明日はいよいよ学校で卒業式のピアノのオーディション!

4 2021/02/11 19:56

明日はいよいよピアノのオーディションです。

受かったときのうれしさと、本番で間違えないかとか、受からなかったときの悲しさ。

ドキドキとワクワクが合わさって、今の気持ちは……明日が怖いです

私以外でやる人は1人しかいませんが、どっちもスラスラ弾けなかったら、いつも学校行事でピアノを弾いていた男の子に渡すってことになってます。(今回は難しい曲で、今回はスラスラ弾けなかったらその男の子に渡すようにしないと、その男の子がオーディションで受かっちゃうからそうなりました) 冬休みのときは諦めかけてたけど、3学期になって最初に音楽の授業したときに先生がピアノを弾いているところがカッコいいなと思って、もう1回挑戦しました。

先週ぐらいに今のできを先生に見せるときに、キンチョーしていつもより下手くそになっちゃいました。途中でもう1人が委員会に行っちゃって、先生と2人きりでキンチョーした。習い事でのピアノの先生も、上達してると言ってくれてました……が、正直こういうのは初めてなので不安でキンチョーしてます。

応援メッセージください(2/11 19:57)

オーディション頑張る!(2.12 07:55)

オーディション結果は月曜日(2/15)に発表です♪(2/12 19:50)

ごめんなさい(>_<) 落ちました(2/16)

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 明日 学校 卒業式 ピアノ オーディション

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/02/11 19:56:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/02/11 19:57:58 通報 非表示

頑張れ!ピアノ🎹弾けるって結構すごいと思う。緊張しないで頑張れ👍


>>1
ありがとう。

難しい曲なんだよ

私以外でやる人1人しかいないけど。


7: 1コメさん 2021/02/11 20:38:49 通報 非表示

>>4
トーナメントせい


8: 1コメさん 2021/02/11 20:38:56 通報 非表示

>>4
?。


>>8
オーディションやる前にみんな脱退した

難しかったから


13: 1コメさん 2021/02/11 20:42:48 通報 非表示

>>11
でも、それで諦めなかったんでしょ。みーちゃんさんは


>>13
うん。


16: 1コメさん 2021/02/11 20:46:05 通報 非表示

>>15
それで、実力発揮できないと思う?発揮できないと思うなら、その理由は?練習サボったり、行き当たりばったりだったわけじゃないでしょ?


>>16
先週ぐらいに学校で今のできを先生に見せるときに、キンチョーしていつもより下手くそになっちゃった

サボってた訳ではないかな…


19: 1コメさん 2021/02/11 20:50:00 通報 非表示

>>18
キンチョーするのはなんで?


>>19
途中でもう1人が委員会に行っちゃって…先生と2人でキンチョーした。


21: 1コメさん 2021/02/11 20:52:24 通報 非表示

>>20
どうして?


>>21
気まずくて…


23: 1コメさん 2021/02/11 20:55:51 通報 非表示

>>22
どうして?(問い詰めているわけではないです)

だって、せんせいと2人きりなだけじゃん。それとも、もう1人いたら、キンチョーしなかった?

こんなふうに、自分に問う→自分で答えるを繰り返すと、「あれ?なんで緊張なんてしてたの」って思えてくるよ。


>>23
ありがとう😆

なんだか平気になってきた!


26: 1コメさん 2021/02/12 07:33:54 通報 非表示

>>25
よかったじゃん。結果、教えてね


>>26
うん!

すぐ教える!


24: 1コメさん 2021/02/11 21:59:30 通報 非表示

>>22
落ちる


>>24
オーディション落ちました


39: 1コメさん 2021/02/17 20:30:47 通報 非表示

>>37
あ、、、。そっか。ドンマイ。次があるよ


>>39
でも時々演奏するよ~


41: 1コメさん 2021/02/17 20:33:58 通報 非表示

>>40
頑張ってね


2: Jeep @godzilla 2021/02/11 19:59:28 通報 非表示

僕も卒業式の伴奏ずっとやってきたからわかる!

