ここで、皆さんの相談をお互いに解決し合いましょう‼️


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ここ 皆さん 相談 お互い 解決 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2017/08/25 14:15:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2017/08/25 20:10:08 通報 非表示

私はニコモ(ニコラのモデル)になりたいのですが、お父さんが芸能界には大反対で、応募させてくれません。なんと言ったら許してくれるでしょうか?いい案があったら教えてください。


3: 2018/10/31 18:31:30 通報 非表示

>>1
入りたい気持ちを素直に言う❗


71: 2018/11/05 22:28:34 通報 非表示

>>1
芸能界はブラックだからね〜

どこかのアイドルが追ひ詰められて自○しちゃったりしてるから。

そりゃぁお父さんも反対する気持ち分かる。


182: ららは @lalaha 2019/09/17 18:05:52 通報 非表示

>>1
そしたらさ、オーディション受けるとニコモの生写真&サインがもらえるんでしょ。それ目当てなんだ!って感じで言ってみたら?


2: 2017/10/16 18:38:27 通報 非表示

なんで、大反対なのか、質問して、解決すれば?

適当でごめんなさい(⸝⸝› ‹⸝⸝)


4: 2018/11/04 16:39:50 通報 非表示

しにたい・・・・。


5: 2018/11/04 16:59:28 通報 非表示

>>4
マジ?なんで?


6: 2018/11/04 17:39:39 通報 非表示

>>4
しぬのき


7: 2018/11/04 18:40:44 通報 非表示

>>4
どうして?


8: 2018/11/04 18:43:35 通報 非表示

>>7
いじめられてる。


9: 2018/11/04 18:58:31 通報 非表示

>>8
誰に?


10: 2018/11/04 19:10:27 通報 非表示

>>9
クラス全員に。


11: 2018/11/04 19:16:26 通報 非表示

>>10
気にしないで大丈夫!ここのみんなは仲間だよ!こまったら、ここにきて!「しにたい」なんておもっちゃだめ!しんじゃだめ!わたしはいつでもあなたのみかただよ。


12: 2018/11/04 19:22:01 通報 非表示

>>10
そうなの…。大丈夫だよ!嫌なことあったらここに書き込んで❗必ず見るから❗


73: 2018/11/05 22:34:13 通報 非表示

>>4
学校には行かなくても大丈夫!

あと、NHKのサイトでいじめについてのサイトあったからのぞいて見たら?

いろんな人のコメント書いてあると思う。

8月の終わりにヒャダインとか中川翔子が出てたけど。


75: 2018/11/05 22:48:28 通報 非表示

>>4
落ち込んだ時はアニメを見よう!

オススメは宇宙兄弟!


115: 2018/11/08 20:24:08 通報 非表示

>>75
宇宙兄弟 27話「一つの質問」

ブライアン・J:「1個だけくだらない質問に答えてくれ!しぬ覚悟ってある?」

吾妻滝生:「ブライアン、宇宙飛行士としてプライドのない答えかもしれませんが、しぬ覚悟はありません。考えるなら生きることを考えます。」

ブライアン・J:「そうか!それでいいぞ吾妻!
大抵の宇宙飛行士は”YES”と答えるけどな、口じゃあ何とでも言える薄っぺらい”YES”だ。しぬ覚悟なんていらねぇぞ!必要なのは生きる覚悟だ!”NO”と言える奴がいたらそいつは信じていい。」


13: 2018/11/04 19:29:56 通報 非表示

実は、私、前まで仲良かった友達からさけられてるような気がします。毎日、どうすればいいかわかりません。話しにいったら、返してくれるんですけど、話しかけに来てくれません。


14: 2018/11/04 20:35:07 通報 非表示

>>13
まず、ここに、話したいことを書き込みなよ。読むからさ。


15: 2018/11/04 20:47:22 通報 非表示

>>14
すみません。はじめはとっても仲のよい友達でした。


16: 2018/11/04 20:56:40 通報 非表示

>>15
小学校?中学校?


17: 2018/11/04 20:58:33 通報 非表示

>>16
のつづき→答えたくなかったら良いよ。話したいことだけ、話しなよ。


18: 2018/11/04 21:02:49 通報 非表示

>>17
中学生です。塾で起こった話です。聞いてくださり、ありがとうございます。


19: 2018/11/04 21:07:26 通報 非表示

続き、いいですか?


