東方projectのキャラ全員と呪術廻戦キャラ全員はどっちが強い?

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1517: 500コメさん 2024/03/19 21:27:24 通報 非表示

>>1511
販売本数が少ないというソースは?

東ロワ3年ほど続いてますしダンカグのサ終は運営が良心的故に課金の金額の単価が低くて起こっただけだろじゃなきゃクラファンあそこまで集まらない


1518: 500コメさん 2024/03/19 21:29:50 通報 非表示

>>1514
コナン、東リベ、ルパンを追い抜き取った2位だぞ?

それこそ一般人気が高い奴らを平気で追い抜いてるんだが


1519: 1519コメさん 2024/03/20 00:19:09 通報 非表示

>>1515
売上本数=知名度となるぐらい重要でしょう。


1520: 1519コメさん 2024/03/20 00:21:25 通報 非表示

>>1515
東方は同人界隈では多分レジェンド、殿堂。だけど同人は世間のイメージも悪いし、そもそも人口も少ないから一般人気はないから一部人気が正しいんじゃないかな


1521: 1519コメさん 2024/03/20 00:21:40 通報 非表示

>>1516
すんません


1522: 500コメさん 2024/03/20 10:36:34 通報 非表示

>>1519
ああ、そう言うことじゃなくて、売上本数が公開されないってことね


1524: 1524コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/03/24 18:36:19 通報 非表示

五条先生ーーーーーーー


1525: 1525コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/03/25 19:53:13 通報 非表示

>>1523
なんで人気投票数の5,10倍なのかが意味わからん


1526: 1525コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/03/25 20:01:07 通報 非表示

>>1523
2017年ってパソコン人口の割合もすくない、PUBG人口も減っている。そりゃあ一番まともなゲームが上に来るわな。そもそもSTG自体人気ジャンルではないからやっぱり原作”も”一部人気だね


1527: 1525コメさん 2024/03/25 20:04:56 通報 非表示

東方の神とか妖怪って幻想郷の人間の信仰なきゃ存在できないよね?だったらそいつ等全員◯せばいいやん


1528: 1525コメさん 2024/03/25 20:08:48 通報 非表示

>>1522
あぁ


1529: 500コメさん 2024/03/26 08:46:19 通報 非表示

>>1525
それは自分もどこ基準なのかわからん

あくまでも推察だからなんとも言えないが


1530: 500コメさん 2024/03/26 08:48:20 通報 非表示

>>1526
2017年のインターネット利用率(個人)は80.9%

(総務省調査)

パソコンもそのうちの5割以上はいると思われるため少ないとは言えないのでは

2004年で65.7%は居たらしいし


1531: 1531コメさん 2024/03/26 12:14:33 通報 非表示

>>1529
じゃあ、あんま参考にしなくていいな


1532: 1531コメさん 2024/03/26 12:20:07 通報 非表示

>>1530
パソコンでゲームやってる人はゲーム人口5400万人の内の 1406万人(2022)そこから人気ジャンルではないSTGだからもっと少ないと思うね

https://www.famitsu.com/news/202308/29314815.html


1533: 1531コメさん 2024/03/26 12:22:01 通報 非表示

>>1530
それって仕事とかyoutubeだけも含まれてるかあんま関係なくない?


1534: 1531コメさん 2024/03/26 12:36:27 通報 非表示

>>1508
暴論すぎww


1535: 500コメさん 2024/03/26 13:22:08 通報 非表示

>>1532
https://www.capriem-touhou.com/kousatu-1/

一応ちょいと前のデータ。ただ正直かなり現在の人気の方が高いから普通にこの倍は居ると思ってる

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200812108/

人気少なかったら↑こんなコラボ起らんやろうし

https://touhougarakuta.com/news/210224/

圧倒的海外ファンの量のデータも見つけてきた


1536: 500コメさん 2024/03/26 13:41:31 通報 非表示

>>1533
あくまでも個人の利用率だしそこまで影響受けないと思うが


1537: 1537コメさん 2024/03/26 17:56:54 通報 非表示

>>1535
隠岐のやつは東方人口の数はおいといて、ファンが若年層が中心なコンテンツだからじゃない?あと原作のキャラを使ったりする権利が他のものより緩かったりとかじゃないか?


1538: 1537コメさん 2024/03/26 18:07:02 通報 非表示

>>1535
最新の投票数は52447で確かに増えてるか、でも東方ファンに有名な投票場所な割には少ないんじゃないの?


1539: 1537コメさん 2024/03/26 18:19:42 通報 非表示

>>1535
関係ないが”じゅんや”のyoutubeの登録者数の伸びをみると中国とか海外で人気ならもっと投票数多くていいはずだし、やっぱり海外での知名度少ないのでは?あと根拠はないが向こうだとやっぱりオタク文化って日本より差別されやすいしね。あと、バカで読解力足りてないかもしれないから、「ここにこう書いてあるからこうだよ。」みたいな感じの説明もあったらお願い。


1540: 500コメさん 2024/03/26 18:24:40 通報 非表示

>>1537
でも島の自治体、即ち国がやるようなコラボに選ばれるか?普通


1541: 1537コメさん 2024/03/26 18:26:01 通報 非表示

>>1518
そのようなアニメみるような層はネットは使わないんじゃないかい?


1542: 1537コメさん 2024/03/26 18:30:23 通報 非表示

>>1517
の割には7000人だし、一人の単価がおっきいだけじゃない


1543: 1537コメさん 2024/03/26 18:32:41 通報 非表示

>>1517
単価落としても人気ならサ終は起こらないと思うがね


1544: 500コメさん 2024/03/26 18:36:18 通報 非表示

>>1539
https://touhougarakuta.com/article/weplay-zun-report/

中国での東方のイベントの様子

あとじゅんやってどこのどいつの話?ZUNさんの事じゃないんだよな?

https://www.youtube.com/watch?v=XUed7HZtTNA

↑海外ファンの東方動画でかなり人気のあるもの

https://youtu.be/XTRYYWBuic0?si=o2jThFdHT83Rnkem

↑これも

https://youtu.be/0AKil-NIpEY?si=BBmlUHQvNmlMBoSO

↑こんなこともあったそうな


1545: 1537コメさん 2024/03/26 18:37:51 通報 非表示

やはり東方は何年もつづく良作なことは間違いないのだが爆発的な人気があるわけでもないため、一部にずっと愛されてる作品って表現のしかたであってるじゃない?


1546: 500コメさん 2024/03/26 18:39:19 通報 非表示

>>1541
https://youtu.be/jFYMcsoPSNQ?si=4m7MyQVeKp17jC3j

キッズ率クソ高いが


1547: 1537コメさん 2024/03/26 18:40:04 通報 非表示

>>1545
同人系は一般層からは毛嫌いされちゃうし、


1548: 500コメさん 2024/03/26 18:42:45 通報 非表示

>>1543
他のソシャゲと比べて圧倒的にガチャの排出率いい印象があるから課金のメリット低かったのもあると思うが

あとは他のグッズ展開がローソンコラボ程度で終わってしまったせいで元々音ゲーってジャンルの弱点である単価の低さが強く出たんだろうね

https://youtu.be/VdMCU8wevJU?si=9u3MoQpWqwvjYCFk

↑これの中盤で解説されてるはず


1549: 1537コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/03/26 19:05:46 通報 非表示

それも一理あるか。


1550: 1550コメさん 2024/03/26 23:39:24 通報 非表示

>>1544
じゅんやはyoutubeのチャンネル登録者数でヒカキンを超えたひとのことそいつの伸びが日本のyoutuber界隈で知名度ないのに海外で人気になったってことだから東方がもし人気だと言うならそんくらい伸びるんじゃないかってこと


