好きな物を紹介!

6 2022/04/07 06:24更新

今日は、僕の好きな物やハマってることを紹介する。

サイクリング


僕の愛車は、画像のクロスバイク。

車種は、MERIDAのCROSSWAY 100-R 2020だ。

去年買ってもらってから、サイクリングにハマった。

最大で、往復約84km走った。

今まで乗ってた子供用自転車とは全く比べ物にならない。

とにかくカッコよくて、速くて、楽に長距離を走れる。

そして何よりも走っていて楽しいのだ。

もちろん、普段の使い勝手はママチャリとか、通学用自転車には劣る。

だが、それを気にさせない魅力がこの自転車にはある。

だからサイクリングにハマってしまうのだ。

ミニ四駆


ミニ四駆には3年くらいハマっている。

組み立てて、走らせる。

どうすれば速くなるか考えて改造して、また走らせる。

さらに速く走らせるためにどうすればいいか考えて、また改造して、走らせる。

簡単に言えばこの繰り返しなのだが、実に面白い。

ただ速くすればいいのではなく、コースアウト(脱線?)したら負けなので、安定させることも重要である。

むしろ、それが一番難しい。

速くすると、コースアウトしやすくなる。

安定させると、基本的には遅くなる。

だから、コースアウトしない範囲でいかに速くするか、それが勝敗を決める。

だが、新型コロナウイルスの影響で大会がほとんど開催されないので、今は感染対策がしっかりされているコースで練習(セッティング、改造など)をすることしかできない。

早く大会が開催できる状況になることを願う。

クルマ


まだ運転できる年齢ではないので、僕の趣味と言うと変だが、好きなのだから仕方ない。

父親がクルマ好きで、その影響で僕もクルマ好きになった。

クルマの動画を見たり、記事を読んだり、コンフィギュレーター(シミュレーションで自分仕様のクルマを作る)をやったりしている。

あと、月に何回か、家のクルマの洗車を手伝っている。

18歳で免許を取って、できるだけ早く自分のクルマが欲しい。

最初はスポーツカーのマニュアル車(MT車)が欲しいと考えている。

そして、いろいろな所に走りに行ったり、自分仕様にカスタムしたり、やりたいことはたくさんある。

将来的には、スーパーカーを自分のお金で買って、乗りたいという夢を持っている。

趣味を持つと楽しいぞー


いろいろ紹介したけど、興味を持ったものはまずやってみるといい。

ハマらなかったらやめればいいし、続けたいと思ったらやりたいだけやればいい。

今日紹介したそれぞれの詳しいことはまたいつか記事にするかもしれない。

その時はまた読んでくれると嬉しい。

最後まで読んでくれてありがとう。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 俺様 好き 紹介

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/05/23 23:49:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/05/27 22:21:00 通報 非表示

興味持ってくれたのはありますか?

詳しく記事にしようかな。


>>1
車好きなんですか!

僕も車好きです!


3: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/03 17:47:17 通報 非表示

>>2
嬉しいです!

どんな車が好きですか?


>>3
バスとかオープンカーが好きです!


5: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/03 18:23:46 通報 非表示

>>4
バスとオープンカーって、全然違う組み合わせで面白いね!

バスはたまに酔うから好きじゃないけど、オープンカーは乗りたい!

ロードスターとか

ロードスター オープン

>>5
オープンカーは風も飛んできて気持ちよさそうだよね!


7: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/04 17:37:29 通報 非表示

>>6
窓を全開にすると、普通の車でも気持ちいい風を感じられるよ!


>>7
乗ったことがないけど気持ちそうですよね!


9: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/04 17:52:48 通報 非表示

>>8
だね!

風を感じるという意味では、自転車も気持ちいいよね!


>>9
下の坂道での自転車むっちゃ気持ちいよね!


11: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/04 18:03:33 通報 非表示

>>10
スピード狂だから、40km/h超えで凄い風受けてるw


>>11
結構すごい風やね


13: むいむい⭐️ @mui 2021/06/20 01:13:12 通報 非表示

>>1
車好きなんだ!

ウチの弟も車好きなんだ!


14: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/20 01:32:00 通報 非表示

>>13
そうなんだ!
逆に俺様の弟は全然興味ないんだ。

ところで、どこからこのきじにたどりついたの?
よんでくれてありがとう!
なんかきゅうにへんかんできなくなって、ひらがなしかうてないw


15: むいむい⭐️ @mui 2021/06/20 01:33:48 通報 非表示

>>14
なんか適当にいじってたらたどりついたwww

あと友達になってほしいな


16: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/20 01:41:02 通報 非表示

>>15
いいよー、ともだちになろう!

それにしても、そうとうさがさないとたどりつかないようなじゃくしょうあかうんとだったおれさまが、いつのまにか、ひのあたるばしょにでてくるようになっていておどろくとともに、うれしい

まだひらがなしかうてない
めっちゃよみにくいし、なんかようちえんじかしょうがっこうていがくねんのぶんしょうみたい


17: むいむい⭐️ @mui 2021/06/20 01:42:04 通報 非表示

>>16
ありがとう⭐️


18: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/06/20 01:46:07 通報 非表示

>>17
どういたしましてDMにきりかえるね


19: むいむい⭐️ @mui 2021/06/20 01:47:20 通報 非表示

>>18
はーい


>>1
mt車いいですね でも最近のスーパーカーmtほぼないっていう・・・


21: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/31 22:30:45 通報 非表示

>>20
分かってくれるんですね!

