好きなフィギュアスケーターは誰(引退選手)?

ボタンを押して投票してください!
1織田信成494票(49%)
2浅田真央138票(13%)
3無良崇人112票(11%)
4荒川静香56票(5%)
4町田樹56票(5%)
6高橋大輔30票(3%)
7鈴木明子29票(2%)
7伊藤みどり29票(2%)
9小塚崇彦28票(2%)
10安藤美姫19票(1%)
11村上佳菜子6票(0.6%)
織田信成
49% (494票)
浅田真央
 
無良崇人
 
荒川静香
 
町田樹
 
高橋大輔
 
鈴木明子
 
伊藤みどり
 
小塚崇彦
 
安藤美姫
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 荒川静香 浅田真央 高橋大輔 安藤美姫 小塚崇彦 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/05/16 21:50:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「織田信成」派 2018/05/16 23:53:51 通報 非表示

解説があたたかい


2: 「織田信成」派 2018/05/16 23:58:34 通報 非表示

引退後も演技を磨いていること、わかりやすく肯定的だけど技術面への言及を怠らない解説、バラエティで場を盛り上げるのもうまい

元アマチュアスケーターの理想形だと思う


3: 「織田信成」派 2018/05/16 23:59:32 通報 非表示

努力してるし引退したフィギュアの人で一番好きかな


4: 「織田信成」派2018/05/17 00:01:29 通報 非表示

解説がうまいし、後輩たちに優しい


6: 「織田信成」派 2018/05/17 01:23:50 通報 非表示

スケート、喋りが上手く誠実な人柄に好感が持てる。


8: 「織田信成」派2018/05/17 05:01:02 通報 非表示

引退しても技術が進化してたことが素晴らしい。

4T-3Tは現役時代も綺麗だったのに引退後も跳べたのは日々努力を重ねているからだと思う。


9: 「織田信成」派 2018/05/17 08:17:06 通報 非表示

向上心が凄くて技術の進化も凄いし、表現の幅も深みも増している。

あと何より解説が素晴らしい。フィギュアスケートを愛している人だと思う。


10: 2018/05/17 08:53:03 通報 非表示

織田信成


11: 「織田信成」派 2018/05/17 09:37:56 通報 非表示

後輩に優しいし、解説もわかりやすくおもしろい

引退して4年も経つのにいまだに4-3跳べるのも立派!


12: 「織田信成」派2018/05/17 10:50:12 通報 非表示

バラのトークが面白いし

本業の解説がホントにわかりやすい 


13: 「荒川静香」派2018/05/17 10:51:45 通報 非表示

解説がわかりやすく知性を感じる


14: 「織田信成」派 2018/05/17 13:21:53 通報 非表示

羽生くんを真正面から評価してくれる

後の人は事務所や名古屋のしがらみ

しか発言出来ない


15: 「伊藤みどり」派 2018/05/17 15:39:54 通報 非表示

女子の先駆者。あの高さと飛距離のあるジャンプは、現在ならGOE+maxなのでは?


