すたぽらはすとぷりのパクリ?いれいすのパクリ?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1260: 1260コメさん 2023/06/04 18:13:45 通報 非表示

すぐパクリっていう、、。


1261: 1144コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/06/09 17:50:36 通報 非表示

>>40
それってあなたの感想ですよね?


1262: 1144コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/06/09 17:54:24 通報 非表示

>>51
ワタシもすたぽらなんかよりもすとぷりといれいすの方が大好きです!


1263: 1263コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/06/09 19:51:04 通報 非表示

すたぽらってまさかのすとぷりのパクリ?


1264: 1264コメさん 2023/06/09 19:54:07 通報 非表示

パクリ前提なの草w


1265: 1263コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/06/09 19:54:19 通報 非表示

>>1099
すとぷりはストロベリープリンスだ!

ストロベリープリンセスとかいうなアホ


1266: 1264コメさん 2023/06/09 19:54:56 通報 非表示

>>1265
プリンセスだと女の人になってまうなw


1267: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 19:55:46 通報 非表示

すとぷりのパクリならあなたたちが言っている

すたぽらとはなんなんですか?


1268: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 19:57:31 通報 非表示

>>1153
ほんとにそれ。

ちゃんとすとぷりの正式名称分かってから言えくずども


1269: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 19:58:00 通報 非表示

>>1167
なんかすごいうざいバカじゃないの


1270: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 19:58:45 通報 非表示

>>1190
すとぷりの方が先にデビューしているってのは同感


1271: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 19:59:34 通報 非表示

>>1192
すとぷりすなーのコメント邪魔するな


1272: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:01:36 通報 非表示

>>1069
あなたはいれいすすとぷりすたぽらの全てを知っているんでしょうか?

一万文字以上で答えなさい


1273: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:01:57 通報 非表示

>>829
そういう問題じゃねぇ!


1274: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:02:53 通報 非表示

>>968
つーかすたぽらもいれいすも略してて草


1275: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:04:47 通報 非表示

>>654
見たけどやり方がマジですとぷり。

絶対パクリなやつ


1276: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:05:31 通報 非表示

>>978
確かに。頭いい

でもstprはストロベリープリンスだ!


1277: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:06:20 通報 非表示

>>1060
だからなんだよ


1278: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:06:58 通報 非表示

>>1126
気にするほどパクってるバカグループがいるんだよ


1279: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:10:19 通報 非表示

>>1137
とりますたぽらなくなれば

莉犬とりうらのたたかいですむんじゃね

すたぽらって邪魔


1280: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:11:47 通報 非表示

>>1198
現実のインターネットはそんなに甘くないんだオラァ

ばかばかばかばかばか


1281: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:13:11 通報 非表示

>>727
確かに。

マジでパクる気満々のコメント


1282: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:14:36 通報 非表示

>>733
まあ似たもの同士さんグループってのがダメ。

すたぽら潰してすとぷりといれいすだけ残したい


1283: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:15:15 通報 非表示

>>734
いや元々六人ですけど?wwww

1人抜けたんです


1284: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:15:58 通報 非表示

>>735
ばかすとぷり推してないやつ全員○したい


1285: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:16:24 通報 非表示

>>739
それほど言いたいんじゃない

言わせておけ


1286: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:18:29 通報 非表示

>>767
だからってねー

流石にもうちょっとあったでしょ🤭

初兎ちゃんみたいに白とか


1287: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:19:35 通報 非表示

>>1100
パクるなばかだからこんな騒ぎになってる


1288: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:21:23 通報 非表示

>>880
今話してるのはすとぷりとすたぽら。

いれいすの話ばっかしないでくれる?

本当脳みそツルツル星人が


1289: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:22:01 通報 非表示

>>904
それようのトピックがあるからそれはそっちにかけ


1290: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:23:46 通報 非表示

>>485
どっちものリスナーとか曖昧に言ってる人に口挟まれたくねぇ


1291: 1263コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/06/09 20:26:00 通報 非表示

>>1196
パクリしているから叩かれるのは当然


1292: 1260コメさん 2023/06/10 19:38:05 通報 非表示

>>1267
どういう意味?


1293: 1293コメさん 2023/06/11 09:03:22 通報 非表示

何ですたぽらがパクってる前提なの?すたぽら調べてから言って!


1294: 1293コメさん 2023/06/11 09:12:20 通報 非表示

ていうか比べなくていいと思う

歌い手さんは、それぞれ真似できないような個性があるんです。

あと、ちゃんと調べてから言って

比べる意味なんてないし、それぞれ好きだなって思った人を推せばいいと思うよ。


1295: 1293コメさん 2023/06/11 09:16:48 通報 非表示

何で投票してる人がパクってない!って言ってんの?


1296: 431コメさん 2023/06/14 13:53:44 通報 非表示

>>1283
知ってるけど


1297: 1297コメさん 2023/06/15 16:07:10 通報 非表示

すとぷりは『strawberry prince』の略

いれいすは『irregular dice』の略

すたぽらは『Starlight Polaris』の略

確かにすとぷりとすたぽらは名前似てるけど違うしいれいすとすたぽらは同じ会社に入ってるからパクリってことは絶対ない


1298: 1238コメさん 2023/06/17 21:51:01 通報 非表示

ていうか、なんでこんな投票作ったのかな?


1299: 1238コメさん 2023/06/17 21:52:10 通報 非表示

>>1298
ていうかこのとうひょうつくったひと最低

すたぽら

1300: 1176コメさん 2023/06/24 01:44:17 通報 非表示

>>1291
だからどこがパクってんの?もっとしかり考えろや


1301: 1301コメさん 2023/06/24 22:26:06 通報 非表示

すとぷりとすたぽら

すとぷりはSTPR

すたぽらもSTPR

名前が似てる


1303: 1303コメさん 2023/06/29 19:35:29 通報 非表示

まずパクリじゃないでしょ....いれいすとはボイシングで同じだしすとぷりパクってるには見えないなぁ.....


1304: 1301コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/07/14 22:17:07 通報 非表示

すとぷりはSTPR

すたぽらもSTPR

ちょいパクリ?


1305: 1301コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/07/14 22:23:45 通報 非表示

この3個正式名称があるので絶対に同じというわけではないと思うんやけど。さっき書いたことに付け足しでこの話題を出す意味ある?


