オーマジオウとウルトラマンノアはどっちが最強?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




307: 292コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/28 00:39:58通報 非表示

>>48
オーマジオウは複数の宇宙を破壊して想像

時間停止、時間加速、時間巻き戻し

歴史改変無力化

サイキョージカンギレイト

相手を絶対上回る能力

手に触れずに敵を薙ぎ倒す

空中飛行機

ブラックRXのふしぎなことでかならずよみがえる能力

バイオライダーの液状化

ジェイの巨大化

クウガの自然発火

アギト、ゴーストの無限進化

龍騎のミラーワールド入る「ウルトラマンキングはミラーワールドに入れない」

仮面ライダーカブトのハイパークロックアップ超スピード

ディケイドの世界破壊

ウィザードの魔法、ビッグ、スリープ

フォーゼの宇宙移動

エグゼイドのダメージ当たらない、時間系能力無力化

ゲンムの無限に増加

ゼロツーの未来予知

セイバーの聖剣召喚 

サイコウの怪我の治療

デュランダルの時間抹消

ギーツの願いを叶える力

オールマイデイセーバーの力で全物語の力を使える

ウルトラマンノアの次元移動

ウルトラマンキングの宇宙と一体化

ウルトラダイナマイト

ライトニングノア

スペシウム光線

コスモミラクル光線

スーパー戦隊

全シュゴット召喚

巨大ロボ複数召喚

宇宙から送られたサイレンストライカー

星のカービィー

コピー能力

ポケモン

100万ボルトの電気光線

こんだけあったらジェイで巨大化してノアの力使って倒せば良いじゃんWWW


308: 308コメさん 2023/11/28 00:45:10通報 非表示

>>1
理由雑過ぎて草


309: 309コメさん 2023/11/28 07:21:04通報 非表示

>>307
他作品同士の力は使えないと思うしゼロツーの力やギーツやオールマイデイセーバーの力は流石に使えないと思う。


310: 310コメさん 2023/12/31 11:48:50通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください‼️


311: 311コメさん 2024/02/20 12:40:06通報 非表示

>>306
オールマイディは違うよ


312: 312コメさん 2024/08/08 16:33:35通報 非表示

>>309
オーマジオウはセイバーの力は使えるぞ。ディケイドからウォッチを授かって変身してるし、あとスーパーヒーロー戦記では真現実も仮面ライダーの世界観に内包されてるから拡大解釈すりゃ他作の能力も使える


313: 312コメさん 2024/08/08 16:34:09通報 非表示

>>133
あのさ、ノアがめちゃ強いって聞いたんだけど、ノアの能力とか教えてくれない?


314: 312コメさん 2024/08/08 16:39:41通報 非表示

>>306
スーパーヒーロー戦記ではセイバーのワンダーワールドは真現実をも内包してて真現実のあらゆる物語も一部にすぎないと言われてるから全創作物内包も拡大解釈すりゃあり得る。


315: 312コメさん 2024/08/08 16:41:50通報 非表示

>>30
すいませんが、オーマジオウは俺等現実世界の人間が平成覚えてれば復活するので


316: 312コメさん 2024/08/08 16:42:53通報 非表示

>>29
時空間を往復?オーマは時空ごと破壊出来ますが

星を壊す?オーマは多元宇宙破壊規模ですが


317: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2024/08/08 17:50:22通報 非表示

オーマジオウの強さを把握せずノアみたいな雑魚を得意気に持ち上げる雑魚トラ信者


318: 318コメさん 2024/08/08 17:57:44通報 非表示

>>317
仮面ライダーの印象もや民度を自ら落としてることに気付かず得意気に貶す雑魚36コメ


319: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2024/08/08 17:59:16通報 非表示

D4レイにビビってライトニングノアで迎撃する雑魚


320: 320コメさん 2024/08/08 18:05:27通報 非表示

>>319
D4レイにはオーバーアローレイシュトロームで迎撃してたよ。

ビビってるって何処から来たんだよ捏造野郎。


321: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2024/08/08 18:11:16通報 非表示

Zオリジナルに負けるウルトロイドゼロごときにノアにならないと勝てないとか


322: 320コメさん 2024/08/08 18:23:46通報 非表示

Zオリジナルはウルトロイドゼロとは戦ってません。

ウルトロイドゼロはノアではなくネクサスで圧倒してましたよ。

ドドメに関しても真意を伝えるるのが本命であるドドメは次いでだよ。


323: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2024/08/08 18:44:20通報 非表示

Wアーマーすら倒せないエターナルでさえ世界を破壊可能な時点で


324: 324コメさん 2024/08/08 18:53:39通報 非表示

>>323
それはウルトラマンノアが負ける根拠や証明にはならないよ。


325: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2024/08/08 19:03:13通報 非表示

世界を破壊するマキシマムドライブに耐えるWアーマー>街破壊規模のエタルガーに負けた雑魚トラマンノア

ウルトラマンって雑魚じゃん


326: 326コメさん 2024/08/08 19:07:20通報 非表示

>>325
エタルガーの目的って世界破壊する事ではないしウルトラマンノアが負けたのか曖昧なので根拠にも証明にもならない。

ウルトラマンは雑魚じゃありません。


327: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2024/08/08 19:10:44通報 非表示

ウルトラマンはオーマジオウどころかアーマータイム以下か


328: 328コメさん 2024/08/08 19:11:27通報 非表示

>>327
それは36コメの妄想だし実際分からんわ。


329: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2024/08/08 19:16:27通報 非表示

ギンガ以下の雑魚にエネルギー使い果たして弱体化するとか話にならんな


330: 328コメさん 2024/08/08 19:23:08通報 非表示

>>329
ダークザギは別個体であり雑魚ではありません。

まず何の根拠にも証明にもなりません。

その意味分からん迷惑マウント止めなさい。


331: 331コメさん 「オーマジオウ」派2024/08/13 17:02:39通報 非表示

ウルトラマンは絶対負ける!!


332: 332コメさん 2024/08/13 18:23:57通報 非表示

>>331
331コメは絶対負ける!!


333: 331コメさん 「オーマジオウ」派2024/08/13 18:32:23通報 非表示

>>332
ウルトラマン信者は意味不

馬鹿すぎてウケるwww


334: 334コメさん 2024/08/13 18:33:53通報 非表示

>>333
馬鹿すぎてウケるのも意味不もアンタです。


335: 331コメさん 「オーマジオウ」派2024/08/13 20:10:04通報 非表示

>>334
これだからウルトラマン信者は低知で民度が低いw


336: 336コメさん 2024/08/13 20:25:01通報 非表示

>>335
アンタのせいで仮面ライダーの民度が悪くなってますが?

低知なのはそんな事もわからない331コメだと思うよ。

信者って331コメ自身の事を言うんだよ。


337: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2024/08/16 05:08:43通報 非表示

331コメは正しい


338: 338コメさん 2024/08/16 06:18:34通報 非表示

>>337
36コメと331コメは正しくない。


339: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2024/08/16 06:53:40通報 非表示

宇宙破壊できる設定も描写もないノア


340: 338コメさん 2024/08/16 07:05:30通報 非表示

>>339
宇宙破壊をやる必要が無い。


341: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2024/08/16 07:10:00通報 非表示

街破壊規模のスペースビーストごとき駆逐した程度で疲労して眠る雑魚


342: 342コメさん 2024/08/16 07:12:18通報 非表示

>>341
疲労したのでは無く来たるべき時の為に眠りついただけで雑魚ではありません。


343: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2024/08/16 07:14:45通報 非表示

