すたぽらはすとぷりのパクリ?いれいすのパクリ?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




952: 952コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/09/17 07:01:34 通報 非表示

いれいすのスマホリングとすとぷりのスマホリング似てる気がする。指輪でしょ、寄せてる感がある、


961: 872コメさん 2022/09/22 22:00:08 通報 非表示

>>952
念の為言っときますが、それはいれいすとすとぷりが似てるって事ですたぽら関係ないですよ


1052: 991コメさん 2022/12/24 18:37:06 通報 非表示

>>952
だよねw


954: 954コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/09/18 18:04:18 通報 非表示

すたぽらってなに?


955: 955コメさん 2022/09/18 18:15:11 通報 非表示

>>954
すたぽらは2021年4月2日に結成された5人組歌い手グループです

正式名はスターライトポラリスです。


956: 956コメさん 2022/09/18 18:19:46 通報 非表示

すたぽら?なにそれ


1053: 991コメさん 2022/12/24 18:37:51 通報 非表示

>>956
超超素敵なグループです!


958: 958コメさん 2022/09/19 03:27:16 通報 非表示

…どっちでもなくね?


959: 959コメさん 2022/09/19 06:28:26 通報 非表示

ざけんな?

こんなトピックを作ったらいれいすの民度も下がるやろ消せ


987: 896コメさん 2022/11/02 20:19:22 通報 非表示

>>959
はぁ、、、


962: 962コメさん 「いれいすのパクリ」派 2022/09/25 10:50:13 通報 非表示

名前がすとぷりで内容がいれいす

でもなんだかんだ言って、すたぽらもいい


964: 964コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/09/26 21:21:12 通報 非表示

すたぽらってすとぷりのパクリでしょwww


1054: 991コメさん 2022/12/24 18:38:36 通報 非表示

>>964
そんなこと言ったらキリがないよw

ストロベリープリンス

スターライトポラリス

全然違うじゃん

意味も全然違うよ?w


965: 965コメさん 2022/09/30 21:20:05 通報 非表示

どちらのパクリでも無いと思います


971: 971コメさん 2022/10/10 08:33:10 通報 非表示

どーでもいいわ、すとぷりもいれいすも嫌いだし


972: 972コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/10/10 15:10:23 通報 非表示

名前似すぎ!


974: 974コメさん 2022/10/10 16:55:54 通報 非表示

醜い争い!

でもすとぷりが先なのは事実!!


975: 975コメさん 2022/10/15 10:26:42 通報 非表示

あんまり見てないけど、なんとなく名前が似てる気がする。


976: 976コメさん 「いれいすのパクリ」派 2022/10/17 12:17:11 通報 非表示

私は、すたぽらはいれいすのパクリだと思います。パクリとか信じたくないけど、歌ってみたが超高音とか似てるんだよな…。


1055: 991コメさん 2022/12/24 18:44:09 通報 非表示

>>976
そんなこと言ったらすたぽらの方が先に始めた企画で、いれいすが後からやった企画もあるよ?www

いれいすだけ許されるの草

普通にやってること差別と同じだよw

しっかり調べてから発言しようね~wwww


977: 977コメさん 2022/10/19 07:22:21 通報 非表示

パクリやん

すとぷりはstpr

すたぽらもstpr  になるから


979: 971コメさん 2022/10/19 07:37:49 通報 非表示

ぱくりとかどうでもよくね?w


980: 980コメさん 「いれいすのパクリ」派2022/10/19 07:44:00 通報 非表示

>>979
えぇ


981: 971コメさん 2022/10/19 07:51:32 通報 非表示

>>980
ww


982: 982コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/10/21 17:59:55 通報 非表示

イレイスではない気がする


983: 825コメさん 2022/10/26 14:32:42 通報 非表示

パクリじゃないだろ似てるだけだろぉ?だいたいパクってたらいれいすとコラボしないよねw


984: 984コメさん 2022/10/29 21:39:44 通報 非表示

すとぷりとすたぽらの

チーム名がまずパクリ。

さ、た、ぱ、ら行の字

変えただけやん。

投稿した動画の内容は

いれいすと似てるし


990: 990コメさん 2022/11/19 11:26:28 通報 非表示

すとぷりのパクリとか言われてるけど、

全然意味違いますし、メンバーカラーも個性とかも違いますよー^ ^


991: 991コメさん 2022/11/26 10:56:15 通報 非表示

そう言うことを言うんはあかんと思うで。

あたしすたぽら推しやけど全然パクりやないで

すとぷりに関しては名前似てるだけやん

いれいすに関しても何でパクってるっていう思考になるん?

意味がわからん

すたぽらはすたぽらや

それ以外の何でもない


1031: 1002コメさん 2022/12/10 17:29:13 通報 非表示

>>991
いれいすとすたぽらは事務所が一緒だから企画もパクリになる。残念。


993: 991コメさん 2022/11/26 11:06:02 通報 非表示

スターライトポラリスとストロベリープリンスやで?

全然ちゃうやん

頭狂ってんのか


1030: 1002コメさん 2022/12/10 17:28:13 通報 非表示

>>993
似てんなぁwあとお前は頭狂ってるしか言えねーんだな。民度気をつけときぃ


1040: 991コメさん 2022/12/15 10:31:34 通報 非表示

>>1030
どういうところが似てるのか具体的に教えて


995: 991コメさん 2022/11/26 11:19:09 通報 非表示

すたぽらは「スターライトポラリス」

いれいすは「イレギュラーダイス」

すとぷりは「ストロベリープリンス」

やで

意味が全然ちゃうねん

頭狂ってんのか

主もくそやん


1029: 1002コメさん 2022/12/10 17:26:53 通報 非表示

>>995
主がクソだと思うならここにこなきゃいい。なのにここで一人であーだらこーだら言ってるお前が悪い。お前が頭狂ってる


996: 991コメさん 2022/11/26 21:31:16 通報 非表示

ここのこめらんの大半の奴頭狂ってんの?


1028: 1002コメさん 2022/12/10 17:25:42 通報 非表示

>>996
決めつけは良くないぞ。あと言葉に気をつけた方がいいよ。民度下がってさらにアンチ増えるぞ。


1041: 991コメさん 2022/12/15 10:32:03 通報 非表示

>>1028
決めつけじゃない


997: 991コメさん 2022/11/27 22:41:53 通報 非表示

何で名前が似てるだけでパクり扱いされんねん

その言い方やったら全部の歌い手グループがいれいすとすとぷりのパクりになるで?

すたぽら正式名称「スターライトポラリス」

いれいす正式名称「イレギュラーダイス」

すとぷり正式名称「ストロベリープリンス」

    やで

それぞれ込められた意味が全然ちゃうねん

それが分からんの?

英語苦手なん?


1027: 1002コメさん 2022/12/10 17:24:19 通報 非表示

>>997
みんな自分の考え言ってんだからいいじゃん。あと英語苦手なん?とかそういうのは良くないんじゃないすかね。本当に英語苦手な人も可愛そうだし、英語わかる人も馬鹿にされて可愛そうだよ?まず自分がしっかりしてからあなたも意見を言ったらいいんじゃない?


1042: 991コメさん 2022/12/15 10:33:11 通報 非表示

>>1027
しっかりしてるよ?


1046: 991コメさん 2022/12/15 11:00:16 通報 非表示

>>1027
「○ね」とかは言っちゃいけないけど「ありがとう」とかは言っても良いでしょ?

自分の意見だったらどんなことを言っても良いの?

ダメでしょ?