20: 2018/11/04 21:13:44 通報 非表示

しかし、原因はなにかわからないのですが、5人グループだったけれど、私をさけていて、今では3:2になりました。(2が私です)私と一緒にいてくれる子は、3年前からすごく仲のよい友達で、いつも一緒にいます。その子にはとても感謝しています。けれど、お昼ごはんを食べるとき、私とその子の2人で、席もすごく離れて食べています。(私を避けている子達と)2人で食べるとき、私の方向を見て、すごくにらんできました。とっても怖かったです。


21: 2018/11/04 21:13:58 通報 非表示

>>20
長々とすみません。


22: 2018/11/04 21:29:49 通報 非表示

>>21
あなたとお友達の二人で昼ご飯を食べてるときに、仲が悪くなっちゃった三人がにらんでくるってこと?合ってる?


23: 2018/11/04 21:31:14 通報 非表示

>>22
はい。合ってます。


24: 2018/11/04 21:33:09 通報 非表示

>>23
塾ってことは、普段の学校では大丈夫なの?


25: 2018/11/04 21:35:56 通報 非表示

>>24
私のことをにらんでくる3人のなかの2人は同じ学校で、その子達以外の3人は違う学校です。学校でも嫌なことはありますが、塾のほうが気づついています。


26: 2018/11/04 21:55:23 通報 非表示

>>24
はい。


27: 2018/11/04 22:16:47 通報 非表示

>>26
なるほど。塾を変えるのは難しそうかな?


29: 2018/11/04 22:18:23 通報 非表示

>>27
の続き→違う塾に行くのは?何か、別の理由を付けて。


31: 2018/11/04 22:20:21 通報 非表示

>>29
の続き→例えば、「あっちの塾の方が、良い先生がいる」って親が言ったから、とか。逃げるが勝ちのときも有るよ。


32: 2018/11/04 22:28:35 通報 非表示

>>31
3年前から通ってる塾は、諦めたくないです‼


30: 2018/11/04 22:19:05 通報 非表示

>>27
絶対変えられません❗そこの塾、テストで受かった人しか入れないんです❗ここぬけたら、私、高校いけなくなるんです❗


33: 2018/11/04 22:33:44 通報 非表示

>>30
そうなんだ。それは塾を変えられないね。4で、しにたいって言ってたから、それよりは塾を変えた方がマシじゃない?と思ったから。


34: 2018/11/04 22:35:33 通報 非表示

>>33
それ、私じゃないです❗


37: 2018/11/04 22:41:45 通報 非表示

>>34
そうなんだ。13からあなたってこと?


39: 2018/11/04 22:44:16 通報 非表示

>>37
はい❗


28: 2018/11/04 22:17:33 通報 非表示

すみません。人の辛いこと聞くなんておもしろくないですよね。ご返事があれば、お話しさせてもらってもいいですか?


35: 2018/11/04 22:37:01 通報 非表示

>>28
良いけど、10にクラス全員にって書いてあるけど、3人だけなの?いじめてるのは?どっちかな?


36: 2018/11/04 22:39:17 通報 非表示

>>35
それも私じゃないです❗


38: 2018/11/04 22:42:38 通報 非表示

>>35
の訂正→13からの悩み相談であれば、10は関係ないね。ごめん。


40: 2018/11/04 22:44:51 通報 非表示

>>38
いえいえ❗聞いてくださるだけでありがたいのに❗


41: 2018/11/04 22:46:55 通報 非表示

>>40
中1から中3まで通ってる塾ってこと?


42: 2018/11/04 22:47:41 通報 非表示

>>41
3年だから小6から?


44: 2018/11/04 22:48:40 通報 非表示

>>42
そうです❗


43: 2018/11/04 22:48:00 通報 非表示

>>41
小6から中2です❗


45: 2018/11/04 22:57:06 通報 非表示

>>43
中3の入試まで、あと1年ちょっと我慢しないといけないのか。ちょっと長いね。


46: 2018/11/04 23:04:59 通報 非表示

>>45
の続き→ 3人と仲悪くなったのは、いつ頃から?


