浅田真央と荒川静香はどっちが日本スケート界のレジェンド?

浅田真央
浅田真央

436(31%)
荒川静香
荒川静香

944(68%)

31%
68%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 浅田真央 荒川静香 日本スケート界のレ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2016/10/04 14:16:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「荒川静香」派2016/10/04 14:28:04 通報 非表示

金メダル取ってるからねぇ


2: 「浅田真央」派2016/10/05 08:50:07 通報 非表示

記録と記憶を残してます


3: 「浅田真央」派2017/11/08 20:47:04 通報 非表示

レジェンドといえば、伊藤みどりや浅田真央さんかな。

荒川静香さんも素敵ですが。


4: 「浅田真央」派 2017/11/11 21:25:30 通報 非表示

一番演技で感動したから


5: 「荒川静香」派 2017/11/11 22:11:23 通報 非表示

やっぱりなんといっても金メダリストやからねぇ。



6: 「荒川静香」派2017/12/13 08:52:58 通報 非表示

スポーツは結果が全て。アジア初の金メダルは日本の誇りです


7: 「荒川静香」派2017/12/13 09:20:22 通報 非表示

美しい!


8: 「荒川静香」派2017/12/13 09:23:57 通報 非表示

記憶にも記録にも残っています


9: 「浅田真央」派2017/12/13 09:40:14 通報 非表示

当然です。


10: 「荒川静香」派2017/12/30 01:26:26 通報 非表示

日本人初のオリンピック金メダリストと言われていますが

日本だけではなくヨーロッパ、北米以外の国所属の選手として初めて金メダルをとった選手という事。

これはフィギュアスケートの歴史に永遠に残る偉業だと思います。


11: 「荒川静香」派2018/02/19 20:43:13 通報 非表示

火付け役は明らかにこっち


12: 「浅田真央」派 2018/04/05 11:30:20 通報 非表示

真央ちゃんは神


13: 「荒川静香」派 2018/04/15 00:35:10 通報 非表示

真央ちゃんは作られた地位


14: 「浅田真央」派 2018/04/27 00:33:59 通報 非表示

真央ちゃんでしょ‼️


15: 「荒川静香」派2018/05/16 18:47:28 通報 非表示

五輪金メダリストの荒川さん


16: 「荒川静香」派 2018/05/16 19:05:12 通報 非表示

金メダリストと銀メダリストでは価値が違いすぎます。


17: 「荒川静香」派2018/05/16 21:55:07 通報 非表示

真央ちゃんは実績は素晴らしいしフィギュア人気を牽引してきた人だと思うけどレジェンドとなると荒川さんだと思う


18: 2018/05/16 23:14:27 通報 非表示

>>17
どっちもどっち


19: 「荒川静香」派2018/05/16 23:59:31 通報 非表示

あの大会唯一の金メダルだしスケートの火付け役だわ


20: 「荒川静香」派 2018/05/17 00:01:16 通報 非表示

金メダルあるから荒川かな

金メダルないと記録にも記憶にも残らない


21: 「浅田真央」派 2018/05/17 18:59:54 通報 非表示

金メダルは四年ごとに誰かがとる。世界初は一人だけ。


22: 「荒川静香」派 2018/05/17 19:33:22 通報 非表示

五輪金メダリストと銀メダリストなら金の方がレジェンドに決まってる

あと浅田さんはファンが悪質すぎて無理です


23: 2018/05/17 23:15:40 通報 非表示

どっちも嫌いブス


24: 「荒川静香」派2018/05/18 14:03:32 通報 非表示

やっぱり日本初の金メダルはすごいです。イナバウワーもいまだに何とかバウワーとか使われるし。


25: 「荒川静香」派 2018/05/18 16:58:49 通報 非表示

浅田真央って誰?知らない


26: 「荒川静香」派 2018/05/18 17:04:05 通報 非表示

>>25
最後に台乗りしたのいつ?


