ヒプノシスマイクの中王区 言の葉党は好き?嫌い?

ヒプノシスマイクの中王区 言の葉党 好き
好き

222(27%)
ヒプノシスマイクの中王区 言の葉党 嫌い
嫌い

584(72%)

27%
72%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.4 = 好き222票 / 総得票数806

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い ヒプノシスマイクの..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/02/14 09:36:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/02/14 11:44:01 通報 非表示

トピ主です!投票お願いします!出来ればコメントもお願いします!

ヒプマイ 中王区

2: 2コメさん 「好き」派 2021/03/26 16:26:27 通報 非表示

ヒプノシスマイクみたいな、イケメンばかりの作品にいる少数派の女性は嫌われやすいんですけど中王区の曲聞いたらそんな考え吹き飛びました。

女性が好きな女性を知り尽くしてる。

普通に平伏してしまう


3: 3コメさん 「嫌い」派 2021/04/03 10:17:54 通報 非表示

あんましかな…曲はいいけどやってることが外道。洗脳、誘拐とかヤバすぎ。そこも含めて好きになれない


4: 4コメさん 2021/04/03 10:27:03 通報 非表示

見たことない


5: 5コメさん 「好き」派 2021/05/17 19:17:24 通報 非表示

中央区は恨みたくても恨みきれない感が強いしドラパでこんなんハマるわってなった。恨みきれない理由としてはやっぱりラップがカッコイイ


6: 6コメさん 「嫌い」派2021/06/23 02:34:17 通報 非表示

ビジュアルも楽曲も素敵だけど、彼女達を調べれば調べるほど、良い印象だと思えなくなるよ。

確かに、おとめさんやイチジクさんが辛い過去を経験したのは同情するけど、だからって男性全員の権利を狭くする必要無くない?選ばれた男性達をラップで戦わせて、それを女性達に見せるって…それってかつての闘技場みたいじゃないか!

自分達が男達に嫌なことをされたからって、全ての男性を軽蔑し権力で抑え込む必要ないでしょ?

それに、武器になるものを全て廃止にしたっていう設定も、あまり利口では無いよ。包丁やハサミ、ガソリン、拳…。身近な物ですら武器になっちゃうんだから意味が無いよ。


17: 10コメさん 「嫌い」派2021/09/03 20:59:47 通報 非表示

>>6
脚本家の頭の悪さが良く表れてるなーと思う。


7: 7コメさん 「好き」派2021/06/23 04:51:26 通報 非表示

不服があるなら彼女等を打ち負かせばいい。


8: 8コメさん 「嫌い」派2021/08/27 04:56:23 通報 非表示

犯罪しまくり糞女の吐き溜組織

脚本家の男尊女卑思想が透けて見えてキモい


9: 8コメさん 「嫌い」派2021/08/27 04:58:29 通報 非表示

ディビVS中王区編マダー?


25: 10コメさん 「嫌い」派2021/09/16 13:46:43 通報 非表示

>>9
今回のバトルシーズン終わったらサッサと話進めて中王区戦に移行してほしい。運営は3rdバトル以降も4th、5th~と中王区仕切りで永遠と続けてくつもりなのかな?だとしたらウンザリする。零率いる第3新勢力でもディビでもいいから、あの無駄にイキッてるバカ女共を早くどうにして


10: 10コメさん 2021/08/30 23:39:00 通報 非表示

また抱き合わせCDで中王区の新曲出してくるとか絶対やめてよ公式


16: 10コメさん 「嫌い」派2021/09/03 20:44:46 通報 非表示

>>10
アルバム2とかに付いてくんじゃね?(適当)


23: 10コメさん 「嫌い」派2021/09/11 21:59:14 通報 非表示

>>10
本当は中王区2曲目とか作曲れをるの合歓ソロorユニットとか出したくてしょうがないんだろうなってしつこく毎回ファムファタやらせてんの見る度に思う。新曲でもないのに突然専用のステージで出て来て明らかに扱いが別格だし運営は中王区もディビと同じくらい人気だと思ってんのかな?所詮原作じゃ擁護しようのないクズ組織だし全面的に推された所で冷めるんだよね。中の人達のクオリティが高いからライブでは盛り上がるけど原作では早く退場してほしいと思ってる。


28: 8コメさん 「嫌い」派2021/09/25 00:56:19 通報 非表示

>>10
オフィシャルガイドブック2の特典CDとか?w

100%いらねーわ


11: 10コメさん 「嫌い」派2021/08/31 10:58:54 通報 非表示

ただの小悪党集団

格好いいヒール役のイメージどこいった?