1551: 1550コメさん 2024/03/26 23:41:11 通報 非表示

>>1546
健全なキッズじゃなくて同人ゲームやるような不健全キッズはネット使うと思う


1552: 500コメさん 2024/03/26 23:43:36 通報 非表示

>>1550
ああ、東方の原作者の本名もじゅんやだからその話してんのかと思ったわ


1553: 500コメさん 2024/03/26 23:46:56 通報 非表示

>>1551
偏見エグくて草

このサイトいる時点で不健全キッズだからブーメラン過ぎる

https://www.soumu.go.jp/main_content/000821204.pdf

↑総務省様の調査結果見たらわかるだろキッズの七割は使ってるよネット

流石に言い訳が酷すぎる


1554: 1550コメさん 2024/03/26 23:51:40 通報 非表示

>>1544
Smooth McGrooveさんのやつは海外で10年前のものであり、一番人気の動画とは3912万再生もの差があってまた、出していてる動画も同人系、ゲームオタク向けの動画を出しているからこれも一部層で盛り上がってるだけじゃないかと思う。


1555: 1550コメさん 2024/03/26 23:56:48 通報 非表示

>>1544
ミームのやつはきっかけになっただけだし、これはAmong Usが人気なだけじゃない?これで東方の知名度と関係あるとは思えんが


1556: 500コメさん 2024/03/26 23:59:12 通報 非表示

>>1554
なんの一番人気と比べてんの?

あとお前の中の一部の範囲何人だよまじで


1557: 1550コメさん 2024/03/27 00:00:17 通報 非表示

>>1544
フランってキャラのやつはまだ日が浅いとはいえ海外向けの動画で100万回再生はすくないんじゃ


1558: 500コメさん 2024/03/27 00:00:20 通報 非表示

>>1555
公式が反応しないだろ弱小コンテンツなら

屁理屈こねてんじゃないよ明確な指標になってるでしょうよ


1559: 1550コメさん 2024/03/27 00:01:05 通報 非表示

>>1552
へえー


1560: 500コメさん 2024/03/27 00:02:10 通報 非表示

>>1557
外人の中でも中国などはまずYouTubeが使えない範囲もあるだろ?(情報統制受ける地域な)

billbillとかいったらもっと人気あるのあってもおかしくなさそう


1561: 1550コメさん 2024/03/27 00:06:29 通報 非表示

>>1553
無知だった申し訳ない。でも不健全キッズなのはお互い様だよ....まあいいや、てかそのネットのやつってyoutubeとかも含まれてるんでしょ?だったらキッズとはいえど、ネット記事(しかも同人系)まで読む割合少ないと思うんだが。


1562: 1550コメさん 2024/03/27 00:08:38 通報 非表示

>>1558
いやいや投稿した主はこれは東方っていう作品が元ネタです。ってやってなくない(間違ってたらすまん)


1563: 1550コメさん 2024/03/27 00:09:48 通報 非表示

>>1556
うーん日本のオタクの人数くらいかな一部の範囲は


1564: 500コメさん 2024/03/27 00:10:54 通報 非表示

>>1561
鬼滅とか言う圧倒的キッズ向けコンテンツが一位とるランキングで、同人作品が二位をとり、更にその割合は圧倒的にキッズが多い

つまりキッズもネット記事読んでるし、その中で二位をとれるほどの知名度があると


1565: 500コメさん 2024/03/27 00:15:41 通報 非表示

>>1563
じゃあそこプラス海外オタクではいすでに一部の範囲超えましたこれで話終了

ってことになるが?

コミケとかいうオタクの聖地で販売側がトップ3入っててなおかつキッズが多い=制作側より購入側の方が圧倒的に多い→総数は絶対的に多くなる

更に海外での人気、国内で国や神社がコラボしても反感買わない程には知名度ある

名前だけなら聞いたことあります程度なら日本人の5000万人くらいは居るんじゃねぇの?いや具体的な数値として信用出来るものではないけど


1566: 1550コメさん 2024/03/27 00:18:34 通報 非表示

>>1564
もともと、どれくらい鬼滅の刃の記事が読まれてたのかは知らんが、仮に少なかったとしたら、ファンのパワーで2位ぐらいになるのは容易いかもれんないじゃん


1567: 500コメさん 2024/03/27 00:19:23 通報 非表示

>>1562
東方キャラの純狐を描きました、目にアモアスのクルー入れたら涙目簡単にかけたわみたいな投稿だった気がする


1568: 1550コメさん 2024/03/27 00:21:36 通報 非表示

>>1562
投稿主はミームのきっかけを広めたNenek Hamiさんのことね


1569: 1550コメさん 2024/03/27 00:23:00 通報 非表示

>>1567
今、確認したけど純狐については触れてなかったね


1570: 500コメさん 2024/03/27 00:23:03 通報 非表示

>>1566
まあじゃあ仮にそこを認めたとして、カラオケのdam、joysound両方に東方系のジャンルが登録されているのとか圧倒的な証明になると思うんだが

アニメ、ゲームの枠とは別枠で用意されてるんだぞ?ボカロと並ぶレベルなこれ


1571: 500コメさん 2024/03/27 00:24:17 通報 非表示

>>1569
誰が見たって東方キャラの純狐だからなイラストが


1572: 1550コメさん 2024/03/27 00:25:37 通報 非表示

>>1566
キッズ向けとはいえ、大人も一応見てるしあるんじゃない?


1573: 1550コメさん 2024/03/27 00:27:09 通報 非表示

>>1558
東方だから反応したんじゃなくてミームで自分たちの作品が使われてたから反応したんじゃないの?


1574: 1550コメさん 2024/03/27 00:27:56 通報 非表示

>>1556
メガロヴァニアの動画と比較した


1575: 500コメさん 2024/03/27 00:32:17 通報 非表示

>>1573
正直真意に関しては水掛け論にしかならんと思うからそれでもいいと思うが

投稿者の方は東方キャラを描いた以上東方ファンなのはほぼ確実だし、そこがこっちに露出するほどの母数はあるといえるだろう


1576: 500コメさん 2024/03/27 00:32:37 通報 非表示

>>1574
何故メガロバニア…


1577: 1550コメさん 2024/03/27 00:42:34 通報 非表示

>>1565
コミケで人気はあくまでオタクたちへの人気だから参考にならないけど、キッズがどこまでの年齢かがわからんが一番割合が高いのは中高生この年齢層をキッズとしているの?


1578: 500コメさん 2024/03/27 00:47:04 通報 非表示

>>1577
え?日本のオタクを基準とするんだよね?じゃあそこの100パーセントの値がコミケだよね?それ以上が確定してるから基準値を越えた→一部じゃない

参考にしてる値がオタクなのにそのオタクのデータが参考にならないってなに?


1579: 1550コメさん 2024/03/27 00:49:43 通報 非表示

>>1565
全然関係ないから、参考にしなくていいけど前も書いたけど俺のクラスメイト(20人)に聞いたけどみんな知らなかったしなあ、日本人口の半分ぐらいなら一人ぐらい知っててもいいと思うけどなあ、あとそんなに人気ならもっと大々的にテレビ報道して良いし、ヒカキンとか避けなくて良いし、同人作品のイメージも払拭されてもいいんじゃない?


1580: 1550コメさん 2024/03/27 00:52:26 通報 非表示

>>1565
そもそもコラボした数がどれくらいかわかんないけど、神社とかとコラボしても特に害はないし、売上とか人が来てくれるし。むしろ知られてたほうが叩かれんじゃないの?