47: 2018/11/04 23:27:46 通報 非表示

>>46
遅くなってすみません。最近です。


48: 2018/11/05 00:00:34 通報 非表示

>>47
だとしたら、少し様子見てみるのは?難しい状況かな?


49: 2018/11/05 00:19:29 通報 非表示

>>48
ちょっと怖い感じです(ノдヽ)


50: 2018/11/05 00:20:02 通報 非表示

>>48
すみません❗性別とかって聞けたりしますか?


51: 2018/11/05 00:22:22 通報 非表示

>>50
ご、ごめんなさい❗言いたくないですよね!


53: 2018/11/05 00:30:08 通報 非表示

>>51
ネット怖いので、ごめんなさい。女性同士の怖さか、不良の怖さか、どっち?


54: 2018/11/05 00:31:10 通報 非表示

>>53
→あ、あなたが怖がってるのは?っていう質問です。


56: 2018/11/05 07:31:28 通報 非表示

>>54
女性同士の怖さです。


57: 2018/11/05 07:48:13 通報 非表示

>>56
陰湿で、辛いよね。そういうのやられると。


58: 2018/11/05 07:52:35 通報 非表示

>>57
はい。いつもは明るいキャラなんですけど…そういうのさられると怖くて。


59: 2018/11/05 07:55:26 通報 非表示

>>57
すみません❗学校行ってきます。


52: 2018/11/05 00:29:22 通報 非表示

すみません❗私、おやすみします❗明日の朝方(6:30くらい)にきます❗


55: 2018/11/05 00:32:44 通報 非表示

>>52
おやすみです。


60: 2018/11/05 18:15:19 通報 非表示

すみません❗昨日の続き、お願いします❗


61: 2018/11/05 18:20:27 通報 非表示

>>60
味方が一人いるのは大きい。けど、辛いね…


62: 2018/11/05 18:36:21 通報 非表示

>>61
はい。どういうふうにすればみんなとまたお話しがしたいんですけど…


63: 2018/11/05 18:47:24 通報 非表示

>>62
三人がそうなった理由が分かると良いけど、それは難しい?


64: 2018/11/05 19:02:29 通報 非表示

>>63
それがわからないんです…


65: 2018/11/05 19:09:46 通報 非表示

>>64
何か向こうが勘違いしてるか、恋愛か、家柄か… 何だろね


66: 2018/11/05 19:16:18 通報 非表示

>>65
の続き→ 難しいね。こういうこと初めて?


67: 2018/11/05 20:53:24 通報 非表示

>>66
遅くなってすみません❗はい。はじめてです。


68: 2018/11/05 20:54:20 通報 非表示

すみません、名前とかは聞けないので、アルファベットで名前言いませんか?


69: 2018/11/05 20:54:51 通報 非表示

>>68
私は、Cでお願いします。


70: 2018/11/05 22:21:01 通報 非表示

>>69
それではTでお願いします。もう遅いので、明日朝ご返事しますね。あなたの場合は、時間が解決してくれるかもしれませんよ。なお、あなたが4の書き込みでなくて、少し安心しましたが、4の人は大丈夫なのでしょうか…


72: 2018/11/05 22:34:03 通報 非表示

>>70
知:そうですか…言ってなかったんですけど、3人のなかに、そこの塾の先生の子どもがいます。


76: 2018/11/06 07:29:32 通報 非表示

>>72
先生である親から何か言われて、そうなった可能性は?塾だと、成績関係で。


77: 2018/11/06 07:29:57 通報 非表示

>>76
ですが、Tです


78: 2018/11/06 07:42:53 通報 非表示

>>77
特にないです。


79: 2018/11/06 07:52:00 通報 非表示

>>78
T:みんな成績優秀だったら親は何も言わないと思いますが、そうじゃないと、大事な時期なので。あとは、趣味で、意見が合わなかったことは?


80: 2018/11/06 07:59:42 通報 非表示

>>78
+A 女子の場合は嫉妬が大きいと思う。理由は自分よりかわいいとか、好きな男が近くいるとか!

