ものおぉす【割と重要】



このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: ぉす 重要

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/10/15 22:44:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 優馬 @yuumayuuma 2020/10/15 22:42:28 通報 非表示

セクシャルマイノリティについて。

最近多すぎる。

人口の何分かの割合でしか居ない、それなのに投票トークという場。そして雑談チャットという知ってる人も極僅かしか居ないのにこんなに来るのって尋常すぎやて。流石にな?

取り敢えず知ってて自分が特別みたいだから言ってる人とかいるよな?つーか本当に悩んでる人ってそう簡単に打ち明けないぜ?しかも所詮ネッ友に。

言い訳の形で使ってる人とかいるよな。

そんなん本当に辞めて欲しい。本当に。

その軽々しい発言全て物理的にいえば人を刺してます。

以上


2: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 22:53:03 通報 非表示

>>1
大正解の大正論だよ。

まぁこれを突き通すと疑心暗鬼になってみんな嘘になっちゃうから信じたいけど,僕だって勇気がいるけどちゃんと伝えたよ。だけど誰にも信じてもらえなかった。

やっぱりおかしいんだって思うよ自分でも。

でもそれを軽い気持ちで踏みにじられて気持ち悪い。正直なところ。

そう言うのも誹謗中傷。やめてほしい本当に悩んでいる人だっているんだから。

幸い僕は信じられなくても辛いだけだったから良かったけど人によっては凶器なんだから。


3: 泰璃 @Tairi 2020/10/15 22:57:47 通報 非表示

>>1
同感です。

今まで言いたくても我慢してきたけど、本当に多すぎる。

本当にセクシュアルマイノリティの人には申し訳ないし失礼だと思うけど正直信じられない。

1人が言ったら共鳴するように何人も何人も出てきたよな。

ちょっとしんじられん

ありえない


4: ショータ @shoooo 2020/10/15 22:58:12 通報 非表示

>>1
ですよね!

こんな言い方は悪いかもしれませんが、障害は自慢するものではないですよね!


5: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 22:58:40 通報 非表示

>>4
それです。おもちゃではないんですもんね


6: ショータ @shoooo 2020/10/15 23:02:03 通報 非表示

>>5
そうですよね。

障害のせいで、いじめられたり、自○したくなったりする人だって居るのに、投票トーク、障害を名乗っている人は、自ら曝け出して、、、

本当の性同一性障害に謝って欲しいですね。


8: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:02:50 通報 非表示

>>6
はい。


7: 響* @hibikihibiki 2020/10/15 23:02:47 通報 非表示

>>5
セクシュアリティって何?


9: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:04:44 通報 非表示

>>7
簡単に言うと性同一性障害という例えばすとぷりの莉犬君を知っていますか?彼はこの障害があります。見た目は男性でも心や気持ちは女性という感じの障害です。説明が難しい


11: 響* @hibikihibiki 2020/10/15 23:05:24 通報 非表示

>>9
あーーー!!はいはいはい!!


15: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:07:31 通報 非表示

>>11
今の投票トークはそれを偽る人が増えてきたのが問題になっています。でも偽っている人達はなかなかやめてくれないからこうしてトーク民の人たちやその他の人が活動をしてくれています


17: 響* @hibikihibiki 2020/10/15 23:09:16 通報 非表示

>>15
さっきうちとはなしてた人も性同一性障害って言ってたよw


23: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:11:44 通報 非表示

>>17
もしかしたらその人も偽っているのかもしれませんただそこまで疑う必要もないと思います。本当にセクシュアリティの人なら可哀想です。

もし気になるならアンチと同様無視をすればそのうち消えるでしょう


24: 響* @hibikihibiki 2020/10/15 23:12:27 通報 非表示

>>23
確かに

無視ね


27: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:13:15 通報 非表示

>>24
どうしても疑ってしまいそうだったら


29: 響* @hibikihibiki 2020/10/15 23:15:35 通報 非表示

>>27
ww

騙されやすい女


30: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:16:18 通報 非表示

>>29
あらじゃあ難しい,,,,,,テストをしてみるのはどう?