16: 「織田信成」派 2018/05/17 20:59:37 通報 非表示

素晴らしいスケーティング ジャンプの着氷 柔らかいー


17: 2018/05/17 23:15:16 通報 非表示

織田君むら君が好き


18: 「無良崇人」派2018/05/18 14:00:48 通報 非表示

無良君のスケート好きです。


19: 「織田信成」派 2018/05/18 16:01:03 通報 非表示

好感もてます。


20: 「鈴木明子」派2018/05/19 11:11:37 通報 非表示

引き込む演技はすごい

織田君も好き


21: 「伊藤みどり」派2018/05/19 11:36:52 通報 非表示

日本人初の世界フィギュアスケート殿堂入り


22: 「織田信成」派2018/05/19 16:16:29 通報 非表示

引退組で貴重な良識あるバランスのとれた人


23: 「織田信成」派 2018/05/19 16:20:47 通報 非表示

人柄がいい


24: 「織田信成」派 2018/05/20 01:15:47 通報 非表示

選手を思いやった解説をしてくれる。他のOBOGみたいに妬みを露わにしたり事務所の言いなりになったりしない。今でもアイスショーでクワドを跳んだり頑張っている。


25: 「荒川静香」派 2018/05/20 08:46:55 通報 非表示

金メダルを取ったあとも技術を保ち体型をキープしていることはすごいと思う

隠れた努力を尊敬する

織田さんや町田さんもそういうストイックさが凄い


26: 「町田樹」派 2018/05/21 16:17:09 通報 非表示

好きな引退選手が多くて困る

貴重な一票は先日のアイスショーで一番感動した町田さんに入れました


27: 「町田樹」派 2018/05/22 05:26:33 通報 非表示

自分の世界を持っていて、アイスショーで完璧な演技を見せてくれるところが好き。

解説も面白い。

織田くんのフィギュア愛に溢れた分かりやすい技術解説もいい。


28: 「織田信成」派 2018/05/22 15:58:58 通報 非表示

羽生選手に唯一誠実


29: 「織田信成」派 2018/05/22 16:51:37 通報 非表示

フィギュア愛に満ちている。織田ってもジャンプはきれいでした。


30: 「織田信成」派 2018/05/23 08:35:34 通報 非表示

のぶ君のスケートを観ると幸せな気持ちになります


31: 2018/05/23 20:24:01 通報 非表示

織田信成君 人柄が良い


32: 「織田信成」派 2018/05/23 21:12:30 通報 非表示

いろんな仕事されているけど、スケートも未だに進化のための努力、関大の監督、テレビでの話術、コメント、全て実力と努力で手にしている。


33: 2018/05/23 22:48:40 通報 非表示

織田信成


34: 「織田信成」派 2018/05/24 02:29:54 通報 非表示

引退後明らかに進化を続けている。凄い


35: 「織田信成」派 2018/05/24 02:33:08 通報 非表示

引退後もジャンプの衰えもなく仕事も多忙なのに常に選手に優しいコメント真摯な態度。織田くんがいてくれて良かった。


36: 「織田信成」派2018/05/24 02:37:44 通報 非表示

言うまでもない。織田君は特にフィギュア人気への貢献活躍めざましく、TVで見る聞く彼を介して新たなフィギュア視聴者になる一般方々も多い。選手引退してもスケーターとしてのスキルを磨き続け引退後に自己ベスト更新とかわけわかんないし(笑)


37: 「織田信成」派2018/05/24 03:54:40 通報 非表示

引退してから好きになりました


38: 「無良崇人」派 2018/05/24 05:00:42 通報 非表示

駆け引きが出来ない正直で好青年な人柄

ジャンプに迫力がある!


39: 「織田信成」派2018/05/24 05:03:59 通報 非表示

TVでの解説でもバラエティでも、とても正確にルール解説や技術解説をしてくれて、一般の皆さんのフィギュアへの理解が進む助けになったと思う。そしてショーでも4回転に挑み続け、素晴らしい演技を披露している。学び続け努力し続ける姿勢が言動と演技に如実に現れていて、感動を呼ぶ。


40: 2018/05/24 06:02:49 通報 非表示

織田くんと無良君誠実だから。


41: 「織田信成」派2018/05/24 06:15:45 通報 非表示

多くのアイスショーでいつ見てもクオリティが高く楽しめる演技まさにプロスケーター


42: 「織田信成」派2018/05/24 06:47:11 通報 非表示

現役時代よりもスケートが進化しているのがスゴい!


43: 「織田信成」派 2018/05/24 06:54:31 通報 非表示

スケート演技は、現役の頃からさらに進化している技術、深みを増していく芸術性が素晴らしい。また解説がわかりやすく、選手たちへの愛情を感じます。


44: 「織田信成」派 2018/05/24 07:18:48 通報 非表示

引退しても スケート技術が劣化していない

すごい努力家


45: 「織田信成」派2018/05/24 07:19:09 通報 非表示

わかりやすい解説面白いトーク。特定の選手を贔屓しない。


46: 「織田信成」派2018/05/24 07:28:12 通報 非表示

スケーティング技術が進化してる織田くん!素敵です。


47: 2018/05/24 09:34:23 通報 非表示

織田さんの解説が群を抜いて素晴らしくて大好き。引退してからもスケーターとしてますます輝いている。後輩思いなところも素敵です。


48: 「織田信成」派2018/05/24 09:42:01 通報 非表示

スケーティングはもちろん、人間性も素晴らしい方だと思います。


49: 「無良崇人」派 2018/05/24 10:30:19 通報 非表示

優しいので大好きです!


