ドラえもんとクレヨンしんちゃんはどっちが子供に見せたくない?

ドラえもん
ドラえもん

178(19%)
クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん

754(80%)

19%
80%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん クレヨンしんちゃん 子供に見せたくない

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/03/03 14:54:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「クレヨンしんちゃん」派2018/11/30 19:08:00 通報 非表示

しんのすけ下品すぎてしつけに悪い


3: 「ドラえもん」派2019/01/28 20:30:09 通報 非表示

しずかちゃんのスカートは…


4: 2019/04/15 10:26:21 通報 非表示

どっちもおもしろいし両方見せていい

気にしすぎ


5: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/05/13 14:24:11 通報 非表示

>>4
その通りですね。


6: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/07/22 08:50:15 通報 非表示

圧倒的クレしん


7: 2019/08/08 16:28:41 通報 非表示

そんなんじゃアニメ流さないよ。


8: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/08/17 16:52:50 通報 非表示

行儀が悪い


9: 「クレヨンしんちゃん」派 2019/08/17 17:21:42 通報 非表示

けつ出してる


10: 10コメさん 2019/09/06 20:18:26 通報 非表示

>>4
それな

こんなトピックいらんわ


11: 11コメさん 「ドラえもん」派 2019/09/16 02:50:01 通報 非表示

ドラえもんはいじめが多い

クレしんはやったら割としっかり帰ってきてるから納得いくから好き


13: 13コメさん 「ドラえもん」派2019/11/05 16:44:53 通報 非表示

いじめが多い 子供が気弱になったり 何でもかんでも人に頼る子になりそう クレしんは何でもかんでもしんちゃんに都合がいいわけじゃないから好き


14: 14コメさん 「ドラえもん」派2020/01/18 21:18:14 通報 非表示

>>2
しずかちゃんの入浴シーンを流す方が下品だろ


15: 15コメさん 2020/01/18 21:38:18 通報 非表示

実際TVのない家の子が天才だったりするからね

TV捨てるがいいのかもよ


17: 17コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2020/02/15 11:53:53 通報 非表示

クレヨンしんちゃんは面白いと思うけど、下品な言葉が使われる場面もあるから、ある程度物事の判断ができるようになってからにしたい


18: 18コメさん 2020/03/04 19:40:10 通報 非表示

>>2
大人帝国とロボトーちゃん子供に見せてからでもそんなこと言うんだったらお前終わってるわ


19: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/03/20 21:03:00 通報 非表示

>>14
全然、それに最近流してないし


22: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/03/20 21:12:22 通報 非表示

>>11
クレしんは児童虐待(みさえのグリグリ)や動物虐待(シロに餌を与えない)がありますね


23: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/03/20 21:13:00 通報 非表示

>>13
クレしんは児童虐待(みさえのグリグリ)や動物虐待(シロに餌を与えない)が多いですよね


25: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/03/20 21:26:42 通報 非表示

やっぱりクレヨンしんちゃんかな、下ネタ多いし児童虐待(みさえのグリグリ)や動物虐待(シロに餌を与えない)や、ミッチーヨシリン名所の迷惑キャラ、ネネちゃんみたいにませててわがままなキャラ。

ドラえもんのいじめがなんたらとか言って居る人居るが、クレしんは社会問題となってる行為を平然と行うし、何せ目立つのは女尊男卑、婦警のうざさを描いたこち亀をクレしんは見習って欲しい。


27: 27コメさん 2020/04/19 17:42:00 通報 非表示

どっちも見せたい


28: 28コメさん 2020/05/05 15:51:42 通報 非表示

児童虐待とかdvとかしつけ知らねえクソがなんか言ってて草


29: 29コメさん 2020/06/08 18:53:07 通報 非表示

ドラえもんの画像草ァ!


30: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/06/08 19:08:14 通報 非表示

>>28
躾のレベルじゃねぇからw

しつけ知らねえクソとか「躾」の漢字知らねえクソがなんか言ってて草


31: 31コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2020/06/08 19:15:52 通報 非表示

圧倒的にこっちでしょ。ってかドラえもんの画像…


32: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/06/08 19:18:54 通報 非表示

>>31
それねw


33: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/06/08 19:19:25 通報 非表示

ドラえもんの画像って言ってる奴、ドラえもんの画像がなんなんだよ⁉️


34: 34コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/06/08 19:26:14 通報 非表示

>>28
いやいやあなたは知ってるんですか?それに理由を述べてるだけなんですよ?