33: 響* @hibikihibiki 2020/10/15 23:18:25 通報 非表示

>>30
どうやって?w


39: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:20:34 通報 非表示

>>33
例えばセクシュアリティについて簡単な質問をして答えられたらセクシュアリティの人ってでも失礼なのかもしれない,,,


42: 響* @hibikihibiki 2020/10/15 23:21:26 通報 非表示

>>39
いいんじゃない?

見破るのってそれしかないじゃん


43: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:22:19 通報 非表示

>>42
それしかないから仕方ないよね。でも言われたがわが本当にセクシュアリティならひびきかたが変わってしまうかもしれないよ?


44: 響* @hibikihibiki 2020/10/15 23:24:13 通報 非表示

>>43
う~ん

でも減らすにはそれが最適かと


45: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:25:25 通報 非表示

>>44
かもしれないね。他の方法があったら後で知らせるね


46: 響* @hibikihibiki 2020/10/15 23:26:30 通報 非表示

>>45
ありがと


47: 輪廻 @rine 2020/10/15 23:28:46 通報 非表示

>>9
xジェンダーは?


49: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:29:56 通報 非表示

>>47
それも類いにはなりますね


51: 輪廻 @rine 2020/10/15 23:31:40 通報 非表示

>>49
え、


52: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:32:25 通報 非表示

>>51
類いというかにたようなものですよね(?)同じとも言えますかね


54: 輪廻 @rine 2020/10/15 23:33:33 通報 非表示

>>52
マジかぁ


57: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:36:43 通報 非表示

>>54
性同一性障害は見た目と心,気持ちの違いでXジェンダーは中性,無性。そのような性別のない人のことをさします。なのでそれぞれすこしづつ違います。(不快に思われたかたもいると思います。すいません)


58: 輪廻 @rine 2020/10/15 23:39:12 通報 非表示

>>57
なんで不快に思うの?!


62: 明音 @koronnjeru 2020/10/16 07:04:23 通報 非表示

>>58
言い方が下手だと伝わりかたが変わってしまうからです


>>57
正確には中性・両性・無性・不定性の4つだよ

それと、自分の性別がはっきり決まってない人は、xジェンダーじゃないよ


72: 明音 @koronnjeru 2020/10/16 15:26:55 通報 非表示

>>65
お,天才さんきた


>>72
天才じゃないよ

知ってるだけ


92: 明音 @koronnjeru 2020/10/16 20:05:47 通報 非表示

>>73
まぁぐぐればわかりますね


10: 泰璃 @Tairi 2020/10/15 23:05:20 通報 非表示

>>4
障害…❌
障がい…🔴

少しの違いですが、障がいを持っている方が「害」という文字に対して不快に思う場合があるので気をつけてください!
偉そうにすみませんでした!


12: ショータ @shoooo 2020/10/15 23:06:36 通報 非表示

>>10
すみません

気をつけます


13: 泰璃 @Tairi 2020/10/15 23:07:00 通報 非表示

>>12
いえ

こちらこそ急にごめんなさい


16: ショータ @shoooo 2020/10/15 23:08:33 通報 非表示

>>13
間違いはちゃんと言ってもらわないと、これからずっと人を不快にさせてしまうので、言ってくれて嬉しいです。


21: 泰璃 @Tairi 2020/10/15 23:10:23 通報 非表示

>>16
あなたはいい人ですね!

ありがとうございます!

そう言っていただけてありがたいでづ


26: ショータ @shoooo 2020/10/15 23:13:00 通報 非表示

>>21
いいえ!

泰璃さんこそ、真正面から注意してくれてありがとうございました!


28: 泰璃 @Tairi 2020/10/15 23:13:44 通報 非表示

>>26
いえいえ!