50: 「織田信成」派 2018/05/24 10:37:43 通報 非表示

わかりやすい解説ありがとう


51: 「織田信成」派 2018/05/24 10:51:16 通報 非表示

一番活躍してるし、スケオタ以外でも誰もが知ってる。


52: 2018/05/24 11:31:07 通報 非表示

引退してからの向上心凄い!


53: 「安藤美姫」派2018/05/24 11:31:58 通報 非表示

スケーターとして活躍しながら国内外でコーチ、振付師として後進育成。チャリティ活動にも熱心に取り組まれています。現役からファンでしたが素敵なセカンドキャリアだと思います。


54: 「織田信成」派2018/05/24 11:41:42 通報 非表示

現役時代から好きでしたが、ブロになって尚、技術を磨き続けている姿を尊敬しています。


55: 「織田信成」派2018/05/24 11:52:25 通報 非表示

なんと言ってもスケートのうまさ、そしてトークのうまさ。どんな場でもみんなの気持ちを楽しくしてくれる性格の良さが大好きです。


56: 「村上佳菜子」派 2018/05/24 11:54:21 通報 非表示

テレビに出るにあたり、すごく勉強して努力してる!苦労を表に出さず、明るく振る舞う姿勢が好き!


57: 2018/05/24 12:07:01 通報 非表示

織田くん大好きです〜


58: 「織田信成」派2018/05/24 12:14:38 通報 非表示

ますます磨きのかかった演技が素晴らしい!タレント、コーチ、スケーターどれも手を抜かない努力の人


59: 「織田信成」派2018/05/24 12:23:14 通報 非表示

いつまでも変わらないスケーティング!変わらないどころか進化していますよね~!!素敵です(*^^*)


60: 「荒川静香」派 2018/05/24 12:33:24 通報 非表示

美しい!


61: 「織田信成」派 2018/05/24 12:58:21 通報 非表示

織田くんが引退してもなお、フィギュアにハマることができているのは彼の引退後の様々な活躍のおかげです。


62: 「織田信成」派2018/05/24 13:02:53 通報 非表示

引退して何年にもなるのにいまだ進化しようと努力し続け実現できてるのが素晴らしいし尊敬する。現役時代もオダらなければもっとタイトル取れてただろうになあ。


63: 「伊藤みどり」派2018/05/24 13:12:31 通報 非表示

フィギュア界のパイオニア。彼女のジャンプを越えるスケーターはたぶん出てこない。


64: 「織田信成」派2018/05/24 13:29:36 通報 非表示

スケーターとしとの努力が半端ない!いつも爽やかで大好き


65: 「織田信成」派2018/05/24 13:30:48 通報 非表示

明るくて笑顔になるし、何よりフィギュアスケートの解説が明確でわかりやすいから


66: 「荒川静香」派 2018/05/24 14:36:02 通報 非表示

あのしなやかなスケートはしーちゃんしかない!!


67: 「織田信成」派2018/05/24 14:47:28 通報 非表示

フィギュアをよく知らない人にもよくわかる解説と、バラエティでの対応力は本当にアスリート?というほど楽しくてこれからも活動の場所を大きく広げてほしい。


68: 「荒川静香」派2018/05/24 15:06:48 通報 非表示

私が応援している現役選手の憧れの人だからです。 それをきっかけに過去の演技動画やアイスショーを見に行くようになりました。


69: 「織田信成」派2018/05/24 15:11:40 通報 非表示

試合の時のコメントが、どの選手にも暖かいのと技術的な説明もわかりやすい。今でもジャンプが上手い。


70: 「安藤美姫」派2018/05/24 15:32:22 通報 非表示

4回転を成功させた女子選手としてもっと評価されてもいいい。なにかと悪女呼ばわりされますが、私は彼女の自分に正直な生き方が好き。後輩への気遣いや社会活動ももっと知られてほしい。