12: 12コメさん 「嫌い」派 2021/09/03 00:38:01 通報 非表示

未成年誘拐&洗脳しておいていい上司ズラしてるのはちょっと…

合歓は高校中退して言の葉党行ったんかな?だとしたら余計タチが悪いな。

曲とビジュは良いよね。というか仄仄のビジュ早く見たい。あと一二三との過去。めっちゃ引き延ばすし…


15: 10コメさん 「嫌い」派2021/09/03 20:41:25 通報 非表示

>>12
仄仄のビジュと一二三にやらかした内容はメッチャ気になる。。


13: 13コメさん 「嫌い」派 2021/09/03 01:16:28 通報 非表示

やり方が気に入らない


14: 10コメさん 「嫌い」派2021/09/03 20:37:27 通報 非表示

つーか中王区編いつまで続くの?

あのイキリ犯罪女どもを早くどうにかしてくれ!


24: 10コメさん 「嫌い」派2021/09/13 21:10:17 通報 非表示

>>14
中王区がどうしようもないカス連中だってことは充分、分かったし仄仄の情報開示した後はサッサと進めてほしいわ。このままダラダラ集金し続けても数年後うやむやになって終わりそうで怖いし、そろそろ区切りをつけてほしい。


72: 72コメさん 「好き」派2023/03/20 00:10:09 通報 非表示

>>14
あなたの勝手な感想言わないで


18: 10コメさん 「嫌い」派2021/09/03 22:58:11 通報 非表示

野蛮な男共()より野蛮で稚拙な行動しかとってないから悪役としての描かれ方が好きじゃない

女尊男卑といっても中王区以外の女には圧政か無責任だし脚本家の知能がモロダシだから脚本家変えてまともな悪役出して欲しい


19: 12コメさん 「嫌い」派 2021/09/04 00:41:05 通報 非表示

愚かな男共!とか言ってる割に、ヒプノシスマイクを開発したのは男なんだっけ?誰か教えて…


21: 10コメさん 「嫌い」派2021/09/04 06:47:07 通報 非表示

>>19
そうだよ。

マイク開発の主導は零おじ。


20: 13コメさん 「嫌い」派 2021/09/04 00:46:14 通報 非表示

革命起こすのはおとめ?

おれはおとがめ


22: 8コメさん 「嫌い」派2021/09/04 20:38:25 通報 非表示

中王区ってこの時代の別の独裁国家から笑われてそう


26: 10コメさん 「嫌い」派2021/09/16 20:40:04 通報 非表示

曲の格好良さに惹かれて原作見ると愕然とする。

悪役として小者すぎでしょ

威張り腐ってるバカ女ばっかり


27: 10コメさん 「嫌い」派2021/09/24 15:14:58 通報 非表示

・傀儡総理

・ヒステリー

・頭お花畑

・色情魔

他作品で強くて格好良い、まさに憧れる女性キャラはいくらでもいるけど中王区は基本的に性格歪んだ頭悪いアホ女ばっかだから全く好きになれない

そもそも脚本家の女キャラの扱いが適当すぎるんだよな…


29: 29コメさん 2021/10/03 22:57:08 通報 非表示

アニメで勘解由小路無花果が「お前たちが協力しなければ難民キャンプへの支援を止める」とか何とか言っていて生理的に無理になりました。自分たちの男嫌いを通すために関係ない人を巻き込むなんて最低です。


30: 30コメさん 2021/10/17 09:16:20 通報 非表示

正直早く消えてほしいとしか思わない


73: 72コメさん 「好き」派2023/03/20 00:11:10 通報 非表示

>>30
へー


31: 31コメさん 「好き」派 2021/11/03 03:58:00 通報 非表示

曲ですっかり魅了された。

女性が世界を動かしていくと言う設定はとても好き。現実でもあっていいと思う。(実際にあったら働きたい)