35: 35コメさん 2020/06/09 00:29:19 通報 非表示

ドラえもん先輩


36: 35コメさん 2020/06/09 00:30:48 通報 非表示

>>33
ンアーーーーーー


37: 37コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/01 18:33:17 通報 非表示

>>4
ドラえもんはつまらない


38: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/01 20:01:42 通報 非表示

>>37
じゃあ見なきゃいいだろ❓、つまらないなら見るなよ


39: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/01 20:03:09 通報 非表示

>>37
ポンコツかよお主❗️死死死死くそ家出ろ❗️呪呪呪呪う○こすかよ❗️


40: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/01 20:07:34 通報 非表示

>>37
つまらない❓、お前がつまらないと思うのは勝手だよ❓。

4コメさんにとってはどっちも面白いって事だよ。

そうやって自分のこと考えと違ってるからって相手の意見否定する奴マジでキモいよ。


41: 41コメさん 2020/07/01 20:17:42 通報 非表示

>>37
これだからクレしんモンキーは大嫌いだよ。

そんなにドラえもんを下げてまでクレしんを持ち上げたいのか❓。

お前がつまらないと思うのは勝手だがなぁ、4コメさんにとってはどっちも面白いって事なんだよ。

それを自分の意見と違うからって、4コメさんの意見を否定してんじゃねーよ。


44: 44コメさん 2020/07/01 21:17:12 通報 非表示

流石にちょっと呟いただけでドラえもんファンにボロカス言われてるのは笑える

悪いのはあっち何だから、ドラえもんファンが自重してちゃんとした事言えばいいのにね。


45: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/01 23:06:08 通報 非表示

>>44
は⁉️、馬鹿かお前❓、どう考えたって悪いのはクレしん猿共だろ⁉️、クレしん猿がドラえもんを下げてまでクレしんを持ち上げようとするからだろ❓。


46: 44コメさん 2020/07/01 23:06:19 通報 非表示

>>45
だからそう言ってるやん


47: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/01 23:06:50 通報 非表示

>>46
あ、すまんすまん、勘違いしとった…。


48: 44コメさん 2020/07/01 23:07:17 通報 非表示

>>47
ありがとう

嫌な気持ちは分かるけど、落ち着いて話そうや


49: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/01 23:11:49 通報 非表示

>>48
クレしん猿あるある、他の作品を下げてまでクレしんをあげようとする…。


50: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/01 23:37:38 通報 非表示

>>48
「ドラえもんとクレヨンしんちゃんどっちが人気?」ってトピでも、ドラえもんファンの1コメさんは「個人的にはドラえもん」と応えました、「個人的に」と。それをクレしんの22番が否定し「それはない」と。

「個人的に」って言ってるのに、ちょっとでも自分の意見と違うとこのように否定する。

クレしん猿ってほんとキモいですよね。


51: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/01 23:46:46 通報 非表示

クレしんをあんまり子供には見せたくない理由、下ネタが多い、行儀が悪い、女尊男卑ネタが多く、女性キャラの自己中心的な性格がうざい。見るなとは言わないけどちゃんと物事の判断が着くようになってから見せたい。

しかもパクリネタも多々あるし。

・ポケモン→モケポン
・ピカチュウ→パカチュウ
・仮面ライダー→アクション仮面
・機動戦士ガンダム→カンタムロボ
・魔法使いサリー→ふしぎ魔女っ子マリーちゃん
・イトーヨーカドー→サトーココノカドー
・スプライト→プスライト

あとクレしん猿共は忘れた訳じゃないだろうな❓、クレしんがコラボ回でやらかした「ケツコプター」を。

とにかく、パクリネタが多くて、こんなの見せたら他人の著作権を平気で侵害する大人になりそうで怖くて見せられない。

ちなみに上記で挙げたパクリネタも氷山の一角だし。


52: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/05 17:03:04 通報 非表示

>>18
大人帝国とロボ父ちゃん今関係ないだろ


53: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/05 17:25:05 通報 非表示

>>51
クレしんのパクリネタでアウトなのあったわw

・ミッ○ーマウス→ミミッチーマウス

ディ○ニーはあかんて…。


54: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/05 17:37:15 通報 非表示

オレがクレしんを子供に見せたくないと入れた理由。

他作品を下げてまでクレしんを持ち上げようとする(ドラえもん、サザエさんがオレの知る限りではクレしん猿のせいで風評被害を受けてる)。

クレしん猿はクレしんが一番じゃないと気が済まないらしく、4コメさんは「どっちも面白いんだから喧嘩する必要はない」と喧嘩を止めようとした。

すると37コメが、喧嘩を止めようとした4コメさんに対し「ドラえもんはつまらない」なんて言ったから再度争いが勃発。


55: 44コメさん 2020/07/08 19:54:49 通報 非表示

>>51
それはパクリって言うより銀魂や妖怪ウォッチでよくやるパロディに近いんじゃ無い?