それと一緒

この話に全然関係ないけど48フォーエイトのこたつくんが「正直、浅野選手以外PKに覇気が感じれなかった。

素晴らしい試合をしてくれたけど、最後はどうせやったら思いっきり蹴って負けてほしかった。

けど、本当にお疲れ様です。日本の誇りです。」って言って炎上してるでしょ?

それもあなたの考えだと「こたつくんの意見なんだから良いじゃん」っていう考え方になりますよ?

話戻るけど嫌いは心の中でも思っとけば良いじゃん。

わざわざ口に出さないで良いじゃん。

小学校で習わなかった?「人が傷付くようなことを言ってはいけません」って

言って良いことと悪いことの区別ぐらい出来なきゃダメでしょ

それがもっと酷くなったら「誹謗中傷」になるんんだよ?

それが辛くて自○しちゃった人もいるのに。

あなたみたいな人の気持ちを考えられない人が減りますように。


999: 991コメさん 2022/12/03 10:54:46 通報 非表示

すたぽらはいれいすのパクりだのすとぷりのパクりだの言ってる人に言いたいんだけど、まずあなたたちはすたぽらの努力、活動に対する熱量を見たんですか?

名前が似てるから何ですか?

すとぷりやいれいすのの方が先に活動を始めたから何ですか?

すたぽらの方が先に始めた企画もありますよ?

タイトルなどが似ているからと言っても中身や起こることは全然違いますよね?

「スターライトポラリス(すたぽら)」という名前にも意味が込められているんですよ。

スターライト→星明かり

ポラリス→北極星

北極星って一年中同じ場所にありますよね。

それと同じですたぽらもずっと同じ場所にいる。

すたぽらを見ている人の環境や場所に関係なく見つけられる。

あと星って空にあるじゃないですか。

だから上を見ないと星は見れない。

それと同じですたぽらを見ているときは上(前)を向いていられる。

すたぽらを見ているときは明るい気持ちになれる。

そういう意味が込められているんですよ。

これを聞いてもパクりと言えますか?

すたぽらをバカにしないで欲しい。

そういうコメントを見たすたぽら、いれいす、すとぷりが好きな人が嫌な気持ちになるのが分からないんですか?

別に無理にすたぽら、いれいす、すとぷりのことを好きになれとは言ってない。

「嫌い」とか「パクり」とかは自分の心の中に入れておけばいいと思う。

何でわざわざそれをコメントするの?

意味が分からない

ちなみに「イレギュラーダイス(いれいす)」は

イレギュラー→不規則

ダイス→サイコロ

「ストロベリープリンス(すとぷり)」は

ストロベリー→イチゴ

プリンス→王子様

です。

長文失礼しました。


1026: 1002コメさん 2022/12/10 17:20:57 通報 非表示

>>999
みんな自分の意見を言ってんだよ。好きは言いたいだけ言って嫌いは言っちゃダメなんか?そんなのただの差別やでお前がしてるのは差別になるんやで?リスナー、活動者が傷つくことはしない方がいいけど、ここ見てもほとんどは自分の意見を言ってる。一部の人は悪口言ってんけどさ。


1043: 991コメさん 2022/12/15 10:48:32 通報 非表示

>>1026
「○ね」とかは言っちゃいけないけど「ありがとう」とかは言っても良いでしょ?

自分の意見だったらどんなことを言っても良いの?

ダメでしょ?

それと一緒

この話に全然関係ないけど48フォーエイトのこたつくんが「正直、浅野選手以外PKに覇気が感じれなかった。

素晴らしい試合をしてくれたけど、最後はどうせやったら思いっきり蹴って負けてほしかった。

けど、本当にお疲れ様です。日本の誇りです。」って言って炎上してるでしょ?

それもあなたの考えだと「こたつくんの意見なんだから良いじゃん」っていう考え方になりますよ?

話戻るけど嫌いは心の中でも思っとけば良いじゃん。

わざわざ口に出さないで良いじゃん。

小学校で習わなかった?「人が傷付くようなことを言ってはいけません」って

言って良いことと悪いことの区別ぐらい出来なきゃダメでしょ

それがもっと酷くなったら「誹謗中傷」になるんんだよ?

それが辛くて自○しちゃった人もいるのに。

あなたみたいな人の気持ちを考えられない人が減りますように。


1034: 1034コメさん 「いれいすのパクリ」派 2022/12/11 23:50:28 通報 非表示

>>999
長いわ


1000: 991コメさん 2022/12/03 11:05:09 通報 非表示

すたぽらはいれいすのパクりだのすとぷりのパクりだの言ってる人に言いたいんだけど、まずあなたたちはすたぽらの努力、活動に対する熱量を見たんですか?

すたぽらの由来知ってる?

知らないのに勝手に決めつけて投票するのはよくないと思う。

そんなのちょっとにてるぐらいでパクりって言ってたらキリがない。

企画が似てるからって言ってパクってるわけじゃない。

すたぽらの方が先に始めた企画もありますよ。

そういう1つ1つに文句をつけていくんですか?

例えば絵を描くとして、海の絵というテーマが被ったとしても描いてる人は違うのだから別の作品に仕上がりますよね。

努力もしらないであなた達は侮辱するんですか?

パクリだとか戯言を言いたいなら、その人達の努力、活動全部を知ってから、あなた達も同じぐらいの努力をしてから言ってください。

道徳習いましたか?

長文失礼しました。


1023: 1002コメさん 2022/12/10 17:14:35 通報 非表示

>>1000
自分がヒーローだと思ってるやつきた、知らんけど。あと義務教育受けてる人はみんな道徳習ってるよ。君も人の努力を適当にいうな


1044: 991コメさん 2022/12/15 10:51:11 通報 非表示

>>1023
えw

「例え」だよ?

わかんないの?w

教えてあげる

「道徳習ってないのかと思うほどヤバい考え方だね」って意味だよw


1001: 991コメさん 2022/12/03 11:36:42 通報 非表示

、、、、


1004: 1004コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/12/05 22:01:05 通報 非表示

いれいすもすとぷりのパクリ。


1005: 431コメさん 2022/12/08 18:48:59 通報 非表示

>>1004
じゃぁないよ


1006: 959コメさん 「いれいすのパクリ」派2022/12/08 19:14:34 通報 非表示

こゆとぴやめてくんない


1007: 1007コメさん 2022/12/09 23:53:06 通報 非表示

いれいすのパクリだと思います

名前とかじゃなくて

まず、いれいすのグッズショップを見てください↓

https://shop.ireisu.com/?page=1

そして、すたぽらも見てください↓

https://shop.starpola.com/

明らかに同じです。

以前、いれいす、すたぽら、シクフォニが会社を作ったそうです。

それは同じでしょって思う人もいると思います。

でも、シクフォニのグッズショップも見てください↓

https://shop.sixfonia.com/

明らかに雰囲気が違いますよね?

すたぽらはいれいすと比べて、グッズショップの雰囲気や色合い、ロード画面がとても似ています。

よって、いれいすのパクリだと思います。

長文失礼しました。


1016: 1002コメさん 2022/12/10 11:31:18 通報 非表示

まあすたぽらとかいれいすはみんな無い子が作った、クソVOISING所属やからなそりゃ企画は似るよ。stpr🍓とstpr⭐️はまあ名前似てるな。


1022: 1022コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/12/10 17:14:22 通報 非表示

さしすせそ す
たちつてと と た
ぱぴぷぺぽ ぷ ぽ
らりるれろ り ら

同じ行だね!!
それだけです!!


