助けてください。


コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/10/31 20:41:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 20:41:51 通報 非表示

ずいぶん前に少しだけ居た知人のアカウントを借りてます。トーク民です。

ネットしか言える場所がない。もう本当に死にたい。

でも死にたくないって気持ちもある。

どうすればいいのかわからない。どうしたらいいのかわからない。

お願いします。助けて下さい。

誇張ではなしに、体壊すくらいストレス溜まってるんです。

しにたい


>>1
生きるのは大変だけど死ぬなああ(^P^)ノ

「ネットしか」じゃないんだっ!「まだネットで言うことができる」んだよっ!言いたいことがあるなら全部俺にはいてええで!


14: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:37:00 通報 非表示

>>2
ありがと


3: ミク @okikumiku__2 2020/10/31 20:47:52 通報 非表示

>>1
私も死にたいって思ったことある。

でも怖くて○ねない。てか死にたくない。

矛盾してるけどやっぱり死にたいっていうね。

どんな辛いことがあったの?良ければ聞かせてくれない?

嫌なら勝手に励ますけど、、、←


15: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:38:18 通報 非表示

>>3
頑張ってきたことを否定された

生きる価値なしって言われた

なんで生まれてきたのって言われた

生きがいを全部取り上げられた


39: ミク @okikumiku__2 2020/10/31 21:47:58 通報 非表示

>>15
それは誰に言われたの?

親?クラスの子?先生?親戚?

まず、流歌さんが頑張ったのにその人が頑張ってきたことを

否定するのはおかしい。

生きる価値なしだなんて、流歌さんにも人権は絶対にあるんだから

そういうことを言う人のほうが余程生きる価値がないよ。

なんで生まれてきたの?そんなの流歌さんが生まれて来ることを誰かが待ち望んでいたからだよ。

日本は少子化だし、生まれてくることを否定する人なんて善人以外いない。

生きがいを取りあげられたの?じゃあ取り返そうよ。

本当の自分の気持ちをぶつけよう。それでもし暴力とか罵声を受けたら

警察でも保健室の先生でもなんでも相談すればいい。

きっと流歌さんを助けてくれる人は存在する。

ここのコメントでも貴方を助けたいという人はたくさんいるよ。

なんか変なコメントになってごめんなさい。


43: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:50:27 通報 非表示

>>39
親。

望んでもらってたはずの親に言われたんだよ

挙句「あなたのためを思って」とかいい親ぶって

人のこと殴るのに

警察行ったら親に何されるかわかんなくて怖い

でもありがとう


51: ミク @okikumiku__2 2020/10/31 21:54:41 通報 非表示

>>43
『あなたのためを思って』とか殴るのにそんなの矛盾ありすぎる。

確かに警察に行って親にバレたら何されるか分からなくて怖いよね。

友達とか保健室の先生にはどう?

カウンセラーもいたら出来るだけ相談してみて。

それだけで一つの大事な命が救われるかもしれないんだから。

そのままにしとくときっといつか流歌さんの命までもが危うくなっちゃうよ。


>>43
親!?俺はそこまでひどくないけどプラスチックの定規で折れるまでたたかれたことあるわ・・・30%しか合格しない、しかも高校生や大人が受ける試験にむりやり親に受けさせられて・・・不合格だったもんやから髪の毛ひっぱられたり鉄の定規でたたかれたりした・・・まぁ俺が悪いんやけどな。でもって親は「おまえの将来のためだ。」っつってさ・・・

でもトピ主さんの親は」ちがう。トピ主さんの親のやってることはりっぱな虐待だよ。


>>43
逃げればいいじゃん君にはまだ沢山居場所なんてあるよ!


78: おりゃ @Oryaorya3459 2020/11/01 17:35:43 通報 非表示

>>43
なんか気晴らしできるようなこととか見つけるといいと思う‼︎

辛い時はいつまでも悩まないで、相談しな‼︎


80: 80コメさん 2020/11/01 19:05:01 通報 非表示

>>43
親って事もあって警察に言うのなんか怖いよね。物理的な話になるけど、この地球に人間として生まれてくることって25メートルプールに腕時計の部品全部バラバラにしたのを投げてそこから全部の部品を見つけ出し腕時計が完成するくらいの確率なんだって

だから私達は自分では気づかないけど奇跡どころじゃないくらいの奇跡なの

貴方の親だって一度は貴方が生まれてきてくれた事を誇りに思い奇跡だと思っている。

貴方の気持ちの全てはわからない。きれい事の様に聞こえるけど貴方には○んでほしくない。どこの誰だかわからないけど貴方もこの世の奇跡。もし貴方にとってネットがカウンセリングルームならいつでも相談にのります。私達は貴方の味方です。


>>15
そうゆうことを言うやつには言わせとけばいい

そんなことしか言えない「低脳!」って思ってればいい

その人が親とか兄弟とか自分に大きく関わったような人でも

うちは、あなたのことを否定もせんし生きる価値ないとか思わんしなんで生まれてきたと?とか思わんし生きがいも取り上げん

上から3つはもうどうしようもできんけど、生きがいはまたみつければいいんやない?