頑張れ!

(寒いからカイロで手を温めるといいよ!)


>>2
ありがとう<(_ _)>

頑張る!


9: Jeep @godzilla 2021/02/11 20:40:14 通報 非表示

>>5
おん!ガンバー!!!


>>9
オーディション結果は明日説明のとこに書いときます


17: Jeep @godzilla 2021/02/11 20:48:35 通報 非表示

>>12
楽しみにしますw!


>>17
オーディション落ちました


42: Jeep @godzilla 2021/02/17 21:30:21 通報 非表示

>>38
え、、なんといってよいか………

残念だったね😔


>>42
一応練習ではするかも


44: Jeep @godzilla 2021/02/17 21:37:54 通報 非表示

>>43
あ〜、、

まぁ落ちる落ちない関係なくお疲れ様です


>>44
ありがとう(●´ω`●)


46: Jeep @godzilla 2021/02/17 21:44:00 通報 非表示

>>45
いえいえ〜w

とりあえず今日はゆっくり休んでな


>>46
jeepって、人をリラックスさせる天才だね☆


48: Jeep @godzilla 2021/02/17 21:46:26 通報 非表示

>>47
え、あざまwww

初めて言われたw


>>48
だってそなんだもん!


50: Jeep @godzilla 2021/02/17 21:48:47 通報 非表示

>>49
ありがとね〜w

嬉しいっすw


>>50
昨日指揮者のオーディションがあった

いつもの子がなったと思う


52: Jeep @godzilla 2021/02/17 21:51:29 通報 非表示

>>51
大体伴奏者のオーディションの時は指揮者のもあるよね

いつもの子ってその人指揮上手いん?


>>52
4年の時から毎年指揮者やってるからね

4年:地区音楽会

5年:卒業式の歌(6年生にむけての)

6年:卒業式


54: Jeep @godzilla 2021/02/17 21:55:18 通報 非表示

>>53
すごいな〜

もうクラスのエリート指揮者やねw


>>54
学年で1番だと思う

クラス違うけど


56: Jeep @godzilla 2021/02/17 22:00:11 通報 非表示

>>55
学年で1番か〜

マジエリート生やんw


>>56
指揮以外は別にそんな良いわけでもないけどね


僕もオーディションは緊張したよ。でもゆうなちゃんなら大丈夫!自分の力を出し切ったら結果は気にしなくてもいいよ。

僕と泉水さんがついてるから精一杯頑張っておいで😉


>>3
よおおおし!

練習頑張ろっと!


10: ZARDファン @Izumi0206 2021/02/11 20:40:25 通報 非表示

>>6
ファイト!


>>10
頑張る!


27: ZARDファン @Izumi0206 2021/02/12 07:34:10 通報 非表示

>>14
今日いよいよだね。頑張ってね!


>>27
頑張るよ!


30: ZARDファン @Izumi0206 2021/02/12 07:40:06 通報 非表示

>>29
ずっと見つめてるから 走り続けて

坂井泉水

>>30
レッツゴー((


32: ZARDファン @Izumi0206 2021/02/12 07:49:51 通報 非表示

>>31
まもなくゆうなちゃん号が発車いたしま〜す。←ちょうど今から電車乗るとこw


>>32
今電車なんだ~

私は今から家出るよ


34: ZARDファン @Izumi0206 2021/02/12 07:52:08 通報 非表示

>>33
いってらっしゃい♪

ファイト!


>>34
がんばる!


36: ZARDファン @Izumi0206 2021/02/12 07:56:10 通報 非表示

>>35
応援📣してるよ。精一杯やってくるんだよ。間違えても大丈夫だから。


58: F15 eagle @USAIRFORCE 2022/08/23 13:39:42 通報 非表示

僕は中2だけどショパンの革命のエチュードとかを余裕で人前で弾けるから大丈夫


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する