勉強会!!!



このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ: 勉強会

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/11/17 16:19:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


よろしくお願いします!!!!!


>>1
私がURL貼った人以外来ないでね!

参加はここから!↓

勉強会しませんか?(誰でも可)

https://tohyotalk.com/question/95503


>>1
よろしく〜笑


>>3
よろしく!!!

さっそくだけど、勉強教えて!

小6レベルで教えれる?(;`・ω・)💦

何が教えやすいかな?


>>4
小6の時の事とか覚えてないww

分かんないとこはどこ??

教えられそうだったら教えるよ!


>>5
分かんないとこは、まずとにかく算数だねww

平均ギリギリとれてないんだよ、バカだから。

算数のね~……えっと、分度器✨←!?

あとは、何か「ここはどうやってやるのかをまた、なぜそうなるのか。」

の、なぜがわからないんよ!!!(´;ω;`)←は?

とにかく算数!!!


>>6
算数とくい!!✨←は

「ここはどうやってやるのかまた、なぜそうなるのか。」って何?そんなのあった?←記憶消してるやつ

問題とかある?出してみて〜😅


>>7
「」のやつは、先生が勝手に出してるだけだと思うよ。

私の担任、そういうの好きだから……( ´-ω-)y‐┛~~

問題か……置き勉してるから、今ないな。

明日覚えてたら持って帰る!

算数得意なの?いいな~!

私は苦手。数字アレルギーなんだ✨←嘘つけ


>>8
おっけ〜また聞いて〜笑笑


>>10
分度器のどれが苦手?私も教えるの上手くはないけどw


>>11
読めない…

一から十まで無理w


>>12
ここ👇に合わせて、線がどの数字の上に来てるか見る👁!!←語彙力

分度器 合わせるところ

>>13
ふむふむ……←本当に分かってんのか?

じゃあ分度器使ってどうやって図形かくの?


>>14
図形…って三角?


>>15
私がわからなかったのは、三角形


17: #空穏 @Kuonnn 2020/11/18 20:41:52 通報 非表示

>>16
きたお☆


25: #空穏 @Kuonnn 2020/11/18 21:07:08 通報 非表示

>>18
おん!よろしくっ(*`・ω・)ゞ


>>25
年齢わかんなから教えるのか教えないのか分からんww


>>17
けど年齢分かんないから勉強の仕様がないんだけどw


>>16
えっと、順番に説明するね

まずこういう三角形を書いてっていう問題が出たとしたら

下が2センチで角度が60度の三角形

>>16
最初に下に3㎝の線を引いて、


>>16
その線の左に分度器置いて、60度測って

👇こんな感じで印つけとく

分度器 60度

>>23
ここまでOK?


>>1
よろしく‼


>>33
では、早速授業といきましょうか(雰囲気作り)


>>34
はい先生(形から入るタイプ)


>>35
何かわからないところはあるかな?


>>36
じゃあ、ウルには理科教えてもらおうかな。

理科は星座が一番苦手。

わかんないよ、全部一緒じゃん←一緒じゃねーよ


>>37
了解!!

星座は得意よ‼

星座のどういうのが苦手?


>>38
全部。これ何座?って思うw

実際に外で観察しても

どこが何かわかんないw

星座

>>39
まぁわからんくもないよww

オリオン座とかは簡単なんやけどねww


>>40
うん。あ、そういえば野外活動の時に

北斗七星見たよ!だから北斗七星は分かると思う


>>41
北斗七星と小熊座わかりやすいよねw


>>42
うん。分かりにくいのは?


>>43
個人的に地上観測しにくい獅子座とかかな?


>>44
あー。って言うか星と星繋いで星座とか分かるわけないよ!

とらえかた人それぞれだと思うんだよ!

夜空に線かいてる訳でもないんだから!(´;ω;`)


>>45
それなw

私星座の単元初めてやったとき「星座?なにそれ、餃子とか便座とは違うん?」

ってなってたww(要するに馬鹿)


>>46
馬鹿すぎるよww(ごめんなさいw)


>>47
大丈夫よw馬鹿なのは自覚できてるからwww


>>48
馬鹿に教えてもらっても頭よくならないような←大丈夫お前も馬鹿だから


>>51
馬鹿っていっても平均以上取れてるんだけどな(真顔)


>>54
馬鹿じゃないじゃん!

ま、私も平均はとれてるけどね、流石に


>>55
平均とれてなかったら色々ヤバいw


>>56
うんw

でも平均高いんよ~(´;ω;`)

70点以上。←それは高いと言うのか?

でさ、市立のいく中学校レベル高いんよ!

その中学校で平均とれてたら多少の高校は選べるんだって。

無理無理無理絶対に無理~(´;ω;`)


>>47
来たよ〜!わからんところ教えるで〜!


>>50
やったー!何にしようかなー←おい努力どこいった


>>53
なんでも、大丈夫やで〜!