1306: 731コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/07/16 22:20:56 通報 非表示

>>1284
すとぷりいいよねわかる


1307: 1307コメさん 2023/07/17 10:00:30 通報 非表示

なんでパクリだと思うん?


1308: 1307コメさん 2023/07/17 10:01:50 通報 非表示

>>1196
それな


1309: 1309コメさん 2023/07/17 14:37:01 通報 非表示

>>1149
自分もそう思います


1310: 1309コメさん 2023/07/17 14:40:58 通報 非表示

>>1192
すたぽらもすとぷりも名前は関係ないと思います

どちらも考えてつけた名前なのでどちらも深い意味があると思います


1311: 1311コメさん 2023/07/17 15:12:23 通報 非表示

🎲と会社同じだから企画が似るのは当たり前…

パクリではない気がする


1312: 1312コメさん 2023/07/20 17:30:54 通報 非表示

いや、すたぽらはすたぽらで、別にパクリとかないと思いますよ。そんなこと言ったら他の歌い手グループだってパクリになりますよ?


1313: 1313コメさん 2023/07/20 17:32:12 通報 非表示

>>145
すとぷりはstrawberryPrinceで

すたぽらは

StarlightPolaris

です。

略したのが似ているだけで、別に正式名書は違いますよ


1314: 1313コメさん 2023/07/20 17:36:46 通報 非表示

>>1149
それな


1315: 1315コメさん 2023/07/21 17:22:31 通報 非表示

まぁでもそもそもこのサイト作ったのが悪いね


1316: 1316コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/07/21 17:25:05 通報 非表示

>>1315
新規乙

サイトじゃなくてトピックだからw

これだから新規は…


1317: 1317コメさん 2023/07/21 17:56:40 通報 非表示

>>1315
いってることは正しいがサイトではない

運営に喧嘩を売るな


1318: 1176コメさん 2023/07/23 10:10:30 通報 非表示

>>1252
ボイシングだからよくね?


1319: 1176コメさん 2023/07/23 10:15:20 通報 非表示

>>1273
じゃあどういう問題?


1320: 1176コメさん 2023/07/23 10:31:01 通報 非表示

>>1252
私はどのグループも見ていますが

いれいすとすたぽらはボイシングでもともと仲がいいですなので企画が同じだったりすることはあってもあまりおかしくないと思います。

すとぷりはすたぽらとちがってみんなで歌ってみた的なものが少なく(最近ではあるけど)すたぽらはよく歌企画などをやっています。すたぽらもすたぽらなりの活動をしていると思います。長文失礼しました。


1321: 1321コメさん 2023/07/31 09:14:11 通報 非表示

>>1149
私もそう思う


1322: 1321コメさん 2023/07/31 09:15:02 通報 非表示

>>1149
パクリじゃないよ


1323: 1264コメさん 2023/07/31 09:21:33 通報 非表示

パクリ前提にするやつ結構いるよなw

まじ呆れる


1324: 1324コメさん 2023/07/31 17:24:26 通報 非表示

名前だけというかすたぽらは名前にしっかり由来がありますし、、?

そもそもパクってるとは限らない


1325: 1325コメさん 2023/07/31 17:47:20 通報 非表示

>>1190
痛すぎワロタ


1326: 1326コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/07/31 18:37:05 通報 非表示

まあすたぽらがわからんけど見た目ざっくり見た感じいれいすのパクリ感したからいれいすのパクリじゃねって言う()

根拠もねぇからすたぽらのこと別にバカにしねぇし褒めもしねぇよ()


1327: 1327コメさん 2023/08/02 19:51:36 通報 非表示

いれいすのパクリっていわれて炎上したんですよね...

いれいす、シクフォニ、すたぽらで株式会社VOISINGを設立し、編集者さんが同じだからパクリ疑惑が出てるだけでは...?


1328: 1328コメさん 2023/08/04 20:51:40 通報 非表示

どっちのパクリでもないやろwwどこをどう見たらパクリになるんか教えてほしいわw


1329: 1329コメさん 2023/08/08 00:36:19 通報 非表示

いや、まず人数ちゃうやん。

それに、いれいす様やすとぷり様には緑のメンカラおらんし。


1330: 1330コメさん 2023/08/09 14:50:12 通報 非表示

すとぷりはStrawberryPrince【ストロベリープリンス】ですよね。すたぽらはStarlitePolaris【スターライトポラリス】なので別物じゃないですか?さ行、た行、ぱ行、ら行、でパクリとか言ってるけど、それが意味あってやっているのか、偶然被っちゃったのか私達にわかりませんよね?

どっちにもたくさんのファンがいて、頑張っているんだからこんなことで揉めなくていいじゃないですか。見苦しいです。


1331: 1331コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/10 05:19:03 通報 非表示

いれいすすき


1332: 1332コメさん 2023/08/11 22:39:08 通報 非表示

>>992
それなです!


1333: 1333コメさん 2023/08/19 19:59:02 通報 非表示

>>23
すたぽらはすてきなグループです。すとぷりのパクリなんかでは、ありません。パクリパクリ言われてて、オリ曲でこたくんがキレてるほどです。

名前が似てるだけです。すとぷりはstrawberryprince(ストロベリープリンス)ですが、すたぽらは、StarLightPolaRis(スターライトポラリス)です。これのどこが似てるのでしょうか??ちゃんと知らないなら調べるか、動画をひとつでも見てみるかして判断してください。


1334: 1333コメさん 2023/08/19 20:05:41 通報 非表示

>>145
名前が似てると言いますけどね?省略前の名前を調べましたか??すとぷりは、ストロベリープリンス。

すたぽらは、スターライトポラリスです。これのどこが似てるんでしょうか??

推しマも、すとぷり🍓👑

すたぽら🌟なんです。

いちごのイメージのグループと星のイメージのグループ全然似てないし、すたぽらは、たくさんの人に愛されるグループなので、!

