【詐欺】俺様のタブレットが、トロイの木馬(マルウェア)に感染⁉

7 2021/07/18 12:36

タブレットでネットを使っていたら、画像のページが表示されたので、スクリーンショットを撮りました。

このページです(自己責任で)。https://1www.k06c7o6w.top/j96151/XCfgsfdgCHgdfgdfJP800880Gi/

実際に感染したのではなく、記載されている警告内容も電話番号も音声の内容も嘘で、表示されている電話番号へかけることでパソコンを遠隔操作ソフトを入れさせられてウイルス感染させる・個人情報を抜きとるなどの詐欺被害に遭うそうです。

https://appli-world.jp/posts/16732

↑↑↑どういうものなのかは、このサイトを読んで学んでください。

もしあなたに同じようなページが出てきても、絶対に電話をかけないで下さいね。

もうすぐ、音声版を投稿します。

動画のアップロードが2%から進まない・・・

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 詐欺 俺様 タブレット トロイ 木馬 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2021/07/18 12:36:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/18 12:52:43 通報 非表示

>>1
ヤバいけど、電話をかけなければ多分大丈夫


8: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/18 13:25:24 通報 非表示

>>5
気をつけて~


>>3
このサイトって警告音なりますか?

なるとしたらうるさいですか?


71: RT-R @Rintaro328 2022/06/25 00:09:30 通報 非表示

>>70
うわ懐かしいw

確か警告音うるさかったですね、、
音量調節が出来たような出来なかったような…


>>71
じゃあ挑戦できんなぁ…

親に「何⁉︎」って言われそうやし((


73: RT-R @Rintaro328 2022/06/27 14:04:55 通報 非表示

>>72
もうアクセスできなくなってたよ!!


>>73
悲し!!けど安心!!


75: RT-R @Rintaro328 2022/07/05 21:48:56 通報 非表示

>>74
そういうサイトは全滅してほしい!


昔にあったエルモットと言うウイルスもマルウェアなのかな?


4: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/18 12:53:09 通報 非表示

>>2
エモテットのことかな?

エモテットというマルウェアはある。


>>4
うん。そうだった。

エルモットは他人に成り済まして色んな人にメールで送りつけたりするウイルスだね。


9: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/18 13:26:15 通報 非表示

>>6
そうなんだ~


>>9
昔にあった最凶ウイルスの1つだよ。


12: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/18 13:27:54 通報 非表示

>>10
気をつけないとね・・・


>>12
重要な情報を盗み取られる。

社内の他の端末Emotetが伝染する

社外へのEmotetばらまきの踏み台にされる

ランサムウェアに感染する

これがエモテットが与える被害らしいよ。


14: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/18 13:34:04 通報 非表示

>>13
怖い・・・

伝染やばらまきは、ウイルスの特徴だね。


>>14
さっきメールで色んな人に送りつけたりするって言ったじゃん。

これは個人情報を盗んで勝手にやってるんだよ。

怖いね。

そうだね。


18: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/18 13:48:27 通報 非表示

>>15
悪質すぎる・・・


>>2
ナナリア!あのサイトいったの?


>>22
いってないよ。

ネットワークシステムの勉強を学校でやってるからそれで知ってるんだよ。


>>23
こ、こわいなあ。あのサイトいったらウイルスにかかるんじゃ?


>>24
うん。エモテットに感染すると一番怖い。

被害が全世界に広がる。


>>25
ぼく、パソコンでとあるサイトひらいたら、[ロボットですか?ロボットじゃないなら許可を押してください!]っていうのがきたの。そんときよくわかんなかったから許可押したらウイルスに感染しました!っていうのになったぁ


>>26
きっとそのウイルス警告は詐欺に遇わせるための偽物だと思うよ。

本物と偽物の見分け方を知った方がいいよ。


>>27
もう解決済みだよ!ビビックの人が家にきたんだ


>>28
それは良かったね!

そうなんだ。


38: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/31 23:01:53 通報 非表示

>>26
そういうのは許可しないほうが良いよー

そういう迷惑な通知がいっぱい来ちゃうからねー


7: HINA→ @Disny 2021/07/18 13:11:12 通報 非表示

怖いね、、

わいは、アプリ強制インストールとか、よくされるw


11: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/18 13:26:56 通報 非表示

>>7
アプリ強制インストールのほうが怖いw


16: HINA→ @Disny 2021/07/18 13:37:56 通報 非表示

>>11
そう???

でも、Google Playに連れてかれたとき、レビューに同士めっちゃいるから、w


19: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/18 13:49:45 通報 非表示

>>16
そういうアプリ見たことあるw

スマホの冷却とか、メモリをクリーンアップとかするアプリでしょw


21: HINA→ @Disny 2021/07/18 14:22:47 通報 非表示

>>19
こーゆーやつw

クリーナーアプリ

30: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/19 17:56:10 通報 非表示

>>21
あ、それ表示されたことある

でも、無視してすぐに閉じたw


そのページが出たらどうすれば良いの?


