認知症? らしき人に会ったときはどうすれば……

1 2021/02/04 20:37

2月4日学校からの帰宅時のこと……

なんかね、小3の子と一緒に帰ってたんだけど、赤信号で渡ってるおじいさんがいたの。

で、また戻ったり来たりして、うろうろしてて、何度も赤信号で渡るもんだから、3年生のひとりが話しかけたの。なんかよく聞こえなかったけど、最後にシッシッ👋ってやってた

サングラスかけてた

そのあとも気になって、見てたの。

私と3年生2人で行ったの。他の子は、先帰るね~って帰っちゃった。

あとつけてたら(心配だから私は付いていった)、途中のY字路のところで3年生の子が話しかけて、あんま聞こえなかったけど、なんか怒ってた。

話を聞いたら、家ないとか名前わかんないとか言ってたらしい……認知症じゃないかって言ってた

私怖かったから、もう行こって言って帰ったけど、途中で、毎日朝と夕方の交通をやってくれる人がいて、その人にそのこと伝えたら、見たことあるって言ってた。

明日一応先生に言ってだって

なんか3年生の子に、怖かったって言ったら、メンタル弱ぇなぁって言われて~w

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 認知症 とき

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/02/04 20:37:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


>>1
おじいさんだった


なんなんだろうねその人。年の人だったらもしかしたらボケてるのかもしれないけど…

認知症だったら自分で「わかんないんです」なんて自覚しないと思うよ。認知症の人は自分ではわかってるつもりで間違ったことを喋ったりするから。

怒ってたのは話しかけられたことにイラついたのかもしれない。もしかしたら知能の発達障がいの人の可能性もあるね。


>>2
不審者かもしれないからあんまり話しかけたりとかはやめといたほうがいいかも


>>4
私の友達の3年生フツーに話しかけてた!(゜Д゜;)


なんか酷い話ですね…


>>5
もし危険な目にあったらいけないからお友達にも気を付けてもらったほうがいいかも〜


>>7
そっか

3年生は認知症認知症って言ってる


>>4
僕も同感です。変わってる人を見ても話しかけない方がいいと思う。

何してくるかわかんないし。こちらが大柄の男の人とかなら何かされても反撃できるかもだけど小学生だと何かされたら対抗できないからね。もし次見かけても関わらない方がいいと思う。


>>9
そうよね

女の子だしまだ子供だから大人の人になにされても抵抗できんしね

お友達にも危ない目にあってほしくないから大人に相談が1番だと思うね


>>8
とりあえず言われたとおり先生か大人の人に相談してごらん

それなりの対処はしてくれると思う


12: ZARDファン @Izumi0206 2021/02/04 21:02:09 通報 非表示

>>10
うんうん。

子供だけで話しかけるのは危ないよ。

何か危なそうだったら大人に言うのが一番


>>11
うん!

ありがと!


>>13
とりあえずその場から離れるのがいいと思いますね


>>14
そうですか……

了解です!


>>6
先生に言っておこうと思います

あ~🥶


>>16
そうした方が良いです


>>15
はい、それがいいです


>>18
コノマエまた見かけたんだけど


>>19
通報案件ですね


話してみたほうがいいと思います認知できなくなるのが下がると思います(国語力なくてすんません)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 認知症 とき

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する