22: スジュ*・° @smilesuju 2020/10/15 23:11:21 通報 非表示

>>1
まぁ〜
ゆーまちゃんったら大人になったねえ←

セクシャルマイノリティの偏見とかある訳じゃ無いけど投票トークという場で言う事ではないと思うけどね。雑談トピとか誰でも軽く見れるしなんか、嫌って言うか、きしょいって言うか←


31: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:18:09 通報 非表示

>>22
どんなに軽い一言でも言われた方は重く受け取ってしまうこと、ありますもんね


32: スジュ*・° @smilesuju 2020/10/15 23:18:24 通報 非表示

>>31
ですね。


34: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:18:51 通報 非表示

>>32
やっぱり誰もがなってみなきゃわからない痛みですよね


36: スジュ*・° @smilesuju 2020/10/15 23:19:40 通報 非表示

>>34
なんか正論


41: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:21:17 通報 非表示

>>36
ありがとうございます。


35: スジュ*・° @smilesuju 2020/10/15 23:19:11 通報 非表示

>>31
あ、きしょいとかそういうのはわざと見に来る側がきしょいって事


37: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:19:45 通報 非表示

>>35
あぁオッケーです!気にしないことも大事ですよね


38: スジュ*・° @smilesuju 2020/10/15 23:20:13 通報 非表示

>>37
結構無になるのもいいと思う、ね


40: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:20:48 通報 非表示

>>38
ですね


61: そると*先生 @nontan 2020/10/16 06:50:05 通報 非表示

>>1
てか、普通に疑問なんだけどさ、僕の一人称僕だけど、それってセクシャルマイノリティなん?


>>61
それは別に違うと思う

ただの一人称だから


115: そると*先生 @nontan 2020/10/17 12:13:04 通報 非表示

>>66
なるへそ!!

教えてくれてありがとう!


>>115
いえいえ


118: そると*先生 @nontan 2020/10/17 12:36:27 通報 非表示

>>117
ん、てかダイジョブ?トピなんか荒れてね?


119: 優馬 @yuumayuuma 2020/10/17 12:38:07 通報 非表示

>>118
それなぁー


121: そると*先生 @nontan 2020/10/17 12:43:23 通報 非表示

>>119
なんか、、見返したけどよくわからんわ😔


123: 優馬 @yuumayuuma 2020/10/17 12:48:16 通報 非表示

>>121
顔文字じわる((


124: そると*先生 @nontan 2020/10/17 12:55:26 通報 非表示

>>123
くさ((((

まぁ、誰が嘘ついてるかなんてわからないし、辛さもわからないからこそこういうことが起こるっていうのが僕は辛いなって思ったかな、、

予断になっちゃうかもだけどさ、僕ね、最近ヴィランって曲にハマってて、歌詞覚えたくてね、歌詞載ってるサイト見てたの。それで曲の内容がトランスジェンダー?LGBT?について歌ってるんじゃないかって考察があってね?僕もそう思いながら聞いてたら、思っていた以上に辛くてさ。

辛くて理解してもらえなくて、白い目で見られて、差別や偏見が事実有るっていう、一言には言えないある種の先天性の個性なんだなっておもって。


127: 優馬 @yuumayuuma 2020/10/18 08:18:56 通報 非表示

>>124
分かる…


128: そると*先生 @nontan 2020/10/18 08:52:00 通報 非表示

>>127
共感者うれぴーや←


132: 優馬 @yuumayuuma 2020/10/18 17:44:15 通報 非表示

>>128
ぴーやwww


>>118
ん〜、怒ってらっしゃるみたいで…

正直もうどうすればわからないのですけれど…

まあぼくのせいなので、しょうがないですね〜


122: そると*先生 @nontan 2020/10/17 12:43:43 通報 非表示

>>120
まぁ、そっとしておいてあげればいいんじゃないかな、、?


>>1
みんなに読んで欲しい【重要】

https://tohyotalk.com/question/89761

つまりこれだよね?