1581: 1550コメさん 2024/03/27 00:55:24 通報 非表示

>>1565
年齢が幅広くても人数が少ない場合もあるかもしれんしなあ(東方の年齢層が幅広いとは書いていない)


1582: 1550コメさん 2024/03/27 00:55:58 通報 非表示

>>1576
人気順にすると一番上に出てくる動画だったから


1583: 1550コメさん 2024/03/27 00:59:27 通報 非表示

なんか一部人気の定義あいまいだからこうしよう。「ほとんどのファン層がオタクの方々」みたいにするか


1584: 1550コメさん 2024/03/27 01:02:48 通報 非表示

>>1575
ツイッターならたまたま流れてくることもあるかもしれない


1585: 1550コメさん 2024/03/27 01:04:39 通報 非表示

>>1565
キッズの割合が多くても母数が少なかったら関係ない


1586: 1550コメさん 2024/03/27 01:05:30 通報 非表示

そうじゃない根拠がほしい


1587: 500コメさん 2024/03/27 01:11:20 通報 非表示

>>1579
同人のイメージ払拭には圧倒的に貢献してる定期

あくまでも「名前だけ知ってる」レベル基準だからキャラ名とか代表的な曲とかだしたときに「あ、これのことか」ってなるのを想定してる

テレビ報道もCMがでかめに特集組まれたし

ヒカキンは過去に東方曲のボイパで再生数稼いでたから


1588: 1550コメさん 2024/03/27 01:14:05 通報 非表示

>>1570
このサイト?の人気とかわかる?あと、登録されているなら実際の順位はどうなの?


1589: 500コメさん 2024/03/27 01:14:14 通報 非表示

>>1580
政治と宗教の話はするなと言われるこの日本で一作品が宗教と絡めるのが普通あり得ない

コラボしなくても聖地巡礼で客取れる神社もあるしわざわざ金払って契約結ぶメリットを考えるとそれこそ受ける側にしろ掛け合う側にしろ作品側の力の強さが見て取れる


1590: 500コメさん 2024/03/27 01:15:54 通報 非表示

>>1581
いや今までの話でだしてたの人数前提の情報だったと思うんだけど寝ぼけてる?


1591: 500コメさん 2024/03/27 01:16:15 通報 非表示

>>1582
なんて検索した上での話?


1592: 500コメさん 2024/03/27 01:16:53 通報 非表示

>>1584
そのたまたまって言うのが母数ないと起こらないだろって話


1593: 1550コメさん 2024/03/27 01:20:28 通報 非表示

>>1591
そのチャンネル内で


1594: 500コメさん 2024/03/27 01:21:49 通報 非表示

>>1585
だからさ

基準値オタクの人数

コミケ→オタクが集まる。東方は出店側でトップ3に入る大型コンテンツ。

キッズファン→出店側ではなく購入側→圧倒的に出店側より人が多い

オタクコンテンツトップ3に入り、消費者人口が多い事から、仮に出店側の三倍と考えてもオタクの中のかなりの割合は東方を認知している

そこで基準値は満たしたとして、更に海外ファンもいる以上基準値超える事になるから一部人気じゃないよね


1595: 1550コメさん 2024/03/27 01:21:57 通報 非表示

>>1592
どういうこと?バカでもわかるように教えてくれ


1596: 500コメさん 2024/03/27 01:25:04 通報 非表示

>>1588
とりあえずdamの方は公式が東方系アーティストとコラボ企画したレベル


1597: 500コメさん 2024/03/27 01:26:45 通報 非表示

>>1595
100分の1と100分の10じゃ後者の方が当たりやすいだろってこと


1598: 500コメさん 2024/03/27 01:28:38 通報 非表示

>>1593
アンテ、カービィ、マリオとかいう人気コンテンツと並んで投稿されてる時点でまず人気確定してるんだよなぁ


1599: 1550コメさん 2024/03/27 01:32:49 通報 非表示

>>1597
なるほどねありがとう、そこは理解したわ


1600: 1600コメさん 2024/03/27 10:50:31 通報 非表示

>>1544
そもそも海外ファンで人気の動画でその程度の再生回数なら、やっぱり海外人気も少ないでしょ


1601: 1600コメさん 2024/03/27 10:56:10 通報 非表示

>>1587
イメージ払拭についてはあなたの主観でしかないから参考にならんが。あとこれも何かの根拠に基づいてるわけじゃないけど、俺はまだ同人=オタクみたいなのは根強く残ってると思う。


1602: 500コメさん 2024/03/27 11:00:52 通報 非表示

>>1600
いやいや

https://www.inside-games.jp/article/2016/11/08/103284_2.html

↑ソニーから声をかけられプレステ進出する話

ここでも海外人気については触れられていて、wikiもつくられてるらしいから


1603: 1600コメさん 2024/03/27 11:01:17 通報 非表示

>>1587
デカめにって曖昧過ぎない?

あと、それはまだyoutubeもHIKAKINも認知されてないときの話。youtubeがメジャーになった今は避けている


1604: 1600コメさん 2024/03/27 11:12:31 通報 非表示

>>1594
オタクコンテンツって言っちゃうんだ?俺はキッズファンの母数が少ないってこと言いたかった言葉足らずだった。調べたけど日本で約1700万人の人が何らかのオタクであり、そのうちゲームオタクは454万人でさらにオタクのライト化が進んでいてこの数字で、そこからコミケに行くようなコアなオタクはもっと少ないはずだが


1605: 500コメさん 2024/03/27 11:13:38 通報 非表示

>>1601
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E4%BA%BA%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

同人の歴史とか色々

人々が「同人ゲーム」って名称を認識してないだけで同人原産の名作はある。Fateとか同人原産で商業化したらしいし

ただそこで商業化せずあくまでも個人の範疇でとどめたのが東方で、売り上げも商業作品と遜色ないともあると


1606: 1600コメさん 2024/03/27 11:15:46 通報 非表示

>>1605
同人はオタクじゃないっていう事実があっても、世間一般では同人=オタクってイメージが払拭できてないよねと俺は思う。


1607: 500コメさん 2024/03/27 11:16:05 通報 非表示

>>1603
東方アルカディアレコードのCMとその取材でZIPとかで特集出てた

んでヒカキンに関しては人気出ちゃった以上、影響力がデカいから流行りものに乗っかるレベルにしてるんだと思うぞ

自分の人気のためってよりかは世間に関して考えたうえでの大人の対応ってやつ


1608: 1600コメさん 2024/03/27 11:19:23 通報 非表示

>>1607
有名実況者が乗っかれないぐらい同人ってイメージが悪いんでしょ?