アナザーウルトラマンを倒して歴史を修正だ


344: 344コメさん 2024/08/16 07:16:27通報 非表示

>>343
アナザーウルトラマン何かいませんよ。


345: 312コメさん 2024/09/01 08:54:45通報 非表示

>>206
白倉Pは発言むちゃくちゃな時あるからあまり信用してない


346: 312コメさん 2024/09/01 08:56:14通報 非表示

>>338
負けは普通に正しい。信者云々は言いすぎ


347: 347コメさん 2024/09/01 09:22:29通報 非表示

>>346
正しいかはだれにもわかりません。


348: 348コメさん 「ウルトラマンノア」派2024/09/01 09:25:47通報 非表示

>>346
負けも正しくは無い。


349: 349コメさん 2024/09/01 09:27:04通報 非表示

どっちも強い


350: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2024/09/01 10:06:47通報 非表示

ウルトロイドゼロごときにライトニングノア撃ってる雑魚がオーマジオウの相手になる訳ないだろ


351: 349コメさん 2024/09/01 10:18:41通報 非表示

>>350
真意を伝える為にノアの姿になっただけでウルトロイドゼロにライトニングノア撃ったのはついでみたいなもん。

雑魚ではありません。

そもそも相手になる訳ない根拠にはならないよ。


352: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2024/09/01 10:27:30通報 非表示

3大究極技も大したことなくてショボいノア


353: 353コメさん 2024/09/01 10:57:21通報 非表示

>>352
大したことあるしショボくありません。


354: 353コメさん 2024/09/01 10:59:35通報 非表示

>>352
貶す奴に仮面ライダーファンを名乗る資格は無い。


356: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2024/10/14 14:54:01通報 非表示

オーマジオウに勝てるなんて幻想抱くのはやめろ雑魚トラ信者


357: 357コメさん 2024/10/14 15:03:38通報 非表示

>>356
戦って無いのに妄想と幻想に囚われてる雑魚アンチ。


358: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2024/10/14 20:36:54通報 非表示

ノアが勝つ要素ないだろ


359: 359コメさん 2024/10/14 21:03:31通報 非表示

>>358
そろそろ主観と幻想押し付けすんの止めて。


361: 361コメさん 2025/01/22 01:13:23通報 非表示

オーマジオウ圧勝


362: 362コメさん 2025/01/22 04:53:43通報 非表示

両方。


363: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 06:42:41通報 非表示

>>362
普通にオーマジオウ!!!


364: 364コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/01/22 07:20:00通報 非表示

>>363
ここで変なことしか言って議論になってない人がいたな

https://tohyotalk.com/question/716581

多分キングと同格扱いされてるからノア


365: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 07:52:51通報 非表示

>>364
変なことwwww都合の悪い事実は認められないwww

オーマジオウのほうが強い

この事実は動かない


366: 366コメさん 2025/01/22 07:55:14通報 非表示

>>365
ノアまで貶そうとするなよ。


367: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 07:57:25通報 非表示

>>366
貶すwwww弱いと言われた=貶められたという単純な思考を捨てよう!!


368: 366コメさん 2025/01/22 07:59:13通報 非表示

>>367
弱くありません。

単純で自分勝手な思想は捨てような。


369: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 08:02:14通報 非表示

>>368
弱いぞw反論あるならどうぞww


370: 366コメさん 2025/01/22 08:04:04通報 非表示

>>369
弱くありません。

録に反論出来無い癖にオーマジオウ最強押し付けくんのは辞めさない。


371: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 08:04:52通報 非表示

>>370
押し付けてないww客観的な事実ww


372: 366コメさん 2025/01/22 08:05:38通報 非表示

>>371
それはアンタの考えで事実では無い。


373: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 08:08:28通報 非表示

>>372
じゃあ、反論どうぞw


374: 366コメさん 2025/01/22 08:20:06通報 非表示

>>373
録に反論出来無い人が何言ってる?


375: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 08:26:55通報 非表示

1,相手の強さを上回る

2,規模 全創作物内包
反論どうぞ


376: 366コメさん 2025/01/22 08:31:52通報 非表示

>>375
全創作物内包はして無い。

そもそも内包してるなんて公式は言ってもいないし、変身者のスペックによって違ってくる。


377: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2025/01/22 08:32:53通報 非表示

ウルトラマン贔屓したいからって見苦しいな


378: 366コメさん 2025/01/22 08:34:31通報 非表示

>>377
アンタもオーマジオウ贔屓してるんだから変わらないし。


379: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 08:39:00通報 非表示

>>377
まっっっっっっじでそれ!!!!


380: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 08:39:19通報 非表示

バトルフィーバーJがマーベルの世界とつながってるから全創作物内包

変身者のスペックについてはマジでどういう意味???関係あるか?


381: 366コメさん 2025/01/22 08:42:43通報 非表示

>>380
繋がってるじゃなくて版権の問題っあるからそれは使ったら駄目だろ。


382: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 08:44:28通報 非表示

>>381
使ったらだめwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

敗北宣言ね!おk


383: 366コメさん 2025/01/22 08:44:59通報 非表示

>>382
そうじゃなくて結構シビアな問題!


384: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 08:55:25通報 非表示

>>383
強さ議論にwwwwwwwwwwwww

厳しいなぁ、、、


385: 366コメさん 2025/01/22 08:56:11通報 非表示

>>384
そういうのはちゃんと考えなさい!


386: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 09:02:37通報 非表示

>>385
負けをちゃんと認めなさい!!!!wwwwwwwwww


387: 366コメさん 2025/01/22 09:03:25通報 非表示

>>386
君は話やっぱ通じないね、もう良いよ。


388: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 09:07:50通報 非表示

>>387
もういいならここから出てけーーーーwwwwwww


389: 366コメさん 2025/01/22 09:08:14通報 非表示

>>388
アンタも辞めて出ていけ。


390: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 09:09:47通報 非表示

>>389
オーマジオウ最強!!!!!!

やはり、相手が悪すぎたな、、、、、


391: 391コメさん 2025/01/22 09:11:56通報 非表示

>>390
はい終わり。


392: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 09:12:45通報 非表示

>>391
そうだなwオーマジオウのほうが強いってことでwwwww


393: 391コメさん 2025/01/22 09:13:25通報 非表示

>>392
どうでも良いからはよ終わって黙れ。


394: 363コメさん 「オーマジオウ」派2025/01/22 09:17:00通報 非表示

>>393
どうでもいいなら黙っててくれwww俺は反論に応えないといけないからwwwwww


395: 395コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/09/26 06:56:13通報 非表示

396: 396コメさん 「オーマジオウ」派2025/11/08 19:21:16通報 非表示

俺に勝てるわけないだろ

オーマジオウ

397: 397コメさん 2025/11/14 02:08:57通報 非表示

>>396
お前なら俺が通ってるキックのジムに入門して2か月の高校生でも殺せる


398: 398コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/11/23 01:14:22通報 非表示

ノア圧勝!


399: 399コメさん 2025/12/11 21:26:16通報 非表示

ノアって多元宇宙規模あったっけ?