1035: 1034コメさん 「いれいすのパクリ」派 2022/12/11 23:57:20 通報 非表示

いやこのグループやってる事がいれいすとか他の人がやったやつの二番煎じ過ぎるて。
二番煎じどころか10番煎じやわ。
なめとるやろこのグループ。
いれいすおらんかったらなんもできてへんよマジで。
企画もいれいすショップもいれいすサムネもいれいす個性もいれいす強めアニメイト進出もいれいすのおかげ
このグループ単体で成し遂げた事が何もないって痛すぎる

だが名前が似てるからパクリは分からん。
すたぽらとすとぷりは響きは同じだが意味が全く違う。
これパクリって言ってるやつは頭沸いとるで。
逆にこんな簡単な英語の意味も理解できないんかってなるわ。


1036: 1036コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/12/12 15:49:45 通報 非表示

>>1035
確かにそれはそう


1088: 1088コメさん 2023/01/04 17:09:50 通報 非表示

>>1035
「何も成し遂げたことがない」

それは間違ってる


1037: 1037コメさん 2022/12/12 15:51:12 通報 非表示

wwwww

投票トークやばいね

悪口トークだわ


1038: 1038コメさん 2022/12/13 15:34:24 通報 非表示

は? パクってないし


1039: 1038コメさん 2022/12/13 15:36:00 通報 非表示

ちな、すたぽらのくにくん推し💤🧡


1056: 1056コメさん 2022/12/26 14:40:23 通報 非表示

すたぽらは、すとぷりやいれいすのパクリでは、ない。


1057: 1057コメさん 「すとぷりのパクリ」派2022/12/26 15:03:55 通報 非表示

すたぽらは「すぽぶら」のパクリ

スポーツブラ

1120: 1117コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/01/25 18:30:08 通報 非表示

>>1057
天才現る


1067: 1067コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/12/30 18:56:13 通報 非表示

〜自分が思ったこと〜

すたぽら!?すとぷりのパクリなの!?

「いやそんなことないやろ」

だってすたぽらとすとぷり似てるけど、略してるから似てるように思えるだけでしょ。

すとぷり→ストロベリープリンス

すたぽら→スターライトポラリス

あ…

似てたわw

構成もちょっと似てました。


1070: 1067コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2022/12/30 19:03:43 通報 非表示

すとぷり・いれいすは6人組だけど

すたぽらは5人組だからパクリではないでしょwって思ってる方へ

すたぽらも元々6人組で、2021/7/30に一人脱退したから5人組なんですよ…

パクリ疑惑がエグい…


1089: 1088コメさん 2023/01/04 17:10:40 通報 非表示

>>1070
すとぷりパクってもなんのメリットもないしそんなことせんやろ


1072: 1072コメさん 2022/12/30 19:54:46 通報 非表示

どっちも違うと思います


1074: 1074コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/01/01 23:23:48 通報 非表示

そもそも、いれいすもすたぽらもその他諸々の歌い手グループみんな、すとぷりのパクリでしょ?だって歌い手グループの基礎を作ったのってすとぷりじゃん。あと、その売り方でSTPRがあるのに、株式会社VOISINGを作っちゃうのは美味しいとこ取り過ぎる。いれいすが伸びたから、会社作って、そのあと、グループ作って、そのグループも伸ばすのは、VOISINGの思うつぼだと思う。てか、それこそ売り方がSTPRのパクリ過ぎる。


1119: 1117コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/01/25 18:27:48 通報 非表示

>>1074
売り方はネット配信者業界じゃパクリも何も常識の範囲内ですよ。美味しいとこ取る事で生計立ててるんだからそれはそれで許したげてよ、すとぷりみたいに全く新しいとこに踏み出せてないんだからそんくらい見逃してやんなきゃVOISINGも不憫だよ、、、


1075: 1075コメさん 2023/01/03 16:51:03 通報 非表示

いれりすなんだけれど、いれいすがやっていたキー上げや息継ぎなし、寝起き企画をやっていたんだょ!!

いれいすがやっていたやつだよ?

キャラや色まで一緒だよ💢

前にすたぼら見たけど、アニマルの歌う順番のメンカラ同じだったんだよ(#^ω^)


1096: 1096コメさん 2023/01/13 16:09:50 通報 非表示

どっちもパクリやん


1097: 1097コメさん 2023/01/13 16:20:53 通報 非表示

すとぷりも浦島坂田船のパクr((

いれいすはすとぷりのぱくr(

なので結局浦島坂田船のぱくr


1104: 1104コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/01/14 14:55:32 通報 非表示

すたぽらって誰だよ


1105: 1105コメさん 2023/01/14 17:02:16 通報 非表示

どっちのパクリでもなくない?

ていうか男子の歌い手グループってこういう感じのグループ多いでしょ

ファンからしたら見ててあんまいいと思わないんだけど


1106: 1106コメさん 2023/01/15 18:48:31 通報 非表示

ないこの事務所でやってるんだからパクリとかないでしょ


1114: 1114コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/01/25 15:21:18 通報 非表示

ボイシング入ったんですとぷりかな


1115: 1115コメさん 2023/01/25 15:27:23 通報 非表示

どっちでもいい!


1116: 415コメさん 2023/01/25 17:41:47 通報 非表示

名前似てるだけでパクリって言われんの!?

いれいすに関しては仲良く2グループで活動してるからな?


1118: 1117コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/01/25 18:25:09 通報 非表示

ってか名前はパクリじゃないにしても略称すとぷりすなーにつっかかられるのわかってつけてるよな、パクリじゃないにしても。


1121: 1121コメさん 2023/01/29 21:59:34 通報 非表示

すとぷりは、すとぷり!すたぽらは、すたぽらです!!どっちも推してますので、推しからしたら、失礼かと思います。


1134: 1130コメさん 2023/02/11 19:00:45 通報 非表示

>>1121
そうだよ!


1123: 1122コメさん 2023/01/30 19:23:14 通報 非表示

私もいれいすもすとぷりも大好きです!すたぽらも好きです!なので、それぞれでいいと思います


1135: 1130コメさん 2023/02/11 19:01:15 通報 非表示

>>1123
わたしも、すとぷりもすたぽらもいれいすもそれぞれの良さがあって好きだよ!


1124: 1124コメさん 2023/02/02 11:50:54 通報 非表示

そもそもどっちのパクリでもないわ。何言ってんねん


1125: 1125コメさん 2023/02/02 22:03:08 通報 非表示

どっちのパクリでもないと思う。だってSutaraitoPolarisやもん!それを省略したのがにてただけだと思う。


1128: 1128コメさん 2023/02/04 22:18:04 通報 非表示

歌い手なんて似るもんでしょ


1188: 1188コメさん 2023/04/14 17:57:38 通報 非表示

>>1128
だよね、


1129: 1129コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/02/07 20:57:53 通報 非表示

正直どっちもだと思うグループ名はすとぷりに似てるし、きたキャラデザはいれいす寄り


1130: 1130コメさん 2023/02/11 18:49:49 通報 非表示

パクリなんかじゃない!


1140: 1140コメさん 2023/02/26 17:15:26 通報 非表示

どっちのパクリでもないと思う


1143: 1143コメさん 「いれいすのパクリ」派 2023/02/26 19:09:28 通報 非表示

うんうん!

byアニキッズ


1144: 1144コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/03/02 17:21:28 通報 非表示

すたぽらとかいうこのしょーもねー奴らこいつらただのうたがうまいだけのおもんないあつまりじゃん。こいつらがすきなやつらはまじであたまおかしいです。しかもチャンネル登録数も雑魚だし、すとぷりといれいすのぱくりだしまじでこいつらわるいところしかない。歌が上手いだけの集まりなんだから歌手になれば人気出たかもしれないのに。まじでこいつら人生ミスってる。


1414: 1412コメさん 「いれいすのパクリ」派 2023/10/11 01:16:40 通報 非表示

>>1144
登録者少ないの関係ないだろてか歌い手にしては上位だぞ

歌い手だからな?