そんな簡単なことやないのも、生きがいをすぐに見つけれるわけもないし、前までの生きがいを超える生きがいがあるかもわかんない

わからないことは怖いかもしれんけどほんのちょっとでも勇気とかがあるならみんな協力するよ!

まだ、生きてみたいと思える?


>>15
そんな奴ら気にしなくていい!!!
生きてる価値あるよ。少なくとも私にとっては。
私は、十分辛い思いしたつもりだった
いじめられて
どこにも居場所なくて

でも私なんかより、もっと辛い思いしてる人もいるって
流歌さんが教えてくれたでしょ?

今はどうしようもなくても
生きがいなら取り返せばいい、もう一回見つければいい。

相談して。
絶対にどこかに、流歌さんを助けてくれる人はいる。


73: 香織 @kaori 2020/11/01 10:13:24 通報 非表示

>>15
生きる価値がない人なんていないと思うよ。


79: おりゃ @Oryaorya3459 2020/11/01 17:35:55 通報 非表示

>>73
それな


82: BiBi @kimetusuki 2020/11/03 20:12:27 通報 非表示

>>15
君が努力した分は無駄じゃないよ!ここの人は誰も否定しないし、君が誇りをもって生きれるようにサポートするし、なんでも相談にのるよ。親に酷いことされたら、私達や周りの頼れる人に相談してね。ストレスは溜め込まないで吐いてね。ここにいれば安心だから、、。。ね?私とトーク場作って話さない?


24: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:41:12 通報 非表示

>>3
あともう何年もだけど、殴る蹴るが酷くて

自分が悪いんだけど

でももういや


45: ミク @okikumiku__2 2020/10/31 21:50:36 通報 非表示

>>24
自分が悪いとか言わないで!!!

貴方は絶対に悪くないから。

悪いのはそれはやる方。

嫌だよね、苦しいよね、ていうか殴る蹴るは親だったら虐待、クラスの子だったらいじめに分類されるよ。

そんなの人権侵害に当たるから。

頑張って相談を言える人に打ち明けてみよう?

言ってみるだけで何かがきっと変わるかもしれないから。


48: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:51:57 通報 非表示

>>45
でも言って何も変わらないかもしれないのが怖い


54: ミク @okikumiku__2 2020/10/31 21:57:27 通報 非表示

>>48
ああ...確かにね。

怖いよね、思いきるって。

でも変わらないことはないと思うけどな。

今は虐待のニュースとかあるしそれ故のcМとかあるから助けてくれる人は少なくないと思う。

きっと仲間になってくれるよ。


4: 4コメさん 2020/10/31 20:49:41 通報 非表示

>>1
死にたいなら○ねばいい。

ほんとにそれでいいならね。

自分が死んだからって何が変わる?

うまれたばかりなのに死んでしまう子、うまれる前に

死んでしまう子。

世の中にはこんな事で悲しんでいる人が沢山、、

自分が生きてることは当たり前じゃないんだよ、そんななのに死にたいって言うのは

どう思う?


>>4
横からすいません。

やっぱ見ず知らずの生きれない人と自分の辛さを天秤にかけたら自分の辛さが勝つんですよ。だから今目の前のこの子を助けません?


16: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:38:38 通報 非表示

>>4
周りを気遣える余裕ないんだ

ごめんね


76: 4コメさん 2020/11/01 11:57:33 通報 非表示

>>16
誰に何を言われようと人が人として幸せに生きる権利はあるんだよ。

ネットにしか言えないことは

全てぶつけて、、、


5: 葵羽 @Ao 2020/10/31 20:52:58 通報 非表示

>>1
「生きろ」とか「死ぬな」って言われるより「生きてもいいんだよ」って言われる方が楽ってよく言うよね。

死ぬのが怖いなら生きてもいいんだよ。自分の人生なんだから。頼る人がいなかったらネットに頼ってもいいし、逃げてもいい。人はみんな生きちゃいけない人なんていないんだから。


17: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:38:59 通報 非表示

>>5
ありがとう

生きてていいのかな


57: ミク @okikumiku__2 2020/10/31 22:02:36 通報 非表示

>>17
うん、生きてて良いの。

今流歌さんは私たちに生きてほしいって思われてるよ

頑張って生きよう?私も頑張るから!人間関係とか。


60: 60コメさん 2020/10/31 22:11:15 通報 非表示

>>57
めいです。

辛いですよね。苦しいですよね。悲しいですよね。

自分が頑張ってきたことを否定され、その上親なのに「何で生きてるの」って…。自分が産んだ子なのに。

私はあなたの事はきちんと認めます。絶対に。

だから…。だから死なないで下さい。

あなたが生きてることで誰かが嬉しいのかもしれない。

あなたが死んだら誰かが悲しむかもしれない。

生きる価値がない?そんなの親が見た意見でしょ?

