命言や格言、座右の銘のどれかを毎日一個投稿するトピ


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 命言 格言 座右の銘 どれ 毎日一個投稿

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/06/24 06:13:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


もしも君がほほ笑んだなら、人生は生きる価値がまだまだあるってことがわかるだろう。

byチャールズ・チャップリン


28: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/02 00:12:01 通報 非表示

>>1
命言じゃなくて名言じゃない?迷言よりはマシだけどw

いい言葉にあふれた優良トピですねー


>>28
まちがえたww(´・ω・`)🦛🦍


33: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/03 00:27:28 通報 非表示

>>30
だったらはよ直さんかい!ww


>>33
い一じゃんww(´・ω・`)🦛🦍


36: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/04 02:07:44 通報 非表示

>>34
べつにいいよw


>>36
いいんかいww(´・ω・`)🦛🦍


38: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/04 16:31:45 通報 非表示

>>37
君が命言のままにしたいならw

命言って、なんか死ぬ直前の言葉みたい


>>38
それは思ったww(´・ω・`)🦛🦍


>>41
なんでもいいわw(´・ω・`)🦛🦍


43: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/04 17:13:31 通報 非表示

>>42
そうかいw


>>43
うんww(´・ω・`)🦛🦍


いいこと言うじゃん

りあにしては    コレダイジ


>>2
お前...www(´・ω・`)🦛🦍


>>4
明日みろよ!


>>5
うんwwwwwwwwwww


8: 鈴桜 @hanacoaz 2021/06/24 07:39:50 通報 非表示

🌿だわ


>>8
なにが草?w(=′?`=)(′▽`〃)🦛🦍


ほかの誰かの元気な笑顔のために自分が生きていることを、私たちは知っている。それは自分の幸福を支えてくれているんだ

byアインシュタイン


失敗した自分を責めて、「わたしってダメだ」と俯いたとき、

顔が下を向き過ぎて、“ダメ”な自分だけ見ちゃいけない。

それは、自分に失礼だよ。


>>11
イカしてる🦑wwwwwwwwwww(゚∀゚)🐑メェ


>>12
wやめいww


>>13
(゚∀゚)🐑メェ


>>14
(´・ω・`)🦍ウホッ?🦛


>>15
てーきテストおわたwwwwwwwwwww207人中34位やて(゚∀゚)


>>17
いゃスゴw(´・ω・`)🦛🦍


>>18
お世辞はいらんてwwwwwwwwwww^_^じんせーしゅーりょーのお知らせ(゚∀゚)


一人なら孤独感

二人なら劣等感

三人なら疎外感

四人以上なら孤独感


あなたが誕生した時、あなたは泣いて世界は喜んだ。

あなたが死んだ時、世界が泣き、あなたが喜ぶ。

そんな人生を送りなさい。


>>20
これは知ってる人多いやろ(′▽`〃)


「助けて」と言える人,
そう言える相手がいる人は,
それだけで十分強いのである

by川村則行


昨日の分⬇️

不満は言わば重りであって、
たくさんの重りがついていれば、歩くことが大変。
でも、その重りをすべて取り去ったとしても、
結局、歩くのはその人自身。


あなたの目の前に10人の人がいたとして、

あなたは10人全員を好きになれますか?

あなたの目の前に10人の人がいたとして、

全員があなたのことを好きになれると思いますか?


きっと はじめから強い人なんていない。みんな弱いところを補いながら強くなっていく。

傷ついたことが心を強くしていくのだ。

傷ついたことのない人、転んだことのない人はその痛みを知らない。

だから他人の痛みをわからない。

そっと手を差し伸べてあげられない。

だから傷つくことは怖いことではないのかもしれないのだ。

なぜなら優しさを知ることなのだから。


>>25
それな


>>26
wみてくれたんねw


29: さーちゃん @bakugou 2021/07/02 01:36:09 通報 非表示

どうも


>>29
こんにちわ(′▽`〃)🦛🦍


優等生でいたのは、真面目やからやない。臆病やったからや。
規則を破って両親や教師から「悪い」と責められることが怖かったからや。
逆に言うと、規則を破るほど、何かに情熱をかけてこなかったということや。
そう思うと、自分がやけにしょうもない人間に思えてきた。