てか、このアンケートとったやつ誰?‪💢パクリじゃねーし。ふざけんなや


1335: 1333コメさん 2023/08/19 20:07:32 通報 非表示

>>726
すとぷりのみんな悲しんじゃうとかって言ってるけど、、すたぽらは、パクリじゃないのに悲しみ通り越して、怒ってるんですけど‪💢証拠は、オリ曲でこたくんが言ってるから。オリ曲で言うほどなので。


1336: 1333コメさん 2023/08/19 20:07:54 通報 非表示

>>1149
ガチでそれな。

すたぽらは、すたぽらやし。


1337: 1333コメさん 2023/08/19 20:08:42 通報 非表示

>>1237
これに、マイナスつけたやつ誰??すたぽらは、素敵な最強で最高のグループなんですけど、、


1338: 1333コメさん 2023/08/19 20:09:12 通報 非表示

>>1194
それな


1339: 1333コメさん 2023/08/19 20:10:09 通報 非表示

>>1002
いや、仕方ないとかじゃなくて、作ったやつが、まず悪いだろ。なんでパクリだと思ってんねん


1340: 1333コメさん 2023/08/19 20:13:43 通報 非表示

>>1291
パクリしてねーつってんだろがーよ。なんで、パクリなんですか??みんなが納得するように説明してみろや。ガチでしばくで??

ストロベリープリンスとスターライトポラリスのどこが似てるんですか??ちゃんと調べてから言うてくれはります??


1341: 1333コメさん 2023/08/19 20:14:12 通報 非表示

>>1099
ストロベリープリンスですよw


1342: 1333コメさん 2023/08/19 20:15:27 通報 非表示

>>1153
まぁ、ストロベリーはあってるけど、すたぽらの正式名称を全く知らない方が悪くないですか?ww


1343: 1333コメさん 2023/08/19 20:16:17 通報 非表示

>>1167
ちゃんと調べてたんねww

英語が読めなかったのは、しょうがないww


1344: 1333コメさん 2023/08/19 20:17:53 通報 非表示

>>1268
いやいや、www

プリンスとプリンセスを間違えるより、すたぽらの正式名称を全くわかってない方が多いだろ。そっちの方がクズやんwww


1345: 1333コメさん 2023/08/19 20:19:33 通報 非表示

>>1265
そんなこと言うても英語を読めなかった人もおるからしょうがなくない??


1346: 1333コメさん 2023/08/19 20:19:51 通報 非表示

>>1266
それは、確かにね?ww


1347: 1347コメさん 2023/08/19 21:01:43 通報 非表示

>>1149
めっちゃ共感!

どっちにも似てないでしょw名前くらいじゃね?

いれいすと企画が似てるのは、仲がいいからだし


1348: 23コメさん 2023/08/20 15:00:27 通報 非表示

>>1333
ごめん、どんぶりのせいで名前似てるとまたパクリかって思っちゃって(

まぁ略す前似てないしパクリじゃないな


1349: 1349コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/20 15:04:26 通報 非表示

逆にいれいすがすとぷりのパクリじゃない?


1350: 1350コメさん 2023/08/21 08:17:08 通報 非表示

>>145
すたぽらはすたーらいとぽらりすの略ですよ


1351: 1351コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/21 14:14:54 通報 非表示

>>1
自分で調べろや


1352: 1351コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/21 14:15:16 通報 非表示

>>23
自分で調べやがれください


1353: 1351コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/21 14:17:04 通報 非表示

>>1194
だよね


1354: 1351コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/21 14:18:03 通報 非表示

>>1196
それな!投稿主くずやん


1355: 1351コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/21 14:18:55 通報 非表示

>>1291
パクりしてねーっつってんの

わからないんでちゅか?


1356: 1351コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/21 14:21:01 通報 非表示

間違えて投票しちゃったんだけど

消す方法知ってる人いる?

つーかパクりパクりうっせえ

もっとちゃんと調べてからいいやがれゴミ

投稿主もパクり前提でトピつくんなや

調べてから作れ


1357: 1187コメさん 2023/08/23 10:34:47 通報 非表示

まずすとぷりのパクリって思い込んでる人に言うけどすたぽらの正式名称はスターライトポラリス。すとぷりはストロベリープリンス。なにが同じなの?それはただ単に揃っただけっしょ?それを何でぽらりすの前でパクリパクリ決めつけるんや。理由聞いてから考えて来んないと困ります💦


1358: 1187コメさん 2023/08/23 10:36:34 通報 非表示

>>145
なぜこれにしたかわからんけどすたぽらはパクってない!あと正式名称でわかるよ

すたぽら

1359: 1187コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/08/23 10:40:51 通報 非表示

>>145
正式名称全然違うから。調べてから言って欲しい。スターライトポラリスとストロベリープリンスだよ。勝手にパクリパクリ決めつけられてこの名前の別名も聞かずに言われると困ります💦


1360: 1187コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/08/23 10:41:32 通報 非表示

>>1359
同じ者です。ちなみにいれいすのパクリとも思っていません。まずパクってない。


1361: 1361コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/23 10:43:15 通報 非表示

パクリかもね


1362: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/24 22:28:04 通報 非表示

だって、すたぽらって、英語にしたらstprになるの

ストプリも、英語にしたら、stprになる。考えすぎだけど、ありえるかも、、


1363: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/24 22:32:35 通報 非表示

多分パクリは、してないと思うけど、名前だけは、ストプリからパクったんじゃない?


1364: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/24 22:34:35 通報 非表示

>>1326
まあね


1365: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/24 22:35:15 通報 非表示

>>1326
最近歌い手増えたよな


1366: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/24 22:37:15 通報 非表示

別にさーパクリでも、企画は、しっかりしてるし、そこまで、大事にしないでもなー


1367: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/24 22:39:20 通報 非表示

>>1334
まじでそれな


1368: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/25 22:30:59 通報 非表示

てか、パクってても、パクってなくても関係なくね


1369: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/25 22:31:26 通報 非表示

すたぽらは、すたぽらのよさがあるし


1370: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/25 22:32:21 通報 非表示

ストプリのパクリに投票してしまったけど


1371: 1362コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/08/25 22:33:48 通報 非表示

てか、イメージカラー緑は、どっちにもいないでしょ!


1372: 1372コメさん 2023/08/26 13:27:22 通報 非表示

比べるなら騎士aじゃね?