71: 「荒川静香」派2018/05/24 16:05:27 通報 非表示

アマチュア実績、プロスケーターでの活躍、八木沼純子さんや佐藤有香さんに可愛がられ安藤美姫さんや羽生結弦選手など多くの後輩スケーターに慕われる人望、結婚出産子育てと理想を絵に描いたのような生き方、全てが憧れ。


72: 「織田信成」派 2018/05/24 16:36:57 通報 非表示

引退しても見劣りのしないスケーティング!感心するばかりです!

解説にしてもバラエティー出演も頑張っているのが一番わかる人ですね。


73: 「織田信成」派 2018/05/24 17:00:08 通報 非表示

プロになっても、四回転にチャレンジしたり、レベルがアップしてて、現役に戻れそうじゃん!と思わせる!!


74: 「織田信成」派2018/05/24 17:04:13 通報 非表示

人柄最高 引退後技術芸術共々進化


75: 「織田信成」派2018/05/24 17:07:55 通報 非表示

現役時代から好きです


76: 「織田信成」派2018/05/24 18:03:19 通報 非表示

解説がわかりやすくて好きです


77: 「織田信成」派2018/05/24 18:29:21 通報 非表示

優しくて平等な人だから。


78: 「織田信成」派2018/05/24 18:31:05 通報 非表示

解説を聞くのが楽しいし 人間性が好きです。


79: 「織田信成」派 2018/05/24 20:06:28 通報 非表示

引退されても、精神と技を磨きあげ進化している。フィギュアスケートの採点をわかりやすく解説していて競技をも発展させていり。五輪2連覇の世界チャンピオンにも刺激を与え尊敬されている。


80: 「無良崇人」派2018/05/24 21:32:27 通報 非表示

引退して無良さんの先輩ぶらない懐の深さやスケートへの熱心さが指導者にも向いていそう、忖度しない解説もイケそうで期待してる


81: 「織田信成」派 2018/05/24 21:46:31 通報 非表示

織田さん面白い。引退してから好きになった。


82: 「織田信成」派2018/05/24 21:56:48 通報 非表示

引退してもスケート技術は更に
進歩している。アイスショーでたっぷりエンタテインメントを見せてくれる。タレント活動にしても
圧倒的存在感があります。
キャスターとしても、選手の身になって語ってくれるソフトさが
心地よいです。これからも
ずっと応援しています!


83: 「織田信成」派 2018/05/24 22:41:56 通報 非表示

引退してもなお進化してて素晴らしい


84: 「織田信成」派 2018/05/24 22:55:45 通報 非表示

引退してなお磨かれるスキル、尊敬しかないです。


85: 「織田信成」派 2018/05/24 23:13:10 通報 非表示

解りやすくて、断然 楽しいです(≧∇≦)⤴︎ ⤴︎


86: 「織田信成」派2018/05/25 00:29:06 通報 非表示

現役よりも上手くなってるのでは?と思うほど引退後も努力されているし、分かりやすい解説、人格も素晴らしい


87: 「安藤美姫」派2018/05/25 00:38:51 通報 非表示

ずっと好きです


88: 「無良崇人」派 2018/05/25 00:40:30 通報 非表示

男らしい魅力のスケーター!プロになってもいろんな曲に挑戦してみせてほしいです。


90: 「織田信成」派 2018/05/25 02:55:47 通報 非表示

あんなに忙しそうなのに、スケート技術もしっかり保ってて、本当に尊敬します


91: 「織田信成」派 2018/05/25 05:53:03 通報 非表示

解説が上手い


92: 「織田信成」派2018/05/25 06:02:12 通報 非表示

いつも楽しくて優しい織田くん。もちろんスケーターとしてますます進化してることもカッコいいです!