あとは喋り方が気に入らないとかもあると思う。ホント些細な事でやるよ!関係ないけど普通子供を自分の塾に通わせないでしょ!お金の節約かよほど自分の教え方に自信があるんだろね。カエルの子はカエルだな!


81: 2018/11/06 17:07:13 通報 非表示

>>80
そうですね。今から例の塾行ってきます。


82: 2018/11/06 18:00:57 通報 非表示

>>81
T:がんばって!


83: 2018/11/06 18:16:11 通報 非表示

>>81
A+:帰ってきたらまた愚痴りなされ!でも名前とか特定される言語は使っちゃダメだよ。


84: 2018/11/06 21:53:37 通報 非表示

>>83
はい❗ありがとうございます❗


85: 2018/11/06 21:54:45 通報 非表示

>>83
1人の子はなんもしてこなくなったんですけど、もう1人の子はとっても無視してきました。ホントに嫌です。


86: 2018/11/06 22:17:31 通報 非表示

>>85
A+:お帰り!お疲れ様。

なるほど、無視してる子が塾の子?


87: 2018/11/06 22:46:26 通報 非表示

>>86
はい。二人の子より無視してきます。


88: 2018/11/06 23:01:25 通報 非表示

>>87
A+:そっか〜。その子の胸ぐら掴んで問い詰めてみたいけどね〜wそれはまずいからね〜。


89: 2018/11/06 23:03:29 通報 非表示

>>88
ありがとうございます(T-T)そう言っていただけるだけでもありがたいです❗


90: 2018/11/06 23:09:13 通報 非表示

>>89
A+:いえ、とりあえず仲の良い子から無視する理由とか聞いてみるのもありかもしれない。
あとは、仲直りしたいからって仲介人になってもらうか。


91: 2018/11/06 23:10:39 通報 非表示

>>90
はい。ですが、その子友達っていう友達を見たことがなくて。


92: 2018/11/06 23:11:55 通報 非表示

>>91
A+:もしかして面識がない?


93: 2018/11/06 23:13:20 通報 非表示

>>92
どういう事ですか?すみません。語彙力なくて。


94: 2018/11/06 23:14:57 通報 非表示

>>93
A+:こちらこそすいません。

仲の良い子と無視する子は面識ありますよね?


95: 2018/11/06 23:16:09 通報 非表示

>>94
あります。けれど、なかの良い子も最近話してなくて❗


96: 2018/11/06 23:19:48 通報 非表示

>>95
A+:仲の良い子も学校は同じだよね?


97: 2018/11/06 23:21:16 通報 非表示

>>96
違います…だけど、3.8年間くらいなかのいい友達です❗


98: 2018/11/06 23:26:44 通報 非表示

>>97
A+:だいぶ長い付き合いだね。塾と学校で周りに自分と話せる子はいる?完全に孤立という訳ではないかな?


99: 2018/11/06 23:37:53 通報 非表示

>>97
A+:あと、これは後藤真希とあややの話なんだけど。2人はブレイク中すごく仲が悪かったみたいなんだ。

ある日、個室で2人きりだった頃に後藤真希はあややに話しかけたんだって。「あなたの事嫌いなんだけど」って。

他にも声優の杉田智和は嫌がらせをしてきた奴を1人づつ問い詰めたみたい。

「どうして、あの時あんな事したの?」みたいな。

相手が1人の時に話してみると何かしら答えるみたいだよ。

別に真似しなくてもいいけどw


100: 2018/11/06 23:43:05 通報 非表示

>>99
怖くて、できないです…後、私学校と塾でヨウキャラらしくて、そういう話できないんです。


101: 2018/11/06 23:49:02 通報 非表示

>>100
A+:ヨウキャラって基本的に明るいキャラだよね?