ただ人と人の縁を無理矢理切ったこと、乱数達にやってる事が許せるかと言われると…


32: 31コメさん 「好き」派 2021/11/03 04:00:14 通報 非表示

乙統女様や無花果様の信念や気の強さには普通に憧れる。


33: 31コメさん 「嫌い」派 2021/11/03 04:08:52 通報 非表示

やってることがあまりにも勝手だとは思う。


34: 34コメさん 「嫌い」派 2021/11/03 20:06:08 通報 非表示

ポンコツ独裁政権

性格歪んだヤベー女しか出てこないから純粋に支持できない


35: 35コメさん 「嫌い」派2021/11/13 16:59:24 通報 非表示

普通にキモイから

消えて欲しい一刻も早く


74: 72コメさん 「好き」派2023/03/20 00:11:29 通報 非表示

>>35
最低


36: 36コメさん 「嫌い」派2021/11/22 16:19:25 通報 非表示

ヌルい!浅い!

どうせならもっとド汚くて悪賢くないと支持出来ない

その点仄仄にはちょっと期待してる


38: 34コメさん 「嫌い」派 2021/11/24 14:02:17 通報 非表示

>>36
中王区内部紛争の火付け役になってくれることを願う


37: 12コメさん 「嫌い」派 2021/11/23 12:39:07 通報 非表示

なんて言うか、ドラパ聴いたら、中王区は今まで蔑まれてきた女性のために立ち上がった強い女性!って言いたいのは何となくわかったけど、それによって溜まった男たちの鬱憤が中王区以外の女性に向いてる気がするんだよね、コミカとか見る限り。いや中王区以外の女性も救ってやれやって思う。その辺の中途半端さがイマイチ推しきれない。

長文&語彙力崩壊ごめんなさい。


39: 34コメさん 「嫌い」派 2021/12/09 09:17:46 通報 非表示

所詮合歓ageするための舞台装置でしかないんだよね

あーくだらね


40: 40コメさん 2021/12/12 10:49:22 通報 非表示

微博で中国人らがこの辺の話してんの眺めてたらドラパの乙統女母を典型的日本人女性とか言ってる奴の多さにフィクションが及ぼす害をひしひしと感じた


41: 34コメさん 「嫌い」派 2021/12/16 14:46:43 通報 非表示

ただのドクズ女集団の印象しかない

男を合法的に好きなだけ虐めれるor搾取できる奴しか入党できないのかな?w


42: 42コメさん 「嫌い」派2022/01/05 21:49:19 通報 非表示

男尊女卑をやってきた男共が嫌いって言いつつ女尊男卑の世界にするのってそれお前らが嫌いな男共とやってること一緒だぞ???馬鹿じゃねぇの?って思う。


43: 43コメさん 「嫌い」派 2022/01/15 23:34:21 通報 非表示

脚本家、キャラの設定を色んな作品から拝借してるなら他作品のかっこいい女の敵キャラをそのまま中王区に持ってくればいいのに…

すぐ怒鳴るヒステリー31歳と犯罪証拠を突きつけられてうろたえる49歳ってダサすぎ


44: 43コメさん 「嫌い」派 2022/01/27 09:26:51 通報 非表示

敵としてショボすぎるから早く退場してくんないかな


45: 45コメさん 「嫌い」派 2022/02/12 23:23:52 通報 非表示

男性陣を散々馬鹿にしてるけど、この連中は人のこと言えた義理ではない。野蛮とか愚かとかもはや自己紹介かな?って感じ。新時代を作るみたいな顔してるけど、性別で差別してる時点で時代錯誤もいいところだし新時代もクソもない。

そもそも品性も知性も道徳心もない、ただ威張ってばかりの害悪メンタルおばさん&小娘達が「女性の憧れ」みたいな立ち位置なのが理解出来ない。なんなら同じ女として恥ずかしいレベル。


