言わせてくれ。※語彙力無

10 2021/08/27 20:52

いやさ、私もよく「4にたい」って言うけどさ、親が必死に痛みこらえてあなたのことを産んでくれたんだよ?なのに、この世からいなくなっちゃだめだと思う。自殺したら、あなたのことを好きでいてくれる人が悲しむよ。日本は若い子の死亡率の一位が自殺だからね。だから一つ言わせて4にたいって言うのはいいと思うけど、それを実行しちゃだめだよ。私だっていろいろ悩み事持ってるからさ、悩み事共有したり愚痴ったりしよう。4にたいっていうのもできるならやめよう。そこからマイナスなこと考えちゃうしさ(?)いつでも、あてぃしのDMに愚痴ってね。

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 語彙力

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/08/27 20:52:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: SAYAKA @Kireinahoshi 2021/08/27 20:56:11 通報 非表示

そうだよね。でも私他の人に必要とされてない気がする。


マジでそれ

自分も障害者で何回かもう4にたいって思ったことがあったこと実行はしなかったからな


3: VENOM @Umbllera 2021/08/27 20:57:35 通報 非表示

>>1
俺が君を必要とする


4: VENOM @Umbllera 2021/08/27 20:57:55 通報 非表示

正論ですわ

一生懸命生きて未来みんなで支えんとな!


>>1
そんなことはないと思うよ

友達だけが必要としてるわけではないんだよ。

ご両親や兄弟なども必要にしてるよ。

自分も君を必要にしてるし。


6: cherry @cherry_kooku 2021/08/27 21:02:45 通報 非表示

生きろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(近所迷惑☆


7: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/27 21:03:20 通報 非表示

>>6
生きろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!大丈夫さ。もう、目の前が真っ赤な光で埋まってる^^


8: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/27 21:03:41 通報 非表示

>>4
生きてくれ!!!ってことっすよ()


9: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/27 21:04:02 通報 非表示

>>5
そのとおりだと思うyo


10: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/27 21:04:16 通報 非表示

>>1
私はあなたに生きてほしい


11: VENOM @Umbllera 2021/08/27 21:06:18 通報 非表示

>>8
俺ちょっとはみ出したかもなw

すまん


13: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/27 21:07:36 通報 非表示

>>11
いや、謝ることでもないと思いますよ(語彙力)


14: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/27 21:09:09 通報 非表示

>>12
ごめん。警察が来てしまったわ。少し言ってくる


15: cherry @cherry_kooku 2021/08/27 21:09:35 通報 非表示

>>14
おおw


16: VENOM @Umbllera 2021/08/27 21:10:44 通報 非表示

>>13
アリガト!

生きてほしいよね


17: 莉來 @Rikudayo2021/08/27 21:10:56 通報 非表示

でもね。生きるのって自分のためでもあると思う。

こんなのいっちゃなんだけど、死にたいって言うのなんて簡単なんだよ。でもそういう人って怖がりなの。だから○ねない。死ぬのが怖いから。怖い思いしてまで死ぬ必要あるか?って思うし、死にたいのって悲しかったりしたから死にたいんでしょ?

そんな悲しみをあの世で背負うのもいや。せめて生きてて楽しかったって思って死にたいもん。

とにかく、親のためだけでもないのよ。


18: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/27 21:11:01 通報 非表示

>>15
ただいま。注意程度ですんだわ


どどどどどどっどっどどド正論((


20: cherry @cherry_kooku 2021/08/27 21:13:09 通報 非表示

>>18
よかったわw


21: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/27 21:14:10 通報 非表示

>>16
人は生き延びることで精一杯やからね。姉見て思ったわ...少しでも姉のためになれる人間になりたいなって。色々調べたりしたから、たまに父が、姉に当たりに行くんだけど止められるようになった


22: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/27 21:15:14 通報 非表示

>>20
え、なんかそのまま家に入って家宅捜索されることになったんやけど、同居人今日いないから...なんかしたのかな


23: cherry @cherry_kooku 2021/08/27 21:16:21 通報 非表示

>>22
なんかしたんだよ、、、きっと、、w


24: VENOM @Umbllera 2021/08/27 21:16:22 通報 非表示

>>21
そうなんだ………

色々あったんだね、、

でもやっぱり生きるってすごいことだから命を大事にしてほしい


25: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/27 21:17:37 通報 非表示

>>23
調べてもらったら、同居人の部屋から5カインでてきたわ...


26: cherry @cherry_kooku 2021/08/27 21:18:31 通報 非表示

>>25
やらかしてんなぁw


27: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/27 21:19:43 通報 非表示

>>26
ちょっと、同居人の変わりに行ってきますわ(寝る)


28: cherry @cherry_kooku 2021/08/27 21:20:31 通報 非表示

>>27
おや


29: 猫耳* @nekomimi411 2021/08/27 21:20:33 通報 非表示

>>24
命を大事にすることを目標として生きてるからねっ!

ってことで、眠いので寝ます!おやすみです^^


30: VENOM @Umbllera 2021/08/27 21:21:54 通報 非表示

>>29
素晴らしい!感動しましたー!!!

おやすみ🌙、良い夢を✨!


31: 31コメさん 2021/08/27 21:39:53 通報 非表示

こういうこと言うと叩かれるだろうけど、

親が勝手に気持ちよくなって勝手に産んだだけじゃん?

産まれたいと思って産まれてきた人なんていなくない?

このトピには書いてないけど、「生きたくても生きられない人がいるんだから」「命を粗末にするな」って言うのも納得行かん

自ら命を絶とうとするくらい追い詰められたんじゃん?

それが最善策だと思ったからそういう答えを選んだわけで。

 

俺の知り合いの学校で自○した人がおって。理由は勉強関連。

そんなことで?って思う人かもしれんけど、その子からしたらそんくらい辛くて追い詰められてたんよ。

 

「死にたい」って思う理由は人それぞれ。

それを否定される側のことも考えて。

謎の正義感を押し付けないで。

 

長文失礼しますた。以上どす。

 

【追記】

俺の姉は精神的なストレスが原因で体重が10kg程落ちました

全部クソみたいな父親のせいです

あいつさえいなければ。

みんなからしたら親不孝な奴かもしれないけど、俺らにとってはそのくらい憎い存在だから。


32: 莉來 @Rikudayo2021/08/28 04:38:08 通報 非表示

>>31
ちょっと分かるかも。


33: o瑠奈o*. @nekomimi411 2021/08/28 21:43:26 通報 非表示

>>19
suki☆


34: o瑠奈o*. @nekomimi411 2021/08/28 21:47:06 通報 非表示

>>31
分かります。その気持ち。父親の姉に対する接し方意味分からない...姉の気持ちもわかってくれって感じなんだよなぁ...(語彙力気にしないでくれるとありがたい。)

あなたの意見もいいと思いますよ。でも、自○しようとして失敗したら、色々しんどいですよ...


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 語彙力

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する