56: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/08 20:42:03 通報 非表示

>>55
銀魂や妖怪ウォッチもアウトですよ❓。

あと、ミミッチーは完全にアウトですから。ディ○ニーはダメです。


57: 57コメさん 「ドラえもん」派 2020/07/09 09:17:50 通報 非表示

>>14
それ


60: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/11 11:21:52 通報 非表示

しんのすけなんてものを壊す、家の中をめちゃくちゃにする(店の商品や品物に対しても同様)、とにかく周りに迷惑ばっかりかけるし、人前でケツ出したりおち○ち○出したりとか人を不快にさせる事しか出来ねえくせに大口叩くなや。

のび太馬鹿にする奴、のび太は拳銃が上手いから頭が良ければ警察や軍隊に入れるぞ。

対してしんのすけの特技は下品な行為で周りを不快にさせる事だけ。

こんなの社会じゃなんの役にも立たない。

もし100万円の壺を割ったって、しんのすけなんかに治せるわけ無いし、隕石が降ってくるのも止められないし、スペース団に列車を乗っ取られても元に戻す事は出来ない。

しんのすけには時間を止められないし、過去や未来を行き来する事も、物を増やす事だって出来ないw。


61: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/12 15:11:57 通報 非表示

>>14
しずかちゃんの入浴シーンはサービス的な表現であってクレしんと違って意図的に人を不快にさせるシーンではない、そんな事も分かんないの❓。


62: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/12 15:12:34 通報 非表示

>>3
スカートがめくれるアニメなんていくらでもあるだろ❓


74: 34コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/12 16:44:37 通報 非表示

>>3
そういう描写があったとしても教育に悪いことにはならないと思いますが?


75: 34コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/12 16:45:00 通報 非表示

>>18
いや関係ないですよ


76: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/12 16:45:32 通報 非表示

>>74
ですよねw


77: 34コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/12 16:46:54 通報 非表示

>>76
はい、どのアニメにも子供に見せたくない場面なんてありますから

そんなん気にしてたら何も見せられませんよw


80: 34コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/12 16:49:49 通報 非表示

>>44
何言ってんですか?


82: 44コメさん 2020/07/12 16:54:58 通報 非表示

>>80
下に書いてある


84: 34コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/12 16:55:16 通報 非表示

>>44
言った人からしたらちょっと呟いているように見えるかも知れませんが人によって感じ方が違うんですよ

だから怒りを招く発言をやめてほしいんですよ


86: 44コメさん 2020/07/12 16:56:04 通報 非表示

>>84
はい。

悪いのは無論あっちです。

しかし、16コメさんの発言は度が過ぎていると言いたい。


87: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/12 16:56:22 通報 非表示

>>77
それ、マジそれですw


99: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/12 17:04:11 通報 非表示

>>86
ドラえもんを馬鹿にする非国民を成敗して何が悪いんですか❓、極悪人に人権なんてありませんから何をやっても良いんです。


100: 44コメさん 2020/07/12 17:04:52 通報 非表示

>>99
ドラえもん大好きなんは分かるけど、好きな人もいれば好きじゃ無いと言う人もいます。


104: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/12 17:06:27 通報 非表示

>>100
だからといって好きな人をわざわざ煽ったり、意見を否定するのはどうなんですか❓


114: 44コメさん 2020/07/12 17:14:38 通報 非表示

>>104
だからそれは間違ってるって何度も言ってるっつーの

私はあなたの反論がやり過ぎだと言っているんです


117: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/12 17:16:59 通報 非表示

>>114
はい…、ごめんなさい…、一応は怒りのブレーキは掛けてはいますが、時にはブレーキが効かなくなる事も…


121: 34コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/12 17:21:39 通報 非表示

>>87
はいw


125: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/07/12 17:32:42 通報 非表示

>>121
44コメを止めて下さい…


154: 154コメさん 2020/08/18 16:53:53 通報 非表示

>>30
躾の漢字しらねぇって何


155: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/18 17:15:29 通報 非表示

>>154
「しつけ」って平仮名で書いとるやん❓


156: 154コメさん 2020/08/18 17:17:05 通報 非表示

>>155
めっちゃ漢字やん


157: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/18 17:26:26 通報 非表示

>>156
何が❓


158: 154コメさん 2020/08/18 17:32:57 通報 非表示

>>157
え?30のコメント漢字じゃない?


