東方キャラ全員とジョジョキャラ全員はどっちが強い?
へカティとか神系は真実に到達できなくしたらおk、空飛ぶ系はDIOとなぜか空を飛べる承太郎がなんとかしてくれる、物理で殴ってくるやつはジョナサンでフルボッコ、勝利不可能よおおおおお
ハイウェイ・トゥ・ヘルで無理矢理道連れにするのってどうよ?
人の心無いけど
絶対やらないだろうけど夢の世界、スキマとかにみんな避難させた後、伊吹萃香がブラックホール出して逃げれば、スタンド使いとか相手に一切会わず、勝手に滅んでくれそう。やらないだろうけど勝利だけで考えたらこれが一番楽そう。地球終わるんで何回も言うが多分やらないだろうけどね。
>>364
でもそれ場合によっちゃ敗走と捉えられてしまうんじゃあないか?
いや?あれよ、うん、あの〜逃げるんじゃ無くあれよ、あの距離を取る的な〜やつよ。
まあさっきの、
「絶対やらないだろうけど夢の世界、スキマとかにみんな避難させた後、伊吹萃香がブラックホール出して逃げれば、スタンド使いとか相手に一切会わず、勝手に滅んでくれそう。やらないだろうけど勝利だけで考えたらこれが一番楽そう。地球終わるんで何回も言うが多分やらないだろうけどね。」
でなんとかなるでしょ。
へカティはサーフィスで勝つるのとヘブンズドアとザ・ハンドの凶悪コンボで撲滅、キラークイーンで内側から爆破、紅魔館組はDIOのナイフと破壊力で全員敗北、空飛ぶやつはDIOとの決戦でなぜか空を飛べちゃった承太郎と無敵のスタープラチナでフルボッコ、みんな怪我しちゃっても急いで逃げて仗助に直してもらう、ジョナサンのパワフルさで格闘系はボッコボコ、最後はレクイエムのジョルノで全員敗北、もう遅いッ脱出不可能よおお!
>>381
サーフィスも見た目とか声とかコピーできるだけで純粋な強さはコピーできないし、ヘブンズドアは露伴の漫画を読んで面白いと思わなければ本にすることはできないし、ザハンドもやられる前に殺せば良いし、時間系は咲夜が上位互換だし、たかだか人外程度の身体能力の人間が鬼とかに力で勝てないだろうし、レクイエムされる前に殺せば良いし、ワンダーオブUの厄災も鍵山雛とか饕餮尤魔のご馳走じゃん?割となんとかなるよね。
スタープラチナ、ザ・ワールドの時止めキング・クリムゾンの予知能力でリンチ出来そう。
やれやれだぜ、こんな面倒臭え奴と戦うのかジジイが【凄まじい殺気という奴だ!】て先に言ってたな。だが東方は法律もねえし分からねぇ、だから俺達が裁く!
時間系→咲夜で完封
その他→純子か幽々子でおk
ワンダーオブU→鍵山雛、饕餮尤で吸収
>>396
咲夜には時間飛ばすとか宇宙を終わらせる速度まで加速させるとかは無理やでー
ワンダーオブUは相手にとっての厄災が来るから鍵山雛とか饕餮尤が対処不可能な厄災を持ってくるとおもうでー
>>397
説明が悪かった。時間を飛ばす、加速させる、は時間を止めれば完封できるって言いたかったんだよ。
あと饕餮は厄災が餌だからスタンドの効果を受ける度に再生、強化されるから逆効果だよ。
>>398
でも時間停止の時間飛ばしがかち合ったらどうなるか分からんのよなぁ
時飛ばす前に時間停止できたら時間停止の方が優先されるし、時間飛ばしを先にしたら時間停止した時間も飛ばされるから時間飛ばしが優先されるし。
あと厄災っていっても相手に合わせたものだからたぶんフランのキュッとしてドカーンが流れ弾でぶち当たるみたいな感じだと思われる。
>>398
「。時間を飛ばす、加速させる、は時間を止めれば完封できるって言いたかったんだよ。」それDIOもできるクネ?