1373: 1373コメさん 2023/08/28 00:45:34 通報 非表示

すたぽらはすとぷりのパクりでもなければいれいすのパクりでもない。

そうやってなんでもかんでもパクりにするな


1374: 1374コメさん 2023/08/28 00:50:32 通報 非表示

自分推してるグループいるならその方たちのいやがっている言い合いなどはやめましょう誰が見ても不快です。

そもそもこういう言い合いをする人はSNSなどネットにむいてないのでやめてしまいましょう


1375: 1351コメさん 2023/08/28 07:23:17 通報 非表示

>>1363
パクってません

すとぷりは

ストロベリープリンス

すたぽらは

スターライトポラリス

由来とかは自分で調べてください


1376: 1351コメさん 2023/08/28 07:24:16 通報 非表示

>>1267
自分で調べてください


1377: 1377コメさん 2023/08/28 23:29:30 通報 非表示

私もぽらりすで、めっちゃすたぽら推してるんだけど、パクリだ~って言われてるって聞いて、確かに英語にしたらSTPRだしにてんなーっておもった。でも実際はそんなことない。たまたま。そしていれいすのパクリはマジ意味わからん~、ふつうになかいいやん☺️


1378: 1378コメさん 「すとぷりのパクリ」派 2023/08/29 00:29:00 通報 非表示

それ言ったら歌い手全員すとぷりのぱくりじゃない?


1379: 1379コメさん 2023/09/02 19:38:03 通報 非表示

>>1347
逆にポラリスとしてはなんかめっちゃ嬉しい(個人の意見です)


1380: 1379コメさん 2023/09/02 19:39:57 通報 非表示

>>1339
すたぽらであってこその輝きとかすとぷりだからこその輝きがあるやん


1381: 1379コメさん 2023/09/02 19:42:16 通報 非表示

>>1192
本当にそれなですあとわざわざここでやる必要あります?傷つくだけですよ


1382: 1347コメさん 2023/09/02 19:46:52 通報 非表示

>>1379
そういってもらえて嬉しいです!

私、いれりす強めのVOISINGリスナーなのでこういうことがなくなるようにしたいですよね


1383: 1379コメさん 2023/09/02 19:51:09 通報 非表示

>>1381
ここでやっても何も変わらないけど、でも両方意味があっての名前だから似てるのはしょうがないと思う!

でも輝き方が違うからパクリでは無いんじゃないかな、、、?


1384: 1384コメさん 2023/09/03 02:05:17 通報 非表示

どっちも同じだわ


1385: 1385コメさん 2023/09/05 00:21:58 通報 非表示

私はすとぷりもすたぽらも見てるけど、全然違います。嘘だと思う方は見てください。百聞は一見にしかずです。それにすたぽらは今一生懸命夢に向かって全体でも個人でも頑張っています。そんな彼らにパクリだとか言っている人は今すぐやめて欲しいです。すたぽらや私たちぽらりす、あとパクリの対象になっているいれいすとすとぷりもかわいそうです。

どうかお願いします。

長文失礼しました。読んでくれてありがとうございました。


1386: 1385コメさん 2023/09/05 00:27:52 通報 非表示

>>1385
すみません追加コメントです。

もちろんいれいすもどちらのパクリじゃないです。


1387: 1385コメさん 2023/09/05 00:35:31 通報 非表示

>>1337
それな‼️


1388: 1388コメさん 2023/09/05 00:39:42 通報 非表示

どっちでもない


1389: 1389コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/09/07 18:18:05 通報 非表示

企画がいれいすなんだよなぁ


1390: 1389コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/09/07 18:20:48 通報 非表示

>>78
そういっておきながらパクリだって言うんだね


1391: 1391コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/09/09 11:14:12 通報 非表示

>>145
まじわかる


1392: 1391コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/09/09 11:21:41 通報 非表示

すたぽらはいれいすに便乗してチャンネル登録者とかが増えてるだけ。すたぽらが有名になったのはすたぽらの努力もあるだろうけど、大体はいれいすだろうと感じちゃう。

すたぽらはキャラが被りまくっててバランス悪い

こえの歌、高音とか言ってるけど最初聞いた時「叫んでるだけじゃね」って思った。

学校ですたぽらのオタクがいて、CDを放送してたけど、クラスのみんなからは、かなり低評価だった。

簡単に言うと、すたぽらリスナーは痛い

(痛くない人もいるだろうけど)


1393: 1391コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/09/09 11:43:51 通報 非表示

>>1340
パクリしてるか、してないかなんてリスナーには分かるわけないじゃないですか。なのになぜ、そのようなはっきりと「してない」と言えるのかが自分には理解できません。

ネットのコメントを見ただけで「しばくぞ」だなんて、気が短すぎません?

すたぽらがすとぷりのパクリと言われている理由は、このサイトのコメ欄よく見たらわかりますよ?

パクリと言われている理由をよく理解してからコメントしてほしいですね。


1394: 1391コメさん 「いれいすのパクリ」派2023/09/09 11:44:50 通報 非表示

>>1354
人のこと「クズ」とか言う方がクズだと思うんだけど


1395: 1395コメさん 2023/09/18 20:29:00 通報 非表示

こういう投稿作って何がしたいの??すたぽらさんが見たら悲しむよ??


1396: 1396コメさん 2023/09/22 18:14:04 通報 非表示

すとぷりと名前は似てるかもしれないけどコンセプト?は違うから…


1397: 1397コメさん 2023/09/22 19:42:07 通報 非表示

名前はすとぷりに似てるよねぇ

すとぷりLOVE

いれいすLOVE

すたぽら見てみよぉ〜


1398: 1398コメさん 2023/09/24 12:56:44 通報 非表示

パクリじゃなくない?

名前の意味も違うし、めっちゃ個性派だし

歌ってみた!とか動画の内容も違うからねー


1399: 1399コメさん 2023/09/24 13:02:09 通報 非表示

>>1347
いれいすとすたぽらは会社同じだしパクリでもなんでもなくない


1400: 1400コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/09/27 21:33:32 通報 非表示

>>145
『すとろべりーぷりんす』と『スターライトポラリス』ですよ?どこが似てるんですか?


1401: 1401コメさん 2023/09/28 15:32:54 通報 非表示

>>1268
分かんなかったんだからしょうがないでしょ


1402: 1401コメさん 2023/09/28 15:42:54 通報 非表示

>>1279
すとぷりといれいすのほうがいらないだろ


1403: 1401コメさん 2023/09/28 15:50:17 通報 非表示

>>1282
すたぽらだけでいいでしょ

いれいすとすとぷり潰す


1404: 1404コメさん 2023/09/28 20:48:05 通報 非表示

どっちのパクリでもないでしょ。

すたぽらはすたぽら。別にメンカラも全然被ってないし。

あとすたぽらって「stpr」じゃなくて「slpr」だしね。

ちゃんとそういうところ理解してから言ってほしい


1405: 1405コメさん 2023/09/30 17:44:18 通報 非表示

>>145
スターライトポラリス知らんと?

知らんのに言ってるん?