1609: 500コメさん 2024/03/27 11:22:40 通報 非表示

>>1604
東方オタクってゲームオタクってよりはオタク全体が入れるところな気がするが

https://ure.pia.co.jp/articles/-/51427

こんな話もあるくらいだし


1610: 500コメさん 2024/03/27 11:24:02 通報 非表示

>>1606
ネットで調べてもイメージ関連の話は出てこないから一先ず保留かな


1611: 1600コメさん 2024/03/27 11:25:32 通報 非表示

>>1610
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294111912知恵袋だからあんまり参考にならんが


1612: 1600コメさん 2024/03/27 11:28:12 通報 非表示

>>1609
いやー漫画、アニメと言われとちょっと違うしゲームオタクでいいんじゃないかなあ埒が明かないし、仮にそうするとしてもオタクのライト化が進んでいるし、コミケにいくコアなオタクは半分もいかないんじゃないか


1613: 500コメさん 2024/03/27 11:28:16 通報 非表示

>>1608
そうじゃねぇ

たとえば最近だとちいかわの影響でしるこサンドとかいうお菓子の工場が40年ぶりくらいに建てられることになったんだが

ヒカキンも影響力ゆえに言動に注意を払ってる部分がデカくて、多分動画とかみても「俺○○が好きなんですよねぇ~」みたいな話とかほとんどしてないと思うんだよ

なぜならそこで相手側に迷惑をかける可能性も浮上するから。

だからイメージ云々以前に不可侵状態ってこと

実際、有名実況者の中ではもこうさんとかホロライブの宝鐘マリンとか東方好きを公言してるし、原作プレイ配信とかしてるし


1614: 500コメさん 2024/03/27 11:31:09 通報 非表示

1615: 500コメさん 2024/03/27 11:35:56 通報 非表示

>>1612
音楽展開が私的一番デカい気がするんだよな東方って

あとはキャラクター単体のネームバリュー

書籍の方からくるやつもいるだろうし

いわゆるライト層オタクってのは「増えた」やつらだし、もともといたコアなファンの数は変わらないからそれは反論にもならないだろ

逆にコアなファンでこんだけ人数集まってるならその倍は居るって捉えられるしな


1616: 1600コメさん 2024/03/27 11:39:20 通報 非表示

>>1602
任天堂と競争していているからオタク層を取り込みたいんじゃないそういう人たちってお金たくさん落とすし


1617: 1600コメさん 2024/03/27 11:40:52 通報 非表示

>>1602
結構知ってるだと曖昧だけどそこまで突出した人気はなさそうだな


1618: 1600コメさん 2024/03/27 11:43:34 通報 非表示

>>1615
コミケの来場者数の過去最高って55万人らしいね調べたらやっぱ少ないんすね


1619: 500コメさん 2024/03/27 11:45:04 通報 非表示

>>1616
なおその任天堂でも東方作品が出ているという


1620: 500コメさん 2024/03/27 11:45:24 通報 非表示

>>1617
どゆこと


1621: 500コメさん 2024/03/27 11:47:00 通報 非表示

>>1618
自分の調べたとこだと75万はいたけど


1622: 1600コメさん 2024/03/27 11:50:05 通報 非表示

>>1613
なんとなくだけどもこう、宝鐘マリンのファンって一般人は少ないから公言できるんじゃない?


1623: 1600コメさん 2024/03/27 11:51:33 通報 非表示

>>1621
すいません俺が間違ってたわ、75万だった申し訳ない


1624: 500コメさん 2024/03/27 11:52:33 通報 非表示

>>1622
ホロライブ綺麗に敵に回すやん

ぷにぷにコラボしたくらいだしキッズ層、一般層も人気あるやろ


1625: 1600コメさん 2024/03/27 11:58:29 通報 非表示

>>1620
海外で知名度どのくらいありますか?とういう質問に対して回答が結構あります。だと曖昧だなって思うし、かつその文を見る限りだと、オタクイベントでのことでの様子のことだったから突出した人気はないんじゃないってこと


1626: 500コメさん 2024/03/27 11:59:52 通報 非表示

>>1625
https://touhougarakuta.com/article/20191118_patrick/

イタリアだかの人が東方の論文を書いたらしい

んで曰く60%が東方を知っているらしい


1627: 1600コメさん 2024/03/27 12:00:08 通報 非表示

>>1624
いやいやホロライブは一般層からだとすごいきもがられてるぞ?俺の主観だが


1628: 1600コメさん 2024/03/27 12:00:55 通報 非表示

>>1627
知名度はあるけど


1629: 1600コメさん 2024/03/27 12:02:35 通報 非表示

>>1619
でもほとんど売れなかった模様


1630: 500コメさん 2024/03/27 12:05:06 通報 非表示

>>1627
ネットで嫌われてる作品って大抵「作品名 嫌い」みたいな検索候補が出てくるんだけど、ホロライブは「作品名 きら」まで入れないとその候補が出てこなかったから普通に人気だと思うんだが


1631: 500コメさん 2024/03/27 12:06:20 通報 非表示

>>1629
売上本数見れないからわからないけどそこそこ売れてるっぽいぞ


1632: 1632コメさん 2024/03/28 01:51:34 通報 非表示

最初らへんで揉めてたけど、普通に呪術廻戦の方が有名だろ。東方とかYoutubeのゆっくりしか知らんし。多分ゆっくり実況とかが流行らなかったら人気もそこまでなかったでしょ。


1633: 1633コメさん 2024/03/29 14:20:19 通報 非表示

>>1631
そこそこって?1000ぐらい?


1634: 1633コメさん 2024/03/29 14:20:42 通報 非表示

>>1630
東方より知名度あるけど、一般の人からはきもがられてるんじゃない?でも、こんなのが一般人にも人気でたらそれこそもう終わりだよこの国


1635: 1633コメさん 2024/03/29 14:35:20 通報 非表示

2023年の5月開催の博麗神社例大祭ってイベントの来客数5万人ぐらいしか集まらなかったんでしょ?基本的に日本で人気なはずなのにこれぐらいしか集まらなかったんだから海外ではもっと少ないのでは?


1636: 1633コメさん 2024/03/29 14:39:56 通報 非表示

なんつーか原作の販売本数が多いって根拠もガバガバだし、イベントも大してだしやっぱり一部人気じゃ?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10232597830 参考ならんかもだが一応


1637: 1637コメさん 2024/03/29 23:50:44 通報 非表示

>>1631
そもそもキッズ人気あるならSwitchでもっと売れるはずじゃない?


1638: 1637コメさん 2024/03/29 23:53:28 通報 非表示

>>1632
東方は呪術廻戦と違って完結とかないからずっと同じ人気を保ってきた(高いとは言ってない)感じで呪術廻戦は短期間に爆発的に人気なった感じだよね。


1639: 1637コメさん 2024/03/30 00:04:09 通報 非表示

結構前の方だけど隠岐とコラボとか、神社とコラボしたのは作品が強いからだとか書き込んであったけど、全然話題になってないしそもそも隠岐って正直気に留めてないから叩かれないのも当然で、神社もあれは神道で仏教とかキリスト教と違って世界中で信仰されてるわけじゃないし、新興宗教みたいに触れちゃいけないやつってわけじゃないから明治神宮みたいに余程有名じゃない神社はコラボしても叩かれないでしょ。もし仮に有名だったとしても、テレビとかで話題にならないのはおかしいし、叩かれてないってことは誰からも気にされないただの一部人気の同人作品じゃないのかな


1640: 1640コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/04/03 19:56:42 通報 非表示

どっちも勝てるケース

呪術開戦が勝つケース

すくなの指を(ズルいけど)五条悟に食べさせる

それで伏黒のマコラーを使う

虎杖のエネルギー吸収アリナーを使う

乙骨とリカの純愛方

釘崎の呪いを使う

東方が勝てるケース

紫が隙間を出し

五条悟を地獄に行かせる(もしくは天界)

かそりの能力ですくなを自滅

まひとをフランの分身を使い迷わせる

それでレミリアのグングリルを使い

咲夜の時どめで

虎杖、釘崎、伏黒、東堂、マキ、マイ、いぬまき

を罰


1641: 1641コメさん 2024/04/06 13:14:51 通報 非表示

人数の差ッッッッ

東方の方が強いと思いたい


1642: 1265コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/04/06 16:42:02 通報 非表示

そもそも、呪霊を倒す手段がない時点で勝ち目がないんじゃ?