102: 2018/11/06 23:50:06 通報 非表示

>>101
はい。


103: 2018/11/06 23:59:12 通報 非表示

>>102
A+:無視する子とまだ話せていた頃に何かを批判したり、誰かの悪口言っちゃったりしてた?それが相手の好きなものだったとしたらそうかもしれない。

なんか考えながら打ち込んでるから返信遅れてごめんね。


104: 2018/11/07 00:04:14 通報 非表示

>>103
それはしてないです。その子にあわせてきました。


105: 2018/11/07 00:04:23 通報 非表示

>>103
ありがとうございます❗


106: 2018/11/07 00:09:40 通報 非表示

>>105
A+:もう寝てもいいからね!
塾の先生の前でも無視するのかな?流石に反応すか!親の前だしw


108: 2018/11/07 07:38:43 通報 非表示

>>106
無視というか、先生の前だと、私は話しかけません。


74: 2018/11/05 22:34:24 通報 非表示

>>70
私も4のかた心配です。


107: 2018/11/07 00:23:54 通報 非表示

A+:なんだかTさんに申し訳ないな。こんなにでしゃばってしまって。


109: 2018/11/07 08:00:47 通報 非表示

>>107
T:いえいえ。問題解決すると良いですね。一方、4、6、8、10を書いた人が気になりますが。


110: 2018/11/07 17:38:40 通報 非表示

>>109
ありがとうございます❗


111: 2018/11/07 18:13:40 通報 非表示

>>110
A+:無視だけで攻撃や嫌がらせをして来ないとしたら、あっちはもう縁を切りたがってるのかもね!
Cさんも無理に接触しなくていいと思います。Tさんの言う通り時間が解決してくれるかも!

年齢と供に人間関係は常に変わりますから!
社会人になると学生の友達と会わなくなりますし、一期一会って気づく時が来ると思いますw


112: 2018/11/07 18:56:21 通報 非表示

>>111
そうですね!ありがとうございます❗たまに話しかけてきた時だけ、話そうと思います❗


113: 2018/11/07 19:00:57 通報 非表示

>>111
私のためにいろいろと、ありがとうございました❗

ありがとうございます イラスト

114: 2018/11/07 20:09:04 通報 非表示

>>113
A+:こちらこそ、お大事に!


116: 2018/11/16 08:27:14 通報 非表示

すみません。相談いいでしょうか?私は中学生で不登校です。小学校の時は行けてたのに中学生になってから急に行けなくなりました。どうしたら学校行けますか?


118: 2018/11/17 22:07:47 通報 非表示

>>116
一ヶ月に一回行く❗とか、ノルマを作ってみては?


119: 2018/11/19 13:46:54 通報 非表示

行こうと思っても行けないんです・・・


120: 2018/11/19 13:56:46 通報 非表示

>>119
事情言いなよ


121: 2018/11/22 11:28:36 通報 非表示

行けなくなった理由は色々あるのですが、1番は体育大会です。私の学校では学年ごとにムカデ競走をやるのですが、その時に私は運動音痴のため、何回も転んでしまったりしてしまって当日も3位と言う結果で皆から「○○(私の名前)のせいで負けたんだよ?」「ほんと、アイツウザイ」など言われて行けなくなったのもありますし、普段、廊下などで肩がぶつかっちゃっただけでも「汚い!ほんとっ・・・!」みたいな言い方をされて授業でも隣同士で学習とかの時に嫌な顔されたりだとか、そういうことで多分行けないんです。


122: 2018/11/22 11:32:04 通報 非表示

長々とすみません・・・


125: 2018/11/22 19:18:39 通報 非表示

この投票トークで最近、悪口を書く人が多いですね。特にお気に入りの芸能人やYouTuberとか。


126: 2018/11/22 21:28:54 通報 非表示

>>125
ほんとにそう思う。そもそも好き嫌いって投票するのが違う気がする・・・


128: 2018/11/23 05:40:12 通報 非表示

>>126
特に子供YouTuberでも対して酷い事を言う奴。

例えば、クソガキとか、ブスとか、キモいとか、また嫌いだからと言って、いじめに会えとかも書き込みやがって!

僕から考えれば悪口なのに、そいつからは、ほんとのほんと言ってだけとか決めつけやがる。

絶対そいつ、僕から考えれば、非常識でその子たちの良さがわかってない自分勝手な奴だと思うですよね。

そう思いませんか?


129: 2018/11/23 06:10:41 通報 非表示

>>128
修正

特に子供YouTuberに対して酷い事を言う奴。

例えば、クソガキとか、ブスとか、キモいとか、また嫌いだからと言って、いじめに会えとかも書き込みやがって!