159: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/18 17:35:30 通報 非表示

>>158
しつけを漢字で書いとらんやん❓


160: 154コメさん 2020/08/18 17:36:37 通報 非表示

>>159
え?どう言う事?


161: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/18 17:39:34 通報 非表示

>>160
もういいわ…、馬鹿と話してる時間が勿体無い…


162: 154コメさん 2020/08/18 17:42:17 通報 非表示

>>161
何なんですか?

人の事馬鹿って

名前教えてください


163: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/18 18:50:32 通報 非表示

>>162
名前❓、誰の名前ですか❓。


164: 154コメさん 2020/08/18 19:30:26 通報 非表示

>>163
貴方です


165: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/18 19:33:42 通報 非表示

>>164
無理です


166: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/18 21:49:59 通報 非表示

>>164
なんで見ず知らずの人に名前教えなきゃいけないのでしょうか…❓


167: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/18 21:56:12 通報 非表示

>>162
だって貴方俺の言ってる事全然理解してないじゃないですか❓。

28コメが「しつけ知らねぇクソ」と、「しつけ」を漢字で「躾」と書いてないじゃないですか❓。

「しつけ」は漢字で「躾」と書きます。

「躾知らねぇクソ」と漢字で書かず「しつけ知らねぇクソ」と書いているでしょう…❓。

漢字ではなく平仮名で書いてるから「躾」って漢字で書けないのか❓って言ってるんです


168: 154コメさん 2020/08/19 08:10:31 通報 非表示

>>167
また明日香なのかなぁ?


169: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/19 08:12:03 通報 非表示

>>168
明日香❓


170: 154コメさん 2020/08/19 08:20:44 通報 非表示

>>169
違うなら良いけど


171: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/19 08:59:41 通報 非表示

>>170
明日香って誰ですか❓


172: 154コメさん 2020/08/19 09:00:12 通報 非表示

>>171
私と一番仲が悪い人です


173: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/19 09:26:02 通報 非表示

>>172
貴方のリア友ですか❓


174: 174コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/08/22 10:56:50 通報 非表示

質問「ドラえもんとクレヨンしんちゃんはどっちが子どもに見せてくない?」の時点でもう意識してるだろww


175: 175コメさん 2020/09/12 14:33:03 通報 非表示

>>51
パクリネタ?

そんなのクレしん以外のアニメや漫画でもありますが。

それに、ドラえもんの漫画やアニメだって、パクリネタはあるんじゃないですか。

テレビ朝日→テレビ夕日など


176: 175コメさん 2020/09/12 14:44:59 通報 非表示

>>60
しんのすけは、過去や未来を行き来することはできたと思います。csテレ朝で、地上波放送の再放送を放送しているのを見たんですが、しんちゃんたちが、トイレ型のタイムマシンを使って、過去に行っていました。

それに、しんちゃんたちだって、何回も世界を救ってきましたよ。

それに、漫画では、しんのすけを誘拐しようとしていた人は、しんのすけたちのおかげで、誘拐するのをやめようと決心した話もありましたし、

アニメでも、まさお君がいじめられているところを、しんのすけが助けましたし、

映画では、巨大ロボットが、春日部を破壊していくのをしんのすけたちが止めました。(自衛隊や警察でも巨大ロボットを止められなかった)

それに、しんのすけは、すごい運動能力が高いです。(ものすごく早く走ったり、電柱を登ったり)

あと、アニメでは、たまたま、メディア関係者がいたところで、しんのすけが、スポーツを、まるでプロ並みにプレーして、メディア関係者が野原家を取材している、という場面もありました。