誰か教えて


400: 400コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/12/12 16:32:14通報 非表示

>>399
マルチバース=多元宇宙だよ。

しかもノアより能力の低いウルトラ兄弟でも、普通に宇宙破壊できる怪獣倒してたりするから、規模だけ語っても勝負論にはらりませんよ。


401: 399コメさん 2025/12/12 16:59:46通報 非表示

>>400
実際に何か多元宇宙を破壊じゃないけど、それ規模の描写ある?良ければ教えてちょ

俺ウルトラマンよく分からんからさ


402: 402コメさん 2025/12/13 00:50:03通報 非表示

>>401
そもそも、平和の使者であるウルトラマンが宇宙破壊する必要はないし、何でも破壊すりゃ強いってもんでもないと思う。


403: 403コメさん 2025/12/13 01:13:16通報 非表示

作者の伝えたいメッセージや世界観等も全て無視して、何が破壊できるからすげーとか言ってる奴は、一兆、一京とかデカい数値言って喜んでる小さいガキと同じレベル。

そういう、程度の低いのしか集まって来ないから、こういうトピックや強さ比較とか全く不毛だし、要らない。


404: 404コメさん 2025/12/13 03:07:19通報 非表示

>>402
ごもっとも


405: 404コメさん 2025/12/13 03:11:10通報 非表示

>>403
一言一句完全同意。投票トークで強さを良さと思ってるコイツラ本当しょーもないし幼稚。

強さ比較しかしない特オタのコイツらは特撮ファンの恥。


406: 406コメさん 2025/12/13 07:38:58通報 非表示

>>401
ウルトラマンは侵略者でも破壊神でもないし、ましてや幼稚な強さ比べに使うおもちゃでもないですよ。

強さの意味合いは世界観や設定によって変わって来るし、比べようがないというのが実際のところだと思います。

そもそも、フィクションなんで、能力の設定もあいまいで、作者ですらちゃんと覚えてない部分もあるらしいですからね。


407: 407コメさん 2025/12/13 11:35:38通報 非表示

そもそも破壊できることが=強さの全てじゃないからね

創造することや守ることの方が、破壊することよりも難しいし偉大なんだよ


408: 408コメさん 2025/12/13 15:47:02通報 非表示

>>407
オーマもウルトラマンも偉大でええね。

両方世界創造してるし


409: 402コメさん 2025/12/13 15:55:11通報 非表示

>>408
そうそう、両方凄いよ!


410: 408コメさん 2025/12/13 16:22:11通報 非表示

>>405
強さに憧れるのはまだ良いとして、それで比較ばっかすんのはあれだよね


411: 408コメさん 2025/12/13 16:23:01通報 非表示

>>409
でもノア自体登場回数少ないからちょっと寂しい


412: 412コメさん 2025/12/13 17:42:23通報 非表示

>>403
内容わかってないんか、まだ作品の本質が見えないのか、公正な多数派に逆張りするヤクザ・不良をかっこいいと思ってる厨房。

少なくともヒーローに倒される方の発想して遊ぶのは、教えが違う


413: 413コメさん 2025/12/13 18:08:46通報 非表示

これまだやってるのかもうすぐ一年経つぞ


414: 414コメさん 2025/12/14 17:45:45通報 非表示

少子化の影響もあり、スーパー戦隊もその長き歴史に幕を閉じ、円谷も海外市場に支えられてる現状。

特撮界隈の趣味自体が危機的状況にある中、マイノリティとも言える狭い趣味の中で他人の好みにケチつけて潰しあってどうするよ。


415: 415コメさん 2025/12/14 17:53:00通報 非表示

>>414
円谷が海外に支えられてるから不安定

理論が飛躍しすぎだし、そもそもスーパー戦隊が終わっても仮面ライダーとかに影響はそこまでないから特撮全体が危機って主張は論理が飛躍しすぎてる。


416: 416コメさん 2025/12/14 18:14:53通報 非表示

>>414
人気低迷の理由自体

投票トーク見てたらわかるマン

トピックが、どっちが強いしかねぇ

投票トークでも嫌われている強さ議論厨が唯一支えていた皮肉


417: 415コメさん 2025/12/15 15:03:17通報 非表示

>>416
それは大半の仮面ライダー信者とかの話だし、そもそもこんな規模がちっさいサイトを根拠に引き合いに出してもねぇ、、、


418: 418コメさん 2025/12/16 00:43:34通報 非表示

>>416
えっと、投票トーク自体がゴミサイトと言われてるんだよね


419: 419コメさん 2025/12/16 00:48:49通報 非表示

>>415
君世の中の事何も知らないのね。

これは個人の持論とかじゃなくて外の世界を知ってたら誰でも知ってる情報ですよ。

仮面ライダーもウルトラマンも、ファンは終わってしまうのを一番恐れてるんだよ。

もっと現実で何が起こってるか調べてもの言った方が良い。

君の感覚だけで、仮面ライダーに影響はないとか思ってるならそれは幸せな事だけどね。


420: 420コメさん 2025/12/16 00:51:29通報 非表示

少子化は、特撮番組(特にスーパー戦隊シリーズ)の視聴率低下、グッズ・イベント収入減、制作費の高騰、ターゲット層の縮小などを引き起こし、番組の終了や縮小、企画変更の背景要因となっています。一部の作品では、視聴者層の変化や玩具市場の飽和も関連し、シリーズ全体の構造的限界が指摘されています。

少子化が特撮番組に与える影響の具体例

視聴率・部数低下: 『仮面ライダー』や『スーパー戦隊』シリーズの視聴率が大幅に低下し、関連雑誌の部数も減少しました。

収益源の減少: イベント、玩具販売、映画化などによる収入が右肩下がりになり、制作費に見合わない状況が増加しました。

番組終了の決定打: 『スーパー戦隊シリーズ』が2025年以降に半世紀の歴史を終える(『ゴジュウジャー』が最終作と報道)背景に、少子化が挙げられています。

構造的な限界: 少子化に加え、娯楽の多様化、玩具市場の飽和、制作費高騰などが複合的に絡み、従来のビジネスモデルが通用しにくくなっています。


421: 420コメさん 2025/12/16 00:53:03通報 非表示

仮面ライダーはなぜ終わるのか?

シリーズ終了の理由として、制作費の高騰や少子高齢化を挙げる記事もありますが、これらは子ども向けコンテンツ全体が直面している共通の課題です。 やはり最大の要因は「売上の低迷」だと考えられます。 2010年代前半には関連商品売上が100億円を突破しましたが、近年は50〜60億円前後にとどまっています。2025/10/31


422: 418コメさん 2025/12/16 04:42:16通報 非表示

こいつらときたら、不健全な行為を正当化する言い訳しかしないからな。


423: 415コメさん 2025/12/16 11:57:10通報 非表示

>>419
いや普通の考え方してたら戦隊が終わったからウルトラマンや仮面ライダーがオワコン化するとか、海外に支えられてるからオワコンとかどう考えても理論が飛躍しすぎてるでしょ。
第一、ウルトラマンがオワコン化しそうな理由の理論が飛躍しすぎてるって反論に対して、ウルトラマンが終了することが恐れられてるって返しおかしいでしょ。
もっと調べろ?じゃああんたは日本語1からやり直せよ。

日本語録に使えない奴に他人にそういう資格なんかないし、第一ウルトラマン自体何度か終了してその度にまた始まったらウルトラマンに戻ってくる人が多いこともあり、いつ終わってもいいし復活したらまた戻ってくるっていう考えを持つ人が多いっていう情報がもう既に出てるんだが。第一何度か終わってもその度に復活してるし。
碌に調べてないのはあんたじゃないの?

第一そんな証拠もないのにこれが正しいって押し付けるとか意味がわからないんだけど。

あんたが特撮がオワコンだって印象操作したいだけだよ。

勝手な持論でもネットでほざいとけば?その代わりどこ行っても批判されるけどね。

碌に根拠もないのにこっちが正解だとか言い出したらなんでもありになるんだけど。


424: 415コメさん 2025/12/16 12:32:23通報 非表示

>>419
じゃあ外の世界を知ってれば誰でも知ってる情報なら、YouTube、x、インスタ等のネットでどこもそういってるアカウントが見つからんのはなぜ?

じゃあウルトラマンが終わってしまうのがおそれられてるのなら、昭和世代から入って終了を何度も経験しているであろうシルバー層が未だにファンやってる人が多くウルトラマンが何度終わっても復活の度に戻ってくる人が多いとされているのは何故?

じゃあ現実としてやばいと言える根拠は?ウルトラマン、仮面ライダーといった各特撮が。

お前の持論だけで根拠も無しにそれを正解だと押し付けているとかお花畑もいいとこだけど。


425: 425コメさん 2025/12/17 07:51:51通報 非表示

こいつ何必死になってんだw
好きなように思っとけって言ってるだろw

ほんとにこういうところに貼りついてる民度の低い馬鹿って、相手が言いたいことの確信も理解せず、必ずどでもいい明後日の方向から返信が来るからは何の反論にもなってないんだよな。

知らないことを教えてやっても感謝するどころか、自分の思い込み振りかざして噛みついてくる始末。
このサイトと関わりたがらない人が多いのも分かる。


426: 426コメさん 2025/12/17 08:04:23通報 非表示

>>424
実際に特撮界全体的に見て国内の収益は下がってる事実はあるんだし、海外市場に助けられてる側面があるんだから、そういう見方もあるんだなぁ、程度でいいんじゃないの?