46: 46コメさん 「嫌い」派 2022/04/27 20:02:04 通報 非表示

はやく消えろ腐れ外道どもが


47: 47コメさん 「嫌い」派2022/05/02 13:07:20 通報 非表示

中王区全員性格悪くて嫌い。

ネチネチした悪徳宗教団体にしか思えない。


48: 48コメさん 2022/05/03 06:34:19 通報 非表示

今度出るアルバムに中王区の曲入ってなくてよかった

特典でつくとか絶対イヤだった


49: 48コメさん 2022/05/12 08:27:09 通報 非表示

主に洗脳されるか性格ドクズじゃないと入れない政党


50: 50コメさん 「嫌い」派2022/05/29 14:54:34 通報 非表示

もう曲は出さなくていい

ファムファタだけで充分


51: 50コメさん 「嫌い」派2022/06/06 18:02:08 通報 非表示

中王区の人間マジで誰も魅力無くて笑う


52: 52コメさん 「嫌い」派2022/07/12 18:39:16 通報 非表示

碧棺妹を含む追加キャラがことごとく二次元特有のクソみたいなキャラでガッカリ

かっこいい大人の女の悪役でいて欲しかったわ


53: 52コメさん 「嫌い」派2022/07/14 19:36:47 通報 非表示

上層部には蓮歩愛のお母さんみたいな人格者は誰一人いないのだろうか???

出てくる奴らみんな性格底辺な糞女ばっかでヒール役としても雑魚キャラ感強すぎる


54: 54コメさん 「嫌い」派2022/07/31 05:30:31 通報 非表示

無能とクズ揃いで主義主張も意味不明だしかといって悪役に割りきりもせず可哀想な過去(笑)したり半端すぎるからvs中王区でもやってボロ負けしてとっとと潰れてほしい

ファムファタは好評だけどあの曲が勿体ないぐらいの半端者じゃん

マイクもキャンセラーも零頼りだし


55: 55コメさん 「嫌い」派2022/08/10 11:14:25 通報 非表示

ヒステリックな面が強すぎて貫禄がないんだよね。

上から二番目の無花果がいちいち金切り声で怒り散らす小物だし、それ以下もキャラはっきりしない妹とか色情狂とか変質者とかだし。

不正や悪行に手を染めてる奴がゴロゴロいるから安っぽい組織にしか見えない。


56: 56コメさん 「嫌い」派2022/08/12 18:37:34 通報 非表示

キャラと歌はいいけど私情で政治してる時点でおままごとですかとしか...

「野郎共なんてクソ!!つよつよおにゃのこ最高!!」みたいなつべのコメ欄もキツい


57: 57コメさん 「嫌い」派 2022/08/29 20:19:11 通報 非表示

中王区マジでアホな奴らしかいないの?

迂闊というか無計画というかなんというかアホ…

ばーか!滅びろ中王区以前の問題だよ

なんでこいつら2年以上政権維持できてるの?

脚本の何も考えてない無能っぷりがキャラの言動や行動に丸写しされてるのは聞いてて本当にキツい。


58: 57コメさん 「嫌い」派 2022/08/30 15:44:16 通報 非表示

曲みたいな頭のキレる格好いい悪役女性軍団期待してたのに脚本何アレ?

とんだ肩透かしなんだが?

女ボスの乙統女含め頭悪そうな奴らばっか。

やってることも言ってることも頭悪すぎて悪役としての格もないし、中王区の方向性どんどんめちゃくちゃになってない??


59: 54コメさん 「嫌い」派2022/09/26 12:29:09 通報 非表示

乙統女は父と夫と政治屋のズブズブな癒着関係を軽蔑していたくせに自分も息子に甘かったので結局同類だとわかってさらに株が下がった印象だった。

たぶん自分の息子が相手だからわざわざ時間作ってから対面して取引に応じたけど帝統以外なら取引とか有無を言わさず強引に原稿取り上げて口封じして終わってたと思う。

無花果も合歓にあからさまに甘いし政治家キャラのはずなのにこいつら私情挟み過ぎなんだよ。


60: 54コメさん 「嫌い」派2022/09/27 03:29:39 通報 非表示

仄仄陣営による党内クーデター発生→乙統女陣営は中王区を追放、仄仄が新総理として言の葉党を乗っ取る→今まで虐げてきた男たちに追われる乙統女たちを助けるメインキャラ→実は彼女たちも悲しき過去ありとわかり何故か和解する→ついでに零も許される→全員で協力して仄仄の新政権を倒す→壁を壊してハッピーエンド