1406: 1405コメさん 2023/09/30 17:45:11 通報 非表示

>>726
いやいやパクリとかねーだろ


1407: 1405コメさん 2023/09/30 17:46:02 通報 非表示

>>1149
だよね! みんな個性強いし、頑張ってる人貶すのやだ


1408: 1408コメさん 2023/09/30 19:53:50 通報 非表示

>>1407
だよね!知らんけど!


1409: 1409コメさん 2023/10/09 00:09:17 通報 非表示

どちらもパクリではないかと...


1410: 1409コメさん 2023/10/09 00:10:12 通報 非表示

どこをどう見たらパクリに見えるんですか??


1411: 1411コメさん 2023/10/09 00:54:34 通報 非表示

>>1410
ほんとそれ


1412: 1412コメさん 「いれいすのパクリ」派 2023/10/11 00:57:03 通報 非表示

>>145
すたぽらの正式名称英語だからね?


1413: 1412コメさん 「いれいすのパクリ」派 2023/10/11 01:10:20 通報 非表示

すたぽらがいれいすのパクリって言ってる奴に対してだけどいれいすとすたぽら所属事務所同じだからオマージュくらいだわ


1414: 1412コメさん 「いれいすのパクリ」派 2023/10/11 01:16:40 通報 非表示

>>1144
登録者少ないの関係ないだろてか歌い手にしては上位だぞ

歌い手だからな?


1415: 1412コメさん 「いれいすのパクリ」派 2023/10/11 01:17:22 通報 非表示

>>1147
大人組子供組はすとぷりの時点であったわ


1416: 1416コメさん 2023/10/11 20:28:09 通報 非表示

>>145
すとぷりはすとろべりーぷりんすで、すたぽらはすたーらいとぽらりすです。全然違います


1417: 1416コメさん 2023/10/11 20:40:25 通報 非表示

すたぽらとすとぷりは名前が似てるとか言う人いるけどすたぽらはすたーらいとぽらりすですとぷりはすとろべりーぷりんすで君を導く一番星と苺の王子様で全然違うと思うし、すたぽらといれいすは、全然どこが似てるかわからない。企画が似てるとか言う人いるけどすたぽらといれいすは、同じ事務所だし普通に仲良いから似るのも普通だと思う


1418: 1416コメさん 2023/10/11 20:43:07 通報 非表示

こういうふうにパクリとかパクリじゃないとかコメントしあって何か変わるわけではないし、パクってるとこもよく考えると全然違う


1419: 1419コメさん 2023/10/18 13:54:41 通報 非表示

10000000000%パクリです


1420: 1420コメさん 2023/10/18 17:54:06 通報 非表示

🍓👑のパクリって言ってる人はさ

🍓👑「すとろべりーぷりんす」と

🌟「すたーらいとぽらりす」の違いも分かんないのか

🌟と🍓の違いなんて幼稚園児でも分かるわ

意味だって違うし

🍓👑の名前の意味は分かんないけど

🌟の名前の意味は「君を導く一番星に」っていう意味 

ちゃんと意味だって考えられてるし省略した名前が似てるだけでしょ

それも知らないにわかに「パクリパクリ」言われてる本人様達が可哀想

企画だってパクってないですしね笑


1421: 1420コメさん 2023/10/18 17:57:00 通報 非表示

>>1291
お前なにいってん

にわかか

ていうか,「いれいす様」と「すたぽら様」仲良いのも知らないの

お互い同じ会社やし。少しくらいお互いに企画のアイデアもらってると思う


1422: 1422コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/10/25 19:15:29 通報 非表示

>>1321
それってあなたの感想ですよね?


1423: 1423コメさん 2023/10/25 19:18:10 通報 非表示

すみません!すたぽら、すとぷり、いれいすってなんですか?


1424: 1424コメさん 2023/10/26 21:16:50 通報 非表示

>>1423
歌い手グループじゃね?


1425: 1425コメさん 2023/11/09 08:09:10 通報 非表示

そもそもすたぽらさんはパクリではありません。いれいすさんは所属事務所が同じなので多少似ていても仕方ないですし、すたぽらさんは正式にStarLight PolaRisですので全然似ていません。動画などしっかり見てからいろいろ言っていただけないでしょうか?すたぽらさんは「君を導く一番星」になるグループで、とても深い意味があります。それはすとぷりさんも同じです。


1426: 1426コメさん 2023/11/09 13:56:35 通報 非表示

なんか、歌い手ってだいたいぜんぶ似てたりするし、こいつらどっかのグループのパクリでしょみたいに思うのは違うと思います。


1427: 1427コメさん 2023/11/09 22:48:59 通報 非表示

どちらのパクリではない。と思います


1428: 1428コメさん 「すとぷりのパクリ」派2023/11/09 22:52:50 通報 非表示

頭文字がSTPRになるからすとぷりのパクリ


1429: 1429コメさん 2023/11/12 14:04:32 通報 非表示

すたぽらはすたぽら!


1430: 1429コメさん 2023/11/12 14:05:37 通報 非表示

>>78
同感です


1431: 1429コメさん 2023/11/12 14:14:15 通報 非表示

>>1406
だよね


1432: 1432コメさん 2023/11/13 23:59:22 通報 非表示

どっちのパクリでもない


1433: 1432コメさん 2023/11/14 00:00:48 通報 非表示

すとぷりと名前似てるって言われてるけどスターライトポラリスとストロベリープリンスじゃ結構違うし


1434: 1432コメさん 2023/11/14 00:01:26 通報 非表示

>>145
スターライトポラリスとストロベリープリンスだから結構違うし


1435: 1435コメさん 2023/11/19 21:22:05 通報 非表示

グループのイメージがすたぽらは君を導く一番星ですとぷりは苺の王子、いれいすはサイコロだからにてないと思う。どのグループも個性があっていいグループだからパクりかパクりじゃないかを決めるのは少し可哀想だと思う。というかすたぽらがパクってる前提で話すのがおかしいと思う。


1436: 1435コメさん 2023/11/19 21:31:14 通報 非表示

>>1422
どちらかと言うと意見だと思います


1437: 1437コメさん 2023/11/26 18:03:05 通報 非表示

そもそもすたぽらはスターライトポラリスですとぷりはストロベリープリンスなのに…


1438: 1438コメさん 2023/11/28 22:58:29 通報 非表示

>>1380
てかパクってるとかよう平気で言うな。

それぞれが作ったグループなんだからそう言うこと言わないで自分の好きなように推し活頑張れば良いじゃん

どっちも正式名称あるんだし、自分と違う人でもそういうことをいうんじゃない。

ただただ自分はこう言う意見なんですってそれで良いじゃん何でこんなことで争いが起こらなきゃいけないの?


