このトピ……

26 2021/08/25 09:10

無断転載&自作発言じゃね⁇

いいねを贈ろう
いいね
26
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トピ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/08/25 09:10:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


何で言いきれるの?


他の人が描いたって言うならその証拠見せて


>>2
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン


>>2
そうだよね


>>4
うん、証拠もないのに疑うのはよくないと思うし、、


まあ……さとみくんの絵とあまりにも絵柄違うし……


>>5
色の塗りも肩幅も線画も、目の描き方まで変わることなんてある…?


>>16
そうそう


今さっき画像検索したら出てきた


>>6
リンク貼れる?


>>14
ありがとう


>>14
どうなんだろう


>>19
あー

本当にしーたけのイラストか違うのかってこと,,,


>>21
どうだろうな~。

本人に聞いてみたら?


>>24
本人は自分が書いて向こうが勝手に使ったっていってた


>>26
流石にそれはないんじゃないかな~…


>>26
少なくともあのイラストは今年の5月10日より前に作られているもの。

そんな前に作られているものを何で最近になってからあげるのかって

疑問が生じるな。


>>38
私がしーたけが最近初めて


>>39
フォロワー増やしたいとかいってて


>>40
私はトピックを作れって言ったのね。


>>42
だからかも


>>44
そのイラストをネットにあげたの?しーたけって子は。
とーと以外で

あ。ツイッターか


>>48
うん

Twitterにあげたって


>>40
うーん。ちょっとわからんなぁ


>>45
莉犬くん描きました!!

https://tohyotalk.com/question/173696

フォローよろしくって書いてあるのあやしい


>>46
まず此処に本人呼んでいろいろ聞いてみたら?


>>46
言葉がそれだけなのも怪しい


>>62
(*-ω-)うん


>>45
ちなみにめちゃ似てる絵あるんだがw


>>49
知ってる知ってるw

むしろ同一の絵まであるからね。

転載されたって言ってるらしいけど


もしかしたらしーたけが嘘ついてるかもしれないけど。でもさ


>>8
たしかに。


14: c-take_kun @aaaaaaaaaaaa 2021/08/16 14:07:18 通報 非表示
>>8
まああpc使ったから

って書いてあるよ〜!!


まって

ネットでそれと同じと思われる画像みっけたんだけど


>>9
そうだよ


>>9
Twitterにあげたんだって


>>12
いや

Twitterとは別のサイト


>>25
Twitterからダウンロードされて使われたとか


>>27
あぁ、Twitterやってるの?

TwitterのID教えてもらってくるね(


>>9
2~3年前に


もう一回しーたけにイラスト書いてもらうしかないのかな


>>20
同じイラスト?


>>22
うーん同じって言うのも難しいし


>>20
いや、クリスタなりアイビスなりの絵を描いたって証拠になるスクショ見せてくれればそれで良いんじゃない?

そう簡単に描ける画力コストじゃないでしょこれ多分()


>>28
だよねぇ


>>30
今まで描いたやつとかの一覧がアプリに残ってるはずだから、それのスクショ見せて貰えば良いんじゃないかな


>>34
確かに


>>35
でも何かもう2ー3年前のだから無いってなりそう


>>36
無いんだったらダウンロード出来なくない?


>>36
一応聞いてみた方がいいんじゃない?


>>55
そうだね

聞いてみる


>>32
拝見よろしく


こんにちは


>>41
こんにちは❗


まあ何だって良いんだけど

絵師様が描いたものを自作発言とか冒涜すぎるし最低なことだからやめて欲しい


>>50
それが正論


>>50
そうだよね


奴に送るかw

しねばいいのに

>>54
なんか他のところでも見たことある気がする


>>64
下に少し不気味な文字が見える


>>65
いや気のせいだよ,,,


>>105
気の所為ではないはず、、


>>108
ごめんなさい

気のせいじゃないです


>>109
え?謝らないで?


>>114
ごめん((また謝ってる


>>118
待ってこういう時どうしたらいいの?((


>>119
無視が一番だよ


>>120
わかった。


>>119
それか○して終わりにする

ゆきむら。

>>121
それはやめとく


>>123
やめとき

最終手段


>>124
いざとなったらやるかもだけど((


>>125
ええええ?