今までの中王区へのヘイトをそのまま仄仄に全部押し付けて終わらせるってなったら最悪


61: 61コメさん 「嫌い」派2022/09/28 10:24:03 通報 非表示

女性は庇護対象なのかと思いきや未成年女子の合歓も普通に洗脳するし、洗脳して攫ったも同然なのに攫われて死んだ妹と合歓を無花果が重ねてちやほやして洗脳解けたら我々を恨んでるか?とか弱気に聞いたり一貫性のカケラもない。

乙統女の過去も男がクソってより乙統女の家族がクソだった話で、なんで「男が悪いから女が治めるべき」って主語デカになったのか意味わからなかったし。

いっそ中王区の思想のためなら相手が女だろうが何でもするし合歓も左馬刻の妹でラップ上手いから取ってきた駒ぐらい冷酷に振り切ってりゃまだ悪役として魅力あった。


62: 62コメさん 「嫌い」派 2022/10/05 14:02:22 通報 非表示

清廉潔白な党員見たいなーそんな地位高くなくていいから。今のところ各ディビジョンに殴らせるサンドバック倉庫にしか見えないから中王区の外で不測の事態にあって女性を守るために戦う党員とか出してほしーわ。


63: 62コメさん 「嫌い」派 2022/10/08 21:44:31 通報 非表示

さっさと潰れてくれ


64: 62コメさん 「嫌い」派 2022/10/08 21:46:48 通報 非表示

さっさと潰れてくれないかな。。


65: 65コメさん 「嫌い」派2022/11/07 19:14:07 通報 非表示

曲が台無しになるほどの小物感すごい。


66: 66コメさん 「好き」派2022/12/25 15:04:59 通報 非表示

みんな可愛すぎて最高。


67: 67コメさん 「嫌い」派2023/01/22 20:59:53 通報 非表示

嫌な予感が的中してしまった…

中王区のソロとかマジでいらない


68: 68コメさん 「嫌い」派2023/01/27 23:36:09 通報 非表示

新曲でファムファタと同じく中王区つよつよでカッコいい!って錯覚させる気かもしれないけど

仮に曲で騙せてもドラパで実情を知ったら中王区を好きになる要素なんて皆無なんだよな

よくもまあ本当に何一つ魅力のない不愉快な組織とキャラを作れるもんだと逆に関心するわ


69: 69コメさん 2023/01/27 23:42:49 通報 非表示

せ○く○せ○く○!


70: 70コメさん 「嫌い」派2023/03/09 04:50:09 通報 非表示

頑張って貢いだ金がこんなバカ共の💿制作に使われているのが悲しすぎる。


71: 71コメさん 2023/03/11 00:36:46 通報 非表示

そもそも男ども(笑)にラップさせるところに需要があるのにでしゃばって来られても、、と言う気持ちだし行いが滅茶苦茶だから対立する存在としてのかっこよさがまるで無い。シナリオに守られすぎててわかりやすい贔屓が目立つしやっと動きあったと思ったらこれでコンテンツ降りそう


75: 75コメさん 「嫌い」派 2023/03/20 23:30:43 通報 非表示

こんな外道のアマ達は死んだ方がいいと思いますね


76: 76コメさん 「好き」派2023/04/08 10:00:18 通報 非表示

かっこいい女性キャラが好きなので。世界観わけろって言ってる人がいますけど、貴方がそのコンテンツから離れればいいだけでは。


82: 82コメさん 「嫌い」派2023/06/07 03:34:41 通報 非表示

>>76
何もかっこよくないから嫌われてるのが前提。というかイケメンコンテンツにモブ以外の女キャラいらない。

チューオーク()がけなされるの見てらんないならお前が降りろよバーカ


77: 77コメさん 2023/04/12 13:33:44 通報 非表示

敵キャラだからある程度嫌いになる前提で作られてる筈だから嫌いになるのは正しい反応とは思うんですよね。

ただまあ世界観上楽曲は作られてもおかしくはないと思います。

ていうかもう基本脚本のせいで良くないですかね。

所詮は創作物なんで、割り切るしかないでしょ。


78: 78コメさん 「嫌い」派2023/04/17 00:34:22 通報 非表示

中王区の正義って洗脳して誘拐したよそ様のお嬢さんとお茶会ショッピングして、男を嫌いつつ男のアビリティと技術に頼りっぱなしで、言うこと聞かせる為なら守るべき女も脅しの道具にするって事なのか…曲の良さを全て無にする中王区かっけーですわ