>>31
すぐ、マイクロソフトカスタマーセンターに電話して、対処方法を教えてもらう!!!by経験者


>>33
え、電話代かかる


>>34
カスタマーセンターにかける分にははからないっぽいよ


41: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/31 23:06:05 通報 非表示

>>34
表示された電話番号には絶対にかけちゃダメだよ!


40: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/31 23:05:31 通報 非表示

>>33
表示された電話番号には絶対にかけちゃダメだよ!

正式なマイクロソフトなら良いけど

このページが表示された時は、「無視して閉じる」で大丈夫


>>40
ぜっっったいにだめ!!!

うん、パソコンの説明書に書いてある番号ならいいけどね〜

無視して閉じるでも大丈夫かもしれないけど、怖くなってきっとカスタマーセンターに電話しちゃうよ〜〜

私のマンマは怖すぎて食欲2日間くらいなくなったもん、、、、


59: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/08/02 19:17:38 通報 非表示

>>54
電話かけるのめんどくさいww

俺様は詐欺だと知ってたからあんまり怖くなかった、むしろちょっと面白かったw

いろいろなことを知るって大事だよね~

2日間も?かわいそうに・・・


>>59
めんどくさいってwwwww

それは逆にすごいwwww


62: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/08/02 20:43:13 通報 非表示

>>60
だからそのページをブックマークして、なぜかたまに開いてるwww


>>62
なんでぇぇぇぇぇwwwww


65: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/08/03 23:51:31 通報 非表示

>>64
お前らの詐欺は俺様にはお見通しだぞ~みたいな優越感www


>>65
wwwwwwwwwwwwww草wwwwwwwwwwwww


67: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/08/04 23:28:46 通報 非表示

>>66
詐欺をする低能な人々を軽蔑する感じwww


>>67
くさくさくさwwwwwwwww


69: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/08/05 17:39:26 通報 非表示

>>68
フィルタリングのせいでアクセスできなくなったwww

↑フィルタリングが役立っているとも言える


39: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/31 23:03:02 通報 非表示

>>31
「無視して閉じる」

閉じられなかったら、タスクマネージャーから強制終了するか、シャットダウンする


>>39
タスクマネージャー、、?

シャットダウンしてもできなかったら…


46: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/31 23:12:26 通報 非表示

>>44
Windowsのパソコンには、タスクマネージャーっていうのがあって、そこでブラウザを「タスクの終了」ってやると閉じられるよ!

シャットダウンすればさすがに閉じられるんじゃない?


48: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/31 23:15:45 通報 非表示

>>47
俺様のはタブレットだけどね


>>48
タブレットとiPadって違う?


50: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/31 23:21:45 通報 非表示

>>49
俺様のはWindowsのタブレットで、

iPadはiOSか、iPadOSだから、違うと思う


52: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/31 23:35:21 通報 非表示

>>51
どういたしまして


それ!!私の母のパソコンに出て、パニクって電話かけて遠距離操作させてしまった恐怖のやつやん......

皆さん絶対にしないように!!!!!!!!!!!!


42: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/31 23:07:20 通報 非表示

>>32
そうそう、電話かけるとそうなるから絶対電話かけちゃダメ!

遠距離操作って、どんなことされた?


>>42
どんなことされたかは知らないけど、Yahooのアカウントにログインされたのは知ってる。

あと、いろんなデータとかも盗まれそうになったと思う。

最終的にはウイルスセキュリティソフトを35000円で買わせて、カード番号も引き出せたらいいな、みたいな感じなんだと思う。


57: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/08/02 19:13:49 通報 非表示

>>53
怖っ・・・

それ、ウイルスセキュリティソフトという名目で、コンピューターウイルスを35000円で買わされるんだよね・・・

騙されないようにしないと。


>>57
絶対に騙されないように.......!!!!


61: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/08/02 20:40:52 通報 非表示

>>58
詐欺だと分かってれば怖くない


>>61
そうだねぇぇ


37: hatuu777 @Skuhwhwe 2021/07/31 22:10:33 通報 非表示

今自己責任サイト行ったけどGoogleに止められた。


43: RintaroSP2 @Rintaro328 2021/07/31 23:07:58 通報 非表示

>>37
Google、なかなか優秀じゃないか。


55: 桜。 @saku419 2021/08/01 09:42:10 通報 非表示

Googleは優秀だね


56: さっち~ @sayaka1101 2021/08/01 09:46:23 通報 非表示

おらも一回なったことある!めっちゃ焦った


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で