27: 「荒川静香」派2018/05/19 11:15:53 通報 非表示

浅田さんの演技ってつまらない

冒頭のトリプルアクセルに成功するかどうかが最大に見せ場でその後は盛り下がる

最後までずっと美しい演技をされた荒川さんがメダル関係なくてもレジェンド


28: 「荒川静香」派2018/05/19 11:19:18 通報 非表示

>>4
一度も感動したことない

いつも負けて泣いて鼻をかんでるイメージ


29: 「荒川静香」派2018/05/19 11:23:50 通報 非表示

両方レジェンドだけど、金取ったのは荒川だから。


30: 2018/05/19 14:10:12 通報 非表示

アイスショーで荒川の演技を生で見たけどみとれるほど美しかった。


31: 「荒川静香」派2018/05/19 16:04:32 通報 非表示

金メダリストに決まってる


32: 「荒川静香」派2018/05/19 16:40:07 通報 非表示

やっぱり金メダルというのは歴史に残るからね。


33: 「荒川静香」派 2018/05/20 13:52:53 通報 非表示

浅田真央は肝心な時に負けてるイメージ


35: 「荒川静香」派 2018/05/23 12:18:04 通報 非表示

荒川さんご出産おめでとうございます!


36: 2018/05/23 15:24:47 通報 非表示

何と言っても日本人女子初のオリンピック金メダリストだから。


37: 「荒川静香」派 2018/05/23 20:01:38 通報 非表示

大事なここ一番で転けちゃうと森前首相に言われてたよね〜それが記憶かな>>2


39: 2018/05/24 02:24:32 通報 非表示

荒川さん ご長男ご出産 御目出度う御座います。


40: 「荒川静香」派 2018/05/24 07:33:04 通報 非表示

金メダリストですから

肩書きになる


41: 「荒川静香」派2018/05/24 19:49:50 通報 非表示

「現役時代に理不尽な採点がありました」とか言う奴は絶対レジェンドにはなれない


42: 「荒川静香」派 2018/05/24 22:19:26 通報 非表示

金メダリスト。

演技が素晴らしかった。

動画何度でも観た。


43: 「荒川静香」派 2018/05/24 22:22:12 通報 非表示

真央ちゃんは、本番に弱いからレジェンドとは言えない!着氷出来ても、回転不足だし。


44: 「荒川静香」派 2018/05/24 22:24:24 通報 非表示

銀メダルだったことに、執着し過ぎて怖い。諦めな!


45: 「荒川静香」派2018/05/25 00:31:33 通報 非表示

生き方が容姿にも表れるお年頃。比べると荒川さんですね


46: 「荒川静香」派 2018/05/25 00:36:06 通報 非表示

荒川さんは勝ち組!

金メダリストで、医者と結婚して、子供もいて、綺麗で、まだスケーターとしても活躍中


47: 「荒川静香」派 2018/05/25 15:45:09 通報 非表示

聡明で美しい金メダリスト


48: 「荒川静香」派2018/05/25 16:36:37 通報 非表示

知性があり引退後色んな分野で活躍して未だに衰えない技術を維持していくのは育児中並大抵の努力では無理だと思うので


49: 「浅田真央」派2018/06/05 06:27:18 通報 非表示

五輪は荒川さんだけど、、実際の対決では荒川さんは浅田さんに1度も勝っていない。

長期に渡る実績と人気は断然浅田さん。


50: 「荒川静香」派 2018/06/05 06:48:27 通報 非表示

金メダリストは偉大


51: 「浅田真央」派2018/06/22 01:39:12 通報 非表示

>>50
その荒川さんは浅田さんに勝ったことないのですが。


52: 2018/06/23 23:19:38 通報 非表示

>>3
伊藤みどりは短脚だから回転に有利だと外国人の解説者に言われたね。真理だからしゃあない。そいで審査員席に神風攻撃したし。


53: 「荒川静香」派 2018/07/19 14:26:37 通報 非表示

荒川さんは美人で品がある


54: 「荒川静香」派2018/12/22 18:41:55 通報 非表示

金メダル!

知性を感じる!

ブレない!

今も演技が美しい!


55: 「荒川静香」派2018/12/22 18:45:40 通報 非表示

日本女子のトリプルアクセル跳べる人はシルバーばかり>>3


58: 「荒川静香」派2019/01/05 17:39:05 通報 非表示

手足が長くてスケーティングが美しい、それに五輪金メダリスト。


60: 「荒川静香」派2019/01/14 19:20:44 通報 非表示

エッジエラーがなければ浅田選手は凄かった。子供の頃にテキトーに教えた先生がダメ。


63: 2019/01/17 17:17:08 通報 非表示

みどりさん、荒川さん、浅田さんの順です。


64: 「荒川静香」派 2019/02/12 21:07:06 通報 非表示

やはり五輪金メダルは大きい…


65: 「浅田真央」派2019/02/13 03:41:50 通報 非表示

荒川は金メダリストだけどレジェンドともフィギュア界のスターとも思ったことない

実際、若手の選手出てきても「ポスト荒川」とか言われることないし。真央ちゃんはあるけど


66: 「荒川静香」派 2019/03/02 22:12:17 通報 非表示

荒川さんは弱点がない


67: 「荒川静香」派2019/03/07 11:48:24 通報 非表示

改めて荒川静香の演技をyoutubeとかでみると本当に素晴らしい。芸術性を感じる。対して浅田真央は・・・。16歳ぐらいまでの演技は伸び伸びしていて本当によかったのだが、その後は正直微妙。人気はあったね。