大丈夫。あなたには生きる価値があります。

無視しても無視しきれないぐらい辛いのは伝わってきた。

何か、安心できる場所を探すといいですよ。

そこで落ち着いて眠りにつけばきっと楽になれます。

楽しいことを考えて。


61: ミク @okikumiku__2 2020/10/31 22:13:12 通報 非表示

>>60
あの、...めいちゃん。

返信間違えて私に返信しちゃってます。


63: 60コメさん 2020/10/31 22:18:31 通報 非表示

>>61
あ…。ほんとだ…すいません!わざわざ教えてもらって💦


64: ミク @okikumiku__2 2020/10/31 22:19:12 通報 非表示

>>63
私は大丈夫だよ!


71: 60コメさん 2020/10/31 23:15:45 通報 非表示

>>64
ありがとう!!


65: 葵羽 @Ao 2020/10/31 22:22:50 通報 非表示

>>17
生きてていいよ。

私もあなたみたいに深い理由はないけど「なんか疲れたな」とか「今だったら○ねるかも」とか思う時あるよ。なんか心が空っぽになっちゃった感覚で。でも楽しい思い出が救ってくれたから今があるんだし。

ネットで楽しい思い出作ったら「生きたいな」って感じることができるかも。


>>1
ストレス溜まってるなら発散しよ?

風船があるとするじゃん?風船は空気が入るすぎると破裂する。その空気をストレスと思って考えてみて?空気が入りすぎてたらわらないように空気を出すじゃん?

破れる前にしっかりと出す

だからね、なにかあなたにとってのストレスを発散してみない?

誰かに愚痴ってもいい、好きな曲を聞いてもいい、友達関係が嫌なら友達なんかこっちから縁切ればいい、学校が嫌なら休めばいい

それでも、死にたいからあなたは今死にたいって言ってるんだろうけどね

死にたいと思ってるけど死にたくない気持ちがあるってよくわかる

うちにだって正解とかわからんし、死が救いなのか生が救いなのか

でもね、生きててもいい。それに死んでもいい。本当に自由に生きていいんだよ?

生きなきゃいけないとかそんなのない

それと、最後にうちはあなたの話しっかり話聞くし受け止めるよ

うちやなくても信用できる相手とか相談できる相手に誰かに相談してもいいんじゃない?

ごめんね、長くなっちゃって


18: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:39:35 通報 非表示

>>6
ありがとう

そう言ってもらえるのが本当に嬉しいよ


>>18
そっか

あなたの役にたてたのなら良かった!

いつでも、このサイトに来て話しかけて大丈夫だからね!


31: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:43:52 通報 非表示

>>26
ありがとう、本当に


>>1
お願い、生きて。

私で良ければいつでも力になるから。

当たり前なんだよ、死にたくなるのも、逃げ出したくなるのも。こんな世界で当たり前みたいな顔して生きられる方がよっぽどどうかしてる。

あなたに何があったのか私には分かんないけど、いつでも力になるから。

だから生きて。絶対いつか、生きてて良かったって思えるから。


19: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:39:47 通報 非表示

>>8
うん…

ありがとう


>>1
死にたいって思うことって異常じゃないんだよ

ストレスか…まず発散させなきゃね。私にはいくら当たってもええからね。

嫌なこと辛いこと…ストレス…話していいからね。無理しないでね


20: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:40:00 通報 非表示

>>9
当たらないよ

でももうつらい


>>1
うちも死にたいって思っとるし、死にたくないとも思っとるよ

まず、なにがあったか言ってくれんけぇ?

話聞くさけ

でも、死ぬのだけはやめてほしい


21: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:40:27 通報 非表示

>>10
自分自身を全部否定されて、生きがいも取り上げられた


>>21
話してくれてありがとうね


33: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:44:08 通報 非表示

>>28
こちらこそ、コメントしてくれてありがとう


34: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:44:12 通報 非表示

>>29
うん


>>34
なんて言ってあげればいいのか、わかんない

貴方の人生だけど、あまり死を選んでほしくないな...