僕から考えれば悪口なのに、そいつからは、ほんとのことを言ってるだけとか決めつけやがる。

絶対そいつ、僕から考えれば、非常識でその子たちの良さがわかってない自分勝手な奴だと思うですよね。

そう思いませんか?


130: 2018/11/23 23:14:50 通報 非表示

相談してもいいですか?

私はとある女子高に通っていて、同学年の人を好きになってしまいました。その子とは、クラスは違いますが、よく話し、漫画の貸し借りをするくらいの仲です。でもその子は人気者で、他にも好きな人がたくさんいます。私はこの気持ちを誰にも言っていません。

みんなに引かれたくないし、その子との関係を壊したくないからです。

この気持ちをどうしたらいいですか?


131: 2018/11/23 23:23:38 通報 非表示

>>130
同性ってことだよね。何年生?


133: 2018/11/24 12:53:19 通報 非表示

>>131
中2で、中高一貫校です。同性です。


135: 2018/11/24 16:45:51 通報 非表示

>>133
卒業するまで結構長いね。難しいね。


137: 2018/11/24 18:29:01 通報 非表示

>>135
の続きだけど、あなたがレズなのは、その子は知ってるの?あと、その子はレズ?ノンケ?それによって大違い。


138: 2018/11/24 18:36:41 通報 非表示

>>137
どちらかというと、私がノンケで、たぶん彼女は普通だと思います。ただ、私が意識したきっかけは中1のとき彼女が私のことが好きって噂が流れたからです。たぶん友達の悪ふざけだと思いますが、そのせいで意識するようになってしまいました。


139: 2018/11/24 19:14:33 通報 非表示

>>138
あなたはノンケではなく、少なくともバイかもしれないよ。レズでなくても。彼女は普通ってどういう意味?レズ?バイ?ノンケ?


140: 2018/11/24 19:40:06 通報 非表示

>>139
バイとノンケの違いって何ですか?

あと彼女はたぶん男が好きです。


141: 2018/11/24 19:58:02 通報 非表示

>>140
女性、男性のどちらも好きなのがバイです。彼女は男性のみが好きなのでノンケです。


142: 2018/11/24 20:12:04 通報 非表示

>>141
の続きです。あなたは、彼女との性的な関係は想像できる?ネットでお互い匿名なので、本質的なことを伺います。興味本位ではありません。


143: 2018/11/24 20:19:14 通報 非表示

>>142
の追記です。本当に自分がレズやバイかが、それを想像できるかどうかで分かるからです。今後の過ごし方は、あなたが本当にレズやバイかどうかで変わります。


144: 2018/11/24 21:14:14 通報 非表示

>>142
なるほど!ごめんなさい!ノンケとバイを逆と考えていました!バカですみません…

私はハグとキスぐらいならしたいですが、それ以上は望みません。

ただ彼女の人間性が大好きなだけです。


145: 2018/11/24 21:24:30 通報 非表示

>>144
それだったら、不安定な思春期の気の迷いかもしれません。告白しないことをおすすめします。告白したら、残り長い女子校生活を過ごしにくくなるリスクが有ります。友達として大事にすることをおすすめします。難しいかもしれませんが、あと1~2年、自分の気持ちの様子を見た方が良いと思います。繰り返しますが、不安定な思春期には、レズやバイでなくてもそういう気持ちになることがあります。


146: 2018/11/24 21:59:13 通報 非表示

>>145
はい!ありがとうございます!

他の方々もありがとうございました!


147: 2018/11/24 22:08:35 通報 非表示

>>146
ハグとキスぐらいなら、人によっては好きなペットにもします。それぐらいで告白して、こじれたら面倒な女子同士の関係をこじらせる方が、もったいないです。あと1、2年経って、もし自分が本当にレズやバイということが分かったら、ここでまた相談ください。それでは良い女子校生活をお過ごしください。


132: 2018/11/23 23:38:15 通報 非表示

>>130
私なら言う。後悔したくないから。

直接言える距離に居ながら言わない方が周囲に嫌味に思われない?

勇気いるだろうけどさ、好きな人に好きって言う事は悪い事?相手に気付いてもらうの待ってるの?