あんたが長文で反論して食い下がることでもないと思うんだが。
誰が見てもあんた変だよ。
自分と違う物の見方が許せないのかな?


427: 425コメさん 2025/12/17 08:08:41通報 非表示

このサイトの住民は、他人が自分と同じ考えにならないとイライラするんだろうよ。

だからいつまでもこんな下らないトピック続けてるんだよ。

一生やってろって感じ。


428: 428コメさん 2025/12/17 13:35:29通報 非表示

>>416
イベントで知り合って繋がったような一般のファンは誰もこんなサイト見てませんよ。


429: 415コメさん 2025/12/17 14:04:25通報 非表示

>>426
ウルトラマンも仮面ライダーも最近はグッズのバリエーションが収まってきてるから、同じ人数のファンが勝って、買うものの数そのものが抑えられてる訳だからそりゃ下がるし、人気はあまり影響してない。ていうかそもそもウルトラマンはただでさえグッズのバリエーションが少ない上に、全国放送すらしてなかったり国内には世界ほどそこまで力を入れてないんだから、多少の変動ぐらいあるよ。ていうか収益が下がってる時期なんて何回もあったし、その上で続けられてる時点で誰も心配なんかしてないし、現にネットをたくさん見ても次はこれが終わるわなんて意見なんざほぼ見かけないよ。

海外収益がバズってるから危機に陥ってるってどゆこと?そもそも海外の方が市場が大きく消費者も多いんだから重要なのも事実でそこで人気あるのは事実な訳よ。重要な局面で人気出せてるのにそれを危ういとかもうウルトラマン咎めたいだけだよ。

第一世の中のこと何もわかってないとか初めは大口叩いてた上にこれが当然の意見だと根拠も無いのに押し付けられて自分はそれを認めろとか意味わからないんだけど。認めるわけないだろ。
そんなやつにあれこれ言われて納得するわけないじゃん。

言論の自由がある以上、こいつが何話してもいいように、反論だって飛んでくるよ。反論すんなって言いたいの?
何もオレは発言するななんて言ってない。根拠も無いのに、正解だと押し付けるなって言ってんだよ。それにそれを言うならこいつだってさっき世の中のこと知らないとかさも当然の意見のように根拠も無しに押し付けてきたしな。
それにもかかわらずオレにだけそういうとか、自分と違う意見認められてないのどっち?
自分と違う意見認めろという割にこっちだけ意見認めろって言うとかおかしいでしょ。


430: 415コメさん 2025/12/17 14:15:37通報 非表示

>>426
あいつは世の中のこと知らないとか、調べる力が足りないとかあれだけバカにしといて長文にすんなとか言っておいてそれにもかかわらずオレにだけ一方的に他者の意見認めろとか変だとか何様だよあんた。

オレは別に意見は意見でいい。根拠も無しに正解だとこっちに押し付けて、散々バカにしてくる奴に反論してるだけ。別に意見を言うことをダメなんて言ってないよ。それはそれとして反論はするけどね。

だいたい顔も知らない相手にいきなり世の中も知らないとか大口叩いてたりしてるような奴に散々言われてっぱなしでこっちは一方的に認めろとか納得するわけないでしょ?

側から見たらどの角度から見てもあいつ変だし、失礼だし、非常識だよ。
そいつの意見ガン無視してオレにだけやれ違う意見認めろ(根拠も無しに)とかやれ変だ(顔も知らない相手に根拠も無しに世の中のこと知らないとか大口叩いてたこととかフル無視で)とか言ってくるあんたもね。


431: 415コメさん 2025/12/17 14:32:26通報 非表示

>>420
一部の特撮の話だけだしどこのデータ?


432: 415コメさん 2025/12/17 14:32:51通報 非表示

>>421
いやガヴとか230億なんだけど、ちゃんと調べた?


433: 415コメさん 2025/12/17 14:33:03通報 非表示

>>422
言い訳がまた間違いだらけなのよ。


434: 415コメさん 2025/12/17 14:38:31通報 非表示

>>425
いやそもそも証拠もないのにこれが普通の意見だとか押し付けられても意味わからないし、相手があんなこと言ってもいいようにオレだって反論していいんだからそりゃ反論するよ。

オレは主張にちゃんと根拠を貼り付けてるし、まともな返しをできてないあいつはまず会話すらできてないじゃん。
第一根拠も不正確かつ事実とも違うこと言い出してる時点で日本語理解できてないでしょ。

いや虚偽の情報教えられて感謝しろとか意味わからないし、自分の意見押し付けておきながら噛みついてるーとか意味わからんわ。じゃあ根拠だしなよ。

オレが碌でもない人間だと言いたいならどうぞご勝手に。まあこんなところで他人をあーだこーだ言ってる上に前もって反論できない雑魚のあんたも大概だけどな。


435: 415コメさん 2025/12/17 14:42:11通報 非表示

>>427
そもそも理由も無しに意見押し付けられて、これが正解だとか言われても意味わからないし反論するわ。

てかそう思うなら直接言いなよ。ネットは相手の顔も見えないし、あんたがここで何言おうがオレはネットから書き込むしかできないんだから。

どうせオレに反論されてもまたつらつら通知に入らない場所で負け犬の遠吠え書き続けるんでしょ?
ダッサ。ずっとやってろよ。
碌に反論もできず惨めなことだけやってれば?
まあそれしかできないんだからこんなことしてんだわな。


436: 415コメさん 2025/12/17 14:49:08通報 非表示

>>427
アホくさ。一方の意見には何も言わずオレのことは屁理屈で袋叩きかよ。
あんたも意見が違ってとかバカにしてる割には片方への肩入れの仕方が傾いてんじゃん。

しかも安全圏で叩くだけとか笑いもんだわ。

いつまでこんなカスみたいなことしてんだよ。


437: 425コメさん 2025/12/17 16:00:40通報 非表示

どうしたんこの人?


438: 415コメさん 2025/12/17 16:07:04通報 非表示

>>437
どうしたん?正論言われて何も言えなくなった?


439: 415コメさん 2025/12/17 16:07:30通報 非表示

>>437
それか言い掛かりつけてきた奴の影武者だったりしてな。こいつが。


440: 440コメさん 2025/12/17 16:13:16通報 非表示

>>439
まぁ、落ち着きなよ。

俺はあんたが全部正しいと思ってるからさ。

何でも全部分かってらっしゃいますもんね。

あなたは何でも正しい。

間違いない。


441: 441コメさん 2025/12/17 16:17:03通報 非表示

>>438
幾らなんでも必死の連投長文はダサい

自分の考えがあるなら発狂せずお互いを尊重しないと伝わらないよ。


442: 415コメさん 2025/12/17 16:18:23通報 非表示

>>441
お互いの意思を尊重する気があるのならあの明らかに偏った肩入れの仕方は何って話よ。

てか垢変えなくていいよ。


443: 425コメさん 2025/12/17 16:19:28通報 非表示

>>441
しっ!!

その人に反論したり何か指摘したらダメ!

この手の人は、とにかく頭良いですね、とか何でも知ってますねとか、持ち上げときゃ暴れないから。


444: 415コメさん 2025/12/17 16:19:36通報 非表示

>>440
まあまあ見苦しい垢変えなんてやめなよ。

そうだよね。君は何も反論できない弱い人だ。弱い人は守ってあげなきゃいけないね。

ごめんね。

オレが反論しちゃダメだったね。

そうでちゅね。そうでちゅね。


445: 415コメさん 2025/12/17 16:20:55通報 非表示

>>443
自作自演かな

偏った肩入れの仕方して屁理屈言って人をあーだこーだ言って虚しくないですか?