1145: 1145コメさん 2023/03/02 17:28:48 通報 非表示

別にどうでもいいんだけどさ、なんかすとぷりとかいれいすの民度低さが出てる感じがするんだけどw


1147: 1067コメさん 「いれいすのパクリ」派 2023/03/12 10:26:27 通報 非表示

絶対いれいすのパクリ!

まず、名前が似ているからすとぷりのパクリって言っている人がいるけど、

すとぷりはストロベリープリンス、

すたぽらはスターライトポラリスだから違うよ?

すたぽらは、すとぷりのパクリじゃないよ!

そして、すたぽらのやっている企画、企画の流れが全ていれいすと同じなんだよ!

キー上げ、寝起き企画、息継ぎなし、メンバーカラー、間奏での企画発表など。

でも、一つすとぷりのパクリ要素があって、

「大人組」「子供組」って分けているところ。

つまり、すたぽらはパクリだらけの歌い手!


1166: 1166コメさん 2023/04/03 01:55:52 通報 非表示

>>1147
企画が同じなのは、事務所が同じなので多少は仕方がないことだと思います。

正式名所でいうと

すたぽらはスターライトポラリス

すとぷりはストロベリープリンス

いれいすはイレギュラーダイスなので全然違いますよ❗️


1415: 1412コメさん 「いれいすのパクリ」派 2023/10/11 01:17:22 通報 非表示

>>1147
大人組子供組はすとぷりの時点であったわ


1151: 1151コメさん 2023/03/20 18:13:01 通報 非表示

パクリってほどではないと思うんですけど、どっちかといったらすとぷりさんかなと思います。

因みに、すとぷりさんをローマ字にした時の、一文字の頭文字はstprで、すたぽらさんもstprなんですよね、、。そこがちょっと気になるかなって思います。


1155: 1155コメさん 2023/03/25 10:31:08 通報 非表示

強いていうならstprが同じ


1157: 1157コメさん 2023/03/29 09:53:31 通報 非表示

いちいちどっちのパクリとか決めんでよくね?


1158: 1158コメさん 2023/03/29 17:29:37 通報 非表示

そんなのパクリとかどうでもいいやん。いれいすはいれいすですたぽらはすたぽら。


1159: 1158コメさん 2023/03/29 17:31:24 通報 非表示

>>1158
例えば、Aさんの名前とBさんのの名前が似ていたとします。それでもパクリと言えますか?(?)


1161: 1161コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/04/01 15:49:46 通報 非表示

すたぽら、知ってる。声キモい。


1170: 1099コメさん 2023/04/03 23:19:48 通報 非表示

すたぽらの名前の由来です。
最初こえ氏がコンセプト欲しいって言って、例えば「星」とかって発言した。
それでれるちが「Polaris」ってよくない?って発言した。
理由はPolarisって北極星って意味らしい。一番って感じでいいよね。とのこと。
そこからメンバーがたくさん案を出したが、ちょっと名前が可愛すぎたため、却下となった。
そこでれるちが「starlight」とかどう?星明りって意味だって、と発言した。メンバーもその意見に賛同。
そして出した案を並べると「starlight Polaris」となった。それを略して「すたぽら」となった。

これはすたぽらの動画から引っ張ってきた話で、本人様が言っている本当の名前の由来なので、多分間違ってはいないと思います!


1171: 1099コメさん 2023/04/03 23:20:34 通報 非表示

>>1170
すとぷりの名前の由来はわからないです。すみません。


1172: 1172コメさん 2023/04/04 13:30:53 通報 非表示

すたぽらの名前には君を導く一番星になるグループという素晴らしい移民込められていますパクってなんていません


1173: 1173コメさん 2023/04/05 22:41:35 通報 非表示

どっちもパクってない!!!!!

すたぽら

1174: 1174コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/04/05 22:47:50 通報 非表示

>>1173
ん?


1175: 1173コメさん 2023/04/06 02:13:03 通報 非表示

>>1174
ん?


1179: 1179コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/04/07 00:05:23 通報 非表示

すたぼらいれいすをパクんな!!💢


1182: 1075コメさん 2023/04/08 21:02:16 通報 非表示

どちらでもないですよ!

すとぷりが先に出ていたからあとから出てきた歌い手さんをパクリだよかいうのやめて下さい💢

私も初め、歌ってみたの企画や英語をしゃべれるこのメンからがおなじだったのでいれいすのパクリだと思ってましたけど、すたぽらはいれいすと同じないこくんが作ったボイシングという会社にしょぞくしてるのでパクリじゃないです!


1183: 1183コメさん 2023/04/08 21:04:12 通報 非表示

>>1182
それなです


1184: 1184コメさん 2023/04/09 12:11:20 通報 非表示

すたぽら知らなかったけどす行、た行、ぱ行、ら行でパクリやな


1185: 1185コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/04/09 14:27:05 通報 非表示

んーどちらかとだけどなんかすたぽらもすたぽらで頑張ってるからパクリっていう言い方はどうかと思う…


1186: 1186コメさん 2023/04/09 18:05:00 通報 非表示

YouTubeのコメ欄やんwww


1187: 1187コメさん 2023/04/14 15:05:08 通報 非表示

どちらのパクリでもないですね


1189: 1188コメさん 2023/04/14 17:58:57 通報 非表示

どっちが先後とかパクリとか関係ないと思います。ちょっと位は似ると思うし…


1191: 1191コメさん 2023/04/20 20:10:07 通報 非表示

どっちでもない!まず、すとぷりとは程遠いし、どうしたらそんな思考になんの?おんなじ歌い手界隈にいるだけで、ぱくりって言われてるのは違うと思う。いれいすは、そもそもいれいす側がパクられてるって思ったらボイシングに勧誘しないと思うし、やっぱり、そんな同じ会社に入ってるだけで、そんなこというとか頭悪いの?(笑)ってなる(笑)てかさ、すたぽらはすたぽらなんだよ、それを受け入れない人たちはね、推さないでいいと思う。


1204: 1204コメさん 2023/04/29 12:12:34 通報 非表示

まずどちらのパクリでもないのでは?


1205: 1205コメさん 2023/04/30 19:28:55 通報 非表示

パクリじゃないですよ! とてもギャップがあるすたぽらたとえパクリでもやっていることは、全て一緒ではないです!個性豊かな5人組歌い手です。


1211: 1211コメさん 2023/05/06 20:47:43 通報 非表示

すたぽらは、メンバー5人でずっと頑張ってきてるグループなのに、そうやってすぐにパクリパクリって、どれだけすたぽらのメンバーが傷つくかとか考えたことないの。だれのパクリでもない、一つしか無い「すたぽら」なのにそういうのマジでやめたほうがいいよ。

すたぽら

1213: 1213コメさん 2023/05/06 20:58:22 通報 非表示

すたぽらはパクリなんかじゃないすたぽらは一つしかないすたぽらです。


1215: 1188コメさん 2023/05/07 10:55:04 通報 非表示

どっちもパクってない


1222: 1222コメさん 2023/05/09 19:55:34 通報 非表示

この、初動画でも、色々、リスナーさん、歌い手さんにもすごい歌唱力だといわれていて、この声を出せるのはすたぽらのメンバーさんだけです。

すたぽら ブラッシング

1223: 1222コメさん 2023/05/09 19:55:52 通報 非表示

どちらのパクリでもないと思います。

あの声を出せるのはすたぽらだけだと、私は思います!


1224: 1222コメさん 2023/05/09 19:56:26 通報 非表示

すたぽらはすたぽらです。


1225: 1222コメさん 2023/05/09 19:59:32 通報 非表示

名前がすとぷりとにているといっているひともいますが、

ストプリと実際、一緒の文字は「す」だけです。


1226: 1188コメさん 2023/05/16 10:25:55 通報 非表示

どっちのパクリでもない!