>>59
う〜ん、理科以外は全て得意!(理科は成績良いけど嫌い)


>>62
すっご!!!Σ(・ω・ノ)ノ

理科、分かりにくいよね。

私も理科平均とれてるけど嫌いだ~(´;ω;`)

国語は、なにも言うことないね✨←嘘つけ嫌いだろ

社会は、歴史いけるけど地理ムリ。

歴史は興味あるけど←ないよ?

地理興味ないもん。←そっちの方が大事だろぉぉぉ

算数は、嫌い💔

大体全部平均とれてるかな。けど復習ムリなんだよねw


26: あさみ @asami1115 2020/11/18 22:34:00 通報 非表示

何か分からないところありますか?


>>26
私ね~、算数苦手なんだよ。

あと、社会。歴史は興味あるからいけるんだけど……

世界の国旗とか全くわかんない(´;ω;`)

いい覚え方ないですかね?


49: あさみ @asami1115 2020/11/19 21:27:27 通報 非表示

>>31
算数なら教えれます。

世界の国旗は覚えるの難しいので教えることできないです。ごめんなさい(´;ω;`)


>>49
いいよー算数ね、全部無理✨←おい

中学の数学ってどんなん?


60: あさみ @asami1115 2020/11/20 20:42:55 通報 非表示

>>52
返信遅れてごめんなさい。

中学校の数学は一年は、小学校の復習も少しあって簡単ですけど、二年、三年は難しくて結構諦めがちになりそうな問題が多いです。


>>60
なるほど~じゃあ復習しておいて、

六年生の範囲についていけてたら中学生の勉強を

スムーズにできるから、六年生の勉強を復習

すれば多少は大丈夫だね。いい情報だ~

ありがとう!改めて、何の勉強をしよう?


63: あさみ @asami1115 2020/11/20 21:31:57 通報 非表示

>>61
はい 復習しておけば大丈夫です

勉強…うーん…?

何か宿題とかは出てないですか?


>>63
それが、宿題漢字だけなんだよな~ww

漢字は得意だから、余裕ですぐ終わったw


66: あさみ @asami1115 2020/11/21 13:25:54 通報 非表示

>>65
漢字が得意なんてうらやましいです。

中学校とか、高校の漢字は難しいからテストで漢字の読み書きが出ると半分ぐらいしか出来ないです。😢


>>66
あ、そうなの?私ももっと勉強しよっと!

頑張るぞ~!!!


68: あさみ @asami1115 2020/11/21 13:47:16 通報 非表示

>>67
頑張ってください

私も頑張ります


>>68
じゃあ充電4%だし勉強してくる!

また後でね!頑張って!


70: あさみ @asami1115 2020/11/21 13:49:14 通報 非表示

>>69
はい


きたよー


>>71
よろしく。何か教えようか?

五年生の範囲なら教えれる。


>>72
うん、教えてー


>>72
私感じはできてるから出来るだけ算数はできるようになりたいから算数教えてー


>>74
算数?どこが苦手?ってか今どこやってるの?


>>75
引き算が苦手、、


>>76
引き算⁉そっか……💦←殴って良いよ

足し算は、できる?


>>78
出来る!


>>79
例えばこの74-39だったら

7-1して4に1を持ってくるでしょ?

で、14-9するんじゃなくて、1+4して5。

9の時だけできる。←意味ないw

引き算ひっさん

>>80
おーなるほど!じゃあやってみる


>>81
頑張れ!9の時だけじゃ意味ないかもねw

あとは大丈夫?


>>82
さっき!ゆうきさんに!返信!多分、80の下にあると思うから見て!


>>80
できたよー!答えあってるかな?
74-39=35

7-1=6

1+4=5


>>83
うん。そーだよ!あと大丈夫そう?


>>84
うん?何が?


>>86
あと、分かんないところある?


>>87
うーんわからないところ1-1かなー


>>91
電卓家にもってる?もってるんだったら1-1=ってやってみて


>>92
持ってる…と思う。それ、アプリの電卓じゃだめ?


>>93
アプリの電卓でもいいよ!


>>94
え、0って出るだけだよ?どういうこと?


>>95
えっ0!?


>>96
普通だったらどう出るの?


>>97
うーん、やってないからわからない


100: おおもとみなみ @lD 2020/11/22 10:33:48 通報 非表示

>>99
調べたん!?


102: おおもとみなみ @lD 2020/11/22 17:48:02 通報 非表示

>>101
あれ?今思ったんやけど、ゆうきさんアイコン変えた?


>>102
うん。幸せになれるように。

でもまた変えようと思ってる。

今だけだよ、幸せになれるの←は?


104: おおもとみなみ @lD 2020/11/22 18:21:57 通報 非表示

>>103
今だけ?!


>>75
今はね、9ページまでやってる


>>77
9ページ??(´・ω・`)?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 勉強会

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