まあ、実際、私は、ドラえもんと、クレヨンしんちゃん、どちらとも好きなんですがね。


177: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/09/12 15:22:56 通報 非表示

>>175
ドラえもんのはパクリではなくオマージュですし、テレビ朝日はドラえもんの放送局だからいいんです。

クレしんはポケモン(テレ東)やワンピース(フジテレビ)や名探偵コナン(読売テレビ)など、他局の番組にも手を出してます。


178: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2020/09/12 15:26:57 通報 非表示

>>176
確かに特別編とかではそのような話しもありますね。

僕も両方好きですがクレしん信者のせいでクレしんが嫌いになりそうです…。


179: 179コメさん 「ドラえもん」派2020/09/29 10:03:19 通報 非表示

クレーマーのせいでクレヨンしんちゃんつまらなくなった


180: 180コメさん 2021/02/10 00:29:29 通報 非表示

クレしんはげんこつとかけつだけ星人がばばあにクレームされておもんなくなった


181: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/10 02:28:00 通報 非表示

>>180
それは同感、やっぱり昔の方が面白かった、特にひまわりが産まれる前の方が、ひまわり出て来てから面白くなくなった


182: 182コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/16 15:42:02 通報 非表示

初期の頃(ひまわり出生前でみさえがスカートを穿いてた頃)がおもしろかった。今はつまらない。


183: 183コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/16 15:43:33 通報 非表示

しんのすけじゃない?笑笑😂


184: 184コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/20 10:03:04 通報 非表示

ドラえもんの方が子供に悪影響な気がする。理由はクレヨンしんちゃん🖍の春日部防衛隊はみんな自分達で物事を解決するのにのび太やしずかはすぐドラえもんの道具を頼る。子供がドラえもんの道具を頼るのび太やしずかのせいでスマホ依存症になったら元も子もない。


185: 185コメさん 2021/02/20 10:49:34 通報 非表示

ドラえもんと言う空想未来を見せて現実にならない希望を持たせるより、クレヨンしんちゃんのおバカな現実を見せた方がいいかもと思ったが、両方見せないに落ち着いた


186: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/20 14:58:37 通報 非表示

>>185
空想未来じゃねーよ


187: 185コメさん 2021/02/20 23:38:02 通報 非表示

>>186
空想だろ


188: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/21 00:12:09 通報 非表示

>>187
実現したものもあるから空想ではない


189: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/21 00:24:02 通報 非表示

>>187
あとしんちゃんがバカな現実❓、しんちゃんはギャグアニメやぞ❓


190: 185コメさん 2021/02/21 00:39:39 通報 非表示

>>189
こんなバカな子供はゴロゴロいるだろ


191: 185コメさん 2021/02/21 00:40:09 通報 非表示

>>188
全て実現させてから言え


193: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/21 00:53:11 通報 非表示

>>190
そこじゃないんだよなぁ、バカとか言ってるけどギャグアニメだからバカに描いてんだよ


194: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/21 00:57:01 通報 非表示

>>190
こんな子供ゴロゴロ居る❓、人前でケツ出したり成人女性にナンパする園児がゴロゴロ居る❓wwww


195: 185コメさん 2021/02/22 08:04:13 通報 非表示

>>194
夏場配達行くと人前で風呂上りスッポンポンの子供はたまにいるよ

男の子だろうが女の子だろうがね

お母さんは慌てて叱ってるけど子供なんてそんなもんでしょ


196: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/22 08:10:55 通報 非表示

>>195
外出先でも所構わずケツ出すんか❓


197: 34コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/22 08:13:21 通報 非表示

>>184
のび太やしずかちゃんのせいでなぜスマホ依存症になるんですか?


198: 34コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/22 08:17:51 通報 非表示

>>176
クレヨンしんちゃんにもいいところはたくさんありますよね


199: 199コメさん 2021/02/22 08:25:27 通報 非表示

>>77
だったらなんでクレヨンしんちゃんに投票しているの?