ぼくがかいたんだけど

ほんとうになやんでいたら、おやにだってうちあけるのこわいし、ましてやアクセサリーあつかいはいちばんいやだ。

ネットはかおがみえないからカミングアウトしやすいのもあるけど、さすがにこんなにはいないとおもう。


64: そると*先生 @nontan 2020/10/16 07:15:53 通報 非表示

>>63
あ、さっき僕も見たよ!いいねしておいたよ〜


>>64
ありがとう


116: そると*先生 @nontan 2020/10/17 12:13:16 通報 非表示

>>67
いえいえ〜


68: 優馬 @yuumayuuma 2020/10/16 07:45:59 通報 非表示

>>63
それよ。

分かるよ。本当に。嫌だし苦しいよね…


>>68
いやだよ。

ぼくなんか親に言うのも何年もかかってこの間やっと言ったのに、それを面白半分で言われたらいやだよ


>>70
それに私も、とか、そういうのはいらないんだよ

だってこんだけ疑ってるのに、自分も本当にそうだよって一生懸命言われたら尚のこと疑うし


69: 優馬 @yuumayuuma 2020/10/16 07:47:47 通報 非表示

>>1
【追記】

本当にセクシャルマイノリティの人には申し訳ないけど多すぎないか?


>>1
優馬さん

えっといいかな?

ちょっと聞きたいことがあって。

私が「俺」っていうのはおかしい事ですか?


88: 啓人 @hiroto 2020/10/16 18:00:14 通報 非表示

>>1
本当に悩んでる人の気持ち考えないといけない

割と、というかものすんごく大事なことじゃん!!

(そして相変わらずの説得力・文章力)

優馬のコメントで救われる人いっぱいいるだろうな


>>1
質問なんやけどさ優馬はセクシャルマイノリティーと言ってる人たちのことを疑ってるってこと?(責めたりとかじゃなくてただ疑問に思っただけだから)

うちは、多いなって思ったけど信じたい!とも思った

確かに言い訳として使ってる人がいるとしたらそれは許されないことやと思うけどね


112: 優馬 @yuumayuuma 2020/10/17 10:35:48 通報 非表示

>>91
んーっと、そういうわけじゃなくてー

嘘で言ってる人たちが仮にいた時に本当にそゆことはダメゆーこと


>>112
答えてくれてあーと!


14: 響* @hibikihibiki 2020/10/15 23:07:05 通報 非表示

まあ

でも本当にその人たちが性同一性障害だったら

かわいそうじゃない?ちょっとよくわからんけど


18: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:09:19 通報 非表示

>>14
でもここにいるセクシュアリティと名乗る人たちは全員セクシュアリティの人とは限りません


20: 響* @hibikihibiki 2020/10/15 23:10:11 通報 非表示

>>18
それでもその一人が本当にセクシュアリティだったら?


25: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:12:39 通報 非表示

>>20
その可能性もありますね。でもここに集中して集まることはなかなか無さそうですけどね、


19: 輪廻 @rine 2020/10/15 23:09:45 通報 非表示

障がいを言ってはダメだとかって言うのがあまりよくないと思う。優馬さんを否定したいわけじゃないけどそれこそ差別だと思う。


48: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:29:20 通報 非表示

>>19
どっちも正しいよね、、差別も問題になってしまうと取り返しのつかないことになるかも。でも障がいを軽々しく偽ってもいけないことですからね


50: 輪廻 @rine 2020/10/15 23:31:09 通報 非表示

>>48
しゃべり方どした?


53: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:32:40 通報 非表示

>>50
壊れた


55: 輪廻 @rine 2020/10/15 23:33:52 通報 非表示

>>53
壊れたwwwwwwww


56: 明音 @koronnjeru 2020/10/15 23:34:42 通報 非表示

>>55
壊れた。


確かに優馬さんの言う通りです。

でも、本当に性同一障害(で合ってるかな?)だったら疑うのはかわいそうだし…

投票トークっていう場にそんな数…って言ってますけど、2000人に一人の確率です。

投票トークだって様々な人がいる訳ですから、否定するのもダメだし、かと言って偽ってもダメですよね。

そこはソッとしておいた方が良いんじゃないんでしょうか。

でも、莉犬君が告発してから言う人は増えたかもしれませんね。

推しに近づきたいからかもしれないけど、決して全員が嘘の性同一障害じゃないかもしれない。

投票トークで話した事ある人、結構性同一障害とか多かったんですがやっぱり嘘って決めつけられないんですよね…

色々と長文になりましたけど↓

結論 ソッとしておいて下さい

私なりの結論です!