1643: 1643コメさん 2024/04/08 23:40:52 通報 非表示

>>1642
それありだと圧勝になっちゃうかも


1644: 1643コメさん 2024/04/08 23:41:28 通報 非表示

呪術のアニメ見れば戦闘規模のさがわかる


1645: 1645コメさん 2024/04/23 23:28:52 通報 非表示

>>869
だから不死関係ないって


1646: 1646コメさん 2024/05/02 15:55:45 通報 非表示

なんで知らない人は口出ししちゃダメなんですか お前こそ口出しすんな馬鹿野郎が


1647: 1647コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/05/13 15:39:57 通報 非表示

幽々子で、十分ね

八雲紫

1648: 1647コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/05/13 15:47:38 通報 非表示

>>718
私に勝てるのかしら?^^

へカーティア

1649: 1647コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/05/13 16:51:20 通報 非表示

私の強さをなめないでください😊

豊姫

1650: 1650コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/05/31 19:44:51 通報 非表示

五条・乙骨・日車・両面宿儺(完全型)・夏油・九十九里さえ入れば呪術廻戦チームは勝てる


1651: 1651コメさん 2024/06/05 01:46:23 通報 非表示

長文失礼

呪術廻戦側は、五条先生とまこらの2強になりそうですね。

まこらについては、適応能力がどれだけ高いかで強さが決まりそう

例えば現実改変能力への適応がもし可能であれば、東方側は1番最初にまこらを居なかったことにしないと辛そうです。

五条先生は領域に引きずり込まれる前に対策しておかないと、東方側は不死キャラ以外は死んでしまいそうですね。

取り敢えず体術云々は置いておいての話です


1652: 1652コメさん 2024/06/09 09:31:48 通報 非表示

私が開催する強さ議論ランキング
https://tohyotalk.com/question/663326

東方か呪術廻戦に詳しい人来てください!
(ちなみに私はこれのトピ主ではありません)


1653: 1653コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/06/10 19:40:23 通報 非表示

https://youtu.be/nFVtI2Jc9dk?si=mPr-0eHgpMrEAjK9

これを見れば分かる。


1654: 1654コメさん 2024/06/30 23:29:22 通報 非表示

呪術には両面宿儺神がいるから


1655: 1655コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/07/29 14:53:49 通報 非表示

うーん、領域開かせずに幽々子様で即死


1656: 1655コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/07/29 14:54:37 通報 非表示

>>718
ランキングなんて個人の感想でデタラメ多いから


1657: 1655コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/07/29 14:55:08 通報 非表示

>>720
むらさきじゃなくてゆかりね


1658: 1658コメさん 2024/08/09 21:41:56 通報 非表示

五条の無限を突破できるのは


1659: 1658コメさん 2024/08/09 22:00:01 通報 非表示

フランは無限ごと五条壊せるもしくは幽々子の死を操る能力でワンパン。チームではなく個人で戦ったとしても宿儺は世界を断つ斬撃を放つのに掌印を結び呪詞を詠唱し指向性を手で調整しなければならないのでフランと幽々子が最強

五条

1660: 1660コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/08/11 07:37:33 通報 非表示

黙ってろよ幻想郷


1661: 1661コメさん 2024/08/11 23:27:07 通報 非表示

>>446
フランのキュとしてドッカーンで破壊したらいける


1662: 1661コメさん 2024/08/11 23:31:00 通報 非表示

>>1276
早苗がサナエサン取得してくれれば精神攻撃で倒せるのに🥺


1664: 1664コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/08/15 12:11:47 通報 非表示

うわーなやむー俺的にはやっぱ呪術かなー


1665: 1665コメさん 2024/08/17 06:31:42 通報 非表示

>>1350
鬼滅とドローは流石にない。


1666: 1666コメさん 2024/08/20 14:23:57 通報 非表示

どっちも知ってるし漫画も持ってるけどさすがに東方!

人数ってどうなんだろ


1667: 1667コメさん 2024/08/20 22:48:40 通報 非表示

五条や呪霊じが無敵と言うなら霊夢やヘカーティアにどうかつのかおしえてくれ


1668: 1668コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/08/22 18:37:59 通報 非表示

宇宙空間にいれば攻撃喰らわないような気がする

あと五条は宇宙で生きることはできるのか?


1669: 1669コメさん 2024/08/24 21:38:25 通報 非表示

東方も呪術廻戦好きだけどこれは引いた


1670: 1670コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/08/27 19:21:04 通報 非表示

正直分からん。

てか途中から人気度の話に変わってね?


1671: 1671コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/09/10 15:24:35 通報 非表示

あの、東方の能力みんな桁外れだよ?

呪術は死を操れんの?


1672: 1672コメさん 2024/09/10 15:41:04 通報 非表示

女にはなくて男にはあるものがある。


1673: 1673コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/09/25 11:19:03 通報 非表示

>>747
呪術廻戦好きな人に失礼だと思うんですが?


1674: 1674コメさん 2024/10/01 17:48:48 通報 非表示

>>1659
呪霊は?


1675: 1674コメさん 2024/10/01 17:49:00 通報 非表示

>>1661
呪霊は?


1676: 1674コメさん 2024/10/01 17:53:41 通報 非表示

爆轟遷移、刹那の高温 衝撃波 減圧で領域内の生物を死に至らしめる。


1677: 1677コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/10/01 19:36:03 通報 非表示

呪術廻戦。


1678: 1678コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/10/02 00:37:47 通報 非表示

東方キャラ拡大解釈されすぎでしょ、、、、


1679: 1678コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/10/02 00:50:13 通報 非表示

>>1072
へカーティアの具体的なの力って何?調べてもよくわかなかったです。


1680: 1678コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/10/02 00:57:05 通報 非表示

>>1
呪いが見えない時点で勝てないね変に能力を解釈しなければだけど


1681: 1678コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/10/02 00:58:40 通報 非表示

>>7
そもそも最強議論に向いてない曖昧な設定だからしゃーない


1682: 1682コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/10/18 10:57:12 通報 非表示

>>1170
相手と同じレベルのことするのはやめよう。


1683: 1682コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/10/18 11:01:31 通報 非表示

>>1345
いい加減負け認めろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


1684: 1682コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/10/18 11:06:29 通報 非表示

>>1352
勘違いは君では?流石呪術信者


1685: 1682コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/10/18 11:09:00 通報 非表示

お前ら何ばかみたいな話してんの?論点ずらさないでくれ


1686: 1682コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/10/18 11:09:39 通報 非表示

>>1685
あと原作がゲームだからグッズが二次創作的になるのは当たり前じゃね、


1687: 1682コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/10/18 11:11:21 通報 非表示

>>1686
あと東方も結構流行ってると思うんだが、馬鹿なやつらが呪術のレベルに合わせてしゃべってるから勘違いするだろ、


1688: 1682コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/10/18 11:12:31 通報 非表示

>>1687
流行ってないって人はバッドアップルやチルパ、スカ警観てほしい


1689: 1682コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/10/18 11:15:43 通報 非表示

>>1688
そして呪術かいせんは『アニメ』がめちゃくちゃ流行った、そりゃアニメ化すれば普通は多少なりとも知名度上がるよな、原作の漫画は流行ってないとは言わんけど東方ファン(海外に人たちも)と大体一緒くらいやと思う


1690: 1682コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/10/18 11:16:19 通報 非表示

>>1689
そしてほとんど漫画が売れたのはアニメのおかげです、「ほとんど」


1691: 1682コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/10/18 11:16:48 通報 非表示

>>1690
最後に私はどっちも好きです!、おしまい!