68: 「荒川静香」派2019/03/07 18:34:55 通報 非表示

荒川さんは手足が長くて絵になる。海外のアイスショーOpera On Ace にも出てて、さすが金メダリストだな~と思う


69: 「荒川静香」派2019/03/16 03:34:59 通報 非表示

浅田真央は言い訳が多い

ただのゴリ押しタレントでしょう


70: 「荒川静香」派 2019/03/21 09:49:42 通報 非表示

金メダリストだし


71: 「浅田真央」派 2019/03/25 17:11:32 通報 非表示

ステップ、スパイラルの美しさ今でも感動します


72: 2019/03/27 11:56:33 通報 非表示

金メダルとったから荒川静香って言うけど…浅田真央の銀メダルの方が凄いよ


73: 「荒川静香」派 2019/03/27 12:42:19 通報 非表示

>>72
結果に勝てる過程なし

それが社会人の基本


74: 2019/03/27 15:28:12 通報 非表示

真央ちゃんは可愛いからレジェンド感はないけどスーパースターって感じ

荒川は真央ちゃんと比べて人気も無いから無理やり自分でレジェンド枠で売り込んでる

最近のゴリ押し酷い

ワールド憑怨は酷すぎた

なのでレジェンドは伊藤みどりです


75: 2019/03/29 02:33:03 通報 非表示

どっちか選ばないとダメ?

荒川さんは金メダルだったけど正直オリンピックまで存在すら知らなかったしイナバウアーの人しか一般の人は知らない。すぐ勝ち逃げしたから余計に。

浅田真央さんはマスコミに嫌がらせされてたのとトリプルアクセルに挑戦って印象。失敗しても諦めないのはすごい。

でもレジェンド?は違うかな。


76: 2019/03/29 02:37:53 通報 非表示

>>53
美人ではない。


77: 2019/03/29 02:41:15 通報 非表示

>>74
75のコメントかいた者だけどスターには納得。

後、逃げないアスリートだね。


78: 「浅田真央」派 2019/08/16 11:49:45 通報 非表示

世界選手権1位


79: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:32:39 通報 非表示

>>11
火をつけたのが荒川静香。それに油を注いだのが浅田真央って感じかな


80: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:33:42 通報 非表示

>>16
オリンピックだけが全てだと思っている投票トーク民につくづくため息が出ます。世界選手権で3回の優勝という実績はどこへ行ったのやら


81: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:37:32 通報 非表示

>>22
たしかに荒川静香の悪いファンって聞いたことないけど

それなりに人気な人になると必ず悪質なファンっていうのが出てくるもんだよ。あの羽生選手のファンにだって悪質なのいるし

でもそれだけが全てじゃない

たまたま悪い人が目立つだけで半分くらいがそういうわけではない

だいたい悪いファンはあちこちのサイトで同じようなことを言うから

おそらく悪質ファンっていうのは

この中でも4人いるかいないかくらいだと思う

そんなに悪い人が

世の中にいっぱいいたら

スポーツ選手はやってられなくなる


82: 2019/08/18 16:38:52 通報 非表示

>>81
アンチには更生してもらいたい


83: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:38:53 通報 非表示

>>33
何で投票トークってアンチ発言にこんなにプラスがつくのか分からんわ


84: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:39:01 通報 非表示

>>35
そうなんだ!


85: 「荒川静香」派 2019/08/18 16:41:43 通報 非表示

>>47
綺麗ではないでしょう。金メダリストなだけで

荒川静香

86: 「荒川静香」派 2019/08/18 16:42:17 通報 非表示

>>85
綺麗でいったらこっちだけど、銀だから…

浅田真央

87: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:43:44 通報 非表示

>>3
全く理不尽な世界だよね投票トークって。自分がいいと思ってる方のいいところ書いただけでこんなにマイナスつくとか終わってる


88: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:44:22 通報 非表示

>>28
それはあなただけ。感動するのは個人の自由


89: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:45:56 通報 非表示

>>6
>>5
&、あなたたちがいかにスケートにわかかがわかる発言だね。オリンピックしか見てないってことだもんね。世界選手権グランプリファイナル4大大会ちゃんと見てれば良かったのにね


90: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:46:34 通報 非表示

>>89
四大大会じゃなかった4大陸大会


91: 「浅田真央」派 2019/08/18 16:47:22 通報 非表示

>>16
なお、オリンピックのみの話である


92: 2019/08/20 12:57:35 通報 非表示

>>7
美しいね!

