仮面ライダーと戦隊ヒーローはどっちが好き?

仮面ライダー
仮面ライダー

405(78%)
戦隊ヒーロー
戦隊ヒーロー

114(21%)

78%
21%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー 戦隊ヒーロー 好き 特撮 スーパーヒーロータ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/23 19:09:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「仮面ライダー」派 2018/07/23 19:23:03 通報 非表示

戦隊ヒーローは大学のサークルの集まりみたいで好きになれない。1人の怪人をリンチいじめてるみたい。

たぶん戦隊内で恋愛がおきたら仲間割れしそうだし、昼ドラみたいにドロドロになりそう!(実際にそういう戦隊があったらしい)

平和ボケしすぎ!


2: 「仮面ライダー」派 2018/08/31 08:49:24 通報 非表示

最近スーパー戦隊が急につまらなくなった


5: 2018/09/09 11:07:17 通報 非表示

月光仮面がいいんですけど


6: 「仮面ライダー」派 2018/09/10 10:14:13 通報 非表示

ルパパトなんて初心者の集まりじゃん


8: 「仮面ライダー」派 2018/11/23 19:09:14 通報 非表示

全てにおいてカッコいいから!!!


9: 「仮面ライダー」派 2018/12/18 16:39:15 通報 非表示

かっこいい


12: 「戦隊ヒーロー」派2019/03/25 14:14:54 通報 非表示

基本的にどっちも好き(DCDとジオウは除く)だし、モチーフも様々で代わり映えしてて面白いから見てるんだけど、信者がガイアーク以上に害悪。仮面ライダーは信者(一部を除く)が圧倒的に気持ち悪いし、他作品をすぐに叩くことしか出来ない。
強さ議論でもマウント取りしか能が無い高スペキモータ信者は特に。
お前ら(一部を除く)どうせデザインで選んでるんだろ?
ストーリーの本質すら理解できないライダー信者(一部を除く)は売り上げに貢献する以外存在意義がないってそれ一(ry
後ストーリーが幼稚とか言われてるけど初期のライダーも似たようなものモノだからな?(自分は嫌いじゃないけど)

別にライダーを悪く言ってるわけじゃないけど信者(一部をry)がとてつもなくウザいってことが伝われば良いかなと思います。


16: 「戦隊ヒーロー」派2019/03/26 18:11:29 通報 非表示

ライダーは作品間での対立がキモすぎる
クウガは神!龍騎は神!エグゼイドは神!
カブト?脚本ゴミ!ディケイド?全部ゴミ!ゴースト?史上最大のゴミ!
みたいな奴らがいなければライダー派

あ、ジオウはどう頑張っても擁護できないクソゴミです。


17: 2019/04/02 09:45:16 通報 非表示

俺らがいるからかちかく。。。。。ゴーオンとシンケンは好き

仮面ライダーW電王

18: 「仮面ライダー」派2019/06/02 18:54:47 通報 非表示

仮面ライダー最高


19: 「仮面ライダー」派2019/06/09 12:06:57 通報 非表示

安定してるし、話が深い


20: 「戦隊ヒーロー」派2019/06/09 12:07:41 通報 非表示

安定してるし、話おもしろい


21: 「仮面ライダー」派 2019/06/09 16:05:20 通報 非表示

戦隊はライダーより自由度が無いと言うか、ネタ的にもデザイン的にも冒険できる余地が少ないせいで、結局どれを見ても似たようなビジュアル・似たような印象になる

 

セールス的には戦隊はずっともうライダーに遠く及ばない数字しか出せてない訳だし、いい加減もう改革したらいいのにと思う


22: 「戦隊ヒーロー」派 2019/06/09 23:41:05 通報 非表示

お約束が完成されてるのがデカイわ


23: 「仮面ライダー」派 2019/06/09 23:49:45 通報 非表示

正直、どっちも飽きたけどな


24: 「戦隊ヒーロー」派2019/06/20 12:10:30 通報 非表示

仮面ライダーなんか正義の味方じゃないわ


25: 「戦隊ヒーロー」派2019/06/20 12:13:28 通報 非表示

>>1
戦隊は一人一人は弱いけどみんなで力を合わせてひとつの力になる。お前みたいな一生独身には戦隊の良さは分からないだろうな。そういう事ならプリキュアにも喧嘩売っているし。


26: 2019/07/24 10:46:26 通報 非表示

どっちも大好き


29: 29コメさん 2019/09/26 02:10:20 通報 非表示

戦隊はロボの売上があるから止められないでしょうに

トータルじゃ戦隊のが売上あるんじゃない?