後、自分を責めないで

そこまでダメージ受けてるのに自分自身をも責めたらダメやよ

ほんと語彙力なくてごめん


46: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:51:04 通報 非表示

>>41
でも結局悪いのは自分だから

自分が周りを不幸にしてるから


>>46
違うよ

責めないでって


>>1
言い死ぬ方法が見つかったらしぬ

見つかんなかったら死なない

自分のしたいようにしな

他の人の事など考えなくていい


>>12
誤字

言い→良い


22: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:40:33 通報 非表示

>>12
ありがとう


>>22
っでどうすんの?


30: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:43:40 通報 非表示

>>25
わかんない


>>30
あのさ、部外者はみんな生きたくても死んじゃった人は沢山いる、だから生きてって言うけど他の人なんて絶対に考える必要ないからね。関係ないし、自分の人生だしそういう人は何も考えてないから


37: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:46:22 通報 非表示

>>35
ありがとう

そうだね


>>37
あっあと死に方で首吊

りはやめてね

体重によって確率が低くなるから、

それで○ねなかったら嫌でしょ?あと睡眠薬は○ねないから


47: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:51:19 通報 非表示

>>42
わかった

多分やるなら飛び降り


>>47
飛び降りは何メートルく、いから?


52: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:55:20 通報 非表示

>>49
学校の屋上から


>>52
何階建て?


>>52
即死はあんまりないよ

そして確率は普通くらいかな


>>47
誤字

く、い→くらい


66: 66コメさん 2020/10/31 22:36:18 通報 非表示

>>1
おんおん、つらかったな

でもな、辛いことはみんなぜってぇにあると思うで

今もこの先も

辛かった分、嬉しいことあるさ

泣いた分笑えるさ

頑張れ、生きてなーんて無責任なことはいわない


>>1
死にたいなら死んでもいいんだよ?知らない人に言われるのもどうって感じだろうけど死ぬという行動をとるなら誰も止める権利ないから自分で決めるべき。でも生きたいけどストレスで体壊すくらいなら僕もそうだし一緒に考えようね!


>>1
でも,ネットができるってことはまだチャンスはあるよ。

…………生きるチャンスが。

誰かに相談することができるもん。

私も,辛かったときがあったんだ。

親に虐待されてるわけじゃない。けど,辛かった。

貴方みたいまでは,辛くなかったと思うけど。

YouTubeで「命に嫌われている」を聞いて,

辛いけどもう少し生きてみようって思った。

よかったら,貴方も聞いて。

「命に嫌われている」は,私の大好きな曲なんだ。

歌い手さんは,結構みんな歌ってる。

できれば,まふまふさんとか,すとぷりメンバーの

歌を聞いてほしい。特に莉犬くん。

人は皆,一度は辛いと思ったことがあるはず。

けど,本当に,誰よりも辛い人は,自分の気持ちを

押し○して死を選ぼうとしてしまう。

Xジェンダーって知ってる?……別名,性同一性障害。

簡単に言ったら,男が女になりたい,女が男になりたい

と思う障○だね。さっき言った二人は,それだよ。

しかも,歌声がすごく綺麗。

貴方には,生きてほしい。貴方は生きてもいいんだよ。

聞くだけでいい。なにもしなくていい。

とりあえず,聞いて。………死なないでほしい。

私やここにコメントしてる人は,皆そう心から思ってるはず。

別に辛いのを我慢しろなんて言わない。

長文失礼しましたm(_ _)m


77: ♡夢奈♡ @MENHERA 2020/11/01 11:58:10 通報 非表示

>>1
ここに居場所があるよぉ🖤🪐


死なないでくださいっ‼

僕は部外者だし赤の他人ですが、よかったらお友達になりましょうっ(*'▽')


23: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:40:39 通報 非表示

>>11
うん、ありがとう


がんばれえええ!

俺といっしょに現実逃避しようぜっ(^P^)ノ


32: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:43:54 通報 非表示

>>27
うん


トピ主さんなにがあったんや?


38: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:47:13 通報 非表示

>>36
自分のこと否定されて、生きがいまで取り上げられて、あと何年も暴力が酷い

全部自分が悪いんだけど


>>38
それは親?友達?


44: 大路 琉歌 @Oojiruka 2020/10/31 21:50:32 通報 非表示

>>40
おや


67: @Be7244 2020/10/31 22:48:25 通報 非表示

こども110番の家で保護してもらった方がいいと思う


74: 60コメさん 2020/11/01 11:43:04 通報 非表示

何か、楽な場所を探してそこで落ち着いて寝るんです。

(私の場合=野原があるところ、川の音が聞こえる所)


75: 60コメさん 2020/11/01 11:44:25 通報 非表示

他にも、頼りになる人がいなくなったのならネットに頼んでもいいんですよ。


81: 81コメさん 2020/11/01 23:04:28 通報 非表示

何かありましたか?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