他のコが先に告って付き合っても後悔しないなら別にいいけど…


136: 2018/11/24 17:16:34 通報 非表示

>>130
高校ん時やってた事だけど、クラスの中でほっぺにチュッを流行らせる。他にも、どんな事でも語尾に愛してるを付けて告白に慣れる様にする。これで争いにならないからkissの嵐で落としちゃえ❗

あと、別に珍しい話じゃないよ〜


148: 2018/11/25 06:42:29 通報 非表示

よろしいでしょうか?

最近、子供YouTuberバカにするやつがいまして、そいつに注意しようとコメントに書いたのですが、そいつはそれでもブスとかキモイとか、それからクソガキとか言って、後、しつこい事何も言ってないのにそいつはしつこいとか言ったり、ロリコンとかカスとか言いやがって、それからどう考えたって悪口なのに、「ほんとの事を言ってるだけだから」と決めつけ、そいつはもう本当に非常識でその子の良さがわかってない自分勝手な奴だと思うんですよね。

このままではさらに悪口が酷くなるんじゃないかと思ってます。どうしたらいいでしょうか?


149: 2018/11/25 07:21:06 通報 非表示

ちなみに悪口が多いのはこのページです。↓

https://tohyotalk.com/question/20271


150: 2018/11/25 09:34:23 通報 非表示

>>149
そのページを見ました。そのページの32、33の悪口は特にひどいですね。


151: 2018/11/25 10:00:24 通報 非表示

>>150
他の悪口もどうですか?

しつこくもないのにしつこいとか書いたり、カスとかロリコンとかも書いたり、それから子供YouTuberに対してクソガキとかも書いて、そいつ絶対非常識だと思いません?

それから「ほんとのことを言ってるだけ」とか言ってる奴もいるけど、完全に悪口だと思うし自分勝手だと思いませんか?


153: 2018/11/25 16:11:43 通報 非表示

>>151
確かに他の悪口も嫌な感じですが、そのページの32、33は命に関する中傷コメントで、一線を越えていると思います。


154: 2018/11/25 16:18:22 通報 非表示

>>153
ほんとどうにかできないのかな?悪口を書いたそいつ。

このままだとまたさらに酷い悪口を書くかもしれないですし、他の子供YouTuberにも酷いコメントを書くかもしれない。


155: 2018/11/25 16:54:23 通報 非表示

>>154
匿名の書き込みでも本人特定されて訴えられた例はあります。例えば、プロ野球DeNA井納投手の妻に対して匿名でブスと中傷した人が、約200万円請求されています。


156: 2018/11/25 17:10:52 通報 非表示

>>155
の続きですが、これは悪口を言われたご本人でないと訴えるのは難しいかもしれません。ご本人ですか?


157: 2018/11/25 17:17:34 通報 非表示

>>156
言われたというか、注意はしたんですが、結局またそいつはまた同じことを繰り返すんですよね…


158: 2018/11/25 17:35:15 通報 非表示

>>157
匿名の書き込みに対して本人特定して訴える方法は、「発信者情報開示請求」などでネット検索すれば見つかります。一方、別のやり方ですが、違法情報はインターネット・ホットラインセンター、有害情報はSIAのセーフラインに通報できます。両方とも、ネット検索したら通報窓口が見つかりますよ。


159: 2018/11/25 17:37:26 通報 非表示

>>158
了解です。ありがとうございました。


160: 2018/11/25 18:07:31 通報 非表示

>>159
その他に、法務省もインターネットでの中傷に関する悩みなどについて、人権相談を受け付けています。この窓口も、ネット検索で簡単に見つかると思います。解決すると良いですね。


152: 2018/11/25 13:37:37 通報 非表示

>>149
これはね、悪口書いた奴ら全員酷いしつまらないを入れた奴らも酷い。


161: 2018/11/27 19:54:59 通報 非表示

投票トークで、ジャンルの変更や投稿ミスや削除してほしいコメントをお問い合わせに削除依頼やジャンル変更依頼を出したのに、全然削除されなかったこととジャンル変更がしてなかったのですが、お問い合わせしたのにどうしてコメントを削除されていないのか投稿ミスが削除されていないのかが理解できないのですが…


162: 2018/11/27 21:25:51 通報 非表示

私はは投票トピックが比較しかできないです。もっといろいろなことを作りたいのにT_T


163: 2018/11/27 21:57:24 通報 非表示

>>162
何で比較しか出来ないんですか?もしかして、パソコンですか?