1439: 1439コメさん 2023/11/28 23:00:51 通報 非表示

どっちもパクッてないでしょ


1440: 1439コメさん 2023/11/28 23:01:15 通報 非表示

>>78
様付け… 信者扱いされますよ


1441: 1439コメさん 2023/11/28 23:02:28 通報 非表示

>>1291
してないからね?


1442: 1439コメさん 2023/11/28 23:03:27 通報 非表示

>>1354
クズはよくないて


1443: 1439コメさん 2023/11/28 23:04:23 通報 非表示

>>1269
何が?


1444: 1439コメさん 2023/11/28 23:05:21 通報 非表示

>>1268
いやいや、わからない人もいるからしょうがないでしょ笑


1445: 1439コメさん 2023/11/28 23:06:07 通報 非表示

>>1190
先にデビューしてたから何なの?ってなるけど


1446: 1439コメさん 2023/11/28 23:07:01 通報 非表示

>>1266
まぁね笑


1447: 1439コメさん 2023/11/28 23:07:26 通報 非表示

>>1146
口悪いんだけど。不快だからやめてもらって。


1448: 1439コメさん 2023/11/28 23:07:56 通報 非表示

>>1177
いい名前だね


1449: 1439コメさん 2023/11/28 23:08:10 通報 非表示

>>1069
いやなんで


1450: 1439コメさん 2023/11/28 23:09:10 通報 非表示

>>1252
同じ歌い手グループだから、しょうがないのでは


1451: 1451コメさん 2023/12/01 23:57:34 通報 非表示

すたぽらは、スターライトポラリスの略だからパクリじゃないはず🥺🥺


1452: 1452コメさん 2023/12/13 20:03:17 通報 非表示

すとぷりは「Strawberry Prince」で、すたぽらは「StarlightPolaris」の省略だから、全然似てないと思う。そもそもいれいすは、パクられてるって思うとこがない。


1453: 1453コメさん 2023/12/16 11:50:52 通報 非表示

どっちのパクリでもないと思う

すとぷりは「strawberry prince」だけど、すたぽらは「StarLight PolaRis」だから全然似てないと思う。


1454: 1454コメさん 2023/12/17 23:11:26 通報 非表示

>>145
最初は、STPR(株)のことをすたぽらって読んでたw


1455: 1454コメさん 2023/12/17 23:12:55 通報 非表示

>>903
いれいすも少し見てるってことはいれりすなの草


1456: 1454コメさん 2023/12/17 23:14:17 通報 非表示

>>1337
何も知らない馬鹿どもじゃない?w


1457: 1454コメさん 2023/12/17 23:15:15 通報 非表示

>>1422
なたは、すとぷりのパクリじゃなくてひ〇ゆきのパクリやんw

あと、それってあなたの感想ですよねに対して。それってあなたが、あなたの感想だよねって思ってるだけで、こっちからしたらそれもそれってあなたの思い込みですよね。ってことになる。


1458: 1454コメさん 2023/12/17 23:19:42 通報 非表示

>>1347
いれいすと企画が似てるのは、同じ会社だからもあかもね!


1459: 1459コメさん 2023/12/19 18:26:01 通報 非表示

そもそもパクリじゃないと思うなあ~

そもそも、こんなこと聞いてぽらりすがよろこぶかな?


1461: 1459コメさん 2023/12/19 18:26:52 通報 非表示

すてきなこめんとをしよう!


1462: 1459コメさん 2023/12/20 16:05:28 通報 非表示

>>78
それな


1463: 1459コメさん 2023/12/20 16:08:48 通報 非表示

>>1340
えっ……好きなんだけど,,,推しのグループのことかばってくれてめっちゃうれしい…!

けど、すたぽらの民度が下がっちゃうからあんまりその言葉は控えよ!


1464: 1464コメさん 2023/12/20 18:43:31 通報 非表示

どっちもパクリじゃなくね?

歌い手やってるんだったら似るのもしょうがなくね?

そもそもパクリの前提で話すのがおかしいし、これを本人たちが見たらどんな気持ちになるんだろう??と思います。


1465: 1465コメさん 2023/12/21 13:12:28 通報 非表示

すたぽらって別にパクリじゃないやん


1466: 1465コメさん 2023/12/21 13:12:48 通報 非表示

>>1149
それなー


1467: 1467コメさん 2023/12/24 22:50:44 通報 非表示

パクリじゃないという選択肢あると思ったら

なかった

あとmerry Xmas


1468: 1468コメさん 「いれいすのパクリ」派 2023/12/25 12:38:35 通報 非表示

パクリではないの選択しあってほしかったあと私はこちらを選んだのはただ同じ会社だから名だけですこんな決め方もいやですが・・・・


1469: 1469コメさん 2024/01/04 15:16:19 通報 非表示

すたぽらは、スターライトポラリス(君を導く一番星に)すとぷりはストロベリープリンス(苺の王子)いれいすはイレギュラーダイス(イレギュラーな毎日を君と)なので、キャッチフレーズなどがそもそも違うので、どちらのパクリでもないと思います。


1470: 1470コメさん 2024/01/04 15:19:10 通報 非表示

あぁ〜…stprとstprだもんな


1471: 1471コメさん 2024/01/04 15:19:44 通報 非表示

パクリじゃないって言う選択肢がないんやけど


1472: 1472コメさん 2024/01/05 15:47:19 通報 非表示

>>145
略してると名前が似てることはよくある


1473: 1472コメさん 2024/01/05 15:48:17 通報 非表示

>>145
いれいすはいれいす、すとぷりはすとぷり、すたぽらはすたぽらです


1474: 1474コメさん 2024/01/05 23:28:55 通報 非表示

>>1262
それいちいち言う必要ってあるんですか?