446: 415コメさん 2025/12/17 16:21:39通報 非表示

>>441
安全圏から言いたい屁理屈言うだけで言って何も反論できない奴の方がダサいよ


447: 425コメさん 2025/12/17 16:22:05通報 非表示

垢変えたってipが同じならコメ番なんて変わらないのに・・

しったかこきたがる割りに無知なのね


448: 415コメさん 2025/12/17 16:23:23通報 非表示

>>447
そもそもSafariとかで履歴消したり、別の端末からやればコメ番は違くなるけど。

無知なのに人に無知って言えて凄いね()


449: 449コメさん 2025/12/17 16:25:52通報 非表示

>>444
誰も君ほど必死でここの勝ち負けに拘ってないから、そうそう複数垢まで作らないじゃないかな?

あっ、失礼!こうやって指摘する俺も垢替えにしか見えないんだったね


450: 415コメさん 2025/12/17 16:28:43通報 非表示

>>449
いや448読んだ?
勝ち負けにこだわってないなら堂々と反論すればいい話だし、勝ち負けの問題じゃないことぐらい日本語わかってれば理解できるでしょ。
だいたいこんな短時間でこんな人口少ないサイトでコメント集まるわけないのよ。
この時点で勘づいちゃう訳よ。

おっとごめん、人に無知って言っておいて自分も何も知らないような奴にこんなこと言っても無駄か


451: 425コメさん 2025/12/17 16:28:58通報 非表示

>>448
そんなの興味もないし知らんて

自分がそのSafariとかいうの使ってるだけあって流石詳しいね。


452: 415コメさん 2025/12/17 16:30:39通報 非表示

>>443
普通に疑問なんだけどさ、安全圏から言いたい屁理屈言うだけで言って何か言われたら何も反論しない、自分も何も知らない癖に人に無知って言える、一方の意見だけを無視して片方の意見だけ落としにかかる、顔もわからない相手に対してあんなこと言うコメントは放置で事実を言う人だけ袋叩き

煽りとか抜きに、これでどう非常識か教えて欲しいな。
君の言うとおり本当に僕が非常識なら答えられる筈だ。


453: 415コメさん 2025/12/17 16:31:16通報 非表示

>>451
自分も無知なのに人に無知って言えるとか面の皮厚すぎて凄いね


454: 449コメさん 2025/12/17 16:31:20通報 非表示

>>448
ずいぶん自演に詳しいですね!

勉強なります!


455: 415コメさん 2025/12/17 16:33:00通報 非表示

>>454
安全圏からいいたいことだけ言って凄い面の皮厚いですね。

自分もこんな人間がまだまだいるから人間の中ではまだマシなんだとか、こんな人間にならないようにしようとか反面教師になってくれたりしてありがとうございます♪


456: 415コメさん 2025/12/17 16:33:46通報 非表示

441さん〜


457: 425コメさん 2025/12/17 16:34:07通報 非表示

>>452
俺がどこで非常識という言葉を使ってるのかな?

いってもない事聞かれても答えられんね。


458: 415コメさん 2025/12/17 16:34:58通報 非表示

>>457
過去のコメント遡ってみ?

言ってるようなもんだよ。て言うか比喩表現って知らない?


459: 425コメさん 2025/12/17 16:35:39通報 非表示

>>455
いやいや、自分のド底辺に気づいてないあんたは重症です。


460: 415コメさん 2025/12/17 16:36:38通報 非表示

>>459
安全圏から言いたい屁理屈言うだけで言って何か言われたら何も反論しない、自分も何も知らない癖に人に無知って言える、一方の意見だけを無視して片方の意見だけ落としにかかる、顔もわからない相手に対してあんなこと言うコメントは放置で事実を言う人だけ袋叩き

こんなあんたも大概では?


461: 415コメさん 2025/12/17 16:37:22通報 非表示

>>459
しかもどこが非常識なのかも答えられてない時点でねぇ、、、

言い掛かりもいいところというか


462: 462コメさん 2025/12/17 16:37:35通報 非表示

>>455
そうだね。

こんなところで必死コイテ連投長文で発狂する見苦しい人にはならないようにね。


463: 415コメさん 2025/12/17 16:38:29通報 非表示

>>462
こんなサイトでコメントナンバー変えたり安全圏から言いたい屁理屈言うだけで言って何か言われたら何も反論しない、自分も何も知らない癖に人に無知って言える、一方の意見だけを無視して片方の意見だけ落としにかかる、顔もわからない相手に対してあんなこと言うコメントは放置で事実を言う人だけ袋叩きな人ほどじゃないですよ。

反面教師になってくれてありがとうございます♪


464: 425コメさん 2025/12/17 16:38:44通報 非表示

>>458
比喩とか言い出したら何でもありじゃんw

そりゃ話噛み合わんよ。


465: 425コメさん 2025/12/17 16:40:50通報 非表示

>>461
誰が何に対して言いがかり?

全てが思い込みで書いてるから相手に伝わってないんだよ。

比喩とか自分のさじ加減でわけわかめなこといいだすし。


466: 415コメさん 2025/12/17 16:41:26通報 非表示

>>464
あのコメント見りゃ非常識って言ってるのと変わらないし、比喩じゃ話が噛み合わないってどんな理屈?ちょっと考えればわかるのでは?人に底辺とか罵れるご身分なんだからそれぐらいわかるんじゃないの?


467: 467コメさん 2025/12/17 16:44:04通報 非表示

415コメさんおもろw

心の病だろうか?


468: 415コメさん 2025/12/17 16:44:12通報 非表示

>>465
一方の特撮が不安定だという根拠のない意見を普通の意見だと決めつけてきて、それは無視してオレの根拠が提示された主張を自分が納得できなければ暴れるヤバイ奴だとか非難してるのは、ちゃんとこっちは根拠に基づいて主張してるのにヤバイ奴扱いはおかしいし、言い掛かりだって言ってんの。あんたがオレに。

いや事実じゃん。オレは書かれたコメントという事実に対して何でって疑問を投げかけてるんであって、あんたがしたコメント遡ればいい話。いうことなすことが屁理屈ばっかで答えになってないのよ。あんたの発言は。

何でわからない?上のコメント底辺だとか言ってる時点で言ってるのとほぼ同義よ。
て言うかあんたの底辺だと言うのだって比喩だし、あんただって比喩表現使ってんじゃん


469: 415コメさん 2025/12/17 16:44:50通報 非表示

>>467
心の病の割にはそれなりに根拠とか提示して話せてますが


470: 425コメさん 2025/12/17 16:46:34通報 非表示

>>468
別に押し付けてもないんだが、1000年話しても話が噛み合わないと判断したら普通は放置するもんだよ。

その後はあんたが1人で何かを必死で主張して食い下がってるだけ。
その何かが全く伝わらない。


471: 425コメさん 2025/12/17 16:48:23通報 非表示

ド底辺と非常識は違うよ。

ド底辺は非常識なんかよりもっとずっと下。

だから俺は、あんたとまともに話さないんだよ。


472: 425コメさん 2025/12/17 16:50:56通報 非表示

>>469
分かった。

要点だけ伝えてくれ。

何をどうして欲しいんだ?


473: 415コメさん 2025/12/17 16:53:56通報 非表示

>>470
そもそも一方の特撮が不安定だという根拠のない意見を普通の意見だと決めつけてきてる時点で押し付けと何ら変わらんよ。

その人が根拠も無しにこれが当然の意見だと言う→それに対してオレがそれはおかしいと根拠を述べて反論する。→そんな中君は安全圏から屁理屈言うだけで言って、オレを非常識だという。最初の根拠もないやつはスルー

これがおかしくないってオレは言ってるの。
やたらバカにしてくる割には君理解力なくない?