164: 2018/11/28 07:30:20 通報 非表示

>>163
おくれてすみません>_<

タブレットです。


165: 2018/11/28 15:06:50 通報 非表示

あの、すみませんが、投票トークでお問い合わせしたのになぜ削除されないかも聞いてもらってもいいですか?

どうしても削除したいのに、お問い合わせしたのにも関わらず、どうして削除されてないのかが全く理解ができないんですよね。


166: 2018/11/29 21:15:12 通報 非表示

>>165
あのさ、誰か相手にしてやってよ。

タイトルなんて書いてある?

誰かが話さないと解決できないよ。

確かに削除されてないのかが理解できないよね。


167: 2018/11/29 21:39:24 通報 非表示

>>165
どのトピックの、どのコメントで、何で削除したいのですか?管理人さんしか解決できないと思いますが、一応伺います…


168: 2018/11/29 21:57:22 通報 非表示

投稿ミスしたので、削除以来出したのに削除されてない事。

ジャンルを変更してほしいのに、変更されていない事。

悪口などの中傷を削除してほしいと頼んだのに、それも削除されていない事。

特に悪口などの中傷は削除してほしいとお問い合わせしたのに、どうして削除されないのか…

後、管理人はその返事を見てるのか…


169: 2018/11/30 00:32:15 通報 非表示

>>168
解決策が分かりそうもなく、すみませんが… お問い合わせに対し、あなたにメールでご返事は有ったのですか?


170: 2018/11/30 05:06:30 通報 非表示

>>169
来ませんでしたね。前はお問い合わせして削除してくれたのに、今じゃ全然してくれないですね。


171: 2018/12/01 10:24:30 通報 非表示

>>170
どうしたら良いですかね。このトピックのタイトルのとおり、解決できると良いですが。他に誰か解決案ありますか?


172: 2019/01/19 01:01:16 通報 非表示

「おめぇがTWICEを一番バカにしてるんだよ!」という書き込みをされた方にお聞きしますが、私はTWICEは勿論、k popそのものやk popファンの事も一度も悪く言ったり、バカにしたりしたことはありません。なぜそのような判断になるのかお聞かせ願えませんか?


173: 2019/01/22 18:37:50 通報 非表示

スイミングの友達をいじめてやりたい


174: 2019/01/22 18:47:42 通報 非表示

>>173
続きスイミングの友達をいじめてやりたい遊ぼうって言うだけでやめろって言われたんだよおかしくね後泳いでる時に邪魔されるし後学校の三年生の子男女全員○したいいじめたいだってバカにされたりリア充って言われたりって思うけど「リア充はお前だろリア充は中学2年の厨二の男が女に壁ドンしたりイチャイチャすることだって言った」でもリア充って言われるだから○したいいじめたい習い事でも馬鹿にされるだって三年生なのに二年生って言われて頭に来たから1万×50万とか30万÷5っていったけどしってんだろ言ってみろって言われたからもうトラウマです


176: 2019/01/22 20:31:03 通報 非表示

気持ちは誰でも同じだと思う。でもいじめは絶対にやっては行けない。自分がされてどう思うかを考えなくては行けない。いじめをする人って、だいたい、心が狭い人>>174


175: 2019/01/22 19:23:54 通報 非表示

ダメ!!絶対にダメ>>173


177: 2019/01/26 06:38:23 通報 非表示

>>173
え?なんで?


178: 2019/01/27 22:35:23 通報 非表示

逆になんで?>>177


179: 2019/01/28 14:03:38 通報 非表示

夏になるとゴ○ブ○が出る


180: 2019/01/28 14:05:43 通報 非表示

近所の親父が怒りっぽい


181: 2019/05/23 11:24:02 通報 非表示

相談いいですか?

https://tohyotalk.com/question/20272

↑このトピックなんですが、かなり酷い悪口が書かれています。

それを注意したんですが、そしたら「書いたのはあなたじゃないですか」とか「犯人はあなたですね」など勝手に犯人扱いするんですよ。

どう思います?何も悪口書いてないのに犯人扱いするのは…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