93: 「織田信成」派 2018/05/25 06:16:32 通報 非表示

わかりやすい解説が大好きです。


94: 「織田信成」派 2018/05/25 06:32:47 通報 非表示

織田くんずっとアイスショーで見たいな…


95: 「織田信成」派2018/05/25 06:55:58 通報 非表示

プロスケーターとしての向上心!


96: 「町田樹」派2018/05/25 08:23:21 通報 非表示

フィギュアスケートの研究者として表現、技術力を探究し続けている。

今後が楽しみです。


97: 「荒川静香」派2018/05/25 08:36:37 通報 非表示

あの年齢で出産を経てもなお技術を維持し、安心してみていられる演技はこれぞプロ!と思います


98: 「織田信成」派2018/05/25 15:25:16 通報 非表示

引退後も技術的に進化している


99: 「織田信成」派 2018/05/25 16:35:22 通報 非表示

さいこう


100: 「織田信成」派2018/05/26 01:27:22 通報 非表示

殿大好き❤


101: 「織田信成」派 2018/05/26 11:16:51 通報 非表示

引退して益々の進化、現役選手のお手本です。美しく優しい演技。


102: 「安藤美姫」派2018/05/26 20:32:46 通報 非表示

女神系プロもカッコイイプロも妖艶なプロも滑れる幅広い所、国内・国外で地道に社会貢献活動をされている所など大好きです。是非とも幸せになって欲しい。


103: 「織田信成」派2018/05/27 07:26:29 通報 非表示

今も進化し続けている。素晴らしい。


104: 「織田信成」派2018/05/27 10:45:11 通報 非表示

引退して4年後にもかかわらず演技も技術も進化してる

尊敬します


105: 「織田信成」派 2018/05/27 11:09:05 通報 非表示

引退後の技術の進歩と演技の洗練が本当に素晴らしいのです!!

笑顔で滑っているのに、観ているの涙腺にくる。。


106: 「織田信成」派 2018/05/27 23:32:57 通報 非表示

引退してからも進化し続けている織田さん。

ホントに凄いしカッコイイです!!


107: 「織田信成」派 2018/05/28 01:00:29 通報 非表示

織田くん以外に誰がいる


108: 「織田信成」派 2018/05/31 07:22:21 通報 非表示

現役時代より引退された今の方が大好きです。

常に進化されてるような気がします。


109: 「荒川静香」派 2018/06/01 15:55:58 通報 非表示

何事にも誠実に向き合う姿勢が大好きです


110: 「浅田真央」派2018/06/07 12:10:11 通報 非表示

織田君も無良君も好き。いつも場違いに登場してる宇野君が居ないね。


111: 「浅田真央」派2018/06/07 12:31:22 通報 非表示

>>110
あ、引退選手だけだったからか。

失礼しました。居ないと寂しいから 笑。


112: 「町田樹」派 2018/07/01 22:45:13 通報 非表示

引退してからの彼のセルフコレオは一つ一つが1本の論文のよう。

そもそも○○(作品題材)とはという定義、その成り立ちと歴史、過去の関連論文(に相当する著明な演技)への言及やオマージュ、そしてそれらを新たな自分の解釈を入れて整然と編み上げる。こんな「研究」を毎年1-2作必ずやってきたのだから恐れ入る。今年で最後だなんて、つくづく惜しい。