1229: 1227コメさん 2023/05/16 17:23:27 通報 非表示

トピ主はさ、なんですたぽらがパクってるって前提なの?

本人様達にもすたりすにもすとりすにもいれりすにも謝って欲しい


1230: 1230コメさん 2023/05/16 17:37:27 通報 非表示

>>1229
それな


1231: 1231コメさん 2023/05/16 17:55:04 通報 非表示

これはどっちでもない。すたぽらが自分たちで作り上げたグループだよ?すたぽらが出来るのが遅かっただけ。ストプリの方が遅かったりいれいすの方が遅かったりしてたら、すたぽらのパクリだー!って言うんでしょ。だから、どっちでもない。ちな私いれりすです。


1232: 1232コメさん 2023/05/17 16:57:16 通報 非表示

すたぽら推しとしては

似てないやろ!って思うし、

もしぱくったとしても

別に活動的には全然影響

は、どっちにもないと思う!


1233: 1233コメさん 2023/05/17 21:17:19 通報 非表示

思ったけど、正式名称知ってる、、、?

いれいす→イレギュラーダイス

すとぷり→ストロベリープリンス

すたぽら→スターライトポラリス

(間違ってたらすみません💦)

個人的に全然違うと思うよ☆あと、名前に込められている意味も違うと思うよー


1234: 1234コメさん 2023/05/19 22:00:49 通報 非表示

どっちのパクリでもないと思われますよ


1235: 1234コメさん 2023/05/19 22:05:54 通報 非表示

すたぽらはなんもパくっていませんよ。第一こんなことを言われてるすたぽらさんもいれいすさんもすとぷりさんがきづ付きます。毎日どうやったらみんなに素敵な音楽が届くかを必死に考えているのに。


1236: 1174コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/05/19 22:37:42 通報 非表示

逆にすとぷりよりすたぽらの方が好き。名前をパクってるすたぽらで、パクられてるすとぷりはなんか普通に嫌いすたぽらといれいすで言うといれいすだな。すたぽらにいれいすは全員かわいいし大好き。


1240: 283コメさん 2023/05/21 21:23:48 通報 非表示

それぞれにそれぞれの魅力があるからこーゆートピまじ無意味


1241: 1238コメさん 2023/05/21 21:26:48 通報 非表示

>>1240
わかる


1243: 1238コメさん 2023/05/22 20:55:15 通報 非表示

まず曲聞いてよ。 動画を見る


1245: 1245コメさん 2023/05/23 21:03:17 通報 非表示

どっちともパックってなくね?


1247: 1238コメさん 2023/05/24 17:16:14 通報 非表示

ていうかそもそもいれいすのパクリでもすとぷりのパクリでもない


1248: 1248コメさん 2023/05/27 09:36:33 通報 非表示

すとぷりのほうがやっぱ入れ椅子より断然すごい!!


1249: 1248コメさん 2023/05/27 09:37:09 通報 非表示

いれいすやっぱざこいww


1250: 1248コメさん 2023/05/27 09:38:34 通報 非表示

いれいすきもいww


1253: 1176コメさん 2023/05/31 21:58:51 通報 非表示

この人達匿名だから何言ってもいいと思ってんのかなぁ


1260: 1260コメさん 2023/06/04 18:13:45 通報 非表示

すぐパクリっていう、、。


1263: 1263コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/06/09 19:51:04 通報 非表示

すたぽらってまさかのすとぷりのパクリ?


1264: 1264コメさん 2023/06/09 19:54:07 通報 非表示

パクリ前提なの草w


1267: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 19:55:46 通報 非表示

すとぷりのパクリならあなたたちが言っている

すたぽらとはなんなんですか?


1292: 1260コメさん 2023/06/10 19:38:05 通報 非表示

>>1267
どういう意味?


1376: 1351コメさん 2023/08/28 07:24:16 通報 非表示

>>1267
自分で調べてください


1293: 1293コメさん 2023/06/11 09:03:22 通報 非表示

何ですたぽらがパクってる前提なの?すたぽら調べてから言って!


1294: 1293コメさん 2023/06/11 09:12:20 通報 非表示

ていうか比べなくていいと思う

歌い手さんは、それぞれ真似できないような個性があるんです。

あと、ちゃんと調べてから言って

比べる意味なんてないし、それぞれ好きだなって思った人を推せばいいと思うよ。


1295: 1293コメさん 2023/06/11 09:16:48 通報 非表示

何で投票してる人がパクってない!って言ってんの?


1297: 1297コメさん 2023/06/15 16:07:10 通報 非表示

すとぷりは『strawberry prince』の略

いれいすは『irregular dice』の略

すたぽらは『Starlight Polaris』の略

確かにすとぷりとすたぽらは名前似てるけど違うしいれいすとすたぽらは同じ会社に入ってるからパクリってことは絶対ない


1298: 1238コメさん 2023/06/17 21:51:01 通報 非表示

ていうか、なんでこんな投票作ったのかな?


1299: 1238コメさん 2023/06/17 21:52:10 通報 非表示

>>1298
ていうかこのとうひょうつくったひと最低

すたぽら

1301: 1301コメさん 2023/06/24 22:26:06 通報 非表示

すとぷりとすたぽら

すとぷりはSTPR

すたぽらもSTPR

名前が似てる


1303: 1303コメさん 2023/06/29 19:35:29 通報 非表示

まずパクリじゃないでしょ....いれいすとはボイシングで同じだしすとぷりパクってるには見えないなぁ.....


1304: 1301コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/07/14 22:17:07 通報 非表示

すとぷりはSTPR

すたぽらもSTPR

ちょいパクリ?


1305: 1301コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/07/14 22:23:45 通報 非表示

この3個正式名称があるので絶対に同じというわけではないと思うんやけど。さっき書いたことに付け足しでこの話題を出す意味ある?


1307: 1307コメさん 2023/07/17 10:00:30 通報 非表示

なんでパクリだと思うん?


1311: 1311コメさん 2023/07/17 15:12:23 通報 非表示

🎲と会社同じだから企画が似るのは当たり前…

パクリではない気がする


1312: 1312コメさん 2023/07/20 17:30:54 通報 非表示

いや、すたぽらはすたぽらで、別にパクリとかないと思いますよ。そんなこと言ったら他の歌い手グループだってパクリになりますよ?


1315: 1315コメさん 2023/07/21 17:22:31 通報 非表示

まぁでもそもそもこのサイト作ったのが悪いね


1316: 1316コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/07/21 17:25:05 通報 非表示

>>1315
新規乙

サイトじゃなくてトピックだからw

これだから新規は…


1317: 1317コメさん 2023/07/21 17:56:40 通報 非表示

>>1315
いってることは正しいがサイトではない

運営に喧嘩を売るな


1323: 1264コメさん 2023/07/31 09:21:33 通報 非表示

パクリ前提にするやつ結構いるよなw

まじ呆れる


1324: 1324コメさん 2023/07/31 17:24:26 通報 非表示

名前だけというかすたぽらは名前にしっかり由来がありますし、、?

そもそもパクってるとは限らない


1326: 1326コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/07/31 18:37:05 通報 非表示

まあすたぽらがわからんけど見た目ざっくり見た感じいれいすのパクリ感したからいれいすのパクリじゃねって言う()

根拠もねぇからすたぽらのこと別にバカにしねぇし褒めもしねぇよ()


1364: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/24 22:34:35 通報 非表示

>>1326
まあね


1365: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/24 22:35:15 通報 非表示

>>1326
最近歌い手増えたよな


1327: 1327コメさん 2023/08/02 19:51:36 通報 非表示

いれいすのパクリっていわれて炎上したんですよね...