投票トークにしか出されてない投票トークユーザーが描いたオリキャラとかをこの疑惑のかかった絵みたいに描いて貰ったいいと思う


66: HINA__ @Disny 2021/08/25 09:47:08 通報 非表示

この方、優しいけどアイコン疑惑もあったしね((


あのさ、このトピもじゃあ無断転載だろ

しいたけを晒したいんですかね?w

しいたけの名前くらい隠してトピを作るべき

てかさ、君たちが自作発言だぁー
無断転載だぁー
とか、言ってるけどそのあとどうすんの?何のためにこのトピ作ってんの?
その後、解決するんならどう解決すんの?
事実かわからないことをこうやって晒す方がどうかと思う

名誉毀損だよ?
トピとか、作らんと本人に聞けばいいやんw
なぜ、わざわざトピにするか理解不能

それからさ、何でこれのトピ主非表示なん?人のこと晒してんだから自分も見せろよ
ほんと自分が大好きなんだな


>>67
名誉毀損…?

それを言ったら著作権侵害だと思うけど((

じゃあ駄目なことに目を瞑って、被害者は泣き寝入りしろってことかな?(


>>68
なに?

被害者とお友達なの?w


>>69
いやお友達ではないけど笑笑(

むしろ加害者とお友達なの?


>>74
そうそう


>>75
あーだから庇うのね納得(


>>68
あとさ、個人的に聞けばいいやんw
じゃあ、名誉毀損じゃなくなる

ここで、ああだこうだ言っても解決しないじゃん?
トピ作る必要があったのかこたえはない


>>71
個人的に聞いてもいいけど、こうやって晒した方が早いからじゃね?逃げられたら終わりだしさ〜


>>73
晒すことが問題なんだよ?

解決しないじゃんそれw


>>76
そもそも自作発言も問題では((

かと言って個人的に聞いても逃げられたら解決しないし(


>>78
ここでも、逃げられるでしょ?

てか、気づかんかったら終わりなw


>>84
いやDM送ったし元トピにコメントした子もいるし流石に気づくと思う(

個人的に聞くよりも逃げづらくね?笑笑


>>86
まあ、確かに逃げづらいw


>>92
だから晒した方が手っ取り早いってトピ主さんは思ったんじゃないかな(


>>94
すっげぇ、悪質なトピだけどなw


>>96
自作発言の方が悪質だけどね(


>>96
どこも悪質じゃないでしょ


>>136
いや?

悪質w


>>138
え、悪質の意味分かってます?爆笑


>>139
爆笑された


>>139
わかってるよ?

何が悪質かって、人によって思うことが違うんだから、対立するのは当然。

てか、君なに?私と喧嘩してたっけ?ことコメント違う人に送ったはずなんだけど?

そして、その人と喧嘩してたわけじゃないよ?


>>141
もういいや話通じないし話しかけたのが失敗だったわ〜笑笑


>>142
独り言?w

私のプロフ見た?喧嘩売りにくるな


>>142
負けゼリフ?(笑)
伝える気ないなら来るなよ
鬱陶しい

マジだるいって


>>94
そういや、知り合いだからかばってるんじゃないw
知り合いでも、間違ってると思えばちゃんと言うよ

たまたま、知り合いだっだけw


>>97
あーね(

間違ってるでしょ今回は(


>>102
事実かわからんからなぁーw


>>103
いやこれほぼ100で事実でしょ……………笑笑


>>111
あらー

さあ?私には何とも言えんww


>>86
でも、こういうのはやめたほうがいい


>>93
そうかな(

そもそも自作発言やめれば良い話だと思うけど(


>>100
本当かわからんじゃん?w


>>104
本当だと思うけど(


>>112
おお、

証言取れた感じなの?


>>113
いや、だって「Twitter辞めた」のに、辞めたはずのTwitterから画像をダウンロードされて無断使用されてるらしいから


>>116
ああ、ツイッターから、勝手に画像あげたら画像が出回るんよなーw


80: 哀音くん @aine2021/08/25 10:55:09 通報 非表示

>>73
違くて
彼にここに来てほしいって言ったの
みんながいるところに来てほしいって

まだ無断転載とは決まって無いから晒すって言うには早くない?