113: 2018/07/06 17:23:19 通報 非表示

>>112
大げさだなあ町田オタは

あんな足元ド下手くそなのを上半身で誤魔化してる奴よく芸術だなんだのと酔いしれられるね笑

気持ち悪い化粧までしてさ

あんなキャラじゃなかったのにいきなりキャラ変

こいつもオタもなんか勘違いに気付いてなくて痛いわ

プロも引退してくれてスッキリしたわ

最終公演()ほんと大げさ笑


114: 2018/07/06 17:34:54 通報 非表示

織田無良小塚鈴木全員嫌い

会長お気に入り高橋復帰でみんな尻尾フリフリ


115: 2018/07/06 17:39:52 通報 非表示

書き忘れた荒川はもっと嫌いだ

あんなのが副会長とか最悪

一番高橋擁護するやつ


117: 「無良崇人」派 2018/07/20 01:02:14 通報 非表示

殿も好きなんだけどもう票数が圧倒的なんで

同じ位好きな無良君に1票。

艦これコレクションICEも大好評で嬉しいな。


118: 「無良崇人」派 2018/07/20 01:07:37 通報 非表示

>>114
織田君無良君は単なる社交辞令でしょ。

ガチで媚びてる連中と一緒にするべきではない。


121: 「織田信成」派2018/08/17 14:43:13 通報 非表示

得意技の飲酒運転が好きでした。


122: 「織田信成」派 2018/09/11 15:01:26 通報 非表示

アイスショーでもジャンプ凄い


123: 2018/11/11 03:07:21 通報 非表示

人間性。解説でも忖度しないとこ。

どっかに言わされてるような曖昧なコメントしないしね。


124: 「織田信成」派 2018/12/15 18:40:37 通報 非表示

織田くんショーでもすごかった。復帰したら高橋より絶対上にいくのに。


126: 「浅田真央」派 2019/01/01 18:07:41 通報 非表示

大好きです


127: 「織田信成」派2019/01/04 20:05:32 通報 非表示

今でも現役選手より上手い、NHKではNO1だった。技術的な解説が全くできないOBOGが多い中、的を射た適切な解説ができるスケーター。


128: 「織田信成」派 2019/01/14 13:45:01 通報 非表示

スケート技術の進化、プロスケーターとしてのサービス精神、解説力、スケート愛、選手へのリスペクト、人間性全て群を抜いてます。現役時代は、華はなくてもスケーティングの基礎がしっかりしていたんですね。


129: 「荒川静香」派 2019/03/02 22:13:31 通報 非表示

ジャンプの質、コンビジャンプの難易度、スピン、スケーティング、柔軟性、スパイラル、優雅さ…全てパーフェクト!


131: 「織田信成」派2019/03/07 18:56:15 通報 非表示

織田さん、現役の時より上手くなってるような・・・


132: 「伊藤みどり」派 2019/03/18 12:15:47 通報 非表示

フィギュアスケート観戦は伊藤みどりから始まった


133: 「町田樹」派 2019/03/21 09:47:32 通報 非表示

氷上の哲学者 スポーツマンも少しは賢くあってほしい


134: 2019/08/12 11:46:01 通報 非表示

信長の子孫て普通にすごいと思うのだが


135: 「織田信成」派 2019/08/14 11:25:48 通報 非表示

>>1
スケート全然わからないけど、この人の解説なら大体のイメージはつく


136: 「浅田真央」派 2019/08/16 18:15:18 通報 非表示

>>23
わかる!


137: 137コメさん 2020/02/11 13:49:21 通報 非表示

織田人気すごいですなぁ。俺は「カタリーナ・ビット」を推しておこう。


138: 138コメさん 「浅田真央」派 2020/02/29 18:36:35 通報 非表示

スケートと言ったら真央ちゃんのイメージが凄いある‼️


139: 139コメさん 2020/03/28 23:56:00 通報 非表示

織田なんて見たくもねぇ


140: 140コメさん 「荒川静香」派 2020/04/08 01:49:20 通報 非表示

イナバウアー!


141: 141コメさん 「荒川静香」派 2020/05/30 15:01:25 通報 非表示

なんで織田信成なの?


142: 142コメさん 「高橋大輔」派 2020/06/21 13:53:05 通報 非表示

ステップが最高!ジャンプ命な今のフィギュアには無い魅力の持ち主。生で白鳥の湖見たかったよぅ…


143: 143コメさん 「浅田真央」派 2020/09/19 14:17:11 通報 非表示

引退後もいろんな事して楽しませてくれるし本業のショーも全力投球!


144: 144コメさん 「鈴木明子」派2020/10/01 13:08:38 通報 非表示

高齢だけどトリプル維持してるし身体の動きも体型も維持してて凄いと思う


145: 145コメさん 2021/03/18 22:13:29 通報 非表示

佐藤優香さんが女性らしくて好きだった


146: 146コメさん 2023/09/14 22:50:37 通報 非表示

汚田ゲロ成センコークソヲタ工作員キメェェェェー


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で