1692: 1692コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/10/27 15:51:37 通報 非表示

五条先生対策だと、フランで無限を破壊すればいいんじゃないかなと思いました。(破壊できなかったらすみません)


1693: 1693コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/10/27 22:16:48 通報 非表示

お互いがお互いの能力や術式をわかっているならスピード勝負になりそう


1694: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/11/10 22:34:43 通報 非表示

>>1692
いや無限は物質出ないため不可

だが小町ならいける←料金が0に近くなればなるほど距離が無限に大きくなる三途の川を何回も行き来してるため


1695: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/11/10 22:36:03 通報 非表示

東方側の1番の問題は見えない呪霊

呪術側の1番の問題は次元移動
かな


1696: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/11/10 22:38:10 通報 非表示

見えない呪霊はずっと広範囲攻撃かレミリアの未来予知、霊夢の運&感、スキマでバイバイくらいか?


1697: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/11/10 22:40:53 通報 非表示

>>1640
かそり、アリーナは二次創作


1698: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/11/10 22:42:33 通報 非表示

>>1506
せめて惑星破壊かと


1699: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/11/10 22:45:29 通報 非表示

>>1696
あと沸き潰しで東方側含めて人間を皆殺し


1700: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/11/10 22:48:03 通報 非表示

まぁ結局は呪術側は大陸破壊レベルで東方は惑星破壊レベルなんで差が


1701: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/11/10 22:49:40 通報 非表示

人数が足りなかったり、誰かがやられたのならば平行世界から持ってこればいい


1702: 1702コメさん 2024/12/09 17:02:31 通報 非表示

>>1689
一億部超えた漫画が流行ってないとは?


1703: 1702コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 17:06:09 通報 非表示

>>1700
惑星破壊は無理だろ、いっても山が最大だろ


1704: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:10:10 通報 非表示

>>1689
逆になんで東方が流行ってると思うんだ?学生ならわかると思うけど東方の話してるやついるか?


1705: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:10:31 通報 非表示

>>1690
それはそうね


1706: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 17:11:10 通報 非表示

>>1703
旧作にウラン235の約14,285倍の威力をもつポジトロンの爆弾があるよ


1707: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:12:07 通報 非表示

>>1696
どんなに高威力、広範囲でも呪術でなければ祓うことはできないぜ


1708: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:13:39 通報 非表示

>>1698
いやいやいやいや


1709: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:14:38 通報 非表示

>>1698
嘘つくんじゃねぇ!byサムライソード

嘘つくんじゃねぇ サムライソード

1710: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 17:14:51 通報 非表示

>>1707
呪霊って人から発生するから、人を皆殺しすればいいんじゃない?


1711: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:15:49 通報 非表示

>>1710
いや、基本的に呪霊は不死身で一回生まれたら人殺しても無理


1712: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 17:17:29 通報 非表示

>>1711
東方の妖精みたいなもんか...


1713: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:17:34 通報 非表示

てか、幻想郷の人殺せば妖怪とか信仰なくなって弱体化すんじゃね?


1714: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:21:18 通報 非表示

>>1706
それって地球を粉々にできるかんじ?


1715: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 17:21:32 通報 非表示

>>1713
幻想郷の妖怪や神は紫が境界をいじって外の非常識を常識にしてって感じでおる(外:神、妖怪はいる→非常識、幻想郷内:外の非常識を常識にして、妖怪はいる→常識)から弱体化させたいなら、紫、豊姫(メリーはわからん)を殺さないとだめ


1716: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:24:54 通報 非表示

>>1706
ていうか旧作って何?仮に粉々にできたとしても、まぁ九十九も地球を巻き込むブラックホールができるからお互いに抑止力になりそう....多分


1717: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 17:29:22 通報 非表示

>>1716
紅魔郷(フランとか、レミリア、咲夜とか、2002年)以前のPC-98で発売されてたやつ作品は東方靈異伝、封魔録、夢時空、幻想郷、怪綺談、1996〜1998


1718: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 17:30:45 通報 非表示

>>1717
さっき言った、ポジトロンの爆弾を持ってる、岡崎夢美ってキャラは夢時空


1719: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:30:50 通報 非表示

>>1717
わざわざありがとうございます!


1720: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 17:31:46 通報 非表示

>>1718
四次元ポジトロン爆弾


1721: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 17:33:19 通報 非表示

>>1719
呪術側の情報提供ありがとうございます


1722: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 17:36:19 通報 非表示

>>1719
詳しくはないけど原子とか電子どぶつかり合ってガンマ線になる?かなぁ

https://bukko.bk.tsukuba.ac.jp/~positron/positron/positron.html


1723: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:38:28 通報 非表示

勝利条件が全員戦闘不能と(呪術側にも不死が存在するため)すると、俺的には旧作を含めるんだったらその爆弾で相打ちで、含めないのなら不死身は無量空処、真人の魂を変形させる術式でいけると思うから呪術廻戦かな


1724: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:38:39 通報 非表示

>>1722
えぐ...


1725: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 17:41:26 通報 非表示

>>1723
東方側の魂は不滅で、大きさをもたないらしい


1726: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:41:50 通報 非表示

>>1723
あと、魔虚羅とかで適応とか


1727: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:42:13 通報 非表示

>>1725
したら無理か


1728: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:44:47 通報 非表示

>>1727
あんま大きさって関係ないと思うし、魂を滅するわけじゃない真人の術式だったら戦闘不能までは行けそうだなとは思う


1729: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:48:05 通報 非表示

東方キャラは知覚するモノや生物である以上無量空処は防げないからやっぱ呪術廻戦だとおもう


1730: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 17:49:49 通報 非表示

>>1728
大きさはいろんなどこから引っ張って来るけど
goo
1「大きさ」は、大きい度合い一般をいい、広く使われる。
2「規模」は、物の構え、仕組み、造りなどの度合いをいう。また、「全国的な規模の調査」のように、全体の構想、計画にもいう。

ある物、空間を占める容積や面積の度合い。

Weblioだと(大きい)
1 ある物の形・容積・面積などが、広い空間・場所を占めている。「—・い箱」「からだの—・い人」⇔小さい。
2 量・数が多い。「質量が—・い」「声が—・い」「一〇より小さく一より—・い数」⇔小さい。
3 程度がはなはだしい。「懸隔が—・い」「—・く右にそれる」⇔小さい。
4 規模が並を超えている。「—・い事業」「—・い病院」「—・い台風」⇔小さい。
5 範囲が広い。「問題を—・く三つに分ける」
6 心が広い。度量がある。包容力がある。「人物が—・い」⇔小さい。
7 重要である。価値がある。「—・い事件」「あそこで点をとっておいたのが—・い」⇔小さい。
8 年齢が上である。成長している。「—・い兄さん」「—・くなったら医者になりたい」⇔小さい。
9 大げさである。「できもしないのに—・い口をきく」
10 いばっている。偉そうだ。「—・い顔をする」
[派生] おおきさ[名]
[用法] おおきい・おおきな——「大きい」には「大きい家」「あの家は大きい」「大きくなる」「大きかった」のように活用があるが、「大きな」は「大きな家」「大きな打撃を受けた」のように体言の前にしか使わない。◇「大きい顔」と「大きな顔」とでは、前者は事実としての広さ、大きさを表しているが、後者は「大きな顔をする」のように主観的・心理的な判断を表す傾向がある。◇「大きな希望がわいてくる」「大きな過ちを犯した」など、抽象的な事柄を表す名詞にかかるときは、「大きい」よりも「大きな」を使うことが多い。これも「大きな」の上記のような特徴による。

だから、東方側の魂は形と呼べるものがないんじゃないかなと思う


1731: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 17:50:30 通報 非表示

>>1729
やはり最大の関門は東堂、五条か...