読んでくれてありがとうございましたぁ


>>59
タルちゃんってやっぱり優しいんだねぇー(°▽°)


>>74
そうかなぁ?


>>76
うん!


>>77
そっか、夏蓮ちゃんは性同一障害だったんだ…

この文見て助けになるといいなぁ!


>>78
知らなかった?w


>>79
ん?

知ってたけど…?


>>80
思い出しての「だったんだ…」かw

ごめんごめん勘違いしてたわ


>>78
あ、タルちゃんw

私の顔見る?ww


83: 優馬 @yuumayuuma 2020/10/16 17:26:06 通報 非表示

>>82
そういうトピじゃないんで。


>>83
ああ、すみません

2人のトピに返信しようと思ったら

間違えて


86: 優馬 @yuumayuuma 2020/10/16 17:28:56 通報 非表示

>>85
そうですか


>>87
ねえなんでぼくにだけ言ったの?

優馬さんだってぼくと同じこと言ってるよね?

片方にしか言わないなんて、やっぱり責めてるようにしか見えないよ。

少なくとも、あなたの言い方でぼくはすごく傷ついたよ

それにぼくも優馬さんも、決めつけてるわけじゃないよ?そういう人がいたらやめてほしいって言ってるだけじゃん


>>89
あのね。

貴方が書いたことに私も傷ついた。

少なくとも貴方は障害を抱えていないのに

何が言えるんだよ

分かったような口聞いて話すな


>>90
あなたに不快な思いをさせてしまったこと、ぼくは謝ったよ

それで許されるとかじゃなくて、ぼくなりの誠意は見せたよ

なのにあなたは、なんでそういう風に言うの?

僕が障害抱えてないって、なんで決めつけるの?

もうずっと前から精神科にも通って、カウンセリングも受けて、それでも辛くて

そういうの全部知ってるの?

知らないならそういう風に言わないでよ

決めつけないでって言ってたけど、あなたの方がよっぽど決めつけてるじゃないか

何が言えるんだよって、記事にあった通りだよ

分かったような口聞いてっていうけど、そっくりそのまま返すよ

ぼくのことを決めつけないで

あなたにとって僕が振りかざす正義は悪なんだろうことはわかってるけど、それと同じようにあなたの正義はぼくにとっての悪だよ

もっと言い方考えて欲しいよ…


94: 泰璃 @Tairi 2020/10/16 20:34:55 通報 非表示

>>93
お互い様でしょ


>>94
わかってるよ

でもぼくはぼくなりに誠意を見せたんだよ

だからこういう風に言われるのはすごく悲しい


98: 泰璃 @Tairi 2020/10/16 20:40:12 通報 非表示

>>96
そっか


95: 泰璃 @Tairi 2020/10/16 20:36:47 通報 非表示

>>93
あと、ここそういう言い争いする場所じゃないと思うよ

優馬さんにも失礼だし


>>95
言い争いをしているつもりはないよ

ぼくはいたって冷静だから


101: 泰璃 @Tairi 2020/10/16 20:40:52 通報 非表示

>>97
あなたの気持ちもわかるし夏蓮の気持ちもわかるよ。

でも、ここってそういうことする場所じゃないから


>>93
じゃあ貴方は⁉︎貴方は私のこと知ってるの⁉︎

言い方考えて欲しい… じゃないよ!

こっちの台詞だよ!

ずっと前って何年前の話⁉︎

は?

いい加減にしてよ!

カウンセリング受けてるのなんて普通でしょ⁉︎

貴方、私の事何を分かった上で言ってるわけ⁉︎


>>99
そんな怒らないで、冷静に話がしたいです

知りませんよ、知らないから考え直してほしいって思ったんです

ぼくはぼくなりに、言い方が悪かったこと、謝りました。過去の自分を詫びるのに、それ以上の方法が見つかりません。

ずっと前が何年前か知ってどうするんですか。

いい加減にと言われても、ぼくにはあなたがどこに怒っているのかわかりませんのでどうにも…

普通かどうかではなく、ぼくがどうなのかを言ったまでです。

何も知りません。

だから、そういう言い方をやめて欲しいんです。それがあなたの普通なんだったとしても、それをぼくは知りませんから。

何も知りませんけれど、あなたの正義が絶対じゃないってことだけは言えます


>>102
じゃあ貴方の言い方どうなの!?


