横須賀線E235系はかっこいい?ダサい?

横須賀線E235系 かっこいい
かっこいい

329(46%)
横須賀線E235系 ダサい
ダサい

373(53%)

46%
53%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: かっこいい ダサい 横須賀線E235系

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2020/08/21 12:59:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2020/08/21 12:59:10通報 非表示

アンチ&喧嘩なくお願いします。


2: 2コメさん 「かっこいい」派 2020/12/28 21:35:38通報 非表示

普通に考えてかっこいいだろ!【率直】


55: 55コメさん 「かっこいい」派2022/12/27 15:26:40通報 非表示

>>2
それな!


3: 3コメさん 「ダサい」派2021/03/17 17:04:55通報 非表示

ダサい…新型の写真を見て「マジ」と思った

横須賀線は、前任のE217系がカッコよかったから余計にそう思うのかも(山手の前面デザインを見た時も「止めてくれ」て思ったし)


56: 55コメさん 「かっこいい」派2022/12/27 15:27:22通報 非表示

>>3
頭おかしい

眼科と精神科行ってこい


123: 121コメさん 2025/10/17 22:25:28通報 非表示

>>56
速度違反したデザイナーを正当化してる

お前じゃい


4: 1コメさん 「かっこいい」派 2021/03/17 20:46:54通報 非表示

今日3回見たわ


5: 5コメさん 「ダサい」派2021/05/19 19:04:42通報 非表示

総武線沿線に住んでいます。
快速を使っています。
E217系は全面が丸みを帯びた滑らかなデザインで、いかにも速そうな「快速」感、ほかの電車とは違うデザインで特別な電車という貫禄がありました。
だけど、E235系は山手線と同じ、ただの通勤電車になり下がった感じです。

新しい車両なので、車内は綺麗でいいんですけどねぇ。
ただただ、全面の四角いデザイン、空気抵抗の壁が走ってくる感じが快速らしくなくて残念です。


7: 1コメさん 「かっこいい」派 2021/05/19 20:01:37通報 非表示

>>5
確かに…

JR東すべての路線に「E235系」が最適っていう訳では無いのですね。


95: 95コメさん 「ダサい」派2025/06/14 21:06:01通報 非表示

>>5
空気抵抗の壁←すき


6: 1コメさん 「かっこいい」派 2021/05/19 20:00:45通報 非表示

かっこいいけど最近、E217系を見なくなった。


57: 55コメさん 「かっこいい」派2022/12/27 15:28:12通報 非表示

>>6
たしかに


8: 8コメさん 2021/07/31 22:30:39通報 非表示

ちょっと派手・・


9: 9コメさん 「かっこいい」派 2021/08/12 04:11:33通報 非表示

かっこええ


58: 55コメさん 「かっこいい」派2022/12/27 15:28:22通報 非表示

>>9
うんうん!


10: 10コメさん 「かっこいい」派 2021/08/16 19:46:15通報 非表示

かっこいい nゲージも持ってる


59: 55コメさん 「かっこいい」派2022/12/27 15:28:58通報 非表示

>>10
俺もお気に入りの車両の中の一つ


11: 11コメさん 2021/08/17 10:22:50通報 非表示

値段が高いから買えない・・・


12: 1コメさん 「かっこいい」派 2021/08/17 10:58:12通報 非表示

>>11
買う!!!???


13: 13コメさん 「ダサい」派 2021/08/28 01:22:05通報 非表示

デザイン悪い! のっぺらぼう!