いれいす、シクフォニ、すたぽらで株式会社VOISINGを設立し、編集者さんが同じだからパクリ疑惑が出てるだけでは...?


1328: 1328コメさん 2023/08/04 20:51:40 通報 非表示

どっちのパクリでもないやろwwどこをどう見たらパクリになるんか教えてほしいわw


1329: 1329コメさん 2023/08/08 00:36:19 通報 非表示

いや、まず人数ちゃうやん。

それに、いれいす様やすとぷり様には緑のメンカラおらんし。


1330: 1330コメさん 2023/08/09 14:50:12 通報 非表示

すとぷりはStrawberryPrince【ストロベリープリンス】ですよね。すたぽらはStarlitePolaris【スターライトポラリス】なので別物じゃないですか?さ行、た行、ぱ行、ら行、でパクリとか言ってるけど、それが意味あってやっているのか、偶然被っちゃったのか私達にわかりませんよね?

どっちにもたくさんのファンがいて、頑張っているんだからこんなことで揉めなくていいじゃないですか。見苦しいです。


1331: 1331コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/10 05:19:03 通報 非表示

いれいすすき


1349: 1349コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/20 15:04:26 通報 非表示

逆にいれいすがすとぷりのパクリじゃない?


1356: 1351コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/21 14:21:01 通報 非表示

間違えて投票しちゃったんだけど

消す方法知ってる人いる?

つーかパクりパクりうっせえ

もっとちゃんと調べてからいいやがれゴミ

投稿主もパクり前提でトピつくんなや

調べてから作れ


1357: 1187コメさん 2023/08/23 10:34:47 通報 非表示

まずすとぷりのパクリって思い込んでる人に言うけどすたぽらの正式名称はスターライトポラリス。すとぷりはストロベリープリンス。なにが同じなの?それはただ単に揃っただけっしょ?それを何でぽらりすの前でパクリパクリ決めつけるんや。理由聞いてから考えて来んないと困ります💦


1361: 1361コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/23 10:43:15 通報 非表示

パクリかもね


1362: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/24 22:28:04 通報 非表示

だって、すたぽらって、英語にしたらstprになるの

ストプリも、英語にしたら、stprになる。考えすぎだけど、ありえるかも、、


1363: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/24 22:32:35 通報 非表示

多分パクリは、してないと思うけど、名前だけは、ストプリからパクったんじゃない?


1375: 1351コメさん 2023/08/28 07:23:17 通報 非表示

>>1363
パクってません

すとぷりは

ストロベリープリンス

すたぽらは

スターライトポラリス

由来とかは自分で調べてください


1366: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/24 22:37:15 通報 非表示

別にさーパクリでも、企画は、しっかりしてるし、そこまで、大事にしないでもなー


1368: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/25 22:30:59 通報 非表示

てか、パクってても、パクってなくても関係なくね


1369: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/25 22:31:26 通報 非表示

すたぽらは、すたぽらのよさがあるし


1370: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/25 22:32:21 通報 非表示

ストプリのパクリに投票してしまったけど


1371: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/25 22:33:48 通報 非表示

てか、イメージカラー緑は、どっちにもいないでしょ!


1372: 1372コメさん 2023/08/26 13:27:22 通報 非表示

比べるなら騎士aじゃね?


1373: 1373コメさん 2023/08/28 00:45:34 通報 非表示

すたぽらはすとぷりのパクりでもなければいれいすのパクりでもない。

そうやってなんでもかんでもパクりにするな


1374: 1374コメさん 2023/08/28 00:50:32 通報 非表示

自分推してるグループいるならその方たちのいやがっている言い合いなどはやめましょう誰が見ても不快です。

そもそもこういう言い合いをする人はSNSなどネットにむいてないのでやめてしまいましょう


1377: 1377コメさん 2023/08/28 23:29:30 通報 非表示

私もぽらりすで、めっちゃすたぽら推してるんだけど、パクリだ~って言われてるって聞いて、確かに英語にしたらSTPRだしにてんなーっておもった。でも実際はそんなことない。たまたま。そしていれいすのパクリはマジ意味わからん~、ふつうになかいいやん☺️


1378: 1378コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/08/29 00:29:00 通報 非表示

それ言ったら歌い手全員すとぷりのぱくりじゃない?


1384: 1384コメさん 2023/09/03 02:05:17 通報 非表示

どっちも同じだわ


1385: 1385コメさん 2023/09/05 00:21:58 通報 非表示

私はすとぷりもすたぽらも見てるけど、全然違います。嘘だと思う方は見てください。百聞は一見にしかずです。それにすたぽらは今一生懸命夢に向かって全体でも個人でも頑張っています。そんな彼らにパクリだとか言っている人は今すぐやめて欲しいです。すたぽらや私たちぽらりす、あとパクリの対象になっているいれいすとすとぷりもかわいそうです。

どうかお願いします。

長文失礼しました。読んでくれてありがとうございました。


1386: 1385コメさん 2023/09/05 00:27:52 通報 非表示

>>1385
すみません追加コメントです。

もちろんいれいすもどちらのパクリじゃないです。


1388: 1388コメさん 2023/09/05 00:39:42 通報 非表示

どっちでもない


1389: 1389コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/09/07 18:18:05 通報 非表示

企画がいれいすなんだよなぁ


1392: 1391コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/09/09 11:21:41 通報 非表示

すたぽらはいれいすに便乗してチャンネル登録者とかが増えてるだけ。すたぽらが有名になったのはすたぽらの努力もあるだろうけど、大体はいれいすだろうと感じちゃう。

すたぽらはキャラが被りまくっててバランス悪い

こえの歌、高音とか言ってるけど最初聞いた時「叫んでるだけじゃね」って思った。

学校ですたぽらのオタクがいて、CDを放送してたけど、クラスのみんなからは、かなり低評価だった。

簡単に言うと、すたぽらリスナーは痛い

(痛くない人もいるだろうけど)


1510: 1510コメさん 2024/03/06 18:56:11 通報 非表示

>>1392
意外とすたぽら一人一人のキャラかぶってないんだよ!!
Coe.氏は確かに高音すぎるけど、それで歌えるから、叫んでるだけじゃないし
Reluは中性的な声で、作詞作曲できて関西弁の毒舌だし
ゆうくんはふわふわなショタボで、頭もいいし、メンヘラちゃんだし
くにはやさしいイケボで、本当に犬みたいな性格してるのにバチバチのラッパーだし
こったんは、くにくんとはちがうお兄さん系のイケボで、高音から低音まで幅広く声を出せてしかも天然だし、

一人ひとりが違う個性を持っているので、痛いだのなんだの、言う前にしっかり理解してから話してください‼

長文ごめんなさい_(._.)_


1395: 1395コメさん 2023/09/18 20:29:00 通報 非表示

こういう投稿作って何がしたいの??すたぽらさんが見たら悲しむよ??


1396: 1396コメさん 2023/09/22 18:14:04 通報 非表示

すとぷりと名前は似てるかもしれないけどコンセプト?は違うから…


1397: 1397コメさん 2023/09/22 19:42:07 通報 非表示

名前はすとぷりに似てるよねぇ

すとぷりLOVE

いれいすLOVE

すたぽら見てみよぉ〜


1398: 1398コメさん 2023/09/24 12:56:44 通報 非表示

パクリじゃなくない?