主張も何も上記の行動がおかしいって事実を言ってるだけ。
だいたいオレをあーだこーだ非難する割には強さ比べのトピで人気云々言ってる人のことについても言及せずに、ただオレについてネチネチと非難してるでしょ?それがおかしくない?って言ってる訳。

て言うかこれくらいコメント読んでればわかるのでは?


474: 415コメさん 2025/12/17 16:54:48通報 非表示

>>472
その人が根拠も無しにこれが当然の意見だと言う→それに対してオレがそれはおかしいと根拠を述べて反論する。→そんな中君は安全圏から屁理屈言うだけで言って、オレを非常識だという。最初のやつはスルー

これがおかしくないってオレは言ってるの。

君人に対してあれだけ大口叩く割には理解力なくね


475: 415コメさん 2025/12/17 16:57:07通報 非表示

>>471
人に大口叩く割には要点とか言いたいこととかに対する理解力が乏しいね。

オレが底辺だと思うならそれはそれでどうぞご自由に。
その底辺に対して根拠も提示できずに会話したり理解力ない君は底辺より遥かに下では。


476: 415コメさん 2025/12/17 16:58:44通報 非表示

>>471
ど底辺より遥かに上の癖に自分よりレベルの低い発言しかしてないのどゆこと?


477: 425コメさん 2025/12/17 16:59:32通報 非表示

>>473
じゃあ、凄くわかりやすく言ってあげるよ。

さっきの比喩の話じゃないんだけど、俺が言わんとしてることがそもそも伝わってない。

こっちはAということを指摘してるのに、Zについての反論が返って来てる。

しかも、長文連投で(この時点で普通じゃない)

要するに君の頭の中での言葉の理解と俺の理解が噛み合ってないんだよ。

往々にして世の中そういうことはあるだろ?

君が俺を頭悪いと思うなら勝手にそう思って放置すれば良くないか?


478: 425コメさん 2025/12/17 17:03:14通報 非表示

>>474
君の中でそう感じたなら放置するのが普通じゃないの?

そもそも、俺が理解力ないと思ってるんだろ?

俺も同じくあんたにそう思ってる。

ここから何が生まれるの?

一生議論しても話進まんし、現にすすんでないよね?

で、俺はあんたのイライラに付き合ってやってるんだが、この後も進展ないと思うよ?

そこに食い下がってる時点で利口な人間と言えるのかな?


479: 425コメさん 2025/12/17 17:06:35通報 非表示

>>476
もうそういうのはいいよ。

俺が書いたこと読んでくれ。

俺は君みたいにここに貼りついて無尽蔵に長文連投するほど時間自由でもないんでね。


480: 480コメさん 2025/12/17 17:11:03通報 非表示

そうそう

ほっときゃいいのに、長文連投で粘着してたらそりゃ他からも弄られるって

マジで


481: 440コメさん 2025/12/17 17:17:21通報 非表示

>>476
まぁ、叩かれてるところ悪いんだが、

君は他所でもよく見かける人かな?多分・・

いつも凄い剣幕で人を言い負かそうとしてるの見かけるけど、傍から見ててもしつこいと思うよ。

どっちが正論とかどうじゃない、とにかくあんたしつこい傾向にあるのは自覚した方がいいよ。


482: 425コメさん 2025/12/17 17:20:01通報 非表示

>>481
本人は違うと言うだろうが、これだけしつこく食い下がる人はそうそう見ないからね。


483: 415コメさん 2025/12/17 17:25:30通報 非表示

>>477
とりあえず君は僕が君自身の主張を全く理解できてないと言いたいのは理解した。
しかし、指摘したってどこで?
君(425)の発言を振り返ってみると、

425: こいつ何必死になってんだw
好きなように思っとけって言ってるだろw
ほんとにこういうところに貼りついてる民度の低い馬鹿って、相手が言いたいことの確信も理解せず、必ずどでもいい明後日の方向から返信が来るからは何の反論にもなってないんだよな。
知らないことを教えてやっても感謝するどころか、自分の思い込み振りかざして噛みついてくる始末。
このサイトと関わりたがらない人が多いのも分かる。

427: このサイトの住民は、他人が自分と同じ考えにならないとイライラするんだろうよ。
だからいつまでもこんな下らないトピック続けてるんだよ。
一生やってろって感じ。

437: どうしたんこの人?

443:しっ!!
その人に反論したり何か指摘したらダメ!
この手の人は、とにかく頭良いですね、とか何でも知ってますねとか、持ち上げときゃ暴れないから。

447:垢変えたってipが同じならコメ番なんて変わらないのに・・
しったかこきたがる割りに無知なのね

451:そんなの興味もないし知らんて
自分がそのSafariとかいうの使ってるだけあって流石詳しいね。

458: 俺がどこで非常識という言葉を使ってるのかな?
いってもない事聞かれても答えられんね

459: いやいや、自分のド底辺に気づいてないあんたは重症です。

464: 比喩とか言い出したら何でもありじゃん
そりゃ話噛み合わんよ。

465:誰が何に対して言いがかり?
全てが思い込みで書いてるから相手に伝わってないんだよ。
比喩とか自分のさじ加減でわけわかめなこといいだすし。

470: 別に押し付けてもないんだが、1000年話しても話が噛み合わないと判断したら普通は放置するもんだよ。
その後はあんたが1人で何かを必死で主張して食い下がってるだけ。
その何かが全く伝わらない。

471:ド底辺と非常識は違うよ。
ド底辺は非常識なんかよりもっとずっと下。
だから俺は、あんたとまともに話さないんだよ。

472:分かった。
要点だけ伝えてくれ。
何をどうして欲しいんだ?


484: 415コメさん 2025/12/17 17:39:25通報 非表示

>>477
さて、本題はここからだ。君は何をどう指摘した?そもそもわかりやすく説明すると発言し、比喩など自分の匙加減で相手に分かりにくいだろうと非難をしてきた訳だから具体的にどこをどう指摘したのか書くのが筋だと思うが、しかしながら今挙げたように特に指摘と言えるものがないように見えるが。
それに対して僕は自分なりに事実に基づいて反論をした。と言う訳だ。

そもそも君は大抵の場合僕を小馬鹿にするのみでほぼ指摘などを入れていないように見えるのだが。それに対して僕は反論をして、君からは何も返答が無い。この流れが全てである。この流れだけをみると、僕は君に対して主張をし、何も反論しないと言うことはそれに納得したという形に見えるのだが。
僕の認識が間違っているのならどこをどう違うか述べて欲しい。

第一君が僕を底辺などと散々罵っておきながらタダで反論もせずに引き下がるなど些か虫が良すぎるのでは無いだろうか?

確かに僕が長文で書いて怒りで頭に血が昇っていると言うのは一理あるが、それを抜きにしてもあれだけ大口叩かれておいて、長文で返されないと言うのは都合が良すぎる話では無いか。第一最初のコメントで僕はそこまで長く連投してはいない。連投するのは君達の大口の影響で頭に血が昇ってしまったと言う訳だ。無論、感情をコントロールできない自分にも確かに非があるが、あれだけの大口を叩いておいて長文で返されるのはおかしいと言うのは虫が良すぎるのでは無いか?原因を作っているのは君達自身でもある訳だ。
そもそもの話、ネットで顔の見えない会ったことすら無い人間にやれ世の中の事何も知らないだの、調べる力が無いだの、底辺だの、重症だの罵詈雑言を浴びせるような人間に放置や単文など生やさしい返しなどくれてやる必要はあるのだろうか?僕とは違い最初から罵詈雑言を浴びせてるわけでは無いならともかく、初めから上記の言葉で罵ってくる連中にそのような生やさしい言葉を贈る価値はあるのかい?

長文失礼。


485: 425コメさん 2025/12/17 17:44:42通報 非表示

>>484
気が済んだ?