60: 55コメさん 「かっこいい」派2022/12/27 15:29:28通報 非表示

>>13
言い過ぎだろ

JR東日本に謝れ


108: 98コメさん 「ダサい」派2025/06/16 08:04:56通報 非表示

>>60
合理性と過度な機能美の醜い塊の手抜きを押し付けんなクズがぁ


14: 14コメさん 2021/08/28 11:01:11通報 非表示

別にダサいわけでもない。


15: 15コメさん 「ダサい」派2021/10/06 23:41:44通報 非表示

色違いの山手線に成り下がって残念だ。

朝はグリーン車利用だからコンセントも使えて快適だが、普通車はねぇ。

オールロングシート化とかしないでむしろ関西や東海みたいに転換クロスシートにして欲しかったよ。


96: 95コメさん 「ダサい」派2025/06/14 21:07:03通報 非表示

>>15
せめてセミクロス


16: 16コメさん 「ダサい」派 2021/10/08 21:14:25通報 非表示

ちょっとダサクね

山手線

17: 17コメさん 「ダサい」派2021/10/13 23:31:05通報 非表示

いいからボックスシートを設置しろ(総武沿線民の切実な願い)


18: 18コメさん 「ダサい」派 2021/11/13 10:04:13通報 非表示

顔面偏差値が低すぎる


61: 55コメさん 「かっこいい」派2022/12/27 15:30:06通報 非表示

>>18
お前も低そう


109: 98コメさん 「ダサい」派2025/06/16 08:06:11通報 非表示

>>61
お前やい


19: 19コメさん 「ダサい」派2021/12/13 14:54:27通報 非表示

E235系は四角くて横須賀線総武線感が無すぎるE217は丸いのでカッコいい!


20: 20コメさん 「ダサい」派2022/01/23 18:04:37通報 非表示

ダサい理由、一言でいうと顔がない、目(ヘッドライト)がわかる位置に付いているデザインに人は愛着が湧くものです。


23: 1コメさん 「かっこいい」派 2022/02/25 18:18:11通報 非表示

>>20
そう考えると、京急線の車両は、すごい親近感を感じますね

京急1000形

110: 98コメさん 「ダサい」派2025/06/16 08:07:08通報 非表示

>>23
そっちは派生豊富だから問題は無いのに挙げてくるとか無個性だな


24: 1コメさん 「かっこいい」派 2022/02/25 18:18:33通報 非表示

>>20
これを除く

京急1000形

111: 98コメさん 「ダサい」派2025/06/16 08:07:54通報 非表示

>>24
そっちは数が少なく

珍しく希少だから有り


21: 21コメさん 「かっこいい」派 2022/02/07 16:41:03通報 非表示

山手線の235よりはカッコいいと思う


133: 133コメさん 「ダサい」派2026/02/01 14:51:00通報 非表示

>>21
同じだろ


22: 22コメさん 2022/02/11 01:20:24通報 非表示

個人的には丸い感じのやつより新しいのが好き


25: 25コメさん 「ダサい」派2022/03/01 14:55:38通報 非表示

E217系の方がかっこいいですし、E235系はダサく、そんなに気にいってもないので、217系の方が良かったです。E217系ラストランで東海道線でも走んねぇかなぁ。


31: 1コメさん 「かっこいい」派 2022/03/05 21:03:31通報 非表示

>>25
確かに復刻してほしいですね

E217系東海道線

32: 25コメさん 「ダサい」派2022/03/07 11:45:54通報 非表示

>>31
そう思ってくれてありがとう


26: 25コメさん 「ダサい」派2022/03/01 14:56:26通報 非表示

電子レンジ


62: 55コメさん 「かっこいい」派2022/12/27 15:31:51通報 非表示

>>26
お前の顔も電子レンジだと思うwww


113: 98コメさん 「ダサい」派2025/06/16 08:09:17通報 非表示

>>62
平面で発情してセンズリしてそう


112: 98コメさん 「ダサい」派2025/06/16 08:08:54通報 非表示

>>26
まんま画面


27: 25コメさん 「ダサい」派2022/03/01 14:57:02通報 非表示

あの流線型最高‼︎


28: 25コメさん 「ダサい」派2022/03/01 14:57:25通報 非表示

JRで一番好きなの217だわ


30: 30コメさん 2022/03/01 16:38:32通報 非表示

この電車なんやって?

電車 おもしろ

33: 33コメさん 2022/03/21 05:13:36通報 非表示

いい加減眼を付けろ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する