1475: 1474コメさん 2024/01/06 00:19:16 通報 非表示

どっちのぱくりでもありません。すたぽらさんはすたぽらさんです。逆に問います。どこがパクリなんですか?名前似てるからですか?そんなの世の中に大勢いますよ?自分の立場になって考えてみてください。あなたがたまたまあなたの前の人と同じことをしたり、同じことを言ったりします。でもそれがパクリだといわれました。でもパクったなんて微塵も思っていません。どんなきもちですか?いい気持ちにはなりませんよね、すたぽらさんも同じですよ?一生懸命考えたユニット名をパクリだと否定されて、すたぽらさんの気持ちは考えないんですか?もし同じようにすとぷりさんと、いれいすさんも何かのパクリだといわれていたら?どう思いますか?各リスナーさんたちの気持ち、一生懸命頑張ってくれている活動者さんたちの気持ちをよく考えて発言してください


1476: 1474コメさん 2024/01/06 00:21:34 通報 非表示

>>1
ここにいるみんなあなたにおんなじこと思ってますよ?


1477: 1435コメさん 2024/01/16 22:52:28 通報 非表示

頭文字が同じなるなんてしょくがなくない?グループのコンセプトも、正式名称も違うのに頭文字が同じなだけでぱくりっていうのはちょっと…


1478: 1478コメさん 2024/01/16 23:03:47 通報 非表示

こいつらに興味ないからあれだけど右と左の奴らの違いがわからん


1479: 1309コメさん 2024/01/18 18:35:06 通報 非表示

すたぽらはどっちのパクリでもありません

すとぷりともいれいすとも活動の仕方が全然違います

いれいすとは同じ会社だから少し企画が被ってしまうのは仕方ないと思います

そもそもすとぷりに関しては正統派歌い手グループの概念を作ったのはすとぷりなので少し似てしまうのは当たり前で

それもパクリだと言われたら今ある歌い手グループすべてパクリということになります

いれいすも結成当初はすとぷりのパクリと言われましたし、

すとぷりも当初は浦島坂田船のパクリと言われました

そりゃあ明らかにパクリってわかるグループはパクリと言われても仕方ないと思いますが、すたぽらは名前が似てるだけで

正式名称はStarLight PolaRisで、みんなのことを照らし続ける存在でありたいという意味が込められています。

よく知りもしないのにパクリだとか言うのはすとぷりさんにもいれいすさんにもすたぽらさんにも失礼だと思います


1480: 1309コメさん 2024/01/18 18:36:17 通報 非表示

>>1
知らないなら来ないでください


1481: 1309コメさん 2024/01/18 18:38:27 通報 非表示

>>145
すたぽらの正式名称はStarLight PolaRisです

すとぷりの正式名称はStrawberry Princeです


1482: 1309コメさん 2024/01/18 18:39:40 通報 非表示

>>1149
じぶんもそう思います


1483: 1309コメさん 2024/01/18 18:43:28 通報 非表示

>>992
StarLight PolaRisです

スペルがちがいます


1484: 1309コメさん 2024/01/18 18:45:31 通報 非表示

>>1393
すたぽらがパクリをしてないという理由を見てから

コメントしてほしいです


1485: 1309コメさん 2024/01/18 18:49:25 通報 非表示

>>1099
すとぷりはすとろべりーぷりんすという名前があります

すたぽらをかばってくれてるのはわかりますがわざと名前を間違えるのはやめてください


1486: 1309コメさん 2024/01/18 18:52:50 通報 非表示

>>1192
すたぽらもすとぷりもメンバーさんが悩んできめたなまえですすとぷりも公表してないだけで深い意味があると思いますバカにしないでください


1487: 1309コメさん 2024/01/18 18:59:00 通報 非表示

>>1252
全部いっしょではないです


1488: 1309コメさん 2024/01/18 19:00:40 通報 非表示

>>1275
ほんとにみましたか?

ほんとに見たんだったら目が悪いですねwwww


1489: 1309コメさん 2024/01/18 19:05:42 通報 非表示

>>727
英語の意味を考えてください


1490: 1309コメさん 2024/01/18 19:08:46 通報 非表示

>>733
メンカラはすとぷりが赤、水色、黄色、紫、オレンジ、ピンク、

すたぽらは赤、水色、緑、オレンジ、紫で

すとぷりに緑担当はいません


1491: 1491コメさん 2024/01/24 23:13:48 通報 非表示

すとぷりはストロベリープリンス、すたぽらはスターライトポラリスという意味がちゃんとあるんですよ。


1492: 1492コメさん 2024/01/26 11:47:29 通報 非表示

すたぽらはどのパクリでも無いと思うな


1493: 1492コメさん 2024/01/26 11:50:05 通報 非表示

このアンケ自体馬鹿じゃないの?名前からして違うでしょ()


1494: 1494コメさん 2024/01/26 14:37:26 通報 非表示

パクリじゃないよ


1495: 1495コメさん 2024/01/26 21:13:39 通報 非表示

すたぽらって調べてこれがはじめに出てきたことが驚き。


1496: 1496コメさん 「すとぷりのパクリ」派2024/01/27 09:24:13 通報 非表示

まあまずいれいすがすとぷりのパクリだからな


1497: 1496コメさん 「すとぷりのパクリ」派2024/01/27 09:25:34 通報 非表示

>>877
だいず草


1498: 1498コメさん 2024/01/27 09:40:08 通報 非表示

どっちでもなく


1499: 1499コメさん 2024/01/28 18:36:41 通報 非表示

すとぷりみたいなクズと一緒にしないで。特に莉犬うざい。


1500: 1500コメさん 2024/02/07 23:00:23 通報 非表示

どっちでもない


1501: 1501コメさん 「いれいすのパクリ」派2024/02/09 13:29:12 通報 非表示

>>1499
うざいとかはだめですよ。歌い手の全員個性があっていいんですから。


1502: 1502コメさん 2024/02/09 14:01:00 通報 非表示

ぱくってない


1503: 1503コメさん 2024/02/09 14:06:39 通報 非表示

パクってない


1504: 1504コメさん 2024/02/12 14:32:50 通報 非表示

wwwwwww

きみたち(アンチ)、すたぽらの正式名称とか知ってる????wストロベーリープリンスは、いろいろ問題とか起こしてるけどさwパクリとか言うのはは良くないよw

すとぷり=ストロベーリープリンスいれいす=イレギュラーダイスすたぽら=スターライトポラリス だよ?あと、コラボどっちのグループもしたことあるしさwかれいす、ぶるぷりとかよりはいいでしょw


1505: 1505コメさん 2024/02/12 14:44:07 通報 非表示

>>1504
それな


1506: 1506コメさん 2024/02/24 16:05:19 通報 非表示

パクリじゃ無い!


