ 切る可能性有


39: 39コメさん 2026/04/20 23:24:41通報 非表示

アイドルだろうが芸人だろうが上手けりゃ文句ないけど、素人目に聴いても下手くそなやつ採用すんなよ


40: 11コメさん 2026/04/22 14:16:24通報 非表示

主人公の声、俺はそこまで気にならないけどな。

もちろん、タレントを声優に起用するのは反対だけど。


41: 41コメさん 2026/04/22 14:37:45通報 非表示

>>40
幸せな耳で羨ましいな


42: 42コメさん 2026/04/22 14:39:03通報 非表示

>>41
どういう意図か知らんが、その返しは余計なお世話では?


43: 11コメさん 2026/04/22 14:50:28通報 非表示

>>41
アニメ観るのに気合い入れすぎでしょw


44: 44コメさん 2026/04/22 18:54:29通報 非表示

>>40
まぁ素人なのは一目(耳)瞭然だけど亀梨だとは気づかなかったわな

もっとアイドルらしい高めの声してると思ってたから想像してたよりチンピラ声だったのには驚いた


62: 61コメさん 2026/05/04 15:56:28通報 非表示

>>40
亀梨の声質的には吉野裕之(スケット団のボッスンとかガンダムOOのアレルヤとか)辺り

脇役っぽくも味のあるみたいな、声優に近づけられなくもないなって思った。今の時点だと舌足らずで抑揚も少ない素人感、棒気味なのは仕方ない

亀梨、主人公が喋るとそこだけアニメからドラマの映像に切り替わるみたいな錯覚


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で