(´・ω・`)(わしは優等生じやないからいいことや!w)🦛🦍


先のことを考えすぎると
取り越し苦労をしたり、誇大妄想に陥ったりして、必ず人生に裏切られます。
大切なことはひとつだけ。
明日の朝、もしも目が覚めなくても後悔しないと思える毎日が送れればいいのです。
明日があるなんて思ってはいけません。
今日という日がおろそかになってしまいます。

by 美輪明宏


自分が、「よい人間だ」ということを、自分自身のなかだけで証明できたからといって、

いったい何になるのか。

それよりも、たまには失敗したり、ついつい間違いも犯してしまう自分を許して、

もっと自由に生きることを楽しんでみる方がずっといいのではないか。


昨日の分

「できない」ことを何とかがんばって「できる」ようにしようとすることも大事ですが、
「できない」ことは「できない」とちゃんと受け取って、
今、自分が「できる」ことをがんばってみることの方がもっと大事なのかも知れません。


男も女も傷つくのが恐くて、無意識に恋心を隠そうとしている。

相手の言動に一喜一憂し強気になったり弱気になったり…。

気のある素振り、それは相手のなけなしの勇気なのかもしれません。

ただし素振りというのはこちらの主観でしかなく、

それが本当に相手の好意から来たものだったのかは解らないのが現実です…。

だからもし、自分がその人を好きだと思うなら、

傷つくとしてもこちらから働きかけないといけないのかもしれません。


昨日の分

ほんとうのやさしさとは、
自分から与えるのではなく、
相手が求めてきたときに、さりげなく示すもの。
あるいは、他人を許すこと。

by 秋元康著


本当に楽しい人は、『自分は楽しい』なんて言いません。

目をキラキラさせながらドラえもんを見る子供はたくさんいますが、

「いやぁ、ドラえもんって本当に面白いなぁ」

と繰り返し言いながら見ている子供がいたら怖いです。

人間は本当に楽しいときは、あまりしゃべらなくなるものなのです。

もし、「僕は今楽しいんだ」「とっても幸せなんだ」と繰り返す人がいたのなら…。


昨の分👇(´・ω・`)👇

差別か、差別じゃないかの、私の判断基準は、「その人がこれから変えられるものかどうか」かな?
だから、表情とか、ものの言い方、しぐさ、性格といったものは、好き嫌いを持っても仕方がないかな、と思う。
でも、身長とか、顔立ち、体毛の濃さなども含めて、
その人が変えられないものについて、好き嫌いを持ってしまう場合は相手にそれを気付かせないこと。
それが最低のマナーだと思います。


自分にはできないかも知れないという恐れに 真正面から立ち向かうたびに、
あなたは強さと自信と経験を勝ち取るのです。
だから、できないと思うことに挑戦してごらんなさい

byエレナ・ルーズベルト(アメリカのモラリスト)


ほんとうのやさしさとは、
自分から与えるのではなく、
相手が求めてきたときに、さりげなく示すもの。
あるいは、他人を許すこと。

by秋元康著


>>51
2回も同じこと言ってるよ


自分の心に聞いて正しいと思うことをやることだ。

なぜなら、いずれにせよ批難を受けることになるのだから。

たとえ何をしようと、また何もしなくても、文句を言われる。


>>52
えへ┐(´ᵒ൧ ᵒ`)┌


おとといの分

自分の心に聞いて正しいと思うことをやることだ。
なぜなら、いずれにせよ批難を受けることになるのだから。
たとえ何をしようと、また何もしなくても、文句を言われる。


>>56
2回言っとるwwww


昨日の分

“人生において、幸福とは不幸の中に存在し、不幸とは幸福の中に存在する。そのことを知る、即ちこれ幸福なり!”
 解釈としては・・・幸福だと感じられるのは、不幸を知っているからであり、
不幸と感じられるのは、幸福を知っているからで、
その事を理解できるということは、幸せな事である!と、勝手に思っています。


本当の勇気を持っている人は、負けることや自分の弱さを認めることを、決して恐れません。

「いつも強くなくては・・・」 「絶対、勝たなくては・・・」というのは、

何かに負けて人に弱いところを晒すことへの恐怖から生まれてくるようです。


昨日の分

本当に優しい人って厳しい事も言うんだ。
甘やかしても相手の為にならないって知ってるから。
悪い事をしているのに見て見ぬフリする人はまだ優しさが足りない。
自分の方が大切なんだね。
でも今の時代は叱られる事に慣れていない人が多いから叱るのも命懸けだね。
自由や権利はきちんと責任を取れる人しか主張する資格はないと思う。
不条理な叱られ方じゃないのなら自分の誤りを受け入れなきゃ大人にはなれない気がする。
相手も辛い思いをして注意してくれたのだから。


あなたが今がんばっている目標は、

自分に自信を持つために必要なものでなく、

きっと自分のすばらしさをこの世界に表現するためのもの。


いつから更新してないんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


>>61
知らんてwwwwwwwwwww wwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


>>61
最近やってなくて草津温泉wwwwwwwwwww


>>65
そりゃアカウントかわったからなw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