名前の意味も違うし、めっちゃ個性派だし

歌ってみた!とか動画の内容も違うからねー


1404: 1404コメさん 2023/09/28 20:48:05 通報 非表示

どっちのパクリでもないでしょ。

すたぽらはすたぽら。別にメンカラも全然被ってないし。

あとすたぽらって「stpr」じゃなくて「slpr」だしね。

ちゃんとそういうところ理解してから言ってほしい


1409: 1409コメさん 2023/10/09 00:09:17 通報 非表示

どちらもパクリではないかと...


1410: 1409コメさん 2023/10/09 00:10:12 通報 非表示

どこをどう見たらパクリに見えるんですか??


1411: 1411コメさん 2023/10/09 00:54:34 通報 非表示

>>1410
ほんとそれ


1413: 1412コメさん 「いれいすのパクリ」派 2023/10/11 01:10:20 通報 非表示

すたぽらがいれいすのパクリって言ってる奴に対してだけどいれいすとすたぽら所属事務所同じだからオマージュくらいだわ


1417: 1416コメさん 2023/10/11 20:40:25 通報 非表示

すたぽらとすとぷりは名前が似てるとか言う人いるけどすたぽらはすたーらいとぽらりすですとぷりはすとろべりーぷりんすで君を導く一番星と苺の王子様で全然違うと思うし、すたぽらといれいすは、全然どこが似てるかわからない。企画が似てるとか言う人いるけどすたぽらといれいすは、同じ事務所だし普通に仲良いから似るのも普通だと思う


1418: 1416コメさん 2023/10/11 20:43:07 通報 非表示

こういうふうにパクリとかパクリじゃないとかコメントしあって何か変わるわけではないし、パクってるとこもよく考えると全然違う


1419: 1419コメさん 2023/10/18 13:54:41 通報 非表示

10000000000%パクリです


1420: 1420コメさん 2023/10/18 17:54:06 通報 非表示

🍓👑のパクリって言ってる人はさ

🍓👑「すとろべりーぷりんす」と

🌟「すたーらいとぽらりす」の違いも分かんないのか

🌟と🍓の違いなんて幼稚園児でも分かるわ

意味だって違うし

🍓👑の名前の意味は分かんないけど

🌟の名前の意味は「君を導く一番星に」っていう意味 

ちゃんと意味だって考えられてるし省略した名前が似てるだけでしょ

それも知らないにわかに「パクリパクリ」言われてる本人様達が可哀想

企画だってパクってないですしね笑


1423: 1423コメさん 2023/10/25 19:18:10 通報 非表示

すみません!すたぽら、すとぷり、いれいすってなんですか?


1424: 1424コメさん 2023/10/26 21:16:50 通報 非表示

>>1423
歌い手グループじゃね?


1425: 1425コメさん 2023/11/09 08:09:10 通報 非表示

そもそもすたぽらさんはパクリではありません。いれいすさんは所属事務所が同じなので多少似ていても仕方ないですし、すたぽらさんは正式にStarLight PolaRisですので全然似ていません。動画などしっかり見てからいろいろ言っていただけないでしょうか?すたぽらさんは「君を導く一番星」になるグループで、とても深い意味があります。それはすとぷりさんも同じです。


1426: 1426コメさん 2023/11/09 13:56:35 通報 非表示

なんか、歌い手ってだいたいぜんぶ似てたりするし、こいつらどっかのグループのパクリでしょみたいに思うのは違うと思います。


1427: 1427コメさん 2023/11/09 22:48:59 通報 非表示

どちらのパクリではない。と思います


1428: 1428コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/11/09 22:52:50 通報 非表示

頭文字がSTPRになるからすとぷりのパクリ


1429: 1429コメさん 2023/11/12 14:04:32 通報 非表示

すたぽらはすたぽら!


1432: 1432コメさん 2023/11/13 23:59:22 通報 非表示

どっちのパクリでもない


1433: 1432コメさん 2023/11/14 00:00:48 通報 非表示

すとぷりと名前似てるって言われてるけどスターライトポラリスとストロベリープリンスじゃ結構違うし


1435: 1435コメさん 2023/11/19 21:22:05 通報 非表示

グループのイメージがすたぽらは君を導く一番星ですとぷりは苺の王子、いれいすはサイコロだからにてないと思う。どのグループも個性があっていいグループだからパクりかパクりじゃないかを決めるのは少し可哀想だと思う。というかすたぽらがパクってる前提で話すのがおかしいと思う。


1437: 1437コメさん 2023/11/26 18:03:05 通報 非表示

そもそもすたぽらはスターライトポラリスですとぷりはストロベリープリンスなのに…


1439: 1439コメさん 2023/11/28 23:00:51 通報 非表示

どっちもパクッてないでしょ


1451: 1451コメさん 2023/12/01 23:57:34 通報 非表示

すたぽらは、スターライトポラリスの略だからパクリじゃないはず🥺🥺


1452: 1452コメさん 2023/12/13 20:03:17 通報 非表示

すとぷりは「Strawberry Prince」で、すたぽらは「StarlightPolaris」の省略だから、全然似てないと思う。そもそもいれいすは、パクられてるって思うとこがない。


1453: 1453コメさん 2023/12/16 11:50:52 通報 非表示

どっちのパクリでもないと思う

すとぷりは「strawberry prince」だけど、すたぽらは「StarLight PolaRis」だから全然似てないと思う。


1459: 1459コメさん 2023/12/19 18:26:01 通報 非表示

そもそもパクリじゃないと思うなあ~

そもそも、こんなこと聞いてぽらりすがよろこぶかな?


1461: 1459コメさん 2023/12/19 18:26:52 通報 非表示

すてきなこめんとをしよう!


1464: 1464コメさん 2023/12/20 18:43:31 通報 非表示

どっちもパクリじゃなくね?

歌い手やってるんだったら似るのもしょうがなくね?

そもそもパクリの前提で話すのがおかしいし、これを本人たちが見たらどんな気持ちになるんだろう??と思います。


1465: 1465コメさん 2023/12/21 13:12:28 通報 非表示

すたぽらって別にパクリじゃないやん


1467: 1467コメさん 2023/12/24 22:50:44 通報 非表示

パクリじゃないという選択肢あると思ったら

なかった

あとmerry Xmas


1468: 1468コメさん 「いれいすのパクリ」派 2023/12/25 12:38:35 通報 非表示

パクリではないの選択しあってほしかったあと私はこちらを選んだのはただ同じ会社だから名だけですこんな決め方もいやですが・・・・


1469: 1469コメさん 2024/01/04 15:16:19 通報 非表示

すたぽらは、スターライトポラリス(君を導く一番星に)すとぷりはストロベリープリンス(苺の王子)いれいすはイレギュラーダイス(イレギュラーな毎日を君と)なので、キャッチフレーズなどがそもそも違うので、どちらのパクリでもないと思います。


1470: 1470コメさん 2024/01/04 15:19:10 通報 非表示

あぁ〜…stprとstprだもんな


1471: 1471コメさん 2024/01/04 15:19:44 通報 非表示

パクリじゃないって言う選択肢がないんやけど


1475: 1474コメさん 2024/01/06 00:19:16 通報 非表示

どっちのぱくりでもありません。すたぽらさんはすたぽらさんです。逆に問います。どこがパクリなんですか?名前似てるからですか?そんなの世の中に大勢いますよ?自分の立場になって考えてみてください。あなたがたまたまあなたの前の人と同じことをしたり、同じことを言ったりします。でもそれがパクリだといわれました。でもパクったなんて微塵も思っていません。どんなきもちですか?いい気持ちにはなりませんよね、すたぽらさんも同じですよ?一生懸命考えたユニット名をパクリだと否定されて、すたぽらさんの気持ちは考えないんですか?もし同じようにすとぷりさんと、いれいすさんも何かのパクリだといわれていたら?どう思いますか?各リスナーさんたちの気持ち、一生懸命頑張ってくれている活動者さんたちの気持ちをよく考えて発言してください