荒川静香

93: 2019/08/20 12:59:59 通報 非表示

>>17
レジェンドって伝説って意味でしょ?個人的に総合実績ですごいのは真央ちゃんだと思うけど、伝説、いつまでも語り継がれる名前ってなるとやっぱりオリンピックの方が大きいのかなぁ。そこでの偉業はすごいよね。でもオリンピック以外で最も活躍したのは真央ちゃんだね


94: 2019/08/20 13:01:44 通報 非表示

>>23
雑誌の表紙に載ってるね。美的っていう文字が大きく書かれた雑誌に

浅田真央 雑誌

95: 2019/08/20 13:02:55 通報 非表示

>>31
オリンピック以外はどうだったっけ?わぁすれちゃったぁ!実績なかったから。浅田真央ってオリンピック出てたっけ?わぁすれちゃったぁ!


96: 2019/08/20 13:14:14 通報 非表示

>>95
出たよ


97: 「浅田真央」派 2019/08/22 10:33:49 通報 非表示

>>92
この人ってすごい綺麗な時とそうでない時の差が激しいよね。上の写真はブス、この写真は美人

荒川静香

98: 「浅田真央」派 2019/08/22 10:36:20 通報 非表示

>>96
そういう事じゃなくて、オリンピック以外で一番活躍してたのは確かだけど、オリンピックでは目立つ実績が出なかったから記憶に残らなかったという話ですw荒川さんの場合は、オリンピック以外で目立つ実勢が以下略


99: 「浅田真央」派 2019/08/30 06:31:58 通報 非表示

>>30
顔は美しくなかった


100: 「荒川静香」派 2019/08/31 07:16:55 通報 非表示

>>99
顔が美しくないのは浅田も同じ


101: 「浅田真央」派 2019/08/31 20:01:15 通報 非表示

>>100
これなーんだ

浅田真央 雑誌

102: 「荒川静香」派 2019/08/31 22:13:34 通報 非表示

>>101
これと同じ人物w

浅田真央 ブス

103: 「浅田真央」派 2019/09/01 07:51:04 通報 非表示

>>102
わざとカメラ映り悪いのを選ぶとか

人格疑うんですけど🤣


105: 105コメさん 「浅田真央」派2019/09/09 06:36:01 通報 非表示

>>27
嘘乙。他のトピではそんな言葉見ませーん🤪単に真央ちゃんに嫉妬してるだけでしょーが他のトピ見ればわかんだよ


107: 61コメさん 「荒川静香」派 2019/10/30 13:17:03 通報 非表示

どっちも劣化BBA


108: 108コメさん 「浅田真央」派2019/11/02 20:54:34 通報 非表示

>>107
それは分かる


117: 117コメさん 「荒川静香」派2020/02/17 17:38:41 通報 非表示

五輪金メダル🥇という記録に、イナバウアーをはじめとした美しい演技の記憶。


119: 119コメさん 2021/03/03 22:10:09 通報 非表示

本田望結


120: 120コメさん 「浅田真央」派 2021/03/13 10:59:12 通報 非表示

伊藤みどりさんの流れを汲む浅田真央さんの演技は、海外選手に負けない存在感で、演技も記憶に残る素晴らしさだった。


121: 121コメさん 「浅田真央」派2021/03/14 12:46:15 通報 非表示

国外のタイトル獲得数は、群を抜いてる。


122: 122コメさん 「荒川静香」派2022/01/27 20:12:08 通報 非表示

五輪金メダリストの荒川さんです。


123: 123コメさん 「浅田真央」派2022/07/05 06:16:10 通報 非表示

浅田氏の方がスケートを愛している


124: 124コメさん 「浅田真央」派2022/07/05 08:21:15 通報 非表示

個人的には浅田選手。年齢規制(若すぎて)で五輪出れなかったのが彼女のついてない所だったね。キムヨナみたいな完璧超人もいたし…。


125: 125コメさん 「浅田真央」派2022/08/06 15:51:36 通報 非表示

レジェンド浅田真央


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する