1507: 1423コメさん 2024/02/24 16:19:55 通報 非表示

どっちとものパクリじゃないw


1508: 1508コメさん 2024/02/24 16:31:40 通報 非表示

なんでパクリ前提なん


1509: 1509コメさん 2024/02/24 18:52:53 通報 非表示

パクリじゃないよ!


1510: 1510コメさん 2024/03/06 18:56:11 通報 非表示

>>1392
意外とすたぽら一人一人のキャラかぶってないんだよ!!
Coe.氏は確かに高音すぎるけど、それで歌えるから、叫んでるだけじゃないし
Reluは中性的な声で、作詞作曲できて関西弁の毒舌だし
ゆうくんはふわふわなショタボで、頭もいいし、メンヘラちゃんだし
くにはやさしいイケボで、本当に犬みたいな性格してるのにバチバチのラッパーだし
こったんは、くにくんとはちがうお兄さん系のイケボで、高音から低音まで幅広く声を出せてしかも天然だし、

一人ひとりが違う個性を持っているので、痛いだのなんだの、言う前にしっかり理解してから話してください‼

長文ごめんなさい_(._.)_


1511: 1511コメさん 2024/03/16 09:06:23 通報 非表示

そもそもすたぽらはすたぽらです

まずもってモチーフが違います

すたぽらはStarLight PolaRisで星

すとぷりはstrawberryprinceで王子様

いれいすはイレギュラーダイスでサイコロ

というか、他人の不快に思うようなものを投稿するのがおかしいと思います


1512: 1506コメさん 2024/03/17 22:08:36 通報 非表示

>>78
ねー!


1513: 1506コメさん 2024/03/19 22:12:42 通報 非表示

>>1
なら何でこの投票を?


1514: 1514コメさん 2024/03/19 23:00:46 通報 非表示

パクリっていう言い方が嫌だなぁ


1515: 1515コメさん 2024/03/20 22:40:00 通報 非表示

パクリがない世界になるといいなー思います


1516: 1506コメさん 2024/03/21 23:08:10 通報 非表示

>>1
すたぽらはすたぽら!

何でこの投票を?


1517: 1517コメさん 2024/03/26 14:14:16 通報 非表示

>>1516
うんうん


1518: 1518コメさん 2024/03/26 14:16:08 通報 非表示

>>145
すとぷりは

ストロベリープリンス

すたぽらは

スターライトポラリス

何も知らんくせにぐちぐちいうな


1519: 1518コメさん 2024/03/26 14:17:24 通報 非表示

だいたいこのトピックを作るやつが悪い

どっちのパクリでもないし

頭おかしいんじゃないの?

調べてもないくせに

こういう人間がいるから平和にならないんだよな〜


1520: 1520コメさん 2024/03/29 14:07:43 通報 非表示

どっちのパクリでもない!


1521: 1520コメさん 2024/03/29 14:13:15 通報 非表示

すとぷりはストロベリープリンセスの略でしょ?

すたぽらはスターライトポラリスの略。

なので、略した名前が似ているだけで、略さなかったら、全然違う‼️‼️

いれいすのパクリってどういうこと?

全くパクリ要素が分からないい‼️


1522: 1506コメさん 2024/03/29 22:42:19 通報 非表示

>>78
うん!


1523: 1523コメさん 2024/03/29 22:52:46 通報 非表示

パクリだと思ってる時点で視野狭すんぎ


1524: 1524コメさん 2024/03/31 07:10:23 通報 非表示

名前が似てるの略してるからだしぱくってないでしょそもそも。


1525: 1525コメさん 「いれいすのパクリ」派2024/04/05 07:16:18 通報 非表示

>>23
すとぷりはすとぷり、すたぽらはすたぽらです!


1526: 1525コメさん 「いれいすのパクリ」派2024/04/05 07:18:19 通報 非表示

>>1149
私もそう思いましたがテキトーに押してしまいました。


1527: 1527コメさん 2024/04/06 03:04:44 通報 非表示

どっちでもないと思うで…?いれいすとすとぷりとすたぽらの動画見比べてみい、全然ちゃうけど?現実見てから意見しような。


1528: 1528コメさん 2024/04/06 17:05:28 通報 非表示

どっちのパクリでもないんじゃない?理由…

coe…リーダーの高音担当

れるち…なんか

くに…犬系男子(犬耳無し)

ゆさん…ドSショタボ

こったろ…性格が違う…などなど ほらちがうでしょ?


1529: 1529コメさん 「すとぷりのパクリ」派2024/04/06 17:07:28 通報 非表示

すたぽらがすとぷりをパクった所は名前だけじゃない?


1530: 1530コメさん 2024/04/06 18:37:54 通報 非表示

すたぽら様は、スターライトポラリスの略で、すたぽらで、君を導く一番星と言うことなので、どちらともパクってないですね、企画内容なども、いれいす様とは、昔から仲良しで同じ事務所VOISNGってこともあり少し似ていますが、すたぽら様には、すたぽら様の個性豊かなメンバーと、考えられた企画がありますので、パクりでは、ありませんね。

名前だけで決めつけるのは、ちょっと違うと思います。


1531: 1531コメさん 2024/04/12 22:30:48 通報 非表示

絶対ぱくりだろ。なのにすたぽら推しの人にすとぷり推してるのばかにされた。


1532: 1531コメさん 2024/04/12 22:31:21 通報 非表示

>>145
まじそれな


1533: 1533コメさん 2024/04/13 07:43:31 通報 非表示

すたぽらはどちらのパクリでもないです!


1534: 1534コメさん 「いれいすのパクリ」派2024/04/17 11:28:42 通報 非表示

いれいすと企画がかぶってるんだよな〜。ただ、すたぽらもメンバーの個性強いし、自分はこのまま続けてほしい。

すとぷりのパクリは絶対ありえんww(リーダー赤だし、緑いるし、開始早々5人になったし)


1535: 1534コメさん 「いれいすのパクリ」派2024/04/17 11:30:08 通報 非表示

>>1
5人組グループ。自分もいれいす推すまで知らなかった


1536: 1534コメさん 「いれいすのパクリ」派2024/04/17 11:33:06 通報 非表示

>>145
すとぷりってストロベリープリンスですよね。すたぽらはたしかスターライトポラリスでした。名前の由来が全然ちがいます。


1537: 1534コメさん 「いれいすのパクリ」派2024/04/17 11:36:12 通報 非表示

>>1347
すたぽらの企画もいれいすの企画のリメイク見てるみたいで楽しい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する