1732: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:51:47 通報 非表示

>>1730
なるほど~


1733: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:54:47 通報 非表示

>>1731
東堂はさすがに戦車と真正面からやって勝てるぐらいの実力があれば余裕


1734: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:57:28 通報 非表示

>>1731
それより宿儺のほうが強いと思う世界斬とかあるし


1735: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 17:57:42 通報 非表示

>>1733
簡易無量空処を過大評価してしまったすまん


1736: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 17:59:56 通報 非表示

>>1735
wwwペンダントのやつ知ってるんだwww


1737: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 18:00:17 通報 非表示

>>1734
世界斬は覚醒真希に避けられてるから(どんくらいの反射神経が必要なんだろ)


1738: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 18:10:25 通報 非表示

>>1737
あれ、反射神経で躱したはというより技を見切ってた感じだからフィジギフとおなじ無生物の魂を観測する目があればいけんじゃない?あとは銃弾を躱す反射神経あれば


1739: 1702コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/09 18:11:15 通報 非表示

>>1737
てかそのとき宿儺弱ってたから、本来だったらもっと避けるのはきついかも


1740: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 18:12:49 通報 非表示

>>1739
なるほど


1741: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 18:14:55 通報 非表示

>>1739
そういえば世界斬って斬られた場所って再生できる?


1742: 1742コメさん 2024/12/09 18:21:21 通報 非表示

>>1307
キュッとしてどかっーん通用しないの?(無知ですんません)


1743: 1742コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 18:25:02 通報 非表示

>>607
わあ天才のお方?


1744: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 18:26:53 通報 非表示

>>1742
一応現実にも似たような点はある

以下、チャットgptの情報

物質が緊張する点について説明しますね。物質は外部からの力やストレスが加わると、その内部に緊張を生じます。この緊張点は、物質によって異なりますが、一般的には以下のような観点から考えられます。

1. **弾性限界**: 物質が引っ張られたり圧縮されたりすると、その変形が元に戻る範囲があり、これを弾性限界と言います。この限界を超えると、物質は永久的に変形します。

2. **応力集中**: 物体の形状や欠陥、ねじれなどによって特定の点に力が集中することがあります。これによって、その部分が特に緊張し、破壊のリスクが高まります。

3. **応力とひずみ**: 材料力学では、応力(力 per 単位面積)とひずみ(変形の割合)が密接に関連しています。引張応力が増すと、物質はその構造によって異なる緊張点を示します。

4. **破壊靭性**: 特定の物質は、緊張がかかると脆くなることがあります。この点を破壊靭性と呼び、材料の耐久性に影響を与えます

でも、握りつぶすまでの隙が大きいのと、今のところ、手で握りつぶす以外で目を破壊していない点からまぁ、うん


1745: 1742コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 18:30:24 通報 非表示

>>1226
本気出したら骨も残らないかもネ、、

フラン

1746: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 18:33:30 通報 非表示

>>1745
弾幕は大体平均高校球児の投げる球の威力くらいらしいよ(当たりどころが悪かったら死ぬレベル)


1747: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 18:36:04 通報 非表示

あと東方の鈴仙でさ、最近気づいたんだけど、ド・ブロイ波を鈴仙が操作できたら、ラプラスの悪魔再現できるなって思った


1748: 1742コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 18:36:12 通報 非表示

>>1352
好きだから調べるんでしょ!

東方紫苑

1749: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/09 18:36:35 通報 非表示

>>1748
うん!


1750: 1750コメさん 2024/12/14 00:32:59 通報 非表示

>>1741
魂の形を知覚してれば治せるっていう設定があったはず


1751: 1750コメさん 2024/12/14 00:35:32 通報 非表示

もしも東方キャラに五条、宿儺を殺せる方法があっても呪術用いないと呪霊化して勝てなくなりそう。しかも呪霊化するとかなり強化されるしね


1752: 1750コメさん 2024/12/14 00:38:48 通報 非表示

>>1688
音源使ってるやつ元ネタ知らないだろ


1753: 1750コメさん 2024/12/14 00:56:52 通報 非表示

>>1
博麗大結界を破壊したら神とか妖怪とか弱体化するっていう設定なかったっけ?仮にそうだとしたら、

1000年以上前から生きてきて幻想郷よりも遥かに大きい日本を結界で守ってきて閉じない領域展開を解体したりできる天元とかだったら壊せそう


1754: 1750コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/14 01:05:06 通報 非表示

真球とかいう無限の圧力を生むものに耐えられるか?

時胞月宮殿とかいう細胞レベルで一つ一つが動くたび、ズレる領域に耐えられか?


1755: 1750コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/14 01:07:45 通報 非表示

>>1746
雑魚レベルのやつでも50口経防げるんだからそんなもん呪術師だったら痒っ....レベルだぜ


1756: 1750コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/14 01:17:24 通報 非表示

東方キャラは無量空処、無下限呪術、呪霊、世界斬に対応しないと勝てない


1757: 1750コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/14 01:28:52 通報 非表示

>>1245
ただ水深8000mの海から出てくるだけなのに震度3〜4ぐらいの地震起こせるからなあ。すくなも殴り合ってるだけなのにビル群吹き飛ばしたり、空にも面があるとか言う理論で蹴るだけでなんか飛んでるし、マコラのあの巨体を2000mぐらい飛ばせるしなぁ


1758: 1750コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/14 01:36:20 通報 非表示

>>1255
領域の必中と夢想天生の押し合いになりそう


1759: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 09:06:01 通報 非表示

>>1755
弾幕ごっこ=お遊びの威力の平均の(おそらく、というか平均じゃないと説明つかない)場合、本気だともっとすごいことになる


1760: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 09:14:46 通報 非表示

>>1750
世界斬で斬られた所をのこさないように抉り取ってそこから再生すればいける?


1761: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 09:21:50 通報 非表示

>>1754
真球とかいう無限の圧力を生むものに耐えられるか?→「妖怪(魔法使い、神、鬼)は死んだら復活できる、それでも無理なら亡霊になればいい」的なセリフを東方求聞口授で豊聡耳神子が言ってた、妖怪は自分が死んだり、傷ついたりすることを恐れない

時胞月宮殿はあれは体の小さい部分(細胞)に判定を当ててるから、細胞があるかわからない妖怪にも多分当たる、粉々になっても、復活すればいい


1762: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 09:22:07 通報 非表示

>>1751
多分それが1番の難点


1763: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 09:40:36 通報 非表示

>>1756
呪術キャラは無料空所は橙とか藍とかがコンピュータって言われてるし(まぁコンピュータに計算速度で勝った人間はいるがあれは初期のコンピュータなので)、それでも天才と言われない、けど、天才と言われた同じ理系の永琳とかいるし、無限に似た永遠を操るキャラだっているし、世界斬は空間操作出来るキャラいるし、呪霊が見えないのが、脳の構造の違いならば波長操作(ちなみに精神もある程度操作可能)とか、さとりで心を読んで、どうなってるか理解すれば見えるようになるのかなぁ


1764: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 09:42:03 通報 非表示

>>1751
鈴仙とか怨霊とかで仲間内で同士討ちさせればいいと思う


1765: 1765コメさん 2024/12/14 10:51:59 通報 非表示

>>1763
0.2秒で半年分の情報が流し込まれるからコンピュータつってもきついんじゃね?