486: 415コメさん 2025/12/17 17:47:02通報 非表示

>>478
上記で記したように、そもそもあれだけ罵倒しておいて自分は何も言い返さずに引き下がれなどは虫が良すぎる。

あれだけ人をバカにするならそれ相応の根拠が存在するのが筋だ。人の上に立ち、見下すほどの絶対性を持った根拠が。君が理論的に正しいと証明されたら僕もこの争いをやめにするつもりだ。

そもそも嫌々付き合ってやっていると言う割には底辺などと進んで罵るのはなぜか?
付き合うのが嫌なら火に油を注ぎ、より通知を面倒にさせるような事態にしない筈だが。

僕は自分を利口だなんて言っていないさ。
僕自身君に底辺だと言われた身でね。
そのようなことは上記の発言をした君が一番わかっているのでは無いかい?
第一、僕は罵詈雑言を浴びせられてすごすご去っていくほど利口者ではないものでね。


487: 415コメさん 2025/12/17 17:47:55通報 非表示

>>479
そうかい。ならばたっぷり反論させてもらおう。

冬休みに入って自由な時間が増えたものでね。私は。


488: 425コメさん 2025/12/17 17:48:31通報 非表示

悪いが君の文は長すぎてイミフだし、全部はちゃんと読めない。

苦労して長文打っても君の気も滅入るような神経質で内容の暗い文面は、しんどくて誰も全部は見ないと思うよ。


489: 415コメさん 2025/12/17 17:50:42通報 非表示

>>488
言った筈だ。
君があそこまで人をバカにできるなら、それ相応の絶対的な根拠がある筈だ。
それもないのに罵詈雑言浴びせるというのなら、私は私自身の勝手な自愛心で反論をさせていただくまでだ。

イミフで逃げるつもりならばどうぞご勝手に。
その代わり君は特にできるものすらないのにも関わらず人を罵った底辺ということになるがね。


490: 425コメさん 2025/12/17 17:51:39通報 非表示

>>487
君は一言も反論できてないんだよ。

俺が聞いたことは何も答えてないのに気づいてないんだね。


491: 425コメさん 2025/12/17 17:55:05通報 非表示

>第一、僕は罵詈雑言を浴びせられてすごすご去っていくほど利口者ではないものでね。

君さぁ、そんなんじゃ人生大変だろ?
道端の見ず知らずの浮浪者が罵倒してきたら、君は何時間も立ち止まって言い合いするのかい?

あと、君は年中長期休暇だろ?
見てると誰よりもここに貼りついてる。


492: 415コメさん 2025/12/17 17:56:03通報 非表示

>>480
あれだけ罵倒されたのならそれ相応に反論するのは然程おかしくないことではないかい?
最も、YouTube、x、Instagramなど大きなsnsで、君らのように罵詈雑言を浴びせることは異常だろう。
しかし、このような425が述べたように関わりたくない人が多い、とてつもなく規模が小さいサイトで、事実に基づき反論をしたところでそこまで弄られることはあるだろうか?

無論、私自身非がない訳ではない。しかし再三述べたように罵詈雑言を受けた以上、自愛心により反論させていただくまでという訳だ。


493: 425コメさん 2025/12/17 17:58:00通報 非表示

>>492
違うよ。

ただ単にあんたはひたすら暇なだけ。

自愛心なんかどこにもない。

あるならこんなところで無駄な時間垂れ流さない。


494: 425コメさん 2025/12/17 17:59:09通報 非表示

わかった!降参だ!

あんたがここの王様だよ!

それでいいだろ?


495: 415コメさん 2025/12/17 18:00:23通報 非表示

>>481
無論それは自覚している。確かに学生の間に直さなければいけないことだ。しかしながら、何らかの状況で反論できる力を携えておくということも重要ではないか?最も、罵詈雑言という攻撃を受け、何もせずそのまま放置でいいのだろうか?どの世界で生きていく上でも反撃能力は必要不可欠であり、それはネットでも変わらない。死ね、殺す、底辺、重症などと言われたとき、何も言い返さずにいたことで本当に虚しくないと言えるのか?君は。私はそこまで人間性ができているわけではない。425が述べたようにね。


496: 415コメさん 2025/12/17 18:00:53通報 非表示

>>481
さぁ?どのトピのことだろうか?


497: 415コメさん 2025/12/17 18:01:27通報 非表示

>>482
私は認めるつもりだが。


498: 415コメさん 2025/12/17 18:03:02通報 非表示

>>491
いやネットの話ね。リアルでそんなんやったらめんどくさいじゃん。

そんな短い期間で無職みたいな人だと判断されてもなぁ。
そりゃ冬休み入ったばっかなんだからネットサーフィンぐらいするしねぇ。


499: 415コメさん 2025/12/17 18:04:19通報 非表示

>>491
それは君にも言える話ではないか。君は特に自分が関係のない状況で横槍を入れて僕に浴びせたような罵詈雑言を浴びせるのかい?


500: 425コメさん 2025/12/17 18:04:30通報 非表示

>>498
もうあんた面白いからそれでいいよ。

これからも宜しくな。


501: 415コメさん 2025/12/17 18:06:54通報 非表示

>>490
はて、君はそもそも罵詈雑言を浴びせること以外で何を聞いたかな。確かに幾つか質問はあったが、回答はしているつもりだ。無論、君が期待しているものかどうかは知らないがね。

何も答えてないのは言葉が強いと思うがね。


502: 415コメさん 2025/12/17 18:07:52通報 非表示

>>485
一つ疑問なのだが、君こそなぜそこまで僕にコメントをすることをこだわる?君は冬休み入りたての僕ほど暇じゃないのだろう?ならば君こそ早く放置するべきではないか。


503: 415コメさん 2025/12/17 18:09:52通報 非表示

>>493
そりゃ冬休み入りたての日は特にヒマじゃん。

自愛心をあんたの価値観だけで判断されてもねぇ

そもそもネットサーフィンが趣味の一つなのだから然程無駄でもないが。


504: 425コメさん 2025/12/17 18:10:26通報 非表示

>>501
いや、あんたは王様だから逆らった俺が悪かったよ。

あんたの言うことは全て正しいし、あんたの人生に間違いの文字はない。

パーフェクトヒューマンだよ。


505: 415コメさん 2025/12/17 18:11:44通報 非表示

>>500
君の発言や罵詈雑言、尻尾を巻いて逃げる仕草は些か面白くて弄りがいがあったよ。素晴らしい玩具になってくれた。礼を言うよ。


506: 415コメさん 2025/12/17 18:12:04通報 非表示

>>504
おっそうだな


507: 415コメさん 2025/12/17 18:12:22通報 非表示

>>494
おっそうだな


508: 425コメさん 2025/12/17 18:13:49通報 非表示

>>505
玩具で遊ぶのに偉い血が上ったんだな。

あんた面白いな。


509: 425コメさん 2025/12/17 18:15:21通報 非表示

馬鹿はおだてるのが一番面白い


510: 415コメさん 2025/12/17 18:15:25通報 非表示

>>508
ああ、不良品の玩具は扱いにくくて、苛立ってしまってね。

まあ性能が悪く、誰にも相手にされていないようだから、玩具としての役割を与えてやったと言う訳さ


511: 425コメさん 2025/12/17 18:16:07通報 非表示

>>510
おうおうおうwww

言うねぇ~w

そっくりそのまま返すよ


512: 415コメさん 2025/12/17 18:17:23通報 非表示

>>509
玩具は壊れて使えなくなるまでがとても楽しいものだ。
これまで玩具が無様に抵抗していた姿はとても面白いものだよ。

今度レッドブル片手に論破したことを思い出しながら良き思いでに浸らせてもらうよ。


513: 415コメさん 2025/12/17 18:18:01通報 非表示

>>511
ほう、この玩具は声真似しかできないと言う訳か。道理で作りが悪い訳だ。


514: 425コメさん 2025/12/17 18:18:45通報 非表示

流石に気持ち悪いな


515: 415コメさん 2025/12/17 18:19:15通報 非表示

>>514
なんかごめん


516: 425コメさん 2025/12/17 18:20:04通報 非表示

捨て台詞の選択がカビの生えたようなジジィのセンス


517: 415コメさん 2025/12/17 18:22:20通報 非表示

>>516
時代遅れのヤンキーのセリフを未だに使い続ける君のその姿は、まるで化石のようだ


518: 425コメさん 2025/12/17 18:24:20通報 非表示

>>517


519: 425コメさん 2025/12/17 18:25:11通報 非表示

悪い!もう充電切れる!