1477: 1435コメさん 2024/01/16 22:52:28 通報 非表示

頭文字が同じなるなんてしょくがなくない?グループのコンセプトも、正式名称も違うのに頭文字が同じなだけでぱくりっていうのはちょっと…


1478: 1478コメさん 2024/01/16 23:03:47 通報 非表示

こいつらに興味ないからあれだけど右と左の奴らの違いがわからん


1479: 1309コメさん 2024/01/18 18:35:06 通報 非表示

すたぽらはどっちのパクリでもありません

すとぷりともいれいすとも活動の仕方が全然違います

いれいすとは同じ会社だから少し企画が被ってしまうのは仕方ないと思います

そもそもすとぷりに関しては正統派歌い手グループの概念を作ったのはすとぷりなので少し似てしまうのは当たり前で

それもパクリだと言われたら今ある歌い手グループすべてパクリということになります

いれいすも結成当初はすとぷりのパクリと言われましたし、

すとぷりも当初は浦島坂田船のパクリと言われました

そりゃあ明らかにパクリってわかるグループはパクリと言われても仕方ないと思いますが、すたぽらは名前が似てるだけで

正式名称はStarLight PolaRisで、みんなのことを照らし続ける存在でありたいという意味が込められています。

よく知りもしないのにパクリだとか言うのはすとぷりさんにもいれいすさんにもすたぽらさんにも失礼だと思います


1491: 1491コメさん 2024/01/24 23:13:48 通報 非表示

すとぷりはストロベリープリンス、すたぽらはスターライトポラリスという意味がちゃんとあるんですよ。


1492: 1492コメさん 2024/01/26 11:47:29 通報 非表示

すたぽらはどのパクリでも無いと思うな


1493: 1492コメさん 2024/01/26 11:50:05 通報 非表示

このアンケ自体馬鹿じゃないの?名前からして違うでしょ()


1494: 1494コメさん 2024/01/26 14:37:26 通報 非表示

パクリじゃないよ


1495: 1495コメさん 2024/01/26 21:13:39 通報 非表示

すたぽらって調べてこれがはじめに出てきたことが驚き。


1496: 1496コメさん 「すとぷりのパクリ」派2024/01/27 09:24:13 通報 非表示

まあまずいれいすがすとぷりのパクリだからな


1498: 1498コメさん 2024/01/27 09:40:08 通報 非表示

どっちでもなく


1499: 1499コメさん 2024/01/28 18:36:41 通報 非表示

すとぷりみたいなクズと一緒にしないで。特に莉犬うざい。


1501: 1501コメさん 「いれいすのパクリ」派2024/02/09 13:29:12 通報 非表示

>>1499
うざいとかはだめですよ。歌い手の全員個性があっていいんですから。


1500: 1500コメさん 2024/02/07 23:00:23 通報 非表示

どっちでもない


1502: 1502コメさん 2024/02/09 14:01:00 通報 非表示

ぱくってない


1503: 1503コメさん 2024/02/09 14:06:39 通報 非表示

パクってない


1504: 1504コメさん 2024/02/12 14:32:50 通報 非表示

wwwwwww

きみたち(アンチ)、すたぽらの正式名称とか知ってる????wストロベーリープリンスは、いろいろ問題とか起こしてるけどさwパクリとか言うのはは良くないよw

すとぷり=ストロベーリープリンスいれいす=イレギュラーダイスすたぽら=スターライトポラリス だよ?あと、コラボどっちのグループもしたことあるしさwかれいす、ぶるぷりとかよりはいいでしょw


1505: 1505コメさん 2024/02/12 14:44:07 通報 非表示

>>1504
それな


1506: 1506コメさん 2024/02/24 16:05:19 通報 非表示

パクリじゃ無い!


1507: 1423コメさん 2024/02/24 16:19:55 通報 非表示

どっちとものパクリじゃないw


1508: 1508コメさん 2024/02/24 16:31:40 通報 非表示

なんでパクリ前提なん


1509: 1509コメさん 2024/02/24 18:52:53 通報 非表示

パクリじゃないよ!


1511: 1511コメさん 2024/03/16 09:06:23 通報 非表示

そもそもすたぽらはすたぽらです

まずもってモチーフが違います

すたぽらはStarLight PolaRisで星

すとぷりはstrawberryprinceで王子様

いれいすはイレギュラーダイスでサイコロ

というか、他人の不快に思うようなものを投稿するのがおかしいと思います


1514: 1514コメさん 2024/03/19 23:00:46 通報 非表示

パクリっていう言い方が嫌だなぁ


1515: 1515コメさん 2024/03/20 22:40:00 通報 非表示

パクリがない世界になるといいなー思います


1519: 1518コメさん 2024/03/26 14:17:24 通報 非表示

だいたいこのトピックを作るやつが悪い

どっちのパクリでもないし

頭おかしいんじゃないの?

調べてもないくせに

こういう人間がいるから平和にならないんだよな〜


1520: 1520コメさん 2024/03/29 14:07:43 通報 非表示

どっちのパクリでもない!


1521: 1520コメさん 2024/03/29 14:13:15 通報 非表示

すとぷりはストロベリープリンセスの略でしょ?

すたぽらはスターライトポラリスの略。

なので、略した名前が似ているだけで、略さなかったら、全然違う‼️‼️

いれいすのパクリってどういうこと?

全くパクリ要素が分からないい‼️


1523: 1523コメさん 2024/03/29 22:52:46 通報 非表示

パクリだと思ってる時点で視野狭すんぎ


1524: 1524コメさん 2024/03/31 07:10:23 通報 非表示

名前が似てるの略してるからだしぱくってないでしょそもそも。


1527: 1527コメさん 2024/04/06 03:04:44 通報 非表示

どっちでもないと思うで…?いれいすとすとぷりとすたぽらの動画見比べてみい、全然ちゃうけど?現実見てから意見しような。


1528: 1528コメさん 2024/04/06 17:05:28 通報 非表示

どっちのパクリでもないんじゃない?理由…

coe…リーダーの高音担当

れるち…なんか

くに…犬系男子(犬耳無し)

ゆさん…ドSショタボ

こったろ…性格が違う…などなど ほらちがうでしょ?


1529: 1529コメさん 「すとぷりのパクリ」派2024/04/06 17:07:28 通報 非表示

すたぽらがすとぷりをパクった所は名前だけじゃない?


1530: 1530コメさん 2024/04/06 18:37:54 通報 非表示

すたぽら様は、スターライトポラリスの略で、すたぽらで、君を導く一番星と言うことなので、どちらともパクってないですね、企画内容なども、いれいす様とは、昔から仲良しで同じ事務所VOISNGってこともあり少し似ていますが、すたぽら様には、すたぽら様の個性豊かなメンバーと、考えられた企画がありますので、パクりでは、ありませんね。

名前だけで決めつけるのは、ちょっと違うと思います。


1531: 1531コメさん 2024/04/12 22:30:48 通報 非表示

絶対ぱくりだろ。なのにすたぽら推しの人にすとぷり推してるのばかにされた。


1533: 1533コメさん 2024/04/13 07:43:31 通報 非表示

すたぽらはどちらのパクリでもないです!


1534: 1534コメさん 「いれいすのパクリ」派2024/04/17 11:28:42 通報 非表示

いれいすと企画がかぶってるんだよな〜。ただ、すたぽらもメンバーの個性強いし、自分はこのまま続けてほしい。

すとぷりのパクリは絶対ありえんww(リーダー赤だし、緑いるし、開始早々5人になったし)


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する