1766: 1765コメさん 2024/12/14 11:06:03 通報 非表示

>>1760
設定おかしなくなっちゃうからキツイんじゃないかと思う


1767: 1765コメさん 2024/12/14 11:17:09 通報 非表示

>>1763
波長を操る能力って脳の構造を変えることができるってこと?

心を読むっていっても常に呪霊の構造のことを考えてるわけじゃないからむりじゃね


1768: 1765コメさん 2024/12/14 11:25:36 通報 非表示

>>1755
たしか50口径って対戦車とか軍艦だったよな


1769: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 11:28:47 通報 非表示

>>1767
そういうことじゃなくて、精神的な不可視とか、打ち破ったりしてるし、さとりは呪術のキャラは多分黒閃とか経験や才能がある呪術師じゃないと無意識下での呪力操作が出来ないと考えた


1770: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 11:29:08 通報 非表示

>>1769
あと、呪霊見ながら戦ってるわけだし


1771: 1765コメさん 2024/12/14 11:35:39 通報 非表示

>>1764
そんな設定あったけ?使用例とかみると厳しそうだけど


1772: 1765コメさん 2024/12/14 11:36:56 通報 非表示

>>1770
構造については考えてないんじゃね


1773: 1765コメさん 2024/12/14 11:37:56 通報 非表示

>>1769
無意識に呪力操作ができないレベルの術師は呪霊の構造って多分知らない


1774: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 11:39:25 通報 非表示

>>1765
0.2秒で81.6 TBらしいね、正直藍の処理能力の速さがどのコンピュータかにもよるし


1775: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 11:41:43 通報 非表示

>>1771
怨霊はとりついた相手(人間がほとんど)同志を争わせる性質がある(まぁ簡単に言えば東方版の呪霊)、鈴仙は人の性格まで操作できる


1776: 1765コメさん 2024/12/14 11:43:00 通報 非表示

>>1761
永遠に復活するんだったら呪術勝つことは厳しいかもな魂も不滅なんでしょ?


1777: 1765コメさん 2024/12/14 11:44:21 通報 非表示

>>1776
対処方法としては無量空処ぐらいか

まぁでも東方側も呪霊祓えないし引き分けになるのかなぁ


1778: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 11:45:24 通報 非表示

>>1772
一応強めの記憶はある程度見れるっぽいし、呪術師会せば呪霊見えるし、饕餮尤魔が一体でも呪霊か呪術師飲み込めばなんとかなると思う


1779: 1765コメさん 2024/12/14 11:46:49 通報 非表示

>>1769
確か脳の構造の違いだから、精神的な不可視ではないと思う


1780: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 11:47:03 通報 非表示

>>1776
うん、魂は不滅


1781: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 11:47:44 通報 非表示

>>1779
脳の構造が違うなら、なんで死にそうになった時見えるの?


1782: 1765コメさん 2024/12/14 11:48:55 通報 非表示

>>1780
博麗大結界破壊したら不滅じゃなくなるとかないよね?


1783: 1765コメさん 2024/12/14 11:51:26 通報 非表示

>>1774
半年分の情報量は何TBなの?


1784: 1765コメさん 2024/12/14 11:52:22 通報 非表示

>>1775
怨霊って見えないの?見えるんだったら普通に倒せそうだが?


1785: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 11:59:40 通報 非表示

>>1782
幻想郷には二種類の結界があって、博麗大結界は意識があるものを通さない(ある程度の強者だったら通過可能)結界と、常識と非常識を分けてる結界があって、前者の結界を破壊すると、幻想郷と外の世界の行き来が簡単にできるようになる、後者を破壊すると"妖怪"の力が弱まる、蓬莱人は思いが必要な妖怪ではないから、そういうことではないし、なんなら外の世界の住人の魂も不滅、蓬莱人は魂が本体(普通は肉体が本体だったはず)になってるから不老不死兼不滅


1786: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 12:00:38 通報 非表示

>>1783
81.6 TBまぁ、推測でしかないが


1787: 1765コメさん 2024/12/14 12:00:38 通報 非表示

>>1778
なんで術師会せば見れるようになるの?


1788: 1765コメさん 2024/12/14 12:06:50 通報 非表示

>>1785
前のコメントにもあるけど1000年以上結界で日本を守ってきて閉じない領域展開も解体してるから天元だったらどちらも破壊できると思う。

蓬莱人は気力に限界があるからいけなくはないと思う


1789: 1765コメさん 2024/12/14 12:08:02 通報 非表示

>>1778
饕餮尤魔のほうは対処のしようがないなでも一人が理解したとこで戦えるのか


1790: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 12:11:06 通報 非表示

>>1787
呪術師が呪霊を見ていたら、それを介して、見えるってこと

そもそも心は簡単に言えば脳だから


1791: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 12:11:10 通報 非表示

>>1789
理解しているなら、説明くらいは出来ると思われる、饕餮尤魔は東方の中でも普通に頭良い方のキャラだし(まぁ、頭いい人が理解している=説明できるとはならないが)


1792: 1765コメさん 2024/12/14 12:13:23 通報 非表示

>>1786
曖昧なことをいれるとおかしくなるから一旦保留で

無量空処は有効ってことで


1793: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 12:13:31 通報 非表示

>>1788
幻想郷ができたのは1000年以上前、紫の年齢は1200歳以上


1794: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 12:14:31 通報 非表示

>>1792
人の構造をしていないだろう呪霊にも効いてたしね


1795: 1694コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/14 12:37:08 通報 非表示

>>1788
妹紅、輝夜は殺し合いし続けてる、輝夜は1億歳以上、永琳は数億歳以上、妹紅は蓬莱人になってから自殺とか体に不可をかけまくってる


1796: 1765コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/15 01:00:30 通報 非表示

>>1791
仮に東方キャラ全員呪いを理解して視認しても呪術を用いないとダメージとかノックバックがないから結局一方的に攻撃されちゃうと思う


1797: 1765コメさん 「呪術廻戦キャラ全員」派2024/12/15 01:02:09 通報 非表示

>>1792
てか妖怪とか殺しても生き返ってしかも魂に直接攻撃も不可なら無量空処ないと勝ち筋がかなり狭くなるから困る


1798: 1798コメさん 2024/12/15 12:46:00 通報 非表示

>>1781
死ぬときは呪力満ちてるからだね


1799: 1798コメさん 2024/12/15 12:57:39 通報 非表示

>>1798
非術者は死ぬときに呪力を放出するからねそれで満ちて見える


1800: 1798コメさん 2024/12/15 12:59:17 通報 非表示

>>1799
しかも脳が変異するっていってたしね、だから結局脳の構造が術者にならないと呪いは見えない。仮に見えても呪いに対抗する術はない。関係ないけどケンジャクも非術師は呪いにどうあがいても勝てない理があるっていってたから


1801: 1801コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/23 15:47:54 通報 非表示

>>718
幽々子の漢字違うとこありましたよ。


1802: 1801コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/26 16:18:28 通報 非表示

>>1151
歴史から消そう!


1803: 1801コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2024/12/26 16:22:27 通報 非表示

>>358
格上の相手には、聞かないよ!


1804: 1804コメさん 2025/01/26 23:31:46 通報 非表示

呪術廻戦がつのはちょっと無理かも純子とへカーティアを除けば勝てそうだけど


1805: 1805コメさん 「東方projectのキャラ全員」派2025/01/26 23:33:17 通報 非表示

こういうがガチ目に勝利法書き込むやつ情けないよな


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