>>391
ヘブンズドアはなぜか対象に触れるだけ、というか命令するだけで本にできるようになってるよ。あと一応ジョナサンって指一本で6mほどある大岩を持ち上げたりできるタルカスにパワー勝ちしてるし、何なら素手でタルカスが破壊できない硬度の鉄の首輪を一瞬で粉砕してたりするから並の人外よりは強いと思う。ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムもレクイエム前でも車数台を殴り飛ばせる戦闘力とか生み出した生物に攻撃するとその攻撃が返ってくるとかいうチート能力持ちだから、レクイエム前に殺すのなんて不可能じゃ?
>>390
原作のみって言われてないしアリじゃ?ゲームとはいえ作ったの荒木先生だし。
>>399
だから、そもそもそれが餌なんだから意味がないでょ。
時間停止、時間飛ばしに関しては先発動した方優先じゃない?
>>401
ヘブンズドアは能力者である岸辺露伴が描いた漫画を見せ、それを対象が読むという発動条件があるし、六メートルの大岩持ち上げられてもそのくらいできるキャラがほとんどだし。
後ゴールドエクスペリエンスレクイエムの発動条件って何?
>>405
「ヘブンズドアは能力者である岸辺露伴が描いた漫画を見せ、それを対象が読むという発動条件があるし」あれなくなったよ。4部中盤からはスタンドが相手触るだけでできるようになったし、岸辺露伴は動かないとかじゃ、ヘブンズドアと言っただけで本になった場面がある。
「六メートルの大岩持ち上げられてもそのくらいできるキャラがほとんどだし。」指一本やで?それと人間だった頃に100kgのリングをつけながら川や山のダンジョン攻略して77人の屈強な騎士を休みなく倒してるレベルだから並のキャラよりはよっぽど強い。
スタンドを発現させる矢にスタンドが触れるだけ。まあポケットとかに携帯すれば一瞬でレクイエム化できる。
>>407
①ヘブンズドアーは普通に絵を見せる必要がある。
岸部露伴は動かないでも空中に絵を描いて見せている。
4部中盤もどっちにしろ触れなくてはならない。
普通に欠陥が多すぎる。
②「「六メートルの大岩持ち上げられてもそのくらいできるキャラがほとんどだし。」指一本やで?それと人間だった頃に100kgのリングをつけながら川や山のダンジョン攻略して77人の屈強な騎士を休みなく倒してるレベルだから並のキャラよりはよっぽど強い。」
これもできたところで勇儀で十分
③そうじゃなくて力の発動条件
>>408
たしか咲夜は時間停止中は攻撃できないから上位互換とは言えないで〜
>>410
そもそも時間停止中攻撃できないと明言されていないし掃除やナイフを拾ったり出来ているので攻撃できる率の方が高い。
いつも時間停止中に攻撃してないのは弾幕ごっこだからする必要がない
>>409
「岸部露伴は動かないでも空中に絵を描いて見せている」でもジャンケン小僧とかハイウェースターの下り、バイツァ・ダストの下りだとスタンドで触れただけでなったし、出すのもどうかと思うが、実写版じゃただの命令だけだからね。
「これもできたところで勇儀で十分」それが死体や生物がいればいくらでも生み出せるわけだしね。一人じゃきついでしょ。それに上位互換の柱の男いるし。
「そうじゃなくて力の発動条件」そっち?自身に攻撃や能力による危害を加えようと思考や実行した時にそれを無効化する。無効化の効果は精度100%の未来予知でジョルノが手刀で死ぬという結果が出ていてもそれを無効化する。ただし、能力が自身にダメージを与えない無害な能力(時飛ばしそのものなど)は無効化できない。また、相手を攻撃した時に、何らかの事象で必ず無限に死に続けるという状態に陥れれる(この能力が相手を殴ったら発動するのか、相手を殺すことで発動するのかは不明)。あとレクイエムが攻撃した物体や破壊した余波の破片などに当たって壊れた物を生き物にできる。一応レクイエム自身のスペックは、石の破片に触れるだけで、石の破片が衝撃で吹き飛び、飛ばされた石の破片が当たった大理石の柱が崩壊するレベル。
>>414
①どっちにしろ触れる必要がある。
②カーズは置いといてお空一人で完封。
③ 「自身に攻撃や能力による危害を加えようと思考や実行した時にそれを無効化する」
それならなぜレクイエム後、血で目潰した時に効果が出なかったのか?