>>80
あーね?

無断転載じゃないなら証拠出してもらわないと信じられないかなぁ〜…

本当に自作発言してたら、絵師様に対する冒涜だし。さとみくんの絵とはあまりに絵柄違うし


87: 哀音くん @aine2021/08/25 10:58:38 通報 非表示

>>81
絵柄なんていくらでも変えられるっしょ

*個人の意見です


>>87
えーーーー……そうかなぁ……

絵柄っていう言い方が悪かったかな。画力もだいぶ違うよね


90: 哀音くん @aine2021/08/25 11:01:28 通報 非表示

>>88
あーそゆことぉ←読解力皆無


>>90
そそ(

画力って言っちゃうと可哀想かなって思って絵柄って言ったんだけども()


107: 哀音くん @aine2021/08/25 11:37:32 通報 非表示

>>91
辛辣ぅ☆←←


>>107
だって事実でしょ?(


トピ主表示しろよ

トート民のトピつくんのほんまやめてほしい


72: 哀音くん @aine2021/08/25 10:41:46 通報 非表示

>>70
呼んでくれてありがと
僕もこのトピ見て、絵うまいな〜って思った

この問題は多分そろそろ解決するかなぁ

ちょうどさっき彼にこのトピにくるようにDMしたんだ


>>72
あざす


83: 哀音くん @aine2021/08/25 10:56:42 通報 非表示

>>77
いえいえ

僕もこの事件(?)さっさと解決したかったんだ


>>83
しーたけ

気づけ


89: 哀音くん @aine2021/08/25 11:00:33 通報 非表示

>>85
しいたけ気づいてくれええええ


>>89
それ!!


98: 哀音くん @aine2021/08/25 11:05:34 通報 非表示

>>95
ごめ

僕1時くらいから塾なんよ...

だから返信6時くらいになるかも


>>98
うん

ファイト!


106: 哀音くん @aine2021/08/25 11:37:01 通報 非表示

>>99
ありがと


127: 126 @aiueoAiueo1262021/08/26 16:44:11 通報 非表示

その人が本当に描いたならラフとかメイキングあれば疑いが晴れると思います。描いたのならあるはずです。


>>127
メイキング送ってって言ったらしいんですけど返信無しです


>>128
同じく


>>129
逃げてんのかなぁ


>>130
たしかに確かに


132: 132コメさん 2021/09/01 15:11:53 通報 非表示

悪いことしてる人を晒す。そんなの常識。

犯罪者はメディアに取り上げられる。

しかし犯罪者にも色んな権利はありますよね?

メディアで報道されることによって「真似してはいけない」という事を伝えられるでしょ?それと同じって考えればいい。

てかそのしいたけって人と仲良いんか?仲良いなら変に庇うよりも注意してあげな。

まぁ庇ったから貴方も同罪やな


133: 日向 @seiha0919 2021/09/02 08:29:42 通報 非表示

どうしてトピ主名ださないの?


無断転載の証拠も持ってないあなた(トピ主)がそんなことするのやめてあげて

あなた(トピ主)もそんなことされたら嫌でしょ?


145: 哀音くん @aine2021/09/08 16:55:53 通報 非表示

というかトピ主表示しろよ

なんだよ。しいたけだけ晒して終わりか??

逃げてんじゃねーぞ?


証拠はあるの?

あるなら見せてよ

どこからどうなって無断転載&自作発言になるか説明して


https://tohyotalk.com/question/173696

トピ主表示なくしてメンバー限定にしてるやないかい

これは、うん


https://www.google.co.jp/search?tbs=sbi:AMhZZitSNE...

そのトピと同じ画像のやつはこれだけです


162: ≋葉≋月≋ @mico_19 2022/04/04 21:08:14 通報 非表示

自分が描いたならユーザー非公開&メンバ限定にするはずがない,よって著作権妨害&自作発言したってことになるな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: トピ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する