520: 415コメさん 2025/12/17 18:27:04通報 非表示

>>477
ふざけとか抜きで別に君特に指摘したことないでしょ。465と470以外。てかそれについて返答してるし。どこが噛み合ってないの?

行き当たりばったりで発言してんのは君の方では?


521: 415コメさん 2025/12/17 18:27:22通報 非表示

>>519
別にオレには関係ないし。

そもそも何も反論してない状態であれだけ安全圏で荒らしみたいにネチネチ言われてたからねぇ


522: 415コメさん 2025/12/17 18:36:23通報 非表示

>>518
ヤンキーかよ


523: 523コメさん 2025/12/17 18:42:33通報 非表示

しかし、仮面ライダーなんかはマジで中国依存らしいよな。

工業や版権とか裏で中国が牛耳ってるそうだよ。


524: 415コメさん 2025/12/17 18:46:54通報 非表示

>>523
ここ強さについて話すとこなんですが。

ウルトラマンは中国でかなり人気だけど、仮面ライダーは中国であまり普及してはないと聞くが。それガセネタじゃね。


525: 525コメさん 2025/12/17 18:52:25通報 非表示

>>524
ジャッキーチェンもやってましたよ。


526: 415コメさん 2025/12/17 18:55:48通報 非表示

>>525
それどこ情報?

見つからなかったけど


527: 527コメさん 2025/12/17 19:04:29通報 非表示

>>525
やってたやってた!

オーマジ国際警察ね!


528: 425コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/12/17 19:35:44通報 非表示

>>526
調べるなよw


529: 425コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/12/17 19:39:55通報 非表示

充電して戻って来たら、またからかわれとるw


530: 415コメさん 2025/12/17 20:02:04通報 非表示

>>527
それはデマだわ


531: 415コメさん 2025/12/17 20:02:34通報 非表示

>>529
いやこれデマ吹いてるだけでは?

どこをどう見たらからかってんだこれ


532: 415コメさん 2025/12/17 20:03:09通報 非表示

>>528
何で?


533: 425コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/12/17 20:36:59通報 非表示

ジャッキーがライダーやったら流石に話題になるやろw

シティーハンターの時みたいに


534: 534コメさん 2025/12/18 07:22:31通報 非表示

>>531
君ジャッキーチェン知らないとか世間知らずにもほどがあるぞ


535: 535コメさん 2025/12/18 08:13:28通報 非表示

>>510
開き直って笑わしに走ってんじゃねーよw
頑張れよwww

でも、一連のやりとり、腹筋鍛えさせてもらったよw


536: 536コメさん 2025/12/18 13:33:58通報 非表示

>>525
根掘り葉掘り調べたけど、マジで仮面ライダーとジャッキーチェンとは1ミリすらコラボみたいなことしないし仮面ライダーにまつわることも触れていないし、関係ない


537: 536コメさん 2025/12/18 13:40:54通報 非表示

ギリギリ関係ありそうな情報は、仮面ライダーではなく戦隊の方、それもジャッキーチェンの日本語吹き替えの声優が演じたキャラがいるくらい。かといってこれもジャッキーチェン本人とは一切関わってない

特オタってよくこんな平気でデマ垂れ流せるな。普段から嘘ついてるんかね

シャッキー ゲキレン

538: 538コメさん 2025/12/18 14:21:50通報 非表示

>>537
自作自演で自分と揉めて大丈夫?


539: 539コメさん 2025/12/18 21:51:30通報 非表示

こいつ絶対特殊学級だろ

コメント読んで声真似とか言ってるよ

文字から声が聴こえてくるのかw


540: 540コメさん 2025/12/23 13:19:37通報 非表示

やっと学習したか馬鹿垂れがw

こっちから全部丸見えなのに気づけよw


541: 541コメさん 「オーマジオウ」派2026/01/14 18:13:47通報 非表示

確かにかっこいいし強そうでも、王としての素質はオーマジオウだよね


542: 541コメさん 「オーマジオウ」派2026/01/14 18:15:31通報 非表示

俺もバカにするのは違うと思う


543: 541コメさん 「オーマジオウ」派2026/01/14 18:15:47通報 非表示

それは人としてよくない


545: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:41:56通報 非表示

>>1
理由になって無いな!


546: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:42:21通報 非表示

>>3
それは言い過ぎ!


547: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:43:11通報 非表示

>>307
ウルトラマンとポケモンとカービィの力は使えん!


548: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:43:33通報 非表示

>>309
オールマイティセイバーな!令和ライダーの力使えるよ!


549: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:44:17通報 非表示

>>92
何言ってんのお前馬鹿なの?アホなの?


550: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:46:05通報 非表示

>>311
オールマイティな!


551: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:46:32通報 非表示

>>169
お前黙れ!


552: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:47:07通報 非表示

>>165
同じ事言うな!


553: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:47:29通報 非表示

>>154
うるせぇ


554: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:47:44通報 非表示

>>166
連投すんな!


556: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:48:05通報 非表示

>>168
連投やめろ!


557: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:48:13通報 非表示

>>152
ウザい


558: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:48:25通報 非表示

>>164
連投してんじゃねぇ!


559: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:48:38通報 非表示

>>156
静かにしろ!


560: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:48:57通報 非表示

>>157
うっさい


561: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:49:08通報 非表示

>>170
連投するな!


562: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:50:23通報 非表示

>>8
別名デウス・エクス・マキナ何だから同じ土俵に上がれる


563: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:50:53通報 非表示

>>292
何言ってんのお前


564: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:51:52通報 非表示

>>174
うるせぇっつてんだろ!


565: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:52:05通報 非表示

>>160
連投すんじゃねぇよ!


566: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:52:31通報 非表示

>>19
ツクヨミで負けたんだよ!


567: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:52:48通報 非表示

>>16
何言ってんのお前


568: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:53:12通報 非表示

>>17
必ず勝てるが?


569: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:53:47通報 非表示

>>176
黙れってんだろ!


570: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:53:52通報 非表示

>>173
いい加減にしろ!


571: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:53:59通報 非表示

>>159
うるせーよ!


572: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:54:11通報 非表示

>>172
連投すんなや!


573: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:54:24通報 非表示

>>158
同じ事もう言うな!


574: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:54:29通報 非表示

>>171
やめろ!


575: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:55:24通報 非表示

>>22
何言ってんのお前


576: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:55:27通報 非表示

>>22
馬鹿なの?


577: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:55:33通報 非表示

>>22
アホなの?


578: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:55:48通報 非表示

>>22
その程度でオーマジオウに勝てるとでも?


579: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:55:59通報 非表示

>>23
馬鹿過ぎる!


580: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:56:04通報 非表示

>>23
アホ過ぎる!


581: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:56:23通報 非表示

>>177
うっせぇ!


582: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:57:30通報 非表示

>>40
効かない方がおかしいから!


583: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:58:00通報 非表示

>>178
いい加減にしろや!


584: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:58:34通報 非表示

>>179
同じ事何回言えば気が済むんだよ!


585: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:58:43通報 非表示

>>180
もういい!


586: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:58:51通報 非表示

>>181
うっせぇわ!


588: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:59:41通報 非表示

>>183
もういいっつてんだろ!


589: 545コメさん 「オーマジオウ」派2026/05/03 05:59:52通報 非表示

>>184
うるせぇよ!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する