200: 199コメさん 2021/02/22 08:34:21 通報 非表示

>>45
何かあったらすぐクレしんファンに暴言吐いたりして お前子供かよw


201: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/22 08:36:31 通報 非表示

>>200
子供とかブーメラン、先にドラえもんに暴言吐くクレしん信者が悪いんだろ


202: 34コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/22 08:38:16 通報 非表示

>>199
まあクレヨンしんちゃんは下品なところも一部ありますからね

小さい頃から見せるのは少し良くないかと


203: 185コメさん 2021/02/22 09:38:58 通報 非表示

>>196
親や大人に怒られるからケツ出さないだけで、お小遣いあげれば大体の子は脱ぐだろ


204: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/22 10:46:16 通報 非表示

>>203
それはな、だがけつは出さんし成人女性をナンパもしない


205: 185コメさん 2021/02/22 10:49:37 通報 非表示

>>204
だから小遣いあげればケツも出すし、お姉さんの巨乳を見続ける事ぐらいはするだろ


206: 199コメさん 2021/02/22 16:36:55 通報 非表示

>>202
なるほど


207: 199コメさん 2021/02/22 16:37:58 通報 非表示

>>201
なんでブーメランになるのかな? お前が子供だろ


208: 208コメさん 2021/02/22 17:07:20 通報 非表示

>>200
余計なこと言うな


209: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/22 17:30:17 通報 非表示

>>208
ほんそれ


210: 210コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/02/23 22:32:25 通報 非表示

クレヨンしんちゃんは、怖い回多めだからね

クレヨンしんちゃん怖い回

212: 199コメさん 2021/03/04 13:05:47 通報 非表示

>>77
だったらクレしんになんで投票しているの?


213: 199コメさん 2021/03/04 13:06:52 通報 非表示

>>99
もはやドラえもんは宗教だねwww


214: 199コメさん 2021/03/04 13:08:48 通報 非表示

>>177
いや、それは無理があるね〜w


215: 215コメさん 「ドラえもん」派2021/03/14 07:09:44 通報 非表示

どっちも見せる価値ない下品なシーンばかりだし


216: 216コメさん 2021/03/14 07:11:28 通報 非表示

どっちも見せてあげたい


217: 217コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/16 23:02:17 通報 非表示

正直言ってドラえもんかな〜ドラえもん信者を量産して他アニメを批判するようになる害悪アニメ


218: 217コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/17 00:48:35 通報 非表示

てかドラえもん信者の一人極端スギィ‼︎カンボジアのポルポトかな?


219: 219コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/03/18 01:37:06 通報 非表示

>>15
友達の話などについて行けなくなる


221: 221コメさん 「ドラえもん」派 2021/04/05 14:33:57 通報 非表示

ドラえもん信者は犯罪者予備軍


222: 19コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/04/05 22:45:54 通報 非表示

>>221
クレしん信者のが犯罪者予備軍


223: 199コメさん 2021/06/18 08:01:18 通報 非表示

>>40
否定はしてないのでは? ただドラえもんはつまらないと言っただけでしょ?


224: 199コメさん 2021/06/18 08:10:28 通報 非表示

>>54
ドラえもんつまらないって言われただけで怒り狂う奴が言うな


225: 225コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/06/18 18:28:08 通報 非表示

基本的にお下品路線なのでドン引きしました。


226: 226コメさん 「ドラえもん」派 2021/06/18 18:34:19 通報 非表示

何もかもがでたらめで、いつも主人公側が負けてばっか。しかもこの依存體質。意味不明。


231: 231コメさん 2021/07/25 19:04:24 通報 非表示

>>197
何もかもドラえもんに頼ることだけって書いたほうがいいのでは・・・


232: 34コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2021/07/25 19:19:48 通報 非表示

>>231
どういう意味ですか?


233: 233コメさん 2021/08/09 21:23:16 通報 非表示

ドラえもん画像狙ってるだろ(既出にありそう)。何をとは言わないが


234: 234コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/08/09 21:30:38 通報 非表示

しんちゃんすきだけど


235: 234コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/08/09 21:31:02 通報 非表示

>>234
昔、ママが見せてくれなかった


236: 234コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/08/09 21:40:55 通報 非表示

でもしんちゃんは究極の自己肯定感の男°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


238: 238コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/08/12 22:04:05 通報 非表示

しんちゃんは、、下ネタがねえ、、、


239: 239コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/09/04 20:48:15 通報 非表示

クレヨンしんちゃんはさ、ケツ思いっきり出して、ブリブリブリブリキモい!教育に悪いし真似してほしくないが、ドラえもんも、学校でのび太いじめられたり、先生に怒られてばっかりやし、いえかえって、のび太いつもドラえもんに頼ってばっかりやから、子供がなんでも頼れるとか思われたらいい大人になれないしいつか嫌われると思う。どっちも見せたくないけど、クレヨンしんちゃんの方が見せたくない


240: 240コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2021/09/18 20:33:37 通報 非表示