79: 79コメさん 2023/05/11 10:11:00 通報 非表示

瓦城千咒みたいな感じか


80: 78コメさん 「嫌い」派2023/05/22 14:09:56 通報 非表示

愚かな男達より強くてかっこいいが売り(笑)のくせにドラパでも現実でも男に頼りっぱなしな所が心底気持ち悪い

男の開発したマイクやクローン、アビリティに頼らないと戦えない、男達が作り上げたコンテンツの売上に頼らないと売れない、何一つ中王区だけでは築けないハリボテ能無し集団


81: 81コメさん 「嫌い」派2023/05/29 08:36:23 通報 非表示

曲とかイメージとかはカッコいいから好きだけど、原作での様子を見てる限り好きにはなれない。

まずやってる事は男尊女卑と何も変わらないし、かといって中王区以外の女性を擁護する訳でもない。誘拐に洗脳、乱数達に対する扱いとかマジでクソ。オメーらも男の事とやかく言えねーぞって何度思った事か。

個人的には矛盾ババアとヒステリー女と恩知らずと色情魔が威張り散らしてる感じがする。


83: 83コメさん 「嫌い」派2023/06/16 03:55:19 通報 非表示

失墜!失墜!サイコー!やっとくたばったか結局マイク頼りマイクなくなったら何も出来ないただ群れてるだけの小物集団


84: 84コメさん 「嫌い」派2023/06/20 20:22:41 通報 非表示

男嫌いを拗らせたTwitterによくいるクソフェミと一緒。永遠に好きになれる気がしない


85: 78コメさん 「嫌い」派2023/07/22 14:13:27 通報 非表示

最新のドラパ聞いた上で運営の中王区ゴリ押しに辟易してる

洗脳加害者と被害者が何のしがらみもなく仲良くショッピングやらお茶会やらしててグロかったし、人質取って脅すしか脳がない集団なんだなってガッガリした


86: 86コメさん 2023/09/04 18:02:21 通報 非表示

どんどん中王区ばっかりになるの嫌だ…とうとうゲームにまでつよつよカードで乗り込んできたし。


87: 87コメさん 「嫌い」派2023/09/24 20:09:32 通報 非表示

運営は中王区をどういう扱いにしたい訳?

悪役として中途半端なんだよな、こんなに悲しくて辛い過去()があったの、だからこうなっちゃったけど失墜して収監されて罰は受けたから許してね?って事?それだけではいそうですかってなるか?オタクをバカにしすぎ

無花果とおとめは雑に退場させて合歓ageストーリー始まんのかな

3rdバトル開催される時に合歓がシレッと総理になってたら笑う(笑えない)


88: 88コメさん 「嫌い」派2023/11/16 21:54:13 通報 非表示

10thライブ来るのかな…

いい加減単独でライブしてくれ…


89: 89コメさん 2023/11/27 22:39:58 通報 非表示

>>88
曲数も一気に増えたからミニライブくらいできそうだよね

9thみたいな女の園()ライブだけは二度とやってほしくないわ


91: 91コメさん 「嫌い」派2024/03/07 06:01:03 通報 非表示

>>89
10thでまた来そうな予感


90: 89コメさん 「嫌い」派2023/12/14 13:42:42 通報 非表示

党員たちどころかトップ3人さえ統一できてなくて世界進出と聞いて無花果オロオロ合歓キーキーだし普通に無能集団のイメージしかない

結局支持もされてなかったからマイクってアドバンテージなくなったら即失墜したんだろうし

その命綱のマイク関係の技術が零頼みとかこんなに情けない悪役珍しい


92: 92コメさん 「嫌い」派2024/03/18 16:53:41 通報 非表示

合歓ちゃんを洗脳した事は許さない…


93: 93コメさん 「嫌い」派2024/04/05 17:46:09 通報 非表示

>>92
嫌い派だけど、自分勝手起こしても粛正どころか合歓に対してオロオロしたり合歓すげーって持ち上げ続ける環境だから本人もそれが良いんじゃない?自分の洗脳については文句言ってないし。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する