ライダーも最近じゃ銃と剣だもんね。なさけないったりゃありゃしない


30: 30コメさん 「仮面ライダー」派2019/09/28 00:58:39 通報 非表示

基本的にはライダーが好きだが、たまに戦隊シリーズを惰性で見てたらとんでもないギャグ回だったりするから油断できない。ルパンレンジャーVSパトレンジャーのクリスマスに鮭怪人が出てくる回とか


31: 29コメさん 2019/09/28 05:04:06 通報 非表示

ルパパトはここ最近では良かった

もっと詰めれば大人向けになったんじゃないかな。警察側が残念だったかな。


41: 41コメさん 「仮面ライダー」派2020/02/09 09:58:18 通報 非表示

仮面ライダーはドラマとして成立してるところがある。1番好きなのはカブトです。正直令和ライダーはあんまり好きじゃない。


42: 42コメさん 「仮面ライダー」派2020/03/20 20:55:48 通報 非表示

>>29
アマゾンズ見てからいいな


43: 29コメさん 2020/03/20 22:47:25 通報 非表示

>>42
でもアマゾンズって売れてないんじゃなかった?


44: 44コメさん 「仮面ライダー」派2020/03/30 04:46:54 通報 非表示

仮面ライダー大好きだけどスーパー戦隊が大っ嫌いです


45: 45コメさん 「戦隊ヒーロー」派2020/04/04 19:32:10 通報 非表示

ガイムとビルドはつまらない。

キュウレンジャーは最高面白かった!

キュータマ合体シリーズも全部集めたくらい好きだった!


46: 46コメさん 「仮面ライダー」派 2020/04/14 10:02:17 通報 非表示

>>41
令和まだ1号目です


47: 46コメさん 「仮面ライダー」派 2020/04/14 10:03:12 通報 非表示

>>45
ガイムは面白いビルドは個人的にちょっと俺に合わなかった


50: 50コメさん 「仮面ライダー」派 2020/11/28 18:06:15 通報 非表示

>>45
うっそー

ビルドトップ5に入るぐらい好きなんだけど


51: 51コメさん 2020/11/28 22:13:12 通報 非表示

仮面ライダー側も同作品でライダー沢山出すようになったから戦隊のアイデンティティがなくなった


52: 52コメさん 2021/01/23 13:53:45 通報 非表示

個人的にどっちも好きだけど戦隊はトッキュウジャーあたりからイマイチになったな。ジュウオウジャーとトッキュウジャーのロボットはワースト1位か2位くらいひどかった。まあもう40年以上も放送してるからそりゃネタ切れになってくるよな。けど45作目のゼンカイジャーはまた面白くなりそうだから期待してる。


53: 52コメさん 2021/01/23 14:12:56 通報 非表示

仮面ライダーは昭和ライダーのときに何度か放送休止してるけど、スーパー戦隊はジャッカー電撃隊で一度打ち切りになったくらいでその後のバトルフィーバーJからは40年以上休み無しで放送続いてるんだよな。その点だけだとスーパー戦隊って仮面ライダーよりもすごいよな。仮面ライダーシリーズもテレビ放送再開してから今年で21年目になるからそれもすごいことだし。やっぱり仮面ライダーもスーパー戦隊もこれからも無くてはならない偉大な作品だよ。


55: 55コメさん 「仮面ライダー」派 2021/09/01 11:18:43 通報 非表示

>>2
ゴーカイジャーとキョウリュジャーが面白過ぎたからねー


56: 55コメさん 「仮面ライダー」派 2021/09/01 11:19:12 通報 非表示

>>5
なんだこのおっさん


57: 55コメさん 「仮面ライダー」派 2021/09/01 11:20:44 通報 非表示

>>12
そいいうお前も言っとるやん

仮面ライダーはバットエンド寄りのもの多いし

ストーリーも複雑やで!


58: 55コメさん 「仮面ライダー」派 2021/09/01 11:21:41 通報 非表示

>>16
オーズあれは残念だったな


59: 55コメさん 「仮面ライダー」派 2021/09/01 11:23:05 通報 非表示

>>17
キョウリュウジャーもいいで

レッドとピンクの関係は当時子供なのに

🤔うーんの思ったけど


60: 55コメさん 「仮面ライダー」派 2021/09/01 11:23:18 通報 非表示

>>18
それな


61: 55コメさん 「仮面ライダー」派 2021/09/01 11:29:08 通報 非表示

絶対悪は面白いか?絶対の正義は面白いか?