>>103
だから、謝りました

それ以外にあなたが何を求めてるのかぼくにはわかりません


113: 優馬 @yuumayuuma 2020/10/17 11:41:46 通報 非表示

>>99
落ち着いて。
思った事がある。
まず、「正しい知識を」さんのこと知らないでしょう?もちろん俺だって莉優さんのことよく知らないよ。
カウンセリング受けてるのが普通?「正しい知識を」さんは凄く辛かったんじゃない?カウンセリングに対する受け取り方なんてみんな違うでしょう。じゃあ正しい知識をさんの事は何を知ってる?君も決めつけるなとか言っといて正しい知識をさんのこと決めつけてんじゃん?本当に障がいがあるなんてネットじゃ分かんないでしょ?でも、普通こんなに集まるなんて事ありえないんよ?セクシャルマイノリティを偽ってる人がいたら?ショック受けるでしょう、傷つくでしょ。

あと、かんたろうさんと色々あったやろ?その時に「性同一障害なんだ」って言うのは側から見たら言い訳にしか見えんって。
本当に障がいを持っているのならば「嘘つきが居るかもしれない」って事に同意するんじゃない?だってさ、本当に障がいは辛い事じゃん?それを軽々しく言う人が増えてきてたら怪しむべきでしょう。本当に障がいを持っているんならね。


>>113
だからこそ私は人が嘘ついてるなんてこれ以上思いたくない。

性同一性障害の人がいくら居たって私には関係ない

むしろ同じ人がいて安心したくらい。

同じ悩みを抱えているんだなって

1度安心感を持ったら、嘘なんて思いたくないよ


105: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/16 21:20:44 通報 非表示

>>93
あぁ承認欲求かぁ


>>105
そうかも

でも承認欲求っていうよりは、これ以上否定されたらどうすればいいかわからないっていう焦りかな


108: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/16 21:28:41 通報 非表示

>>106
てことは実際どうなの?


>>108
実際本当ですよ。

診断名もありますし、一つだけではないので

分かってもらえなくていいのですが…


107: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/16 21:26:40 通報 非表示

>>93
陰キャな人に多いんだよね だれも自分の事なんてわかってないんだってね

自分はここにいるって認めてほしいんでしょ?(ほんとに障害もってるんだったらごめん。でも優馬君の言ってることも正解だと思うよ。こんなところで話してて正直迷惑だって言ってるんだと思う。)


>>107
認めて欲しいんじゃなくて、あの方の言う通り、ぼくはあの人のこと知りませんけれど、僕のこともあの方は知らないでしょって言いたくて

決めつけないでって言われたから謝ったのに、逆に決めつけられたままなのが嫌で


>>107
というか、優馬さんの考え、指示してますよ、ぼくは

あの方は否定しているようですが


84: 優馬 @yuumayuuma 2020/10/16 17:27:31 通報 非表示

>>82
個人情報載せたりすんの本当迷惑つーか君の身のためにも辞めてくれるかな?少なくともここのトピでは。もともとそう言うトピじゃないし。


126: タルちゃん @taru_dayo 2020/10/18 07:10:50 通報 非表示

>>82
ごめん、風邪だった!

みたぁい!


>>126
大丈夫⁉︎

じゃあ2人のトピ作ろー


130: タルちゃん @taru_dayo 2020/10/18 10:56:13 通報 非表示

>>129
え、あるよね?


131: タルちゃん @taru_dayo 2020/10/18 10:58:34 通報 非表示

>>129
【チャット】廉とタルちゃんのトーク場

https://tohyotalk.com/question/89039


てか、トピ画がjo1にラップ頑張って欲しいって…

頑張ってますよぉ、jamが支えてますよぉ(((((余談☆


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: ぉす 重要

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