でもスーパーカーならMTじゃなくていいんです。

「300馬力超えたらMTじゃなくていい」っていう持論


むしろmt車に乗るんだったらパワーがない方がエンジン回せるし面白そうかも('ω')


24: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/08/05 18:30:21 通報 非表示

>>22
そうそう

ロードスターとか面白そう


>>24
いいね ライトウェイトスポーツ もうないけどエリーゼとかいいなぁ


28: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/08/06 10:52:25 通報 非表示

>>26
ライトウェイトスポーツを極めると、ケータハムセブンにたどり着くんでしょうね~

ケータハムセブン

>>28
nsxが生産終了になるって聞いて泣いた(´;ω;`)ウッ…


33: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/08/06 23:30:37 通報 非表示

>>31
でもまだ1年以上あるから買えるよ!

(お金があればw)

typeS楽しみだなぁ


>>33
買えるような人間になりたい・・・

しいて言うとtyoeRじゃないのがおしいところ


36: R-328 @Rintaro328 2021/08/08 23:39:45 通報 非表示

>>34
今日たまたま駐車場で現行NSX見たんだけど、やっぱあれカッコいいな~

typeRを作るのはお金がかかるからね~


>>36
gt-rはよく見るけどnsxってあんまり見ないような気がする・・・


39: R-328 @Rintaro328 2021/08/09 09:44:32 通報 非表示

>>38
そういえば昨日GT-Rも見た

NSXは滅多に見ないよね~

GT-Rのほうがコスパが高いから?


>>39
どうだろう?NSXに匹敵するのはニスモの方なので素のGTRは多いかもですね


41: R-328 @Rintaro328 2021/08/10 01:15:38 通報 非表示

>>40
ニスモはあんまり見ないですね~

1800万円くらいだったのに、2400万円くらいになってて驚いた(NSXも2400万円くらい)

素のGT-Rでも、NSXに匹敵してると思うんだけどな~


>>41
ニスモとNSXが同等っていうのは価格の話でしたね(..)

確かに単純なスペックだけならいい勝負かも・・・


43: R-328 @Rintaro328 2021/08/11 20:15:38 通報 非表示

>>42
NSXは、日産換算←なんか語呂が良いw すると、性能はノーマル、価格はニスモって感じ・・・

それだと、NSXのどこかに凄く惹かれる部分が無いと買ってもらえないから、売れないわけだ・・・


>>43
特にデザインなんかですかね NSXの内装なんかはお察しでしたけど


45: R-328 @Rintaro328 2021/08/13 10:51:25 通報 非表示

>>44
エクステリアデザインはカッコいいけど、インテリアはいかにもホンダ車って感じですよね・・・

2400万円とはとても思えない


>>45
ほんとw内装だけ写真見せられたらファミリーカーかな?って思っちゃうかもw

NSX 内装

47: R-328 @Rintaro328 2021/08/13 11:31:10 通報 非表示

>>46
ナビ周りがアルファード/ヴェルファイアに似てません?ww

アルファード ヴェルファイア ナビ周り

>>47
埋め込んであるナビとか周りの銀メッキ?とか似てますね(;^ω^)


49: R-328 @Rintaro328 2021/08/13 11:48:37 通報 非表示

>>48
https://creative311.com/?p=124289

NSX typeSが初公開されました~

顔が微妙だなぁ・・・

ちょっとCR-Zの面影を感じるw

600馬力超えたのは素晴らしい

30台限定の抽選販売で、約2700万円だそうです

NSX TypeS 初公開

>>49
私はけっこうかっこいいかなとは思いました なんとなくトヨタっぽいかなとは思いました(^^)/

nsx types

51: R-328 @Rintaro328 2021/08/13 12:31:54 通報 非表示

>>50
typeSもカッコいいけど、今までのほうが好みです・・・

トヨタっぽさもあるけど、ホンダらしいデザインですね。


>>51
どの道また一つ国産スーパーカーがなくなることがひしひしと伝わってきて悲しいです(´;ω;`)


53: R-328 @Rintaro328 2021/08/13 12:37:50 通報 非表示

>>52
そうですね・・・

ガソリンスーパーカーはもう発売されないでしょうけど、電動化で勝ち抜いたメーカーが発売してくれることを願います。


>>53
ヽ(´~`;ウーン ここが難しいところでして私みたいなオールドタイプはガソリンエンジンじゃないともう車だとは思えないのです ハイブリッドならまだしもEVは・・・

超個人的な話で申し訳ないです・・・


55: R-328 @Rintaro328 2021/08/13 16:25:37 通報 非表示

>>54
僕は、ガソリンエンジンが一番好きだけど、クリーンディーゼルやハイブリッド、EVなどもそれぞれに魅力があって良いなぁという考え方のタイプです。

でも、そのお気持ちは分かります・・・


>>55
んまぁもう仕方ないことなので諦めます・・・・


57: R-328 @Rintaro328 2021/08/13 17:19:11 通報 非表示

>>56
まぁあと10年ちょっとは新車で買えるし、それ以降も中古車なら買えるはずだから・・・


僕もにわかだけど車スキ!!

GT-Rが一番すきだな~


25: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/08/05 18:31:02 通報 非表示

>>23
そうなんだ!

GT-Rも良いよね~


>>25
俺が一番最初に知った速い車がGTーRだからね~


29: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/08/06 10:58:18 通報 非表示

>>27
そうなんだ

日本車で一番速い車だもんね~


>>29
あとBMWも好きやね


32: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/08/06 22:53:05 通報 非表示

>>30
僕もBMW大好きです!


>>32
BMWは二番目に好きになったね( ^o^)


37: R-328 @Rintaro328 2021/08/08 23:40:08 通報 非表示

>>35
そうなんだ!


58: 茉夢華 @rainbow 2021/10/08 02:01:34 通報 非表示

将来の的確な夢が決まっていて素敵です


59: R-328 @Rintaro328 2021/10/29 23:13:44 通報 非表示

>>58
あ、このコメントだね

ありがとうございます!

夢に向かって努力しているところです!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する