お前らは今まで食べた果物量を覚えているか

植物のからしたら俺らは悪だ

なぜなら種は捨てられ発芽することはない  しかし俺らからしたら取って食べてるに過ぎないスーパー戦隊の敵も同じだ

宇宙人からしたらそんな風なんだよ

彼らの中では悪意がない可能性もあり得る


62: 55コメさん 「仮面ライダー」派 2021/09/01 11:31:30 通報 非表示

>>41
01はマシだ セイバーは本と聖剣って

ドラクエかって思いました古いですね


63: 55コメさん 「仮面ライダー」派 2021/09/01 11:39:50 通報 非表示

>>45
オハエラルハワラナイダドルガイウャウ゛ァツ゛ドウ゛ィタゴドゥア゛ヅドカ

オレハクサマヲムッコロシタイ


64: 55コメさん 「仮面ライダー」派 2021/09/01 11:41:31 通報 非表示

>>63
仮面ライダー派にしかわからないだろうこの意味が


65: 55コメさん 「仮面ライダー」派 2021/09/01 11:48:21 通報 非表示

言いたいこととがあるこの話は全オタクに共通する話だがこのルールは守るべきだ

1つお互いの好きを認め合うこと

2つ他作を批判するときはよく調べること

3つ人に迷惑かけずオタ活することが使命である

ここみるがギリ守れてないのがあったたしかに

仮面ライダー悪いところがある

しかしそれは戦隊も同じだ

批判するのではなくいいところあげてお互い好きなってもらうことが大切だと思う

この3つのことの1つも守れない奴はオタクなんて辞めちまえ!


66: 66コメさん 2021/11/01 17:28:15 通報 非表示

>>50
同じく


67: 67コメさん 2022/01/04 03:54:41 通報 非表示

>>24
龍騎とかどうなん?子供守るために命ささげたぞ


68: 68コメさん 「戦隊ヒーロー」派 2022/03/25 13:42:59 通報 非表示

ブレイドはめっさセリフ噛んでるらしいからそこが面白いと思う


69: 68コメさん 「戦隊ヒーロー」派 2022/03/25 13:45:59 通報 非表示

>>12
ディケイドとジオウは特に面白いと思うけどなぁ


70: 68コメさん 「戦隊ヒーロー」派 2022/03/25 13:46:55 通報 非表示

>>17
確かにゴーカイジャーあたりは面白い


71: 68コメさん 「戦隊ヒーロー」派 2022/03/25 13:47:51 通報 非表示

>>18
わかりみ。でもスーパー戦隊も捨てたもんじゃないんだよなぁ


72: 68コメさん 「戦隊ヒーロー」派 2022/03/25 13:48:44 通報 非表示

>>21
作ってるのは同じ東映だけど


73: 68コメさん 「戦隊ヒーロー」派 2022/03/25 13:49:41 通報 非表示

もはや間を取ってプリキュア


74: 68コメさん 「戦隊ヒーロー」派 2022/03/25 13:51:22 通報 非表示

>>65
めっちゃいいこと言ってる!!!!!!


75: 75コメさん 2022/04/04 17:59:08 通報 非表示

セーラームーンもスーパー戦隊の仲間入りだね(^O^)/


76: 76コメさん 2022/04/17 09:29:56 通報 非表示

>>67
ほんとだよ

あいつは正義だ


77: 77コメさん 2022/05/11 22:47:48 通報 非表示

結局仮面ライダーが人気だ!戦隊ヒーローはダサいよ!


78: 78コメさん 「戦隊ヒーロー」派 2022/05/11 23:33:03 通報 非表示

>>77
仮面ライダー信者ってこんな奴ばっかなの?


79: 79コメさん 2022/05/13 15:47:12 通報 非表示

>>78
いや違うぞ。77コメは1部のヤバい奴だから ほとんどは煽らなければ大丈夫


80: 80コメさん 2022/05/22 23:30:41 通報 非表示

仮面ライダー??

スーパー戦隊??

 

ああ、あの撮影する価値のないデザインがダサダサで格好悪い糞ヘボヒーローの事か( ´艸`*)

あんなゴミ番組など見る価値も無いものだから犬の糞以下として見ていたよww

ユースタスキッド

81: 81コメさん 2023/01/05 16:22:08 通報 非表示

>>80
君は、オタク辞めるべき!

はい!決定!


82: 82コメさん 「戦隊ヒーロー」派2023/04/04 21:30:02 通報 非表示

これ幼稚園の頃めっちゃ好きだった。

キョウリュウジャー

83: 83コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/04 22:05:10 通報 非表示

>>82
キョウリュウジャーか

いいよね


84: 84コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/05 13:21:15 通報 非表示

>>80
キッド使ってそんなこと言うんじゃねぇよ


85: 85コメさん 「仮面ライダー」派 2023/09/12 10:40:19 通報 非表示

>>5
帰れや


86: 86コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/29 17:28:37 通報 非表示

>>82
同じく


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で