しんちゃんはお尻ぶりぶりきもい。そして怖い回が多い。ドラえもんも下品なシーンはあるけど、しんちゃんの方が下品だから


241: 241コメさん 2021/09/20 05:47:13 通報 非表示

ドラえもんもクレヨンしんちゃんも子供も大人も楽しめる最高のアニメです。


242: 242コメさん 2021/09/27 14:29:26 通報 非表示

>>241
だよねぇー同感だわ


245: 245コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2021/10/29 00:11:47 通報 非表示

>>37
つまんないのはあなた


246: 246コメさん 2021/11/26 22:53:34 通報 非表示

どっちも見せる


247: 247コメさん 2021/11/26 23:15:24 通報 非表示

どっちも見せれるだろ、、、、


248: 248コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2021/12/05 16:40:00 通報 非表示

いちようぼくもすきだけど、、


250: 250コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2022/01/16 21:00:32 通報 非表示

見ちゃダメって言われた


251: 251コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2022/01/17 19:09:56 通報 非表示

そういえばドラえもんのお父さん、山中鹿之介を推してたな。

山中鹿之介 ドラえもん

252: 252コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2022/01/17 19:20:58 通報 非表示

ぼく、ドラえもんです


253: 208コメさん 2022/01/23 21:56:40 通報 非表示

>>13
そのような記録は見当たらない


254: 208コメさん 2022/01/23 21:56:46 通報 非表示

>>223
そうやって中立保とうとするなや


255: 255コメさん 2022/03/05 16:54:24 通報 非表示

>>14
ツイフェミ


256: 255コメさん 2022/03/05 16:55:22 通報 非表示

>>37
つまらないから見るな、と。


257: 255コメさん 2022/03/05 16:56:28 通報 非表示

>>15
そのかわり社会不適合者になりそう

世の中の流れを知っていくのも大事なんじゃ、


258: 258コメさん 「クレヨンしんちゃん」派 2022/03/06 18:08:54 通報 非表示

パンツをおろしてお尻みせるのとか真似しそうだから見せたくないなぁ


259: 259コメさん 「ドラえもん」派2022/05/08 05:49:07 通報 非表示

自分の力に頼らないですぐに秘密道具に頼るから見せたくない


268: 268コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2022/05/13 16:14:29 通報 非表示

子供はドラえもん見てやっと本当の子どもになる


281: 281コメさん 2022/08/22 13:42:59 通報 非表示

>>99
ネコ型ロボットガイジご乱心で草


284: 284コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2022/10/09 21:39:28 通報 非表示

クレしんはお○ぱ○シーンがあるから


285: 285コメさん 「ドラえもん」派2023/03/18 21:12:48 通報 非表示

ドラえもんほど非教育的な漫画作品はこの世に無い
自己肯定感の低い子供を育てるためのマニュアルみたいなもの

・子供は大人を怒らせないように行動する
・学校や勉強は嫌なことを我慢するための訓練
・いじめや体罰は友情や愛情であり自分のためである

と言った価値観を植え付けるために最も効果的な作品


287: 287コメさん 「ドラえもん」派2023/08/27 21:18:29 通報 非表示

エンタメ、アニメに下品、くだらないといい始めたらきりがありません親御さん方。

私があなた方の教育に指図をする筋合いがありませんがこれは私の意見であり、日本の遅れていることを話しています。

そもそも、性○為とは、人類、哺乳類が子孫を残すために編み出した素晴らしい行動です。

それや性関連(クレしんではケツ丸出しなど)な行動をしているシーンをみて、子供に見てはいけないというのは、日本の習慣ですが、おかしいです。

オランダでは小学生でコ○ド○ムをつける授業をしています。

日本は遅れすぎです。

性についても。

性について下品ということはあなた方の親、その祖先すべてを否定します。かわいい犬や猫、ハムスターもみんなそれをしてうまれてきたのです。それで「下品」とは何事か!

それなのに「命を大切に」とか言ってる時点で矛盾発言していますよ?

アニメやエンタメにはそういうシーンも必要です。

でも、お子さんには絶対に強○など相手を傷つける

行為はしてはならないと教えてあげましょう


288: 288コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2023/10/29 16:34:11 通報 非表示

>>259
ウサギ「だまれ殺すぞ!」

(\/)

(・・)

(>ဗီူ🔫


290: 290コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2024/01/19 06:17:19 通報 非表示

>>14
は?尻出すやつの方が900倍は下品じゃね?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で